

今日でブログが丸2年ですが・・・。

今日でブログが丸2年。
当初は3年続けて予想業界からスカウトがなければ辞めよう思ってたけど、予定より1年早く終了します。
この2年で予想の精度が上がったかと言えばそうでもないし。人様からお金獲れる予想でもないやろうしね。

元々、他人嫌いで、そういう考えのヤツが人から認めてもらおう、という考えが間違ってるわな。
気が付くのが遅かったか。
予想のプロを目指すのは諦めて、今後は馬券のプロを目指すことにしよかな。
自分大好き人間やから、自分だけの為にやるのが性に合ってるやろうしね。
今後はもう少しシビアに競馬と向き合わんとアカンやろなぁ。遊びの部分を捨てて。

まぁしかしブログは好きなこと書いて楽しかったなぁ。これからはもう少し真剣にやらんとアカン。
数少ないバイト男マニアの皆さん、今後は今まで書いきたネタで競馬を楽しんで下さい。
世間の競馬ファンってG1レースを頂点にG2、G3、メインレースとかに興味が集まるんやろうけど、オレの頂点は未勝利戦やからねぇ。そういう意味では、競馬の楽しみの幅を広げれたかな、とは思う。
当たる、当たらんは別にして、オレのネタを観てた人は、朝から興味持ってレース観れたんちゃうかな。
人より楽しめたんちゃうかな、とは思うけどね。まぁそれだけではプロにはなれん、ってことやな。
それでは、さようなら~。

勝負はこれから?

「パトロールビデオ観て気になった馬」

8月11日土曜日

小倉6Rスリータイタン

ここ2走よりは前半でええ位置で走れた。4コーナーで外からドッと来られて仕掛け遅れた。
それでも勝ち馬が逃げ切る展開やのに最後外から脚見せた。まだ人気なさうやし、次が楽しみ。


新潟10Rサフランディライト

内が有利な馬場やから内で詰まるのは仕方ない。これで人気落ちればやけどねぇ。


札幌11Rザッハトルテ

今回は最後までドン詰まり。勝てる力はあるんやけど乗り難しいんかなぁ。
最近は溜めて終いの競馬してるけど、一番強かったんは3走前と思うから先行しても問題ないと思うけどなぁ。




8月12日日曜日

小倉7Rスリーネイチャー

4コーナーからゴール手前まで窮屈な位置で脚余した。
これで人気落ちてええ騎手乗ればやけど、そうは甘くないかな?


新潟1Rマイネルガブリエル

ラチ沿いで詰まって窮屈に。それでも開いてから伸びてたし、2歳馬で根性あるとこ見せた。
人気的にも狙っておもろそうやけど。


札幌9Rフレイムオブピース

4コーナーで大外回って脚見せた。しかも馬ナリで。人気落ちて、ええ騎手乗れば買いたい。



「某新聞社でバイトしてる男VS某新聞の次走はこの馬」

8月12日日曜日小倉8R

バイト男サイキョウイシヤマVS某新聞サンライズスマート

オレの馬は8番人気で3着。プロは5番人気で5着。

プロが書いた馬は展開恵まれてた5着ちゃうの?内をロス無く回って来たし、勝ち馬の後を通れたし。
狭くなってワンテンポ仕掛け遅れたのが逆に良かった5着やと思うけど。久々にトンチンカンな馬書いてきたな。
オレの馬は外回って勝ちに行った分、最後失速。更に外から早目に来られて余計に厳しい展開。
勝った馬の通ったコース考えたら強い競馬してるけどなぁ。これは次で白黒ハッキリさせたいな。



昨日は最下位相手に辛うじて勝ったけど、今日は大敗。明日負けたら2・5ゲーム差か。
まだわからんな。来年のこと考えると間違いなく最下位なった方がええからね。

やっぱりムリか・・・。

「レースリプレイ観て気になった馬」

8月11日土曜日

小倉3Rアドマイヤクリス

今回は展開と馬場が向いてなかったかな?次はパサパサの馬場で観たい。


新潟6Rケージーヒトメボレ

2回連チャンの登場。今回は上位馬強かったし展開も不向き。ローテ的にも次がラストチャンスかな?
買える配当になることを期待。


札幌1Rクリノローガン

上位馬は4コーナーで内を通った馬達。この馬は大外ブン回しのロスあり。ええ騎手乗れば買いたい。


札幌7Rコスモグレースフル

前走も逃げて厳しい展開。今回は強い勝ち馬に外から早目に来られる厳しい展開。
間隔開いてたから、叩いた上積みあれば次は勝てるかな。


札幌11Rルリニガナ

差し馬の流れを外から早目先頭。それが最後響いて失速。
前走もラクな展開じゃなかったし、乗り方ひとつで勝てるチャンスありそう。




8月12日日曜日

小倉9Rはプロと被ってもうて削除しました。


新潟6Rエーシンマリーン

この枠やから仕方ない部分もあるけど、ロスがかなり大きい競馬。ええ騎手乗れば勝てる力はありそう。


新潟7Rヤマニンノワゼット

ほんまこの騎手は外回るん好きやねぇ。5Rもロスなく乗ってれば勝ってたんちゃうかな?
外枠なら仕方ない部分もあるけど、内枠やのに外出すもんなぁ。今の芝でこの騎手は買えんわ。
こんな負け方されたら腹立ってしゃーない。


新潟7Rブライトシャドウ

勝った馬は別として、外枠で外回ると辛い馬場。次は横典?


札幌3Rトーセンマグナム

先行内枠決着の流れを外枠で大外ブン回しで脚見せた。次もこれくらいの人気ならええけど甘いかな?


札幌10Rトロンプルイユ

ダート合う思って◎に。1000Mで大外ブン回しでは辛い。
1200Mでも問題なさそうやし、先行したらええと思うけどなぁ。




「某新聞の忘れてはいけない次回の狙い馬VS某新聞社でバイトしてる男」

8月12日日曜日

新潟2R某新聞スネガエクスプレスVSバイト男リトルシェフ

プロの馬は4番人気で4着。オレの馬は13番人気で3着。

4コーナーの位置、通ったコース考えるとオレの馬の方が強い競馬してるんちゃうん?
先着したけど、次も同じレース出たら人気はまだないんちゃうかな。



今日は横浜に勝った。さすがに最下位にはならんかぁ。少し期待した部分はあってんけど。
これやと来季も続投?オーナーも表明したみたいやしね。やっぱ最下位なった方がええなぁ。

日曜日の競馬日記

「今週の印の結果報告」

土曜日新潟11R3連単25290円的中!
日曜日新潟7R3連単13190円的中!


「明日の気になる馬反省会」

新潟2R◎ストレイバード2着

最後シッポ振ってたねぇ。気が悪いんかな?全然人気落ちてなかったかぁ。

新潟2R?ニシノセルヴァ7着

もっと走ってもええのに。ええ騎手乗ればかな。もう後がないけど。


新潟3R?ストロングティラノ1着

絞れてたら買ってたのになぁ。この配当やから買うべきやったな。失敗。

3着馬は3走前◎で少し気になっててんけどなぁ。騎手で無視してもうた。


札幌2R◎キョウワイザベル5着

ジリ脚やねんなぁ。芝でもダートでも勝ち切るのはシンドイかな。


札幌3R?ロータスドリーム8着

えらい狭いとこ突っ込んだなぁ。大型馬で外枠やからあんな強引なレースせんでええのに。
走る脚あるねんけどなぁ。


番外編小倉4R◎ディアプリンシパル1着単勝810円複勝300円

これはこんな人気ないと思ってなかった。最初10倍付いてたしねぇ。
パドック観たらええ感じやったから買った。最後声出たなぁ。短い直線やのによう交わしてくれた。


番外編関屋記念

◎マイネイサベルは今の馬場考えたらベストの騎乗。
位置を獲った分、終いの伸びはイマイチやったけど仕方ない敗戦。勝ちに行った作戦やと思うから納得できる。
  
対照的やったのが▲ゴールスキーの乗り方。この馬がマイネの位置獲らんとアカンのに。
この馬が勝った西宮S、豊栄特別、3歳500万は内ラチ沿いから抜け出し。
テン乗りならそれくらい調べて乗るのがプロやと思うけど。
この枠でこの馬場なら当然、そういう乗り方する思ってたら・・・。呆れるわ。外枠なら仕方ないけど。
マイネの位置獲ってたら勝ってたかもね。それくらいのロスあった思う。
馬券買ってないのに腹立つわ。エアラフォンと騎手が逆なら買ってたのに。



「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者反省会」

札幌12Rマレーシアカップ

◎クリスティロマンス7着
○メーヴェ1着
▲メジロジェニファー3着
注リキアイクロフネ9着
△ラヴィンライフ4着
△ミッションモード5着

◎は4コーナーまでカンペキやったのにねぇ。そこから伸びず。
馬体減の影響?それか牡馬相手では力が足らんのかな。残念。



今日の◎被りのなかった馬の結果。

小倉1R
◎シゲルウオザ(ポツン)5着

2R
◎ジツリキネオ11着

3R
◎サトノラミア3着

6R
◎コパノウェルス8着

7R
◎ビューティサフラン2着(惜)

9R
◎ダンスラナキラ6着

10R
◎ハノハノ5着

12R
◎トーアディアマンテ6着


新潟9R
◎モビール10着

11R
◎マイネイサベル4着

12R
◎クラウンプリズム10着


札幌8R
◎バーチャルトラック4着

9R
◎ステルミナート5着

10R
◎トロンプルイユ(ポツン)6着

11R
◎ケイアイアストン3着

12R
◎クリスティロマンス7着


今日の成績は0ー1ー2ー13で回収率ゼロ。小倉7Rが痛いわなぁ。

ある意味、期待を裏切らんなぁ。

「明日の気になる馬反省会」

新潟1Rまぁまぁのメンバー?

勝った馬は乗り替りと枠で気にはなってたんやけどね。
それとは対照的に隣の騎手は最後、外出して詰まって脚余してた。勝ち馬の後おったら3着あったやろね。
ホンマこの騎手は外出すん好きやねぇ。今の芝を全くわかってない。
内田は7Rでやっとベストな乗り方したけど。
ウインアルカディアは大外やったから逃げたのは正解とは思うけど、仕掛けがワンテンポ早かったかな。
最後厳しい展開なってもうた。次狙うならこの馬がええかな。


新潟3R◎ブレイブフォース8着

内で詰まったねぇ。4コーナーまで手応え良さそうやったのに。

新潟3R○ランドシャーク9着

距離延長で前半力んでたかな?でも1200Mは短いやろうしねぇ。
阪神1400Mでラストチャンスに賭ける?


札幌3R◎ビップシャイン15着

馬体増えたのは悪くない思ったけどねぇ。2走前は何やったんや?


札幌6R◎モンサンミーティア1着

逃げたかぁ。これは◎にしながら買えんかったなぁ。参った。

札幌6R○セトノアイガー2着

ロス無く乗って恵まれた2着。次は同じ騎手なら危ないかもね。


札幌8R◎シンワウォッカ3着

乗り難しいというか勝ち味に遅い馬やなぁ。今後も人気して勝ち切れないレースが続くかな。

札幌8R○パーティブロッサム4着

これも勝ち味に遅そうやね。買い難い馬やわ。



「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者反省会」

小倉10R平尾台特別

◎バトルドンジョン9着
○ナリタスプリング2着
▲ダートムーア11着
注コウユーヒーロー10着
△スマイルミッキー7着
△エスジーブルーム1着
△キングコーリンオー12着

◎は1コーナーで大外回って終始外回ったもんねぇ。あれでは辛いわ。



今日の◎被りのなかった馬の結果。

小倉7R
◎アランロド(ポツン)7着

9R
◎カシノアルテミス5着

10R
◎バトルドンジョン9着

12R
◎アドマイヤアロング14着


新潟6R
◎ケージーヒトメボレ3着

新潟7R
◎エポキシ10着

新潟8R
◎サミットストーン2着


札幌11R
◎サクラアドニス3着


今日の成績は0ー1ー2ー5で回収率ゼロ。



久々の勝利。6回に3ー1から5ー1になって6番新井。
ここは打つやろな、思ったファンは多かったやろなぁ。
接戦のチャンスでは打たへんけど、ダメ押しの場面では滅法強いからね。ホンマ予想通りやった。

選手、監督が一丸となっての銅。選手、監督がバラバラになっての負。

札幌8R、新潟7Rの印追加します。

札幌8R
◎バーチャルトラック
○イッシンドウタイ
▲メイショウサリマン
注イースターパレード
△ハタノゼフィロス
△ファンキータウン
△イクゼギンギラギン

新潟7R
◎ダノンアーチスト
○ネームオブザゲーム
▲ヤマニンオルタシア
注キングズクエスト
△デルマジュロウジン
△ブライトシャドウ
△ベルウッドホルン



「明日の気になる馬」

新潟2R◎ストレイバード

木曜に書いた馬。人気がどんなもんか。

新潟2R?ニシノセルヴァ

これもダートええと思うねんけどなぁ。ええ騎手なら買いたいくらい。


新潟3R?ストロングティラノ

今の未勝利なら力は上やと思うけど。10キロくらい絞れてたらええんちゃうかな。


札幌2R◎キョウワイザベル

2走前の内容が悪くなかった。その時の騎手やから期待できるかな。


札幌3R?ロータスドリーム

7月4日に書いた馬。ええ騎手なら買いたかったなぁ。残念。



「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者」

札幌12Rマレーシアカップ

◎クリスティロマンス
○メーヴェ
▲メジロジェニファー
注リキアイクロフネ
△ラヴィンライフ
△ミッションモード

◎は7月25日に書いた馬。前走は内でドン詰まりやったからね。これで人気落ちるなら。

馬券は◎の単複。




今日は◎被りのなかった馬は16頭でした。(過去最高か?)

小倉1R
◎シゲルウオザ(ポツン)

2R
◎ジツリキネオ

3R
◎サトノラミア

6R
◎コパノウェルス

7R
◎ビューティサフラン

9R
◎ダンスラナキラ

10R
◎ハノハノ

12R
◎トーアディアマンテ


新潟9R
◎モビール

11R
◎マイネイサベル

12R
◎クラウンプリズム


札幌8R
◎バーチャルトラック

9R
◎ステルミナート

10R
◎トロンプルイユ(ポツン)

11R
◎ケイアイアストン

12R
◎クリスティロマンス



野球とバレーが同時にやってたけど、ほとんどバレー観てた。
ただ、逆転ホームランのシーンはちょうどチャンネル合わせた瞬間やった。
ホームランだけ絶対アカンとこでホームラン打たれる。ホンマすべらんわぁ。

8回ウラ、ノーアウト2塁で鳥谷に送りバント。アホちゃうか?
9回で同点ならまだしも、1点ビハインドでまだ8回。
しかも一番プレッシャーかけたらアカン4番新井良太に送りバントが余計に重圧になってるやん。
そこまで考えてるんか?

それやったら6回ウラノーアウト1塁で新井良太に送りバントさせんかい!
スクイズのサイン出す4番バッターやろ?采配に一貫性がないな。前任監督より酷いことがハッキリした。

あと藤井使うのヤメて今成でええやん。藤井の長所はリードとキャチング。
それが最近は後逸らすし、リードは逆転ホームランでミスってるし。

両方の新井を打順で殺して、送りバントして点獲れず鳥谷のモチベーション下げさせて、好投の能見をガッカリさせる采配。全部監督の責任。

バレーなんて迫田って選手使ったらドンピシャやん。やっぱ監督やで。

試合後に「責任感じてる。」って言ってたみたいやから、明日はベンチにおらんのとちゃう?
有言実行でたのんますよ。もうゆっくりお休み下さい。お疲れ様でした。

日曜日の印


小倉1R
◎シゲルウオザ
○ニホンピロチャージ
▲ラシーマ
注コウエイターボ
△マルトクスパート
△トウショウタイド

2R
◎ジツリキネオ
○ウエスタンムサシ
▲コンアニマ
注ジプシーマイラブ
△ワキノネクサス
△ハリスキャスケード
△シゲルデコポン

3R
◎サトノラミア
○ムツラボシ
▲ヤマトサクラコ
注テーオーアパタイト
△ボックスクレバー
△クラウンザショパン
△カレンシェリーメイ

4R
◎ディアプリンシパル
○トレジャーハント
▲トウシンボルト
注スーサンストリーム
△シャイニーブラック

6R
◎コパノウェルス
○コンドッティエーレ
▲サイキセキ
注トーコーレガーロ
△ホッコーキンツル
△ヒデノビクトリア
△カシノチャーム

7R
◎ビューティサフラン
○ニホンピロルノン
▲ウォーターナポリ
注マコトヴィルッキオ
△ニホンピロシトリン
△スリーネイチャー
△シゲルアンズ

8R
◎アルディエス
○コウセイコタロウ
▲ラガートモヒーロ
注サイキョウイシヤマ
△メイショウカルロ
△ワイワイガヤガヤ
△ホーマンベルウィン

9R
◎ダンスラナキラ
○サカジロオー
▲ティボリペガサス
注クリスマスマーベル
△アルティシムス
△ディープタッチ
△ゴーゲッター

10R
◎ハノハノ
○アイラブリリ
▲ダブルレインボー
注アンプレシオネ
△ヴェアデイロス
△ドリームフォワード
△マナウス

11R
◎スエズ
○ダノンエリモトップ
▲グレープブランデー
注ワンダーポデリオ
△インバルコ
△タマモクリエイト

12R
◎トーアディアマンテ
○メイショウシャイン
▲トーホウストロング
注フェータルローズ
△ヒラボクビクトリー
△フェニックスソード


新潟8R
◎カーマイン
○オメガフレグランス
▲テンゲントッパ
注ストライビング
△オペラフォンテン
△シンボリプロント
△ブライトジェム

9R
◎モビール
○グランマルシェ
▲スタートセンス
注サウンドバラッド
△ビームライフル
△インプレザリオ
△コスモオアシス
△ランパスインベガス

10R
◎エクセルサス
○キャッツインブーツ
▲ディアビリーヴ
注ワイルドロジャー
△シルクエステート
△アントウェルペン
△グァンタナメラ

11R
◎マイネイサベル
○エアラフォン
▲ゴールスキー
注エーシンリターンズ
△メイショウカンパク
△スマイルジャック
△ドナウブルー

12R
◎クラウンプリズム
○ニケ
▲ダンスインザマミー
注モアザンストーム
△ユキノアイオロス
△バルスピュール
△ダイワベスパー


札幌9R
◎ステルミナート
○カナエチャン
▲タガノキャンドル
注アズマスターフィー
△フジドリーム
△ダンツミュータント
△サニーエリザベス

10R
◎トロンプルイユ
○ホクトキングダム
▲モエレデフィニット
注オクルス
△トップオブザヘヴン
△シャラントレディ
△アートオブビーン

11R
◎ケイアイアストン
○シュプリームギフト
▲ビスカヤ
注オーセロワ
△フライングアップル
△レオンビスティー
△ダイメイザクラ

12R
◎クリスティロマンス
○メーヴェ
▲メジロジェニファー
注リキアイクロフネ
△ラヴィンライフ
△ミッションモード

負けても腹立たんし、負けて最下位になるのを期待してる。



新潟6R7Rの印追加します。

6R
◎ケージーヒトメボレ
○ヒシアート
▲ユキムスメ
注アルティメイトラブ
△ラファダリ
△メルティーキス
△コールミー


7R
◎エポキシ
○シルキーマーチ
▲エバールージュ
注サクラインペリアル
△ウインクルチャチャ
△ロンギングトゥユー
△カディーシャ




「明日の気になる馬」

新潟1Rまぁまぁのメンバー?

ここはレベル高いんちゃうかな?レース観て次に狙えそうな美味しい馬おったらええね。


新潟3R◎ブレイブフォース

前走はヘタに乗ってたし、ダートええんちゃうかなぁ。

新潟3R○ランドシャーク

前走は最後脚見せた。距離延長で。


札幌3R◎ビップシャイン

前走の敗因は中1週で函館から輸送したからちゃうかな?
今回は間隔開けて滞在競馬。2走前を見直せるんちゃうかな。


札幌6R◎モンサンミーティア

前走は最後脚見せた。距離延長で。

札幌6R○セトノアイガー

ここはメンバーに恵まれたかな。騎手が心配なだけ。


札幌8R◎シンワウォッカ

木曜に書いた馬。1番人気やろな。

札幌8R○パーティブロッサム

前走はヘタに乗ってた。これで人気落ちるなら狙い目と思う。騎手は替って欲しかったけど。




「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者」

小倉10R平尾台特別

◎バトルドンジョン
○ナリタスプリング
▲ダートムーア
注コウユーヒーロー
△スマイルミッキー
△エスジーブルーム
△キングコーリンオー

◎は木曜に書いた馬。前走勝った馬は重賞で2着やしね。そやから人気するんかな?

馬券は◎の単複。



今日は◎被りのなかった馬は8頭でした。

小倉7R
◎アランロド(ポツン)

9R
◎カシノアルテミス

10R
◎バトルドンジョン

12R
◎アドマイヤアロング


新潟6R
◎ケージーヒトメボレ

新潟7R
◎エポキシ

新潟8R
◎サミットストーン


札幌11R
◎サクラアドニス



死のロードといいつつ、今日はホームでの試合。しかし全く一緒。完封負け。
打撃コーチを更迭せーへんのかな?
新井良太がチャンスで凡退。そらぁ4番にしたら打たへんって。何でこんな簡単なことがわからんのやろ?

あと2番に俊介。何で大和ちゃうの?ラストチャンスとしてテストしてるんかな?
ここで何試合か使って結果出ーへんかったら来年クビにするんやったらええけど。
もうノビシロないからね。ヨソ行けばわからんけど。

土曜日の印

小倉1R
◎コウエイピース
○カシノコゴロウ
▲カシノサトラップ
注エンブレムゴール
△カシノレアネス
△エスペランサ
△カシノロビン

2R
◎マイネヴァイザー
○ケントヒーロー
▲シゲルペガススザ
注カシノワルツ

3R
◎ナムラコンカー
○タガノボックス
▲レッドキングダム
注アドマイヤクリス
△デンコウアクティブ
△ヒカリオーシャン
△ベルラピエル

4R
◎クラヴェジーナ
○ジュエルトウショウ
▲チーズマヨ
注コーナーポケット
△テーオーヴィーナス
△ドウニカナルデショ
△エリモフェアリー
△ジュディソング

6R
◎ベルニーニ
○ヴィサージュ
▲バーニングジール
注アイファーファルコ
△ケントリューズ
△メトロファルコン
△ロードバッカス

7R
◎アランロド
○メテオーリカ
▲ファーマペニー
注アルボランシー
△ラブソネット
△ユウキマリアッチ
△ラルシュドール

8R
◎メイショウクロシオ
○ダッシャーワン
▲クランチタイム
注ウエスタンハピネス
△キタサンテンニョ
△シゲルカリン
△ニシノプレゼンス

9R
◎カシノアルテミス
○エーシンセノーテ
▲マルシゲサムライ
注ダイナミックガイ

10R
◎バトルドンジョン
○ナリタスプリング
▲ダートムーア
注コウユーヒーロー
△スマイルミッキー
△エスジーブルーム
△キングコーリンオー

11R
◎サトノパンサー
○ダコール
▲メルヴェイユドール
注ヤマカツゴールド
△ラフォルジュルネ
△ミカエルビスティー
△マイネルガヴロシュ

12R
◎アドマイヤアロング
○メトログリペン
▲ピサノベッテル
注ノボリドリーム
△サンライズポパイ
△アドマイヤクーガー
△ヴェリタスローズ


新潟8R
◎サミットストーン
○トーホウベスト
▲ホノカアボーイ
注ハスラー
△サーノ
△ダーリブ
△キングオブフェイス

9R
◎ローリングストーン
○ローレルジャブラニ
▲マイネルメダリスト
注セイクリッドロード
△カナロア
△ウインフロレゾン
△フリーマン

10R
◎シゲルササグリ
○ラヴェルソナタ
▲ローレルブレット
注ホウショウアマネ
△ファタモルガーナ
△サフランディライト

11R
◎エーシンハーバー
○トウケイヘイロー
▲ミトラ
注マイネルカリバーン
△イチオクノホシ
△ダンスファンタジア
△ムクドク

12R
◎アイスメアー
○アルデュール
▲ヴェイグストーリー
注ゲンパチメジャー
△バトルドミンゴ
△ビッグヒーロー
△スマイルオブライフ


札幌11R
◎サクラアドニス
○ザッハトルテ
▲フレデフォート
注ウイニングドラゴン
△ウッドシップ
△ジャーエスペランサ
△フラワーウィンド

12R
◎マイネルマーク
○パッシフローラ
▲タガノレイヨネ
注ククイナッツレイ
△バンスタンウォルツ
△カレンレッドロック
△アドマイヤネアルコ





昨日は甲子園で奪三振記録。
先週に、たまたまスカパータダの日で神奈川の決勝戦少し観てた。
スライダーはキレる思ってたけど、コントロールがイマイチに見えた。実際四球はめちゃ多いしね。
対策としては、投げた瞬間に、「高い、ボール球や。」思うスライダーを狙う。
投げた瞬間に「ストライクや。」思うスライダーは見逃す。これが難しいんやろうけど。
三振のほとんどがスライダーのボール球。これをある程度見逃さんと試合に勝てんやろね。
ストレート狙いでスライダーは全部捨てるっていう手もあるけど、ストライクになるスライダーも多いからねぇ。
常総の監督がどういう指示出すかやね。木内マジックならおもろかったけど。

あれっ?東京ドームで高校野球?

「想定確定で閃いた馬」

8月11日土曜日

小倉10Rバトルドンジョン

7月17日に書いた馬。乗り替りもええんちゃうかな。


札幌8Rシンワウォッカ

遂に辛抱たまらんようなったか。まぁ安くて買えんやろうけど。




8月12日日曜日

新潟2Rストレイバード

前走は休み明けで馬場も堪えたかな?ダート合うと思うねんけど。人気がどこまで落ちるかやな。






今スポーツニュース観たけど、4番に新井良太?そやのにスクイズ?意味わからん。迷走もええとこやん。
高校野球でも4番にスクイズ滅多にないで。
前ににも書いたけど、新井良太を3番や4番にしたらアカンやん。若手を積極的に使う意味がわかってないなぁ。
こんな打順にしたら両方の新井を殺してもうてるやん。これはちょっと酷過ぎるな。
もう限界かもね。監督休養も見えて来たんちゃうかな?3年契約やけど今すぐにでも辞めた方がええと思う。
責任を感じてるんやったらね。続けれるのは無責任やわ。

税金のムダ遣いが減る?


「パトロールビデオ観て気になった馬」

8月4日土曜日

小倉4Rグレートサミット

過去に◎にしたことある馬。今回は少し間隔が開いての出走。未勝利を勝てる力があるのは成績が示す通り。
あとはええ騎手乗れば。


新潟1Rトウカイクッキー

スタートは悪くなかったけど、6番に外から来られて位置が一列後に。最後は内から外に出して脚は見せた。
馬体減はわからんけど、これ以上減らんかったらええかな。


新潟5Rスマートオリオン

前残りの流れで展開不向き。余力残したままでゴール。これで人気下がるなら絶好の狙い目やけど。


新潟7Rベスタルキュート

休み明けで馬体増。減り続けてたから好材料かな。1000Mは短かった感じ。
休む前の前走は展開不向き。1200Mで、もう少し前でレース出来ればええと思うけど。
ええ騎手乗ればそれも可能かな。


札幌3Rヤマニンプレッジ

最後外からフタされて脚余した。
長期休養明けでマイナス20キロは微妙やけど、ええ騎手乗れば勝てるチャンスありそう。


札幌6Rタマモクロステッチ

外捲りの流れになって内で窮屈に。滞在で馬体増えてるのも好材料。
3走前、2走前だけ走れば未勝利は勝てる馬。ええ騎手乗って欲しいなぁ。


番外編新潟1~3R3連発

3レース続けて同じ騎手が脚余す乗り方。12Rも酷かった。





8月5日日曜日

小倉3Rカシノデューク

スタート遅れて後方。最後は仕掛けが遅れて脚余してゴール。
距離は問題なさそうやし、ええ騎手乗れば買いたい。


小倉12Rディザイラブル

馬ナリ調教でゴール。目一杯走ればもう少し走れそう。この騎手も今週はヘタに乗ってたなぁ。


新潟10Rタイセイジーニアス

前走と今回を観るとこの距離が合ってるんかな。今回は外で窮屈になって脚余した。
内有利の馬場やから内で脚余すのは仕方ないけど、外で詰まると二重で不利になる感じ。
これで人気落ちるなら狙い目やと思うけど。


札幌3Rメイショウボラーレ

トビも大きいし、1000Mは合ってないかな。最後は流し気味。
叩いた上積みあれば次はええんちゃうかな。1700Mの方がええと思うけど。


札幌12Rコモノドラゴン

外差しの流れを内でドン詰まり。ええ騎手乗れば。まぁでもバレバレの不利やったから人気上がるかな。



「某新聞社でバイトしてる男VS某新聞の次走はこの馬」

8月5日日曜日小倉10R

バイト男オースミレジスタVS某新聞ツリーズオブホープ

オレの馬は7番人気で9着。プロは9番人気で4着。

プロが書いた馬は多少窮屈なってたけど、そこまでは内枠を生かしてロスのない競馬。
展開的には恵まれてたと思う。不利があったからって、じゃ次はええかとは思えんけどね。
オレの馬は逆に勝ち馬に早目に来られる厳しい展開。今度は人気下がる思うし狙い目あるんちゃうかな。




ヤフーのニュースで、「橋下効果”? 文楽夏休み公演、入場者4割増」って見出しの記事があった。
さすが橋下やね。お金かけずマスコミ使って宣伝して客が増えたやん。
まぁ文楽関係者は、橋下効果とは認めたくないやろうけどね。
でも、橋下があーゆー態度とったことで、文楽関係者がPRイベントしたりしてたしね。
今まで何にもせんと金だけ貰ってた証拠やん。それで金くれへんようなるから焦って動いたってとこか。
前にも書いたけど税金で支えるんじゃなくて、観たいと思う客、この伝統が無くなるのが反対の人が金出すんが一番ええやん。
それでやって行けるでしょ。本当に素晴らしい芸術なら。

やっぱ監督か?


「レースリプレイ観て気になった馬」

8月4日土曜日

小倉10Rエーブポセイドーン

ホンマは小倉12Rの馬書いててんけど、プロと被ってもうて差し替え。

最近は短距離ばっかり使ってたけど、今回はダート1700Mで先行力を見せた。
最後止まったけど、最近になかった見せ場作った。ハンデ戦なら激変あるかな?


新潟12Rヴィーヴァブーケ

あの位置から大外ブン回しではさすがに辛い。先週の最終もやらかしたけど連続やな。
馬体減は気になるけど、ええ騎手乗ればやね。


札幌8Rサングップ

大外ブン回しで見せ場アリ。芝替りが良かったんかな?
叩き2走目で良化しただけに次が楽しみ。誰が乗るかやけどね。




8月5日日曜日

小倉5Rテイエムイナズマ

上位馬は差し馬。逃げて厳しい展開に。次も同じくらいの人気なら。


新潟5Rトーコーグリーン

大外回って早仕掛けの厳しい展開。騎手は昨日の最終で上手いこといったから同じ乗り方したんちゃうかな?
やっぱ芝は内が有利やで。そんな何回も外捲りは決まらんわ。


札幌1Rニシノニカ

勝った馬と通ったコース考えるとロスが大きかった。でも次は人気上がるやろな。



「某新聞の忘れてはいけない次回の狙い馬VS某新聞社でバイトしてる男」

8月4日土曜日

新潟2R某新聞ミラクルアスクVSバイト男セキショウ

プロの馬は5番人気で4着。オレの馬は6番人気で4着。

プロが書いた馬はオレが◎にしてた馬。
3着馬よりコーナーで内回ってロスなかったのに3着になられへんかったんはガッカリの内容。
それで今回推奨するって・・・。間違いなくセキショウの方がコーナーで大外回るロスが大きかった。
まぁ次、同じレース出たらオレの馬の方が人気上がるかな?それじゃ先着しても意味ないけどね。



バレーボールはテンション上がったわぁ。観てて汗出た。監督の選手起用が当たってたねぇ。
そう考えると阪神はやっぱり・・・。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
