

諦めるのはまだ早い?

「明日の気になる馬反省会」

札幌1R?ブルーイングリーン4着

乗り替れば買いたい(しつこいな)待ちの姿勢で。


札幌6R?ブライダルシャワー5着

内モタれてたなぁ。まぁ仕方ない。


札幌8R?ポーラシークエンス9着

馬体増の影響もあったかな?巧く乗れてたらもう少し前に来てたかも。


中山2R◎エンプレスラブ3着複勝240円

えっ!3番人気?バレてたんや。前走15番人気で7着の馬やのに・・・。
しかもプロが前走、同じレースで別の馬書いて見抜けてなかったのに。(それは関係ないか)
しかし尻尾振って気悪そうやなぁ。今後買い難い。まぁ少しでも儲けれたからええか。


中山6R○マイネルトゥモロー10着

枠以前の問題か?前走から間隔開いたのも影響してるんかなぁ。
ドルフィンキックも思ったより走らんかったなぁ。



「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者反省会」

阪神3R3歳未勝利

◎メイショウレーザー3着複勝970円
○ヤマニンモンスター6着
▲ユキノミラクル2着
注ボディアピール8着
△サンライズアポロン5着
△ホーマンアクセル4着
△パドルボード14着

あ~あ。リプレイ観れる人は観て欲しいけど、スタートして3番に前入られて頭上げる不利。
道開けるなよなぁ。根性ないヤツやで。3番の位置で走れたら勝ってたやん。
しかも4コーナーの捌きも酷いなぁ。勝てるレース落とした。

まぁ騎手は知ってて買ったから文句言うたらアカンけどそれにしてもなぁ・・・。
酷い乗り方覚悟してたとはいえ、ここまで酷いとは・・・。

まぁ複勝で970円付けば上等。単勝44倍もあったんかなぁ。まぁこの騎手で贅沢言うたらアカンけど。

普通、970円の複勝獲ったら嬉しいねんけど、何か複雑やわ。勝てたもんなぁ・・・。

まぁプロが全員無印の馬やから、気分は悪くないけどね。
こういうの見抜くのがプロの仕事やと思うけどねぇ。まぁ右脳がカラッポな連中やからしゃーないな。



阪神8R3歳上500万下

◎ダノンロゼ9着
○ウインラーニッド14着
▲エーラゴーデオ3着
注カイシュウコロンボ4着
△オメガブルーハワイ6着
△プレザントブリーズ15着
△カネトシスラーヴァ17着

◎は我慢して外出してたら、もう少し上の着順やったやろね。
あれなら控える競馬の方がええんちゃうかな?これは次も買いたい気はある。



今日の◎被りのなかった馬の結果。

阪神3R
◎メイショウレーザー(ポツン)3着

6R
◎タガノシューマン11着(シンガリ)

8R
◎ダノンロゼ9着

12R
◎サイキョウアサカゼ9着


中山8R
◎ウォッチバレー9着

11R
◎アカンサス6着

12R
◎アイアムイチバン7着


札幌12R
◎メジロジェニファー1着単勝970円(美味しい)


今日の結果は1ー0ー1ー6で回収率121%。

札幌はまさか逃げるとは思わんかった。逃げた時点で勝った思った。スローやったしね。



まさかの3連敗。9日に書いたけど、青木、畠山に予想通りにやられた。
こんな予想は当たらんでもええのになぁ。まぁまだ直接対決は残ってる。
今日はあんまり腹立たん。何でやろ?何か逆に追い付けそうな気がしてきた。
膿が出尽くしたというか、そんな感じがする。
それと、ヤクルトは仕掛け早い気がするねんなぁ。阪神がコケて押し出されるようにスパートした感じ。
10月のゴール前で失速する気がするんやけどなぁ。9月終わりに4ゲーム差なら十分射程圏内やと思う。
まぁそうなること信じよう。そうなれば10月にスカパー入ってもええな。
でも横浜に取りこぼしたら5位の可能性もあるけどね。(笑)

今日の試合で気になったのは、3回ウラ、7番バッター出塁で、0アウト1塁から8番バッターが送りバント。
次の9番バッターも送りバントで2アウト3塁。最後はセフティーバント。
結果アウトで0点やったけど、阪神もこういう戦いせんとアカンと思う。
7番バッターが先頭で出塁したら8番9番が続けてバントして2アウト3塁のシーンを作らんとアカン。
とにかく1アウトからでも送りバントしてワンチャンスに賭ける攻撃せんとアカン。
まぁそれが出来るベンチではないねんけどね。




コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
