

お先真っ暗?

「想定確定で閃いた馬」

6月2日土曜日

阪神3Rワイルドガンズ

5月17日に書いた馬。鞍上強化で勝てる?



6月3日日曜日

阪神1Rアズマセブンガール

これはダート鬼ちゃうの?





生活保護問題はやっぱ盛り上がってきたね。
ビートたけしが、もっと早く対応してたらこんな大騒ぎになってないのに。って新聞に書いてた。
さすが殿やな。オレと同じ考えや。(笑)この人みたいな上司がおるとこで働きたいな。
ムチャムチャ上の立場の人間やのに偉そうな感じが全くない。そらぁ後輩が全員慕うわなぁ。
それに引き換え、某新聞で一番偉い競馬班のオッサンは・・・。(残念!)

この問題でわかったんは、やっぱ芸能界って世間とは全くの別世界やってことやね。今更当たり前やけど。
たいした芸も無いヤツが大金手に入れてるねんもんなぁ。今までよりはお笑い番組観るのは減るわ。
あんまり観る気無くなった。もし、テレビ観るのに金要るんやったら競馬と野球しか観ーひんやろな。
タダで観れるからつい観てまうだけでねぇ。

あと、コメンテーターや他の芸人は、ほとんどこの件について擁護してるもんなぁ。
本人の為思うなら、ここはガツンと言う方がええのにねぇ。そんなんもわからん連中ばっかりやねんなぁ。
例えば明石家さんまがテレビでバシッと叱るとかした方が後々ラクになるのに。
本人にウラで前もって言っててもええやん。とにかく対応がマズイわ。

また違う芸人も出て来たしね。親にマンション買って生活保護って・・・。
謝罪してるのに不正受給の感覚がないって・・・。
だからウソでもええから、「法的に問題なかったけど、したらアカンことしてしまった。」
「罪を犯したのと同じです。」でええやん。
何を逃れようとしてねん。みっとないわぁ。芸人もそうやけど、事務所の社員も世間知らずが多いんやなぁ。
これくらいの助言できひんのが不思議やわ。

こういう世界の人間は、ほんま別世界の人間やね。今後はお笑い番組観る時間を競馬や読書に費やそう。

話は変わるけど最近、渋谷駅で人刺した事件で動機が、収入が少なくストレスが溜ってたから、
って言ってたけど、貧富の差が大きくなると今後もこういう事件出てくるやろね。
外国でも治安悪いとこって貧富の差が激しいとこちゃうのかな?
しかも年収5000万貰ってるのに親が生活保護って知ったら、益々こういう事件が起こる可能性が高くなるやろね。年収100万円台でも生活保護貰らわんと生きてるヤツが多い世の中やねんから。
おとなしく街中歩かんと、いつどこで刺されるかわからん世の中になりそうや。
あっ、でも大阪は不正受給が多いから逆に安全かな?(笑)

そういう広い視野で観ると、この問題を起こした罪は大きいな。法的には問題なくても。

他力本願でも勝てず。



「パトロールビデオ観て気になった馬」

5月26日土曜日

東京1Rマクロバニヤン

スタート出遅れで行き脚全く無く最後方。それでも馬ナリで5頭抜いた。
2戦目で着順は変わってないけど、レース内容は変化があった。絞れたら走りそうやね。今度は芝で観たいけど。


東京8Rマイティージュニア

前走を観てると、ええ騎手乗れば走りそうな感触はあった。今回も残り200M付近で前がカベ。
そこから更に外出してジリジリと。前残りの展開やし、この着順は度外視できるかな。
ソロソロええ騎手乗って欲しいね。




5月27日日曜日

京都7Rバイオレントナイト

終始内ラチ沿い追走。4コーナーで前が詰まって追えず。
残り200M付近から、おしくら饅頭でスムーズさ欠いてゴール。捌けてたら3着あったかな。
まぁこれもええ騎手乗ればやけど、どうかなぁ。


東京2Rベンレイダー

行き脚無くブービー追走。それでも最後は前残りの流れでも余力残してグイグイ伸びてた。
絞れて変わったんかな?デビュー戦は芝で大敗してるけど、芝でも走れそうな感じはする。
まだ人気ないやろうし、ええ騎手乗ればおもろそうやね。


東京6Rモエレマリーア

ゴチャゴチャしたレース。他にも詰まってる馬おったけど、人気的に次がおもろいのがこの馬かな。
勝ち馬の真後ろで脚余した。これもええ騎手乗ってくれたら買いたいねぇ。




「某新聞社でバイトしてる男VS某新聞の次走はこの馬」

5月26日土曜日京都3R

バイト男ナリタマクリスVS某新聞ゴッドツェッペリン

オレの馬は11番人気で8着。プロは12番人気で4着。

プロの馬は4コーナーでスムーズさ欠いたけど、ロス無く回って来て4着。
オレの馬はほぼ同じ位置から大外ブン回し。この差を考えるとほぼ互角やと思う。(低レベルやけど)
次も同じレース出て欲しいけどね。



今日も球場行こうか迷ってんけどなぁ。今日は観に行ってたら、おもろかったやろなぁ。
しかしパリーグの選手は土のグランドやからエラーしまくるねぇ。まぁ今日はフライエラーが多かったけど。
盛り上がれるシーンが多かったし行けば良かったなぁ。
ダービーがビシッと当たってれば月曜でも今日でも行ってたんやけどね。

しかし新井さんは酷いね。ワンバウンドのボールをバンバン振ってる。重症やなぁ。
これはスタメン落ちもソロソロ考えんとアカンかもねぇ。精神的に参ってる感じ。
コーチも今更、技術面の指導なんてできひんやろしねぇ。力入れんと振れって言えば済むねんけど。
打つ前から力んでるからバットが出てこんと振り遅れて1塁側のファールが多いねん。
軽く振れば左中間に飛ぶんやからねぇ。コーチも片岡ではやっぱムリか?
しかも今日は遂に応援もボイコットされたな。昔は掛布も岡田もあったけどね。
岡田はシーンとなった甲子園でホームラン打ったけど、新井にそんな反骨心はないやろねぇ。

でも最後、あそこまで行けば勝てたかな。最後鳥谷が2ボール1ストライクの4球目を見逃してたらなぁ。
まぁでも仕方ない。完全な負け試合やったし。

レースリプレイ観て気になった馬。

「レースリプレイ観て気になった馬」

5月26日土曜日

京都12Rウインドジャズ

前走より着順は下げたが、前走がフロックではなかったかな。前回も前有利な流れで今回も。
ええ騎手乗ればすぐ勝ちそう。


東京10Rチョイワルグランパ

前走も強いメンバーで善戦。しかも詰まり気味で最後伸びてたから気になって△付けた。
今回はハナへ。流れは後の流れになっただけに厳しい展開やった。
馬体も絞れたし、これならどっかで穴開けてもええかな。まぁローテが厳しいのが心配ではあるけど。




5月27日日曜日

京都1Rメイショウシンペイ

前残りの流れを後から脚見せた。叩き2走目、距離延長、減量などが好走の要因かな。
ただ、ええ騎手乗る可能性少ないだけにねぇ。買うのは厳しいかも。


京都9Rプレファシオ

休み明けで馬体増でも見せ場アリ。先行馬には厳しい展開でも踏ん張ってた。得意の小倉でチャンスあるかな。


東京1Rグレン

14番に外から早目に来られたのが痛かった。
休み明けでも内容は良かったから、叩いた上積みあればすぐ勝てそう。


東京4Rエポキシ

後の馬の流れの中、3頭分、外回って強気の競馬。それでも大バテせず踏ん張ってた内容は良かった。
牝馬限定戦ならすぐ勝ちそう。



「某新聞の忘れてはいけない次回の狙い馬VS某新聞社でバイトしてる男」

今回は対決ナシ。書いてた4頭は、良くもなく悪くもなくって感じやった。

昨日も今日も現地に行かんで正解。

「今週の印の結果報告」

土曜日京都10R3連単23250円的中!
日曜日京都2R3連単114620円的中!


「明日の気になる馬反省会」


京都9R◎リフトザウイングス13着

えらい売れてたなぁ。世間と同じ考えではアカンかったな。
しかしええとこなかったなぁ。厩舎の勢いの無さがねぇ。ローゼンも負けたし。


東京2R◎ナイトホークス2着ワイド510円

勝った馬強かった。仕方ない。ワイドにして正解。まぁ次は買えんやろね。


東京4R◎トーセンオーラ7着

出遅れたなぁ。最後も安全策で外へ。この枠やのにねぇ。

東京4R○ナスノシベリウス3着

こっちは外枠でも内へ。◎はオークス勝ったけど、騎手のウデの差は歴然。


東京10R久々にテンション上がる。

ヒストリカルの馬体重聞いてテンション下がる。(笑)勝負を断念。シンガリ負けやもんな。
まぁ大損せんで良かったわ。あと東京まで行かんで良かった。疲れただけやったやろな。
勝った馬無印では話にならん。馬体絞れてたから気にはなったけどね。
ペースがスロー思ってたからねぇ。世間と同じ考えしてたってことやね。

ワールドエースは結果的に調教が緩かったってことかな。それでも能力で何とかなる思ったけど。
これで乗り替るのかどうかやね。レース後の騎手のコメント観ると、責任を感じてない気がするなぁ。
馬が伸びてくれなかった。って・・・。
そこは1番人気に乗ってるねんから、自分のせいでした。って言うべきちゃうかなぁ。
まぁよう考えたら超お坊ちゃまやもんな。そういう発想にならんのかな? 



「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者反省会」

京都10R安土城ステークス

◎ロードバリオス6着
○ルナキッズ9着
▲ドリームバレンチノ1着
注タマモナイスプレイ7着
△オーセロワ4着
△サンディエゴシチー5着
△エーシンホワイティ2着

◎は出して行ったからかなぁ。結果的に溜めた方がええんやろねぇ。



今日の◎被りのなかった馬の結果。

京都1R
◎キョウワドリーム6着

2R
◎ルナフォンターナ1着単勝1510円

3R
◎ヤマカツティラノ4着

7R
◎ゼロセン9着

10R
◎ロードバリオス6着

11R
◎マイネジャンヌ11着


東京8R
◎ヴァルナビスティー12着

12R
◎ダノンバラード4着


今日の成績は1ー0ー0ー6で回収率188%。

2Rは枠が気になって買ってない。まぁ仕方ないな。




今日は甲子園行かんで正解やった。しかし新井は・・・。打点王?意味ねぇ~。
メッセンジャーも130球以上投げててもベンチは続投させたんやから、意気に感じて踏ん張ってくれんと。
そらぁチャンスであんだけ凡退されたらキレる気持ちもわかるけど、状況は相手も同じやねんからねぇ。
8回か9回に打たれたらまぁしゃーないけど、7回なら先発ピッチャーの責任やと思うわ。
ボールも飛ばへんし、ストライクゾーンも広いねんから。

しかし最近、外角のストライクゾーン広がったなぁ。あれはバッター辛い思うわ。
あんだけ広げるならボール戻すべきやわ。コントロールミスしたらホームラン打たれる。
ちゃんと四隅に投げれば抑えられる。そうせんと。
それかボールはそのままでストライクゾーン狭くするか。
ボールが飛ばへんねんから、ピッチャーはストライクゾーンで力勝負する。
このどっちかが観てておもろくなると思うけど。

土曜日の競馬日記

「明日の気になる馬反省会」

京都7R◎ローゼンケーニッヒ3着

馬体戻したし、敗因がわからん。安いけど獲りに行ったのに。


京都8R△アドマイヤコリン4着

外回り過ぎやね。この馬は芝の中距離でハナがええと思うねんけどなぁ。
ラジオNIKKEI杯が一番強い競馬してる思うし。


京都9R◎アドマイヤサイモン16着(シンガリ)

休み明けで馬体減が敗因かな。これで人気落ちればやね。


東京1R◎ストロングティラノ3着

配当観て買う気なったけど、馬体増でヤメた。正解。しかし横山典は巧いね。
この馬でもハナ行くんやから。騎手の差が出たレースやった。


東京2R◎ハーモニー10着

これは馬体増が響いたかな。

東京2R○アデステフィデレス3着

あちゃ~。買ってないわぁ。複勝配当跳ねてるやん。単勝万馬券かいな。もったいないことした。


東京3R気になる馬多い。

ドウデスが危ないと思ったのは読み通り。でもコンティヌアトーレが大敗するとは。
初出走のワンツーでは仕方ない。この2頭おらんかったらカンペキに近い予想やったのに。


番外編京都12R◎ザッハトルテ2着複勝780円

5月16日に書いた馬。今回は仕掛け遅いわぁ。単勝31倍もあったのに~。
4Rは52倍逃して今度は31倍かいな。どっちかでええから頭で来いよ~。
ここ2走は早仕掛けで今回は仕掛け遅れ。泣きそうやわ。




「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者反省会」

東京10R薫風ステークス

◎アグネスミヌエット7着
○トキノフウジン4着
▲デンコウヤマト10着
注ロンギングスター9着
△キッズアプローズ取消
△チョイワルグランパ3着
△ウォータールルド2着

う~ん?直線で位置下げたのが痛いなぁ。最後また伸びてるのに。まぁ元々こういう歯痒い馬やねんけどね。
今回もええ配当やったのになぁ。残念。
ウォータールルドは距離長いかな、思って評価下げた。こっちも買うべきやった。しまった。



今日の◎被りのなかった馬の結果。

京都4R
◎ベネフィットユー2着(泣)

5R
◎アスカノラポール6着

8R
◎ダッシャーワン15着


東京10R
◎アグネスミヌエット7着

11R
◎タイセイレジェンド7着



今日の成績は0ー1ー0ー4で回収率ゼロ。

4RはVTR観て声出たわ。単勝52倍やもんなぁ。複勝は安いしこれは痛い。外回り過ぎやん。
前走は内で詰まった後にまた伸びてたし。デビューから強い馬相手とソコソコのレースしてたしなぁ。
対決で書いたらよかったな。

イメージ的には去年と同じ感じ。

「明日の気になる馬」

京都9R◎リフトザウイングス

木曜に書いた馬。人気しそうやなぁ。最近の成績で人気落ちる読みやったのに。


東京2R◎ナイトホークス

2月22日に書いた馬。勝ち味に遅い馬多いし、ダート替りも悪くないんちゃうかな。
人気ないなら狙い目ありそう。


東京4R◎トーセンオーラ

5月2日に書いた馬。同じ失敗はない事を信じて。

東京4R○ナスノシベリウス

前走はローカルでもソコソコのメンバー。ドン底から天井乗り替りで。


東京10R久々にテンション上がる。

ダービーでこれだけテンション上がるん久々。9年前以来やな。
ワールドエースのレース見直すと、目一杯走ってるレースがまだない。
皐月賞もステッキ目一杯入ってない。
ステッキ入れるイコール目一杯ではないとは思うけど、まだギアは隠し持ってると思う。
きさらぎ賞でも軽く2発入っただけ。あの着差が逆転出来るかとなると難しそう。

まぁでもヒストリカルはきさらぎ賞より成長はしてる思うからええ勝負にはなりそうやけど。
調教も動いてるし、映像や写真で馬体観ると毎日杯より数段良さそう。
騎手の差で、もしかしての可能性はアリかな。

ゴールドシップは高速馬場はどうなんかな?
血統には興味ないけど、JCでキレ負けしたメジロマックイーンとイメージ被る。

レースを想像すると去年のオルフェーヴルとウインバリアシオンみたいに2頭が後から抜けて来る感じ。
きさらぎ賞と似た感じかな。

思い入れある2頭で勝負出来るから楽しみやね。指定席の抽選当たれば東京行ってたんやけどねぇ。
去年は行く気無かったのに生で観たけど。きさらぎ賞みたいに最後立ち上がって叫びたいなぁ。(笑)



「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者」

京都10R安土城ステークス

◎ロードバリオス
○ルナキッズ
▲ドリームバレンチノ
注タマモナイスプレイ
△オーセロワ
△サンディエゴシチー
△エーシンホワイティ

◎は2走前のレース後に書いた馬。前走も後方で脚余した。距離延長もええし、鞍上強化が魅力大。
先週の土曜日京都7Rでこの厩舎の馬が、この乗り替りパターンで1着。叩き3走目で勝負でしょう。

馬券は◎の単複。



今日は◎被りのなかった馬は8頭でした。

京都1R
◎キョウワドリーム

2R
◎ルナフォンターナ

3R
◎ヤマカツティラノ

7R
◎ゼロセン

10R
◎ロードバリオス

11R
◎マイネジャンヌ


東京8R
◎ヴァルナビスティー

12R
◎ダノンバラード

日曜日の印


京都1R
◎キョウワドリーム
○ダヴィード
▲ハクサンアース
注テイエムベンケイ
△マコトアンバサダー
△ハートビートボーイ
△パッションロード

2R
◎ルナフォンターナ
○ハナズルナピエナ
▲スリーネイチャー
注トーコーレガーロ
△ゴールドベル
△インクレセント
△エイシンピューマ

3R
◎ヤマカツティラノ
○レッドグランザ
▲サンライズクラウド
注オマモリ
△アシュケナージ
△ボックスクレバー
△アグネスレイシツ

4R
◎スーサンストリーム
○ヒカリゴールド
▲モズハリケーン
注ワンダーキング
△ノボリデューク
△セイプロスペリティ
△スズカマジェスタ

5R
◎フレイムオブピース
○スイートジュエリー
▲ユリオプスデイジー
注ハルシュタット
△オリーブ
△スズカジョンブル
△シンワウォッカ

6R
◎クランモンタナ
○シルクドリーマー
▲ベクトル
注ウィザーズポケット
△ロノ
△サンライズメジャー
△コーダリー

7R
◎ゼロセン
○アサクサショパン
▲アンバーシェード
注コルージャ
△ナリタボルト
△マーリンシチー
△テイエムサウスダン

8R
◎ローレルジャブラニ
○テーオーゼウス
▲エルヴィスバローズ
注コウユータイセイ
△スターリットスカイ
△パントクラトール
△クーガーストリート

9R
◎リフトザウイングス
○ミッキーバラード
▲マストハブ
注ナリタシルクロード
△ゴッドエンブレム
△ドリームトラベラー
△ヒシパーフェクト

10R
◎ロードバリオス
○ルナキッズ
▲ドリームバレンチノ
注タマモナイスプレイ
△オーセロワ
△サンディエゴシチー
△エーシンホワイティ

11R
◎マイネジャンヌ
○ショウナンカミング
▲ミッキーマスカット
注ホッコーガンバ
△ナリタプラチナ
△トラストワン
△メイショウスクラム

12R
◎ケージーヨシツネ
○アーリーデイズ
▲ムスタングリーダー
注ラインオブナイト
△テイクエイム
△パープルセンリョ
△ベネラ


東京5R
◎サイモンガーランド
○メイブリーズ
▲フジキラメキ
注スパークオンアイス
△クラウディーハート
△オーシュペール
△マリーアルーア

6R
◎シルクブルックリン
○タンゴグラチア
▲ニットウビクトリー
注ドリームトレイン
△ロジメジャー
△サトノプレジデント
△モエレマリーア

7R
◎ネオスプレマシー
○ピュカーロ
▲アルベルティ
注セイウンアスラン
△ツインエンジェルズ
△デザートオアシス
△メイスンファースト

8R
◎ヴァルナビスティー
○スペースアーク
▲サクセスパシュート
注ホッコーブレーヴ
△カノンコード
△ラッキーバニラ
△クラレットジャグ

9R
◎リルダヴァル
○ザバトルユージロー
▲アロマカフェ
注アナバティック
△ミカエルビスティー
△フェイマステイル
△リヴェレンテ

10R
◎ワールドエース
○ヒストリカル
▲ゴールドシップ
注ジャスタウェイ
△フェノーメノ
△トーセンホマレボシ
△スピルバーグ

11R
◎カネトシイナーシャ
○サトノモンスター
▲パライバトルマリン
注ジャパンプライド
△ルナロッソ
△セイウンリファイン
△シルクファルシオン

12R
◎ダノンバラード
○トレイルブレイザー
▲スマートロビン
注カワキタコマンド
△タッチミーノット
△トウカイパラダイス
△エアポートメサ

久々にスッキリ。

「明日の気になる馬」

京都7R◎ローゼンケーニッヒ

木曜に書いた馬。さすがに1番人気か。まぁ仕方ないな。


京都8R△アドマイヤコリン

砂被らん外枠はええやろね。でもどうかなぁ。


京都9R◎アドマイヤサイモン

ダートで1勝してるけど、これはダート鬼ちゃうかな。


東京1R◎ストロングティラノ

前走のレベルは高いと思う。叩いた上積みあれば勝っても。4番人気なるなら騎手に目瞑って買ってもええかな。


東京2R◎ハーモニー

休み明けでも人気やろね。ダートの方がええと思う。

東京2R○アデステフィデレス

5月9日に書いた馬。絞れてたら可能性ありそう。


東京3R気になる馬多い。

まぁまぁのメンバー。ドウデスが1番人気かな?福島2回走って東京2回目。怪しい気もする。
前走◎のコンティヌアトーレが叩いた上積みあれば勝ってもええんちゃうかな。
1月10日に書いたバルダメンテが鞍上強化。5月8日に書いたイカルストミーもええと思う。
同じく5月8日に書いたカシノペンダントは乗り替ればやけどね。
他にも気になる馬おるし、初出走の馬も多いし、馬券は見送りかな。



「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者」


東京10R薫風ステークス

◎アグネスミヌエット
○トキノフウジン
▲デンコウヤマト
注ロンギングスター
△キッズアプローズ
△チョイワルグランパ
△ウォータールルド

ここはレベル高いけど◎が全く通用せーへんとは思えん。この騎手なら買うしかない。

馬券は◎の単複。某新聞には印ないけど前走よりは売れるやろな。



今日は◎被りのなかった馬は5頭でした。

京都4R
◎ベネフィットユー

5R
◎アスカノラポール

8R
◎ダッシャーワン


東京10R
◎アグネスミヌエット

11R
◎タイセイレジェンド




今日の阪神の試合は今年一番の内容ちゃうかな。先制、中押し、ダメ押し。
ピッチャーも文句ナシに良かった。これを維持できれば何の文句もないのに。

土曜日の印


京都1R
◎タガノプラージュ
○ハローハローハロー
▲ファストメモリー
注シゲルトマト
△ジーピークロス
△イーリス
△ケープジャスミン

2R
◎ブルータンザナイト
○ミッキーエール
▲フォントルロイ
注メイデイ
△メイショウアサヒ
△トウショウヘイロー
△エーシンスピーダー

3R
◎アスターコリント
○エイシントラベラー
▲エーシンプロースト
注オーシャンスキー
△ベルラピエル
△サンライズガイア
△シゲルカリン

4R
◎ベネフィットユー
○メイショウタマカゼ
▲リキサンドラゴン
注アイファーファルコ
△インステイト
△ガラシア
△サイキセキ

5R
◎アスカノラポール
○ベルニーニ
▲ユキノサムライ
注スカイディグニティ
△レッドキングダム
△ストレートラブ
△サンライズロイヤル

6R
◎タガノテッペン
○タガノナパヴァレー
▲スターバリオン
注ケイワイツヨシ
△デコレイト
△メイショウコンカー
△スズカウラノス

7R
◎ローゼンケーニッヒ
○タガノミュルザンヌ
注ソルレヴァンテ
△シンゼンレンジャー
△ブライティアトップ
△フレイムコード
△フレージャパン

8R
◎ダッシャーワン
○ジャベリン
▲レディオブパーシャ
注メイショウホロベツ
△サマーソング
△アドマイヤコリン
△ホークウォリアー

9R
◎アドマイヤサイモン
○ダノンジュピター
▲ブルーモーリシャス
注テーオーストーム
△トウカイファミリー
△ナポレオンバローズ
△オーバーヘッド

10R
◎マウントシャスタ
○オリービン
注サンレイレーザー
△グラーネ
△アロマティコ
△ビービージャパン
△ヤマニンファラオ

11R
◎ビスカヤ
○ジュエルオブナイル
▲バンガロール
注ウインバンディエラ
△オールブランニュー
△デンコウジュピター
△マイネルカリバーン

12R
◎ザッハトルテ
○タニマサホーク
▲ベルモントキーラ
注ミヤジエムジェイ
△アルーリングムーン
△ウインドジャズ
△オクルス


東京7R
◎ドルモン
○ピグマリオン
▲トップスカーレット
注ディアワイズマン
△エスペランサシチー
△アンディタード
△ジョーオリオン

8R
◎アサクサポイント
○インディーグラブ
▲オペラオーカン
注リルバイリル
△エイダイポイント
△ベストアンサー
△レイテッド

9R
◎マイネルゴラッソ
○ハリウッドスター
▲ユメノトキメキ
注レト
△ゴーハンティング
△モンテフジサン
△シゲルモトナリ

10R
◎アグネスミヌエット
○トキノフウジン
▲デンコウヤマト
注ロンギングスター
△キッズアプローズ
△チョイワルグランパ
△ウォータールルド

11R
◎タイセイレジェンド
○サクラシャイニー
▲インペリアルマーチ
注アドマイヤロイヤル
△アイアムアクトレス
△スティールパス
△ブライトアイザック

12R
◎フラアンジェリコ
○グリッドマトリクス
▲ユジェニックブルー
注トーホウアレス
△スマイルミッキー
△アサクサマリンバ
△キングスリージョン


ダービー
◎ワールドエース
○ヒストリカル
▲ゴールドシップ
注ジャスタウェイ
△フェノーメノ
△トーセンホマレボシ
△スピルバーグ


◎はワールドエース。○ヒストリカルと迷って迷って。まだ迷ってるくらい。




今週はビンビンに閃いてる。

「想定確定で閃いた馬」

5月26日土曜日

京都7Rローゼンケーニッヒ

馬体重は注目やけど、このメンバーで負けへんやろ。ダービー出ても買いたかった馬やのに。
ナンボ付くかやね。ダービーの資金稼ぎになればええな。


京都8Rアドマイヤコリン

ダートかぁ・・・。う~ん?しかもメンバー揃ってる方やしねぇ。


東京10Rアグネスミヌエット

マジかよ!ビックリ。追い込み馬でも東京コース向いてるとは思えんけどねぇ。
でもこの騎手なら買うしかないかぁ。騎手で多少売れるかな?でも相手は揃ってるわな。



5月27日日曜日

京都9Rリフトザウイングス

これは週報観て声出たわ。ダート来るん長かったなぁ。休み明けやし、ブッチギリで勝つか大敗かちゃうかな。

今日は勝てる?


「パトロールビデオ観て気になった馬」

5月19日土曜日

京都8Rプリンセスエリー

4コーナーで少し詰まり気味。直線入り口で2着馬に捲られて仕掛け遅れ。
最後も窮屈なとこに突っ込んで脚余した。この厩舎注目してるけど、騎手が気になって印下げた。
ええ騎手乗れば勝てそう。 


東京12Rウエストエンド

先行できひんかったのが痛い。自分の競馬が出来ればすぐ巻き返す。降級するから人気で買えんやろな。


新潟11Rエーティーランボー

どっちか言うたら新潟芝は内有利。外回って狭いとこ割って来れず。
前走は馬場悪いとこ通って4着。その前は強い相手と戦ってまぁまぁの競馬。
力はこのクラスでも通用する。これも4歳やから降級か。じゃ人気上がって買えんかな。



5月20日日曜日

京都2Rキョウワレイ

2回連続の登場。今回は狭いとこ入って伸びそうで伸びず。前走も上位馬はまぁまぁ強い馬。
今回もまぁまぁのレベル。着順上げるにはやっぱね・・・。たのんますよ。


京都3Rテーオーヴィーナス

これまた2回連続の登場。内から外へワープして脚見せた。
2着馬の位置におったら2着やったと思う。馬体維持できたてたら次はええかな。


東京8Rガッダムアスカ

この馬は芝の方がええと思ってた馬。内で詰まった。東京より小回り向きと思う。
内で溜めて短い直線で瞬発力を生かす競馬がええと思う。そういう条件になれば勝てる思うけど。


新潟3Rダンツスウィフト

差し有利の新潟のダートで先行して内で詰まった。
2走前の内容が悪くないからサススポーなんかも?狙いは次の中京かな。


新潟4Rスキピオ

2走前に◎にした馬。外から目一杯走って伸びてた12番をノーステッキで先着。
次も同じくらいの人気なら買いたい。


新潟5Rトーセンネフティス

3走前のレース後に書いた馬。ええ騎手乗れば勝てる馬。今回も巧く乗ってたら勝ってたかも?
ええ騎手乗れば買いたい。頼むでぇ~。


新潟6Rアポロストーム

ええ騎手乗れば勝てるとずっと思ってる馬。今回も酷い騎乗。何とかええ騎手乗ってくれんかな。



「某新聞社でバイトしてる男VS某新聞の次走はこの馬」

5月19日土曜日京都7R

バイト男タマモマーブルVS某新聞マイティースコール

オレの馬は6番人気で10着。プロは8番人気で4着。次は人気的には差が無いかな。

まぁプロが書いた馬は悪くないけどね。でも詰まって不利が大きかったのはオレの馬。
乗り替ったから気にはなったんやけどねぇ。今年になって成績が安定。今回の負けで人気落ちれば。

他の馬はまぁまぁの馬書いてた。特に土曜京都4R、日曜京都12Rはオレも書こうとしてた馬。
まぁ今回は合格やな。


8回で6ー2。今日はもう大丈夫でしょ。

昨日は夜中まで起きてて損した。新人に満塁ホームラン。どこのチームも若いのが出てきてる。
そやのに林を使うって・・・。相手ピッチャーの左右関係なく大和使って育てろや!
田上でもええやん。林なんてもう今年戦力外にしとかんとアカン選手。桜井にしろ結局育てられず。
ホンマ情けないな。
オーナーは入場者減を分析指示するより、何で若手が育たんか分析せーや!
いくら阪神ファンでも自分の子供がもしプロ野球選手なるなら阪神は入って欲しくないな。

メッセンジャーは確かに点獲ってくれへんから可哀相やったけど、どうしても100球に近づくとバテる。
この前の横浜戦も大量点獲ってもらったのに中盤でバテる。せめて7回までは踏ん張って欲しいわな。
去年の中日なんて全然点獲らんでもピッチャーが踏ん張ってたんやから。

今日は夜更かし。

「レースリプレイ観て気になった馬」

5月19日土曜日

京都6Rリアライズナマステ

2走前も先行して厳しい展開。今回も早目に外から捲られる厳しい展開。
なかなか運がない馬やけど力はある。人気的にも今後狙い目ありそうやけどね。


京都8Rブランシェール

2走前のレース後に書いた馬。前走は中1週が敗因やったかもしらん。間隔開けると走るタイプかも?
今回は逃げて見せ場。次は間隔開けてきたら買いたいなぁ。


京都12Rシンコープリンス

完全な前残りで展開不向き。大外回って脚は見せた。
時計が速いとアカンかもしらんけど、1200Mなら12秒台、1400Mなら24秒台ならチャンスありそう。


東京5Rシルキーセブン

4頭分外回って早目の仕掛け。それで流れは後の馬に。相当厳しい展開やった。
絞れたのが良かったのかな?ええ騎手乗れば買いたいなぁ。


新潟2Rサニースペシャル

今の新潟ダートは差し有利。その状況で先行して厳しい展開。前走も厳しい展開。
普通の流れなら勝てる力はありそう。 


新潟4Rトゥルーフレンド

今の馬場考えると相当厳しい展開。これで人気落ちるなら。


新潟5Rカシノデューク

前走で復調気配見せたけど、もう本物かも?前残りの流れを大外ブン回しで脚見せた。
個人的にはダートの方がええと思うねんけどね。5走前の内容が悪くないし。
今の新潟ダート合ってたのにねぇ。残念、もう終わりか。
新潟はパドックが何となく観易くて好きになったのに。



5月20日日曜日

京都6Rミサソレムニス

前残りの展開(これが前残りの展開ちゃうんかい!)を大外ブン回しでグイグイ伸びてた。
2走前と前走は相手強かったし、500万なら勝てる力ありそうやね。


東京3Rドリームポルカ

直線入り口では勝ち馬と同じくらいに手応え抜群。しかし、そこから失速。
それでも勝ち馬に早目に来られる厳しい展開。
持ったままでラクに先行できるから1200Mの方がええかもねぇ。
コーナーで外膨れてたから、次は右回りの福島1150Mなら勝てるんちゃう?
まだ買える配当やと思うし。でも誰が乗るかやな。


東京4Rロジテール

内を通った馬が有利な流れを大外から脚見せた。まぁ次は人気上がって買えんかな。


新潟8Rダッシャーワン

休み明けで馬体増。それで先行して厳しい展開。これも次は人気上がるやろうな。




「某新聞の忘れてはいけない次回の狙い馬VS某新聞社でバイトしてる男」

5月20日日曜日

某新聞クレバーピルエットVSバイト男ラムドレーヌ

プロは8番人気で2着。オレの馬は10番人気で7着。次もプロの馬の方が人気するやろな。
この展開を前有利って書くのがようわからんわ。逃げてた馬はシンガリ。2番手の馬は13着やのに。
しかもロス無く回って恵まれた部分が大きいんちゃうの?外回った馬が止まった分の2着やと思うけど。

オレの馬は外回り過ぎ。毎回差のない競馬してるし、馬体増えたのも好材料かな。
ええ騎手乗れば勝てる馬。小倉の時からそう思ってたしね。



今日は野球中継ナシ。その間にパトロールチェックしてまだ試合結果知らん。
深夜に録画中継あるから今からメシ喰って風呂入って観よかな。まぁあんまり期待できひんやろうけど。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
