

伝統の1戦で見せた伝統。

「パトロールビデオ観て気になった馬」

7月30日土曜日

小倉6Rブループルチェッラ

4コーナーでは手応え良かったが、直線で外から寄られて少し躊躇した。
最後また内から脚は見せたから、次はええんちゃうかな。


小倉9Rシーキングフェイム

◎打ったけど、この枠は辛いかな、思ってた。何とかロスなく乗ったけど4着止まり。
休み明けで馬体増もあったし、叩いた上積みあれば次はええかな。


小倉12Rパミーナ

休み明けで馬体増。最後内でドン詰まり。500万クラスなら力は上なんやね。
次は人気上がるかな?ええ騎手乗ればやね。


新潟9Rマコトローゼンボー

昇級初戦は1800Mで大敗したけど、短距離ならソコソコ走るんやね。
最後、後方で前詰まってたし、1400Mの方がええかもね。


函館5Rスズカセクレターボ

最後内でドン詰まり。過去の成績からも未勝利は勝てる力はある。
休み明けやったし、叩いた上積みあれば勝てそう。岩田乗ってくれたら買いたい。


7月31日日曜日

新潟2Rミケランジェロ

外捲りの流れで内で前詰まる。詰まってからまた伸びてただけにもったいないレース。
まぁ騎手、厩舎考えたら馬券は買えんけどね。


函館10Rメジロマリアン

上位馬強いし、前残りの流れで展開向かず。それでも終いはチョロっと脚見せた。
3走前の内容が悪くないから、いつかどこかで、と思うけどなぁ。


昨日の試合、6回表、上本に代打森田。
8回、9回ならまだわかるけど、まだ6回で。しかも2点リードしてる状況で。
じゃ最初から上本使わんかったらええねん。
ブラゼル外してるんやったら、スタメンファースト森田、セカンド関本でええやん。
結果、全部ボール球の変化球振って三球三振。素人のオレでも変化球投げれば打たれへんのわかるのに。
たった1本打っただけでチヤホヤしたらアカンわなぁ。これが阪神の伝統と言えば伝統やけど。
森田もオレには変化球で来るってわかるハズやのになぁ。コーチも指示出せや。考えたらわかるやん。
そういう意識があれば、三球三振した球は全部見逃せると思うし。
積極的に振るのと、何も考えんと振るのは違うからねぇ。勘違いしてへんことを祈りたいね。

あと、マートンのやる気のないスイング、何とかならんか?チームの士気に影響するで。
結果出てるからって誰も注意できひんのやったら問題やな。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
