

思い出の名馬マチカネタンホイザ

「レースリプレイ観て気になった馬」

10月22日土曜日

京都2Rラインキャメロン

前走は◎にして対決した馬。今回は大外ブン回しで普通ならバテるところも、最後まで踏ん張ってた。
ただ、狙い難い馬ではあるけど。


京都3Rサクラルモンド

あのスタートと行きっ振りなら1200Mの方がええやろねぇ。
勝ち馬のペースに付いて行った分、最後止まった。まぁ次は人気上がるやろうけど。


東京4Rヘレナモルフォ

上位馬は後から来た馬。先行馬でこの馬だけ最後まで粘ってた。
次は人気上がりそうやけど、買える配当なら。


新潟6Rヤマニンシバルリー

上位馬は後からの馬。先行して厳しい展開でも踏ん張ってた。
休み明けで馬体増もあったし、次はええ騎手乗ればやね。
上位馬はこのクラスでは強い馬やし、叩いた上積みあれば。


新潟10Rパワフルキリシマ

過去に何回か◎にした馬。
ここ3走は強い相手とソコソコのレースしてるし、このクラス勝てる力あると思うねんけどなぁ。
今回も前残りの流れでも大外から脚見せてるしねぇ。歯痒い馬やわ。





10月23日日曜日

京都1Rタイキベイビー

強引に先行した分、最後止まった。馬と馬の間に入る厳しい展開でも踏ん張って後は5馬身差。
次は相当人気上がるやろな。


京都2Rジョウショーサニー

向正面から動いて行って最後失速。それでも最後はバテてないし、先行できればすぐ巻き返しそう。


京都5Rネヴァーハーツ

前残りの流れを後方から外回ってジリジリと。展開不向き。でも勝てる力はありそう。


京都10Rオールブランニュー

休養して馬が変わった?成績が安定。今回も大外ブン回しで展開も不向きやのに、最後グイグイ伸びて来た。
芝・ダ問わないのも魅力で次は楽しみ。


東京10Rビンテージチャート

振り返りたくないレースやけど、前残りの流れで、大外回って最後ジリジリ伸びて来た。
休み明けやったし、次が楽しみ。


新潟1Rサンマルリジイ

強い勝ち馬を追い掛ける流れ。しかも外から2着馬に早目に来られる厳しい展開。
この厩舎は詰めて使う事多いから、次はすぐ出て来るかな?


新潟3Rプリマベーラシチー

札幌で勝った500万が強かった馬。今回観ると、このクラスでは力は上やと思う。
次は買える配当なるかな?


新潟3Rトウケイカガヤキ

外回って厳しい展開も見せ場アリ。何が変わったんかな?
左回りがええんかなぁ。今後楽しみやけど買うのは勇気いるかな?


新潟5Rアラカメジョウ

外回りの外枠でも折り合いは付いてた。前残りの展開で後方の外から脚見せた。
次も買える配当とは思うから楽しみ。


新潟6Rセクシイスイート

馬体が絞れたのが良かった?先行して見せ場アリ。人気の2着馬に早目に来られる厳しい展開。
上位馬は500万で力上位の馬やし、次はええ騎手乗って欲しいなぁ。


新潟8Rセレブリティ

休み明けで30キロ増。それでも先行馬の中では粘ってた。
この負けで人気落ちればやけど、どうかなぁ・・・。


新潟12Rオリエンタルコール

前走も着順ほど負けてない。今回は先行して厳しい展開。
上がりの速い新潟外回りに対応できてなかった感じ。上がり掛かる流れなら芝でもやれる思う。



これは中京の新馬戦を観て閃いた馬。あの外捲りは衝撃受けた。
昔は関東のレース関西で買われんかったから(今では考えられへんけど)
次の東京でのレースは買えず。それで暮れの朝日杯で買ったら4着。そこから買い続けたけどええとこなし。
それでミホンブルボンが3冠懸かった菊花賞に、大阪から京都競馬場へチャリンコで行った。
淀川沿い行けば着くやろう、という甘い考えで行ったけど4時間以上かかった。
着いたのがちょうどパドックで、人多くて全く見えず。
買った馬券はミホノブルボンとライスシャワーの4枠とタンホイザの4-51点買い。
これは当たった思ったらまさかの1着3着、2着3着。しかも3冠の瞬間も観れずガッカリ。
残金は100円ちょい。それで最終レース買ったら当たり。
確か6倍くらいやったかな、もう何万も買ってるくらい大声で叫んでた記憶があるなぁ。
本命やったから払い戻しも、めちゃ並んでてて、600円くらいのチャリ銭もぎ取ったのはええけど、そこからチャリで帰らなアカンことに気がついて疲れがドッと出た。帰りは寒かったから、次の日風邪引いて学校休んだし。
今チャリで京都行け言われたら絶対嫌やわ。ホンマ若かった(笑) 

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
