スポンサーサイト


最近うどんにハマってきた2。

「想定確定で閃いた馬」

6月11日土曜日

東京2Rシルクオフィサー

やっとダート来たかぁ。前走の負けで人気落ちたらええけど。
でも騎手人気するかな?先週調子良かったし。


6月12日日曜日

新潟1Rアースソング

5月10日に書いた馬。ダートもええんちゃうかなぁ。ナンボ付くかやな。





先月にうどん激戦区に行ってきたけど、先週にまた違う店に行ってきた。
昨日、関西のグルメ番組で紹介されてた店。
なかなか珍しい14時開店。5分前に着いたら2人組のサラリーマンとカップルの2組が並んでた。
14時に開店して店入って、先に入った2人組は初めて来たのか、メニュー見て迷ってたから、オレの生醤油うどん特盛り(220円増)が先に注文できた。注文して2分くらいで出てきた。(牛めし屋より速い)

前に行った店より特盛りでも量は思ったより少なく世間でいう大盛り程度。
味はなかなか良かった。この前の店で食べた後味の安っぽさもなく、アッと言う間に平らげた。
5分くらいで食べ終えたけど、次から次へと客が入ってきてた。
味は美味しかったけど、次、またわざわざ行きたい、とまでは思えんかった。
家の近所なら通いたいと思える味やけどね。

だた、繁盛店だけあって、ホールのオバちゃんと厨房のオッさん2人がピリピリした感があった。
ホールのオバちゃんが忙しさに追い付いてない感じで、厨房のオッサン2人が多少イラつき気味やったかな。
まぁむちゃくちゃ気になるまではいかへんけど、店の雰囲気は良くないね。
会計する時も目合わさんと、有難うございましたの声も暗いし、仕事に追われてて笑顔は全くナシ。
多分、オバちゃん、バイト辞めるんちゃうかな?バイト募集の張り紙もあったし。
なかなか長続きできる雰囲気の店じゃないね。

若い頃に飲食店でバイトした事何回かあるけど、ホンマ感じ悪いヤツ多かったなぁ。
特に料理人って苦手やわ。体育会系のノリと違う上から目線がイラッとすること多かった。
人を見下した感あるヤツ多かったわぁ。たまたまかな?それか大阪やからか?
まぁオレがただの他人嫌いなだけなんかもしらんけどね。

ただ、こんなオレでも感じええ人も10人に1人くらいには出会う。
この前、東京行った時、JRのみどりの窓口のニーチャンはめちゃ感じ良かった。
たいがいあーゆーとこって無愛想なヤツ多いけど、仙台行きの切符の払い戻しの説明がめちゃ丁寧で、こっちが聞き返すことなく理解できて、話し方も聞き取りやすくて、凄い良かった。

世間的には大阪人が人情味あって東京人は無愛想ってイメージやけど、全く真逆やと思うな。

究極の理想は、誰とも接することなく生活することやけど、これは金が余ってても難しいわなぁ。

話はうどんへ戻って、あともう1軒、この近辺に繁盛店あるんやけど、食べログの評価的には、店員の態度悪いという書き込みが何人かおって、何かイラっとしそうで行こうか迷ってる。気分の良い時に行こうかな。いや、やめといた方が無難かな。普通の人がイラッとするんやから、こんなオレが行ったら間違いなくイラッとするやろな。(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
