

競馬も野球も・・・。

「明日の気になる馬反省会」

福島2R◎クッキーチャン7着

逃げて厳しい展開。これで人気落ちれば買いたいけど。

福島2R○コウヨウラブ10着

出遅れて出して掛かるという最悪なレース。
馬体増は問題ないと思うけどなぁ。これがええガス抜きになってれば。

福島2R▲ストレイバード14着

休み明けの分かなぁ。これもええガス抜きなってたらええけど。

福島2R注コスモバルバラ3着

勝にち行ったから力は出し切ったかな。ローテ的に次は危なそうやけど。


福島6R◎レディインラヴ12着

朝からえらい売れてて買うんヤメた。思ったより前行けんかったなぁ。馬体減の影響?

福島6R○ビューティサフラン8着

ええ位置おったけど伸びずバテず。芝の1400Mくらいがええんちゃうかなぁ。


福島7R◎シルキーセブン5着

ここ2走は早仕掛けで今回は仕掛け遅れ。乗り難しいんやろねぇ。ええ騎手乗らんと厳しいかもね。



「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者反省会」

福島9R南相馬特別

◎ブーケドロゼブルー6着
○メイショウタフ5着
▲フリーマン10着
注グレートマーシャル3着
△ハギノバロンドール11着
△ミルクディッパー9着
△ディサイファ2着

◎は最後ジリジリは伸びてるけどねぇ。
スタートで前目に行ったからええなぁ、思ったけど途中で下がったもんなぁ。
まぁそういう馬なんやろね。ええ配当やから買ったけど今日は買ったんこの馬だけ。
ほんまはこの馬も買いたくなかったくらい。つまらん1日やった。



今日の◎被りのなかった馬の結果。

中京6R
◎エーシンクーフラン12着

10R
◎タツミリュウ4着


福島9R
◎ブーケドロゼブルー6着

12R
◎トウカイチャーム2着


函館11R
◎ザサンデーフサイチ4着


今日の成績は0ー1ー0ー4で回収率ゼロ。



土曜日はテレビ中継なくて正解。イライラせんで済んだ。しかし弱い。
杉内打っても勝てず。だから能見はエースじゃないって何回も言うてるのにね。
本人の為にも抑えやらせろって。こういうのを何で見抜けへんのやろなぁ。
来年監督やる人には是非、この配置転換やって欲しい。

平野が暴投したみたいやけど、オレは仕方ないかな、って思う。
後で守っててエースが頼りないって感じたからホームに投げたんちゃうかな?
とにかくチームがバラバラ。マートンなんて今すぐにでもクビにしてもええくらい。
やっぱ阪神は星野みたいな監督やないとチームが緩むんやろね。
匠の技を持った監督がチームをぶっ壊してリフォームせんとアカンわな。
星野がやったみたいに大量に戦力外してチーム変えんと。何なら金本、新井もクビにしてもええくらい。

あと横浜しっかりせーよ!(笑)最下位ならな来年監督代わらんやろうしねぇ。
まぁ最下位なっても代わらん可能性もあるけど。でもさすがに最下位なれば世間が許さんやろうけどね。
年棒12球団一やねんからね。いかにムダが多いかってこと。

土曜日の競馬日記

「明日の気になる馬反省会」

福島1R?モグモグパクパク2着

4コーナーでは勝ち馬の方が内回ってたもんなぁ。その分の差。惜しかったなぁ。


福島3R?グレン8着

最後バテてないから距離は1400Mくらいがええんかもねぇ。

福島3R?アンアミューズド2着

手応えの割には甘かったかな。単勝は買い難い馬かな。

福島3R◎カネトシミント3着

距離が短かったかなぁ。まぁソロソロ連戦の疲れも気になるとこやけど。


福島7R?ツクババンドーオー1着

まぁ仕方ない。どうしたって買えんからね。でも思ったより配当良かったのが少し残念。
複勝が跳ねてるもんなぁ。アサクサマンサクなんてもう上がり目ない思ってたのに、えらい売れてたもんなぁ。




「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者反省会」

中京2R3歳未勝利

◎カプリッチレット2着複勝410円
○ローザロッチェ12着
▲ロンダドール6着
注ホシニイノリヲ5着
△プレリアル11着
△ブライトポジー3着
△メモリーシャルマン1着

外出すん早いんちゃうの?思ってたけど、勝ち馬とは脚が違い過ぎた。
予想的にはプロに完敗。プロは印で3連単当ててるしね。素直に負けを認めよう。

14キロ増は悪くない思ってた。でも配当が上がったいうことは、世間は休み明けで太いと思ったんかな?
まぁ410円付けば文句はない。やっぱオレは予想のプロじゃなく馬券のプロ目指すべきなんやな(笑)



今日の◎被りのなかった馬の結果。


中京1R
◎マイネルヴォル4着

2R
◎カプリッチレット2着

3R
◎コーナーポケット10着

4R
◎チュウキチ16着

6R
◎サファリトウショウ11着

10R
◎アバウト4着

11R
◎ニシノヴァンクール9着


福島9R
◎ツクバコガネオー2着

12R
◎クリアキー5着

今日の成績は0ー2ー0ー7で回収率ゼロ。

土曜日の競馬日記

「明日の気になる馬反省会」

福島3R◎ラクリモーサ2着複勝210円

買おうか迷って結局買った。枠の差やなぁ。まぁ仕方ない。


福島4R◎キンラン4着

やっぱ人気やったね。でも思ったより走らんかったなぁ。


福島7R◎シングンタイガー1着

これは安くて見送り。まぁ仕方ない。順当。


函館3R?ウェルトレインド8着

芝でええ騎手乗れば買いたい。今回は度外視できるんちゃうかな。


函館7R◎トウカイアストロ3着

迷って買うのヤメた。上位馬が強かったかな。複勝がこの配当なら買っても良かったか。


函館7R?モルフェソングエル7着

ええ騎手乗ってどうなるかやね。


函館8R◎ヤマチョウフェア6着

これは最後配当下がったなぁ。思ったよりええ配当やったから買ってもうた。
次も同じくらいの配当ならまた買いたい。間隔も開いてたし。

函館8R?トシザツンツン2着

こっちの方が人気してたんかぁ。まぁこの騎手では買えんからええけど。


函館9R◎マデイラ7着

敗因がわからんなぁ。安くて見送ったのは正解、やったけど・・・。

函館9R○デイジーバローズ4着

こっちを買ってもうた。内で脚余したなぁ。ローテキツイのによう走ってる方やけどね。
ええ騎手ちゃうねんから買ったらアカンかったな。3着は外さん思ったのに・・・。


番外編福島10R◎メジロスプレンダー3着ワイド1990円

スペースアークの馬体減で単複から単と◎○のワイドに変更。
480円の複勝が1990円になったんやからラッキーやった。
スタートからええ位置獲ったから、もしかして単まであるか思ったけどねぇ。まぁ贅沢言うたらアカンな。



「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者反省会」

阪神6R3歳未勝利

◎アスカノラポール4着
○スキピオ10着
▲ラブイズブーシェ3着
注ナリタウィッシュ2着
△ダイシンハンター5着
△フミノポールスター1着
△スマートラファエル9着

◎は出して行った時点で勝った思ったけどなぁ。結局一番厳しい展開になってもうた。
まぁこれは結果論やから仕方ない。勝ちに行ってくれたからね。
でもせめて3着欲しかったなぁ。思ったより人気してたけど。次も買える配当ならまた買いたいけどね。



阪神12R3歳上500万下

◎アドマイヤサイモン6着
○メーデイア1着
▲サトノサミット8着
注タマモクララ13着
△ジョナパランセ16着
△シンボリカンヌ3着
△トゥルーフレンド4着

◎はまさかの馬体減。これで見送り決定。それでも最後脚見せたし、ちゃんとした体になれば勝てそうやね。



今日の◎被りのなかった馬の結果。

阪神6R
◎アスカノラポール4着

10R
◎ゴーイングパワー2着(悔)

11R
◎ミッキードリーム3着

12R
◎アドマイヤサイモン6着


福島8R
◎ミッキーナチュラル1着単勝420円

12R
◎フレイムコード1着単勝530円


函館11R
◎ニシノマナザシ取消


今日の成績は2ー1ー1ー2で回収率158%。

10Rはええ配当やったのになぁ。勝ち馬強かったから仕方ない。
勝ち馬は転厩して馬が落ちた気がして無印。降級やから力が上ってことか。
対決で書こうか迷ってヤメてもうた。まぁ複勝配当跳ねたから良かった。
◎○のワイドで91倍かぁ。まぁ買えんわな。

11Rはややこし過ぎて見送ってもうた。フラガラッハ今頃勝つんかいな。
でもテレビのパドックやけど馬体は良く見えた。いよいよ素質開花した?
上がり32秒6やもんなぁ。しかも出遅れたのに。オレが先に行き過ぎてたんやな(笑)

土曜日の競馬日記

「明日の気になる馬反省会」

福島1R◎アルティメイトラブ3着複勝220円

もう少し前行ける思ったけどねぇ。新潟1200Mで勝つんかなぁ。


福島6R?ブレイブフォース9着

1コーナーで1頭だけ大外回ったもんなぁ。まぁこれで人気落ちてええ騎手乗ればやね。


函館1R◎エクセレントマン10着

全くええとこナシ。ダートがアカンとは思わんけどなぁ。


函館2R◎アポロパックマン3着

出遅れて終わった思ったら最後伸びたねぇ。ワイド買えば良かったなぁ。見送ってもうたわ。しまった。


函館4R?ファシネートダイア10着

馬体が減ってたもんなぁ。素材はええと思うけど難しいんやろねぇ。馬体増えた方がええと思う。


函館4R?ラインキャメロン11着

もっと馬体増えてええのになぁ。滞在で次も増えてたらもう少し走れるかな。


番外編阪神2Rチキウミサキ1着

これは火曜水曜にプロにケンカ売った馬。勝たれたなぁ。完全な裏目。
まぁでも火曜にこの馬書いたプロが◎じゃなかったのが救いやけど。
これでオレが書いた馬は結果出さんとアカンなぁ。ええ騎手乗って欲しいわぁ。


番外編阪神3R△ソードブレイカー2着

ええ騎手乗ってたら勝ってる馬。何でこの騎手ばっかりやねん思ったら馬主が芸能人やねんな。
そういう繋がりでこの騎手ばっかり乗ってるんかな?この厩舎の馬にあんまり乗ってる印象ないし。
もったいないねぇ。勝ち馬と騎手が逆なら結果も逆やったんちゃうん?


番外編阪神8R◎ローゼンケーニッヒ4着

馬場もあるやろうけど、やっぱあの大幅馬体減で歯車狂ったねぇ。
早く2勝したいから使ってるけど、ここは思い切って休ます方がええんちゃうかなぁ。
厩舎の勢いがないもんなぁ。ローズキングダムもアカンし、リーチザクラウンは転厩やしねぇ。
何かあったんかなぁ。この馬も転厩?馬の為にはその方が良さそうやけど。




「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者反省会」


阪神6R3歳未勝利

◎ベネフィットユー6着
○サクラインペリアル3着
▲エイシンピューマ5着
注トーコーレガーロ12着
△ゴールドベル1着
△マヤノオントロジー14着
△テストマッチ10着


◎は外枠なら良かったなぁ。捌くのに苦労して脚余した。まぁ次もこれくらいの配当なら買いたいね。



今日の◎被りのなかった馬の結果。

阪神2R
◎ヤマカツナタリー10着

6R
◎ベネフィットユー6着

9R
◎インナージョイ14着

10R
◎カリスマサンスカイ7着

11R
◎シルクウェッジ2着


福島9R
◎アラマサコマンダー5着

11R
◎アイノカゼ8着

12R
◎アンジュヴォレ4着


函館12R
◎マイネアルナイル3着


今日の成績は0ー1ー1ー7で回収率ゼロ。

金や金や!金持って来い!!(浪花恋しぐれのセリフをもじって)

「明日の気になる馬反省会」

東京1Rまた今週もややこしい。

シンボリがこの配当なら狙う価値あったか・・・。乗り替るだけで鞍上強化になるもんなぁ。
前走は大外ブン回しやったのに今回はロス無かったし。
キネオはもう上積みないんとちゃうかな?
クラウンはこの大敗観るとマジで除外狙いで入ったかもね。
コスモは雨で時計が速くなったのが誤算?
ツクバはやっぱ乗り替れば勝てる。気付いてないんかな?
ディアボンボンは1200Mならチャンスあるかな。
ベルガリオンは勝ち味に遅いタイプかもねぇ。


東京2Rここもやん。

勝った馬は馬場が味方したかなぁ。
アクアラインは逆に馬場と枠が味方せーへんかったかな。
スピリテッドエアーは出遅れが痛いわなぁ。
ウェルテクスは今回も展開がラクじゃなかった。
ケイアイスピリットは休み明けで馬体増かな。
エースドライバーは4コーナーでごちゃついてた?
レディインラヴはダートの方がええかな?


東京3R◎エーシンスノーマン7着

馬体減ってたのにねぇ。馬場?輸送2回目?ちょっとわからんなぁ。立て直さんとアカンやろね。


函館2R◎トウカイマルシェ4着

もっと走れる思うけどなぁ。まぁ人気で買えんけどね。


函館7R?マヤノカデンツァ8着

ハナ行けず。4コーナーも内で詰まり気味。まぁ仕方ない。


番外編阪神1R△キョウワレイ1着

ここ2走のレース後に連チャンで書いた馬。この乗り替りでも効くんやなぁ。
まぁ前に乗ってた騎手が酷過ぎたんやろな。これはダートが合わんと思って評価下げてんなぁ。
この馬がダート走るんかぁ。勉強なったわ。



「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者反省会」

阪神2R3歳未勝利

◎ハリスキャスケード4着
○エーティーオヤブン1着単勝640円
▲シゲルポンカン15着
注ドリームオーシャン3着
△ワイドシャトル8着
△ゴーゴークリス5着
△エトワールセブン9着

単勝3頭邪道買いが成功。バイト前に買う時に◎が12倍。○が8倍。▲が8倍。
◎は20倍くらいまで上がると読んで2000円。○はそのまま8倍くらいと読んで4500円。
▲は10倍くらいと思って3500円。結果、一番安目やけどまぁ仕方ない。
◎の単複にしよか迷ったから結果正解やったしね。

でも◎は今日も内で詰まり気味。これなら1400Mでハナ行った方がええんちゃうかなぁ。
歯痒い馬やねぇ。でも世間も知ってたんか複勝がえらい売れてたんやねぇ。更なる鞍上強化が必要かもね。



今日の◎被りのなかった馬の結果。

阪神1R
◎ホットニュース中止

2R
◎ハリスキャスケード4着

3R
◎トゥルーフレンド1着単勝1760円

6R
◎ヴァンヘルシング10着



今日の成績は1ー0ー0ー3で回収率440%。

3Rは5月22日に書いた馬。前走の倍以上の単勝配当。複勝が安かったのが残念も単勝は美味しい配当。
こっちを対決にした方が格好良かったな。



今日は3つの盗塁ラクラク成功。明らかに相手ピッチャーのクセで走ってるのに、解説者の二人は気が付かず。
どこ観てるねん!2回ウラの金本の盗塁なんてキャッチャーが投げられへんくらいのスタートやったのにね。
誰が観ても感じれたんちゃうんかな。それでも点が獲れない情けない試合。

マートンの発言が波紋を呼んでるねぇ。そらぁそうやわな。
スタメン外すんじゃなくて2軍落とせや!代打で出て全力疾走もせーへんねんから。
お前みたいなん要らんわボケッ!やる気ないならもう帰れや!
完全にナメとるな。まぁそれを抑えれる監督ではないから仕方ないけど。だから落合が監督やってん。
和田は監督の器じゃないもん。

ファンそっちのけで内部が分裂。今度はメッセンジャーがキレへんか心配やわ。
しかし何か民主党みたいやな。金だけタップリ貰って仕事せず。
政治家、阪神の選手、某新聞の記者?など世の中にはぎょうさんおるな。
しかしマートンは1年目とはまるで別人になったねぇ。去年からそういう兆しはあったんやけど。
やっぱ今まで無かった大金が手に入ると真面目な人間は逆に人が悪い方に変わるんやなぁ。

年収が2000万くらい貰えるようなったらオレも人間が変わると思う。(まぁムリやけど)
世間とは逆に人間が良くなる方にね。
例えば、どっかの店行って態度の悪い店員がおったら、今やったらイラッとするし、キレそうなる。
現に去年の今頃は態度悪いヤツにキレてバイトクビなるん覚悟したし。
でもお金があれば心穏やかになれるというか、キレる前に「おまえ可哀相やな。」って上から目線で許せると思う。

前にテレビでケンドーコバヤシが言ってたけど、
メシ屋でサラリーマン風の一般人に絡まれてイラッとしてキレそうになった時、一緒におったサバンナ八木が
「あの人達は普段の仕事でストレス溜ってて今日が滅多にないストレス発散日やと思うからこっちが辛抱しましょう。」みたいなこと言ったらしい。まさにそうやね。
年収2000万以上あればオレも間違いなくそう思えると思う。

そういう意味ではお金って大事やね。お金で買えないものはナイな。
お金があればお金で買えない心の穏やかさ、ゆとり、余裕が手に入る。

だからソコソコ貰ってる芸能人で感じ悪いヤツは貧乏時代は真面目やったと思う。
大金手にして人格が壊れるタイプ。
逆にソコソコ貰ってる芸能人で感じええヤツは貧乏時代にオレみたいにひねくれてたと思うわ。
金を持つことで余裕が生まるタイプやろね。

マートンの発言からこういう発想になるオレはやっぱ変人やな(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
