

しかし弱い。


「パトロールビデオ観て気になった馬」

7月21日土曜日

中京7Rエールビスティー

スタート出遅れ。4コーナーも後方。残り400M付近で前におった馬で決着した不向きな展開。
最後も前が詰まり気味なって脚余した。どうも最近はこの騎手は脚余して負けること多いねぇ。
初戦のレベルが高い思ったから▲してたけど。人気落ちれば次は狙いたい。


中京8Rトーホウジュリア

これまた7Rと同じ騎手。馬ナリのままゴール。う~ん?どうしたんかなぁ。天狗なった?
落ちるのはアッという間やで~。

馬は初戦の内容が良かったから休み明けでも◎にしてた。叩いた上積みあれば勝てそうやね。
次は誰が乗るかやな。


中京10Rカリスマアキラ

勝った馬が外から捲った時に最内で位置下げた。そこから外に出そうとした時に前が詰まった。
左回りで成績ええから次は新潟1200M?1800M?どっちやろなぁ。


新潟12Rマロンクン

今回休み明け。先行馬が上位を占める展開を後方からノーステッキで流れ込み。
控える競馬でも問題なさそうで、叩いた上積みあればおもろそうやけど。


札幌7Rディープランマ

出遅れて最後方。砂被って嫌がってる感じも。それでも最後は外出して余力残しで脚見せた。
パサパサの馬場より軽い馬場向きかな?あと、外枠の方がええやろね。そういう条件なれば買いたい。





7月22日日曜日

中京5Rバイオレットムーン

スタート出遅れて4コーナーではほぼ最後方。
勝ち馬とはだいぶ離されたけど、終始馬ナリで少しは脚見せた。距離延びればおもろいかもね。


新潟7Rリバーオリエンタル

上位馬は前におった馬。この馬は後方で厳しい展開。しかも今の馬場は外回すとシンドイ状態。
7着馬に外へ張られたのも少しはロスやったかな?ジリ脚やからダートで観たいんやけどなぁ。


札幌8Rドリームバラード

札幌で未勝利勝ってるから水が合うんかな?展開は向いたけど、最近になかった末脚を見せた。
叩いた上積みあれば次はおもろそう。まだ買える配当やとは思うねんけど。


札幌12Rクリスティロマンス

外捲りの流れになって内でドン詰まり。ノーステッキでゴール。
これで人気下がればやけど、ベタな不利やったから上がるかもなぁ。
せめて今回と同じくらいなら次は買いたいけどねぇ。




7月22日日曜日中京3R

バイト男ヒシタイフーンVS某新聞カチューシャ

オレの馬は5番人気で10着。プロは6番人気で8着。

昨日の新聞にもプロが書いてた馬。プロが二人揃ってベタベタな不利あった馬書くなよなぁ。
あの不利がなかったら勝ってたかってなると・・・。2着3着もどうかなぁ。
ミエミエの不利あった馬やから次は人気するやろうしねぇ。
休み明けで馬体増やったから次はええかもしらんけど、不利はなかっても脚があったかどうか微妙に見えた。

オレの馬も休み明け。レース内容観ると1000Mが良い方に出そう。追って甘いとこあるしね。
でもプロの馬は次は1700Mやろなぁ。そういう意味では対決にならんけど。



久々に野球観たけど何も変わらず弱い。打線イジッても同じ。いつ若手に切り替えるかやなぁ。
常識的に考えると9月からやろうけど、もう8月から切り替えても誰も文句言わんのとちゃう?
逆転優勝?貯金を10に?監督が裸の王様になってるんちゃうかなぁ。
コーチの入れ替えが必要かもねぇ。まぁでも2軍と仲悪そうやしムリかぁ。
監督は3年契約。まぁ1年でクビにはせーへんやろね。フロントの立場が無くなるやろうしね。
何かこの監督人事は政治と似てる気がするなぁ。ファンを無視してるもん。
ウラで色々ありそうやなぁ。そらぁ落合の話を断るわけやわ。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
