スポンサーサイト


病は気から。

「パトロールビデオ観て気になった馬」

1月22日土曜日

中山2Rトウカイパルマ

初戦はゴール手前でエンジンが掛かった8着。今回は内で窮屈になった10着。
東京の芝2000Mくらいがええんちゃうかなぁ。
この厩舎の馬乗ったことある騎手やと、次は蛯名に乗って欲しいけどねぇ。

1月23日日曜日

京都2Rユキノミラクル

後方で目一杯競馬せず。この騎手の特徴やけど。これは乗り替りでガラっと変わってもええやろねぇ。
次、リスポリ乗ったら勝つんちゃうかな。

京都7Rフラムドール

前走も内で前がカベ。今回も。ツイてない馬やねぇ。
着順悪いから人気も上がらんやろうし、狙いたいけどねぇ。これもリスポリ乗ってくれへんかなぁ。

中山1Rナムラエメラルド

レース後のコメントでは、「騎手の進言でダートに。」と書いてた。
最後方の大外から余力残しでグイグイ伸びてた。これは東京で買いたいねぇ。
騎手はそのままでええし。次、単勝8倍くらいなら嬉しいねんけど。

中山5Rアフィントン

スタートしてから押し通しでやっと中団。外捲りの流れを内でポジション上げれず前がカベに。
スムーズなら勝ち負けになってた感じの脚色。
前半ユッタリ流れる東京の方がええやろうし、距離が延びても問題なさそうやし、次が楽しみ。
蛯名なら単勝買うかな。

中山7Rトウカイノーマル

ずっと掛かり気味も何とか抑える競馬。最後はグイグイ伸びてたからこういう競馬の方がええんやろねぇ。
上位馬は強かったし、これなら次は楽しみ。
ただ、単勝買える騎手が乗りそうにないだけに、買うとなると・・・。

小倉2Rタカオノボル

1コーナー手前で頭上げて折り合い欠いてし、最後の直線入る時も、馬の気性が悪いのか、乗り手が悪いのかフラフラと。しかしゴール手前ではグイグイ伸びてた。次走は小倉のままなら太宰、東京行くなら田中勝春に替れば単勝買いたいかな。


小倉10Rセレスマジェスティ

この馬は外から伸びるタイプなんで内枠は苦手。今回も案の定、内で窮屈に走ってた。
小倉はもしかして今週から外差しになりそうな感じもするし、開催後半でそういう馬場で外枠なら狙いたいねぇ。
ただ単勝買う騎手は乗りそうにないかな。


1月22日土曜日番外編

小倉8Rマヤノリュウジン

某新聞の次走はこの馬のコーナーに、この馬書いてたけど、次走とか関係なくある部分が目に付いたので。

パトロールビデオ観れる人は観て欲しいけど、この馬の胸前の筋肉が凄い。超巨乳。(牡馬やけど)
めっちゃビックリした。なかなかこんな馬おらんと思うけどなぁ。
そこまで気にして観てなかったからかもしらんけど。
でも前走のビデオ観たら、そこまで巨乳じゃないねんけどなぁ。
太陽の光の加減でそう見えるだけなんかな。それとも短期間で急成長したんかな?
次、秋山乗るなら買いたいけど人気するか?プロがオススメするくらいやし。




この時期は風邪が流行るねぇ。バイト先の後輩がインフルエンザなってもうたし。
ずっと近くで仕事してたから、オレも感染してるかもなぁ。
まぁ人によって色々対処法があるやろうけど、オレはとにかく早く気が付いて薬を飲むってことかな。
でも某新聞に、風邪の引き始めにすぐ薬飲んでも効果はない、って書いてた。
まぁ医学的にはそうかもしらんけど「病は気から。」って言葉は信じるタイプ。
あと、温かくて野菜が入ってるチャンポンとか食うなぁ。
ニンニクとかもガンガン食べる。あとは水分いっぱい摂るとか。
ポカリスエットの1・5リットルは1日で全部飲むかなぁ。
まぁこんな記事まで某新聞に逆らってるわけちゃうけどね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
