

勝ってもやっぱり・・・。

「レースリプレイ観て気になった馬」

7月7日土曜日

福島6Rケージーヒトメボレ

雨のダートで前残りが多かった。このレースも前残り。その流れを大外ブン回しで最後脚見せた。
2走前、ダート合う思って気になる馬で書いた馬。その時は騎手で見送ったけど。
この経験が次の?新潟1200Mで生きるかな?


福島9Rヒカルハヤブサ

勝ち馬にラクに来られて厳しい展開。時計が掛かったのが良かった可能性もあるけど、レース内容は良化。
馬券は買い難いかもしらんけど、次は注目やな。


函館5Rフクノアルナイル

スタート抜群でハナへ。3着馬にビッシリ来られてたし、上位2頭は差し馬。
これなら新潟1000直とか行けばおもろそうやけどねぇ。



7月8日日曜日

中京2Rワンダーヴォーグ

前走も乗り替れば、といったレース内容。今回はハナへ。2・3着馬は外の差し馬。
勝った馬もラクな展開ではなかっただけに、流れ的には厳しい流れ。ええ騎手乗ったらすぐ勝てそうやけど。


中京3Rメイショウプリムラ

前走、内でドン詰まってた馬。今回は出して行って先行。勝ち馬を追っ掛けた分、最後失速。
この日のダートって逃げ馬勝ったレース多かったし、前崩れの流れのレースでも逃げた馬は粘ってた。
何となくやけど、逃げ馬はペース関係なく有利で、2番手で走ってた馬には辛い流れが多かった気が。
まぁ今回気合入れたことで次はええと思う。


福島6Rホクレアポパイ

強い先行馬が上位でこの馬は後方の外からジリジリと。
過去のレースでもええ騎手乗ってれば勝てるチャンスあった馬。次は誰が乗るかやな。


福島9Rランブイエ

去年の10月に書いたことある馬。今回は強気に早目先頭で流れは後に。
相当強い競馬してる。新潟で2着あるし、次はええと思うけど、人気下がらんかな?


福島10Rメイショウラグーナ

前走◎。今回は上位馬強いかった。流れも厳しかったし、これは仕方ないかな。
さすがに次は人気して買えん可能性もあるけど。


函館5Rケイツークロート

まぁまぁメンバーも揃ってたし、上位馬は後の馬。乗り方ひとつで勝てる力はありそうやけどねぇ。
人気よりは実力あると思う。


番外編中京4R◎ダイシングロウ2着

勝てるレース落とした。
まぁ逃げ馬捕まえに行って厳しい展開にはなったけど、最後勝てる思って油断してるようにも見えた。


番外編中京12R◎ローゼンケーニッヒ2着

これも流れ的には4Rと似てる。しかしこの鞍上は先週酷い騎乗連発してたしなぁ。
今週も一つも勝てず。今、パトロールも観たけど、今週も酷かったなぁ。馬券買うのは怖いわ。

馬は入った厩舎が悪かった。軌道に乗ってればダービー出ててもおかしくなかった馬やのに。
ただ、今回のレース振り観てると左回りは合ってそう。勝ちたいからって新潟連れて行きそうやなぁ。
まぁどっちにしろ安くて買えんやろうけど。



阪神は辛くも勝利。どうしても不満なんは、8回ウラに先頭バッター鳥谷が粘って四球。
次は4番。ここで送りバントやな思ったら強攻。1ー0で9回は故障明けの球児。
そう考えたら、ここはどうしても1点が欲しい場面。あの巨人でさえ、阿部、村田にバントさせてる。
新井の打率は阿部と村田と比べてどうなん?
この前平野が悪送球した時に「采配はいらん。」言うてたけど、あの場面で普通にヒッティングなら采配はいらん。
監督は川藤でええわ(笑)別に結果が三振ゲッツーやから言うてるんやない。
あそこでバントやらせることでチームがひとつになるし、球児も意気に感じて投げてたと思う。
そういうとこからチーム全体の悪い流れを変えれるのにね。

そらぁファンが減るわな。

「レースリプレイ観て気になった馬」

6月30日土曜日

中京3Rシゲルイチジク

勝ち馬に早目に来られる厳しい展開。しかも並ばれた時にステッキ落としてたのが見えた。
芝のスタートが速かったから芝でもおもろいかもね。減量が効いたんかな?


中京6Rネオアレクサンドラ

スタート出遅れ。初出走だけに仕方ないか。上位馬は最内通った先行馬。この馬は
4コーナーシンガリから大外ブン回し。それでも最後は脚見せた。この厩舎だけに秋山乗って欲しいけどねぇ。


中京7Rヒカリサーベル

新馬で2着ある馬。今回は終始3頭分外回って早仕掛け。最後は頭上がってバッタリ。
それでもキッカケは掴んだかな?今回は騎手が騎手だけに見せ場あっただけ上等。次はええ騎手たのんますよ。


中京9Rグランマルシェ

上位2頭は先行馬。この馬は最後方からグイグイ伸びてた。馬体増はわからんけど、芝でもやれそう。
左回りがええんかな?ええ騎手乗れば買ってもええかな。


福島6Rサニーサイレンス

初戦の後に書いたことある馬。今回は初ブリンカーで掛かるくらいの行きっ振り。
終始3頭分外回って4角先頭。上位馬は差し馬で厳しい展開に。やっときっかけ掴んだかな。
これなら新潟外回りの1600Mがええんちゃうかなぁ。次は誰が乗るかやけど。


函館2Rラブトゥオール

上位馬とは対照的に4コーナー大外ブン回し。それでも最後まで脚見せたから価値ある内容。
ダートがええんかな?芝でも問題はなさそうやけどね。
芝の2600Mで観たい気もするんやけど、そうなると連闘かぁ・・・。ちょっとローテ厳しいかな。




7月1日日曜日

中京1Rウォーターナポリ

馬体増えたのが良かったのかな?外回るロスありながら見せ場作った。
芝の方がええんかもねぇ。馬体維持してたら次はおもろうやけど。


中京3Rメジロガラメキ

これも馬体増えたのが良かったかな。外回ってジリジリ脚見せた。
2走前のスピードあれば小倉1000Mでも対応できそうやけどねぇ。


中京8Rアドマイヤアロング

これまた馬体増えたのが良かったのかな?後の流れを先行する厳しい展開。
前走は後方から伸びてたし、脚質に幅があるのはええと思う。ええ騎手乗ればチャンスありそうやけど。


福島2Rデジタルデータ

外回って仕掛けが早かった分、最後失速。それでも一番強い競馬してるかな。
これで人気落ちれば買いやけどねぇ。今回単勝5倍。次は8倍くらいならええのに。


函館2Rチーティンハート

上位3頭は強かったし、逃げて厳しい展開に。これも馬体増えたのが良かったのかな?
小柄な馬で減量が合ってるんかもしらんけど、やっぱ乗り替って欲しいわなぁ。


函館6Rマイネアンティーク

先行して厳しい展開。休み明けで馬体増の影響もあったかな?
叩いた上積みあれば勝てそうやけど。人気が下がってくれたら買いたい。


函館10Rバクシンクリチャン

前走は後から行って展開不向き。今回は先行して厳しい展開。運のない馬。
馬体減はどうかわからんけど、乗り方ひとつで勝てる力はありそう。
常にそう差のない競馬してるしね。ええ騎手乗って欲しいなぁ。


函館12Rギガワット

前走が先行して厳しい展開やったから◎に。今回は1000Mでスタート出遅れ。
それでも最後は外回ってジリジリと伸びてた。
これならムリして先行せんでも出たなり位置で走らしたらええんちゃうかな?
そういう意味でもええ騎手乗って欲しいわなぁ。




「某新聞の忘れてはいけない次回の狙い馬VS某新聞社でバイトしてる男」

7月1日日曜日

福島1R
某新聞バーバラスアゲンVSバイト男ホクテンリンダ

プロは4番人気で3着。オレは13番人気で5着。
次は同じレース出たら間違いなくオレの馬の方が人気ないやろね。

オレの馬はスタート良かったけど馬群で巧く捌けず4コーナーでも内で詰まり気味。
プロの馬よりワンテンポ仕掛けが遅れた分の差やと思う。展開的にも4コーナーの位置でそのまま流れ込み。
そう考えるとオレの馬の方が厳しい流れやったと思う。
まぁこっちがええ騎手乗れば逆転可能やけど、同じ騎手なら微妙やな。



今日の負けは小宮山とベンチの責任。振り逃げの前にダブルスチールされたのが痛い。
あれは無警戒過ぎた。ベンチの指示も無ければキャッチャーの警戒心もなかった。
無警戒でええ点差ではないのに。
もちろんピッチャーも悪いけど、ショート、セカンドも気が付いて声でも掛けてれば良かった。
あと配球もええとは思わんかった。今年はかなり経験したハズやのにねぇ。全く成長が感じられへんな。
最後、逸らしたのは論外やけど、それよりも配球や状況判断が悪いわな。

榎田の抑えが荷が重いんじゃなくて、先発タイプのピッチャーやねん。
その辺の配置転換できひんかった監督が悪い。能見を抑えに回せば済むことやのに。

3位争いの当面の相手ヤクルトに3連勝できる試合を1勝2敗。5位の広島に勝てる試合落とした。
今年は横浜と最下位争いなんかな?まぁどうせ4位や5位なるなら横浜より下の方がスッキリするな。

監督の試合後のコメントで「考えられへん事が起こった。」と。
勿論あそこで振り逃げで逆転なんて誰も考えへんけど、そこまでの状況でベンチが最善を尽くしたか?
監督、コーチが指示できひんかったのが敗因のひとつ。
その辺を考えんと選手の責任にしてたらマジで最下位の可能性もあるな。
もうここまで酷かったら中途半端より最下位の方がええけどなぁ。そうなったら和田をどうするか見物やし。

やっぱりか・・・。


「レースリプレイ観て気になった馬」

6月23日土曜日

阪神2Rホッコーファイナル

前走も乗り替ればと思ってたけど今回もそんな騎乗。まだ藤懸君の方がマシかな?
お父さん、何とかなりませんか?9Rもええ騎手なら勝ってたかも。
まぁ前走まで乗ってた騎手に戻るのも寒いけどねぇ。


福島2Rショウナンマジック

休ませて良くなったのか?見せ場作った。スタートは勝ち馬より速かったけど外枠で、控える形に。
その分、外回ったし、強い勝ち馬にケンカ売った分、止まったのは仕方ない。
人気は上がるやろうけど、まだ買える配当は期待できそう。


福島3Rスリリングレディ

内の先行馬で決まった展開を大外ブン回し。3走前に○にしてた馬。
詰めて使ってたから間隔開けて馬体増えたのは好材料やと思う。
次は中京かなぁ。そうなると乗り替りが期待薄やねんなぁ・・・。。


福島12Rロックフェアレディ

上位馬強かった。前走も強い相手と走ってたし、メンバーに恵まれれば勝てる力はありそう。


函館10Rナリタボルト

洋芝合うんちゃうかと少し気になってた馬。展開不向きで仕掛け遅れ。
次もこれくらいの人気なら買ってもええかな。



6月24日日曜日

阪神4Rペプチドキングピン

前走も先行して厳しい展開で今回も。安定してるのに運のない馬。
次が叩き3走目やし、もう何とかせんとアカンかな。


阪神7Rテーオーレジェンド

メンバーも揃ってたし馬場の悪い内で先行して厳しい展開。メンバーに恵まれればアッサリも。


福島3Rダイアン

4月16日に先行したから穴開けても、って書いてた馬。気にはなってたけど、騎手で見送り。
好スタートやのに控えるヘボ。更に4コーナーで大外分回し。
最近、この騎手オレの中のヘタクソランキング上昇中。トップに出る勢いやわ。
頼むから乗り替ってくれ。土曜日の最初に書いた騎手とええ勝負やな。


函館4Rコーディリア

前半はええとこおったのに、3コーナーでついて行けずに4コーナー大外ブン回し。
それでも最後は脚見せた。初出走にしたら上々の内容。ええ騎手乗れば次は買ってもええかな。



「某新聞の忘れてはいけない次回の狙い馬VS某新聞社でバイトしてる男」

6月24日日曜日

福島2R

某新聞スマイルオブライフVSバイト男マイスピリット

プロは10番人気で6着。オレは9番人気で7着。まぁ似たり寄ったりやな。

前残りの流れでお互い後方から脚見せたけど、位置的にはオレの馬の方がロスもあったし、展開不向き。
次も同じレースに出て白黒ハッキリさせたいな。



今日は5安打で負け。相手は4安打で勝ち。やっぱ横浜とは違うわな。
そらぁ今の現状ならどう考えても中日、巨人には勝てんって。
まぁ救いは今年はヤクルトと広島に相性がええから、ギリギリ3位ならってとこやね。
でもヤクルトも広島もピッチャーは悪くないからねぇ。3位争いは最後まで熾烈になりそうや。
優勝?今後大型連勝2回くらいせんと。出来るわけないやんねぇ。


明日は掛け持ちしよかなぁ・・・。

「レースリプレイ観て気になった馬」

6月16日土曜日

阪神3Rテイエムベンケイ

ええ騎手乗ってたら勝ってる馬。今回も中途半端な競馬。強い勝ち馬に外からケンカ売って最後失速。
詰めて使ってるのが心配やけど、ええ騎手乗ればすぐ勝てる馬。


阪神4Rダイシングロウ

障害ええんちゃうか思って◎。見た目以上の楽勝。オープンでもこれくらいの配当なら次は買いたいな。


福島3Rマダムプレジデント

好スタートからラクにハナへ。勝ち馬に早目に来られる厳しい展開。
距離延長が良かったのか一気に内容良化。乗り替れば買いたい。


函館1Rビューティダイヤ

終始外回るロス多いレース。それでもバテずに踏ん張ってた。メンバー揃ってたし上々の内容。
ノド手術したみたいやね。それで良くなったのかな?叩いた上積みあれば次はおもろそう。


函館5Rサニーデイグッド

この時期の新馬にしては珍しい差し馬の流れ。それを先行して厳しい展開。
勝ち切るまではどうかやけど、次もこれくらいの配当なら複勝くらい買っても。




6月17日日曜日

阪神7Rトウショウハマー

前走は内で窮屈。今回は強い上位馬に正攻法で挑んで撃沈。勝ちに行ってやから仕方ない敗戦。
スンナリ先行できればこのクラスでも通用しそう。


福島2Rチーズマヨ

馬体減は輸送の影響かな?前残りの展開で外からジリジリと。初戦の脚あれば未勝利は勝てる馬。
この脚質やと新潟外回りがええんかな?次はどこに出るかやね。


福島4Rシルキーセブン

これ前走後にも書いてた馬。前走は4頭分外やったけど今回は5頭分外回ってた。
馬込みがアカン馬なんかな?ということは新潟内回りの2000Mがええかな?
そこに出て来たら買ってもええけど。


函館10Rイクゼギンギラギン

強い上位馬に外から早目に来られる厳しい展開。それでも何とか3着同着に。
上位馬強かったし、このクラスでも勝てる力はありそう。
ここは○馬が洋芝合う思ってたからホンマは◎にしたかってんけど騎手で○に落としてんなぁ。
まぁ◎の騎手も頼りないねんけど。



「某新聞の忘れてはいけない次回の狙い馬VS某新聞社でバイトしてる男」

今回は対決ナシ。別に先週ヘタこいたから弱気になってるわけちゃうけどね。まぁまぁの馬書いてたから。



台風でスカパー映らんか思ったけど映って良かった。

明日は園田、名古屋で交流レース。
名古屋は◎アンジェロフォーグ○ナンゴクユニバース。まぁ断然人気かな。馬単1点。
園田は◎サカジロスイセイ○メイショウヒメユリ注カネトシヴェルス△テイエムブロンクス。

メイショウはダートええと思っててんなぁ。武豊が乗りに行くくらいやからねぇ。
でも、それで1番人気なるならサカジロ頭でウラ獲りたい。ド短期バイトしようかなぁ。

何もかも腐ってきたな。



「レースリプレイ観て気になった馬」

6月9日土曜日

阪神4Rワンダープレンダ

ブリンカー着用後は安定した先行力見せてきた。今回も行きっ振りは文句ナシ。
最後止まったのは距離と坂かな?中京にも坂あるけど1200Mなら勝てるかな?


阪神7Rリュクスメジャー

前走は展開不向きで最後は流し気味。今回は強い馬が前でレースして、また展開不向き。
それでも最後は脚見せたし、このクラスでは十分やれそうやね。


阪神9Rダンスラナキラ

差し馬の流れを逃げる厳しい展開。着順は悪いけど内容はあった。中京1400Mですぐ巻き返す?


阪神12Rアースツリー

前走◎にした馬。パドックでも良く見えた馬。今回も展開不向き。
しかも詰まって仕掛け遅れてた。中京というよりは小倉向きかな?
いつかどこかでって思ってるねんけどなぁ。


東京5Rモグモグパクパク

馬場が悪くなって外が伸びるようなったけど、レースの展開は内の馬で決着。
スタート遅れても最後は外から脚見せたし、初戦としては悪くない内容。


函館4Rクレバーブレード

前走は先行して厳しい展開。今回は後からで前残り。チグハグな競馬が続いた。
しかも最後の直線で隣におった馬の騎手に顔面をムチで叩かれて顔が横向いてた。
小さい馬で滞在も悪くなさそうやし、次はええんちゃうかな。


函館12Rイトククリ

乗り難しい馬やから外枠で前半力んでもうて最後失速。この大敗で人気落ちればええけど。



6月10日日曜日


阪神3Rワンダーカサドール

これは5月16日の新潟日記で書いてたの忘れてた。今回もラクに先行してそこから渋太かった。
上位馬は力が上の馬。コーナーで外向いてたから次は中京1200Mなら勝てるかな。
まぁ人気は上がるから買えるかどうかやけど。


東京1Rコールミー

外回って断然人気馬にケンカ売った分、最後失速。上位馬は後におった馬で厳しい展開。
前走は4コーナーで少し詰まってた馬。先行力あるから福島でも問題なさそう、というか福島向きかな。
次は人気上がるやろうけど、買える配当なら。


東京7Rリンガスクリフ

前走後に書いた馬で連チャンで登場。今回はちょっと飛ばし過ぎたかな。
それでも普通に走ればこれくらい走れる馬。福島1700Mなら逃げ切り?


函館4Rキングモンブラン

上位2頭の4コーナーの位置考えると後過ぎた。それでも最後は外から脚見せた。
厩舎力で馬が変わった?もう乗り方ひとつで勝てるんちゃうかな。


函館8Rマデイラ

スタート出遅れ。後方から大外ブン回し。競艇決着では辛かった。
でもやっと見せ場作った。気性難ある馬やから滞在が合うのかも?



「某新聞の忘れてはいけない次回の狙い馬VS某新聞社でバイトしてる男」

6月10日日曜日

阪神1R某新聞チキウミサキVSバイト男フィールグリュック

プロは9番人気で4着。オレの馬は10番人気で3着。
プロの馬は向正面で不利あったけど、あの位置で走ってたらどうしても展開次第になってまう。
今回は流れが向いたから追い上げて来たんちゃうかな。完全な前残りであの脚見せたなら立派やけど。
やっぱ今の競馬は先行馬の方が有利な競馬多いからね。

オレの馬はテレビでパドック観たらえらい良く見えた馬。
強い勝ち馬に早目に来られる厳しい展開。次は人気上がりそうやけど、乗り替れば買いたい。

土曜日は阪神4R書いてて、オレも書いてるから対決してもよかったんやけど、まぁまぁの馬書いてたからヤメ。


9時前に試合終わって最後まで観れてよかった。
岩田が好投。投球フォーム変えた?球の出どころがより観難くなってた気がしたけど。
あと新井さんの打撃フォームも変わった?足を上げてる時間が長く感じた。結果は出ーへんかったけど。

日曜日の東京8Rねぇ・・・。長年競馬観てる人やと、「あ~、アウトや。」って思ったやろな。
しかも確定まで相当時間掛かったから「やっぱりか。」って思ってたら何とそのまま確定。
あの不利なかったら2着と3着入れ替わってたと思うけどなぁ。先週もモメ事あったけど、また今週もか。
お笑い芸人は金に汚いし、阪神の選手は大金貰って働かんし、遂に競馬までアホらしい事連発か。
騎手のレベルも落ちてるし、何もかもがつまらん世の中なってきたなぁ。
街中もおちおち歩けんしねぇ。パチンコもおもろないし、ボートレースか競輪でも覚えよかな(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
