

明日もある意味、プロに反抗しよ。

「明日の気になる馬」

東京3R◎ユキムスメ

木曜に書いた馬。配当は期待できそうやね。ただ、他にも気になる馬多いのがちょっと心配やけど。
特にピーナツの乗り替りが気になってしゃーない。


東京5R好メンバー

ここはメンバー揃ったかな。◎はシルバーレイショウ。前走はエンジンが掛かったとこがゴール。
直線長いとこなら弾ける気もする。ただ、他にも色々おって買うのは難しいかな。
騎手も今んところパッとせんしね。


東京7R◎シャイニーデザート

前走は太かったと思うけどなぁ。絞れてたら勝てる思うけど。
ただ、枠は外の方が良かったかも?捌くのに苦労しそう。


東京11R◎フミノイマージン

ほんま勝っても勝っても人気せーへん馬。回収率ええ馬やわぁ。
単勝4ケタでよう勝ってるもんなぁ。枠が内過ぎるのが心配といえば心配やけど。
この枠なら、新潟で勝った福島牝馬Sみたいに乗って欲しいなぁ。それやったら負けても腹立たん。


小倉3R◎サクラグロリアス

1月18日に書いた馬。まだ人気的に買えそうかな?
今日のレース観てると内が伸びる方が多いしね。バラける分、捌き易い思うし。
まぁでも次の日なると様替りするのがJRAの馬場やねんけどね。

小倉3R?スリーサンハーツ

前走◎にした馬。相手は前走より落ちるけど、騎手も天井からドン底。人気上がるし買う気にはなれんな。




「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者」

東京8R4歳以上500万下

◎フォンテーヌブロー
○タイソンバローズ
▲ローレルキングダム
注ニーロ
△デミチンタ
△ジェットヴォイス
△ウエスタンブラボー

◎は底から天井乗り替り。ええ騎手乗ってたら小倉で勝ってたと思うし。
前走なんて、最後完全に追い負けした3着やもんなぁ。

馬券は◎の単複。



京都11Rきさらぎ賞

◎ワールドエース
○ヒストリカル
▲ジャスタウェイ
注マジカルツアー
△マデイラ
△レッドアーヴィング
△ローレルブレット

まさか◎が一人もおらんとは・・・。まぁ中1週やし人気先行馬やと思う気持ちもわからんではないけどね。

○にも◎が一人もおらん。まぁこの馬も人気先行的なとこはあるけどね。
でも今回はええと思うねんけどなぁ。何となく感じる部分がある。

馬券は◎○の単勝。◎が勝てば元返しやとは思うけど、◎が一人もおらんプロと勝負という意味で。



今日は◎被りのなかった馬は6頭でした。

京都5R
◎クイーンギムレット

11R
◎ワールドエース

12R
◎ツリーズオブホープ(ポツン)


東京8R
◎フォンテーヌブロー

9R
◎ヒシカツジェームス

10R
◎トウカイオーロラ

日曜日の印プラス色々。

京都1R
◎ニコニコマーク
○メッセージ
▲タマモクララ
注ステラーフェアリー
△クイーンパワー
△ウインミーティア
△パレスメダーリア

2R
◎ドーントレス
○ツヨシノブルーム
▲アースパイプ
注イエスイットイズ
△キョウワイザベル
△キングヒーロー
△ドリームチャージ

3R
◎アルディエス
○エイユーミラクル
▲ヤマニンカヴァリエ
注ケイワイツヨシ
△ベクトル
△スナークタキオン
△ユウキタカラオー

5R
◎エーシンクーフラン
○ヘリオスフィア
▲ニューダイナスティ
注ジェームズバローズ
△クランモンタナ
△レッドブレイゾン
△アドマイヤシルク

6R
◎タガノナパヴァレー
○ダークナイサー
▲スタンドバイミー
注ハタノヴァンクール
△ヴィンテージイヤー
△サウンドビガレス
△ミレニアムゴールド

7R
◎デーヴァローカ
○コアレスドラード
▲トップサンダー
注ステージプレゼンス
△ジャニアリシックス
△ベンジャミン
△タマモグランプリ

8R
◎セレスロンディー
○テイエムエビスオー
▲ライブリシーラ
注ナリタシルエット
△フランキンセンス
△ダイゴロー
△プントバンコ

9R
◎ロードオブザリング
○ナリタプラチナ
▲エクセルサス
注ファイブイーグル
△ローレルクラシック
△モーニングフェイス
△サクラキングオー

10R
◎アナバティック
○ラフォルジュルネ
▲マルカボルト
注テイエムクレナイ
△タガノエルシコ
△カワキタフウジン
△レジェンドブルー

11R
◎プレミアムブルー
○マイネルアトラクト
▲マコトリヴァーサル
注トウケイヘイロー
△シゲルアセロラ
△ジェンティルドンナ
△オリービン

12R
◎トウカイレジーナ
○テイクアベット
▲ホクトキングダム
注ワンダーゴヴェルノ
△ベネラ
△トウカイセレブ
△ダイヤモンドムーン


中山8R
◎エーシンマイトップ
○サトノバロン
▲スタールーセント
注クリノテンペスタ
△トップモンジュー
△リワードクラウン

9R
◎マイネルディーン
○ステルミナート
▲アドマイヤリリーフ
注ヒシマーベラス
△メイショウカドマツ
△ブライアンズオーラ
△リアルフレア

10R
◎トウカイオーロラ
○メイショウドンタク
▲ウォークラウン
注コスモラピュタ
△サイモントルナーレ
△フェニコーン
△マイネソルシエール

11R
◎ティアップワイルド
○サウンドアクシス
▲アナモリ
注ファイナルスコアー
△レディルージュ
△ダイワマックワン
△クリスタルボーイ

12R
◎マイネルグート
○トランスワープ
▲マルラニビスティー
注ヒールゼアハーツ
△イチブン
△コスモセンシティブ
△サトノエンペラー


フェアリーS
◎トーセンベニザクラ
○ラシンティランテ
▲フライングバルーン
注ダイワミストレス
△アイスフォーリス
△シャンボールフィズ
△パストフォリア



某新聞社でバイトしてる男VS忘れてはいけない次回の狙い馬

京都3R
バイト男キンシザイルVS某新聞社ニシノプレゼンス

昨日の新聞に載ってたの忘れてた。6番人気で7着と4番人気でシンガリの対決。
どんな理由であれ、大差のシンガリ負けの馬を推奨するのはどうかなぁ。
キンシザイルは外差しの流れを早目に仕掛けた分、厳しい展開に。
馬体も余裕あったし、これは次はええと思う。



番外編対決
京都3Rオリーブ

この馬は5日にブログで書いた馬。
久々にパドックで馬観て良くなってると感じたから、今後楽しみありそう、って書いた。

しかし、この馬のパドック観た感想を書いてた別のブログを発見。その内容はオレと真逆な感想。
まぁ自分が全て正しいとは思わんけど、同じ馬観て評価が真逆になるのがパドックの恐ろしさ。
パドック解説なんてほんまアテにならんと思う。
このブログ観てる少数精鋭の人はパドック解説とか信じてないとは思うけど・・・。

しかもこの人、パドックでデキが良い馬をツイッターに書くとか。会員募集して何頭か公開するとか。
それで金取れるのが羨ましいと言えば羨ましいわぁ。
オレも昔はパドック派で毎日観てたら年に何回かビビッと感じる馬がおった。
でもやっぱパドック観て馬券当てるのは相当難しいと思うけどなぁ。
いくら感のええオレでもパドックで金取る自信はないわ。
今はほとんど人に観られてない状態やから偉そうに書けるけどね。
これが100人や1000人とかに観られるのなら、怖くてネタ書かれへんわ。いくらタダでも。
それを金取って公開するんやからよっぽど自分に自信あるんやろねぇ。ナルシストなオレでも自信ないのに。

さぁ、オリーブの今後が楽しみやな。どっちが正しいか白黒ハッキリつけたいな。

新年のお年玉付き5日の競馬日記。

「明日の気になる馬反省会」

京都2R◎マイネルバルビゾン12着

向正面から押し通しやった。気性の問題やろなぁ。これでは今後も買えんな。


京都4R◎メイショウオリビア6着

展開は向いたけどなぁ。ゲートがもっとスッと出ると思ったのに。1400Mの方がええかもねぇ。


中山4R◎ニシノサンタロウ3着複勝480円

11番が邪魔やったなぁ。スタートしてあんだけ行くならハナ叩くくらい行けよなぁ。
中途半端に1コーナー手前で控えたから余計に外回らされたのが痛い。あそこがスムーズなら勝ってたかも。
配当が配当だけに悔しいわぁ。



「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者反省会」

京都1R3歳未勝利

◎アシュケナージ15着
○タツショウワ5着
▲エイシントラベラー6着
注ウインオーラム2着
△ザゲームイズオン4着
△パトロネージュ7着
△ゼロワンシンジロー3着

勝った馬無印で◎は大敗。いきなり恥ずかしい結果。おみくじで大凶引いた感じやな。先が思いやられるわ。



京都8R4歳以上1000万下

◎ステラリード2着複勝650円
○インディーズゲーム3着
▲イーグルドライヴ4着
注トウショウクラウン1着
△トーホウリッチ14着
△ダノンプリマドンナ7着
△エアインシャラー16着

あ~泣きそうや。単勝27倍やで。抜け出した時は勝った思って声出たのに。
勝った馬は底から天井乗り替りやから気にはなってたんやけどなぁ。
まぁ複勝650円なら納得せんとアカンか。でも悔しい・・・。



今日の◎被りのなかった馬の結果。

京都1R
◎アシュケナージ15着

2R
◎マイネルバルビゾン12着

3R
◎コリンブレッセ2着

4R
◎メイショウオリビア6着

5R
◎マイネルコンキスタ3着

8R
◎ステラリード2着(惜)

中山12R
◎フィールマイハート6着


忘れてた京都11R
◎サダムパテック5着



今日の結果は0ー2ー1ー5で回収率ゼロ。

8Rが惜しいわなぁ。ええ配当やっただけに悔しい。


お年玉
6Rまでの競馬場日記

今日は朝から競馬場へ。昼からは馬の神様の藤森神社へ。5年くらい前にも5日に藤森神社行った。
神に頼るわけではないけど、一応縁起モンということで。

1R

エーシントラベラーは相変わらず数字以上に非力。今日は多少カリカリしてたのも影響してたかも?
芝の方がええと思うけどなぁ。
タツショウワは絞れたら勝てそう。
パトロネージュ、ゼロワンシンジローも絞れたらもっと走れそう。
◎にしたアシュケナージはプラス体重でも太く見えへんかった。
返し馬も良かったから運試しで単勝買ってもうた。運に頼ったらアカンな。

2R

キタサンシンガーは絞れた方がええと思う。
スズカルパンはパドック、返し馬と良く見えた。勝てないのは騎手が原因?
ブリスコーラは見た目悪くないけど勝ち味に遅いタイプ。今後も善戦止まりよ期待したいなぁ。
カロッサル、シゲルアボカド、ロードエストレーラは絞れたらもっと走れるかな。
カロッサルは落馬寸前やったもんなぁ。
◎にしたマイネルバルビゾンは太かった。ただ絞れたら走るとは言い難いレース内容やった。
スピカシチーは芝向きかな。

3R

オリーブは見た目良くなってた。控える競馬も出来てきたし、今後楽しみありそう。
モズギャラクシーは絞れたらもっと走りそう。
ストリートハンターは見た目ええけどねぇ。芝向きなんかなぁ。
シゲルクルミは見た目良かった。前走もそう負けてないし、どっかで穴開けるかも?
エーシンブラスターは見た目悪くなかったけど、多少煩かったかな。

4R

パドック、返し馬と良く見えたタイキガラハッドが大敗。わからんなぁ。
ミッドタウンレディ、キョウワダッフィーは馬は良かった。
勝った馬は多少太い思ったけど。
トイボックス、シャーズブルーは絞れた方が良さそう。
◎にしたメイショウオリビアは見た目はまぁまぁ。いつかどこかで、とは思うけど。

5R

エックスマークは見た目文句ナシ。返し馬も良かった。
マイネルコンキスタは絞れたら勝てるかな。
ハギノウィッシュは数字以上に非力な印象が。
シュピッツェは牝馬限定戦なら勝てるかな。
グランプリブラッド、エボニーナイトは絞れた方が良さそう。
ジョウショーキングは体ギリギリというか非力な感じ。
ブラボープリンスは太かったし、気性が悪そう。

6R

ハランデールは余裕残しの体も気配は良かった。
カナロアも多少太かったかな。
アドマイヤバラードは柔らか過ぎる感じ。体に芯が入ってない印象も。
エキストラエンドは絞れたら勝てそう。
クロスミッションが一番良く見えたんやけど。
まぁこのレースは超スローやから今後の判断は難しいねぇ。


今日は今後に繋がるネタは少なかったなぁ。書いてて次へのワクワク感があんまりないし。
やっぱこの時期やから太く見える馬多かったなぁ。日月も恐らくそういう馬多いんやろな。

中山7Rの印追加します。



◎セイウンアスラン
○リンガスクリフ
▲オリオンザポラリス
注リックムファサ
△トーセントレジャー
△フローラルホール
△マチノアカリ


「明日の気になる馬」

京都2R◎マイネルバルビゾン

前走は後過ぎた。ゴール前はグイグイ伸びてた。先行できる脚はあるから、ええ位置獲れれば。


京都4R◎メイショウオリビア

12月14日に書いた馬。乗り替ったし配当も期待できそうやな。


中山4R◎ニシノサンタロウ

前走は目一杯走ってなかった。小回りも不向きそうやった。




「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者」

京都1R3歳未勝利

◎アシュケナージ
○タツショウワ
▲エイシントラベラー
注ウインオーラム
△ザゲームイズオン
△パトロネージュ
△ゼロワンシンジロー

◎は木曜に書いた馬。
恐らく安いから馬券は買わんけど、新年1発目のレースで人気馬に◎したのにプロに◎がおらんねんから、やっぱ今年もオレとは相性悪そうやな。(笑)プロが正しいか素人が正しいか、初っ端からケンカしたろやないかい!



京都8R4歳以上1000万下

◎ステラリード
○インディーズゲーム
▲イーグルドライヴ
注トウショウクラウン
△トーホウリッチ
△ダノンプリマドンナ
△エアインシャラー

◎は2走前◎にした馬。その時は大外ブン回しで最後止まった。
距離短縮はええと思うし鞍上強化。配当期待できそうやし対決しよ。

馬券は◎の単複。これは馬券買おうかな。




今日は◎被りのなかった馬は7頭でした。

京都1R
◎アシュケナージ

2R
◎マイネルバルビゾン

3R
◎コリンブレッセ

4R
◎メイショウオリビア

5R
◎マイネルコンキスタ

8R
◎ステラリード

中山12R
◎フィールマイハート

5日の印

京都1R
◎アシュケナージ
○タツショウワ
▲エイシントラベラー
注ウインオーラム
△ザゲームイズオン
△パトロネージュ
△ゼロワンシンジロー

2R
◎マイネルバルビゾン
○ブリスコーラ
▲スズカルパン
注カロッサル
△シゲルアボカド
△ヴォーグトルネード
△キタサンシンガー

3R
◎コリンブレッセ
○エーシンブラスター
▲ストリートハンター
注キンシザイル
△ゲンテン
△ニシノプレゼンス
△ブロッケン

4R
◎メイショウオリビア
○タイキガラハッド
▲シャーズブルー
注ジャマイカジョー
△ラブチャーミー
△キョウワダッフィー
△ホーマンルッツ

5R
◎マイネルコンキスタ
○シュピッツェ
▲アドマイヤレイ
注エックスマーク
△エボニーナイト
△ブラボープリンス
△ハギノウィッシュ

7R
◎サンライズブレット
○テンペル
▲ピースフルアース
注アヴェカムール
△スズカアンペール
△マーリンシチー
△ハリケーン

8R
◎ステラリード
○インディーズゲーム
▲イーグルドライヴ
注トウショウクラウン
△トーホウリッチ
△ダノンプリマドンナ
△エアインシャラー

9R
◎サイオン
○アグネスミヌエット
▲エアペイシェンス
注ゴッドエンブレム
△クリュギスト
△シルクシュナイダー
△メタギャラクシー

10R
◎モンテクリスエス
○マカニビスティー
▲トウカイトリック
注メイショウクオリア
△キタサンアミーゴ
△シャインモーメント
△エナージバイオ

11R
◎サダムパテック
○ダノンシャーク
▲マイネルラクリマ
注ビッグウィーク
△ブリッツェン
△オースミスパーク
△ヤマカツハクリュウ

12R
◎テイラーバートン
○ビップセレブアイ
▲メロート
注ニジブルーム
△アルーリングムーン
△アイスカービング
△ドレッドノート


中山8R
◎ジャンナ
○コスモイーチタイム
▲ルイーズ
注クラリスピンク
△ゴールドロジャー
△エルヘイロー
△マスターコーク

9R
◎マウントビスティー
○ケイアイユニコーン
▲モエレフルール
注ヴィオラーネ
△オメガホームラン
△ステージナーヴ

10R
◎デイトユアドリーム
○カフェレジェンド
▲ノボレインボー
注コスモケンジ
△ドリームスカイラブ
△エーシンリードオー
△アヤナルベルス

11R
◎エクスペディション
○コスモファントム
▲エーシンジーライン
注イケドラゴン
△ダイワファルコン
△ネオサクセス
△アドマイヤコスモス

12R
◎フィールマイハート
○セイウンジャガーズ
▲メジロマリアン
注アドバンスヘイロー
△マイヨール
△カグニザント
△マルタカシクレノン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
