

少し兆しが・・・。

「レースリプレイ観て気になった馬」

7月28日土曜日

小倉12Rアスターポメリー

前走も逃げて厳しい展開で今回も先行勢には厳しい流れ。
間隔開いて馬体増やったし、絞れたら粘りが増すんちゃうかな。


新潟7Rデジタルデータ

7月3日に書いた馬で連続登場。好スタートも外枠の分、控えて2番手。
強い勝ち馬追っ掛けた分、最後失速。今回はこんな人気落ちるとは思ってなかった。
次もこれくらいの配当なら買いたいなぁ。


札幌6Rグランシャルム

トップスタートで前へ。大外枠の分ハナ行けず。コーナーもスムーズに回れずロスあるレース。
しかも上位馬は後におった馬。芝替りと絞れたのが良かったのかな?
まぁでもこれで人気上がるかぁ。乗り替れば更に人気上がるやろうしねぇ。買うのは難しいかも。




7月29日日曜日

小倉2Rブラックビスケット

終始、外回って勝ち馬を追っ掛けた分、最後失速。
1月9日にパドックで馬観たけどまぁまぁ良かった馬。今回は馬体増えたのもええ傾向かも。
雨降って軽いダートなったらええのになぁ。次は軽いダートなら買いたい。


小倉3Rタマモギャラクシー

内の先行馬で決まった流れを外からジリジリと。去年は未勝利勝てそうなとこまで行ってた馬。
極端に内有利の馬場状態じゃなければチャンスありそう。


小倉9Rフミノポールスター

前走は自分でレース作って逃げ切ったから◎に。4着馬にビッシリ来られたのが痛かったかな。
荒れ馬場で逃げ切って勝ってる馬やから開催後半の方がええかもね。


新潟8Rローレルレジェンド

休む前は調教師の引退で強引に使われてた馬。
間隔開けてイチから立て直したから仕方ない敗戦かな。
それでも不向きな展開で最後は脚見せたから、これで人気落ちるなら狙い目とは思うけど。


札幌12Rリキサンシンオー

内の先行馬で決まった流れを大外ブン回しで見せ場アリ。
まぁでも休み明けやったしベタベタな馬やから次は人気上がるやろな。




「某新聞の忘れてはいけない次回の狙い馬VS某新聞社でバイトしてる男」

7月29日日曜日

小倉3R某新聞カシノペンダントVSバイト男タマモギャラクシー

プロの馬は12番人気で4着。オレの馬は7番人気で6着。

プロが書いた馬は2走前にオレも書いたけど、ええ騎手乗らんとねぇ。
人気よりは力はあると思うけど、来そうで来ーへんレース繰り返すと思うわ。
ええ騎手乗ったら話は別やけど。

オレの馬は上に書いた通り。次も同じレース出てこいやっ!




今日は快勝。メッセンジャー代えたとこはマジか思ったけど、それがキッカケになったかも?

あと、新井、マートンが日曜にホームラン打ったからか打つポイントが格段に良くなった。
これが最後まで続くと、もしかして3位くらいは・・・。まぁそれを言うのはまだ早いか。


日曜日の競馬日記


「今週の印の結果報告」

新潟10R3連単10590円的中!


「明日の気になる馬反省会」

新潟6R◎ウインクルチャチャ5着

流れは厳しかったけど、3着は欲しかったねぇ。騎手が合ってないかもね。


札幌1R◎フクノアルナイル11着(シンガリ)

まぁ文句は言えん。仕方ない。買ったオレが悪い。乗り替れば取り返したい。
勝てる思って焦ったんやろな。

札幌1R○ラピスブラオ3着

こっちかいな。複勝えらい売れたねぇ。買ったん誰やねん?(笑)


札幌2R◎マウンツエンジェル12着

1コーナーで大外回ったけどそれ以前の問題やったね。休み明けで息切れした感じ。
でも次は買い難いかなぁ。人気落ちればかな。


札幌3R◎コスモグランデール9着

休み明けで馬体増やったからかな。これで人気落ちればやね。

札幌3R?スカイトラベラー3着

来たかぁ。でも買えんわぁ。仕方ない。


札幌4R◎マイネルカブト落馬

あらまぁ。残念。


新潟11R◎アドマイヤコマンド6着

イメージとしては2着、3着馬のポジションやってんけどなぁ。
上がり速い展開なる思ったしねぇ。後過ぎやわ。スタートも良かったのに。しかも外回すとは思わんかった。
まぁ騎手は知ってて買ってるから仕方ない。


札幌11R◎フミノイマージン8着

思ったより配当良かったのになぁ。まぁレースで馬ナリ調教やったから次に期待やな。
外回したら掲示板はあったやろね。でも今日は内有利な感じやったし、57キロやったから仕方ないな。
でもソロソロ太宰に戻すのもええんちゃうかなぁ。
でも次はどこに出るんやろなぁ。新潟記念?エリザベスが目標なんやろね。
じゃ府中牝馬Sかなぁ。でも年齢の衰えは少しはあるかもねぇ。




「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者反省会」

小倉10R佐世保特別

◎マヤノリュウジン3着複勝180円
○ハノハノ7着
▲スギノエンデバー1着
注アイラブリリ2着
△マジカルポケット6着
△リッカコウユウ11着
△メイショウヒデタダ5着

4着馬の騎手に助けられた3着。ラッキーやったわぁ。目一杯追ってたら4着やったかも。

◎は多少太かったかな?前にも書いたけど、ええ厩舎やったらもっと出世してたやろね。
もうさすがにスプリンターズとか言えんわな。追い掛けるのヤメると走ったりして(笑)



札幌9R石狩特別

◎ショウナンカミング4着
○タガノレイヨネ3着
▲ホッコーガンバ1着
注シャンボールフィズ2着
△トモロマイスター10着
△カロッサル12着
△ヴィジャイ6着

勝った馬逃げ切りやし、展開不向きやったなぁ。
それでも外枠やのに巧く内入ってレースしてたし、仕方ないな。
えらい人気なかったから3着欲しかったけど。1コーナーで外回ったロスはあったかもねぇ。



今日の◎被りのなかった馬の結果。

小倉3R
◎ファンタビュラス14着

8R
◎キモンレッド5着

9R
◎フミノポールスター6着

10R
◎マヤノリュウジン3着


新潟10R
◎シャイニイチカ11着

12R
◎カリスマテーラー5着


札幌9R
◎ショウナンカミング4着


今日の成績は0ー0ー1ー6で回収率ゼロ。



ホンマ弱いと思ったら・・・。


「明日の気になる馬反省会」

新潟3R◎ステラーケイト4着

1ハロン距離長いんかなぁ。残念。


新潟4R◎コスモマイギフト6着

これが思ったより走ってないねんなぁ。これでは人気落ちても買い難いなぁ。

新潟4R○ヨシールストーム4着

大外回り過ぎたね。そういう馬なんやろね。


札幌1R○モズダイコ3着

断然人気馬飛んだから複勝えらい配当なってるなぁ。まぁ買えんわな。


札幌7R◎フォーミー8着

スタートから掛かってたなぁ。美浦からの輸送やってんなぁ。その影響かな。

札幌7R○ヴェルデライト9着

休み明けで馬体増の影響かな?えらい人気してたんやねぇ。





「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者反省会」

新潟8R3歳上500万下

◎リアルフレア9着
○ディアフォルティス15着
▲セイカフォルテ1着
注シンボリアミアン14着
△ドラゴンヴォイス2着
△ブロックコード5着
△ボンジュールエール6着

◎はジャンピングスタートして後方のまま。休み明けで馬体減の影響かなぁ。残念。



新潟12R3歳上500万下

◎ヤサカオディール5着
○バハドゥール10着
▲ラパージュ2着
注キネオピューマ7着
△エクセラントカーヴ1着
△ダイヤモンドアスク6着
△オウカランマン17着

出遅れが痛いわぁ。位置の差だけやん。大外からあんなええ脚見せんでもええのに。
まぁ騎手は知ってて買ってるから仕方ないけどね。これで次は人気上がるやろなぁ。
このタイミングで来んかいな~。こんな乗り方してたら減量取れたら引退近いでぇ~。




今日の◎被りのなかった馬の結果。

小倉1R
◎トップエトワール5着

2R
◎ワンダーヴォーグ4着

3R
◎デンコウアクティブ3着

4R
◎マイネルコンキスタ12着

9R
◎マジカルツアー8着

12R
◎アスターポメリー7着


新潟7R
◎マイネルプレジャー11着

8R
◎リアルフレア9着

9R
◎トーセンパーシモン10着

11R
◎ダノンエリモトップ10着

12R
◎ヤサカオディール5着


札幌10R
◎ヤマニンシバルリー(ポツン)7着

11R
◎ポケッタブルゲーム3着


今日の成績は0ー0ー2ー11で回収率ゼロ。




初回、レフト前ヒットや思ったら抜けて3塁打。その後、キャッチャーが3塁へ悪送球で早々1点。
ホンマすべらんなぁ。いきなりお笑い野球炸裂。

しかも中畑監督に「練習やっているんだよね? 声が全然出てない。試合中も、向こうのベンチは暗いよな」
と言われる始末。声くらい出せるハズやけどねぇ。

今日もアカン思って、ちょうどテレビつけっぱなしでウトウトしてたら、鳥谷、良太のホームラン。
ハッキリ観てなかった。滅多に打たへんホームランシーン逃した。あ~あ。
リプレイ観たけど、良太は打つポイントが前やもんな。ソフトバンクの松田もそうやけど。
そやのに兄貴は・・・。見習えよ!いつまでたってもドン詰まりしか打たへんし、思ったらホームラン。
そのポイントやん。ええ加減覚えてくれよ。

やっぱり良太は打順下げたら打ったな。将来は別にして今は3番は荷が重いし。

むっちゃ弱い。

「明日の気になる馬」

新潟6R◎ウインクルチャチャ

7月4日に書いた馬。目一杯走れば。絞れてた方がええかな。


札幌1R◎フクノアルナイル

木曜に書いた馬。4番人気くらい?

札幌1R○ラピスブラオ

これもダートええと思う。でも距離は短いかな。


札幌2R◎マウンツエンジェル

これもダートええと思うなぁ。ええ騎手なら買いたかった。


札幌3R◎コスモグランデール

力は上やろねぇ。休み明けだけ。人気落ちんかな。

札幌3R?スカイトラベラー

7月18日に書いた馬。乗り替ったけど・・・。残念。


札幌4R◎マイネルカブト

過去に書いたことある馬。ダートも悪くなさそう。鞍上強化で。


新潟11R◎アドマイヤコマンド

6月27日に書いた馬。重賞でも勝負なる思ってただけにこのメンバーなら。


札幌11R◎フミノイマージン

57キロは気になるけど馬格あるから大丈夫と思うけどなぁ。馬体戻ってれば勝てる思うけど。
開幕週は外差し多かったしね。騎手も何回か乗って勝ってるし合ってると思う。



「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者」

小倉10R佐世保特別

◎マヤノリュウジン
○ハノハノ
▲スギノエンデバー
注アイラブリリ
△マジカルポケット
△リッカコウユウ
△メイショウヒデタダ

◎は去年にスプリンターズステークスに行けると宣言してた馬。今のところ大恥かいてるけどね。
休み明けでも力が断然上と信じて。

馬券は◎の単複。



札幌9R石狩特別

◎ショウナンカミング
○タガノレイヨネ
▲ホッコーガンバ
注シャンボールフィズ
△トモロマイスター
△カロッサル
△ヴィジャイ

◎は前走は内でやや窮屈で余力残してゴール。ここ2走はローテがキツかったんちゃうかな?
今回は間隔開けてきたからデキが上向いてると信じて。しかもドン底から天井乗り替り。
これで人気落ちるなら狙い目やと思うけどなぁ。

馬券は◎の単複。




今日は◎被りのなかった馬は7頭でした。

小倉3R
◎ファンタビュラス

8R
◎キモンレッド

9R
◎フミノポールスター

10R
◎マヤノリュウジン


新潟10R
◎シャイニイチカ

12R
◎カリスマテーラー


札幌9R
◎ショウナンカミング



9回ウラ3番バッターヒット、5番もヒット、6番もヒット。あれ?4番は・・・。
予想通りというか裏切らんねぇ。

日曜日の印

小倉1R
◎カノヤベンチャー
○シゲルワシザ
▲ウインドクラスト
注ウイングリート
△マイネルコイヌール
△テイエムシングン

2R
◎エレガントカクテル
○キレイナダケデス
▲カノヤベッピンサン
注スマイルモトヒメ
△ウインアルエット
△アッパレオリュウ
△ロマンチカ

3R
◎ファンタビュラス
○サクラグロリアス
▲インプロージョン
注アルレガーロ
△アサヒノネネ
△シゲルアプリコット
△カシノペンダント

4R
◎メイショウルシェロ
○ボーカリスト
▲タマモダイナミック
注シャローム
△コウエイキング
△シゲルキョホウ

6R
◎フィールグリュック
○ハリスキャスケード
▲テイエムキュウベエ
注スズノハヤブサ
△ジプシーマイラブ
△エイシントラベラー
△カシノレインボー

7R
◎ブラックレイン
○エリモベッラ
▲ヴィサージュ
注バーニングジール
△スケルツァンド
△ローレルアウェイク
△コパノウェルス

8R
◎キモンレッド
○ブラックアテナ
▲ユウキマリアッチ
注ブロッケン
△タガノルミナーレ
△アグネスローザ
△ファーマペニー

9R
◎フミノポールスター
○マナウス
▲メイショウタマカゼ
注ローズリパブリック
△ベンジャミン
△ゴットラウディー
△ハワイアンウインド

10R
◎マヤノリュウジン
○ハノハノ
▲スギノエンデバー
注アイラブリリ
△マジカルポケット
△リッカコウユウ
△メイショウヒデタダ

11R
◎グッドマイスター
○プレファシオ
▲チュウワブロッサム
注エイシンナナツボシ
△チョイワルグランパ
△バトードール
△マッシヴエンペラー

12R
◎サンライズマルス
○フェータルローズ
注アウゲンイカロス
△アイファーハイカラ
△クラウンビースト
△サイドアタック


新潟7R
◎ローレルジャブラニ
○オペラオーカン
▲クリティカルヒット
注プロフェッサー
△パッションダンス
△リッカタキシード
△バンダムラディウス

8R
◎ローレルレジェンド
○タニセンジャッキー
▲ナムラハヤテ
注ホーマンフリップ
△サンセルマン
△スイートシャルマン
△ペガサスヒルズ

9R
◎ダノンウィスラー
○モンテフジサン
▲カネトシディオス
注マイウエイ
△ルアーズストリート
△ホーカーテンペスト
△ダブルレインボー

10R
◎シャイニイチカ
○コスモケンジ
▲エーシンジェイワン
注ケージーヨシツネ
△フリスコベイ
△トーホウジャパン
△カフェシュプリーム

11R
◎アドマイヤコマンド
○スマートシルエット
注シゲルスダチ
△アスカトップレディ
△シルクアーネスト
△ドリームバスケット
△スピリタス

12R
◎カリスマテーラー
○クロンドローリエ
▲パイクスピーク
注スナン
△スターゲイジング
△パシオンルージュ
△アポロアリーナ


札幌9R
◎ショウナンカミング
○タガノレイヨネ
▲ホッコーガンバ
注シャンボールフィズ
△トモロマイスター
△カロッサル
△ヴィジャイ

10R
◎マンボダンサー
○ビーチパーティー
▲ダノンボルケーノ
注コスモイーチタイム
△ヤマノサファイア
△ルロワ
△テイエムデジタル

11R
◎フミノイマージン
○オールザットジャズ
▲コスモネモシン
注アイムユアーズ
△ラブフール
△エリンコート
△ピュアブリーゼ

12R
◎オメガブルーライン
○アルーリングライフ
▲ストレイトガール
注トーセンマドローナ
△モトヒメ
△クロワラモー
△ニシノビークイック



阪神が弱いからテレビ観てておもろないけど、8月の試合のテレビ中継はサンテレビ多いなぁ。
在阪の民放は視聴率獲れんから撤退したんかな?
金にならんようなったらポイ捨てか。タチの悪い女みたいやな。
まぁその方が試合開始から試合終了まで観れるからええねんけど。昔の弱い時代からずっと一途やったからね。

あ~弱っ。

「明日の気になる馬」

新潟3R◎ステラーケイト

7月17日に書いた馬。まだ人気ないんちゃうかな。


新潟4R◎コスモマイギフト

前走は内で詰まった。これで人気落ちれば。

新潟4R○ヨシールストーム

7月17日に書いた馬。人気上がるやろうけど買える配当かどうか。


札幌1R○モズダイコ

前走は外回り過ぎ。先週は意外に外差し決まってたからこの頭数やったらええかな。
まぁ断然人気馬は強そうやけど、2、3着争いなら。


札幌7R◎フォーミー

木曜に書いた馬。人気がどうかやけどねぇ。

札幌7R○ヴェルデライト

前走は逃げて厳しい展開。ダートの方がええんちゃうかな。



「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者」

新潟8R3歳上500万下

◎リアルフレア
○ディアフォルティス
▲セイカフォルテ
注シンボリアミアン
△ドラゴンヴォイス
△ブロックコード
△ボンジュールエール

◎はジリ脚でダート合うと思うけどなぁ。メンバーも強いのおらん気がするし。

○は4月24日に書いた馬。また間隔開いたのがどうかなぁ。詰めて使えん弱い部分があるんかも?
プロに一人◎おるしテンションは下がった。


馬券は◎の単複。複勝は2倍くらいかな?



新潟12R3歳上500万下

◎ヤサカオディール
○バハドゥール
▲ラパージュ
注キネオピューマ
△エクセラントカーヴ
△ダイヤモンドアスク
△オウカランマン

◎は前走○印で単勝獲った馬。前走は枠に恵まれたけど、今回も再度内枠。しかも49キロ。
前走みたいな競馬出来れば通用すると思うけどなぁ。

馬券は◎の単複。




今日は◎被りのなかった馬は13頭でした。

小倉1R
◎トップエトワール

2R
◎ワンダーヴォーグ

3R
◎デンコウアクティブ

4R
◎マイネルコンキスタ

9R
◎マジカルツアー

12R
◎アスターポメリー


新潟7R
◎マイネルプレジャー

8R
◎リアルフレア

9R
◎トーセンパーシモン

11R
◎ダノンエリモトップ

12R
◎ヤサカオディール


札幌10R
◎ヤマニンシバルリー(ポツン)

11R
◎ポケッタブルゲーム



最下位相手にホームで完敗。相手はミスしてくれてるのに、こっちは更なるミス連発。
2割も打ってない選手をビビッて歩かせて代打にホームラン。
こっちは何打席も立つレギュラーが全くホームラン打たんのにねぇ。
7月でホームランたった1本って・・・。

ホンマどっちが最下位やねん。時間の問題か?5位なるくらいなら最下位なって欲しいファンは多いやろな。

7回も渡辺が打たれたけど、負け試合で出すピッチャーじゃないからね。
配置の問題。ベンチが選手を把握してない証拠。監督、コーチが替らんと。

新井良太の守備は仕方ないでしょう。今までほとんど守ってなかったんやから。
3番で期待したら荷が重いんやろね。全然打たんようなったし。これも配置の問題やろね。

マートンの守備は相変わらず酷いねぇ。ライト前2塁打かぁ。
巧い、下手とかじゃなくやる気ないもんね。
ヨソ行ったらやる気出して活躍するかもしらんけど、クビにした方がええやろねぇ。

8回ウラ先頭バッター4番。ファール、空振り、凡打。どれ観ても4番とは思えんスイングと打球。
次は5番バッター。甘いストライク2球連続見逃して最後はボール球空振り。
6番バッターはボール球打って凡打。

とにかくあちこちで腐り出してるから、腐ってる部分は早く捨てんとね。
監督、コーチ、選手、段々腐ってる部分が増えてきたし。
やっぱ去年の3塁ランナーコーチがクビになってないのが腐った部分が拡大してるんかもねぇ。
普通、責任取って辞めるやろ。
去年から腐ってたのを放置してたらそらぁ全部使いもんにならんわなぁ。
まぁこれはオレの推測やからハッキリは言えんけど、クビにできひん理由があると思うわ。野球以外のことで。

土曜日の印

小倉1R
◎トップエトワール
○サウンドアドバイス
▲エイシンビーム
注ラシーマ
△クインスウィーティ

2R
◎ワンダーヴォーグ
○ガーヴィ
▲スリーアフロディテ
注チーズマヨ
△ナリタスカイ
△モルトフェリーチェ
△ヒデノビクトリア

3R
◎デンコウアクティブ
○ミッキーマーチ
▲ワンダーコロアール
注ヒカリサーベル
△ヒシサイクロン
△ロングバース
△セヴェルス

4R
◎マイネルコンキスタ
○ジュディソング
▲アルティメイト
注マイオリオン
△セングレン
△ボールドマックス
△コンドッティエーレ

7R
◎ブルースイショウ
○サチノタカチホ
▲オウケンイチゲキ
注エーシンクーフラン
△ケイアイスピリット
△サンライズシックス
△ベストウィッシュ

8R
◎ヒカリアライブ
○テイエムハリアー
▲エムエスワールド
注フサイチアソート
△ローレルレヴァータ
△マサライト
△ヴァンダライズ

9R
◎マジカルツアー
○クレムリンシチー
▲エーシンフルマーク
注メイショウツガル
△イントゥザストーム
△トツゼンノハピネス
△カイシュウタビビト

10R
◎スマートルシファー
○アドマイヤスキップ
▲リリーファイアー
注ダイヴァーダウン
△アクシーバンダム
△サトノサミット
△バンブーチェルシー

11R
◎ニンジャ
○イデア
▲ミヤコトップガン
注サンビーム
△カルドブレッサ
△エーシンジャッカル

12R
◎アスターポメリー
○メイショウドルセー
▲ニザエモン
注ダッシャーワン
△サハラブレイヴ
△ハロータマ
△ビップセンノセン


新潟8R
◎リアルフレア
○ディアフォルティス
▲セイカフォルテ
注シンボリアミアン
△ドラゴンヴォイス
△ブロックコード
△ボンジュールエール

9R
◎トーセンパーシモン
○ヒカルハヤブサ
▲ランブイエ
注マイネルマルシェ
△フルアクセル
△シルクレイノルズ
△インプレザリオ

10R
◎ニューダイナスティ
○バウンシングライト
▲プロヴィデンス
注トーセンペトリュス
△ゴールドブライアン
△クラレットジャグ
△ハイクラウン

11R
◎ダノンエリモトップ
○タマモクリエイト
▲トウショウフリーク
注ウインペンタゴン
△アドバンスウェイ
△スーブルソー
△ホッカイカンティ

12R
◎ヤサカオディール
○バハドゥール
▲ラパージュ
注キネオピューマ
△エクセラントカーヴ
△ダイヤモンドアスク
△オウカランマン


札幌11R
◎ポケッタブルゲーム
○ムーンリットレイク
▲エジソン
注アナバティック
△エドノヤマト
△リヴェレンテ

12R
◎サトノシュレン
○シルクランスロット
▲タマモマーブル
注ウインクリアビュー
△テーオーケンジャ
△ラヴィンライフ
△ピーチブローフィズ



しかし広島は強いねぇ。阪神が16点なんて絶対獲られへんもんなぁ。
そらぁ客も入るわなぁ。観てておもろそうやもん。
マエケン、野村、堂林と20代前半が活躍してるもんねぇ。そらぁ球場まで行って観たくなるわな。
神宮とか横浜は阪神ファンより広島ファンの方が多いもんな。何で関東ではあんな客入るんやろなぁ。
地元の広島はガラガラやのに。まぁ成績がよければ客が入るのは自然なことやわな。
高校野球終わった後の甲子園はナンボ入るかなぁ。
1回、試合前にファンが全員通路裏に入って客ゼロで試合開始したったらええねん。
せめてライトスタンドだけでもやったらええのに。インパクトある思うけどなぁ。



やっぱ弱い。


「想定確定で閃いた馬」

7月28日土曜日

札幌7Rフォーミー

7月11日に書いた馬。鞍上強化やん。ええんちゃうの。


7月29日日曜日

札幌1Rフクノアルナイル

7月10日に書いた馬。1000Mええんちゃうん。ダートもええと思うなぁ。
騎手は目瞑ろう。スタート出て前行くだけやし。



やっぱり弱い。守備固めで入れた選手がエラー。(記録はヒットやけど)ありえへん。
エラーしたから言うわけちゃうけど、柴田の守備が巧いなんて今まで思ったことない。
肩も弱いしね。阪神におるから巧い言われてるだけ。ヨソのチームから笑われてるやろな。
そういう選手を守備固めで入れんとアカン戦力ということやね。
前にも書いたけど、一芸に秀でた選手をドラフトで獲らんと。
守備だけなら柴田より巧いアマチュアが全国探せばナンボでもおるから。
解説者も柴田や俊介の守備が巧いとか言うてるもんなぁ。ホンマどこ観てるねんって思うわ。
思い切って戦力外にしたらええねん。それでヨソが獲るかどうかやん。
まぁ育て方の巧いチームなら使いもんなるかもしらんけど、阪神ではもうムリ。
いち早く見切りつけた方がええと思うわ。

しかし弱い。


「パトロールビデオ観て気になった馬」

7月21日土曜日

中京7Rエールビスティー

スタート出遅れ。4コーナーも後方。残り400M付近で前におった馬で決着した不向きな展開。
最後も前が詰まり気味なって脚余した。どうも最近はこの騎手は脚余して負けること多いねぇ。
初戦のレベルが高い思ったから▲してたけど。人気落ちれば次は狙いたい。


中京8Rトーホウジュリア

これまた7Rと同じ騎手。馬ナリのままゴール。う~ん?どうしたんかなぁ。天狗なった?
落ちるのはアッという間やで~。

馬は初戦の内容が良かったから休み明けでも◎にしてた。叩いた上積みあれば勝てそうやね。
次は誰が乗るかやな。


中京10Rカリスマアキラ

勝った馬が外から捲った時に最内で位置下げた。そこから外に出そうとした時に前が詰まった。
左回りで成績ええから次は新潟1200M?1800M?どっちやろなぁ。


新潟12Rマロンクン

今回休み明け。先行馬が上位を占める展開を後方からノーステッキで流れ込み。
控える競馬でも問題なさそうで、叩いた上積みあればおもろそうやけど。


札幌7Rディープランマ

出遅れて最後方。砂被って嫌がってる感じも。それでも最後は外出して余力残しで脚見せた。
パサパサの馬場より軽い馬場向きかな?あと、外枠の方がええやろね。そういう条件なれば買いたい。





7月22日日曜日

中京5Rバイオレットムーン

スタート出遅れて4コーナーではほぼ最後方。
勝ち馬とはだいぶ離されたけど、終始馬ナリで少しは脚見せた。距離延びればおもろいかもね。


新潟7Rリバーオリエンタル

上位馬は前におった馬。この馬は後方で厳しい展開。しかも今の馬場は外回すとシンドイ状態。
7着馬に外へ張られたのも少しはロスやったかな?ジリ脚やからダートで観たいんやけどなぁ。


札幌8Rドリームバラード

札幌で未勝利勝ってるから水が合うんかな?展開は向いたけど、最近になかった末脚を見せた。
叩いた上積みあれば次はおもろそう。まだ買える配当やとは思うねんけど。


札幌12Rクリスティロマンス

外捲りの流れになって内でドン詰まり。ノーステッキでゴール。
これで人気下がればやけど、ベタな不利やったから上がるかもなぁ。
せめて今回と同じくらいなら次は買いたいけどねぇ。




7月22日日曜日中京3R

バイト男ヒシタイフーンVS某新聞カチューシャ

オレの馬は5番人気で10着。プロは6番人気で8着。

昨日の新聞にもプロが書いてた馬。プロが二人揃ってベタベタな不利あった馬書くなよなぁ。
あの不利がなかったら勝ってたかってなると・・・。2着3着もどうかなぁ。
ミエミエの不利あった馬やから次は人気するやろうしねぇ。
休み明けで馬体増やったから次はええかもしらんけど、不利はなかっても脚があったかどうか微妙に見えた。

オレの馬も休み明け。レース内容観ると1000Mが良い方に出そう。追って甘いとこあるしね。
でもプロの馬は次は1700Mやろなぁ。そういう意味では対決にならんけど。



久々に野球観たけど何も変わらず弱い。打線イジッても同じ。いつ若手に切り替えるかやなぁ。
常識的に考えると9月からやろうけど、もう8月から切り替えても誰も文句言わんのとちゃう?
逆転優勝?貯金を10に?監督が裸の王様になってるんちゃうかなぁ。
コーチの入れ替えが必要かもねぇ。まぁでも2軍と仲悪そうやしムリかぁ。
監督は3年契約。まぁ1年でクビにはせーへんやろね。フロントの立場が無くなるやろうしね。
何かこの監督人事は政治と似てる気がするなぁ。ファンを無視してるもん。
ウラで色々ありそうやなぁ。そらぁ落合の話を断るわけやわ。

レースリプレイ観て気になった馬。

「レースリプレイ観て気になった馬」

7月21日土曜日

中京3Rジョーリコチャン

ここ2走、全く見せ場なかった馬が5着に。比較的前の馬で決まった流れを後から脚見せた。
人気的にも今後楽しみがありそうやけど。


中京9Rトーホウストロング

強い勝ち馬に外から来られる厳しい展開。
休み明けの馬体減はええのか悪いのかわからんけど、ええ騎手乗ればすぐ勝てそう。


新潟3Rゴシェナイト

逃げて厳しい展開に。2走前、前走、そして今回とまぁまぁ強いメンバーと戦って善戦。
メンバーに恵まれればアッサリもありそう。


新潟12Rシャドウエミネンス

内の先行勢で決着。それを後から外出して脚見せた。これで人気下がればええけどねぇ。


札幌9Rバーチャルトラック

上位馬は先行馬。その流れを外回してジリジリと脚見せた。
1700Mなら安定して走ってくれそう。次は人気上がりそうやけど。




7月22日日曜日

中京12Rアイスメアー

中京8Rがプロと被ったので急遽変更。

前走が鮮やかやったから▲に。勝って同条件の割には人気無かった。今回は先行策。
2着馬の脚が目立ったけど、勝った馬について行った馬には厳しい展開やったと思う。次は新潟1200M?


新潟12Rメイショウオオゾラ

ダート合うと思ってたけど休み明けで▲に。逃げて厳しい展開。
それでも踏ん張ってたし、このクラスでは力は上かな。でも次はもっと安くなるかな。


札幌4Rマイネマキアージュ

連チャンで登場。距離延長でラクに先行。しかし前崩れになって厳しい展開に。
ええ騎手乗れば買いたいけどなぁ。



「某新聞の忘れてはいけない次回の狙い馬VS某新聞社でバイトしてる男」

7月21日土曜日

新潟2R
某新聞トウショウジュピタVSバイト男マイスピリット

プロは5番人気で7着。オレは8番人気で13着。まぁプロが書いた馬が悪いとは思わんけどね。
オレの馬は◎にしてた馬。馬体減が影響したと思う。ダートはアカンと思わんから馬体戻れば再度狙いたい。

日曜日の競馬日記

「今週の印の結果報告」

今週は当たりナシ。新潟メインは◎ー○やけど万馬券ちゃうからねぇ。


「明日の気になる馬反省会」

新潟1R◎クロロフィル12着

スタート後に外に行ってた?まぁこの時期の2歳やから仕方ないか。

新潟1R○ブリリアンシー6着

ダートというより距離が短かったかな?


札幌9R◎レッドシュナイト6着

ええとこなかったなぁ。ダートがアカンとは思わんしねぇ。


番外編中京3R◎エーシンルミナス3着複勝450円

休み明けで馬体増やからか、思ったよりええ配当やったから買った。
馬体は増えてた方がええと思ってたし。勝った馬○やったからワイドでも良かったかぁ。しまったなぁ。
これを対決で書くべきやったか。


番外編新潟3Rノーブルガイア1着単勝1420円複勝280円

7月2日に書いた馬。これも思ったより配当良かったから買った。気持ちええ勝ち方。
何回か買ったけどやっと回収できた。


番外編中京11R▲フラガラッハ1着

前走で狙えんかったのが痛恨やね。後追いや思って買われへんかった。
単勝10倍以上あるなら10万円も考えてんけどなぁ。まぁ仕方ない。
追い掛けるのヤメた途端走り出してもうた。もう回収できひんなぁ。
調べたら60万以上使って20万ちょいしか回収できてへん。やっぱ今回やったなぁ。情けない。
ゴールスキーも100万近く使って60万しか回収してへん。あ~あ。


「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者反省会」

中京1R2歳未勝利

◎ファンアットコート6着
○アラムナス1着
▲ニシノモンクス9着
注マンドレイク2着
△シゲルペガススザ4着
△シゲルヘビザ3着
△フジノストロング5着

◎はこんな人気するとは思わんかった。コーナー回り難そうにしてたなぁ。
初めての左回りの影響したんかなぁ。最後伸びてたのに。これで人気落ちれば次は狙い目やと思うけど。


 
中京2R3歳未勝利

◎スイートガガ4着
○トットート11着
▲ジョビアーレ9着
注シゲルマスカット12着
△カシノチャーム6着
△プリティホワイト1着
△ロンダドール2着

前が競ってるように見えたのに前残り。せめて3着欲しかった。残念。



中京12R3歳上500万下

◎バージンバラード15着
○クラウンカイザー11着
▲アイスメアー5着
注リュクスメジャー2着
△スイートジュエリー4着
△エスケープマジック1着
△シゲルハンベイ6着

全くええとこナシ。あそこまで負けると腹も立たん。ここ2走とメンバーもそない変わらん思うけどなぁ。
間隔開いた影響?もっと走れるハズやけどなぁ。詰めて使えん弱い部分とかあるんかなぁ。




今日の◎被りのなかった馬の結果。

中京1R
◎ファンアットコート6着

2R
◎スイートガガ4着

3R
◎エーシンルミナス3着

6R
◎エポキシ4着

9R
◎ディパッション6着

12R
◎バージンバラード(ポツン)15着


新潟10R
◎ロードラディアント4着

11R
◎パドトロワ1着単勝1160円



今日の成績は1ー0ー1ー6で回収率145%。
新潟メインは買ってないわぁ。買うほどの自信がなかった。まぁしゃーない。

土曜日の競馬日記

「明日の気になる馬反省会」

新潟2R◎マイスピリット13着

馬体減の影響ちゃうかなぁ。ええとこなかったもん。馬体戻ればまた買いたい。


新潟4R◎シグナリオ4着

終始外回ったのが最後にきて響いたかな。次はええと思うけど。
配当に釣られて買おうか迷ったけどヤメて正解。買える配当なら次は買おうかな。


新潟6R?スマイルオブライフ1着

あちゃ~。まぁ仕方ないわなぁ。しかしええ配当やなぁ。はぁ~・・・。
買える騎手さえ乗ってれば・・・。単勝配当半分でもええから蛯名あたりが乗って欲しかった。


新潟7R◎ショウナンマジック3着

内で決まった展開に恵まれた部分もあるねぇ。複勝ええ配当やけど買えんかった。まぁしゃーない。


札幌1R◎エーシンジョーイ中止

あらまぁ。買わんで正解。


札幌2R◎ディアイレイザー2着

勝った馬強かったかな。まぁ安くて買えん馬やったからええけど。


番外編札幌8Rアドマイヤエレノア3着

4月15日に書いた馬。間隔開いてたから見送ったけどやっぱ力あるんやなぁ。
買える配当なら次は買いたいけど、後追いの気もするしなぁ。単勝4ケタあるなら買おうかな。


番外編中京9R○ドラゴネッティ8着

深夜に書いたレース。馬体増えてたのは良かったけど、パンパン馬場向きやろね。
雨で買うのヤメて正解。晴れてたら買ってたかも。まぁ結果オーライやな。




「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者反省会」

中京1R2歳未勝利

◎バルトロメオ3着複勝400円
○フェブアクティヴ9着
▲アメージングタクト2着
注ララガニエ5着
△ハギノグラミー6着
△バルタザール1着
△シゲルウオザ8着


あ~あ。脚余したなぁ。まぁ騎手は覚悟の上で買ってるからしゃーないけど。
ええ騎手乗れば勝てるけど次は安いやろなぁ。
まぁ400円の複勝だけでも獲れたからヨシとしよう。
朝えらい売れてたからビックリしたけど。オレが買ったんちゃうで(笑)



今日の◎被りのなかった馬の結果。

中京1R
◎バルトロメオ3着

2R
◎レイズワーク4着

3R
◎タニノマイルストン6着

8R
◎トーホウジュリア8着

12R
◎ユースティティア9着


新潟8R
◎ナムラジュエル1着単勝370円


札幌12R
◎タイヨウパフューム7着


今日の成績は1ー0ー1ー5で回収率52%。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
