

最近は事故が多過ぎる。

「今週の印の結果報告」

土曜日京都1R馬単13100円3連単33710円的中!
土曜日京都3R3連単29910円的中!
土曜日京都6R3連単13670円的中!

日曜日東京12R3連単55440円的中!


「明日の気になる馬反省会」

京都3R◎メイショウヒメユリ2着3連単2840円

まぁ相手強かった。順当な競艇決着。
2ー3ー1を200円、3ー2ー1を300円のワンコイン買い。
昼メシがピザになった。外れてたら緑のたぬき食べよう思ってた。


京都6R◎ドラゴネッティ4着

上位馬が強かったかな。間隔開けた方がええタイプかもねぇ。


京都11R◎ウインバリアシオン3着複勝350円

まぁこういう展開は長丁場ではアリやからね。仕方ない。一番強い競馬したし。
オルフェーヴルが飛ぶんちゃうか?思って直前に複勝も購入。今週は読みが冴えてたな。

京都11R○ギュスターヴクライ5着

3コーナーで不利あったねぇ。あれがなかったら3着やったかな。
まぁでも単勝130円の馬が怪しい思ったのは正解やったから納得。
結果はお互いハズレやけど、某新聞のプロ達の逆の発想出来たのは満足。
どいつもこいつも負けるわけないって言うてたしね。目の前に起こった出来事だけで判断してるんやろな。
その奥にあるもんを感じる能力がないんやろね。先を読む事に向いてないヤツの集まり。
年齢、学歴、キャリアはオレより上のヤツばっかりやのにね。
それでプロって名乗れるんやから素敵な仕事やなぁ。
まぁ来週は新聞休みでちょうど良かったな。シレッと無かったことの様にできるし。
長期休養して頭冷やしたらええんちゃうかな?まぁそれでも何も変わらんやろうけど。


京都12R◎オールブランニュー15着(シンガリ)

最後の最後でお恥ずかしい結果。ツキもここまでやった。来週が怖い(笑)


東京1Rメンバー揃った。

アポロパレスがこんな付くと思ってなかったから少しだけ買った。
断然人気馬の騎手が怪しかったのもあったし。もう少し自分を信じて厚く買うべきやったなぁ。
もったいないことした。まぁでも相手絞れんかったから仕方ないかな。 


東京3R◎エバールージュ2着複勝210円

実は恥ずかしい話やけど、直線まで15番と勘違いしてて諦めてた。
実況の声で気が付いて慌てて「差せ!」って声が出た。泣きそうや。騎手の差やね。
最後向こうはヒジが伸びてたけど、こっちは曲がってた。
配当が配当だけに悔しいわぁ。まさか10倍以上付くと思ってなかっただけに。
これは尾引く2着やわ。次は人気なるし。


福島2R好メンバー。

あちゃ~。この配当取り逃したのは痛いわぁ。サクラの単複買って失敗。
サクラは折り合い欠いてたなぁ。馬体減が影響してるんかなぁ。
人気馬は怪しい思った読みは当たってたんやけどなぁ。初出走の馬に来られるとお手上げやわ。


福島3R◎クラウンエンビー1着

まぁ順当。

福島3R○リトルビッグマン4着

勝ち馬みたいにロスなく回ってれば3着あったな。ワイド1点買いしてたのに。
まぁ騎手は知ってて買ってるから仕方ないけどね。次こそ乗り替って欲しい。

福島3R?メイショウコウボウ2着

やっぱええ騎手乗れば勝てる馬やったか。えらい売れてたなぁ。バレてたんやね。
乗り替ったら安くなるやろうから買うタイミングなさそうやね。


福島4Rまぁまぁのメンバー。

コスモメルハバは小回り向いてない感じ。これで人気落ちてええ騎手乗ればやけど、そうは上手くいかんわな。
アポロヴァリアントは絞れたら勝てるチャンスありそうやね。


福島7R◎ハロータマ14着

最後挟まれて馬ナリ調教。まぁでも脚無かったかな?展開も向いてはないけど。


福島8R◎トロピカルマドンナ14着

これも馬ナリやった。脚は無かったやろうけど。


福島12R◎ボストンリョウマ6着

馬体減の影響あるんちゃうかなぁ。輸送で何かあったんかな?


番外編京都5R◎ビナスイート1着単勝920円複勝220円

こんな付くと思ってなかったから単複購入。注馬が1本被ってたけど、そんな強いと思ってなかったし。
テンがめちゃ速いから逃げ切りをイメージしてたけど結果オーライ。


番外編京都10R○バンザイ9着

ムリして使わんでええのにねぇ。せっかくの素材が潰れてまうかもねぇ。


番外編東京7R◎ダイワフェリス2着複勝410円

配当に釣られて単複購入。これも騎手の差かぁ。声出たのに。
前走◎にして距離短縮ならって思ってたしね。まぁこの配当なら納得せんとアカンな。


番外編東京10R△フラガラッハ10着

除外もあって仕方なく使ったんちゃうかなぁ。芝の方がええけど、今後買い難い馬になってもうたなぁ。


番外編東京12R◎オリオンザポラリス1着単勝1470円複勝350円

2月15日に書いた馬。
1番人気の馬と騎手が勝ち味に遅いから単複購入。これも最後は声出たなぁ。
今週は久々にぎょうさん当たったわぁ。こらくらい当たれば楽しいけどねぇ。
体が熱くなり過ぎて疲れた。まぁでもこういう疲れは心地ええけどね。




「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者反省会」


京都1R3歳未勝利

◎パールブロッサム2着
○カチューシャ7着
▲メイショウユメゴゼ3着
注クレバースカイ13着
△アルレガーロ6着
△ブラックウィドー9着
△ウォーターナポリ16着

◎は内で仕掛け待たされたのがねぇ。まぁロス無く回れる利点もあるから仕方ないけど脚は余してたな。
勝った馬に巧く乗られたのもあるし仕方ない。


京都7R4歳上500万下

◎ウォーターサムデイ1着単勝1310円複勝350円
○トーホウジャパン13着
▲キングブラーボ4着
注ダンスインザスカイ10着
△ミラグロッサ7着
△ミニーバローズ12着
△ブラックイレブン11着

4コーナーで勝ったと思った。最後は少しヒヤヒヤしたけど。
欲を言えば複勝もっと付いてもええのに。でも単勝はこんな付くとは思ってなかった。
今週はゴール前でよう叫んだわ(笑)悔しい負けもあったけど。
やっと4ケタ配当の◎が勝つようなったなぁ。暖かくなってきたからかな?関係ないやろうけど。



今日の◎被りのなかった馬の結果。


京都1R
◎パールブロッサム2着

3R
◎メイショウヒメユリ2着

6R
◎ドラゴネッティ4着

7R
◎ウォーターサムデイ1着単勝1310円

8R
◎タイキエイワン1着単勝1290円

11R
◎ウインバリアシオン3着

12R
◎オールブランニュー2着


東京11R
◎ココロチラリ2着


福島12R
◎ボストンリョウマ6着


今日の成績は2ー4ー1ー2で回収率288%。

8Rは買ってないんやなぁ。流れ来てたから買うべきやったかぁ。
7Rの余韻に浸り過ぎてた(笑)気持ち的に引いてもうた。



あの信号機どないかせーや!コーチも2軍へ落ちるようにしたらええねん。
何回事故起こしとんねん!アウトカウントや次のバッターとかわかってたんか?
素人以下やん。ユニフォーム着る資格ないな。無免許運転と同じ。
今後もホームで死亡事故が何回も起こるわ。最近は自動車の事故も多いし困ったもんや。

どの世界でも素人が多いから、こういうことなるねん。身近にもぎょうさんおるしねぇ。

明日も恐らく・・・。

「明日の気になる馬反省会」

東京1R◎キャニオンキュート10着

負け過ぎやけど展開は厳しかった。平坦向きかもねぇ。新潟1200Mかな?


東京2R◎カリエンニキテス12着

外回ったもんなぁ。控えるよりはハナの方がええと思うけど。

東京2R○パリーナチャン6着

この枠で外出すかぁ。上位馬とはその差だけ。競艇決着やし。
巧い騎手なら3着あったな。単勝万馬券やったのにねぇ。もったいない。


東京3R◎ブリングスザサン6着

2戦目はゲート良かったけど、前走悪かって今回も。何でやろねぇ。
ダートがアカンとは思えんしねぇ。まぁ人気でバレバレやったから結果オーライやけど。

東京3R○ワイワイガヤガヤ2着

最後差し返してるけどねぇ。早目に来られへんかったらこれくらい走れるってことやね。


東京5R◎コンティヌアトーレ3着ワイド1970円

外回った分やな。厳しい展開やった。逃げた方が渋太そうやね。

東京5R○ヤサカオディール1着単勝1410円

枠を生かしてくれた。雨が内から乾くと信じて単勝買って正解。助かった。 


福島1R◎ダイゴミ12着

見せ場なかったなぁ。休ませた方がええんかなぁ。

福島1R○ユキノベアハート7着

ジリジリ来てるけどねぇ。コーナー回り難そうにしてたから左回りの方がええんかな?


福島9R◎ロイヤルサルート1着単勝1630円複勝370円

この配当は美味しかったなぁ。10倍切ったら見送るつもりやったし。
大外回ってヒヤッとしたけど完勝やね。気持ち良く叫べたわぁ。
土日で1頭はこれくらいの配当の馬が勝ってくれたらラクやねんけどなぁ。
今日は一気に2頭勝ってワイドも当たった。これは出来過ぎやね。


番外編東京12R△ローレルエルヴェル2着

これは過去に何回か書いたことある馬。
常に1秒差以内に走るから、いつか穴開けるとは思ってるんやけど、なかなか買うまでいかん馬。
まぁこの騎手やから絶対買われへんけど、ええ配当やっただけにちょっと悔しい。




「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者反省会」

東京10R春光ステークス

◎トウショウクラウン7着
○ヒラボクビジン2着
▲ロンギングスター5着
注トキノフウジン6着
△デンコウヤマト4着
△スーブルソー中止
△タツパーシヴ11着

◎は中1週が敗因なんかなぁ。伸びそうで伸びず。休ませた方がええかもねぇ。



今日の◎被りのなかった馬の結果。

京都2R
◎シゲルアプリコット7着

3R
◎アルアマーナ1着単勝610円

4R
◎スズカスパーク(ポツン)9着

7R
◎タングルジャングル14着

11R
◎ロードオブザリング2着

12R
◎タガノリベラノ10着


東京10R
◎トウショウクラウン7着

12R
◎マイネルゴラッソ5着


今日の成績は1ー1ー0ー6で回収率76%。




6回、満塁で城島がダブルプレー。そういう空気がビンビンに出てたね。単勝1番人気の結果。
三振してくれって思ってたのになぁ。バットに当たらんで良かったのに。
その前の金本が何とかしてくれたらねぇ。昨日も書いたけど、もう戦力としてムリでしょ。
これが年棒5000万くらいならこの成績でええけど、4億やからねぇ。
落合も言ってたけど、キャチャーとして使えるのかを考えんとね。
2軍でケガ治してからちゃうかな?某新聞ではもうキャッチャーで戻るのはムリって書いてた。
腱が切れてるらしいけど。和田監督にそこまでの決断が出来るのかどうかやね。

予言としては明日も負けるやろね。勝てる空気、オーラが全く感じられへん。
同一カード3タテってなかなか無いけど、可能性は高いやろね。
マートン、新井、ブラゼル、城島が不調やから点入らんもん。この4人で年棒ナンボや?しっかり働けよ。


久々に気分悪い試合。

「明日の気になる馬」

京都3R◎メイショウヒメユリ

ドン底から天井乗り替り。枠もええし。まぁでもウインもええ枠引いたから強敵やけどね。


京都6R◎ドラゴネッティ

パンパン馬場はええやろねぇ。しかも内枠。でも安いやろね。


京都11R◎ウインバリアシオン

調教が良く見えた。前走、ルーラーシップに先着したのは価値あると思う。
最内有利の馬場やったから仕方ない2着。
オルフェーヴルは菊花賞まで素直に強いと思ってたけど、有馬記念は勝ったけど絶対的な強さを感じひんかった。それで前走のレース。オレの中では、もう絶対的な感じはないんやけど。
絶対的な強さを感じてたダービー時は某新聞に◎ナシ。今回は一人を除いて全員◎。
プロと完全に考えが逆。そういう意味では予想としてはええと思う。まぁ観戦料として単勝買おうかな。

京都11R○ギュスターヴクライ

これ◎にしよか迷った。鞍上強化も斤量増が気になって。ただ、馬体が増えて勝ってるだけに成長してると思う。
オルフェーブルにない伸びシロで連勝の可能性もあるんちゃうかな?この馬もこの配当なら単勝買おうかな。


京都12R◎オールブランニュー

この馬はダートの方がええと思うねんけど。某専門紙でオレと◎が被るヤツがこれ◎にしてた。
こいつはオレと同じ感覚持ってるな。オレがプロとして認める数少ないヤツやわ。


東京1Rメンバー揃った。

ここはややこしいなぁ。アポロパレスが左回りになってええと思うねんけどなぁ。
ほんまは4月10日に書いたコスモイズモが◎の気持ちやけど、騎手がねぇ。
他にも気になる馬多過ぎ。これは手が出んな。


東京3R◎エバールージュ

ここ2走連続◎。限定戦なら。ただ、枠は外過ぎたかな。


福島2R好メンバー。

ここは4月11日に書いたサクラセレサが◎かな。鞍上強化やし。
4月10日に書いたウエスタンルーチェもええと思う。ええ騎手ならこっち◎やった。
前走◎にしたプレリアルはこの距離どうかなぁ。
トップバゴスターは力は上やけど勝ち味に遅いしねぇ。
サイレントクロップも同じ事が言える。ウインアルエットも。
そういう意味では人気のウラを獲れる気がするんやけどねぇ。


福島3R◎クラウンエンビー

前走は展開厳しかった。ここでは力が上ちゃうかな。

福島3R○リトルビッグマン

3月6日に書いた馬。ええ騎手ならこっち◎やった。

福島3R?メイショウコウボウ

前走のレース観て乗り替れば、と思ってた馬。乗り替ったけど・・・。とりあえず観てるだけやね。


福島4Rまぁまぁのメンバー。

ややこしいメンバーが揃った。
コスモメルハバが今の未勝利なら力が上の気がするけど、休み明けで騎手も不安。
人気ないなら狙ってもええけど、人気するんちゃうかな? 
ホシニイノリヲが鞍上強化でチャンスとは思う。
前走、強い馬に勝ちに行ったアポロヴァリアントも気になる。
コスモエスプレッソは巧く乗れば勝てる馬。
サクラテイオーも天井からドン底の乗り替りが不安大。
マンハッタンコードは2走前くらい走れればチャンスありそうやし。
レース観て次に繋がる馬がおればええな。


福島7R◎ハロータマ

前走は展開不向き。2着馬を今回は逆転できるかな。


福島8R◎トロピカルマドンナ

前走は内で目一杯走らず最後は流してた。ドン底から天井乗り替りに期待やね。


福島12R◎ボストンリョウマ

前走は外捲りの流れを内で先行して4コーナーで詰まってた。
普通ならそこで終わりやけど、また盛り返してた。
人気ないなら騎手に目瞑って買ってもええかな。他の騎手も似たり寄ったりやしね。




「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者」

京都1R3歳未勝利

◎パールブロッサム
○カチューシャ
▲メイショウユメゴゼ
注クレバースカイ
△アルレガーロ
△ブラックウィドー
△ウォーターナポリ

◎は前走、4コーナーで前詰まってブレーキ。そこから最加速して2着。
あそこスムーズなら勝ってたくらいの脚やった。メンバーも今回の方がラクそうやし。
中1週やけど、叩き2走目やから問題ないと思うねんけど。

馬券は◎の単勝。安そうやから複はナシ。ええ朝の運試しになりそうやね。


京都7R4歳上500万下

◎ウォーターサムデイ
○トーホウジャパン
▲キングブラーボ
注ダンスインザスカイ
△ミラグロッサ
△ミニーバローズ
△ブラックイレブン

◎はええ騎手乗ってたら勝てるレース何回もあった。今回は今までよりはマシな騎手。
メンバーも2走前、3走前からしたら多少落ちる感じ。間隔開いたけど、狙うなら今回ちゃうかな。

馬券は◎の単複。



今日は◎被りのなかった馬は9頭でした。

京都1R
◎パールブロッサム

3R
◎メイショウヒメユリ

6R
◎ドラゴネッティ

7R
◎ウォーターサムデイ

8R
◎タイキエイワン

11R
◎ウインバリアシオン

12R
◎オールブランニュー


東京11R
◎ココロチラリ


福島12R
◎ボストンリョウマ



今日はつまらん試合。こんな試合は9時で中継終わりでええのに。
初回に1点獲ってブラゼルが1ボール1ストライクから、真ん中低目のストライクを見逃したのが痛かった。
ローボールヒッターやから打てる球やっただけに、もったいなかった。
それでボール球振って三振。これで流れ途切れた。
ホームラン王獲れると豪語したのに、この打率ではスタメンも外される可能性もありそうやな。
今日は杉内やったからファースト新井、サード大和、センター浅井でも良かったね。
せっかくの予告先発やねんから。来週も週末巨人戦。どうするか見物やな。

能見の悪送球も痛い。あれがなかったら初回は1点で終わってたし。

でもブラゼルの代わりの城島もストライク見逃してボール球振るからねぇ。
7回も打てる球やろ~。城島のバッティング観てると、つなぐ意識が全く見えへんもんな。
自分が打てば同点、逆転の場面なら好きに打ってくれてええけど。
9回もあの点差であんな高い球振るかぁ?つなぐ意識あれば見逃せるやん。信じられへんわ。
9回に相手がナメたピッチャー出して来たから5点差でも、もしかして思ってたのに。
キャッチャーできひんのやったら戦力として力にならんな。年棒が年棒だけに使い方が難しいねぇ。
来年は戦力外でもええと思う。相当なムダ遣いやもん。レギュラーでマスク被れるんやったらええけど。

去年にちょこっとだけ活躍した森田っておるけど、恐らく今後レギュラーになることないやろうしね。
若手の大型野手が出てこーへんのがねぇ。今年のドラ1の伊藤も今のとこ期待外れやし。
スカウトが悪いのか?コーチが悪いのか?まぁ両方やとは思うけど。
何か変えんといつまで経っても補強に頼ることなるなぁ。巨人より若手出てないもんなぁ。

金本が打順5番に上がってきた。もう1つ上がるのも時間の問題?そうせなアカンやろな。

日曜日の印


京都1R
◎パールブロッサム
○カチューシャ
▲メイショウユメゴゼ
注クレバースカイ
△アルレガーロ
△ブラックウィドー
△ウォーターナポリ

2R
◎スリートップガン
○ドリームチャージ
▲シゲルポーポー
注テイエムアピール
△ミッキージュピター
△モンテビアンコ
△プルーフポジティブ

3R
◎メイショウヒメユリ
○アラディローザ
▲ウインスラッガー
注テストマッチ
△ブレイムレスリー
△マイネヴォヤージ
△チェリーナイツピサ

4R
◎レッドヴァージン
○マイネルアルティマ
▲フェータルローズ
注ワタシマッテルワ
△トウカイメリー
△ペプチドヒノトリ
△ダディーズクール

5R
◎ビナスイート
○トウカイアストロ
▲シンワクイーン
注ケージーハヤブサ
△ニコールバローズ
△スランジバール
△タンブルブルータス

6R
◎ドラゴネッティ
○カロッサル
▲アドマイヤトライ
注プレミアムブルー
△テーオーレジェンド

7R
◎ウォーターサムデイ
○トーホウジャパン
▲キングブラーボ
注ダンスインザスカイ
△ミラグロッサ
△ミニーバローズ
△ブラックイレブン

8R
◎タイキエイワン
○クリスマスキャロル
▲サンデーミューズ
注ルナフライト
△マコトサンパギータ
△ビーチパレード
△フェアリーレイ

9R
◎ウエストエンド
○クロワラモー
▲ジョーアカリン
注グレナディーン
△パープルタイヨー
△タバルナ
△ウイニングドラゴン

10R
◎アントニオピサ
○バンザイ
▲ハタノヴァンクール
注イジゲン
△ヴィンテージイヤー
△テイエムデジタル
△グッドマイスター

11R
◎ウインバリアシオン
○ギュスターヴクライ
▲オルフェーヴル
注ヒルノダムール
△トーセンジョーダン
△ナムラクレセント
△トウカイトリック

12R
◎オールブランニュー
○アドマイヤサガス
▲アイディンパワー
注オーシャンフリート
△キングパーフェクト
△サイオン
△メイショウツチヤマ


東京7R
◎ダイワフェリス
○タツストロング
▲ハイクラウン
注グッドスター
△アンアヴェンジド
△アドマイヤリリーフ
△カフェコンセール

8R
◎クラウディーハート
○ヒカルヨコハマ
▲シュガーヒル
注フォルテリコルド
△バルスピュール
△オールドパサデナ
△ローレルクラウド

9R
◎シルクウェッジ
○ミスクリアモン
▲エスカーダ
注マッキーコバルト
△マイネルエデン
△マイネルカリバーン
△ワイズリー

10R
◎ナムラタイタン
○スタッドジェルラン
▲シルクシュナイダー
注バーディバーディ
△フラガラッハ
△エーシンウェズン
△ナニハトモアレ

11R
◎ココロチラリ
○ウインフロレゾン
▲プレノタート
注サトノジュピター
△マイネアルナイル
△ダイワズーム
△ハッピーウィーク

12R
◎オリオンザポラリス
○インディーズゲーム
▲レッツゴーマークン
注ダイヤモンドムーン
△ホクトキングダム
△カネトシイナーシャ
△タイキルネサンス


福島10R
◎ファイアアロー
○ピュカーロ
▲シルクパルサー
注メイショウドレイク
△アポロストーム
△ミスタールイス
△バーチャルトラック

11R
◎テイエムオオタカ
○パドトロワ
▲ロードバリオス
注フォーエバーマーク
△ブルーミンバー
△ミキノバンジョー
△ドリームバレンチノ

12R
◎ボストンリョウマ
○セミニョン
▲ガリレオバローズ
注マイネルシュライ
△ヤマニンアーマー
△マイネルヴァルム

土曜日のレース予想

「明日の気になる馬」

東京1R◎キャニオンキュート

これはダートええと思う。距離短縮も。
新聞のコメントでは「前走乗った騎手がダートの短いとこなら・・・。」と進言したみたいやね。
ようわかってるやん。(笑)


東京2R◎カリエンニキテス

これも距離短縮が良い方に出るかな。でも枠は内が良かったなぁ。

東京2R○パリーナチャン

気持ち鞍上強化でもう少し走れるんちゃうかな。


東京3R◎ブリングスザサン

木曜に書いた馬。やっぱバレてるかな?

東京3R○ワイワイガヤガヤ

4月10日に書いた馬。騎手も替ったしね。でもこれも人気か?


東京5R◎コンティヌアトーレ

前走は展開厳しかった。休み明けやけど鞍上強化でどうなるか。

東京5R○ヤサカオディール

もう少しええ騎手ならこっちが◎やった。


福島1R◎ダイゴミ

前走は内から競られたのが痛かった。今回は前行く馬多いからムリせんといて欲しいけど。
でもこの枠でこの騎手なら強気に乗りそうやねぇ。溜めた方がええと思うねんけどなぁ。

福島1R○ユキノベアハート

展開嵌りそうな気が。乗り替ればこっち◎やった。


福島9R◎ロイヤルサルート

3月14日に書いた馬。乗り替ったけど・・・。それでもええとは思う。
人気ないなら騎手に目瞑って買いたい気も。




「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者」

東京10R春光ステークス

◎トウショウクラウン
○ヒラボクビジン
▲ロンギングスター
注トキノフウジン
△デンコウヤマト
△スーブルソー
△タツパーシヴ

◎は2走前にパドックで観て一番良く見えた馬。前走は最後前詰まる不利あり。
今ならこれくらいの距離がベストの様な気が。
2走前のウォータールルドと寸法測れば、このメンバーならチャンスありそう。

馬券は◎の単複。




今日は◎被りのなかった馬は8頭でした。

京都2R
◎シゲルアプリコット

3R
◎アルアマーナ

4R
◎スズカスパーク(ポツン)

7R
◎タングルジャングル

11R
◎ロードオブザリング

12R
◎タガノリベラノ


東京10R
◎トウショウクラウン

12R
◎マイネルゴラッソ

土曜日の印


京都1R
◎シュガーシャック
○エーシングッデイ
▲ソードブレイカー
注アプリコーゼ
△ハードチョンホ
△シゲルブルーベリー
△テイエムベンケイ

2R
◎シゲルアプリコット
○トウケイマネキネコ
▲シゲルユズ
注ヤマニンメンヒル
△サチノタカチホ
△メイショウムロト
△マーベラスルビー

3R
◎アルアマーナ
○クイーンリヴィエラ
▲シュピッツェ
注アドマイヤギャラン
△ヤマニンフルーリー
△チーズマヨ
△スカイトラベラー

4R
◎スズカスパーク
○ショウナンアトム
▲スズカマジェスタ
注スーサンストリーム
△オンワードデューク
△メイショウオオワシ
△オンワードデューク

5R
◎ユウキソルジャー
○トウカイプライド
▲バーニングジール
注コパノウェルス
△モンテエクリプス
△ナリタプリムローズ
△マイネルイグアス

6R
◎サクセスセレーネ
○サイモンガーランド
▲オリーブ
注タガノジョイナー
△リアライズキボンヌ
△クルクルリンクル
△セイラ

7R
◎タングルジャングル
○リバーハイランド
▲スピログラフ
注ハギノトラスト
△タマモマーブル
△ハンターワディ
△アドマイヤスキップ

8R
◎アクロスザライト
○レッドデセーオ
▲メジロマリシテン
注シーズガレット
△ハッピースカッシュ
△マイネロードナイト

9R
◎サクラエミネント
○ドナメデューサ
▲ツヨシノブルーム
注オレニホレルナヨ
△トーホウアマポーラ
△ビップヴィットリオ
△サウンドマンデュロ

10R
◎アーリーデイズ
○マイディアソング
▲トイボックス
注サザンブレイズ
△ヒーロー
△ミッキーデジタル
△モエレデフィニット

11R
◎ロードオブザリング
○ワンダームシャ
▲シースナイプ
注ジェントルマン
△サトノシュレン
△カルドブレッサ
△カワキタフウジン

12R
◎タガノリベラノ
○タマモブラウン
▲ドリームマジシャン
注ボリュームゾーン
△カレンジェニオ
△ティアモブリーオ
△セトノハリケーン


東京7R
◎ダブルスター
○サクラインザスカイ
▲アンディタード
注フェアリーライン
△コップヒヤザケ
△エイコオハヤテ
△ドリームリーグ

8R
◎ロジッツェル
○フュージョン
▲テンゲントッパ
注ドラゴンアルテマ
△オリジン
△コアヨカ
△ネオスプレマシー

9R
◎ルイーザシアター
○ホッコーブレーヴ
▲ファタモルガーナ
注ラッキーバニラ
△シンボリローレンス
△アルマフローラ
△マイネルナロッサ

10R
◎トウショウクラウン
○ヒラボクビジン
▲ロンギングスター
注トキノフウジン
△デンコウヤマト
△スーブルソー
△タツパーシヴ

11R
◎フェノーメノ
○タムロトップステイ
▲ミルドリーム
注ジャングルクルーズ
△ビービージャパン
△アドマイヤブルー
△サトノギャラント

12R
◎マイネルゴラッソ
○シャイニンアーサー
▲エパティック
注オメガブレイン
△ローレルエルヴェル
△レインスティック
△モンテフジサン


福島11R
◎ケイジーウィンザー
○ジャンナ
▲スマイルミッキー
注ハリウッドスター
△コアレスカポーテ
△キタサンハナミチ
△ブルーソックス

12R
◎カリスマテーラー
○スイートシャルマン
▲ケイツーノース
注フレデフォート
△ホットサマーデイ
△ヤマニングルノイユ
△ラバーフロー


天皇賞
◎ウインバリアシオン
○ギュスターヴクライ
▲オルフェーヴル
注ヒルノダムール
△トーセンジョーダン
△ナムラクレセント
△トウカイトリック



フミノイマージンが乗り替りってか。普通は喜ぶこと多いけど、この乗り替りは残念。
そらぁ横典や内田や岩田に替るならええけど・・・。
確かにこの騎手はG1はむちゃくちゃ勝ってるけど、巧いと思ったことがないだけにねぇ。
この乗り替りで世間がどう判断するかやね。人気が上がるのか下がるのか。
名前だけなら世間は鞍上強化したと思うやろねぇ。せめて過去に乗ってた藤田ならまだ良かったのに。

4番の価値が・・・。

「想定確定で閃いた馬」

4月28日土曜日

東京3Rブリングスザサン

3月13日に書いた馬。ドン底から天井乗り替り。でもこのメンバーなら安いかな?



4月29日日曜日

京都10Rバンザイ

ダートかぁ。ローテも厳しいしねぇ。乗り替ったけど様子見かなぁ。


東京10Rフラガラッハ

ダート戦に登録してるの見逃してた。馬格あるけど芝向きやと思うけどなぁ。まぁでも楽しみやね。




今日は試合展開早いからテレビ中継9時まででも最後まで観れる思ったら延長。
しかもサヨナラ勝ち。もうMBSは中継せんでええて。サンテレビにやらせろって。

今日のバックホームアウトは仕方ない。結果は信号ミスやったけど次のバッター9番やったし。

3番バッター敬遠で4番勝負。まぁこれが現実やね。そらぁ相手にしたら、その作戦がベストや思うわな。
去年は鳥谷が四球リーグトップ。今年も今んとこ断然トップ。
選球眼がええんじゃなくて、次のバッターを相手に計算されてるんやろね。
何回も言うけど、ようこれで去年の契約更改で不満言ったな。自分の置かれてる立場がわかってないんやろね。
わかってたらもっと活躍してるやろうし。

勝っても気になることが。


「パトロールビデオ観て気になった馬」

4月21日土曜日

京都11Rトゥリオンファーレ

2回連続の登場。リプレイでも見えたけど、外で前詰まってた。
この馬場やから内行って詰まったらしゃーないけど、外でやられるとたまらんな。秋山乗ってくれへんかな?


東京12Rヤマチョウフェア

これまた2回連続登場。明らかに詰まったわけではないけど、少し前がカベに。
前崩れの流れでもバテてないし、ハナ行けばおもろいと思う。


福島9Rエイダイポイント

休み明けで馬体増。小さい馬やからこれくらいでええかもね。前走は新潟で勝ってるから、次は新潟かな?
ええ騎手乗ったら買いたい。




4月22日日曜日

京都3Rビューティサフラン

初出走で外枠と不利な条件やった。最後まで目一杯走ることなくゴール。
目一杯走らせれば上位に来れそうな感じやった。ええ騎手乗ってくれたら。


京都5Rヴィサージュ

これも内有利な流れを大外からジリジリと。馬体絞れたのが良かったのかな?
それとも芝替りか。まぁダートでもええと思うし、次も人気ないと思うから楽しみはありそう。


京都9Rミッキーバラード

今年になって安定した成績。着順は下がったけど、内容は良かった。
1着2着馬の内で詰まって立て直すロスあり。先行して安定してきた。ええ騎手乗れば買ってもええけど。
これで人気落ちれば尚良し。


東京3Rクライフォザムーン

叩き2走目、ダート替り、3キロ減が良かったのか?一気に内容良化。
4コーナーではかなり後方やったけど、最後はグイグイ伸びて来た。
上位馬は強いし、これは価値ある走りやと思う。まだ人気的にも楽しみはありそうやね。


東京4Rモントリヒト

上の馬に続き、この騎手連続登場。最後の直線で2着馬の叩き合いの時にステッキ落としてもうた。
その分の3着かな?休み明けでこれだけ走れれば上等。次も買える配当なら。


福島7Rディレクシオン

差し馬の流れになったけど、内でドン詰まり。この距離でも対応できたのは収穫。
ええ騎手乗ればもっと走れそう。


福島11Rビットスターダム

安定した着順続きの馬。今回は着順下げたけど、内でドン詰まりやった。
外出そうとしてから内に戻って詰まってた。ええ騎手乗れば買いたい。


福島12Rメイショウヨウドウ

何か気にしたのか、4コーナーで顔を外向けてた。そこで下がるロスあり。
最後は外からジリジリと脚使ってた。新潟で2着あるし、ええ騎手乗れば買いたい馬。
去年何回か◎にしたことある馬やしね。



「某新聞社でバイトしてる男VS某新聞の次走はこの馬」

今回も対決はナシ。月曜の4頭は文句なかったけど、今回は可もなく不可もない馬やった。
土曜日京都2Rはオレが◎にしてた馬書いてた。だから遅いって。
結果出てから書くんは誰でも出来るねんって。何回言うてもわからんオッサンやねぇ。



今日は完封勝ち。文句はないけど、気になることが・・・。

9回の鳥谷の1塁への送球が悪送球。この前のヤクルト戦では1塁へ送球できたのに投げず。
ゲッツーの時の1塁へ投げるのが自信ないんかな?ゲッツーイップスちゃうやろな?考え過ぎか?

打点王が打てば。

「レースリプレイ観て気になった馬」

4月21日土曜日

京都3Rメイショウタマカゼ

この馬、そういえば3月21日に芝の中距離くらいがええかな、って書いてた馬。
そやのに今回無印やった。忘れてたわ。今日は大外回ったロスが大き過ぎた。
トビが大きいから内走るよりはええかもしらんけど、今日の馬場ではシンドイ。
次は新潟外回り行ってくれへんかなぁ。
おっ!この厩舎去年、新潟けっこう行ってるやん。まぁ人気は上がるやろうけどね。


京都5Rサクラインペリアル

内をロス無く回った馬が上位。この馬はスタート遅れて中団外目追走。
最後、フラフラしたんは初出走やからかな。次はダートで観たいんやけどなぁ。


京都11Rサトノパンサー

内有利の馬場で外回り過ぎたし、位置も中途半端やった。内でジッとしてた後の馬が上位やったし。
この馬は2走前みたいに溜めた方がええから、そういう風に乗ってくれれば。


東京9Rイイデステップ

ハナ行けず外回るロスがあった。更に早目に仕掛けて厳しい展開に。
前が早目にバテて後の流れに。それでも最後差し返そうとしてた。この根性があるなら、次はハナ行けば勝てる?


東京12Rディアフォルティス

今回は出して行って強気な競馬。直線も手応え抜群。
しかし強い2着馬に早目に来られたのが痛かった。それで後の流れになってもうた。
でも最近になかった走りを見せた。ブリンカーが効いたんかも?これは人気的にも次は楽しみやね。


福島1Rグレートサミット

勝った馬は逃げ切り。2着馬は内で溜めてた馬。3着馬は2番手追走。
この馬は終始外回るロスあって4着。この距離向いてるとは思えんから内容は良かった。
馬体が絞れたのが良かったんかな?芝でも悪くなさそうやし、ええ騎手乗れば買いたい。


福島3Rコスモリボン

勝ち馬を追っ掛けた馬が失速して、2着3着は後の馬。
この馬は大外回りながら勝ち馬追っ掛けて一番厳しい展開に。馬体が絞れたのは良かったと思う。
ただ、この馬主だけにええ騎手乗る可能性が低いから買えるかどうか。まだ2走前の騎手なら買ってもええけど。


福島12Rパライバトルマリン

展開的には上の馬とほぼ同じ。休み明けで大幅馬体増。そう考えたら上等。
前走、◎にして単勝獲らせてもうた馬。ということは次は新潟?でもそうなればバレバレで売れるやろな。



4月22日日曜日

京都5Rロードギフテッド

内有利、前有利の状況で後方から外出してジリジリと。
間隔開いてたし、これだけ走れれば上等かな。次は買える配当なのかどうかやけど。


東京4Rレッドブルピサ

勝ち馬にビッシリ来られたのが痛かった。休み明けで馬体増で先行してこれだけ走れれば上等。
でも次は安くて買えんかな、やっぱり。


福島4Rマサキセキ

強い勝ち馬に外から来られる厳しい展開。ここ2走から一気に内容良化。
スタートから出して行ったのが良かったんかな?新潟で狙い目ありそうやけどね。



「某新聞の忘れてはいけない次回の狙い馬VS某新聞社でバイトしてる男」

今回も対決はナシ。っていうか、今回は4頭ともちゃんとした馬書いてた。
しかも2頭も被ってもうてた。オレのブログ観てプロが勉強したのかな?(笑) 
最近は文句言えんようなって淋しいわぁ。





日曜は11点。今日は0点。典型的な弱いチームのパターン。
まぁ相手のピッチャーが良かったけど、甘い球があったし、1点くらいは獲らんと。
最後も4番が進塁打では話にならんわ。
あの状況は、ストレートが来る確率が非常に高い場面。それであのスイングは4番ちゃうわ。
あれがノーアウト2塁なら最低限の仕事やけど。コースいっぱいの球でもなかったし。
それでも今年も打点王。ここぞの場面で打ってくれ!

日曜日の競馬日記

「今週の印の結果報告」

土曜日京都1R馬単10280円3連単47260円的中!
土曜日東京9R3連単21890円的中!


「明日の気になる馬反省会」

東京1R前走後に書いた2頭。

勝った馬は順当。残りの2頭はイマイチやったなぁ。キングユウヤはまだ可能性ありそうやけど。


東京6R◎ミラクルムーン11着

クラスの壁かなぁ。先行できる思ったのに。最後は馬ナリやったけど。


福島8R◎アルファメガハート1着単勝1050円複勝350円

4コーナーで外回ったからヒヤッとしたけどねぇ。
京都6R終わって昼から買いたいレース少なかったから、東京6Rとコレと京都10Rを先買って野球観てた。
馬体減やったから直前まで観てたら見送ってたかもなぁ。ラッキーやった。

福島8R○トーセンフリージア9着

内にモタれ気味で最後は馬ナリやったかな?もっと走れるハズやけど。


番外編京都3R△サンマルクイーン1着単勝1270円複勝330円

昨日から内が断然有利やったから単複購入。テレビでパドック観たら前より良く見えた感じがしたし。
初戦だけ走れば勝てる馬やったしね。まぁ内有利や思って京都10Rも買って失敗したけど。



「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者反省会」

京都2R3歳未勝利

◎タマモライオン5着
○ダイコクイモン11着
▲ダンツフォワード16着
注ベストウィッシュ3着
△ミッキーマーチ6着
△エアラーテル1着
△オトコノキズナ4着

◎はパドックで煩かったなぁ。その辺が勝ち切れない原因なんやろねぇ。
勝ち馬の後おったから、せめて3着はないとアカンのに。


京都6R3歳500万下

◎ナムラハヤテ8着
○エーシンクルゼ13着
▲ヴァンヌーヴォー4着
注ローレルレジェンド5着
△ジョウショーキング6着
△ストリートハンター10着
△ゴールデンウィナー11着

◎は直線までカンペキやったのになぁ。そこから伸びず。ちょっとわからんなぁ。
前走レベルが低いんかもねぇ。



今日の◎被りのなかった馬の結果。

京都1R
◎ツバキ5着

2R
◎タマモライオン5着

5R
◎マイネルアイザック5着

6R
◎ナムラハヤテ8着

12R
◎リビングストン9着


東京10R
◎メルヴェイユドール4着


今日の成績は0ー0ー0ー6で回収率ゼロ。

土曜日の競馬日記

「明日の気になる馬反省会」

京都2R◎ヒシタイフーン2着複勝290円

悔しいなぁ。勝ち馬がハナ行けば外回るロスが無かったのに。複勝が思ったより安かったのが誤算。
朝買う時4倍あったのに。単勝20倍かぁ・・・。残念。距離は1200Mの方がええやろね。
あと、追って甘そうやからハナの方がええんちゃうかな。


京都5R◎トーコーレガーロ7着

展開向いてないからしゃーないかな。


東京1R◎ニロティカス4着

最後止まったなぁ。思ったより人気でビックリした。ダート1200Mの馬なんかなぁ。


東京1R○パシュート7着

最後ジリジリは伸びてるけどねぇ。距離延びた方がまだマシとは思うけど。

東京1R?トットート12着

先行したのは収穫かな。でも次、買えるかとなると・・・。


東京2R◎イナズマソリオ14着

1200Mで出して前行った方がええんかな?


東京2R○シャドウフェアリー7着

パサパサの馬場がアカンのちゃうかな?それか芝の方がええんかも?距離は問題ないと思うけどなぁ。

東京2R?レインボーカムカム8着

前半、思いっきり掛かってたねぇ。それでも最後バテてないから、これならええ騎手乗ったら買ってもええかな。


東京5R◎アンコイルド2着複勝320円

惜しかったなぁ。断然人気の騎手が怪しいから単勝も買ったのに。でも力負けやな。仕方ない。

東京5R○トーセンシーザー6着

休み明けの影響かなぁ。展開も向いてないけど。

東京5R?タニノハービービー8着

乗り替るまで気長に待とか。


東京10R◎ウォータールルド4着

惜しかったなぁ。まぁでも思い通りの乗り方してくれて満足。メンバー揃ってたしね。
でもやっぱ3着欲しかったなぁ・・・。


福島3R◎スマイルモトヒメ4着

4コーナーで狭くなったけど、スムーズでも3着あるかないかくらいやったやろな。
1400Mくらいがええんかなぁ。

福島3R○ファンタビュラス13着

距離長いんかなぁ。ダートがアカンとは思わんねんけど。

福島3R?マリーアルーア1着

やられたなぁ。参りました。


福島4R◎ドウデス8着

やってもうたなぁ。ヘタ過ぎる乗り方。中1週で使っただけに次はどうかな?


福島5R◎エボニーナイト1着

まぁ順当。

福島5R○ベルウッドワンキー5着

外回したもんなぁ。乗り替ればもう少し走れる思う。


福島9R?レオパルドゥス7着

すげぇ乗り方。前走より酷かった。1番人気でも勝たれへんかったからどうするねん。
こんなウデでもソコソコ稼げるんやからそらぁ辞められねんわなぁ。


番外編京都12Rパルクエスト3着

これ、前走展開厳しかったから△打とう思って騎手観てヤメてもうてん。
あちゃ~。印入れたら3連単当たりやったのに。まぁ実際馬券は買われへんけど。


番外編東京9R◎サクラクローバー1着単勝890円複勝260円

開幕週で内枠。前走、前詰まらせたドン底騎手から天井乗り替り。
この配当は美味しかった。京都の負けが半分近く戻って来た(笑)笑い事ちゃうけど。


番外編東京12R▲ナイトフッド1着 

これ前走◎にして今回▲に。配当上がって取り逃し。絞れてたから買うべきやったかぁ。
◎の単複買ってもうた。騎手がそのままやったら◎してたんやけどなぁ。運がなかった。


番外編福島11R○オールザットジャズ1着

あちゃ~。イマージンの強敵がここにおったか・・・。これはマズイ。
本番で騎手がミスる可能性あるけど、それはお互い様やし(笑)
まさか鞍上強化とかないよなぁ。まぁこれで配当上がるからええか。
厩舎力があるだけにねぇ。厄介なんが出て来たな。



「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者反省会」

京都9RムーニーバレーRC賞

◎ラスカルトップ9着
○ニューダイナスティ1着
注ナリタポセイドン6着
△カレンレッドロック7着
△トーセンギャラリー5着
△サンライズトゥルー4着
△クリスマスマーベル10着

単勝5万、◎から○のワイド3万、注へ2万の10万勝負。
直前に配当上がってきたから単勝15万も考えたけど入れ込んでたからヤメた。
阪神ならバイト終わって行っても間に合うからパドック観れたんやけどなぁ。
テレビでも発汗が確認できたし。前半力んでたしねぇ。
まぁ騎手以前の問題やったな。ちょっとローテがキツイかもなぁ。
休ませた方がええかもねぇ。残念。オレの観る目がなかったな。過度な期待をぜずに今後を見守ろう。



今日の◎被りのなかった馬の結果。

京都2R
◎ヒシタイフーン2着

3R
◎ダノンルーチェ8着

5R
◎トーコーレガーロ7着

7R
◎エリモミヤビ7着

8R
◎ナポレオンバローズ4着

9R
◎ラスカルトップ9着

10R
◎ウォータールルド4着

今日の成績は0ー1ー0ー5で回収率ゼロ。2Rが惜しいなぁ。
今日は単勝20倍が連続2着。最近こんなんばっかりやな。




今日の試合でまたまた信号機の故障発生。
しかもその後にテレビ中継でアナウンサーが「3塁ランナーコーチの評価が高い。」と発言。
はぁ~?どこ観てそんなことが言えるねん!その後に大和が打ったから帳消しなったけど。

昨日、落合がテレビでショート大和、サード鳥谷、ファースト新井にしたらええって言ってた。
オレは2年前からこのブログで言ってる。さすがやな(笑)

明日は大雨?

「明日の気になる馬」

東京1R前走後に書いた2頭。

ここは前走後に書いたウィッシュガバナーとキングユウヤがおるけど、ブルーイングリーンが力は上かな?


東京6R◎ミラクルムーン

前走は強かった。このメンバーなら通用するかも。


福島8R◎アルファメガハート

2月15日に書いた馬。このメンバーなら。

福島8R○トーセンフリージア

2走前に◎と接戦。前走も外回り過ぎやったし。この騎手、先週ぎょうさん勝ったしね。



「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者」

京都2R3歳未勝利

◎タマモライオン
○ダイコクイモン
▲ダンツフォワード
注ベストウィッシュ
△ミッキーマーチ
△エアラーテル
△オトコノキズナ

◎は堅実な馬。前走も最後は余力残しでグイグイ伸びてたし、このメンバーなら。

○は前走、逃げて厳しい展開。こっちはドン底から天井乗り替りに期待。

恐らく1番人気なりそうなエアラーテルは、中1週も不安やし、勝ち味に遅そうやし、乗り替りもマイナスちゃうかな?

馬券は◎と○の単勝。エアラーテルの単はない、という発想で。



京都6R3歳500万下

◎ナムラハヤテ
○エーシンクルゼ
▲ヴァンヌーヴォー
注ローレルレジェンド
△ジョウショーキング
△ストリートハンター
△ゴールデンウィナー

◎は前走、内でドン詰まり。キャリア2戦目で厳しいレース。スムーズなら3着はあった感じ。
不良馬場も経験してるし、ここはチャンスちゃうかな。

馬券は◎の単複。



今日は◎被りのなかった馬は6頭でした。

京都1R
◎ツバキ

2R
◎タマモライオン

5R
◎マイネルアイザック

6R
◎ナムラハヤテ

12R
◎リビングストン


東京10R
◎メルヴェイユドール



しかし今日もストレス溜る試合内容。4番がチャンスにスカッと打てば勝てるんやけどねぇ。
9回にヒット打って繋いだけど、あの球なら最低長打は打ってくれんと。
めちゃくちゃ甘い球やのにセンターへ抜けるのがやっとの当たり。4番の打球ではないわ。
あれが難しい変化球やったらあの当たりのヒットでええけどね。
下位のバッターならあの当たりでよう打った、ってなるけど、4番やからね。
もうソロソロ、マートン1番にした方がええんちゃうかなぁ。

とりあえず今日は虎バンに落合出るからそれ観て寝よ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
