fc2ブログ

他力本願でも勝てず。



「パトロールビデオ観て気になった馬」

5月26日土曜日

東京1Rマクロバニヤン

スタート出遅れで行き脚全く無く最後方。それでも馬ナリで5頭抜いた。
2戦目で着順は変わってないけど、レース内容は変化があった。絞れたら走りそうやね。今度は芝で観たいけど。


東京8Rマイティージュニア

前走を観てると、ええ騎手乗れば走りそうな感触はあった。今回も残り200M付近で前がカベ。
そこから更に外出してジリジリと。前残りの展開やし、この着順は度外視できるかな。
ソロソロええ騎手乗って欲しいね。




5月27日日曜日

京都7Rバイオレントナイト

終始内ラチ沿い追走。4コーナーで前が詰まって追えず。
残り200M付近から、おしくら饅頭でスムーズさ欠いてゴール。捌けてたら3着あったかな。
まぁこれもええ騎手乗ればやけど、どうかなぁ。


東京2Rベンレイダー

行き脚無くブービー追走。それでも最後は前残りの流れでも余力残してグイグイ伸びてた。
絞れて変わったんかな?デビュー戦は芝で大敗してるけど、芝でも走れそうな感じはする。
まだ人気ないやろうし、ええ騎手乗ればおもろそうやね。


東京6Rモエレマリーア

ゴチャゴチャしたレース。他にも詰まってる馬おったけど、人気的に次がおもろいのがこの馬かな。
勝ち馬の真後ろで脚余した。これもええ騎手乗ってくれたら買いたいねぇ。




「某新聞社でバイトしてる男VS某新聞の次走はこの馬」

5月26日土曜日京都3R

バイト男ナリタマクリスVS某新聞ゴッドツェッペリン

オレの馬は11番人気で8着。プロは12番人気で4着。

プロの馬は4コーナーでスムーズさ欠いたけど、ロス無く回って来て4着。
オレの馬はほぼ同じ位置から大外ブン回し。この差を考えるとほぼ互角やと思う。(低レベルやけど)
次も同じレース出て欲しいけどね。



今日も球場行こうか迷ってんけどなぁ。今日は観に行ってたら、おもろかったやろなぁ。
しかしパリーグの選手は土のグランドやからエラーしまくるねぇ。まぁ今日はフライエラーが多かったけど。
盛り上がれるシーンが多かったし行けば良かったなぁ。
ダービーがビシッと当たってれば月曜でも今日でも行ってたんやけどね。

しかし新井さんは酷いね。ワンバウンドのボールをバンバン振ってる。重症やなぁ。
これはスタメン落ちもソロソロ考えんとアカンかもねぇ。精神的に参ってる感じ。
コーチも今更、技術面の指導なんてできひんやろしねぇ。力入れんと振れって言えば済むねんけど。
打つ前から力んでるからバットが出てこんと振り遅れて1塁側のファールが多いねん。
軽く振れば左中間に飛ぶんやからねぇ。コーチも片岡ではやっぱムリか?
しかも今日は遂に応援もボイコットされたな。昔は掛布も岡田もあったけどね。
岡田はシーンとなった甲子園でホームラン打ったけど、新井にそんな反骨心はないやろねぇ。

でも最後、あそこまで行けば勝てたかな。最後鳥谷が2ボール1ストライクの4球目を見逃してたらなぁ。
まぁでも仕方ない。完全な負け試合やったし。

今日は勝てる?


「パトロールビデオ観て気になった馬」

5月19日土曜日

京都8Rプリンセスエリー

4コーナーで少し詰まり気味。直線入り口で2着馬に捲られて仕掛け遅れ。
最後も窮屈なとこに突っ込んで脚余した。この厩舎注目してるけど、騎手が気になって印下げた。
ええ騎手乗れば勝てそう。 


東京12Rウエストエンド

先行できひんかったのが痛い。自分の競馬が出来ればすぐ巻き返す。降級するから人気で買えんやろな。


新潟11Rエーティーランボー

どっちか言うたら新潟芝は内有利。外回って狭いとこ割って来れず。
前走は馬場悪いとこ通って4着。その前は強い相手と戦ってまぁまぁの競馬。
力はこのクラスでも通用する。これも4歳やから降級か。じゃ人気上がって買えんかな。



5月20日日曜日

京都2Rキョウワレイ

2回連続の登場。今回は狭いとこ入って伸びそうで伸びず。前走も上位馬はまぁまぁ強い馬。
今回もまぁまぁのレベル。着順上げるにはやっぱね・・・。たのんますよ。


京都3Rテーオーヴィーナス

これまた2回連続の登場。内から外へワープして脚見せた。
2着馬の位置におったら2着やったと思う。馬体維持できたてたら次はええかな。


東京8Rガッダムアスカ

この馬は芝の方がええと思ってた馬。内で詰まった。東京より小回り向きと思う。
内で溜めて短い直線で瞬発力を生かす競馬がええと思う。そういう条件になれば勝てる思うけど。


新潟3Rダンツスウィフト

差し有利の新潟のダートで先行して内で詰まった。
2走前の内容が悪くないからサススポーなんかも?狙いは次の中京かな。


新潟4Rスキピオ

2走前に◎にした馬。外から目一杯走って伸びてた12番をノーステッキで先着。
次も同じくらいの人気なら買いたい。


新潟5Rトーセンネフティス

3走前のレース後に書いた馬。ええ騎手乗れば勝てる馬。今回も巧く乗ってたら勝ってたかも?
ええ騎手乗れば買いたい。頼むでぇ~。


新潟6Rアポロストーム

ええ騎手乗れば勝てるとずっと思ってる馬。今回も酷い騎乗。何とかええ騎手乗ってくれんかな。



「某新聞社でバイトしてる男VS某新聞の次走はこの馬」

5月19日土曜日京都7R

バイト男タマモマーブルVS某新聞マイティースコール

オレの馬は6番人気で10着。プロは8番人気で4着。次は人気的には差が無いかな。

まぁプロが書いた馬は悪くないけどね。でも詰まって不利が大きかったのはオレの馬。
乗り替ったから気にはなったんやけどねぇ。今年になって成績が安定。今回の負けで人気落ちれば。

他の馬はまぁまぁの馬書いてた。特に土曜京都4R、日曜京都12Rはオレも書こうとしてた馬。
まぁ今回は合格やな。


8回で6ー2。今日はもう大丈夫でしょ。

昨日は夜中まで起きてて損した。新人に満塁ホームラン。どこのチームも若いのが出てきてる。
そやのに林を使うって・・・。相手ピッチャーの左右関係なく大和使って育てろや!
田上でもええやん。林なんてもう今年戦力外にしとかんとアカン選手。桜井にしろ結局育てられず。
ホンマ情けないな。
オーナーは入場者減を分析指示するより、何で若手が育たんか分析せーや!
いくら阪神ファンでも自分の子供がもしプロ野球選手なるなら阪神は入って欲しくないな。

メッセンジャーは確かに点獲ってくれへんから可哀相やったけど、どうしても100球に近づくとバテる。
この前の横浜戦も大量点獲ってもらったのに中盤でバテる。せめて7回までは踏ん張って欲しいわな。
去年の中日なんて全然点獲らんでもピッチャーが踏ん張ってたんやから。

日曜日の東京競馬場日記

「パトロールビデオ観て気になった馬」

5月12日土曜日

東京9Rビームライフル

前走は大外ブン回しで今回は馬群でドン詰まり。外出してたら勝ってたレース。
乗り替れば買いたかった馬やってん。◎にしてたしね。ええ騎手乗ってくれへんかなぁ。


東京12Rワンモアジョー

展開不向きで馬群でドン詰まり。これもええ騎手乗れば勝てる馬やけどなぁ。


新潟7Rバージンバラード

2回連続で登場。今回は前走より前行けたのは収穫。今回も内で詰まり気味やった。
左回りがええんかなぁ。中京1400Mならハマリそうやけどねぇ。


新潟9Rコウユータイセイ

馬群で捌くのがヘタやった。スムーズなら3着あったかも?
この騎手は今週はヘタに乗ってたレース多かったなぁ。


新潟12Rサクラアドニス

流れも向かず、脚を余してゴール。川須君が乗れば3着。ヘボが乗れば着外。
わかり易いね。次はええ騎手たのんますよ。



5月13日日曜日

京都9Rメルヴェイユドール

ここは超豪華メンバー。牝馬重賞でもええくらい。今回の結果やと溜めた方がええかもね。
前に付けたけど、キレある馬に抜かれて後退。でも最後はバテてなかった。
4走前や3走前みたいな乗り方の方がええんちゃうかな。そういう展開になれば勝てそうやけど。


東京8Rエイトプリンス

最内でドン詰まり。芝がええと思って○にしてた馬。スムーズなら3着あったかも?
G1の日やねんからええ騎手余ってたやろ~。


新潟3Rワイルドガンズ

前走は着差は離れてたけど、強い相手が揃ったレース。
今回のメンバーならとは思ってたけど・・・。やっぱりでした。ええ騎手乗れば勝てそうやね。


新潟8Rリンガスクリフ

外差しの流れを内で窮屈に。最後は馬ナリ調教。これで人気落ちればええけど。


新潟11Rトーセンペトリュス

終始手応え抜群でゴール。ええ調教になったかな。これで人気落ちたらええけどねぇ。



「某新聞社でバイトしてる男VS某新聞の次走はこの馬」

5月12日土曜日京都10R

バイト男マイネショコラーデVS某新聞マッキーコバルト

オレの馬は12番人気で12着。プロは11番人気で5着。

プロの馬は確かに3コーナーで位置下げたけど、逆にラチ沿い走れて恵まれたんちゃうの?
オレの馬はその後におって直線で外出して詰まってた。あのまま内で走ってたらプロの馬に先着してたと思う。
これは次、同じレースに出て白黒ハッキリさせたいな。



1R

エーシンスノーマンは絞れた方が。
ベニノツルギは馬は悪くないけど、左後脚の繋にサポーターみたいなん着けてた。
アイザックは絞れた方が良さそう。
シャインブレイザーも。
ストロングティラノもまだ絞れそう。
キョウワアークも絞れたら走る思うけどなぁ。
ドリームピースは馬は悪くないけど入れ込み気味やった。

2R
パリーナチャンは馬が良かったから買ってもよかったなぁ。ローテが気になって買えず。
エンゼルアーチストは良く見えたからもっと走っても。
レインボーカムカムは入れ込んでて体もギリギリに見えた。

3R
ジョーイは良く見えた。まだ絞れてもええくらい。
ブラックモアは入れ込んでるように見えたけど。
ワイルドアイザックは見た目悪くなったけど、結果的にローテがキツかったかな。
フラッシュパッカーは馬は良かったけど入れ込み気味。
両前脚の蹄にサポーターみたいなん着けてたのが気になったけど。
ウエスタンスマイルは絞れたらええと思う。
フクノサンデーはまだ絞れそう。
ジュドポームが一番良く見えた。ただ目一杯に仕上げた感もするし、ローテもキツイ。次はどうか心配な面も。

4R
ドウデスはまだ絞れそう。
クラウンザショパンは馬体増えた方がええかなぁ。
デルマジュロウジンは馬は普通も返し馬良かった。
レディインラヴは毛艶がイマイチ。
トウショウテイストはまだ絞れそう。
ライズアゲインはまだ絞れそう。返し馬は良かったけど。
ドラゴンネストも絞れたらもう少し走れそう。
オリエンタルポリーが一番良く見えた。返し馬も良かった。1200Mで観てみたい。

5Rはメシ喰っててパドック行く時間無かった。
返し馬はアートカフェが良く見えた。いつか穴開けるんちゃうかな。

6R
デルマダイコクは絞れた方がええやろね。
エスペランサシチーはプラス体重も太く見えず良く見えた。
ラブリースターは良く見えたけど。


ここから疲れて9Rまでパドック降りず。

9R
ソウルフルヴォイスは見た目は文句ナシ。
イイデステップは見た目まぁまぁも返し馬良かった。自信持って買えた。
クラックシードはこれ以上体減ると心配。

10R
アキノモーグルは体型もあるけど絞れるかな。
モエレジュンキンも同じ事が言える。
エーシンリードオーはプラス10キロも太くなかった。1200Mならもう少し走れる?
キョウエイカルラは見た目悪くなかった。
スティールパスは見た目文句ナシ。
ファンドリカップも悪くなかった。
レッドヴァンクールはまだ絞れるかな。
カリスマサンスカイも太く見えた。
トシギャングスターは見た目良かった。
アドマイヤサガスは2走前に観たけど同じく良く見えた。
トーホウプリンセスも2走前に観たけどあんまり変わった感じはせーへんかった。

11R
マルセリーナは前走同様良く見えた。
レディアルバローザはマイナス体重も細くはなかった。
キョウワジャンヌは体増えればもっと走りそう。
マイネイサベルが一番良く見えた。プラス体重でも全く太く見えず。枠も良かったから複勝買った。
アニメイトバイオはこじんまりとしてたかな。
スプリングサンダーは体戻ってデキは悪くなかったかな。
アパパネはまだ絞れる体やった。毛艶は良くなってたけど。
クィーンズバーンは前走同様良く見えた。
グランプリエンゼルは悪くなかったけど。
フミノイマージンはマイナス10キロと聞いて嫌な予感はしてた。調教軽かったからね。
ビシッとやってマイナス10なら問題なかったけど。
確かに前走より腹はスッキリしてたけど、馬体の迫力や重厚感は前走の方が良かったかな。
まぁ結果論やけどね。調整ミスやったんちゃうかなぁ。この辺がG1を勝ってない厩舎なんかな。
乗り替りも違和感あったしね。
アプリコットフィズはまぁまぁって感じ。
ホエールキャプチャは絞れた方がええんちゃうかな、と思ってた。
まぁスタートして6枠の馬があの位置取るんやから騎手のウデが大きいわ。
今まで乗ってた騎手なら勝ててないと思うわ。
チャームポットは見た目良かった。力付けてるんやろな。
オールザットジャズ入れ込んでたなぁ。最初は一人で引いてたけど、途中で調教師が来て二人引きに。
これはマイル仕様の調教が裏目に出たかな?目が血走ってて馬がイライラしてた。
枠も不利やし、こらぁアカン思ってた。
エーシンハーバーも入れ込み気味。
ドナウブルーはもっと馬体増えてええと思ってた。これも8枠からあの位置取るんやから騎手のウデが大きい。
レインボーダリアはまぁまぁ。
アスカトップレディは張りがイマイチに見えた。

返し馬はマルセリーナが良く見えた。フミノイマージンは悪くなかったけど。

単勝10万複勝10万買おう思ってたけど、単勝15万のみにして、マイネイサベルの複勝を5万買った。
スムーズなら3着あったかもなぁ。運が無かった。
フミノイマージンはこの馬場でもこういう乗り方は予想してたから仕方ない。
まぁどうせ負けるなら太宰のままで良かったのにね。
せめて土曜日の馬場なら可能性あったかもしらんけどイジったもんなぁ。
これやられると、どうしょうもないね。

久々にド短期バイト。

「パトロールビデオ観て気になった馬」

5月5日土曜日

京都5Rヤマカツティラノ

内でドン詰まり。着順も段々上がってきたし、ソロソロ馬券圏内かな?


東京5Rセイカエスペランサ

ここ2走はハナの競馬。今回は行きたがるのを抑えて何とか中団から。
最後は前が開いてたが突っ込まず余力残しでゴールイン。もっと距離短い方が弾けそうやけどねぇ。


新潟4Rレオキングダム

3コーナーまで外におったけど、4コーナーで急に内に。
それで最後はまた大外へ出してグイグイ伸びてきた。
乗り難しいとは思うけど、走る脚はありそう。初戦、ダートで6着あるし、ダートで観たい気も。


新潟6Rテーオーアパタイト

スタート出遅れて後方から。最後は内にモタれて追い難そうにしてた。
ええ騎手なら左ムチに持ち替えてシッカリ追ってたかな。
これも乗り難しいけど走る脚はありそう。ええ騎手乗れば一変しても。


新潟9Rエーティーショパン

4コーナーで手応え抜群も残り200Mまで追えず。そこからも馬の後に入って目一杯追えず。
スムーズなら勝ってたと思う。これまたええ騎手乗ればやね。


新潟12Rスターコレクション

レース後の騎手のコメント通り。まともなら勝ってたかな。ええ騎手乗って欲しいなぁ。



5月6日日曜日

東京2Rアデステフィデレス

ダート合う思って▲付けた馬。最後はグイグイ伸びてた。休み明けやったし、これは絞れたら走りそう。


京都1Rミヤジガンバレ

直線入ってゴール手前までずっとカベ。この厩舎は詰めて使うから次が狙い目かな?
その次になると、もう余力ないかもしらんし。


京都3Rカナッタリ

外枠でも内に潜り込んで巧く乗ったけど、最後の直線で勝ち馬のステッキが顔に当たったんちゃうかな?
そこから根性出して伸びたけど前がカベ。次は人気上がるやろな。買える配当になるかどうか。


京都8Rイーグル

直線でずっと狭いとこで走ってた。巧く乗れば掲示板はあったかな。乗り替ればええねんけどなぁ。


新潟2Rアイアンプラスワン

今までない先行力を見せた。しかし、終始内で窮屈になり後退。新潟外回り独特の内で苦しい競馬。
スムーズなら十分チャンスありそう。次は誰が乗るかな?ダートでもええと思う。


新潟3Rシークレットアーム

出遅れて後方から。それでも最後大外から脚見せた。しかもノーステッキで。
トビが大きいから内枠では厳しいかもしらんけど、1800Mの方がええかもねぇ。


新潟4Rアスカノラポール

3Rと同じ騎手で乗り方としてはほぼ同じ。ステッキは1発入ってた。
最後、内にモタれ気味やったのは久々の影響かな?
芝の方が良さそうで、馬体絞れて引き続き芝なら楽しみありそう。


新潟7Rザルグーン

前残りの流れで後方外から目一杯追わず(追えず?)流れ込み。
目一杯走れば掲示板はあった感じの走り。2000Mで勝ってるから、距離は長い方がええかもね。


新潟9Rオメガキングコング

1800Mでは手応えほど伸びひんから、距離短縮はええと思ってた。
でも1200Mは短いかな思った。案の定、前半付いて行けず。
それでも最後ノーステッキでグイグイ伸びてた。東京1400Mくらいがええんちゃうかなぁ。
ローカルでも今回は上位馬強いし、中央場所でもやれる思うけど。



「某新聞社でバイトしてる男VS某新聞の次走はこの馬」

今回は対決ナシ。月曜日と火曜日で同じ馬書いてた。火曜に書くヤツが気遣って違う馬書けよなぁ。
まぁプロの二人が同じ馬書くってことは、それだけ信頼度が高いってことやろね。
まぁ悪い馬書いてるわけちゃうから、ええとは思うけどねぇ。



おまけ5月9日園田9Rトウケイオリオン1着単勝1290円3連複4700円

たまたま観たスポーツ紙で交流レースあるのを知ってメンバー観たら思い入れのある馬が。
マニアな人なら覚えてる人おるかも?
この馬は過去に何回か◎にしたことある馬。前走はまぁまぁのメンバーの中で8着。
騎手はアカンけど、他の馬と比較するとこの成績で充分イケるんちゃうか?と思ってナンバで購入。
園田では単勝ぎょうさん買うとオッズ動くから1000円だけ。3連複は相手中央馬へ10点200円流し。
単勝1000円でも10円くらい下げたかな?中央馬の中で一番人気なかったんやねぇ。
これは遊びでも美味しかった。人のウラ獲れたのが嬉しい。

それでも勝てないってことはやっぱり・・・。



「パトロールビデオ観て気になった馬」

4月28日土曜日

京都3Rスカイトラベラー

位置が後過ぎた。最後は大外から流し気味。
馬体が小さいから次は間隔開けて欲しいけど、未勝利は勝てる力はありそう。


京都3Rキョウワレイ

1着2着馬の後の絶好位置におったけど、そこから目一杯追えず(追わず?)ゴール。
最後は4着馬に内から弾かれる始末。ええ騎手乗れば激変ありそう。中京で観たいねんけどなぁ。


東京6Rトーセンオーラ

ダートを叩いて内容良化。芝向なんやろね。外差し流れなって内でドン詰まり。
勝ち馬と同じ進路の取り方してたら勝ってたかな?


東京6Rチャペルプリンセス

ゴール寸前でグイグイ伸びてた。しかも余力残しで。買える騎手が乗れば買いたいけどなぁ。


福島2Rロータスドリーム

スタート出遅れ。そこからすぐムチが入るも後方のまま。最後、ゴール前でエンジン掛かった。
大型馬で小回りも向いてないし、トビも大きいから距離延びた方が良さそう。
まだ人気上がらんやろうから、どっかで買いたいけどね。


福島5Rマイネエミリー

強い勝ち馬が外捲りして、内で詰まり気味に。そこで位置下げたけど、最後は盛り返してた。
前走レベルが高そうで、スムーズなら勝てる力はありそう。これで人気落ちればやね。



4月29日日曜日

東京12Rアンジュヴォレ

ええ位置で直線に入ったが後退。しかし、そこからまた伸びてるように見えた。
乗り難しい馬なんかな?中1週で新潟ダート1200Mがあるけどねぇ。
新潟で勝った騎手が乗れば変わる?でも買うのは勇気いるけど。


福島1Rパーデュラブル

隣の馬が落馬した影響が多少あったかも?
残り200Mくらいからエンジン掛かって、残り100Mくらいで前がカベで外へ。
ゴール過ぎても伸びてたから、脚は余してた感じ。人気的にも次はおもろそうやけど。


福島7Rアラマサスチール

上位馬は先行勢。この馬は中団の内で詰まり気味。最後2着馬の外開いてたけど入れず。(入らず?)
ええ騎手乗ればチャンスありそうやね。



6回1アウト1塁3塁、バッター4番。カウント2ボール0ストライクでド真ん中のスライダー。
4番ならホームラン打てる棒球。それが浅いライトフライ。外角ギリギリのコースを打ったみたいな当たり。
思いっ切り体開いてるもんなぁ。

と書いたら10回に奇跡の逆転打。鳥谷と勝負してくれ、思ってたのに。でも勝てない。
それが今の阪神。厳しいこと言うようやけど、4番が目の前で敬遠されてるようではアカンってこと。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク