

まとめてドンッ!

「想定確定で閃いた馬」

1月15日土曜日

京都1Rサカジロゴールド

騎手が替ったねぇ。1回乗ったことあるんやね。前走観てると距離延びた方が良さそう。


京都1Rドナリーベ

これはダート待ってた馬。騎手はそのままでええのに。まぁ人気ないなら狙いたい。
でもここは他にもディープタッチもおるし、ややこしいメンバー。
ただ前走3着馬がグリグリ人気なるなら、外して買いたいねぇ。


京都2Rメイショウテンカイ

乗り替りに期待したけどねぇ。ダート替りは、ええやろうけど。配当次第やなぁ・・・。


京都7Rストレンジラブ

乗り替りで距離短縮と条件好転。あとは配当だけ。
もう1頭初ダートのカクテルローズも気になるけど騎手がねぇ・・・。
あと1勝で300勝やけど。去年0勝やってんなぁ。今年は早速1勝してるけど。




1月16日日曜日

京都1Rタイキエレイン

これはダート向きでしょう。前走のレース後のコメントで周りを怖がるって書いてた。
2走前に乗ってるジョッキーやし、ハナ行けたら逃げ切れるんちゃうかなぁ。


中山10Rワルキューレ

前走◎にして悔しい思いした馬。乗り替ったけど、そんな変わらんなぁ。



「レースリプレイ観て気になった馬」

1月8日土曜日

京都2Rウィンザーフラッグ

3ヶ月の休み明けで14キロ増。レースではハナに行って最後の直線では逃げ切る勢いも、最後止まって5着。
でも休み明けであれだけの走りができるなら上等。この厩舎やから恐らく次は 東京でしょう。
東京1600Mなら逃げ切れそう。内田騎手に乗って欲しいけどねぇ。


1月9日日曜日

京都8Rスズカイルマン

ここはハイレベルな500万。勝った馬に早目に来られても、けっこう粘ってた。
ハナ行ければ次は勝てるんちゃうかな。


京都9Rアヴェンティーノ

今の馬場は、とにかく内で辛抱せなアカンのに、我慢できずに外へ。あ~あ。
でも復調してるのは確認できたんで、次こそは・・・。シンガリ人気やったのになぁ・・・。
月曜7Rも内走ってたら勝ってたかもしらんのにねぇ。
まぁこの騎手なら、内突っ込んだら捌けてないかもしらんけど。


中山12Rエイブルベガ

前走は先行馬には厳しい展開を踏ん張ってただけに、期待したが枠が外では辛かった。
今度こそ内枠が欲しいとこやねぇ。



1月10日月曜日

京都2Rスエヒロジュピター

前走は1000Mでゴール前でエンジン掛かってた。距離延長がええと思ってた。今回はハナ主張。
最後はバテたが、この経験が次に生きそう。1400Mか1700Mなら楽しみ。


中山12Rコスモサイキック

中山マイルでスタートから出して行ったけど、3頭分外じゃなくて、9番の後開いてたから、そこに潜り込んで欲しかった。最後まで抵抗してたが、結局内におった差し馬の餌食に。でも展開が厳しかったし、コースロスもあった。休み明けで10キロ増。叩いた上積みあれば、次勝ってもおかしくない内容やったと思う。



「パトロールビデオ観て気になった馬」

1月8日土曜日

京都5Rサンライズドバイ

今の馬場でこの枠でこの脚質では仕方ない敗戦。初戦も終いは脚見せてたし、今回もそれなりに。
阪神外回り向きかなぁ。


京都11Rデリキットピース

まぁこれはベタベタな不利というかミス。内でジッとしとけばね。


中山5Rスタートセンス

前走も前がカベになる不利。今回はスタート遅れて、また前詰まる。
2回続けてやってもうたなら、次は乗り替りでたのんます。


中山6Rバラベルサイユ

ここ2走15着で今回5着。一気に変わった。大外を余力残しでグイグイ伸びてた。
気になるのはレース後の騎手のコメントで、「休み明けしか使えない。」と。
何が詰めて使えない理由があるんやろねぇ。目一杯走ったらすぐ勝てそうやけど。


中山10Rアプローズヒーロー

4コーナーで最後方も、引っ張りきれない手応え。
残り200M付近で前がカベ。スムーズなら掲示板はあったんちゃうかな。
これなら次は東京1300Mで狙ってみてもええかも。



1月9日日曜日

京都2Rヤマニンアルシェ

ダート合うと思って◎にした。最初は砂被って嫌がってる感じがしたが、最後に外出したら、伸びるとまでは言わんがバテてはなかった。叩いた上積みあれば、次は楽しみ。1400Mの方がええかもねぇ。


中山12Rシーマーク

大型馬で馬体増。ベストのデキではなかったハズ。それでこれだけ走れれば上等。
ノーステッキで余力残し。次走、絞れればチャンス。



1月10日月曜日

京都5Rケイエスアーチャン

初戦は外回って早仕掛けで最後脚上がった4着。厳しい展開だったが、今回は最内で挟まれる不利。
この馬場だけに内に密集するのは仕方ない。
今回は人気がなかったが、次もこれくらいの人気なら狙っておもろそう。


京都7Rエイシンブイダンス

左回りが得意なのか、けっこう左回りばっかり使ってる馬。
着順悪いが、ゴール前は伸びてた。ここ叩いて東京がミエミエ?


京都8Rシルクリンカーン

あ~、やっちゃった。ドン詰まり。野球ならバット折れて浅いセカンドフライくらいの詰まり方。
関東馬やし、次は乗り替りやろね。


中山5Rディープスノー

後方でごちゃついてた。後から行く馬で中山コースは向いてないのかも?というか乗り替ればすぐ勝ちそうやけど。初戦、2戦目に内田騎手が乗ってるから乗り替れば買いたい。あと、ダートで観てみたいねんけどなぁ。


中山11Rコスモバタフライ

スタート出遅れて外逃げるロス。最後方から終いは脚見せた。
内でバテた馬の後でブレーキ掛ける不利もあり、不完全燃焼。
余力十分残してゴールイン。スムーズならおもろそう。次は自己条件なら人気するかな?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
