スポンサーサイト


Mー1グランプリ予想

「レースリプレイ観て気になった馬」

12月4日土曜日

小倉12Rサクラエクスプロー

枠が枠やからしゃーないけど、大外回るロスあり過ぎ。力はあるし、次走が叩き3走目やし、人気次第では狙いたい。


12月5日日曜日

阪神2Rシルバーチーフ

今回初ダート。少し気になってたけど、初戦が負け過ぎで一気には変わらん思ったけど、あの展開であんだけ外回ってなら、次は一気に変わるかも。しかし毎週毎週、どんだけ外回るねん!馬多いなぁ。これでワンコーナー作れそうやわ。





◎ハライチ
○ピース
▲笑い飯
△銀シャリ


今年で終わるんやねぇ。関西人としては残念。関西と関東で視聴率えらいちゃうもんなぁ。やっぱ漫才は関西の文化なんやなぁ。

漫才がおもろいと思うのは、ネタとテンポと間の3つ。ネタは当たり前やけど、二人のテンポと間もネタと同じくらい大事やと思う。

ハライチはネタはおもろい。11月16日にココで予言しただけに何とか獲って欲しいけど、ピースは強敵やな。
ただ心配なんは、坊主じゃない方がちゃんとやってくれるかだけ。ネタ中に自分のネタで顔横にして笑うん堪えるんは辞めた方がええなぁ。自分を笑かすんじゃなくて、観てる人を笑かさんとアカンわけやから。ブサイクじゃないけど顔の見た目が、何か人を見下したような表情というか損な顔してるから、黒子に徹して、とにかく坊主を前面に出して笑いを取る作戦で行かんとアカンぞ!

ピースはキングオブコントでブレイク。テンポと間はハライチより上かな。コントのテンションで漫才やられたら、勢いで優勝するかもなぁ。綾部は間とテンポが抜群やからねぇ。過去の優勝したネタは、ケンカ漫才っぽいテンション高いネタが多いから、ピースには合ってるやろねぇ。タイプとしては、サンドウィッチマンに似てるかな。


笑い飯は今年でMー1が最後やから、ドラマチック性を考えると優勝はアリやわなぁ。ネタはおもろい、おもんないと意見が分かれるタイプやろねぇ。万人受けするネタとはちゃうから。まぁそれがこだわりと言うか信念でええと思うけど。最後までトコトン信念貫いて欲しいねぇ。多分、時代がオレ達について来てない、と思ってるんちゃうかな?じゃ、タイプとしてはオレに似てるな。(ええように言い過ぎた)

銀シャリはネタはおもろいけど、間とテンポがまだまだかな?突っ込みがたまに聞きとり難い時がある。この前、某新聞社の近所でチャリ乗ってた。(関係ないか)でも正統派漫才で今後、息は長いタイプやねぇ。上位3組がスベったら流れ込みで上がってくるかも。


またネタの順番がほんまに抽選で決めたんか?と思うくらい後半に偏ったねぇ。CM入るタイミングも重要やし、ハライチは笑い飯の後は厳しいかもなぁ。この順番やと今年は敗者復活枠は厳しいやろねぇ。

3連単予想は印通りと言いたいとこやけど、○▲◎の順番かもなぁ・・・。

しかし、有馬記念と同じ日やけど、断然Mー1の方がテンション上がるなぁ。
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
