スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病は気から。

「パトロールビデオ観て気になった馬」

1月22日土曜日

中山2Rトウカイパルマ

初戦はゴール手前でエンジンが掛かった8着。今回は内で窮屈になった10着。
東京の芝2000Mくらいがええんちゃうかなぁ。
この厩舎の馬乗ったことある騎手やと、次は蛯名に乗って欲しいけどねぇ。

1月23日日曜日

京都2Rユキノミラクル

後方で目一杯競馬せず。この騎手の特徴やけど。これは乗り替りでガラっと変わってもええやろねぇ。
次、リスポリ乗ったら勝つんちゃうかな。

京都7Rフラムドール

前走も内で前がカベ。今回も。ツイてない馬やねぇ。
着順悪いから人気も上がらんやろうし、狙いたいけどねぇ。これもリスポリ乗ってくれへんかなぁ。

中山1Rナムラエメラルド

レース後のコメントでは、「騎手の進言でダートに。」と書いてた。
最後方の大外から余力残しでグイグイ伸びてた。これは東京で買いたいねぇ。
騎手はそのままでええし。次、単勝8倍くらいなら嬉しいねんけど。

中山5Rアフィントン

スタートしてから押し通しでやっと中団。外捲りの流れを内でポジション上げれず前がカベに。
スムーズなら勝ち負けになってた感じの脚色。
前半ユッタリ流れる東京の方がええやろうし、距離が延びても問題なさそうやし、次が楽しみ。
蛯名なら単勝買うかな。

中山7Rトウカイノーマル

ずっと掛かり気味も何とか抑える競馬。最後はグイグイ伸びてたからこういう競馬の方がええんやろねぇ。
上位馬は強かったし、これなら次は楽しみ。
ただ、単勝買える騎手が乗りそうにないだけに、買うとなると・・・。

小倉2Rタカオノボル

1コーナー手前で頭上げて折り合い欠いてし、最後の直線入る時も、馬の気性が悪いのか、乗り手が悪いのかフラフラと。しかしゴール手前ではグイグイ伸びてた。次走は小倉のままなら太宰、東京行くなら田中勝春に替れば単勝買いたいかな。


小倉10Rセレスマジェスティ

この馬は外から伸びるタイプなんで内枠は苦手。今回も案の定、内で窮屈に走ってた。
小倉はもしかして今週から外差しになりそうな感じもするし、開催後半でそういう馬場で外枠なら狙いたいねぇ。
ただ単勝買う騎手は乗りそうにないかな。


1月22日土曜日番外編

小倉8Rマヤノリュウジン

某新聞の次走はこの馬のコーナーに、この馬書いてたけど、次走とか関係なくある部分が目に付いたので。

パトロールビデオ観れる人は観て欲しいけど、この馬の胸前の筋肉が凄い。超巨乳。(牡馬やけど)
めっちゃビックリした。なかなかこんな馬おらんと思うけどなぁ。
そこまで気にして観てなかったからかもしらんけど。
でも前走のビデオ観たら、そこまで巨乳じゃないねんけどなぁ。
太陽の光の加減でそう見えるだけなんかな。それとも短期間で急成長したんかな?
次、秋山乗るなら買いたいけど人気するか?プロがオススメするくらいやし。




この時期は風邪が流行るねぇ。バイト先の後輩がインフルエンザなってもうたし。
ずっと近くで仕事してたから、オレも感染してるかもなぁ。
まぁ人によって色々対処法があるやろうけど、オレはとにかく早く気が付いて薬を飲むってことかな。
でも某新聞に、風邪の引き始めにすぐ薬飲んでも効果はない、って書いてた。
まぁ医学的にはそうかもしらんけど「病は気から。」って言葉は信じるタイプ。
あと、温かくて野菜が入ってるチャンポンとか食うなぁ。
ニンニクとかもガンガン食べる。あとは水分いっぱい摂るとか。
ポカリスエットの1・5リットルは1日で全部飲むかなぁ。
まぁこんな記事まで某新聞に逆らってるわけちゃうけどね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。