

あの馬は今?3

「想定確定で閃いた馬」

5月28日土曜日

京都3Rランドヘラクレス

前走◎にした馬。距離短縮はええやろねぇ。
ローテが押せ押せな部分は心配も、人気ないならまた買いたいなぁ。


東京3Rエーシンイグアス

3月8日に書いた馬。以前から芝の短距離で、と思ってた馬。
ええように考えたら、ソエが治ったから芝に来たとも考えられる。
オレの目が節穴かどうか試される1戦やな。



5月29日日曜日

京都2Rニザエモン

連闘ですやん。まぁメンバー観て決めたんかな?でも安くて買えんやろね。


東京10Rデンコウオクトパス

鞍上強化でもう勝ってくれてもええんちゃうん。単勝8倍くらいあればええけど。ムリか?


東京12Rナニハトモアレ

鞍上超強化。天気はわからんけど、軽い馬場が合いそうやし、これはええでしょう。



昨日、一昨日の続き。

6R
アドマイヤコリン
馬体に成長あれば相当走ってもええと思うけどなぁ。

タマモダイナミック
500万なら通用してもええと思うけどねぇ。

テーオーアポロン
なかなか出てこーへんねぇ。気性が良くなれば走れる思うけどなぁ。
これもダートで観たいけど。

ダノンマックイン
やっと未勝利は勝ったねぇ。まぁ今後はどうかなぁ。

テイエムドンマイ
未勝利勝ちが楽勝やったから、そこから人気先行馬に。
まぁ馬の見た目はええとは思わんかったからねぇ。

エアクロニクル
前走もええとこなかったもんなぁ。ダートで観たいけど。

7R
リバーサルブロー
間隔開けた前走からまた少し間隔開いてるねぇ。去年使い過ぎた?

グランプリヒトスジ
色んな外国人が乗っても変わらず。もうアカンか?

9R
ダートムーア
まぁ堅実には走りそうやけど、勝ち切るまではどうかなぁ。

エイブルブラッド
先週出たけど、成長がないんかもなぁ。

シゲルカンサヤク
未勝利の勝ちっ振りから、500万でも通用する思ったけどなぁ。
今後は買い難いねぇ。

スクウェルチャー
3走前、人気薄で好走、2走前1番人気でシンガリ。
先週は3着。もう買い難い馬やね。

オーシャンフリート
あの後、予想通り小倉出たのに大外ブン回しで3着。勝てるレース落とした。
その後断然人気で快勝。悔しい馬やね。

グレープブランデー
そんなええ馬と思わんかったのに、その後2勝。前走は悔しかった。

タナトス
この馬はムラっぽいねぇ。買い難い馬やな。

エーシンジェネシス
この前の感じやと早熟やった可能性もあるなぁ。

トウショウクラウン
オープンでは頭打ちやねぇ。今後も厳しいかな。



今日は6時からサンテレビで中継。
相手は成瀬やし、まぁ勝てんやろな、思って観てたら、いきなりエラー、エラーでホームラン。
はぁ~、自分の買った馬がスタート3馬身出遅れた感じやね。

今日は天気も悪いから客の入り悪かったけど、理由はそれだけじゃないやろなぁ。
9月なんて半分も入らんのとちゃうかな?それで12球団一の年棒払えるんかなぁ。
鳥谷、新井は今オフFAやけど、金積むくらいなら出て行ってもらって結構や、という姿勢を見せて欲しいけどねぇ。複数年契約するかしらんけど、下げたったらええねん。移籍すれば若手使えるんやしねぇ。どうせ弱いなら生え抜きの若手が試合で観たいわ。巨人も弱いけど、若手使ってるし。

今日のスポーツ新聞に、昨日の8回満塁のチャンスで上本に何で代打出さへんねん、的な記事を観たけど、ショート守る人間おらんし、若手に経験させんとアカンねんから、あのままで良かったと思うけどねぇ。そやけど、上本は体の割にバットが長いわ。長距離バッターちゃうんやから。二流ピッチャーの球は打てても、一流ピッチャーの球は、あの長いバットでは打てんのとちゃうかな。ロッテの井口なんて体の割に短いバット使ってるで。それでも右中間にホームラン打つし、確実性考えたら短くした方がええと思うけどなぁ。

マートンのプレー?あの点が無くてもどうせ負けやったやろうし。
まぁチームがバラバラな感じはあるけどねぇ。ピッチャーは野手陣にイライラしてるやろうなぁ。
久保が投げる時は、金本外す契約があるとかないとか噂が出るし。こらぁマジで最下位ちゃうかな?
まだ横浜の方がチームワークありそうやもん。怠慢プレー、走塁ミス、エラー、ゲッツーばっかり。
こらぁ星野が監督せんと締まらんやろねぇ。あの監督ではユルユルなるわな。

成瀬がヒーローインタビューで「阪神はオリックスより弱い。」って言ってくれたらよかったのに。
誰でもええからパリーグの選手言うてくれ!まぁそれでも発奮せーへんやろなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
