

税金のムダ遣いが減る?


「パトロールビデオ観て気になった馬」

8月4日土曜日

小倉4Rグレートサミット

過去に◎にしたことある馬。今回は少し間隔が開いての出走。未勝利を勝てる力があるのは成績が示す通り。
あとはええ騎手乗れば。


新潟1Rトウカイクッキー

スタートは悪くなかったけど、6番に外から来られて位置が一列後に。最後は内から外に出して脚は見せた。
馬体減はわからんけど、これ以上減らんかったらええかな。


新潟5Rスマートオリオン

前残りの流れで展開不向き。余力残したままでゴール。これで人気下がるなら絶好の狙い目やけど。


新潟7Rベスタルキュート

休み明けで馬体増。減り続けてたから好材料かな。1000Mは短かった感じ。
休む前の前走は展開不向き。1200Mで、もう少し前でレース出来ればええと思うけど。
ええ騎手乗ればそれも可能かな。


札幌3Rヤマニンプレッジ

最後外からフタされて脚余した。
長期休養明けでマイナス20キロは微妙やけど、ええ騎手乗れば勝てるチャンスありそう。


札幌6Rタマモクロステッチ

外捲りの流れになって内で窮屈に。滞在で馬体増えてるのも好材料。
3走前、2走前だけ走れば未勝利は勝てる馬。ええ騎手乗って欲しいなぁ。


番外編新潟1~3R3連発

3レース続けて同じ騎手が脚余す乗り方。12Rも酷かった。





8月5日日曜日

小倉3Rカシノデューク

スタート遅れて後方。最後は仕掛けが遅れて脚余してゴール。
距離は問題なさそうやし、ええ騎手乗れば買いたい。


小倉12Rディザイラブル

馬ナリ調教でゴール。目一杯走ればもう少し走れそう。この騎手も今週はヘタに乗ってたなぁ。


新潟10Rタイセイジーニアス

前走と今回を観るとこの距離が合ってるんかな。今回は外で窮屈になって脚余した。
内有利の馬場やから内で脚余すのは仕方ないけど、外で詰まると二重で不利になる感じ。
これで人気落ちるなら狙い目やと思うけど。


札幌3Rメイショウボラーレ

トビも大きいし、1000Mは合ってないかな。最後は流し気味。
叩いた上積みあれば次はええんちゃうかな。1700Mの方がええと思うけど。


札幌12Rコモノドラゴン

外差しの流れを内でドン詰まり。ええ騎手乗れば。まぁでもバレバレの不利やったから人気上がるかな。



「某新聞社でバイトしてる男VS某新聞の次走はこの馬」

8月5日日曜日小倉10R

バイト男オースミレジスタVS某新聞ツリーズオブホープ

オレの馬は7番人気で9着。プロは9番人気で4着。

プロが書いた馬は多少窮屈なってたけど、そこまでは内枠を生かしてロスのない競馬。
展開的には恵まれてたと思う。不利があったからって、じゃ次はええかとは思えんけどね。
オレの馬は逆に勝ち馬に早目に来られる厳しい展開。今度は人気下がる思うし狙い目あるんちゃうかな。




ヤフーのニュースで、「橋下効果”? 文楽夏休み公演、入場者4割増」って見出しの記事があった。
さすが橋下やね。お金かけずマスコミ使って宣伝して客が増えたやん。
まぁ文楽関係者は、橋下効果とは認めたくないやろうけどね。
でも、橋下があーゆー態度とったことで、文楽関係者がPRイベントしたりしてたしね。
今まで何にもせんと金だけ貰ってた証拠やん。それで金くれへんようなるから焦って動いたってとこか。
前にも書いたけど税金で支えるんじゃなくて、観たいと思う客、この伝統が無くなるのが反対の人が金出すんが一番ええやん。
それでやって行けるでしょ。本当に素晴らしい芸術なら。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
