スポンサーサイト


某新聞の記事。

「パトロールビデオ観て気になった馬」

某新聞と今回は被らんかった。まぁ被らん方がええねんけどね。

7月2日土曜日

京都7Rフクラムサイフ

逃げて後の馬に脚を使わす方が力を発揮する馬。今回はハナ行けず、内枠で直線まで身動き取れず。
開いてから脚見せたけど、外差しの流れもあって伸び切れず。開幕週の小倉なら逃げ切れる?


京都10Rナリタスレンダー

こういう馬場合いそうやから気になってたら、外回って前詰まる。
しかもその後、慌ててたんかステッキ落としてた。
まぁ次どうこう言う馬ちゃうけど、気になったんで書きました。


中山4Rアンクルジュニア

中山1600Mでええ枠引いたけど、最後ゴチャゴチャしてた。
新馬で4着やし、芝向きなんかな。まだフレッシュな状態やから乗り替れば次はおもろいかも。


函館5Rリアライズラフィカ

前半に行き脚付かず、最後だけ脚見せた。
ダートの方が良さそうやけど、函館やと1000Mしかないねんなぁ。
この厩舎やから地方行って知らん間に勝ってるかもねぇ。


函館10Rエムアイボニータ

インでロスなく立ち回れたのもあるけど、ゴール前の脚はなかなかのモン。
前走もソコソコ走ってるし、このクラスでも通用するやろね。





7月3日日曜日

京都8Rエトピリカ

内のポケットにはまってしまって仕掛け遅れ。
スローの展開で余計辛かった。降級馬やし、次は人気上がるかな?


函館1Rミスモトヒメサン

最後内で詰まってた。スムーズやったら3着はあったかな?
人気的にも狙いたい気はあるけど、ええ騎手乗って欲しい。


函館3Rパイパールヴァティ

長期休養明け。
初戦のレース内容も悪くないし、枠も良かったし、気にはしてたけど、もっと気になることがあって・・・。
案の定、能力発揮できずに終わった。次買うかはヤメるかは勿論・・・。


函館4Rエドノリージェント

ここは上位馬強かったレース。それでも同じくらいの脚は最後見せたし、未勝利勝てる力はありそう。
ただ、ローテがキツイのがどうか心配。


函館4Rルーナピエーナ

4コーナーで前詰まったのが痛かった。芝がええのかな?
牝馬限定戦ならすぐ勝っても。でも牝馬限定戦は函館はダートだけかぁ。新潟なら芝のレースあるねぇ。
さぁどうする?


函館7Rユナイテッドウィル

前残りの展開も痛いけど、残り400Mから200Mの12秒2のとこで前詰まったのが痛かった。
ゴール前は余力残しでグイグイ来てた。
まぁでも今回はメンバーしょぼかったから、次はメンバー次第ってとこやね。


函館8Rキョウエイナゲット

レース後のコメントにも書いてるけど出遅れが痛いわなぁ。
内からロスなく走って挽回したけど、直線で前詰まったのがもったいなかった。
人気的にも次はおもろそうやけど。


函館12Rキョウジ

終始馬なりのままゴールイン。ダート向きなんかな。
しかし安勝さんは乗れてないねぇ。このままの調子なら乗り替って欲しいな。



某新聞の記事で山本モナ引退。ビートたけしが激怒、って書いてたけど、山本モナは頭のええ人やったねぇ。

女性キャスターって何人かいてるけど、間違いなくダントツやわ。
昔、大阪で女子アナしてた時に、情報番組のアシスタントしてたけど、観てる人が聞きたいことを、スッとゲストコメンテーターに聞いてくれてた。メイン司会の男性アナ、サブの男性アナがよう噛むし、頼りなかったけど、すぐフォローしてたし、完全に立場上やった。

全国デビューしてすぐに色々あったのがねぇ。
でもまぁ、何年後かにキャスターとして復帰すると思うけどね。
この素材を、このままにしておくのは、もったいないわ。

この人観てると、世間が追いついてない感じやね。
時代が悪かった。もう少し早いか遅いかやったら天下取れたかもねぇ。
速く進み過ぎたんやろね。ちょっと休んでちょうどええんちゃうかな。
自分と似てるからようわかるわ。(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
