

今から昼寝して野球の録画とドバイを観よう。


「明日の気になる馬」

中山2R◎ビックケン

前走は砂被ったのを気にしてたかな?外枠の方が良かったなぁ。

中山2R○レッドアヴァロン

前走レベルは高いかな。このメンバーなら。

中山2R▲コパノウィリアム

中山になって巻き返しそう。

中山2R注ダイワスパンキー

前走の感じやと距離延びるのは良さそう。でも叩いて東京狙いかもしらん。



「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者」

阪神5R3歳未勝利

◎アドマイヤシルク
○ドウニカナルデショ
▲フラゴリーネ
注コーナーポケット
△ハッピーアビラ
△シーズオブタイム
△アンティール

◎は木曜に書いた馬。3走前にパドック、返し馬と良かった馬やしね。
配当的にもちょうどええんちゃうかな。

馬券は◎の単複。



今日は◎被りのなかった馬は9頭でした。

阪神1R
◎オメガチビマルコ

2R
◎シゲルポーポー

3R
◎ホープマイスター

5R
◎アドマイヤシルク

6R
◎ハワイアンソルト

8R
◎テーブルスピーチ

9R
◎ケニアブラック

10R
◎トウケイヘイロー

12R
◎ウォンビーロング

日曜日の印


阪神1R
◎オメガチビマルコ
○イエスイットイズ
▲タツショウワ
注フォレストピア
△エイシントラベラー
△ヒカリオーシャン
△メイショウプリムラ

2R
◎シゲルポーポー
○リーゼントブルース
▲コスモアケルナル
注ハードチョンホ
△ミッキーマーチ
△メイデイ
△ケイエスファントム

3R
◎ホープマイスター
○セフティリューオー
▲ビッグビート
注プリュム
△ハクサンアース
△キーメール
△テイエムキュウベエ

4R
◎マンノレーシング
○アドマイヤテンクウ
▲アスカノバッハ
注ナリタシャトル
△リアルヴィクトリー
△オンワードシェルタ

5R
◎アドマイヤシルク
○ドウニカナルデショ
▲フラゴリーネ
注コーナーポケット
△ハッピーアビラ
△シーズオブタイム
△アンティール

6R
◎ハワイアンソルト
○アズマリュウセイ
▲ウイニングサルート
注ネクタル
△メイショウコンカー
△メイショウブシドウ
△タイセイモンスター

7R
◎ディープデザイア
○ウエストエンド
▲ローザペルラ
注クレムリンシチー
△コーストバンクシア
△ダノンウィスラー
△エーシンイグアス

8R
◎テーブルスピーチ
○ナイスミーチュー
▲エーシンメンフィス
注エアラギオール
△ハスラー
△マーベラスバロン
△レッドジョーカー

9R
◎ケニアブラック
○シースナイプ
▲アドマイヤタイシ
注カワキタフウジン
△デンコウジュピター
△ナムラオウドウ
△プランスデトワール

10R
◎トウケイヘイロー
○ニシノビークイック
▲レオアクティブ
注ビウイッチアス
△アンチュラス
△ヴェアデイロス
△レディーメグネイト

11R
◎フェデラリスト
○ショウナンマイティ
▲ナカヤマナイト
注トーセンジョーダン
△メイショウカンパク
△コスモファントム
△ローズキングダム

12R
◎ウォンビーロング
○クランチタイム
▲ケンエンブレム
注コロナ
△ディアアゲイン
△ナックルパート
△ピサライコネン


中山6R
◎クラウドチェンバー
○キネオピューマ
▲ジヴェルニー
注ロードラディアント
△フォゲラバーディ
△サトノプレジデント

7R
◎ウエスタンブラボー
○ビレッジブライト
▲タイソンバローズ
注アラビアンザサン
△ローレルキングダム

8R
◎アサクサポイント
○トキノサコン
▲ビリーヴマイン
注オマワリサン
△オルレアンノオトメ
△ヴァルナビスティー

9R
◎パーフェクトケン
○ヤマノサファイア
▲キングオブヘイロー
注カフェマーシャル
△コスモケンジ
△オーラレガーレ
△バクシンカーリー

10R
◎トミケンユークアイ
○ハタノヴァンクール
▲キングブレイク
注エアハリファ
△アメリカンウィナー
△ラフィングインメイ
△サンマルデューク

11R
◎オセアニアボス
○アプリコットフィズ
▲テイエムオオタカ
注ネオサクセス
△ダイワファルコン
△ミキノバンジョー
△ミッキードリーム

12R
◎エイブルサクセス
○ウッドシップ
▲ギガワット
注レッドボルサリーノ
△メジロオマリー
△ワンモアジョー
△エキナシア

中山7Rの印追加します。

◎テンエイエスプリ
○リンドブルム
▲トーホウペガサス
注メイスンファースト
△ブロックコード
△ニシノゲイナー
△フィドルプレイヤー


「明日の気になる馬」

中山1R◎マリーアルーア

3月7日に書いた馬。配当ナンボかな?

中山1R○アキノガイア

ダートで大敗してるけど、ダートの方がええと思うなぁ。


中山4R◎サクセスヒューゴー

これ障害ええんちゃうかなぁ。


中山5R気になる馬多い

ここは過去に書いた馬多いし、ややこしいメンバー。次に繋がる馬探しやね。



「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者」

阪神1R3歳未勝利

◎シゲルトマト
○ポーズ
▲シルクシンフォニー
注ウインアルエット
△キーパップ
△プレーヌリュヌ
△アグネスダリム

◎は前走も◎。前走は最内で気の悪さを出してた。今回は外枠で距離延長。
雨が降っても、初戦はビショビショ馬場でドン詰まりながらの4着がある。
人気落ちるなら狙い目やと思うけどなぁ。メンバーも弱いし。まぁ騎手は残念やけど。

馬券は◎の複勝。単勝はヤメとこかな。



阪神5R3歳未勝利

◎オールブラックス
○マンハッタンミート
▲ラインキャメロン
注リインカネーション
△ロードバッカス
△ユウウイン
△トーセンギャラリー

◎は2走前◎で前走○の馬。前走は逃げたのが裏目に出たと思う。
初戦、2戦目の戦ってきた相手考えたらココなら。

馬券は◎の単複。人気するんちゃうかなぁ。



中山8R山吹賞

◎ラスカルトップ
○エタンダール
注サカジロオー
△ステラウインド
△キャノンシュート

◎は木曜に書いた馬。馬場は心配やけど、このメンバーなら勝ってくれんとね。
何とかダービーに間に合って欲しい。

馬券は◎の単勝。安いかな?




今日は◎被りのなかった馬は7頭でした。

阪神1R
◎シゲルトマト

4R
◎メイショウルシェロ

5R
◎オールブラックス

7R
◎ナポレオンバローズ

11R
◎メイショウデイム


中山8R
◎ラスカルトップ

12R
◎キングオブフェイス




今日は野球が開幕。今年も去年同様、スカパー入らずに最後まで観れず。サンテレビに頼るしかない。
昔よりサンテレビの放送減ってるのが残念やけど。

しかし7回ウラの采配は「また今年もかぁ」と思ったけどねぇ。
代打と代走のダブル選択ミスをベテラン選手が帳消しにしたな。
あそこは代走は大和でもええし、俊介でもよかった。代打も大和でよかったし黒瀬でもよかった。
使える持ち駒は色々あったからね。選んだ結果が最悪に。もう諦めてたのに。
そこが去年の監督と違って持ってるんかな?去年なら、ああなったら0点やったやろうしね。

まぁでもお互いに勝てる試合を引き分けにした感じやね。しかし今年もまた4番にイライラさせられそうやなぁ。


土曜日の印


阪神1R
◎シゲルトマト
○ポーズ
▲シルクシンフォニー
注ウインアルエット
△キーパップ
△プレーヌリュヌ
△アグネスダリム

2R
◎エーシングッデイ
○サナシオン
▲マコトヴィルッキオ
注スカイノライアン
△シゲルキョホウ
△オスカーバローズ
△シルクルガール

3R
◎サクラグロリアス
○サウンドマンデュロ
▲オレハメジャー
注アンビホールドゥン
△ニロティカス
△ロイヤルチョイス
△ジョーハヤテ

4R
◎メイショウルシェロ
○シゲルタック
▲イッツアチャンス
注テイエムゲンキボ
△アラタマポケット
△ニシノファブレッド

5R
◎オールブラックス
○マンハッタンミート
▲ラインキャメロン
注リインカネーション
△ロードバッカス
△ユウウイン
△トーセンギャラリー

6R
◎タイセイシュバリエ
○ジークジオン
▲サウンドガガ
注ローレンルーナ
△カシノインカローズ
△マラネロ
△タマモオンゾウシ

7R
◎ナポレオンバローズ
○バンブーチェルシー
▲メイショウピゴット
注テイエムエビスオー
△ワンダーアームフル
△マルカプレジオ
△ブライトジェム

8R
◎キングブラーボ
○グランマルシェ
▲ミッキーホワイト
注オメガローズマリー
△タイキブルース
△ブラックイレブン
△アイアンラチェット

9R
◎ジャングルクルーズ
○タムロトップステイ
▲ナリタポセイドン
注アドマイヤフライト
△ニューダイナスティ
△マイネルテンクウ
△アドマイヤバラード

10R
◎タバルナ
○ポールアックス
▲マヤノアンズ
注メイショウジェイ
△グレナディーン
△ミヤジエムジェイ
△ニホンピロシュラブ

11R
◎メイショウデイム
○ファリダット
▲トーホウチェイサー
注インペリアルマーチ
△ケイアイテンジン
△エプソムアーロン
△アルゴリズム

12R
◎グッドバニヤン
○ナムラボルテージ
▲レッドシェリフ
注ルルーシュ
△ショウナンカミング
△セトノメジャー


中山8R
◎ラスカルトップ
○エタンダール
注サカジロオー
△ステラウインド
△キャノンシュート

9R
◎ナムラグーテン
○ユウターウェーヴ
▲ベストフェット
注バシリクス
△ネオスプレマシー
△ストライビング
△ケイアイカミカゼ

10R
◎アースステップ
○ナンデヤネン
▲マドモアゼルノン
注ヒシカツジェームス
△マイネルグート
△シンボリカージナル
△クラレットジャグ

11R
◎アスターエンペラー
○アポロノカンザシ
▲ツルマルジュピター
注キングレオポルド
△トウショウフォアゴ
△マイネルロガール
△ヤサカシャイニー

12R
◎キングオブフェイス
○フォンテーヌブロー
▲トリノ
注ホノカアボーイ
△ルシャンベルタン
△メイショウイッシン
△クラシカルノヴァ

3月24日後半と3月25日前半の競馬場日記とその他色々。


「想定確定で閃いた馬」

3月31日土曜日

中山8Rラスカルトップ

新馬戦観て少し閃いた馬。この馬、ダービー間に合えばええなぁ。
ドン底から天井乗り替りやから勝って望みを繋げたいねぇ。


4月1日日曜日

阪神5Rアドマイヤシルク

2月29日に書いた馬。前走よりメンバーは落ちるしね。買える配当を期待。



10R

ハイローラーは見た目からもっと走ってええけど。
アイディンパワーも見た目良く、これくらい走っても不思議ではない。
トウショウクラウンが一番良く見えた。展開的にも、もっと走ってもええのになぁ。
ファンドリカップは絞れた方がええかな。
◎にしてたウォータールルドは休み明けでもキッチリの仕上がりに見えた。
ただ、入れ込んでるのが気になって控え目な勝負に。もったいないことした。
エアウルフ、アドマイヤサガス見た目ええ馬。
アキノモーグルはもっと絞れた方がええと思う。
ブラッシュアップは見た目まぁまぁ。ココ叩いて東京かな。
トシギャングスターは少しだけ太く見えたけど悪くはなかった。でも馬体増が影響してるやろな。


11R

クロスカップリングは見た目まぁまぁ。自己条件なら。
アドマイヤブルーは数字は減ってたけど、まだ絞れるかな?
スピルバーグは良く言えば体が柔らかい。悪く言えばまだ緩いかな?
ヒストリカルは若干、テンション高かったかな。
新聞に調教師の話で「今回は目一杯仕上げた。」って書いてたからテンション上がってたんかな?
でも細くなって無かったから良かった。
エロイカはまだ絞れると思う。もしかして脚元がパンとしてないんかも?
エアソミュールは前走の方が良く見えた気が。返し馬もシャドーロール気にしてか、頭上げて気の悪さ出してた。
絞ってテンション上がってレースで掛かったんかな?

マウントシャスタはデビュー戦のパドックをテレビで観たらワールドエースに似てたから観るの楽しみにしてた。
見た目はやっぱワールドエースの方がええけど、この馬もなかなかええ馬やった。

9R観て外が伸びそうな馬場やったから、6ー11の馬連、ワイドで勝負。
押さえで6ー7、6ー9のワイド。

ヒストリカルが内走ってたから「大丈夫か?」思って直線で前が詰まってて「あちゃ~こらぁアカン」
思って前観たら、マウントが手応え抜群で先頭。ヒストリカルは立て直して外出せたから
「何とか2着に来てくれ」思って「アンカツ!!」って大声出したらグイグイ伸びて差し切ってもうた。
逆にマウントの2着が危なかってヒヤッとした。なかなかの衝撃やったね。


12R

ネオザウイナーは見た目良かった。
アドマイヤバートンは2走前観た時より良くなってたし、外差し馬場やったから買ってもうた。
外出して欲しかったなぁ。
ラディアーレは見た目まぁまぁ。これくらい走っても不思議ではない。
シャインも見た目良かったけど、体はギリギリやったかも?
ハーキュリーズは見た目まぁまぁ。
テイラーバートンは見た目は文句ナシ。
アバウトは見た目良かったけど、入れ込み気味やったかな?
セイルラージも見た目文句ナシ。休み明けの分かな?



1R

ダンスオンザルーフは見た目まぁまぁも入れ込んでた。
フレンドフィーバーは太く見えたんやけどなぁ。
コトブキハレスガタは絞れたら走ると思うねんけど。


2R

アナコンダは体がギリギリ。これ以上馬体減ると心配。
テイエムコウノトリは馬体減ってても細くなってなかった。
エバーシャンは小さい馬やけど絞れた方がええかも?
クニコチャンは発汗しててパドックの後回ってたし、中1週でテンション上がってたんかな?次は危ないかも。
デリケートアーチは見た目悪くなかったのになぁ。


3R

フレンドワンはまだ絞れると思う。
スパークオンアイスは入れ込んでたし、体もギリギリに見えた。もしかして芝向き?
コスモシャンハイは絞れたら走るかも。
ガンガンユコウゼはまだ絞れるかな。返し馬は良かった。
ダッシュファイアーは見た目良かった。
ハーコットが一番良く見えたから、ガンガンユコウゼの複勝1本に変更して正解。
6ー8の枠連も考えたけど安過ぎてヤメた。


今まで何回か関東の競馬場行ってるけど、パドックで馬観ても関西で観るより閃かんねんなぁ。
何でやろなぁ。いつになっても慣れへんわ。

朝イチで昨日の毎日杯の払戻しようと機械のヨコの窓口へ。
窓口の向こうのオバハンに「すんません、コレ払戻お願いします。」と言ったら「隣に機械ありますんで。」
いやいや、機械で払戻できひんからコッチ来てるねん!「機械で払戻できないんで。」
って言ってもオバハンはポカンとしてる。
もう頭来て「100万超えてるんで。」言うたら「あっ!申し訳ございませんでした、少々お待ち下さい。」と。そこからアタフタして何人ものオバハンがウロウロして「お待たせしました。」でやり取り終了。
アンタらそこで普段何してるんねん!そういうの対応するのがそこの持ち場の仕事やろ。
わざわざ阪神で払戻せんと関東で払戻して関東の金を関西へ持ち帰って来た。
関東に対抗心燃やすベタな関西人(笑)

ここで競馬場を後に。何で中山って?この日は阪神がマリナーズと試合するから東京ドームへ行って来た。
オープン戦最下位やったけど勝ちよった。
イチローのヒットも観れたし、金本のホームランも観れたし、球児も観れたし、わざわざ行った価値はあったな。しかし関東やいうのにぎょうさん阪神ファンおったなぁ。
新井が記録はヒットやったけど、2回もエラーに近いプレーしたら場内が騒然としてたなぁ。
昔、桜井がライト守ってて打球が飛んで来た時と同じ感じやったな。
信頼ないなぁ。まぁ去年は新井のせいで4位なったみたいなもんやったから仕方ないけど。
それでもちょっと可哀相なくらいの罵声が飛んでたな。ファンの気持ちはオレも同じやからわかるけどね。
あと、東京ドームのデーゲームはボールが見難いわ。ブラゼルもマリナーズのショートも見失ってたし。

試合終わってからウインズ後楽園に移動してメインを観戦。試合帰りの阪神ファンがけっこうおった。
法被姿のオッサン、ユニフォ-ム着てる家族連れ、メガホン持ってるネーチャンと様々。
ウインズ梅田では当たり前やけど、東京でこの姿観るのは新鮮やった。

幸先良くガンダーラで儲けたけど、タガノロックオンで大損。そうは上手く行かんわな。
高松宮記念は観てるだけ。元々買うつもりなかったけど、◎がまさかの馬体増やったしね。
ローゼンケーニッヒは馬体減。この厩舎、大丈夫か?
某新聞に◎が二人もおった時点で諦めてたけど(笑)

そこから丸の内へ移動して東京の知り合いの人にメシをご馳走に。
サラダとパスタとデザートに大満足。ただ、最後に出て来た水が嫌な味がした。東京の水道水やからかな?

帰りはグリーン車で帰ろうかと考えたけど、グリーンはダービーの帰りに乗ろう。
いや、ヴィクトリアマイルかな?(笑)

パトロ-ルビデオ観て気になった馬。

「パトロールビデオ観て気になった馬」

3月24日土曜日

阪神4Rサチノタカチホ

内の窮屈なとこに入って多少、脚余してゴール。今回は今までより先行出来たし、レース内容は良くなった。
あとはええ騎手が乗ればチャンスありそう。


阪神6Rナムラハヤテ

最後は内でドン詰まり。スムーズなら3着か4着はあったかな。
キャリア2戦目でええ経験にはなったと思う。次も同じくらいの人気なら。


阪神10Rハイローラー

今回はいつになく前での競馬。しかも手応え抜群。しかし内でドン詰まり。
スムーズなら3着はあったかな。まぁ3着馬の複勝買ってたから良かったけど。
前走も後方で脚余してたから△打ってた。阪神コースも合うし。
でも騎手が・・・。ホンマは▲くらい打ちたい馬やったんやけどね。
明日にも書くけどパドックで良く見えてただけに痛恨の不利やったな。次走は怒りの乗り替りに期待。


中山1Rキングユウヤ

前半は全く行けてなかったけど、最後は大外から余力残しで脚見せた。
トビが大きいから距離延びた方がええんちゃうかな。広い東京コースも合いそうやしね。


中京4Rメイショウヤギュウ

今回休み明け。最後は外で前が詰まってた。それでも脚余しながらジリジリ伸びてた。
叩いた上積みあれば次はおもろそう。当然、乗り替りで。



3月日25日曜日

阪神2Rフォルトファーレン

ダート合いそうな気がして▲印付けた馬。スタートから出して行く強気な競馬。
前残りの流れを4コーナーでは大外回るロス。
それでも最後は断然人気馬に外からプレッシャーかけられながらも、抜かせない根性見せた。
あの根性あるならハナ行ったら勝てそうやな。


中山2Rシャドウフェアリー

スタート出遅れ。4コーナーでも仕掛け我慢。
最後まで目一杯追わずにゴール前では最内からグイグイ伸びてた。
砂被っても問題なかったし、初出走でこれだけ走れたら上等。しかも、上位馬強いし展開も不向き。
まぁ次は人気上がるけど買える配当やとは思うねんけどなぁ。


中山5Rショウナンラピス

スタートでジャンピング。かなりのロス。しかし最後は外からグイグイ伸びてた。
展開も向いてないから相当強い競馬してる。ええ騎手乗れば買いたい。


中京2Rサイレントキラー

4コーナーで前の馬が下がってきたのも痛かったし、直線で外から寄られたのも痛かった。
それでも最後はジリジリ脚使ってた。スムーズなら3着はあったかな?ええ騎手乗れば勝てそうやね。


中京3Rクイーンリヴィエラ

スタート遅く後方から。直線で外に出すのに少し時間掛かった。
内突いてたら少しは上位に来てたかも?平坦向きな気もするから次は京都?


中京7Rアドマイヤパーシア

4コーナーまでロスなく内を回れたのは良かったけど、最後の直線で前が開かず。
残り200M切ってから開いたが、時既に遅し。最後まで内を走ってたら掲示板はあった。
前走も好走してたから、中京巧者の可能性もあるけど、次走、人気落ちるなら狙う価値はあるかも。




「某新聞社でバイトしてる男VS某新聞の次走はこの馬」

今回も対決はナシ。日曜中京6Rの馬は、オレは走る前からある意味、予言してたわ。
他人が考える先を行かんとね。

レースリプレイ観て気になった馬。

「レースリプレイ観て気になった馬」

3月24日土曜日

阪神6Rエーシンクルゼ

先行した中では粘ってる方。未勝利勝ちの内容が良かったから◎にしたんやけど。
先行すれば安定して走ってくれそう。


中山4Rミスユニバース

スタート遅れて後方から。前残りの不向きな展開。それでも最後は外から脚見せた。
さぁ、次は誰が乗るかな?


中京4Rクラウンザショパン

初出走でもスタートから好位置つけるセンスの良さを見せた。
4コーナー手応え抜群で仕掛けが早かった分、最後失速。それでも内容は上々。
これも次誰が乗るかやなぁ。


中京8Rフリーアズアバード

初芝で内容良化。勝ち馬を追っ掛けた分、最後失速。
脚の使い処ひとつで勝てるチャンスありそう。ええ騎手乗ればやね。


中京8Rタマモマーブル

前走内容から一変。外有利の馬場やけど、仕掛けが早かった分、最後失速。
上の馬の2行目に書いた事と全く同じ。


中京12Rウエストエンド

直線入っても持ったままの手応え。しかし今の馬場では辛かった。
休む前は詰めて使ってたから、ええ休養なったと思うし、これなら次は恐らく東京かな?
そこで狙い目あると思う。まぁでも人気は上がるやろなぁ。



3月25日日曜日

阪神1Rクイーンズライフ

少し間隔開けて良くなったんかな?後方大外から脚見せた。上位馬は強いし、これなら未勝利は勝てそう。


阪神7Rキングリホリホ

外から早目にプレッシャー掛けられたのが痛かった。
それでも勝ち馬と1秒差なら上等。一気に内容良化。次は騎手が元に戻ればええのになぁ。


阪神8Rサンライズアポロン

前残りの展開を大外からグイグイ脚見せた。叩いて良くなったんかな。これなら今後は楽しみ。


阪神9Rラブフール

溜めれば切れる馬。今回は仕掛け早かった。土曜日のヒストリカルみたいな乗り方でええくらい。
詰めて使ってて、少し間隔開いてた影響もあったかな?あと、坂あるコースより平坦向きかも?
荒れ馬場も良くはないやろね。これで人気落ちれば。


阪神10Rトゥリオンファーレ

馬体絞れたのが良かったんかな?相当強い競馬してる。上位馬は後方内目におった馬達。
この馬は大外からの早仕掛け。それでもバテてなかったしね。次はええ騎手乗って欲しいなぁ。


中山7Rマイネルスパーブ

4着馬に外からプレッシャー掛けられる厳しい展開。また内開けて差される始末。
何でマイネルはこの騎手乗せるのかホンマわからん。何かあるんかなぁ・・・。


中京2Rスズカキングダム

前走は4コーナーで内で詰まって外出すロスあり。
今回は着順下げたけど、トビが大きくて芝向きな気がするねんけどなぁ。東京芝で観たいわぁ。
4コーナーで砂被って嫌がってるようにも見えたし。次はどこに出るか楽しみはある。


中京4Rヴェルーテ

内有利の馬場が味方した感もあるけど、3着馬に早目に来られたのが痛かった。
前走も着順は悪いけど差のないレースしてるし、どこかで穴開けそうやけどねぇ。

最近この騎手、積極的に先行するようなって成績が安定して来たねぇ。あとは差し馬乗って結果出せるかやな。


中京6Rガッチリガッチリ

出遅れて大外捲りで最後失速。レース後の騎手のコメント通り。
休み明けやったし、叩いた上積みあれば、次はええやろね。東京1300Mかな?


中京9Rブルームーンピサ

2走前は前行って厳しい展開。前走は開幕週で外回る厳しい展開。
さぁ、外差し馬場の今回は外枠で外回るオハコの騎手。注目してたけど・・・。運のない馬やなぁ。
今回が馬体も絞って勝負やったなら次は危ないけど、普通のデキなら勝ってもおかしくないと思う。



「某新聞の忘れてはいけない次回の狙い馬VS某新聞社でバイトしてる男」

今回も対決はナシ。土曜日中山はちゃんとした馬書いてた。

ただ、日曜中京の馬はオレは2走前に書いてる馬。
対決相手立てられへんけど、この馬書くセンスの無さを書いたろ。

確かに書いてるようにスタート後、挟まれる不利はあった。
ただ、今回は縦長の展開なってロス無く捌いて来れてたし、流れも後に有利な流れ。
しかも今回連闘で馬体8キロ減。2月2走、3月2走してる馬。これを次回の狙い馬に書くセンスを疑うわ。

目先のあった出来事だけで飛び付いて安易に書くなよなぁ。プロやねんから。
他に書く馬ナンボでもおったやろ~。

日曜日の競馬日記

「今週の印の結果報告」

土曜日阪神1R3連単37310円的中!
土曜日阪神11R3連単10350円的中!


「明日の気になる馬反省会」

中山2R◎クニコチャン3着

詰めて使ったから次は危ないかな?間隔開けた方がええと思う。

中山2R○デリケートアーチ7着

えらい人気してたなぁ。バレバレやったか。しかも大敗。
馬体減は問題ないと思う。初めての右回りかな?これで人気落ちれば。

中山2R▲エバーシャン2着

相手が強かった。

中山2R?テイエムコウノトリ1着

まぁ順当。馬が強かった。

中山2R?アナコンダ4着

これも◎にした馬と同じ感想。ええ騎手乗れば勝てるのにねぇ。


中山3R◎ガンガンユコウゼ2着複勝240円

砂被らん位置で走らせたのが良かったかな。今後は砂被ってどうか。

中山3R○フレンドワン4着

上位馬強かった。メンバー次第で勝てる。

中山3R▲ハーコット1着

順当。

中山3R?ルーチェデルソーレ8着

前走の時計とほぼ同じ。相手が強かったってことでしょう。

中山3R?スパークオンアイス5着

乗り難しいんやろねぇ。単勝は買い難いわなぁ。


中山5R◎ガニオン9着

前残りやったしね。もしかして左回りの方がええんかな?

中山5R○コスモグレースフル2着

勝ち味に遅いから単勝は買い難いタイプ。今後も善戦止まりを期待。


中山6R?ヴェルティゴ1着

この騎手でも勝てる馬やった。1番人気やもんな。


中京5R◎サンキストビーチ12着

出遅れたし、競艇決着では辛い。中京1200Mダでは余計にね。
次は福島芝1200M?そうなれば買いたいな。


中京6R◎ノボシャンパーニュ11着

ハナ行けず後退。砂被ったのも影響してるかな?前崩れやったし、タイム差は1秒ちょいならまぁまぁかな。
いつかどこかでとは思うけど。

中京6R○セイカフォルテ2着

前回は厳しい展開やったけど、今回は恵まれた。次、人気上がるやろうから狙う価値はないと思う。

中京6R?デュアルサクセス3着

勝ち味に遅いから単勝は買い難いタイプ。今後も善戦止まりを期待。

中京6R?ラッシュザワーク5着

ゴール前で詰まってブレーキ。事前の予想通りに。人気落ちて乗り替れば買ってもええかな。


中京7R気になる馬多い。

トーセンマルスは最後外出さんと内ラチ沿い通れば掲示板はあったかも?
カシマパフュームも外回ったらシンドイわなぁ。
テンペルもスマートリバティーもニシノジャブラニも同じく。昨日の馬場なら良かったんやけど。
ゴールデングローブは敗因がわからん。
チャーリーポイントは馬場に恵まれたなぁ。

しかし内有利の馬場作るとは思ってなかった。これでは馬券は前売りでは買えんな。



「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者反省会」

阪神3R3歳未勝利

◎ブルーイングリーン3着複勝250円
○ジャスティシア4着
▲パシュート13着
注サンレイホーム10着
△ドリームチャージ5着
△アスターコリント11着
△サトノシーザー1着

◎は勝てそうやったけどねぇ。思ったより人気してて複勝1本にして正解。
勝つには騎手の力が必要かな?



阪神5R3歳未勝利

◎ダノンルーチェ10着
○サンライズクラウド4着
▲カレンレッドロック1着
注テイエムオペラドン3着
△ブランクヴァース2着
△マイネルサムアップ9着
△スノーウエーブ11着

◎はスタートから出して行ったのが裏目やったかな?
それでも最後はそんなバテてなかったし、この経験は今後生きそう。
思ったより人気してたし、これで人気落ちるなら他人のウラ獲れそうやね。



阪神7R4歳上500万下

◎トーブプリンス11着
○トイボックス1着
▲フェブムービング6着
注キクノフレヴァン4着
△ジャマイカジョー3着
△スイートエスケープ2着
△リュウシンヒーロー12着

◎は最後、内モタれてたなぁ。連続の中1週でしんどかったんかな?立て直したらまた買いたい。



阪神10R心斎橋ステークス

◎タツミリュウ11着
○ティアップゴールド2着
▲ワイズリー7着
注ブラーニーストーン3着
△レオプライム1着
△バンガロール9着
△アグネスヨジゲン16着

◎は見せ場ナシ。距離はマイルの方がええんかなぁ。これは読み間違い。



阪神11R六甲ステークス

◎ガンダーラ3着複勝560円
○ラインブラッド10着
▲ゴールスキー2着
注トウショウフリーク4着
△ヒットジャポット6着
△スピリタス12着
△フライングアップル5着

◎はイメージ通りの乗り方。複勝跳ねたし良かったわ。
荒れてる馬場やけど内有利の時に先行したら、今後も走ってくれそうやね。



中山10R常総ステークス

◎ニシノメイゲツ7着
○マコトギャラクシー4着
▲レインボーダリア3着
注エナージバイオ9着
△サトノシュレン2着
△タムロスカイ1着
△カルドブレッサ5着

◎はハナ行って欲しかった。抑えてたもんなぁ。この乗り方は納得できひん。
前走は最高に巧く乗ってくれたけど。距離意識して下げたんかなぁ。
それか指示があったか。残念やし腹立つわ。



中山11Rマーチステークス

◎タガノロックオン13着
○サイレントメロディ1着
▲シルクシュナイダー6着
注マイネルアワグラス12着
△タカオノボル16着
△メイショウタメトモ2着
△ナムラタイタン5着

◎は前半力むからG1の流れが良かったんやろな。ケイコで終いバタバタなってるように気性の成長待ちやな。
まだ4歳やし、ダート馬やから来年、再来年くらいに強くなってるでしょう・・・多分。



今日の◎被りのなかった馬の結果。

阪神3R
◎ブルーイングリーン3着

5R
◎ダノンルーチェ10着

7R
◎トーブプリンス11着

8R
◎サンマルヴィエント10着

10R
◎タツミリュウ11着

11R
◎ガンダーラ3着


中山9R
◎ヤマニンシャスール3着

10R
◎ニシノメイゲツ7着

11R
◎タガノロックオン13着



今日の成績は0ー0ー3ー6で回収率ゼロ。

土曜日の競馬日記

「明日の気になる馬」

阪神1R◎ポップアイコン1着

順当。木曜の段階で、こんな人気なるとは思ってなかった。


中山2R◎チアフルウェルカム2着複勝260円

勝ち馬のええ目標になってもうた。まぁでも普通に走ればこれくらいは走れる。

中山2R?クリティカルヒット1着

この騎手でも勝てるくらいの馬やったか。


中山4R◎スリリングレディ3着複勝380円

ちゃんと内ラチの位置取ったもんねぇ。馬体も維持してたし、これは納得。

中山4R○ディアーフォンテン12着

ええとこ無かったなぁ。もっと軽い馬場の方がええんやろねぇ。

中山4R▲プリッキーヌー14着

前半掛かってたから距離長いんやろなぁ。距離短縮で狙いたい。

中山4R注ローズノーブル4着

こんだけええ騎手が乗っても勝たれへんのやから、乗り難しいんやろねぇ。
小さい体で頑張ってるけど。


中京1R◎トミケンウエスト7着

もう少し先行できる思ったけどなぁ。4コーナーでロス無く回ったけど、直線で前詰まった?
まぁそれでも掲示板がええとこやったかな。


中京3R豪華メンバー

注目のティアップハッピーは見せ場はあった。牝馬では最先着やし、限定戦なら勝てそうやね。
でも人気は上がるかな?ヒシアートも同じことが言えるかな。


中京4Rここもまぁまぁのメンバー

注目のスピリテッドエアーは3着降着。中1週で使ったから?か坂でフラフラしてたねぇ。
まぁでも未勝利は勝てる力ありそうやねぇ。次は間隔開けて欲しいけど。


中京5R気になる馬多い

注目のファーゴは最後止まった。距離か?馬場か?わからんけど。
これで人気落ちるやろうから、どっかで狙いたいけどねぇ。
もう1頭の注目馬マヤノカデンツァは4コーナーで詰まってたし、内モタれてながら走ってるように見えた。
デキがどうやったんかな?立て直してええ騎手乗れば買いたいな。
3月13日に書いたアールデュランが2着。まぁええ騎手なら買えたけどねぇ。仕方ない。


番外編阪神11R◎ヒストリカル1着単勝280円

プロに◎がないの観て「よっしゃ!」思ってた。まぁしかし3歳馬の観る目ないねぇ。
今後も◎打たんといてね(笑)あとワールドエースとローゼンケーニッヒも◎ナシでたのんます。
ぶっつけでダービー?小さい馬やからNHKマイルの後、中2週でダービー使うとシンドイんやろねぇ。
NHKマイル行けば勝てそうやけど、ダービーに全力で行きたい気持ちはわかる。
とりあえず夢は広がったな。


番外編中京12R○パワフルキリシマ1着

前走◎にして今回○に下げたら1着。前回内枠で今回外枠やったから◎にせんとアカンかったなぁ。反省。



「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者」

阪神4R3歳未勝利

◎メイショウマサシゲ1着単勝1150円複勝570円
○パスパルトゥー4着
▲ウォーターカリブ7着
注ウインドグラス6着
△ハードコンティ9着
△マーベラスルビー8着
△ヒアウィゴー13着

単勝安っ!某新聞の印なら20倍はないと。
1番人気が2キロやけど馬体減やったから最後止まって複勝跳ねたねぇ。
まぁ今更やけど某新聞の印とオッズは比例せんわな。



阪神10R鳴門ステークス

◎ウォータールルド3着複勝900円
○アキノモーグル13着
▲アドマイヤサガス6着
注エーシンウェズン1着
△トシギャングスター7着
△トウショウクラウン8着
△ハイローラー10着

この馬はホンマええ配当で来てくれるわぁ。こういう嗅覚がプロには無いんやねぇ。
全員見落としてるもんなぁ。一人くらいパドック観てネタ集めたらどうや?
ぎょうさん給料貰ってるんやから仕事せんとねぇ。まぁ観てもわからん連中ばっかりやから意味ないかぁ(笑)



中山9Rミモザ賞

◎ダイワフェリス11着
○ハイリリー1着
▲ウイングドウィール5着
注アイスフォーリス2着
△エクソプラネット7着
△シャンボールフィズ4着
△セコンドピアット3着

上の2つで偉そうに文句言うたけど、ここは惨敗。距離長いんやろなぁ。距離短縮でまた狙いたいな。



今日は◎被りのなかった馬は7頭でした。

阪神4R
◎メイショウマサシゲ1着単勝1150円

6R
◎エーシンクルゼ6着

10R
◎ウォータールルド(ポツン)3着

11R
◎ヒストリカル1着単勝280円


中山9R
◎ダイワフェリス11着


中京11R
◎グッドバニヤン9着

12R
◎ヴィーヴァブーケ10着


今日の成績は2ー0ー1ー4で回収率204%。今年はどうも単勝が当たらんからねぇ。 
久々に4ケタ来たなぁ。

明日は9頭中、7頭で対決。


「明日の気になる馬」

中山2R◎クニコチャン

前走は展開厳しかったし、メンバーも揃ってた。距離短縮と鞍上強化で。

中山2R○デリケートアーチ

理由は上の馬と同じ。あっ、鞍上は弱化してるか。

中山2R▲エバーシャン

これも前走は展開厳しかった。2走前はメンバー揃ってたけど、前走はそうでもないかな?

中山2R?テイエムコウノトリ

力は上でも鞍上弱化がなぁ・・・。馬体も減ってたし、人気上がるし狙う価値ないな。

中山2R?アナコンダ

これもええ騎手乗ってたらもう勝ってる馬やからなぁ。力はあるねんけど。


中山3R◎ガンガンユコウゼ

前走の敗因がわからんけど、ジリっぽいからダート合いそう。

中山3R○フレンドワン

2走前の内容が良かった馬。叩いた上積みあれば。

中山3R▲ハーコット

力は上かもなぁ。

中山3R?ルーチェデルソーレ

3月13日に書いた馬。混合戦はどうかなぁ。限定戦ならええと思うけど。

中山3R?スパークオンアイス

前走、勝てるレース落とした感じ。ええ騎手乗っても勝ち切れてないだけにねぇ。


中山5R◎ガニオン

前走は強引なレース。2走前の内容がええから、このメンバーならチャンスありそう。
鞍上強化で得意の大外ブン回しが炸裂するかな?

中山5R○コスモグレースフル

先行して厳しい展開が多い馬。今回もペース次第かな。


中山6R?ヴェルティゴ

2月29日に書いた馬。雨も残りそうやし、ええとは思うけど騎手がねぇ・・・。


中京5R◎サンキストビーチ

木曜に書いた馬。多少、人気は上がるかな。


中京6R◎ノボシャンパーニュ

2月7日に書いた馬。1200Mの方が良かったけどなぁ。

中京6R○セイカフォルテ

前走は展開厳しかったし、上位馬強かった。このメンバーなら。

中京6R?デュアルサクセス

勝ち味に遅い馬やからなぁ。大崩れはせーへん思うけど・・・。

中京6R?ラッシュザワーク

前走の感じやとええ騎手乗れば勝てる力ありそうやけど・・・。


中京7R気になる馬多い。

ここは大混戦かな?前走、後方で詰まってたトーセンマルスが一番気になるかな。
前走◎にしたカシマパフュームもこの距離で怖い。
2走前に後方で最後流してたテンペルもまともに走れば怖い。
ゴールデングローブは力が上っぽいしねぇ。
過去に何回か◎にしてるスマートリバティーは平坦向きかも?
過去に何回か◎にしてるニシノジャブラニは前走は枠に恵まれた。
チャーリーポイントは前走詰まってたけど、同じ騎手では狙い難い。



「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者」

阪神3R3歳未勝利

◎ブルーイングリーン
○ジャスティシア
▲パシュート
注サンレイホーム
△ドリームチャージ
△アスターコリント
△サトノシーザー

◎は前走、前残りの厳しい展開。しかも上位馬は強い馬。
今回のメンバーは、さほど強いと思えんメンツ。距離延長もプラスに働きそう。

馬券は◎の単複。騎手が不安やけどね。


阪神5R3歳未勝利

◎ダノンルーチェ
○サンライズクラウド
▲カレンレッドロック
注テイエムオペラドン
△ブランクヴァース
△マイネルサムアップ
△スノーウエーブ

◎は木曜に書いた馬。今日の馬場の感じやとこの枠もええかな?

馬券は◎の単複。


阪神7R4歳上500万下

◎トーブプリンス
○トイボックス
▲フェブムービング
注キクノフレヴァン
△ジャマイカジョー
△スイートエスケープ
△リュウシンヒーロー

◎は3月14日に書いた馬。乗り替って欲しかったけど、普通に乗れれば何とかなりそうやけどなぁ。

馬券は◎の単複。この騎手なら配当は期待できそうやけどねぇ。


阪神10R心斎橋ステークス

◎タツミリュウ
○ティアップゴールド
▲ワイズリー
注ブラーニーストーン
△レオプライム
△バンガロール
△アグネスヨジゲン

◎は前走も◎。この距離の方がええと思うねんけどなぁ。もしかしてここ目標やったとか?
こういう馬場も、却って他馬の切れを削ぐからええと思うねんけどなぁ。

馬券は◎の単複。


阪神11R六甲ステークス

◎ガンダーラ
○ラインブラッド
▲ゴールスキー
注トウショウフリーク
△ヒットジャポット
△スピリタス
△フライングアップル

◎は前走は厳しい展開。馬場も内は悪かったしね。小倉で重で勝ってるし、力の要る馬場は
合いそうやねんけどなぁ。

○は3月13日に書いた馬。外差し馬場なら条件好転。

馬券は◎の複勝と○の単勝かな。印が逆やったけど。


中山10R常総ステークス

◎ニシノメイゲツ
○マコトギャラクシー
▲レインボーダリア
注エナージバイオ
△サトノシュレン
△タムロスカイ
△カルドブレッサ

◎は前走も◎。こういう馬場合うと思うし、今回はハナ主張したらハナ行けそうなメンバー。
内ラチ沿いが良い馬場になってる可能性に賭けたい。

馬券は◎の単複。


中山11Rマーチステークス

◎タガノロックオン
○サイレントメロディ
▲シルクシュナイダー
注マイネルアワグラス
△タカオノボル
△メイショウタメトモ
△ナムラタイタン

◎は去年の6月14日に偉そうに書いた馬。そこから期待ほど走ってないけど、前走は見せ場アリ。
前走のモニターのパドック観たけど、かなり良くなってる様に見えた。
馬体増えてて良く見えるってことは、成長してるんちゃうかな?
だからあのメンバーでも6着に来れたんやと思うねんけど。
今回のメンバーは相当落ちるからねぇ。ただ不安点は軽い馬場。本来はパサパサの馬場の方がええと思う。
ただ、それでも勝てるんちゃうかなと思ったんで。

馬券は◎の単複。安いかな?



今日は◎被りのなかった馬は9頭でした。

阪神3R
◎ブルーイングリーン

5R
◎ダノンルーチェ

7R
◎トーブプリンス

8R
◎サンマルヴィエント

10R
◎タツミリュウ

11R
◎ガンダーラ


中山9R
◎ヤマニンシャスール

10R
◎ニシノメイゲツ

11R
◎タガノロックオン

日曜日の印


阪神1R
◎フェイストウショウ
○メイショウオハツ
▲クルクルリンクル
注マイアイステラ
△クレールドリュヌ
△ワンダービジュー
△サティスファイ

2R
◎グレートチャールズ
○サントスシチー
▲フォルトファーレン
注スリーロブロイ
△リーノレオン
△マイネルボンド
△ユウキタカラオー

3R
◎ブルーイングリーン
○ジャスティシア
▲パシュート
注サンレイホーム
△ドリームチャージ
△アスターコリント
△サトノシーザー

4R
◎ミッキーミステリー
○トレジャーハント
▲サンレイデューク
注モエレジンダイコ
△オープンセサミ
△メイショウヘミング
△マーチインパクト

5R
◎ダノンルーチェ
○サンライズクラウド
▲カレンレッドロック
注テイエムオペラドン
△ブランクヴァース
△マイネルサムアップ
△スノーウエーブ

6R
◎ゴールデンムーン
○シンワクイーン
▲マコトナワラタナ
注ツヨシノブルーム
△ナオミノユメ
△ボストンサクラ
△カルナヴァレ

7R
◎トーブプリンス
○トイボックス
▲フェブムービング
注キクノフレヴァン
△ジャマイカジョー
△スイートエスケープ
△リュウシンヒーロー

8R
◎サンマルヴィエント
○メイショウテッサイ
▲ライブリシーラ
注テーオーダンシング
△トランソニック
△キクノキセキ
△エーシンテュポーン

9R
◎ラブフール
○マイネマオ
▲コウエイオトメ
注ルナフライト
△アマファソン
△サンレガーロ
△アドマイヤテンバ

10R
◎タツミリュウ
○ティアップゴールド
▲ワイズリー
注ブラーニーストーン
△レオプライム
△バンガロール
△アグネスヨジゲン

11R
◎ガンダーラ
○ラインブラッド
▲ゴールスキー
注トウショウフリーク
△ヒットジャポット
△スピリタス
△フライングアップル

12R
◎エーシンポルックス
○ツルマルスピリット
▲ヘリオスシチー
注トウカイセレブ
△マーブルデイビー
△モエレジュンキン
△アルーリングムーン


中山8R
◎ツインエンジェルズ
○サクラトップクイン
▲アドマイヤキャロル
注ホワイトジュエル
△ミスチフキッツ
△ヤマニンパソドブル
△ピュアマインド

9R
◎ヤマニンシャスール
○ヒラボクビクトリー
▲タガノキャプテン
注シンボリボルドー
△サトノエンペラー
△コスモエンペラー
△ジェイケイラン

10R
◎ニシノメイゲツ
○マコトギャラクシー
▲レインボーダリア
注エナージバイオ
△サトノシュレン
△タムロスカイ
△カルドブレッサ

11R
◎タガノロックオン
○サイレントメロディ
▲シルクシュナイダー
注マイネルアワグラス
△タカオノボル
△メイショウタメトモ
△ナムラタイタン

12R
◎ウエスタンハピネス
○トロンプルイユ
▲シンボリマルセイユ
注タマニューホープ
△モトヒメ
△サザンブレイズ
△サイレントソニック


中京10R
◎ジェントルマン
○トウカイパラダイス
▲サトノパンサー
注アロマカフェ
△シャイニーブラウン
△ダコール
△マイネオーチャード

11R
◎ツルマルレオン
○カレンチャン
▲アグネスウイッシュ
注サンカルロ
△ロードカナロア
△ジョーカプチーノ
△トウカイミステリー

12R
◎スマートルシファー
○キングスリージョン
▲ダイヤノゲンセキ
注オースミマリオン
△ダノンフィーバー
△メイショウスクラム
△テクニカルラン


雨は夜中に止みそうやけど・・・。

「明日の気になる馬」

阪神1R◎ポップアイコン

木曜に書いた馬。◎ばっかりやん。バレてたか。残念。


中山2R◎チアフルウェルカム

前走は後方で無気力騎乗。故障したと思ったんかな?普通に乗れば。

中山2R?クリティカルヒット

大きな馬で追える騎手やないとシンドイんちゃうかなぁ。


中山4R◎スリリングレディ

前走○馬。ドン底から天井乗り替り。馬体は維持してて欲しいけど。

中山4R○ディアーフォンテン

距離延長は良さそう。これも馬体維持してて欲しい。

中山4R▲プリッキーヌー

前走は最後流してた。目一杯走れば。

中山4R注ローズノーブル

これも馬体は維持せんとアカンやろねぇ。


中京1R◎トミケンウエスト

2走前は大外ブン回し。前走は勝ち馬追っ掛けて厳しい展開。
ええ枠引いたし、先行したらおもろい思うけどなぁ。


中京3R豪華メンバー

ローカルとは思えん好メンバー。こらぁ絞れんわ。ティアップハッピーのレース内容に注目やね。
ここ叩いて次に買いたいと思えるかどうか。


中京4Rここもまぁまぁのメンバー

ここも揃ったなぁ。3月13日に書いたスピリテッドエアーに注目やね。


中京5R気になる馬多い

前走後に書いた馬が何頭もおる。
その中でも2月29日に書いたファーゴと3月6日に書いたマヤノカデンツァに注目やね。
騎手が騎手だけに馬券は買わんと観てるだけやな。



「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者」

阪神4R3歳未勝利

◎メイショウマサシゲ
○パスパルトゥー
▲ウォーターカリブ
注ウインドグラス
△ハードコンティ
△マーベラスルビー
△ヒアウィゴー

◎は前走、後方で目一杯走らず。前で走ってた1番が邪魔やったかな。
メンバーは今回の方がラクそうやし、目一杯走れば十分通用しそう。
2走前にパドックで観て良く見えた馬やしね。

馬券は◎の単複。

○は力は上やけど、中1週やから馬体減ってたら危険な人気馬になりそう。



阪神10R鳴門ステークス

◎ウォータールルド
○アキノモーグル
▲アドマイヤサガス
注エーシンウェズン
△トシギャングスター
△トウショウクラウン
△ハイローラー

◎は前走のパドックで一番良く見えた馬。押せ押せで使ってたから、間隔開けたのはええと思う。
休み明けは新潟で勝ってるしね。サブの連中合わせてプロ17人が全員無印。これは対決のしがいがあるな。

馬券は◎の単複。複勝で10倍欲しいなぁ。



中山9Rミモザ賞

◎ダイワフェリス
○ハイリリー
▲ウイングドウィール
注アイスフォーリス
△エクソプラネット
△シャンボールフィズ
△セコンドピアット

馬場がどうなってるかわからんけど、逆にそういう状況の時やからこそ騎手のウデに期待やな。
ほんまは○を◎にしたかったんやけどね。

◎は前走、内で窮屈。大型馬だけに辛かった。
某新聞の関係者のコメント読むと、ハミ換えたのが裏目やったみたいやね。
確かに前半掛かってたもんなぁ。騎手も2回目になるからスムーズに走れば勝てるんちゃうかな。

馬券は◎の単複。



今日は◎被りのなかった馬は7頭でした。

阪神4R
◎メイショウマサシゲ

6R
◎エーシンクルゼ

10R
◎ウォータールルド(ポツン)

11R
◎ヒストリカル


中山9R
◎ダイワフェリス


中京11R
◎グッドバニヤン

12R
◎ヴィーヴァブーケ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
