

久々に気分悪い試合。

「明日の気になる馬」

京都3R◎メイショウヒメユリ

ドン底から天井乗り替り。枠もええし。まぁでもウインもええ枠引いたから強敵やけどね。


京都6R◎ドラゴネッティ

パンパン馬場はええやろねぇ。しかも内枠。でも安いやろね。


京都11R◎ウインバリアシオン

調教が良く見えた。前走、ルーラーシップに先着したのは価値あると思う。
最内有利の馬場やったから仕方ない2着。
オルフェーヴルは菊花賞まで素直に強いと思ってたけど、有馬記念は勝ったけど絶対的な強さを感じひんかった。それで前走のレース。オレの中では、もう絶対的な感じはないんやけど。
絶対的な強さを感じてたダービー時は某新聞に◎ナシ。今回は一人を除いて全員◎。
プロと完全に考えが逆。そういう意味では予想としてはええと思う。まぁ観戦料として単勝買おうかな。

京都11R○ギュスターヴクライ

これ◎にしよか迷った。鞍上強化も斤量増が気になって。ただ、馬体が増えて勝ってるだけに成長してると思う。
オルフェーブルにない伸びシロで連勝の可能性もあるんちゃうかな?この馬もこの配当なら単勝買おうかな。


京都12R◎オールブランニュー

この馬はダートの方がええと思うねんけど。某専門紙でオレと◎が被るヤツがこれ◎にしてた。
こいつはオレと同じ感覚持ってるな。オレがプロとして認める数少ないヤツやわ。


東京1Rメンバー揃った。

ここはややこしいなぁ。アポロパレスが左回りになってええと思うねんけどなぁ。
ほんまは4月10日に書いたコスモイズモが◎の気持ちやけど、騎手がねぇ。
他にも気になる馬多過ぎ。これは手が出んな。


東京3R◎エバールージュ

ここ2走連続◎。限定戦なら。ただ、枠は外過ぎたかな。


福島2R好メンバー。

ここは4月11日に書いたサクラセレサが◎かな。鞍上強化やし。
4月10日に書いたウエスタンルーチェもええと思う。ええ騎手ならこっち◎やった。
前走◎にしたプレリアルはこの距離どうかなぁ。
トップバゴスターは力は上やけど勝ち味に遅いしねぇ。
サイレントクロップも同じ事が言える。ウインアルエットも。
そういう意味では人気のウラを獲れる気がするんやけどねぇ。


福島3R◎クラウンエンビー

前走は展開厳しかった。ここでは力が上ちゃうかな。

福島3R○リトルビッグマン

3月6日に書いた馬。ええ騎手ならこっち◎やった。

福島3R?メイショウコウボウ

前走のレース観て乗り替れば、と思ってた馬。乗り替ったけど・・・。とりあえず観てるだけやね。


福島4Rまぁまぁのメンバー。

ややこしいメンバーが揃った。
コスモメルハバが今の未勝利なら力が上の気がするけど、休み明けで騎手も不安。
人気ないなら狙ってもええけど、人気するんちゃうかな? 
ホシニイノリヲが鞍上強化でチャンスとは思う。
前走、強い馬に勝ちに行ったアポロヴァリアントも気になる。
コスモエスプレッソは巧く乗れば勝てる馬。
サクラテイオーも天井からドン底の乗り替りが不安大。
マンハッタンコードは2走前くらい走れればチャンスありそうやし。
レース観て次に繋がる馬がおればええな。


福島7R◎ハロータマ

前走は展開不向き。2着馬を今回は逆転できるかな。


福島8R◎トロピカルマドンナ

前走は内で目一杯走らず最後は流してた。ドン底から天井乗り替りに期待やね。


福島12R◎ボストンリョウマ

前走は外捲りの流れを内で先行して4コーナーで詰まってた。
普通ならそこで終わりやけど、また盛り返してた。
人気ないなら騎手に目瞑って買ってもええかな。他の騎手も似たり寄ったりやしね。




「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者」

京都1R3歳未勝利

◎パールブロッサム
○カチューシャ
▲メイショウユメゴゼ
注クレバースカイ
△アルレガーロ
△ブラックウィドー
△ウォーターナポリ

◎は前走、4コーナーで前詰まってブレーキ。そこから最加速して2着。
あそこスムーズなら勝ってたくらいの脚やった。メンバーも今回の方がラクそうやし。
中1週やけど、叩き2走目やから問題ないと思うねんけど。

馬券は◎の単勝。安そうやから複はナシ。ええ朝の運試しになりそうやね。


京都7R4歳上500万下

◎ウォーターサムデイ
○トーホウジャパン
▲キングブラーボ
注ダンスインザスカイ
△ミラグロッサ
△ミニーバローズ
△ブラックイレブン

◎はええ騎手乗ってたら勝てるレース何回もあった。今回は今までよりはマシな騎手。
メンバーも2走前、3走前からしたら多少落ちる感じ。間隔開いたけど、狙うなら今回ちゃうかな。

馬券は◎の単複。



今日は◎被りのなかった馬は9頭でした。

京都1R
◎パールブロッサム

3R
◎メイショウヒメユリ

6R
◎ドラゴネッティ

7R
◎ウォーターサムデイ

8R
◎タイキエイワン

11R
◎ウインバリアシオン

12R
◎オールブランニュー


東京11R
◎ココロチラリ


福島12R
◎ボストンリョウマ



今日はつまらん試合。こんな試合は9時で中継終わりでええのに。
初回に1点獲ってブラゼルが1ボール1ストライクから、真ん中低目のストライクを見逃したのが痛かった。
ローボールヒッターやから打てる球やっただけに、もったいなかった。
それでボール球振って三振。これで流れ途切れた。
ホームラン王獲れると豪語したのに、この打率ではスタメンも外される可能性もありそうやな。
今日は杉内やったからファースト新井、サード大和、センター浅井でも良かったね。
せっかくの予告先発やねんから。来週も週末巨人戦。どうするか見物やな。

能見の悪送球も痛い。あれがなかったら初回は1点で終わってたし。

でもブラゼルの代わりの城島もストライク見逃してボール球振るからねぇ。
7回も打てる球やろ~。城島のバッティング観てると、つなぐ意識が全く見えへんもんな。
自分が打てば同点、逆転の場面なら好きに打ってくれてええけど。
9回もあの点差であんな高い球振るかぁ?つなぐ意識あれば見逃せるやん。信じられへんわ。
9回に相手がナメたピッチャー出して来たから5点差でも、もしかして思ってたのに。
キャッチャーできひんのやったら戦力として力にならんな。年棒が年棒だけに使い方が難しいねぇ。
来年は戦力外でもええと思う。相当なムダ遣いやもん。レギュラーでマスク被れるんやったらええけど。

去年にちょこっとだけ活躍した森田っておるけど、恐らく今後レギュラーになることないやろうしね。
若手の大型野手が出てこーへんのがねぇ。今年のドラ1の伊藤も今のとこ期待外れやし。
スカウトが悪いのか?コーチが悪いのか?まぁ両方やとは思うけど。
何か変えんといつまで経っても補強に頼ることなるなぁ。巨人より若手出てないもんなぁ。

金本が打順5番に上がってきた。もう1つ上がるのも時間の問題?そうせなアカンやろな。


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
