

?????

昨日の深夜にパトロールビデオ観てたら、土曜日に自信の勝負レースで◎にした馬のレース振りに?????になった。「勝つ気あるんかいな?」と思ってしまった。もう安くて買える配当ではないが、乗り替り、連闘でもう1回観たい。

さて、このコーナー

「パトロ-ルビデオ観て気になった馬 」

8月28日土曜日
新潟1Rナイスアゲイン

デビュー戦は1番人気で9着。前半、全く付いて行けなかったが、終いは脚を見せていた。今回、距離を1800Mにして先行できたのは収穫。新潟外回り独特の上がりの速いレースに対応できず、6着と流れ込んだだけだが、この経験が次に生きてくると感じた。もしかしてダートの方が良いような気もするので、次走、ダート戦なら狙ってみたい。配当も期待できそうやし。

新潟9Rトーセンポセイドン

この馬もナイスアゲイン同様、新潟外回り独特の上がりの速いレースに泣かされた感じ。先行できたものの、ラスト2ハロン目の10秒6のところでギアが上がらず、最後の1ハロン11秒9で、また盛り返してた。次走、上がりが少しでも掛かればチャンス。これもまだ人気的に狙っておもしろそう。

札幌6Rパトリックバローズ

今回は休み明けでプラス20キロで初芝。単勝オッズも254倍。しかし先行して見せ場十分。しかも、最後の直線でバテた馬の真後ろで急ブレーキ。外差しの展開も厳しかった。デビュー戦6番人気、2戦目5番人気で素質はあるハズ。3歳未勝利はもうラストチャンス。そのチャンスをモノにできるか注目。芝で結果出たがダートでも良さそう。あっ、あとできれば鞍上強化で(笑)


8月29日日曜日

小倉6Rアドマイヤカグラ

初戦は見せ場なかったが、前走、終いの脚は少し見せた。今回、初ダートを気にしたのか、スタートから進んで行かず最後方。ようやくエンジンが掛かったのが4コーナー。そこからジリジリ伸びて6着。勝ち馬とは2秒以上離されたが、内容は悪くない。こちらは芝の方が良さそうなので、9月19日の阪神芝1800Mに出てくれば、ラストチャンスで勝負したい。

小倉12Rヒシロイヤル

ずっと2ケタ着順を続けてた馬が、前走6着と少し見せ場。今回は控える競馬で5着と着順を上げてきた。馬体が絞れたのが良かったのかな。前走の3着馬は、このクラス勝ち上がったし、今回の上位メンバーも、このクラスでは力上位の馬ばかり。単勝60倍だっただけに、次走もそんな人気にはならないハズ。勝った時が京都のやや重馬場。パワーの要る馬場なら勝ち負けまであってもおかしくないかな。


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
