

選手のミスは仕方ない。でも・・・。

「パトロールビデオ観て気になった馬」

9月24日土曜日

阪神で1頭おったけど、プロと被ってた。残念。


中山9Rヒカルハナミチ

最後まで前が開かず馬ナリ調教。これなら疲労度もないし、次はええんちゃうかな。



9月25日日曜日

阪神1Rエーシングリズリー

先行力は見せたけど最後、窮屈な内へ突っ込んでもうた。
スムーズなら勝ってたかも?次も買える配当なら。


阪神6Rダノンスズラン

前残りの展開を最後グイグイ伸びてた。これならこのクラスでもやれそう。


阪神10Rメイショウジンム

上がりが速い流れで、内で仕掛けが遅れた。
東京で勝ってるし、京都で2着もあるし、次はおもろいかな。


中山5Rコスモオオゾラ

ゴール前で馬群に突っ込んだけど、縫うように最後グイっと伸びた。
根性はありそう。ええ騎手乗れば次は勝てる?


中山9Rローレルエルヴェル

外差しの流れの中、最内で逃げてバテた馬が邪魔になる不利。
それでも余力残しでグイグイ来てた。次は新潟やろな。


中山12Rシャイニイチカ

最後、馬の間に入って躊躇する場面が。それでも脚は残ってるように見えた。
休み明けやったし、次は東京なら勝てるかな。


中山12Rナムラエメラルド

レース前からココ叩いて東京やろな、思いつつ◎にした馬。
レース観ると、次を見据えた乗り方に見えた。次も同じくらいの配当なら楽しみ。


札幌10Rトキノフウジン

これはリプレイで観てもわかる程のドン詰まり。
休み明けやし、東京で勝ってるし、次はええ騎手乗れば勝てるやろね。



今日はサンテレビで中継あるから6時から観よう思ったけど、眠たくなって起きたら6時45分。
テレビ着けたらいきなり藤井のエラーで2点獲られた。
そらぁそのプレー自体はお粗末でプロではありえへんけど、文句は言われへん。
だって藤井が阪神入った時、ここまで試合出るって予想してなかったもん。
そらぁ去年までフルに試合出てないベテランやねんから、ここまでようやった方やん。
藤井がおらんかったら間違いなく今5位やった思うし。

藤井が試合に出たての頃は、相手の見逃し三振がめちゃ多かった。
でも8月くらいから、パッタリ減った。相手に配球のデータが揃ってもうたんやと思うけど。
自分のバッテイングも打てんようなったし、藤井の失速がチームの失速となった。
ほんまならこの辺で城島が戻って来てくれてたらベストやったんやけどね。
若手のキャッチャーが出てこーへんのも痛いわなぁ。

今日は久々の先発の秋山。今年はローテ入って1年間活躍期待したのにねぇ。
今頃にしか出てこーへん言うことは、やっぱ育成に問題あるんちゃうかな?
高卒から1軍で活躍する選手おらんもんねぇ。
ヤクルトをこんだけ抑えるいうことは素質は間違いなくあるわけやん。
そやのに一人前にできてないもん。困ったもんやで。ヤクルトなんて高卒のピッチャーめっちゃおるやん。
由規、村中、増渕、赤川。阪神何してるねん!恥ずかしい。
由規は別として、それ以外の3人なら秋山の方が実力は上やん。そやのに、結果は出てへんもん。
中継ぎの西村にしても、去年ブログで何回も「休ませろ!」って書いたのに、使い続けて壊したもんなぁ。
榎田の来年が不安でしゃーない。先発にせーよ、マジで。

競馬で例えると、ヤクルトが角居で阪神が境直ってとこかな?
馬も入る厩舎で全然違うと思うしねぇ。この悪しき伝統はいつになったら変わるんやろねぇ。

4番が打っても負ける。情けない試合やな。おなじみの継投ミスで逆転。打たれたピッチャーは悪くない。
使う方が悪い。連投してる中継ぎが打たれるんはしゃーない。それを判断して選ぶのが監督の仕事やん。
それがこんな結果になるんやから、観る目がないってことやん。
それで来年も続投じゃ、選手のモチベーション上がるわけないやん。

これで5カード連続勝ち越しナシ。 毎年この時期失速する理由は明白やのにねぇ。
いつになったら中日みたいなキャンプするんやろか?
某新聞で元阪神からオリックス行った野田が「阪神の練習は楽。」って書いてたけど、甘いんやろねぇ。

このままでは10月の甲子園ガラガラなるやろなぁ。まぁこれが現実。

ナゴヤでは勝っても勝っても客入らんからクビなったけど、阪神は勝ちに飢えてるからええ人材やけどなぁ。
キャンプも厳しくなるやろうし今、阪神に必要な部分が全部揃ってるねんけどねぇ。


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
