

続、競馬も野球も・・・。

「今週の印の結果報告」

土曜日中京8R3連単27870円的中!


「明日の気になる馬反省会」

福島2R◎タケデンサイレント6着

スタート後に挟まれたのが痛い。最後、内からグイグイ来てるのに。

福島2R○カハラビスティー7着

詰めて使ってて間隔開いた影響かな?これで人気落ちればやけど。

福島2R▲スリーオーシャン8着

もっと前行かんとねぇ。最後も大外ブン回し。まだ上の騎手が乗らんとアカンな。
マグベルもまた勝てんかったし。

福島2R注ラヴェンナ1着

タフな馬やね。

福島2Rヴェラカスターニャ9着

出遅れ。まぁ休み明けやし仕方ない部分も。芝の方がええかな?

福島2R?エスキナンサス13着

ええとこなかったねぇ。騎手以前の問題。間隔開いた影響かな?ダートがアカンとは思わんけど。


福島6Rメンバー揃った。

キンランは敗因がわからん。ダートアカンとは思わんけど、こんだけ結果でーへんかったら芝向きかも。
コスモマイギフトは4コーナーから最内でずっと狭かった。これは人気落ちれば次はおもろそう。
ビッグリバティはこの配当は美味しいわなぁ。こんな人気ないとは思わんかった。
でもややこし過ぎて買うまでいかんかった。
マイネルソウルをこの配当やから買おうか思ったけどヤメた。まぁ仕方ないな。次は人気で買えんやろなぁ。
ベルガリオンは小回り向いてなさそう。新潟でどうなるかやね。
ラムシーダーは乗り方次第で上位に来れそうやけど。


函館2R?アドマイヤラック9着

距離が長いんやろね。1400Mくらいがええかな。まぁそういう条件ないねんけど。


函館3R◎エムケージャック1着

まぁ順当。最後配当上がったけど買えんわなぁ。1頭取消したんがなぁ。残念。


函館4R?エアウィーバー2着

4コーナーで待たされたもんねぇ。逃げ馬の後おってそこから外出せば勝ってたかも?
まぁそういう騎手やから買わんで正解やね。


函館5R◎イッセイダイヤ8着

ハナ行った時点でドキドキしたけどなぁ。距離が長いんかなぁ。

函館5R○サトノジュビリー9着

これが思ったより走らんねぇ。2走前だけ走れれば勝負なるハズやのに。

函館5R▲パッシフローラ2着

最後の直線で1番の後入ってもうてワンテンポ仕掛け遅れたなぁ。ええ騎手乗れば勝てる馬。

函館5R注モジュラーフォーム4着

先行した方が良さそうやねぇ。

函館5R?ゴールウェイ10着

スタート出遅れ。もう函館3走目やし、上がり目ないんやろねぇ。

函館5R?ファシネートダイア12着

もっと馬体増えんとアカンやろねぇ。実が入れば相当走ると思うけどなぁ。



「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者反省会」

中京2R3歳未勝利

◎ショコラディスコ7着
○エリモベッラ8着
▲アドマイヤシルク6着
注シュピッツェ1着
△ヒデノビクトリア4着
△スリーアフロディテ2着
△ワンダーヴォーグ9着

◎はどうもコーナーで置かれるなぁ。右回りの方がええんかもねぇ。
洋芝で観たい気もするから札幌行ってくれへんかな。

○は伸びそうで伸びず。◎も○も連闘したから次は買い難いな。


中京3R3歳未勝利

◎パンツァーリート8着
○ナリタマクリス落馬
▲ベルラピエル3着
注メイショウプリムラ4着
△ワンサイドゲーム11着
△ヒラボクダッシュ2着
△テイエムキュウベエ5着

◎はハナ行けんかったのが敗因かな。せめて2番手獲れれば良かったんやけど。
あと左回りがイマイチかも。次は叩いた上積みに期待したい。

○は論外やなぁ。(笑)


中京6R3歳未勝利

◎テーオーアパタイト6着
○ファンタビュラス4着
▲サクラインペリアル3着
注オレンジビキニ17着
△ヴェルーテ1着
△アクアライン2着
△アポロダッシュ7着

◎はゲートも出たし、2着馬の後で絶好の展開。やった思ったらそこから伸びず。
馬体増の影響かな?それか坂がアカンか。距離は問題ないと思うけどなぁ。
次は新潟ならまた狙いたいな。

関係ないけど15ー18の馬連が異常に売れてたねぇ。



今日の◎被りのなかった馬の結果。

2R
◎ショコラディスコ7着

3R
◎パンツァーリート8着

6R
◎テーオーアパタイト6着

7R
◎サンライズシックス5着

11R
◎インオラリオ12着


福島8R
◎トモロマイスター2着

9R
◎セミニョン4着

12R
◎カイシュウコロンボ1着単勝530円


函館8R
◎ドリームネイチヤー2着

11R
◎エーシンモアオバー1着単勝500円

12R
◎ナイトアンジェロ12着


今日の成績は2ー2ー0ー7で回収率96%。


今週はなに一つ当たらず。土曜がおもろなかったもんなぁ。
函館8Rも買うまで自信なかったしなぁ。まぁこういう週もあるわな。

野球は予想通り中日、巨人には一つも勝てず。(広島にも)当然の結果やけどね。

ボ~っとし過ぎでボケてるんかな?


「今週の印の結果報告」

土曜日函館12R3連単25850円的中!
日曜日中京11RCBC賞3連単27660円的中!


「明日の気になる馬反省会」

福島1R◎トキノワイルド1着単勝940円複勝420円

残れ!残れ!の連呼が背中押したかな(笑)力入ったわぁ。
断然人気馬が馬体増で運試し買いから急遽変更して勝負買い。3着も危ない気がしたから複勝も買って正解。
金持ちが複勝買ってくれたおかげで思いっ切り配当跳ねたもんなぁ。
これは美味しかった。中京1Rで落ち込んでたから良かった良かった。


福島2R◎ソミュールロゼ9着

馬体増えてたのは悪くないと思うけどねぇ。外枠から強引に先行したから仕方ないかな。
次、もう1回観てみたいな。


福島6R◎トウカイチェッカー12着

向正面でええ位置おったからドキドキしてたら、4コーナーの画面が切り替わっても映ってこーへん。
映った時には後方。距離長いんかなぁ。

福島6R○トーセンマグナム8着

これも距離長いと思うけどねぇ。


函館2R◎コーラルグリッタ3着複勝210円

もっと先行できる思ったのになぁ。あの位置は予想外やった。


函館3R◎スリーサンハーツ6着

距離短かったな。不利もあったけど無くてもアカンかったやろね。

函館3R○マスターキワミ11着

新潟1000直向き?溜めた方がええやろね。

函館3R▲ベルモントフェスタ1着

順当やったか。


函館4Rここは気になる馬多過ぎ。

勝った馬はもっと絞れてたら買えた、いや、この騎手ではムリやな。(笑)
3着馬は脚余してたし、この距離の方が良さそうやね。ええ騎手乗れば勝てそう。
リリーアタッカーはもうシンドイかな?
トップバゴスターはやっぱ牡馬相手ではシンドイ?
フェミニンは叩いた上積みあれば勝てそうやけど。
セトノアイガーはもうひと絞りあればええかな。
マヤノカデンツァ、ディアスピリトゥスはええ騎手乗れば。
トウカイマルシェが思ったより走らんなぁ。
ビューティダイヤは最後詰まってたし、流して走ってたから次はええかもね。

でもこのレースリリーアタッカーが1番人気でマヤノカデンツァが2番人気やったんやねぇ。それは意外やった。


函館6R?ドラゴンアイリス11着

この人気なら買ってもよかったけど、騎手や枠で何か買う気がなかった。
案の定、好スタートも抑え込んで外回って失速。小さい馬で洋芝が向いてないかもねぇ。


函館8R◎セレブリティ9着

全くええとこナシ。わからんなぁ。洋芝が合わんのかな?新潟への叩き台?

函館8R↓イクゼギンギラギン12着

最後止まったなぁ。敗因がわからん。

函館8R→レッドシュナイト8着

最後ジリジリは伸びてるけどねぇ。もう少し走れるハズやけど。



番外編福島3Rノーブルガイア2着

前走は大井で2走前に◎にしてた馬。その大井のレースはスタートで躓いてた。
でも騎手も不安やったし買うまではなぁ・・・。フロックではないと思うから、次も買える配当なら。
新潟1800Mで先行したら勝てそうやけど。


番外編函館10R◎ニシノカチヅクシ7着

木曜に書いた馬。ただ馬体増で迷って買うのヤメた。某新聞に一人◎もおったしね。
スタート出遅れたもんなぁ。間隔開いた影響かなぁ。



「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者反省会」

中京1R3歳未勝利

◎ニホンピロルノン4着
○シゲルシブガキ13着
▲ビキニブロンド1着
注エイシンピューマ8着
△エーティードンタク10着
△アルレガーロ2着
△アートオブライツ11着

◎は最後、外出した分の4着かな。内有利やしね。
4コーナーで反応悪かったのが雨なのか?初めての左回りなのか?
逆にもっと雨降った方が良かったかもしらんけど。でもせめて3着欲しかった。
最後相手の騎手は手伸びてたけど、こっちはヒジ曲がってた。結構自信あったんやけどなぁ。残念。



今日の◎被りのなかった馬の結果。

中京1R
◎ニホンピロルノン4着

3R
◎ダンツスウィフト6着

10R
◎オーミレイライン11着

12R
◎ケイアイアポロン9着


福島9R
◎ソールデスタン9着

10R
◎モエレエンデバー(ポツン)10着

11R
◎ヤマニンファラオ2着


函館9R
◎ドリームネイチヤー9着

12R
◎ギガワット5着


今日の成績は0ー1ー0ー8で回収率ゼロ。



金曜の件は社員のオッサンが言うには違うとこで待ってたらしい。
ちゃんと説明したつもりやったけどなぁ。
オレは駅の上の改札前って言ったのに、オッサンは下のホームで待ってたらしい。
まぁオレも下に降りひんかったのも悪いけど、オッサンも30分待ってこーへんかったら
上におるんちゃうか?思って上がって来いよなぁ。作業するのは上の方が近いんやから。
前の日に行ってて作業場は知ってるハズやのに。
まぁ普段から仕事してるフリだけしてボケ~っとしてるから脳ミソ空っぽなんやろな。

今日も仕事まだ覚えてもないのに、場所変えてくれ、って言ってたらしい。
教える方の立場にもなれや!どこまでわがままやねん。仕事やぞ!
お前の都合で世の中動いてるんとちゃうぞ!ホンマええ加減にせんとアカンな、コイツ。
もう今後はこのオッサンとは絡みたくない。腹立つだけや。

日曜日の競馬日記


「今週の印の結果報告」

日曜日福島10R3連単20500円的中!


「明日の気になる馬反省会」

函館1R◎レッドガルシア4着

騎手のリズムが悪いのもあるかな?まぁダートの方がええと思うけど。


函館2R◎イグザクトリーユー6着

枠が外で展開も不向き。

函館2R○コスモリトス5着

前行ったけどねぇ。多少太かったかな?絞れてええ騎手乗れば


函館4R◎ゴールウェイ4着

ロス無く乗って嵌った思ったのに。馬体も増えてたのにねぇ。洋芝がアカンかもなぁ。
最後配当下がったけどええ配当やったのに。

函館4R○スカイトラベラー7着

4コーナーで手応え抜群。しかし4コーナーで外へ。
あそこで2着馬の後回ったらポッカリ開いてたから4着はあったな。
この騎手、函館なってヘタなレース多いなぁ。成績だけ観たら勝ってるんやけどね。
今は名前観ると買うのヤメよ、って思うわ。

函館4R▲ストラスペイ5着

ええ騎手乗っても勝ち切れへんかった馬やからねぇ。やっぱ怪しい人気馬やったか。

函館4R注レッドルイーザ2着

ロス無く乗ってたけどねぇ。まぁ前走の騎手なら勝ってたやろな。

函館4R△プリュムローズ3着

まぁこれくらいの力はあるわなぁ。次は人気上がるやろうねぇ。


番外編阪神2R◎クイーンズライフ4着

ここ2走、強いメンバー相手に善戦。ここもメンバー揃ってたけどイケるんちゃうか思って◎に。
砂被るとアカンのかな。もう少し早く外出せてたらなぁ。
この乗り替りは悪くないと思ったけど、そう変わらんかったか。
テレビで観たパドックが良かったから買ったのになぁ。次は人気上がるやろなぁ。残念。



「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者反省会」

福島10R鶴ヶ城特別

◎サザンブレイズ1着単勝1110円複勝240円
○キンシザイル14着
▲ヤマニンパピオネ2着
注エーシンジェイワン3着
△ダイヤモンドムーン7着
△カツノセカンド15着
△ヴェアリアスムーン12着

朝から単勝4ケタあってビックリした。まぁ下がるやろな思ってたけど、そう下がらず美味しい配当。
4コーナーで詰まるか心配したけどねぇ。気持ち良く声が出たわぁ。
注馬が被ってくれたおかげやわ。ありがとさ~ん。(嫌味な言い方)

ただ、その注馬が繰り上がりで3着入ったから複勝下がってもうたやん。
これはけっこう痛い。50円くらい下がったんちゃうかな。残念。
印の3連単はこれで当たりなってんけどね。
印打って金貰う身分ならええけど、馬券でしか金は入って来んからね。
予想が当たるより外れても金が多く入って来る方がええわ。

まぁ先週より配当は低いけど、連続でプロにバックドロップ出来たのは嬉しいな。
夏競馬なって手抜き出したか?(元々目一杯やってへんか)

実はウイン5をこのレースはこの馬1頭。阪神10Rは印上位6頭。函館メインは◎1頭。
福島メインを◎馬1頭。最後は印上位5頭で30点。福島が出遅れてあんな後から行くとは・・・。
しかも大外ブン回し。ありえへんわぁ。まぁ当たっても100万超えてないな。
やっぱこの馬券は体に悪い。疲れた。



阪神11R宝塚記念

◎トゥザグローリー12着
○ショウナンマイティ3着
▲ウインバリアシオン4着
注ルーラーシップ2着
△オルフェーヴル1着
△エイシンフラッシュ6着
△フェデラリスト10着

結局◎はこの時期アカンってことかな。大敗やもんね。まぁ仕方ない。ちょいちょい大敗するからね。
やっぱ某新聞の印は忠実やったな(笑)ある意味、さすがプロ。脱帽です。(笑)

このレースは本馬場入場で昔の曲が流れてた。この方がええね。何かテンション上がるわ。
関東のG1の曲も悪くないけどね。

今日の某新聞に宝塚記念の馬単を5人の記者が確実にヒット、って書いてたけど違和感あったわぁ。
確かに新聞の買い目には入ってるけど、印は○ー◎、▲ー◎、注ー◎、○ー▲、▲ー○の5パターン。
しかも馬単1番人気でこの印。
まぁ見栄張らんとアカンのはわかるけど、当たったって自慢する価値はないな。



今日の◎被りのなかった馬の結果。

阪神2R
◎クイーンズライフ4着

3R
◎クリフパレス7着

4R
◎アンコンソールド14着

10R
◎アキノカウンター10着

11R
◎トゥザグローリー12着


福島9R
◎ロードエアフォース2着(悔)

10R
◎サザンブレイズ1着単勝1110円


函館8R
◎アズマユニヴァース11着

10R
◎ジョウテンオリーヴ7着


今日の成績は1ー1ー0ー7で回収率122%。福島9Rが思ったよりええ配当やっただけに悔しい。

日曜日の競馬日記

「今週の印の結果報告」

日曜日阪神8R馬単23590円的中!3連単95900円◎○▲的中!


「明日の気になる馬反省会」

福島4R◎マグメル2着複勝270円

迷ったけど配当上がってきたから買った。内モタれて乗り難そうにしてた。
そういうのが矯正できひん厩舎と騎手かなぁ。勝てる力あるのに。次は人気で買えんからもうええけど。


函館1R◎ミーシャレヴュー5着

思ったより人気してて見送り。馬体増えててええと思ったけどなぁ。
後脚の繋の部分にサポーターみたいなん巻いてるからパンとしてへんのかなぁ。


函館2R◎マコトアルカディア7着

スタート良かったけどハナ行けず。騎手のせい?馬体減ってたのもあるかな。


函館3R◎マスターキワミ6着

ハナ行った方が良さそうやねぇ。追って伸びるタイプじゃなさそうやし。
1000Mで溜めるのも悪くないかもしらんけど。


函館6R◎サトノジュビリー5着

これも人気し過ぎで見送って正解。でももっと走れる思ったのになぁ。



「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者反省会」

阪神1R3歳未勝利

◎エレガントカクテル8着
○アムールレジェンド1着
▲テイケイフロックス4着
注ストレートラブ7着
△ワンダービジュー9着
△シゲルリンゴ2着
△ロンダドール3着

◎は距離長いんかなぁ。ダートがアカンとは思わんけど。1400Mくらいで観たいなぁ。
小倉やと1700Mになるんかぁ。まぁそれでもええかもね。



阪神8R3歳上500万下

◎カシュカシュ1着単勝4030円複勝830円
○サイモンガーランド2着
▲タガノリベラノ3着
注マコトラピスラズリ11着
△メイショウオリビア9着
△レッドデセーオ6着
△アンコールピース10着

いや~、久々に高配当単勝当たったなぁ。これは思ったより相当配当良かった。
前半からペースは速い思ってたから3コーナーくらいでドキドキしてた。
4コーナーで○がロス無く回ってて、◎は大外ブン回し。
「ヤバイんちゃうの?」思ってたらフラフラしてるし「おいおい!何してんねん!」って声出た。
それでも先頭へ。普段は騎手の名前が声に出るけど今回は「カシュカシュ!カシュカシュ!」を連呼。
何とか勝ってくれて良かったわぁ。

プロの連中がローカルをチェックしてなかったおかげで高配当頂けました。(笑)
別にローカルのレースチェックするくらいそんな時間掛かる作業ちゃうと思うけどねぇ。
まぁ当たる当たらんで生活かかってないと自然と手を抜くことになるんやろなぁ。
こっちは馬券当てな生活できんからねぇ(そない大袈裟ちゃうけど)
プロとして失格やと思うけど、こういうプロがぎょうさんおらんとこっちの商売あがったりなるからまぁええか。
某新聞の印でオッズが作られるほどの影響力はないと思うけどね。
まぁ今後もこういう馬見落としてくれてウラをガッチリ獲って、プロの連中にバックドロップかましたいな。



今日の◎被りのなかった馬の結果。

阪神1R
◎エレガントカクテル8着

4R
◎サトノケンオー8着

7R
◎アマノレインジャー1着単勝450円

8R
◎カシュカシュ1着単勝4030円

10R
◎ハーキュリーズ3着


福島10R
◎メイショウラグーナ2着


函館11R
◎レオンビスティー9着


今日の成績は2ー1ー1ー4で回収率640%。

まぁ単勝高配当は年に数回しかないもんな。今年あともう1・2回あればええけど。
福島10Rは見送ったけど惜しかったなぁ。

明日は我が身(する方じゃなくされる方やで)


「今週の印の結果報告」

土曜日阪神9R3連単17630円的中!
日曜日阪神11R3連単71340円的中!
日曜日東京10R3連単17820円的中!


「明日の気になる馬反省会」

阪神2R◎テイエムアピール14着

4コーナーで終わり。もうワンテンポ早く乗り替ってたらねぇ。デキの上積みがなかったんやろねぇ。


阪神3R◎ゴリラ2着

勝った馬が強かった。もう少し早く開いてたら勝ってたやろうけどね。

阪神3R○アラタマユニバース6着

行き脚なかったねぇ。スタート芝がアカンのかな?
しかも最後詰まってたし。1200Mに戻れば買ってもええかな。


東京1R?アデステフィデレス8着

馬体絞れたらもっと走れると思う。


東京2R◎ユキムスメ5着

ゴール前でエンジン掛かってたねぇ。4コーナーでもごちゃついてたし。巧く乗れば勝てる馬やとは思う。


東京3R?マイネルソウル6着

外枠が敗因やろねぇ。1コーナーで外回らされたもんなぁ。強い競馬してるけど。運が無かったなぁ。


東京7R◎ブリスコーラ10着

あ~~。レースを調教代わりに使いよった。スムーズなら2着はあったかな?
2Rといい連続でヘタかましよったなぁ。コイツ東京得意なんちゃうんか。
ここで結果出されへんかったら買うとこないやん。昔の名前で出ています騎手になってもうたか。


函館3R◎デイジーバローズ1着

まぁ順当。ロス無く回って最後も開いたしね。安くて買えず。まぁ仕方ない。

函館3R?オリエンタルポリー14着

この結果やと溜めた方がええかな。ええ騎手乗れば激変しても。

函館3R?アドマイヤラック13着

後方でええとこナシ。これ叩いてダートで鞍上強化と思い通りにいけば買いたい。


函館4R◎セトノアイガー6着

詰めて使って間隔開けた分かな。さすがに連勝せーへんわな。次はええと思う。


函館6R◎マイネヒメル1着単勝800円複勝240円

思ったより安かったのは誤算。枠と馬場に恵まれたね。まぁ世間もそういう読みやったんやろな。

函館6R○スリーサンハーツ8着

距離長かったかな。次は1200Mならええと思う。過去に1回だけ秋山乗ってるから期待したい。



「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者反省会」

函館12R湯川特別

◎マイファーストラヴ3着複勝270円
○ショウナンカミング8着
▲スイートテン6着
注マイネルヴァルム4着
△メイショウテッサイ5着
△ジャニアリシックス1着

4コーナーで勝ったと思ったけどなぁ。そこから意外に伸びず。馬体増の影響かなぁ。
これはショック。複勝当たっても嬉しくない。しかもジャニアリシックスに勝たれてもうたしねぇ。
まぁ4着じゃなくてヨシとせんとアカンな。


阪神12R3歳以上500万下

◎ヒミノキンカメ9着
○オリエンタルコール14着
▲シアフォース15着
注アドマイヤケルソ3着
△ゴールデンアタック4着
△コルージャ2着
△サイモンロード6着

◎は向正面でムチが入る始末。最後少しだけ伸びてたけど。パサパサ馬場やないとアカンのかな。
これでは今後は買い難い。


東京12R3歳以上500万下

◎オメガキングコング5着
○テイエムシシオー9着
▲ドルモン13着
注トリニティチャーチ10着
△ドロ12着
△サトノモンスター4着
△ブルースビスティー14着

オメキン差せ!じゃなくて、オメキン残れ!やった(笑)大外回るロスが最後に響いて失速。
更に外枠やったサトノが内入ってただけに、もう少し巧く乗って欲しかったのはある。
砂被ったらアカンって言われたとは思うけど、前走と前々走で砂被っても伸びてたからねぇ。
そういうのビデオでチェックして騎乗してたかな?
まぁでもせめて3着欲しかった。ええ配当やったのに。これなら1200Mの方がええんかぁ。
乗り難しい馬なんかなぁ。最後は笑われへんかったな。残念。



今日の◎被りのなかった馬の結果。

阪神2R
◎テイエムアピール(ポツン)14着

3R
◎ゴリラ2着

4R
◎ボストンリョウマ1着単勝2980円

12R
◎ヒミノキンカメ9着


東京9R
◎トラバント16着(シンガリ)

10R
◎リルダヴァル1着単勝320円

12R
◎オメガキングコング(ポツン)5着


函館12R
◎マイファーストラヴ3着


今日の成績は2ー1ー1ー4で回収率412%。障害はええ配当やけど買えんわな。



昨日は大阪心斎橋で通り魔。5月31日に書いたけど、いつどこで刺されるからわからん世の中にやっぱなった。
でも大阪は安全という予想は外れた。というか大阪が一番危険かもね。
まぁいつ死んでもええように1日1日を楽しく生きなアカンな。食いたいモンは我慢せんと食べよ。
他人に殺されるくらいなら好きなモン食べて病気で死んだ方がマシやしね。
昨日は肉玉生醤油うどん大盛りに小ごはんで腹一杯。旨かったわぁ。
といいつつ、最近、家の米を白米から玄米に変えたんやけどね(健康に気遣っとるやないかい!)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
