

パトロールビデオ観て気になった馬。

「パトロールビデオ観て気になった馬」

2月25日土曜日

阪神6Rヴェルティゴ

こういう馬場も合ってるかもしらんけど、このクラスにもメドが立つ内容。
直線半ばで詰まったのが痛かった。飛びが大きいだけに余計応えた感じ。
これなら広いコース(東京、中京)の方がええかな?
まぁ左回りがアカン可能性もないことはなさそうやけどね。
買うにはええ騎手乗らんとアカンけど。


阪神9Rベンジャミン

昇級の前走もマズマズの競馬。今回は内で詰まりっぱなし。
ゴール前で前が開いたが、時既に遅し。最後も流してた。
2走前、パドックで良く見えた馬で、このクラスでも通用する力はありそう。


中山9Rクロスカップリング

3~4コーナーで反応悪く、直線で狭いとこ入って窮屈に。
開いてからはジリジリ伸びてたから、スムーズなら3着はあったかな?これで人気落ちれば狙い目あるかな。


中山12Rダブルレインボー

後方からノーステッキでジリジリと脚見せた。叩き3走目の次辺りソロソロ怖そう。




2月26日日曜日


阪神1Rハードチョンホ

初戦は外回り過ぎて勝てるレース落とした馬。
乗り替れば思ってたけど、案の定の競馬。追える騎手が巧く捌けてたら間違いなく3着はあった。
マイナス体重は気になるけど、ええ騎手乗ればアッサリ勝っても。


阪神5Rアドマイヤシルク

ここはレベル高い1戦。最後の直線でスムーズに外出せてたら4着には来てたかな?
内枠が応えた感じ。ここ2走も1秒負けてないし、メンバー恵まれたらアッサリ勝ちそう。

昨日「某新聞の忘れてはいけない次回の狙い馬VS某新聞社でバイトしてる男」で書いた阪神5Rやけど、改めてパトロールビデオ観たら、どう観ても外からフタされたようには見えへん。あれが外からフタされたって言えるなら、ほとんどのレースでそういう状況あるんちゃうかな?う~ん・・・まぁプロが言うねんからフタされたんやろな。オレの観る目がないんかな?(そんなわけないわ!)


中山5Rファーゴ

内有利な馬場状態で外回るロス。
しかも4コーナーで大外から捲られて位置下げた挙句に、直線で挟まれる不利。
最後は外に出して伸びてただけに、もったいない競馬。
休み明けやったし次走、馬体維持してたらええと思う。乗り替れば買ってもええかな。


中山12Rエイブルサクセス

スタート出遅れ。大型馬だけに2走前みたいに外回す方がええタイプかな。
今回は内枠で終始、馬群の中でのレース。直線も窮屈な位置で走って脚余してた。
外枠に入れば狙い目ありそう。人気落ちればええけどねぇ。





「某新聞社でバイトしてる男VS某新聞の次走はこの馬」

今回は対決ナシ。
土曜日阪神6Rと9Rはケンカ売っても良かったんやけど、まぁソコソコの馬書いてきたから無理せんとこかな。


レースリプレイ観て気になった馬。

「レースリプレイ観て気になった馬」

2月25日土曜日

阪神8Rトーブプリンス

前走後にも書いた馬。勝ち馬の外回ってケンカ売った分、最後失速。
休み明けで馬体増って考えるとなかなか強い競馬。ええ騎手乗れば勝ってもおかしくない。


阪神12Rミラクルセッション

強かった勝ち馬にケンカ売って最後失速。馬体増もあったし、次はええと思う。


中山5Rコスモアウリンコ

前走、前詰まってた馬。今回はスタート出遅れて、勝ち馬に思いっ切りケンカ売って最後失速。
普通にスタート出たら勝てそう。


中山7Rポリティカルパワー

少しだけ落馬の影響でブレーキ掛けたかな?前残りの流れでも最後脚見せた。
前走も余力残しでグイグイ伸びてたけど、前走のメンバー弱い思ってて評価控え目やった。
でももう本物ちゃうかな。



2月26日日曜日

阪神2Rタマモショパン

外捲りの流れをハナ行って厳しい展開に。今までになかった先行策を見せたのは収穫アリ。
あとは買える騎手が乗るかだけやね。


阪神8Rタガノシビル

阪神の芝もこの時点では内ラチ沿いが有利やったかな。内でジッとしてたら勝ってたかも?
暖かくなった方がええと思うから、ソロソロ馬券圏内に入ってきそう。


中山1Rシークレットリボン

初戦は9秒2差の大敗。今回はスタートから出ムチ入れてハナへ。
4着馬と勝ち馬に早目に来られる厳しい展開。馬体絞れて良くなったのかな?
牝馬限定戦ならチャンスありそう。


中山2Rディープランマ

早目に外からプレッシャー掛けられる厳しい展開。それでも最後まで抵抗してたし、内容は悪くない。
次走も同じくらいの人気ならええけど。


中山5Rスプリングパリオ

最内が有利な馬場状態の中、外回るロス。しかも4着馬に外から早目に来られる厳しい展開。
次走、今回の人気より下がれば買い、上がれば見送りかな。



「某新聞の忘れてはいけない次回の狙い馬VS某新聞社でバイトしてる男」

2月26日日曜日

中山2R

某新聞ヴィグラスファインVSバイト男ムジャウハラート

プロが書いた馬は10番人気で3着。オレは11番人気で4着。どっちもどっちやな。

プロの馬は展開めっちゃ恵まれてるやん。
コーナーでロス無く回れて、最後の直線はスムーズに外出せてるし。
この馬推奨するってホンマにセンスないと思うわ。レース観てるんかなぁ。

オレの馬は外回るロスあって強い2着馬に外から来られる厳しい展開。
ずっと騎手に恵まれてないだけで、未勝利勝てる力はあると思ってた馬やし。
乗り替ってくれたらもっとええと思う。


阪神5R

某新聞ジュディソングVSバイト男フミノポールスター

プロは8番人気で8着。オレは10番人気で10着。

勝負処で3着馬にフタされた、って書いてたけど、ただ外におっただけに見えるけど。
そない大袈裟にフタされたって書く程ではないと思うけどねぇ。
しかも展開的には外差しの流れ。もっと脚見せてもええと思うけどね。
阪神芝1800Mってこういう展開多いから、内で走ると辛い展開になること多い。
フミノはまさしく内を通って厳しい流れに。初戦みたいに枠が外ならもう少し走れた思う。
次、同じレース出たら向こうの方が間違いなく人気すると思うから同じレース出て欲しいけどねぇ。

日曜日の競馬日記

「今週の印の結果報告」

土曜日阪神12R馬連17560円的中!

日曜日阪神1R3連単11890円的中!
日曜日中山10R馬単11150円的中!



「明日の気になる馬反省会」

中山2R◎ユキノベアハート8着

中途半端やったなぁ。伸びずバテず。11番と見間違えてレース観てて3着や思って喜んでもうた(笑)
1400Mくらいがええんちゃうかなぁ。東京でもう1回注目したい。


中山3R?サウザンドサニー9着

馬体減はわからんねぇ。まぁ距離長いでしょう。距離短縮で。


中山5R◎エバールージュ8着

相手が強かったかな?牝馬限定戦なら勝てる力ありそうやけど。



「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者反省会」

阪神7R4歳上500万下

◎ニシノメルモ6着
○ツヨイキモチ2着
▲メーデイア1着
注シーズガレット3着
△ミラクルフラッグ4着

ハナ行ってくれよなぁ。まぁそれでもアカンかったやろうけど。3頭分外回ると辛いわなぁ。




今日の◎被りのなかった馬の結果。

阪神2R
◎サンライズロイヤル4着

7R
◎ニシノメルモ6着

8R
◎タガノシビル5着

9R
◎ミルドリーム3着


今日の結果は0ー0ー1ー3で回収率ゼロ。惜しいのもなかったな。最初からつまらん思ってたしね。

土曜日の競馬日記


「明日の気になる馬反省会」

阪神1R超豪華メンバー?

他人の外れた話や損した話はおもろいから、朝イチの出来事を書きましょか。

これは金曜の深夜に閃いてPATの資金以上の勝負を敢行しようと20万持って朝イチからウインズ梅田へ。
◎と○の単勝と枠連2ー8を買うつもりやった。
オッズ確認したら、◎の単勝5万5千円、○の単勝3万5千円、枠連11万円で100万超えそうやからちょうどええわ思ってた。ただ、◎が休み明けでマイナス10キロ。モニターのパドック映像では細くは観えへんかったけど、一気にテンションダウン。秋山の馬は良く見えたけど、岩田の馬がチャカチャカして入れ込み?気味に見えたし、これで勝負はキケンと思って何も買わずにバイトへ。某新聞社でグリーンチャンネル観たら代用代用のワンツー。声も出ーへんかった。枠連14倍。あ~あ。

まぁ同じ枠に入ってなかったら買うつもりなかったからしゃーないけどねぇ・・・。
目の前に札束あったのに手出さんとスルーしてもうた。勝負勘がなかった。情けない。
典型的な予想上手の馬券下手やな。先週もテスタマッタでも逃したしなぁ。

しかし休み明けでマイナス10キロって、ちゃんと仕上げろよなぁ。
10キロ増なら普通に買ってたのに。最後内から来てたし、馬体さえ戻れば勝てるやろね。
2着馬はやっぱ乗り替りやね。○はもっと走れる思うけどなぁ。
先週除外の影響かな?コーナーで外へモタれてるように見えたから中京で観たいけど。
ラプターフィリーは京都向きなんかなぁ。

でも枠連1点11万買ったらオッズどれだけ下がったやろなぁ。この辺の計算できひんからわからん。
さすがに9倍切ることはないやんねぇ?まぁどっちでもええわ!はぁ~・・・。


中山2R◎ハシルヨアニキ13着

途中でズルズル後退したねぇ。4コーナーではシンガリなる思ったら最後伸びてた?ねぇ。
休み明けの影響?馬場も向いてなかったかな?人気落ちるやろうから次も狙う価値あると思うけどねぇ。
パサパサ馬場なら次は買いたい気はある。


中山5R気になる馬多い。

勝った馬は順当。2着馬も騎手替ればこれくらい。マイネルヴェリタスは外枠が痛いなぁ。
ハナなら勝てると思う。下がってからまた伸びて来てたし。
根性ありそうやからハナ行って後からつつかれた方がええと思う。ディーエスゲインも枠が外過ぎたなぁ。


中山7R◎ミトラ1着

順当。安いし買われへん。仕方ない。



「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者反省会」


阪神7R4歳以上500万下

◎カピオラニパレス3着
○メイショウピゴット10着
▲エーシンリボルバー1着
注ジャニアリシックス6着
△シンボリストーム8着
△クーガーストリート7着

◎はラクに逃げさえてもうてあれではねぇ・・・。芝でもダートでも甘いのは変わらず。
恐らく目イチの仕上げとは思うから今後買うことないな。残念。

○は出遅れが痛い。これは次もダートなら狙う価値はあるかも。



今日の◎被りのなかった馬の結果。

阪神7R
◎カピオラニパレス3着

8R
◎スマイリングムーン11着

12R
◎アキノグローブ2着(ポツンやった)


中山8R
◎トウカイライフ1着単勝710円

12R
◎ヤマノラヴ12着



今日の結果は1ー1ー1ー2で回収率142%。

阪神最終は単複小銭で。朝イチで疲れて後半は勝負する気になれず。
こういう時に限ってデカイの当たるねんなぁ。声も出ーへんかった。ホンマ疲れるわ。
しかしプロの連中はどこ観てるねんやろなぁ。サブの連中合わせたら17人おって全員無印。
せめて△くらい打てるやろ~。ほんまセンスのない集団やな。
困ったもんやね。17対1でも勝ってまうんやなぁ(笑)
17人の年収とオレの年収考えたら、どっちが費用対効果あるかや。某新聞はムダ遣いしてるなぁ。

明日はつまらんなぁ。

「明日の気になる馬」

中山2R◎ユキノベアハート

転厩したんかぁ。ダートはええと思う。
距離は長い方が良さそうな気もするけど、人気なさそうやから狙う価値はあるかな。


中山3R?サウザンドサニー

前走◎にした馬。距離は短い方がええと思うけどなぁ。東京で狙おう思ってたのに。


中山5R◎エバールージュ

前走は脚余したもんなぁ。人気がどうなるか。



「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者」

阪神7R4歳上500万下

◎ニシノメルモ
○ツヨイキモチ
▲メーデイア
注シーズガレット
△ミラクルフラッグ

◎は木曜に書いた馬。この枠なら砂被らん位置取れそうやし、ええんちゃうかな?
できればハナ行って欲しいけどね。

馬券は◎の単複。



今日は◎被りのなかった馬は4頭でした。

阪神2R
◎サンライズロイヤル

7R
◎ニシノメルモ

8R
◎タガノシビル

9R
◎ミルドリーム

日曜日の印


阪神1R
◎メイショウドルセー
○イエスイットイズ
▲シェーンガルテン
注ナリタウィッシュ
△ハードチョンホ
△ミヤジチョビ
△マイソールネスト

2R
◎サンライズロイヤル
○ケイワイツヨシ
▲マコトアンバサダー
注アーサーバローズ
△ヤマニンメダイユ
△タマモショパン
△ボクサー

4R
◎アドマイヤテンクウ
○スナークスペイン
▲サトノケンオー
注カワキタトップ
△マンノレーシング
△ウィルビーキング

5R
◎エボニーナイト
○ショウナンカンムリ
▲フミノポールスター
注ファントムライト
△カポーティスター
△バハドゥール
△ダノンキャスケード

6R
◎アースソニック
○マイネルユリウス
▲デンコウベリル
注アグネスハビット
△カノヤミノリ
△アーベントロート
△ケイアイユニコーン

7R
◎ニシノメルモ
○ツヨイキモチ
▲メーデイア
注シーズガレット
△ミラクルフラッグ

8R
◎タガノシビル
○ジョーリゴラス
▲サザンブレイズ
注アフォード
△テイエムアモーレ
△クリノスレンダー
△メイショウツガル

9R
◎ミルドリーム
○アドマイヤレイ
▲ベールドインパクト
注ニューダイナスティ
△クランモンタナ

10R
◎ナリタシルクロード
○バトードール
▲タナトス
注ブルロック
△グラッツィア
△テイエムドンマイ
△ママキジャ

11R
◎スプリングサンダー
○サンカルロ
▲トウカイミステリー
注キョウワマグナム
△マジンプロスパー
△ドリームカトラス
△エーシンリジル

12R
◎モエレジュンキン
○セブンサミッツ
▲アマノレインジャー
注シゲルシュサ
△サウンドボルケーノ
△アキノモーグル
△テーオーケンジャ


中山7R
◎ブリッジクライム
○ウイングドウィール
▲ヘレナモルフォ
注ウインフロレゾン
△ミヤコマンハッタン
△エクソプラネット
△サンキューアスク

8R
◎パンジャ
○ニシノオウガイ
▲ケイアイアポロン
注ハシルヨミテテ
△クレヨンロケット
△ヴァルナビスティー
△ダイワベルベ

9R
◎ミッションモード
○ツクバコガネオー
▲スーサングレート
注ルイーザシアター
△ホウショウアマネ
△ヒールゼアハーツ
△レオプログレス

10R
◎ニシオドリーム
○シュテルンターラー
▲アヤナルベルス
注カフェマーシャル
△デイトユアドリーム
△エーシンリードオー
△ガンドッグ

11R
◎フィフスペトル
○リアルインパクト
▲トゥザグローリー
注レッドデイヴィス
△フェデラリスト
△ダイワファルコン
△ネオサクセス

12R
◎エイブルサクセス
○オクルス
▲オヤシオ
注メイショウツチヤマ
△ラヴリードリーム
△クォリティシーズン
△ワンモアジョー

朝イチからビンビン?

「明日の気になる馬」

阪神1R超豪華メンバー?

牝馬限定戦やけど豪華なメンバーやなぁ。
◎のエーシンルクシオンは10月28日に書いた馬。馬体増えてたらええやろなぁ。
わざわざ?関東の騎手がケイコにも乗ってるしねぇ。
しかも今まで軽い調教しか出来てなかったのに、今回は一杯にやってるみたいやしね。
これはメンバー揃ってて騎手が不安でも人気ないなら買いたいわぁ。ビンビン閃いてもうたからなぁ。
でもエーシンの2頭出しは馬主が買うんかしらんけど印以上に売れるからなぁ。
ホンマはこういう馬は買ったらアカンねんけど、これは運試しとして買いたいな。
ただ、印付けた馬はどれも勝てる力あると思う。
○もダート鬼の様な気もするねんなぁ。休ませて一気にレース内容良化したし。
注もドン底から天井乗り替りやしねぇ。▲は初の阪神で大外枠は辛いかも?


中山2R◎ハシルヨアニキ

これはダートで一変あっても。もう少しええ騎手なら買いたかったけど。


中山5R気になる馬多い。

ステラウインドが開幕週の馬場向きそう。ディーエスゲインは前走、展開厳しかった。
ロジサンデーは何と言っても乗り替りが。買いたい騎手ならコレ◎やった。
マイネルヴェリタスは2月14日に書いた馬。開幕週やし逃げたら怖い。ただ、大外枠はどうかなぁ。


中山7R◎ミトラ

ドン底から天井乗り替り。前走は展開も厳しかったしねぇ。でも安いわな。



「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者」

阪神7R4歳以上500万下

◎カピオラニパレス
○メイショウピゴット
▲エーシンリボルバー
注ジャニアリシックス
△シンボリストーム
△クーガーストリート

◎は木曜に書いた馬。
ダート鬼やと思うし、引退調教師で目イチの仕上げの可能性高いやろうしねぇ。
でも単複は売れるやろなぁ。騎手が騎手やから買う馬ではないけど・・・。

○は前走大敗は間隔開いた影響かな?それ以外は大崩れしてへんし、ダートの方がええと思うしねぇ。
しかも鞍上強化で印が薄い。買うならこっちやねんけどなぁ。

馬券は◎の単勝と○の複勝。○が勝って◎が3着やったりして?



今日は◎被りのなかった馬は5頭でした。

阪神7R
◎カピオラニパレス

8R
◎スマイリングムーン

12R
◎アキノグローブ


中山8R
◎トウカイライフ

12R
◎ヤマノラヴ

土曜日の印


阪神1R
◎エーシンルクシオン
○チュウワダンサー
▲ビナスイート
注タガノプラージュ
△ラプターフィリー
△エーシンルミナス
△マドモアゼルアン

2R
◎メテオライト
○プリンシペアスール
▲キングブレイク
注フォレストピア
△スリーロブロイ
△マキハタテノール
△オウケンイチゲキ

3R
◎トミケンアルドール
○ヒカルソラフネ
▲マーティンバローズ
注ジョウノメジャー
△メッセージ
△シゲルキンカン
△メイショウアルザス

4R
◎ディアプリンシパル
○スズノブレイヴ
▲デンコウオクトパス
注メイショウルシェロ
△テイエムライジン
△マンハッタンスカイ
△メイショウイッキ

6R
◎カイシュウタビビト
○ジャズドラム
▲ローレルレジェンド
注ドリームコンサート
△タマモオンゾウシ
△ジョーマダガスカル
△オオミカミ

7R
◎カピオラニパレス
○メイショウピゴット
▲エーシンリボルバー
注ジャニアリシックス
△シンボリストーム
△クーガーストリート

8R
◎スマイリングムーン
○マイユクール
▲リバースターリング
注トーブプリンス
△ドンビザッツウェイ
△ピュカーロ
△コパノハリケーン

9R
◎カフナ
○アドマイヤラクティ
▲ヴィーヴァギブソン
注シルヴァーノ
△ベンジャミン
△ナリタプラチナ
△コアレスドラード

10R
◎ダコール
○トウカイオーロラ
▲マナクーラ
注ロードオブザリング
△タニノエポレット
△タガノファントム
△ゴールドブライアン

11R
◎ローレルブレット
○オリービン
▲ダローネガ
注ワイドバッハ
△ブライトライン
△ヴェアデイロス
△ジャスタウェイ

12R
◎アキノグローブ
○カレンジェニオ
▲スマートタイタン
注スカイスクレイパー
△サクラキングオー
△ドリームマジシャン
△ディープルマン


中山8R
◎トウカイライフ
○マドモアゼルノン
▲ビューティファイン
注ウォンビーロング
△ペパーミントラヴ
△クリアザウェイ
△テクニカルラン

9R
◎ゴールデンクラウン
○フェアブレシア
▲クリールカイザー
注レッドフォルツァ
△キープビリービング
△ヒシマーベラス

10R
◎ハノハノ
○キングレオポルド
▲ケンブリッジエル
注キヲウエタオトコ
△アイアムマリリン
△トップオブピーコイ
△アキノパンチ

11R
◎トーホウチェイサー
○シゲルソウウン
▲ゼンノベラーノ
注マルカバッケン
△タイセイレジェンド
△ジェイケイセラヴィ
△アーリーロブスト

12R
◎ヤマノラヴ
○ケープタウンシチー
▲マイヨール
注ハングリージャック
△サトノオー
△アドバンスヘイロー
△リアルハヤテ

25~・・・。

「想定確定で閃いた馬」

2月25日土曜日

阪神7Rカピオラニパレス

うわぁ~、遂にダート来たやん。長かったなぁ。でも騎手が・・・。
引退調教師の馬やから売れるやろうしねぇ。困ったもんや。


阪神7Rメイショウピゴット

これもダートの方がええやろなぁ。これは鞍上強化。迷うわぁ。


中山10Rハノハノ

昨日書いた馬。怒りの連闘やん。鞍上強化やし。



2月26日日曜日

阪神7Rニシノメルモ

これもダート来たかぁ。でも相手弱いから人気なるかな?



地方競馬の払戻率を引き下げのニュースを観た。笠松やと1%で1億円の増収らしい。
う~ん?これって消費税と同じ理論な気も。買い控えされる可能性あるんちゃうん?
笠松はそれでも収入増えるかもしらんけど、園田でやるとボートレースに客流れるやろな。
苦しいとは思うけどねぇ。でも払戻率変えて売上がどうなるか観たい。馬券買う方としたら良い印象ないけど。

パトロールビデオ観て気になった馬

「パトロールビデオ観て気になった馬」

2月18日土曜日

京都5Rプロフェッサー

初戦は外が伸びない馬場を外からジリジリ。今回は最後ちょっとだけ窮屈に。
初戦2着馬も勝って5着馬も勝った。この馬もどのタイミングかだけやな。


京都6Rサンマルリジイ

展開的には流れは向いたけど、4コーナーから残り200M付近までほぼ馬ナリ。
そこから外出して伸びては来てたから、ズムーズなら掲示板はあったかも?
逃げて未勝利勝った馬で今回は休み明け。脚質に幅が出たのは収穫。叩いた上積みあれば次はおもろいかも。


京都11Rハノハノ

今回休み明け。先行して安定感ある馬。今回は外差しの流れを内目で進路選択ミスってた。
ゴール前は脚見せてたから、叩いた上積みあれば今度はおもろそう。

まぁこのレースは降着あったりして、不利あった馬多いから気になる馬は他にもおるけどねぇ。


東京3Rレットイットスノー

内ラチ沿いで追えずに大外へワープ。この負けで人気落ちればやけど。
芝の方がええとは思うけどねぇ。次は誰乗るかな?


東京5Rナイトホークス

外差しの流れを内で詰まって脚余してた。中山で巻き返し可能やと思う。


東京12Rソウルフルヴォイス

ノーステッキで余力残し。休み明けのええ調教になったかな。これで人気落ちればええけどねぇ。



2月19日日曜日

京都1Rカプリッチレット

スタート出遅れて最後方から。それでも最後は余力残して脚見せた。
コーナーで外モタれ気味やったから、左回りの中京1800Mならええと思う。
パワーありそうで坂がある方が良さそうやし。この厩舎なら秋山乗るから期待したいわぁ。
改装前の中京は秋山で儲けさせてもうたからなぁ。


京都2Rモンテビアンコ

前残りの流れでも仕掛けずに外で前詰まってた。
前走よりマシな騎手や思ったけど、乗り方はたいして変わらず。次走、もうひとつ上の乗り替りに期待。


東京5Rサニーサイレンス

ゲート出てフラフラしてレースでは若さ見せる走り。それでも最後は余力残しで脚は見せた。
中山は向いてなさそうやから中京の方がええかなぁ。それか次の東京開催やな。


東京6Rリンドブルム

残り400Mからずっと前がカベ。ゴール手前で前開いてからグイグイ伸びてた。
スムーズなら2着はあったかな。東京にこだわった使い方してるから次はどこに出るんかなぁ。
地方はカンベンして欲しいけど。


東京10Rヴァーゲンザイル

土曜の12Rとまぁまぁ似た乗り方。このクラスでも通用しそう。これも人気落ちて乗り替ればやね。



「某新聞社でバイトしてる男VS某新聞の次走はこの馬」

2月18日土曜日

京都12R

バイト男メイショウサリマンVS某新聞キーネプチューン

バイト男は13番人気で8着。プロは15番人気で7着。
プロが書いた馬は3走前に前詰まってたから2走前に▲印、前走は注印付けてた。
そして今回無印。こっちはソロソロ見切り時や思ってるのに、プロは推奨してきた。
逆やろ~。遅いとかいう問題ちゃうわ。まさにセンスがないわ。
まぁ次、乗り替ったら話は別やけどね。それにしても他に推奨できる馬おるやろ~。

メイショウサリマンは昨日書いた馬。レース観てすぐ次をイメージせんと。
今回の結果だけ観て判断するんは素人レベルやん。

レースリプレイ観て気になった馬

「レースリプレイ観て気になった馬」

2月18日土曜日

京都12Rタガノリベラノ

4コーナーで内ラチ沿い走った馬で決着。この馬は大外ブン回しのロスが大きかった。
でも昇級戦でこれだけ走れれば上等。次は牝馬限定戦なら安いやろなぁ。3月10日の阪神12Rかな?


京都12Rメイショウサリマン

展開的には上の馬と同じ。前走はローカルでもメンバー揃ってたし、このクラスでも通用しそう。
新潟で勝ってるから、次は左回りの中京かな?川須君に戻って欲しいけど。


東京5Rラムシーダー

間隔開けて馬が変わったのかな?単勝235倍でアワヤのレース。
上位馬より外回って早目に仕掛けた分、最後止まった。
相当厳しい展開やったと思う。次もまだ急に人気上がらんと思うから楽しみはありそう。


東京6Rリプレイスインディ

2着馬に交わされた後も渋太く粘って4着。5着馬を抜かせない根性見せた。
ハナへ行けば今後は安定して走ってくれそうな気も。
これも単勝172倍やからそんな人気上がらんやろうしね。


東京12Rバウンシングライト

前回は後方で外回る不向きな展開。今回は早目に外から仕掛けてゴール前で力尽きた。
自在に動けるから、今後は安定して走ってくれそうやけど。




2月19日日曜日

京都7Rハワイアンソルト

勝った馬に早目に外捲りされて厳しい流れ。
休み明けやったし、これだけ走れればこのクラスは何とかなりそうかな。


東京3Rカリエンニキテス

前走は逃げて厳しい展開。今回は勝ち馬に可愛がって貰えたけど、上位馬は差し馬。
今の馬場はパサパサになると逃げ馬が辛い展開になることが多く感じる。
ただ、中山ダート1800Mなら、パサパサ馬場でも逃げ粘りそうな気がするねんけどなぁ。
乗り替れば買ってもええねんけど。


東京4Rマイネヒメル

外回って早目に仕掛けた分、最後失速。後の馬の餌食になった。
ただ、休ませて馬体増えたのが良かったのか、見せ場タップリ。
これなら今後楽しみありそうやけど、マイネルの騎手は買える騎手乗ること少ないからなぁ。


東京5Rマイネマリアンヌ

これも乗り方としては4Rのマイネとほぼ同じ。次走の不安も4Rのマイネと同じ。困ったもんやわ。



「某新聞の忘れてはいけない次回の狙い馬VS某新聞社でバイトしてる男」

今回は対決ナシ。いつも土日の関西、関東で合計4頭書いてたのに、今回は関西2頭のみ。
まぁぎょうさん書いたら、恥さらすだけやって気が付いたんかな?


世代交代が必要?


「今週の印の結果報告」

土曜日京都9R3連単16000円的中!
土曜日京都11R馬単39340円的中!

日曜日京都11R3連単15840円的中!
日曜日東京11RフェブラリーS馬単26210円的中!3連単141910円的中!

最近何故かメインとか重賞が当たるわぁ。未勝利戦当たる方が嬉しいけど。


「明日の気になる馬反省会」


京都5R◎ファシネートダイア7着

終い来てたけどねぇ。パンパン馬場向きやから阪神か中京でやね。次もそんな人気上がらん思うし。


番外編京都12R◎ブルーデジャブ3着複勝590円

12月6日に書いた馬。平坦向きと思ってたから、ここ目イチと信じて買って正解。
ハナ行かれへんかったから諦めてたけどねぇ。展開恵まれたけどまぁ結果オーライ。
一瞬、単まであると思ったけどねぇ。やっぱハナの方がええと思うけど。
次は馬券は様子見かな?坂あるコースは心配やし。

アーリーデイズはダート合う思って▲に。これならええ騎手乗ったら次は勝てそうやな。


番外編東京1R上位3頭

上位3頭は前走同じレースで2~4着馬。
1月30日に書いた通りでゲンパチメジャーがこの配当なら買ってもええかな思ったけどヤメた。
まぁしゃーないな。


番外編東京2R関西馬2頭

内枠有利かな?思ったから関西馬2頭が気になってた。
でも1番は騎手、3番は前走のメンバーが弱い気がして買うのヤメた。
お互い中1週もあったしねぇ。キングビートが中山1200Mで狙えそうな気がする。


番外編東京3R配当観て・・・。

ここは1月30日に書いたセンキを買おうか迷って単複買ってもうた。
前走厳しい展開で3着。2着馬は恵まれた思ってたから、この配当差なら美味しい思ったのになぁ。
まぁ何とか3着来てくれて良かった。次はもう買えんやろな。残念。


番外編東京4Rブルーピアス8着

12月21日に書いた馬。これは気になっててんけど、騎手の名前観て書くのヤメた馬。
直線半ばで「しまった、買えば良かった。」思ったけど、そこから・・・。
何でこの騎手に依頼したんやろなぁ。他におったやろ~。内田、岩田、藤田、武豊など。
これは次は乗り替りならええと思うわぁ。2場開催やからこんなヘボが東京におったんやなぁ。
勝った馬も前走詰まってたんやけど、これも騎手観て寒い思ってたのに。


番外編東京7Rナムラエメラルド3着

2走前に◎にした馬。もっと馬体増えてたら買っても良かったんやけどなぁ。
次の東京開催が目標かな?思ってもうて・・・。
横典乗るんやからこの配当なら買うべきやったなぁ。反省。これは痛いわ。


番外編東京11R◎テスタマッタ1着単勝2430円複勝760円

気持ちええ勝ち方やったなぁ。ただ、枠が気になって勝負できず。
前半力んで走るからねぇ。内枠なら勝負してたのに。当たっても後悔やな。
この馬は新馬戦観て閃いた馬。そこからここまで長かったなぁ。
2年前のフェブラリーで勝負して悔しい2着。今回も勝負したら良かったなぁ。
もったいないことしたわ。

そういえば某新聞、またまたまた◎が一人もおらん。(またがナンボあっても足らんな)
G1では去年のオルフェーヴルのダービー。一昨年の秋華賞のアパパネに◎がナシ。(しかも断然人気)
2週前のワールドエース、先週のゴールドシップにも◎がナシ。
ここまで酷いと新聞の名誉の為にオレが表に出たいけどねぇ。まぁそんな下克上はないわな。
この目の前にある才能に気が付かんねんから、何が起こるかわからん未来が見えるワケがないやん。
アンタら予想センスがないねんて。
関係ないかしらんけど、1年前に有吉がおもろいとか、2700がおもろいとか感じれる嗅覚がないと。
日々の生活から常に先を読む事しとかんとアカンで。

ねぇ、オレの才能を無視した勝ち馬無印の大先輩○○さん。(笑)
渡せるもんなら引導渡したいけどねぇ。年功序列なんてクソ喰らえやな。



「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者反省会」

東京10Rアメジストステークス

◎サトノパンサー2着複勝290円
○アロマカフェ11着
▲トランスワープ1着
注ノーステア3着
△ラヴェルソナタ7着
△チュウワプリンス10着
△プランスデトワール4着

まぁ展開が展開だけに仕方ないな。ヘタな騎手に勝たれたのが悔しいけど。
朝は思ったより売れてたからビックリしたけどねぇ。
せめて複勝300円欲しかったけど人気馬絡んだからしゃーないな。
レース後の騎手のコメントにも書いてたけどやっぱ力付けてるんやな。
プロの連中よ、こういうのを走る前に感じれるかどうかや!

しかし今年なって自分が勝つイメージできてる馬の2・3着が多いわぁ。
何でやろか?複勝だけにした方がええかもなぁ。


東京12R金蹄ステークス

◎ラターシュ5着
○ドットコム14着
▲トーセンアレス1着
注ベルモントガリバー13着
△エナージバイオ11着
△サイモントルナーレ7着
△オースミイレブン3着

う~ん、残念。騎手がメインで力出し尽くしたわけではないやろうけどねぇ。
けっこう自信あったのに。まだまだオレも甘いな。先が見えてなかった。


今日の◎被りのなかった馬の結果。

京都2R
◎マコトアンバサダー10着

4R
◎オミヤゲ中止

7R
◎ラフィングインメイ1着単勝570円

8R
◎アスールアラテラ9着

9R
◎アルーリングムーン10着

10R
◎エーシンビーセルズ13着

12R
◎ブルーデジャブ3着


東京8R
◎キングオブフェイス9着

9R
◎オコレマルーナ5着

10R
◎サトノパンサー2着

11R
◎テスタマッタ1着単勝2430円

12R
◎ラターシュ5着


今日の結果は2ー1ー1ー8で回収率250%。
久々にデカイの当たったなぁ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
