スポンサーサイト


他人が嫌いな理由。

「パトロールビデオ観て気になった馬」

12月25日土曜日

阪神3Rアクアシャンデリア

直線半ばで内で挟まれゴチャつき、結構な不利。その後も前がずっとカベ。脚はあるように見えた。人気的にも次も狙えそうやけど、乗り替ってくれんとねぇ。


阪神5Rトーワブリッツ

前走も後方で脚余してたけど、今回も。まともに走れば上位には来れそう。弟に替れば買いたいけどなぁ。


阪神10Rアヴェンティーノ

最近の着順は悪いし、今回も9着だが、内で窮屈になり脚余した。スムーズなら3着くらいあったようにも見えた。叩き2走目で一気に変わった。次も人気なさそうやし、ちょっと楽しみ。


小倉7Rクリアキー

4コーナーで7番に内から張られて、かなり大外回るロス。それでも脚は見せた。2走前くらい走れれば勝てる力はある。


小倉9Rエクスペディション

前走は高メンバーの中、先行して厳しい流れの中4着。今回はスタート遅れて終いのレース。最後も外で窮屈になる不利。この大敗で人気が落ちてくれたら嬉しいけど、考えが甘いかな?


小倉12Rロードセイバー

今回は間隔が開いてプラス体重が敗因かな。展開も完全な前残りやったし。次も小倉なら間隔開くけど、絞れたら福島くらい走れそう。



12月26日日曜日

阪神2Rディープタッチ
今回初ダート。ダートより芝向きちゃうかな、と思ってたけどあれだけ走れれば次が楽しみ。ゴール前でエンジン掛かってて、脚余してる感じもしたし。




前にテレビで長男、次男、末っ子、一人っ子の性格診断みたいなんがやってた時に、オレは一人っ子やから、団体行動が苦手とか、必要以上に鏡を見るとか、ほぼ当たってた。子供の頃に一人で遊ぶことが多いからそうなる、みたいなことを言ってた。それで子供の頃を思い出すと、何で他人が嫌いなのかがわかった。

物心付いたときから、オヤジはニートでアル中でオカンが仕事してた。オレのオヤジはニートのパイオニアやと思う。金本が連続フルイニング記録なら、オレのオヤジはフルタイムニート記録更新中やな(笑)
だから家ではほとんどオヤジと二人っきりやった。毎日ではないが、酒飲んで暴れることはけっこうあった。当然、貧乏で狭いアパートというか、文化住宅みたいなとこで生活してたんで、隣人トラブル的なこともあったと思う。その時にオヤジはオレに向かって「近所のヤツはみんな敵やからな。喋ったりするなよ。」と言われてたような記憶がある。そうかぁ、この洗脳が原因で今があるんやろな、と思う。
隣人トラブルが原因かわからんけど、引越しすることが多かったし、当然、オカンにも暴力ふるうこともあった。オカンと家出したこともあったなぁ。オヤジのすべらない話(すべる話か?)はまだまだ山ほどあるけど、そんなん誰も知りたくないやろね。

自分の血の繋がってるオヤジが嫌いやのに、そらぁ他人をなかなか好きにはなれんわなぁ。(最近顔が似てきて腹立つ)

このブログ観てる人で子育てしてる人がおったら(おらんと思うけど)人間形成は子供が物心付くまでに決まる、と断言します。

まぁ親は選ばれへんし、しゃーないわな。よく人との繋がりが大事って言うけど、それはわかってる。できれば
楽しいことも多いやろう。でもできひんねんから、諦めて一人で楽しく生きれるようにせんとねぇ。そういう意味では競馬で結果出すしかない。仕事が無くなっても、一人になっても生きていけるように。


このブログ始めてまだ5ヶ月ですが、5人くらい常連さんがいてくれてるみたいですねぇ。この人達は「何か持ってる」人達ですね(笑)
運というか縁があって見つかったわけですから。まぁオレは競馬の予想も人間性も万人受けすることないから、
これくらいの人数しかわからんのでしょう、オレの凄さが(笑)

よく野球の世界では「3年やって一人前」って聞くこと多いけど、このブログも3年はやる予定です。3年やって新聞社からスカウトされへんかったら辞めようかな。才能がないってことで(笑)元々はそれが目的やし。まぁその前に某新聞のバイト辞めたらブログも辞めるかな。どっちが先になるか・・・。

最後にまたアンケート。某新聞社でバイトしてる男ってもしかしてアイツちゃうん?と思ってる人、拍手お願いします。

どうもありがとうございました。今年のブログは今回で最後。来年3日の想定確定でまたお会いしましょう。
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
