

バイト行けばよかったなぁ。

「パトロールビデオ観て気になった馬」

7月7日土曜日

中京7Rタガノショコラ

4コーナーでは最後方集団。そこから外出して伸びてたけど、前の馬(騎手)がフラフラしてて目一杯走れず。
ゲートを普通に出れば上位に来れるねんけどなぁ。
まぁ買うのは難しいけど、今日くらいの人気なら狙う価値あるかな。


福島8Rフォーミー

最後、外で詰まって大外へ。展開も向いてないしロスの多い競馬。
前走も展開不向きで運のない馬。ええ騎手乗れば買いたい。


函館10Rオビーディエント

前が詰まりっぱなしで馬ナリ調教でゴール。前走も差のない競馬で滞在が合うんかな?
ええ騎手乗れば買いたい。




7月8日日曜日

中京5Rシゲルウオザ

最後の直線で前の馬に乗りかかるような不利でブレーキ。
そこから外出してフラフラしながら伸びてた。真っ直ぐ走れるようになれば勝負になりそう。


福島5Rコスモピースフル

4コーナーから直線入り口で挟まれてた。そこからはノーステッキで流れ込み。
目一杯走れば勝てる力はありそう。


福島9Rヒシマーベラス

外捲りの流れを内で詰まって脚余してた。ここ2走は見処なかったけど、キッカケは掴んだかな。
あ~、夏場が合うタイプかもねぇ。


福島10Rラヴィアンクレール

スタート出遅れ。4コーナーではまだ最後方。そこから外出したが狭くなって進路を内へ。
最後は馬群に突っ込んで脚余した。ハンデも重かったし、叩き3走目の次はええんちゃうかな。


函館7Rヴィーヴァサルーテ

前走も内で詰まったけど、今回は内で詰まる前に職場(レース)放棄した感じ。
その分、疲労もないと思うから、ええ騎手乗れば買ってもええかな。




「某新聞社でバイトしてる男VS某新聞の次走はこの馬」

7月7日土曜日

中京2R
某新聞ジョビアーレVSバイト男ホワイトドレス

プロの馬は9番人気で5着。オレの馬は7番人気で6着。

プロが書いた馬は流れは向いてたからねぇ。オレの馬は前崩れの展開になって最後失速。
道中は手応え良く上がって行ってたから1200Mの方がええかもねぇ。次走、人気落ちれば狙いたい。



今日は大井でジャパンダートダービー。
トリップがダート合うと思ってたけど、思ったより安くてバイト行くんヤメた。
勝った馬とワイド買ってもええかな思ってただけに残念。まぁ仕方ないか。

阪神の野球はお笑い野球?

「パトロールビデオ観て気になった馬」

6月30日土曜日

中京9Rメイショウガルソン

4コーナーで手応え悪くなり後退。しかし最後また盛り返してきた。
しかも最後は同じ枠の同じ馬主の馬にフタされてる不利。
詰めて使えない不安な部分はあるかもしらんけど、そういう馬でもまだ走らすってことは、期待してるんやろね。
次はいつ出て来るかな?


中京11Rタケショウカヅチ

空馬の影響で道中は多少ギクシャクしてた。
それでも最後は後から脚見せたし、以前の先行だけの脚質から幅は広がった。
ええ騎手乗ればこのクラスでもやれそう。


福島6Rウインクルチャチャ

4コーナーまでは絶好位置で手応え抜群。しかし最後は馬ナリ調教。間隔開いて馬体増の影響があったかな?
絞れたら勝てる力はあると思うけど。


函館5Rファンタジーデイ

1000Mでもラクに先行。最後止まったけど芝向きちゃうかな?次は芝で観てみたいけど。



7月1日日曜日

中京6Rセキショウ

最後までステッキ使わず流れ込み。目一杯走ればチャンスはありそう。


中京8Rユースティティア

4コーナーでは手応え抜群。しかし、最後は狭い内に入って完全に脚余した。
休み明けでこれだけ走れれば上等。次も同じくらいの人気なら。


福島2Rロータスドリーム

前走後も書いた馬。連チャンで登場。今回もテンに行けず後方から。 
それでも最後は狭い内から余力残してグイグイ伸びてた。新潟なら1400Mの方がええんちゃうかなぁ。


福島10Rタイガースラム

スタート出遅れ。内の先行馬で決まった流れを後方で詰まりながら脚見せた。
スムーズなら3着はあったかも?これなら控える競馬の方がええかもねぇ。


函館8Rレッドシュナイト

前走後にも書いた馬。連チャンの登場。直線入り口で軽くムチが1発入っただけで後は馬ナリ調教。
次は誰が乗るかやな。




「某新聞社でバイトしてる男VS某新聞の次走はこの馬」

今回は対決ナシ。土曜日中京7Rで対決しよか迷ったけどヤメた。




遂に5位転落。しかも連夜のエラー続出のお笑い野球。相手のファンを笑顔にしてどないすねん!
スタメンの名前だけ観ると負けるわけないのにねぇ。
最下位までまだ6ゲームかぁ。こうなれば最下位なって欲しいねんけどなぁ。
週末は巨人戦。まぁ1つ勝てば御の字。3連敗は覚悟。あとは横浜勝てよ!(笑)

しかし解説の矢野も最後言ってたけど、ベンチが暗いわなぁ。
ヤクルトなんてベテラン、若手、外国人がベンチでひとつになって盛り上がってるもんな。
阪神はベテラン、若手、外国人がバラバラ。監督、コーチも暗いしねぇ。
今の阪神なら和田より中畑の方がええやろね。ということは来年は川藤か(笑)
それならファンも笑えるやん。違う意味で。

プロと対決はナシの予定が急遽・・・。





「パトロールビデオ観て気になった馬」

6月23日土曜日

阪神11Rアドマイヤコマンド

レース後の騎手のコメントと同じ意見。これは今後楽しみ。
まぁ屈腱炎なった馬だけに無事で走って欲しい。
次走は中京記念?関屋記念?重賞なら人気ないやろうから狙いたいけどなぁ。


福島9Rクレムリンシチー

前走は後方で流し気味でゴール。今回は内の馬に寄られる不利。
その後はグイグイ伸びてただけにもったいないレース。ええ騎手乗ればやね。


福島9Rダイワカリエンテ

前走は先行して厳しい展開。今回は先行できず厳しいレース。
4コーナーから直線にかけて前がカベ。最後も流し気味。それでも控える競馬が出来たのは収穫かな。
ここは上位馬強かったし、このクラスでも充分やれそう。


函館10Rスターマイン

行った行ったの展開で最後内から脚見せた。この感じやと距離延びた方がええかな?
7月14日に2600Mのレースあるねんなぁ。中2週やし、ええんちゃうかなぁ。




6月24日日曜日

阪神4Rジュエルトウショウ

上位馬は直線手前で2列目におった馬達。この馬は1列目の外におって厳しい展開。
ビデオ観る限り、ステッキ入ったのは2発だけ。バテたわけじゃなくキレ負けした感じ。
外回りのコースが向いてなかったかな。ラクに先行出来てたし、これなら距離短縮でもええかも。
休み明けで馬体減がどうかやけど、叩いた上積みあれば勝てる力はありそう。ダートで観たいけどね。


福島5Rワンパンチ

前半付いて行けず最後ジリジリ脚見せた。体の割りにトビが大きいから距離延びた方がええかな。
新潟外回りがええかな。あと、洋芝での走りも観たいけど。次はどこに出るかなぁ。


函館2Rイッセイダイヤ

スタートで少し挟まれて後方から。前走2000Mで今回1200Mやから仕方ない部分もあるけど。
最後、追い出したのは残り150M近く。それでもゴール前はグイグイ伸びてた。
行った行ったの展開も不向きやった。
前走がレベル高い1戦やったから、叩いた上積みあれば勝つチャンスありそうやね。
人気も上がらんと思うしね。ええ騎手乗って欲しいわぁ。秋山が何回かこの厩舎乗ってるから期待したい。



「某新聞社でバイトしてる男VS某新聞の次走はこの馬」

今回は対決ナシ。まぁ今回書いてた馬は合格やな。



今日の夜は帝王賞。
予想は◎テスタマッタ○ランフォルセやなぁ思ってたら、今日の某新聞の印見たらテスタとランフォに◎がナシ。
中央馬6頭おってオレの◎と○に◎がない。慌てて時間外バイトへ(笑)さぁどうなるかな?

昨日のサッカーの主審、昔いいともに出てたマッスルに似てなかった?

「パトロールビデオ観て気になった馬」

6月9日土曜日

阪神2Rグローバルフラッグ

最後方から馬ナリ調教。休み明けで馬体増やったし、ええケイコになったかも。
まだキャリア2戦目で砂被ったのもええ経験なったかな。
追えば伸びそうな感じはしたから絞れて目一杯走ればおもろそう。


東京5Rウインコサージュ

最後まで目一杯走らず流してゴール。馬場が悪かったからムリせんかったんかな?
目一杯走れば着順は上がりそう。これで人気落ちるなら狙う価値あるかな。


東京7Rトルサード

いや~今週はこの騎手酷かったねぇ。ここに書いてええ馬他にもぎょうさんおったなぁ。
土曜日1R、2R、日曜日3Rなど。代表してこのレースにした。
最後外でおしくら饅頭。横の外側開いてるのに。そこから外出して伸びてた。
前残りの展開でロスが多い競馬。ええ騎手乗れば激変する?


函館4Rウェルトレインド

昨日書いたキングモンブランの横におった馬。前残りの流れをステッキ1発だけで脚は見せた。
ここ2走もそんな負けてないし、次も同じくらいの配当なら狙う価値あるかな。


函館7Rサトノジュビリー

枠には恵まれたかもしらんけど、行った行ったで決まった流れを後方からノーステッキで脚見せた。
休み明けやったし、目一杯走ってないから、もしかして連闘で2600Mに出るんちゃうん?
この予言、果たして・・・。



6月10日日曜日

阪神2Rブラッドサクセサー

最後、最内でドン詰まり。まだ0勝やから仕方ないけど・・・。一向に巧くならんね。
巧く乗れば6着はあった。まぁ6着やったら馬券にならんからアカンねんけど。
でもええ騎手乗ればどっかで穴開けてもええかなぁ。


阪神7Rホーマンフリップ

最後の直線で外出せてたら3着は間違いなくあった。
休み明けやったし次はええと思うけど、人気下がらんかなぁ。買える配当期待したいけど。


東京12Rテイエムシシオー

2番手追走も直線半ばで後退。そこから馬と馬の間に挟まれて詰まる不利。
脚がないようには見えへんかった。自分でレース作った方がええタイプなんかな?
人気よりは力はあると思うけど。


函館6Rナムラオーキッド

内枠でロス無く回って恵まれた部分はあるけど、最後内で詰まって余力残しでゴール。
展開も向いてないし、目一杯走ればおもろそう。今までの成績考えると滞在が良かったんかな?


函館7Rモルフェソングエル

外差しの流れを最内で窮屈に。
1000Mでソコソコの位置獲れたし、ええ騎手乗れば馬券圏内来てもおかしくないかな。


函館11Rナイトアンジェロ

出遅れて最後方から大外ブン回しで前がカベ。そこからノーステッキでグイグイ伸びて来た。
ええ騎手乗れば買いたい。



「某新聞社でバイトしてる男VS某新聞の次走はこの馬」

6月10日日曜日

阪神1R某新聞チキウミサキVSバイト男フィールグリュック

昨日書いてたのと全く同じ。後で書くんやったら前日に書いてる馬と被らんように気遣えよなぁ。
他に書ける馬なんて何頭もおるんやし。これがプロやねんからラクなもんやで。




日曜の東京8R問題にどういう結論が出るのか注目やね。
過去に不服申し立てしても却下され続けてきたけど、今回はもしかして・・・。
だって明らかにアウトやもんなぁ。壁が破られるか楽しみやね。

高速馬場の問題もファンや競馬記者など外部の人間から文句は出ても内部からはなかなか聞かれない。
たまに調教師がメディアで書いてるとは思うけど、マジでJRAにケンカ売る姿勢は感じられへん。
そらぁお上にケンカ売ったら生活できひんから仕方ないとは思う。
でも、もうソロソロ調教師、騎手、馬主が一致団結して行動起こしてええんちゃうか?
たまに春にストライキして開催中止なるんちゃうん?って何回か思ったけど、マジでやったらええのに。
最近は色んな問題あるし、それはファンも理解してる思うから支持は得れる思うけどね。
プロ野球でストやってもファンはほぼ納得してたし。
レース中に故障した馬の馬主が「JRAが硬い馬場作ったから馬がケガした。」って訴えられへんのかな?
馬主にしたら馬は高価な持ち物やしねぇ。それを壊されたんやから。

あと、今回の問題は勝った馬の調教師と騎手が「あれは降着と言われても仕方ないかも。」
くらい言えばええのに。もし心の中でそう思ってるなら。
特に調教師は先々週に会見拒否したんやから、ここでこういう発言すると男上げるのにね。

また暗黒時代に突入か?

「パトロールビデオ観て気になった馬」

6月2日土曜日

京都3Rドリームプログラム

後方の最内でドン詰まり。外捲りの流れになって脚余した。
詰めて使ってるのが心配やけど、未勝利勝てる力はある。ええ騎手乗ればやけど。


東京5Rスワンソング

内有利の流れで、終始大外回って最後は流して走ってた。これで人気落ちればやけど、ムリかな?



6月3日日曜日

京都3Rリトルリスキー

今回がデビュー戦。内有利の馬場で外から脚見せた。
4コーナーから直線でインがガラ空きやったから、そこ突いてれば3着あったかも?
ええ騎手乗れば買いたい。


東京4Rコスモマイギフト

スローで馬群が固まって詰まった。詰まってる間に外から勢いよく来られて仕掛け遅れた。
芝でも走れそうやし、これで人気落ちれば買いかな。


東京4Rブレイブフォース

この馬も4着馬の後で詰まって、内が開いたけど、外へ進路取って挟まれてから内へ。そのロスが痛かった。
デビュー戦後に書いたことある馬。やっと兆しが見えた。今後が楽しみになったかな。




「某新聞社でバイトしてる男VS某新聞の次走はこの馬」

今回は対決ナシ。ええ馬書いてなかったけど、対決する相手がおらんかった。




今日は完敗、というか勝てる可能性があった試合。
序盤に田中をもっと打てる場面、球があったのに、打ち損じに見逃し。もっと点獲れた。

あと、安藤は変化球を狙われてた?クセ?ほとんど変化球を振られてたし。
キャッチャーのリードもあったかな?

あと、大和じゃなくスタメン浅井?ちょっと結果でーへんからって大和引っ込めるなよ。
いつまでたっても育たんやん。まぁ百歩譲って浅井使うんはええわ。それなら7回に代打出すなよ。
予告先発で相手のピッチャーわかって使ったんやろ。それをたった2打席で代えるって・・・。
浅井のバッティングが悪いから代えたんやろうけど、それはええと思って使ったベンチが一番悪い。
2打席で代えなアカンような選手使ったんやから。
こんな使い方じゃ何にも残らへんやん。選手は調子上がらん、ベンチは頭悪い。これでは勝てんでしょ。

まぁでも大和も柴田も藤川も田上も入ったチームが悪かったかな。
これが日本ハム、中日、ヤクルト、西武ならもう少し活躍してるかもね。
今後は林と桜井みたいにレギュラー獲れそうで獲れず終わる選手になるか心配やわ。
早急に解決せんとアカン問題やねんけどねぇ。そのまま放置してたらエライことなるのに。
この若手4人に言えることは打撃が非力。アウトになる時の打球が弱過ぎる。
特に力のある今日の田中みたいな球には力負けしてる。
柴田なんてインコースのストレートがボテボテのサードゴロ、フライになって引っ張りきれへん。
日本ハムの陽、西武の浅村はプロ入った時と今では体の大きさが違うもん。
そやのに阪神の若手は線が細いままやもんなぁ。せめて見た目だけでも力感あるようにならんか?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
