

西より西

「想定確定で閃いた馬」

2月12日土曜日

京都2Rメイショウテンカイ

乗り替りキタ~!これは観た瞬間、「うわっ!」って声出たわ。まぁ配当は安なるやろうけど。


東京2Rタカオノボル

前走、後方で脚余した。鞍上強化でコース替り。プラス材料多い。


小倉7Rエイシンブイダンス

2月2日に書いた馬。予想通りの乗り替り。ええんちゃうのコレ。




2月13日日曜日

京都1Rノースランド

1月20日に書いた馬。乗り替りやん。わざわざ関西まで来るからには勝負でしょう。


東京1Rマレンカヤ

前走、初ダートで少し気になってた馬。休み明けやけど鞍上強化でおもろそう。


東京3Rソウルオブエイチ

前走、初ダートで少し気になってた馬。休み明けやけど鞍上強化でおもろそう。(上の馬と全く同じ)




大阪より西の福岡行った時の話。
福岡には小倉競馬場に何回か行ったし、ヤフードームに日本シリーズ観に行った。まだダイエーやった時やね。
レフトスタンドで観てたら、すぐ前に城島のホームラン飛んできた。あっけない試合やったなぁ。
王監督のキレイな胴上げ観たわ。

福岡の人って穏やかというか、感じええ人多い気がする。
野球観に行った時も、福岡駅の駅員のオッチャンがえらいニコニコして切符の説明してくれた。
恐らく、大阪から阪神ファンがぎょうさん行ったから、「あ~、また来たわ。」って感じやったんかな?
それが単純にバカにされてたか。あと、福岡弁は感じがええねぇ。特に女の子が言うとかわいく聞こえる。
そう考えると大阪弁は、ほんま汚い。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
