

1勝1敗でプラマイゼロ?アホか!マイナスじゃ!

「パトロールビデオ観て気になった馬」

4月30日土曜日

京都5Rエメラルドヴァレー

今回休み明け。終始外回るロスがあり、最後も目一杯走ってない。
叩いた上積みあれば、もっと走れそう。

京都6Rラインアンジュ

4コーナーでは手応え抜群。しかし最後の直線で進路がなく、ワンテンポ仕掛けが遅れたのが痛かった。
前走から一気にレース内容が変わった。牝馬で中1週で使ったから次は間隔開けて欲しい。
この厩舎はけっこう詰めて使う感じするけどね。

東京9Rサブコンシャス

大外枠で掛かり気味で見た目以上に厳しいレースやったかも。
距離は少し短い方がええかもねぇ。大型馬でパワーありそうやからダートで観たい気もするけど。

東京12Rトップキングダム

前走は内で厳しい展開。今回は内で前がカベになる不利。外差しの流れだけに余計痛かった。
普通にレースできればもっと走れそう。



5月1日日曜日

東京5Rメイケイダンサー

最内枠で最後、内でドン詰まり。スムーズなら3着あったかも?
レース後の騎手のコメント観ると、自分は指示通りに乗りました的な言い方してるねぇ。
騎手のコメントで人間性がわかるな。まぁ騎手考えたら仕方ないけどね。当然次は乗り替りで。


東京5Rコパノサチオー

17番枠から出して行って2番手。前半に脚使うかなり厳しい競馬も、最後までけっこう踏ん張ってた。
根性がありそうやね。これならハナ行った方がもっと粘れる気がするけど。これも次は乗り替りでお願いします。


新潟2Rキングロンシャープ

4コーナーから直線入る入り口で、外に出そうとした時に挟まれる不利。
ゴール前も伸びかかった時に、前の馬に乗りかかりそうになる不利。
そこから立て直してゴールも、脚はまだ残ってる感じがした。
力を出し切ってないから全部出し切ればもっと走れそう。
力を全部出し切ってくれる騎手に乗って欲しい。


新潟7Rシルヴァーノ

今回地方帰り。スタート出遅れ。残り200Mからゴールまで、馬群の中で身動き取れず。完全に脚余した。
残り400Mから200Mの10秒6の時に反応が鈍かったので、上がりが速い展開よりは、上りが掛かる流れの方が良さそうかな。次、そういう流れになりそうなら買いたいな。


しかしあんだけ酷い継投がようできるねぇ。あんな場面で球児使うか?
渡辺と球児の二人に精神的、肉体的負担かけてもうたやん。
あそこまで行ったら開き直りって渡辺続投でええやん。
あんな使い方、自分の継投ミス認めてるようなもんやん。
ちゃんと渡辺と球児に謝っとけよ。あんなとこで慌てて使ってもええ結果出るわけないのに。

あと、小林は8回じゃなくて久保田と入れ替えで7回に使わんと。
それでもアカンかったら榎田より前に使う。それでもアカンかったら負け中継ぎか2軍やん。
プロは結果が全て。今までの実績、プライドなんて関係あらへん。
まだ始まったばっかりやからって余裕見せてたら、今年も1勝差に泣くで。

あと、最後のサヨナラの前のカウント0ー2なった時、解説者が「真っ直ぐに振り遅れてるからここでフォーク来たら空振りする。」と言えば、もう一人の解説者が「ファール打つのが精一杯。」と言ってたけど、結果論じゃなくて、オレは真逆なこと思ってた。格下のバッターが球児のストレートを空振りせんとファールしてたの観て、嫌な予感してたもん。まぁバッテリーが勝負焦り過ぎたな。もったいなかった。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
