

レースリプレイ観て気になった馬。

「レースリプレイ観て気になった馬」

1月28日土曜日

京都3Rラプターフィリー

前走後にも書いた馬。連チャンで登場。今回は先行して厳しい展開。
絞れたら勝てるかな?まぁでも次は人気上がるやろな。


京都6Rティンギー

2着馬に早目に来られる厳しい展開。ただ、メンバーが弱い気がしないでもないだけに、次はメンバー次第かな。


京都12Rカレンジェニオ

この日は差し有利の馬場というか展開が多かった。前走も今回も先行して厳しい展開。
まぁこれも人気上がるやろなぁ。


東京11Rミッキーパンプキン

前走の内容が良かったけど、今回も良かった。前行った馬には厳しい流れやったし。
右回りの方が良さそうな気がするから次はどこに出るかな?


東京12Rタクティクス

5走前に単勝買って悔しい思いした馬。引っ掛かってなかったし、前に行った馬には厳しい展開。
これなら次はええと思う。


小倉2Rプリモスズカ

前走の上位馬は強いし、これはもうホンモノかな。外回るロスが大きかった。ええ騎手乗れば勝てそう。


小倉11Rシャイニーダンディ

この騎手は日外回るレース多かったなぁ。乗り替れば勝てる思う。これで人気落ちればやね。



1月29日日曜日

京都12Rステラリード

前走複勝獲った馬。今回は抑え切れず早目に行った分、最後止まった。
内枠の方が良さそう。内枠入ればすぐ巻き返しそう。


東京9Rヤマノラヴ

8月9日に書いた馬。連続登場。またもや先行して厳しい展開に。次は中3週で中山1600M?


小倉3Rタマモピッコロ

特殊な展開というか馬場で外出した分、届かず。勝ち馬の後を走ってれば3着くらいはあったかも?
まぁ休み明けやし、次は人気落ちればええけど、どうかな?


小倉4Rパシフィックブルー

11月23日に書いた馬。前走も少しは脚見せてたし、段々と内容良化。
隠れローラーの影響か土曜とは一変して内が伸びる馬場に。
それでも大外回って脚見せたから、ソロソロ上位に来ても良さそうやけど。


小倉11Rクリノスレンダー

前走は外から早目に仕掛けて厳しい展開。今回も外回って内が残る厳しい展開。
2走続けて運がなかった。どっかで嵌りそうな気はするんやけど。


小倉12Rジョウノアラミス

前走も前残りで今回も。外へ出すロスがあって伸び切れず。
枠が枠やっただけに詰まるの覚悟で内突いても良かったかも?
馬体も少し絞れて次が叩き3走目。ええ騎手乗れば勝てるかな。



「某新聞の忘れてはいけない次回の狙い馬VS某新聞社でバイトしてる男」

今週の対決はナシ。まぁまぁの馬書いてたし、こっちが対決する馬がおらんかった。

日曜日の競馬日記

「今週の印の結果報告」

土曜日京都5R3連単21640円的中!
土曜日京都10R3連単22070円的中!
土曜日京都11Rシルクロードステークス3連単73940円的中!
土曜日東京12R3連単66030円的中!

日曜日京都3R3連単11920円的中!
日曜日東京8R3連単17570円的中!


久々にこんなに当たったなぁ。


「明日の気になる馬反省会」

東京2R好メンバー

2~4着馬は強い。ただ、どれも次は人気で買えんやろね。狙えるとしたらエイユーラピスが芝に来たらやね。


東京3R好メンバー

3・4着馬をどっかで狙いたいねんけどなぁ。センキは展開厳しかったから次はええと思う。
モネロは東京合いそう。芝に出て来て欲しいけど。パワーオブプレイは馬体減かなぁ。距離も長いんかな。
乗り替れば買ってもええねんけど。


東京6R◎サトノインスパイア5着

結果的に飛ばし過ぎたんかなぁ。左回りがイマイチなんかな?多少テンション高かった影響もあったんかも?


東京7R?マイネルディーン4着

上位馬はまぁまぁ強いから仕方ないかな。買い難いタイプかな。


東京10R◎フェイマステイル15着

馬ナリ調教やった。これで絞れるかな?


東京12R◎クラシックセンス12着

掛かってたかなぁ。枠が外やったから余計辛かったかな。距離短縮で狙いたい。


小倉3R◎アワーグラス13着

ちょっと敗因わからんなぁ。全くええとこなかったもんなぁ。間隔開いた影響かなぁ。


小倉3R○サマールナ1着

大逃げでアカン思ったけどねぇ。土曜日は外差し馬場やったから尚更アカン思ったのに。隠れローラーした?


小倉8R◎シンボリストーム2着複勝230円

出遅れてなかったら勝ってたやん。不安やった部分がそのまま出た感じ。
まぁこの騎手なら仕方ないな。残念。




「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者反省会」

東京9R立春賞

◎サクラゴスペル1着単勝580円複勝210円
○シルクフラッシュ10着
▲ブルームーンピサ13着
注マーブルデイビー11着
△ヤマノラヴ7着
△ラインジェシカ4着
△セイウンジャガーズ6着

まぁ順当。某新聞の印ならもう少し配当付く思ったけどね。
安心して観れた。声も出さずに穏やかに。




今日の◎被りのなかった馬の結果。
京都1R
◎サウンドマンデュロ6着

4R
◎アグネスラナップ5着

6R
◎ワイドバッハ3着

7R
◎グレートヴァリュー6着

10R
◎タニノエポレット5着

11R
◎コスモネモシン7着


東京9R
◎サクラゴスペル1着単勝580円

10R
◎フェイマステイル15着


小倉10R
◎ジョーラプター5着

11R
◎ジョーアカリン4着

12R
◎ワイズミューラー13着



今日の結果は1ー0ー1ー9で回収率52%。なかなか100超えへんなぁ。

土曜日の競馬日記

「明日の気になる馬反省会」

東京5R◎エバールージュ3着複勝300円

あちゃ~、また詰まってるやん。まぁでも内の馬場良さそうやから仕方ないな。
もう次は人気で買えんやろね。残念。


小倉2R◎ゴメン8着

出遅れて大外ブン回しでは話にならんな。まぁローカルの割りにメンバー揃てったし。
滞在は良さそうやから勝つなら函館か札幌かな?だいぶ先の話やけど。その時にええ配当なら。


小倉4R?マイネルカブト4着

馬場の悪い内走って、勝ち馬に早目に来られる厳しい展開。
勝てる力はあると思うけどなぁ。ツキがないな。


小倉7R◎タガノシンシア6着

2番手取れれば違ったやろね。外回ったのが痛い。スンナリ先手なら勝ってもええと思う。

小倉7R?レッドスピネル11着(シンガリ)

最後は歩いてたなぁ。あんだけ負ける敗因がわからん。


小倉8R◎コーストバンクシア4着

嵌った思ったけど、後ろの馬に差されたのが・・・。太かったんかな?


小倉9R◎アラビアンザサン6着

勝ち馬にピッタリ来られたもんなぁ。ツキのない馬やわ。

小倉9R○ネオザウイナー1着

まぁ順当。

小倉9R▲ナムラグーテン3着

時計速いし、大外ブン回しではここまでやね。


番外編京都5R◎ローゼンケーニッヒ1着単勝300円

安いけど買ってもうた。次はどこかな?皐月賞はムリでもマイルカップかダービーでは観たいなぁ。


番外編京都11R○ケンブリッジエル3着複勝2110円

1月10日に書いた馬。乗り替りもあって小銭買い。
小銭やと当たるんやなぁ。まぁこの配当なら贅沢言うたらアカンな。



「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者反省会」

京都9R梅花賞

◎ショウナンタケル5着
○エタンダール3着
▲フレージャパン4着
注ダイワデッセー6着
△ナリタポセイドン2着
△ミルドリーム1着

◎は馬体減の影響かなぁ。大型馬でもこの時期に10キロ減は減り過ぎかもねぇ。距離長いとは思わんけど。



京都12R4歳以上1000万下

◎ビタースウィート4着
○サンマルボス9着
▲カレンジェニオ2着
注エーシンバリントン1着
△アドマイヤツバサ13着
△スカイスクレイパー10着
△オーシャンパワー3着

◎は掛かったもんなぁ。歯痒いわぁ。声も出されへんかった4着。
勝った馬は2走前◎で1月10日に書いた馬。はぁ~・・・。
単勝4ケタ獲り逃したらアカン。情けない。せめて○にしとかななぁ。



今日の◎被りのなかった馬の結果。

京都2R
◎コスモアケルナル3着

4R
◎オンワードデューク6着

7R
◎マイネルユリウス2着

9R
◎ショウナンタケル6着

12R
◎ビタースウィート4着


小倉11R
◎ヨクバリ12着

12R
◎オマワリサン8着



今日の結果は0ー1ー1ー5で回収率ゼロ。ここがなかなか結果がでーへんなぁ。

日曜日のレース予想

「明日の気になる馬」

東京2R好メンバー

ここはメンバー揃った。気になる馬多過ぎる。レース観て次のネタ探しやな。


東京3R好メンバー

ここもまぁまぁ揃ったかな。ほんまはパワーオブプレイがダート鬼と思うから買いたいねんけどなぁ。
騎手に目瞑っても買いたいくらい。でも他にも気になる馬多過ぎるから見送りかな。ここも次のネタ探しやね。


東京6R◎サトノインスパイア

前走は強かった。ここでもやれる思う。でも安いかな?


東京7R?マイネルディーン

1月11日に書いた馬。鞍上強化で◎にしたいけど、相手揃ったかな?


東京10R◎フェイマステイル

12月21日に書いた馬。2走前よりはメンバー落ちるんちうゃうの?


東京12R◎クラシックセンス

12月27日に書いた馬。騎手は違ったけど鞍上強化には変わりナシ。人気落ちることを祈る。


小倉3R◎アワーグラス

前走は前が詰まって展開不向き。鞍上強化で。

小倉3R○サマールナ

前走は逃げて厳しい展開。相手も強かったし。限定戦なら。


小倉8R◎シンボリストーム

1月17日に書いた馬。騎手だけ心配。




「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者」

東京9R立春賞

◎サクラゴスペル
○シルクフラッシュ
▲ブルームーンピサ
注マーブルデイビー
△ヤマノラヴ
△ラインジェシカ
△セイウンジャガーズ

◎はドン底から天井乗り替り。前走はメンバーも揃ってたし、こんな印薄いとは思わんかった。

馬券は◎の単複。



今日は◎被りのなかった馬は11頭でした。

京都1R
◎サウンドマンデュロ

4R
◎アグネスラナップ

6R
◎ワイドバッハ

7R
◎グレートヴァリュー

10R
◎タニノエポレット

11R
◎コスモネモシン


東京9R
◎サクラゴスペル

10R
◎フェイマステイル


小倉10R
◎ジョーラプター

11R
◎ジョーアカリン

12R
◎ワイズミューラー

日曜日の印


京都1R
◎サウンドマンデュロ
○タマモワイルドラブ
▲メイショウゾンビ
注ヨシールプリンセス
△クルージンミジー

2R
◎グレートチャールズ
○タマモライオン
▲ヒデノリード
注パールダンシング
△スズカチャンプ
△コスモリボン

3R
◎ヴァンヌーヴォー
○サプライズ
▲トウショウハマー
注クロスミッション
△シゲルキョホウ
△メッセージ
△メイショウムロト

4R
◎アグネスラナップ
○ルールプロスパー
▲スナークスペイン
注エーシンマイトップ
△ゴールデンガッツ

6R
◎ワイドバッハ
○オリーブ
▲マウンテンファスト
注メイショウゲンブ
△シンワウォッカ
△ジャズドラム
△ドナメデューサ

7R
◎グレートヴァリュー
○アルバトン
▲イーグル
注ダヴィンチバローズ

8R
◎エーシンホーマー
○テンエイエスプリ
▲メイショウゴモン
注スマートアーサイト
△ミッドタウンレディ
△マコトローゼンボー
△ノアノア

9R
◎レッドセインツ
○アフォリズム
▲カルドブレッサ
注アッシュール
△サウンドバスター
△ドリームクラフト
△ナリタプラチナ

10R
◎タニノエポレット
○ウォークラウン
▲ロードオブザリング
注トパンガ
△テイエムクレナイ
△フェニコーン

11R
◎コスモネモシン
○ショウリュウムーン
▲ドナウブルー
注アスカトップレディ
△ビッグスマイル
△スプリングサンダー
△サワヤカラスカル

12R
◎ステラリード
○スガノメダリスト
▲アマノレインジャー
注スピルオーバー
△エーシンハダル
△ラディアーレ
△ダイヤモンドムーン


東京8R
◎フラアンジェリコ
○ドビュッシー
▲ケイアイアポロン
注メイショウドレイク
△スマートレモラ
△ダテノスイミー
△テンゲントッパ

9R
◎サクラゴスペル
○シルクフラッシュ
▲ブルームーンピサ
注マーブルデイビー
△ヤマノラヴ
△ラインジェシカ
△セイウンジャガーズ

10R
◎フェイマステイル
○シルクアーネスト
▲ピースピース
注ドリームカトラス
△セレスマジェスティ
△プランスデトワール
△ニシノメイゲツ

11R
◎テスタマッタ
○シルクフォーチュン
▲ダイショウジェット
注サクラシャイニー
△セイクリムズン
△ダノンカモン
△セレスハント

12R
◎クラシックセンス
○オメガスカイツリー
▲カーマイン
注パクサ
△キングオブフェイス
△ルシャンベルタン
△プロヴィデンス


小倉9R
◎レオパルドゥス
○エルヴィスバローズ
▲シンボリボルドー
注メイショウスピード
△タマモグランプリ
△タキオンコウショウ

10R
◎ジョーラプター
○イースターパレード
▲フリートストリート
注スタンドバイミー
△デルマイザナミ
△シンハヤブサ
△スナークタキオン

11R
◎ジョーアカリン
○メイショウローラン
▲クリノスレンダー
注オペラモーヴ
△メイショウツガル
△グッドルッキング
△サザンブレイズ

12R
◎ワイズミューラー
○ジョウノアラミス
▲スマートリバティー
注マイネルガヴロシュ
△インディーグラブ
△カピオラニパレス
△マコトサンパギータ

土曜日のレース予想。

「明日の気になる馬」

東京5R◎エバールージュ

前走はドン詰まり。あの敗戦で人気落ちれば。


小倉2R◎ゴメン

1月17日に書いた馬。ただ、メンバーがちょっと揃った気もする。


小倉4R?マイネルカブト

1月10日に書いた馬。ここはシルクが強いかな?他にも気になる馬多い。


小倉7R◎タガノシンシア

前走、展開厳しかった。乗り替ってどうなるか。

小倉7R?レッドスピネル

1月17日に書いた馬。ただ、前走2着馬とまた同じレースは辛いかも。


小倉8R◎コーストバンクシア

前走は後過ぎた。外差しの馬場になってれば。


小倉9R◎アラビアンザサン

12月27日に書いた馬。もっとええ騎手乗って欲しかったけど。

小倉9R○ネオザウイナー

前走は内で詰まって脚余した。ロスなく回れた部分もあるけどね。

小倉9R▲ナムラグーテン

前走は展開厳しかった。ええ騎手乗れば◎でも良かった。




「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者」

京都9R梅花賞

◎ショウナンタケル
○エタンダール
▲フレージャパン
注ダイワデッセー
△ナリタポセイドン
△ミルドリーム

◎は前走、外出したロスがあった。それでも3着なら力は足りそう。
パドックで馬観たけど、なかなか見栄えする馬やった。

馬券は◎の単勝。でも安んちゃうのかな?


京都12R4歳以上1000万下

◎ビタースウィート
○サンマルボス
▲カレンジェニオ
注エーシンバリントン
△アドマイヤツバサ
△スカイスクレイパー
△オーシャンパワー

◎は12月7日に書いた馬。乗り替ってどうなるか。

馬券は◎の単複。これはソコソコ付きそうやね。



今日は◎被りのなかった馬は7頭でした。

京都2R
◎コスモアケルナル

4R
◎オンワードデューク

7R
◎マイネルユリウス

9R
◎ショウナンタケル

12R
◎ビタースウィート


小倉11R
◎ヨクバリ

12R
◎オマワリサン

土曜日の印


京都1R
◎キタサンウンリュー
○アンビータブル
▲ドリームチャージ
注サクラルモンド
△サチノタカチホ
△アブクマペレ
△ジャコキング

2R
◎コスモアケルナル
○ウイニングサルート
▲マイネルボンド
注ショウナンハヤブサ
△サンライズスマート

3R
◎タガノカプリッチョ
○ピュアルージュ
▲ラプターフィリー
注レジオンドヌール
△クイーンパワー
△フーリン
△ワキノネクサス

4R
◎オンワードデューク
○グランドチャペル
▲シャローム
注メイショウイッキ
△ランドタカラ
△ローレルレヴァータ
△シティボス

5R
◎ローゼンケーニッヒ
○レッドヴァージン
▲エボニーナイト
注ダノンアーチスト
△アプフェルヴァイン
△ウォーターレオ
△マヤノオントロジー

7R
◎マイネルユリウス
○ナイスヘイロー
▲タイセイシュバリエ
注キリシマトリオ
△サンライズマヌー
△ケイアイユニコーン
△コーダリー

8R
◎アドマイヤオンリー
○ダンスインザスカイ
▲マイユクール
注フィールザライト
△アイスメアー
△エルメスグリーン
△メイショウオリビア

9R
◎ショウナンタケル
○エタンダール
▲フレージャパン
注ダイワデッセー
△ナリタポセイドン
△ミルドリーム

10R
◎デスペラード
○マストハブ
▲シルクダイナスティ
注ナリタシルクロード
△ミダースタッチ
△ラターシュ
△カスガ

11R
◎ロードカナロア
○ケンブリッジエル
▲エーシンダックマン
注エーシンヴァーゴウ
△ヘッドライナー
△ダノンフェアリー
△アポロフェニックス

12R
◎ビタースウィート
○サンマルボス
▲カレンジェニオ
注エーシンバリントン
△アドマイヤツバサ
△スカイスクレイパー
△オーシャンパワー


東京8R
◎ゼロチョウサン
○グロリアスフラワー
▲カールファターレ
注ハシルヨミテテ
△アルマフローラ
△マイネルシュライ
△メジロカトリーヌ

9R
◎ヤマノサファイア
○ダノンエクスプレス
▲タイセイファントム
注グリフィンゲート
△カフェレジェンド
△ジェネラルノブレス
△ダンシングマオ

10R
◎マウントビスティー
○ビウイッチアス
▲ハクサンムーン
注タツストロング
△セイクレットレーヴ
△シゲルアセロラ
△ヴェアデイロス

11R
◎ペルーサ
○アドマイヤコマンド
▲ヤングアットハート
注ミッキーパンプキン
△アドマイヤメジャー
△エオリアンハープ
△コロンバスサークル

12R
◎トキノフウジン
○タイキジャガー
▲タクティクス
注タケショウカヅチ
△キングスリージョン
△ドラゴンヴォイス
△ルロワ


小倉11R
◎ヨクバリ
○エアレモネード
▲シャイニーダンディ
注アクティビューティ
△ユジェニックブルー
△ビーチパーティー
△リリーファイアー

12R
◎オマワリサン
○サンデージョウ
▲マックスハナレイ
注ハワイアンシュガー
△フレデフォート
△フラムドール
△シルクマイベスト

キレ芸の続き。

「想定確定で閃いた馬」

1月28日土曜日

京都5Rローゼンケーニッヒ

今の馬場不向きやから東京行くか思ったのに。大丈夫かな?


東京12Rタイキジャガー

1月11日に書いた馬。予想通り東京1600Mへ。ただ、他にも気になる馬が何頭かおる。ややこしそう。



1月29日日曜日

京都6Rオリーブ

連闘かぁ。う~ん・・・。このローテどうなんかなぁ。



小倉9Rレオパルドゥス

未勝利時代から長距離で観たい思ってた馬。やっと来たか。



今週、どっかの新聞でワールドエースの調教師のレース後のコメント読んだ。
「オルフェーヴル同様、前に行って勝ちに行かなくてよかった。」
「このレースは勝たなくても別に問題ない。」的なこと書いてた。
この考えがファン離れ、馬券の売上減の大きな原因でしょう。
百歩譲って、これは思っててもファンに対して口に出したらアカンやろ。
単勝1・2倍と断然人気を背負った馬でレースに使う前から勝ちに行かなくても良いという考えは、ファンを無視してる。どの世界、業界でもそうやと思うけど、客のこと考えてないとそらぁ衰退するでしょう。

オルフェーヴルが勝ちに行かなかった?シンザン記念、きさらぎ賞は3番人気と2番人気。
今回とは少し状況が違うと思う。
まぁでもこれでワールドエースが3冠獲れば今回の負けが美談として語られるんやろな。
スポーツとして考えるならこれでええけど、ギャンブルと考えるとどうなんかなぁ。

賞金が下がり、去年は関東の調教師が途中で辞めて、今年は関西の調教師が自殺。何もかも悪循環やね。
でも内部の人間がそういう考えやから仕方ないんちゃうかな?自業自得な部分があると思うけど。

大阪の市長じゃないけど、誰か内部の人間が自分の利益を度外視して立ち上がって独裁振るわんと良い方向には変わらんやろね。黙って状況観てるだけでは。

プロ野球もそうやけど、コミッショナーは野球知らんヤツがやってるみたいやし、競馬の理事長もあんまり知らんのとちゃうかな?トップが代わらんと何も変わらんのかなぁ・・・。

パトロールビデオ観て気になった馬

「パトロールビデオ観て気になった馬」

1月21日土曜日

京都10Rダーズンローズ

チラッと見た返し馬が抜群に良く見えた馬。スタート出遅れが痛い。しかも最後は内狙って目一杯追えず。
この馬場では外出しても伸びひんから仕方ない敗戦。
ゲートの不安はあるけど、ハマれば突き抜けてもええ脚あると思う。


中山6Rワンダフルパワフル

最後の直線で外に出せば上位に来てたと思う。進路選択ミス。
内で詰まってゴールしてから目一杯追ってた?ように見えた。まだ日本に慣れてないからしゃーないか。


中山11Rスーブルソー

前残りの展開でも最後はグイグイ伸びてた。
前走は東京で負けてるけど、不利もあって差のないとこまで来てたし、次はええと思う。


中山12Rリックムファサ

位置は後過ぎた。それでも最後は馬群の中からグイグイ伸びて来た。
これならこのクラスでもやれるし、東京なら差し切ってもええんちゃうかな。


小倉12Rオマワリサン

直線半ばでおしくら饅頭に参加。そこから内へ入ってジリジリと。
スムーズならもう少し前に来てた。展開次第なとこはあるけど、この距離で溜めれば終いは弾けそう。



1月22日日曜日

京都3Rフレンチトースト

内をロスなく回れて恵まれた部分はあるけど、ノーステッキで脚見せた。
この厩舎だけに秋山乗れば次は勝てるかな?


中山2Rブライトボーイ

出脚がなかったのが痛かった。最後は外からグイグイ伸びてただけに東京ならええと思う。
乗り替れば買ってもええかな。


中山3Rトートアフィシオン

先行勢が上位を占めた流れで後方からグイグイ伸びてた。
休み明けでこれだけ走れたら上等。コーナーで外モタれ気味やったから左回りの東京で怖い。


中山8Rトウカイノーマル

4コーナーでは勝った馬と横並びやったのに着差は・・・。乗り替りが期待薄だけにねぇ。買うことはないかな?


中山10Rカグニザント

4コーナーでの位置が悪かったし、最後も捌けず完全に脚余した。
これで人気落ちて乗り替ればやけど、そうは甘くないかな。


小倉5Rヴァリディオル

4コーナーで少し狭くなって仕掛け遅れた分、届かず。
それでも目一杯走ってないし、フォームが綺麗やから馬場も応えたかも?
ええ騎手乗れば次は勝てそう。この厩舎は今年はええ馬多いなぁ。




「某新聞社でバイトしてる男VS某新聞の次走はこの馬」

1月21日土曜日

京都8R
バイト男タイキブルースVS某新聞ヒーロー

某新聞は2番人気で4着馬。オレは5番人気で6着馬。

ヒーローはカンパニーの弟やからずっと注目してるけど、人気先行馬。
勝ち味に遅い馬でプラス30キロやからいうて次は人気に応えるって発想は浅いと思う。
次も3着か4着ちゃうかな?

タイキブルースは前走も脚は見せてたし、今回も外回って展開不向きな流れでもソコソコ伸びてた。
こっちの方が叩いた上積みあると思うけどなぁ。次も同じレースに出て来てくれたらええけどね。


他の2頭はまぁまぁの馬推奨してたな。

レースリプレイ観て気になった馬。

「レースリプレイ観て気になった馬」

1月21日土曜日

京都2Rヒシパンサー

競艇決着の流れを終始大外ブン回し。ええ騎手乗ればアッサリ勝てそう。


中山6Rディアーフォンテン

外差しの流れを先行して厳しい展開。馬体維持できれてば次はおもろそう。


小倉4Rマイネルアクロス

勝った馬に外から早目に来られる厳しい展開。次走、人気下がれば買いたいけど、どうかな?


小倉8Rハイレイヤー

仕掛けが早かった分、最後失速。勝った馬はこの馬の後でちゃんと溜めてた。
騎手の差が出たレース。先行力見せたのは収穫。ええ騎手乗れば次は買ってもええかな。


小倉9Rゼニトッタ

休み明けで馬体減。それでもスピードあるとこは見せた。走る感じから東京コース合いそうな気も。
距離も長かった感じやしね。この厩舎なら東京遠征アリそうやから期待しよ。


小倉12Rイトククリ

またこの騎手の早仕掛けか。馬体も絞って仕上げてたやろなぁ。秋山乗ってくれたら買いたい。



1月22日日曜日

京都1Rスジャウムンキン

勝った馬に早目に来られる厳しい展開。先行力見せたし、次は勝ってもええと思うけど・・・。


京都5Rバーニングジール

前走◎にした馬。新馬の内容が良かった馬。今回は展開不向きでも脚は見せたから次は期待できそう。


中山7Rユウセン

仕掛けが早かった分、最後失速。でも休み明けでこの内容なら上等。次も同じくらいの人気なら。


小倉11Rサトノパンサー

馬場の影響もあった感じ。展開も不向き。
それでも最後は脚見せたし、パンパン馬場ならこのクラスでもやれそう。




「某新聞の忘れてはいけない次回の狙い馬VS某新聞社でバイトしてる男」

1月22日日曜日

京都3R
某新聞タイキソレイユVSバイト男キーパップ

プロが推奨した馬は4番人気で6着。オレの馬は5番人気で4着。
次、同じレース出たらオレの方が人気するかな?それやと対決する意味はないんやけどね。

キーパップは出遅れて気合付けて強引に先行。3頭分外回りながら強い勝ち馬にケンカ売った分、最後失速。
この厩舎だけに秋山乗ればすぐ勝ちそう。


他の3頭はまぁまぁそれなりの馬推奨してたな。

ボチボチ当たり出したけど・・・。


「今週の印の結果報告」

土曜日京都3R3連単10450円的中!
日曜日中山9R3連単32660円◎○▲的中!



「明日の気になる馬反省会」

中山7R◎ウインロザリー2着複勝840円

声出して損した。めちゃ悔しい。しかも勝った騎手が騎手だけに余計腹立つ。アイタタタ。泣きそう。
最後ケツ上げるん早いわぁ。最後まで追えよぉ。まぁそれでも2着やったかな?この乗り替りも使えそうや。
ちゅーことは次はバトルシュリイマンやけど・・・ムリな話か。
秋山乗ってるからタイミング合って欲しいけどねぇ。
馬の血統は興味ないけど、騎手の血統は気になる。親は大事やなぁ。


小倉1R◎エゾムサシ14着(シンガリ)

直線入り口で詰まったけど脚なかったかな。直前輸送やったのが影響したか?


小倉2R◎サンライズマハティ7着

まだ絞れるってことかなぁ。もっと走れる思ったけど。

小倉2R?ツキミハナミ5着

行っても差しても詰め甘いけど、やっぱ騎手でしょ。

小倉2R?キングオブセイント9着

スタートは良かったのになぁ。そこからええとこナシ。馬体減はわからんけど。


小倉3R◎タガノリバレンス6着

休み明けの分かなぁ。差し切れる思ったけど。1400M向きなんかなぁ。

小倉3R○スズカジョンブル17着

馬体減が影響してるかな?

小倉3R▲コスモルミナス8着

勝てる力あると思うねんけどなぁ。騎手かなぁ。乗り替ったら買ってもええのに。

小倉3R注ワンダービジュー12着

馬体減でしょう。馬場もあるやろね。馬体戻して乗り替れば。


小倉7R◎ヒルトップシーン6着

時計速かったらアカンのかな?まぁ乗り替らんとアカンけど。

小倉7R○リアルアヴェニュー5着

先行せんとねぇ。叩き台やったんかな。これで人気落ちればやけどそうは上手くいかんやろねぇ。

小倉7R▲メイショウリバー3着

騎手替ればこれくらい走れるんやね。展開向いてないのに。

小倉7R?ザクリエイション7着

1コーナーでおしくら饅頭してたね。馬体絞れてたから次はええかな。でもこれも乗り替らんと買うのはムリ。

小倉7R?オズフェスト10着

馬体増やろねぇ。これも乗り替ればやけど。


小倉9R?タッチドヘヴンリー8着

展開嵌ったように見えたけどねぇ。歯痒い馬やわぁ。これでは乗り替っても買えんなぁ。


番外編中山2Rスズカヴィグラス1着単勝3100円複勝710円

1月6日に書いた馬。ただ、気になる馬が多過ぎて面倒なって書くのヤメた。
思ったより配当良かったから買って正解。1番人気の騎手が怪しかったのもあるし。
これは素直に騎手が巧かったね。仕掛け早いんちゃうん?思ってヒヤヒヤしたけど。
まぁでも半信半疑やったから小銭買いやった。もったいないと言えばもったいない。
勝負勘が冴えてればもう少し買えたかなぁ。まぁ結果論やな。


番外編京都5R△シルクドリーマー単勝930円複勝280円   

11月3日に書いた馬。この枠やから買う気になった。
ただ、後から行くと危ない思ったからこれまた小銭購入。出して行った時点で勝った思った。
当たってもスッキリせーへんけどまぁしゃーないかな。
注馬もこの枠で気になったけど外出すかぁ・・・。内でジッとしてたら間違いなく3着あったやろな。
せっかくの好枠をムダにしたな。信じられへん乗り方されるから買うのが怖いわなぁ。
そう考えたら今の競馬は小銭買いしかできひんな。売上下がるのも当然やね。


番外編京都8R○サトノモンスター1着

前走◎にして馬券買った馬。今回は乗り替りやったけど○止まり。
乗り難しいというか、捌けるか不安で◎にはできひんかった。
しかも自分が思った以上に人気に。これは勝つの難しい思ってた。
しかし巧いこと乗ったなぁ。この厩舎の馬で結果出すのは大きい。ずっとヘタなあの騎手が主戦やしね。
これからドンドン乗せてくれたらええねんけどなぁ。
スーパーホーネットも秋山乗ってたらG1勝ってたかもしらんしねぇ。
未勝利馬ならグランプリブラッド、スキピオ、セシリアくらい乗ってくれたら買いたい。


番外編小倉10R◎アドマイヤコリン2着

馬場が気になって買うのヤメた。複勝2倍以上あったから買っても良かったかな。
ハナ行った方がええと思うねんけどなぁ。まぁ控えて結果出てるからこのスタイルで行くんやろな。
1回だけでええからハナ行く競馬観たいわぁ。 


番外編京都10R▲ツルマルジュピター3着複勝630円

枠だけで1枠2頭の単複購入。邪道中の邪道な買い方。
まぁ小銭稼いだだけやけどね。勝った馬は内枠ならもっと売れてたやろねぇ。


番外編小倉11R◎ヒットザターゲット1着単勝2240円複勝640円

小倉2000Mは太宰ということで、これまた小銭購入。
小銭で買ったらバンバン当たるやん。喜んでええんかなぁ。複雑な心境。



「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者反省会」


京都6R3歳500万下

◎オリーブ11着
○サクセスセレーネ2着
▲マシュマロ1着
注リュクスメジャー7着
△リアライズキボンヌ5着
△ジョウノソナタ8着
△ヴェルテュ14着

◎は前の馬が気になったんかな?恐らく馬ナリ調教でレース終わったように見えた。
結果は8人にボコボコに集団リンチされた。まぁ負け惜しみかもしらんけど、いつかどこかでやり返したいな。



今日の◎被りのなかった馬の結果。

京都4R
◎オミヤゲ5着

6R
◎オリーブ(ポツン)14着

7R
◎ガルビスティー4着

10R
◎アイアムマリリン落馬(マジかいな)


小倉10R
◎アドマイヤコリン2着


今日の結果は0ー1ー0ー4で回収率ゼロ。10Rは空馬で2着。騎手乗ってたらなぁ。あ~あ。

久々にキレ芸を。

「明日の気になる馬反省会」

京都2R◎オリオンザパワー6着

ハナ行けてたら違うかったやろね。次はええかな。


中山3R◎サウザンドサニー9着

距離長いんやろなぁ。でもあの行き脚なら東京1600Mとか1400Mでおもろそう。
できれば乗り替って欲しいけど。


中山9R◎コリーヌ11着

馬場かなぁ。馬体増は問題ないと思うねんけど。


小倉1R?ヤマカツナタリー6着

出してハナ行ってたら違うかったやろね。やっぱ買わんで大正解。これで人気落ちて乗り替りなら是非買いたい。


小倉5R◎マサノエクスプレス1着

あちゃ~。買うのヤメてもうた。単勝4ケタ獲り逃したかぁ。泣きそうや。素直さがないオレの悪いとこ出たな。


小倉9R◎カルトマリーヌ4着

惜しいなぁ。まぁ勝ちに行って4着やから納得せんとアカンな。



番外編京都9R◎ワールドエース2着

この馬で負ける方が難しいけど簡単にやるねぇ。
これがリーディングトップやねんから、いかにレベルが低いか物語ってるな。
そらぁ売上下がるに決まってるやん。勝負できひんもん。

展開や馬場を言い訳にすると思うけど、そういう展開作ってるのはアンタやからね。
逃げた騎手が作ったんではない。これが勝ちに行っての2着なら馬場のせいにしてくれてもええけど。
走る前からこんな展開なるんミエミエやん。それであの位置で走らすって考えられへん。
成績下位の騎手なら文句もないけど、日本一の騎手があんなレース客に見せたらアカンやろ。
スンナリ2番手付ければ勝ってたやん。5頭立やで。ほんまありえへんわ。
あんまり言いたくないけど八百長言われても文句言われへんのとちゃうか?

馬券買ってなくてもこんだけ腹立つんやから買ってた人はたまらんやろね。

メインも追える騎手が乗ってたら3着あったかもしらんしねぇ・・・。最終もやわ。
年間で一番多く勝つ騎手やけど単勝は怖くてよう買わんわ。(勿論複勝もやけど)


PS◎バンザイ買いたかったのに・・・。エネアド乗ってくれてたら良かったてん。
天井からドン底やったからなぁ。はぁ~・・・。


「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者反省会」

京都1R3歳未勝利

◎メイショウオハツ3着複勝580円
○ピエナアプローズ7着
▲タイキベイビー4着
注ジツリキネオ5着
△アンバルブライベン1着
△ミヤジガンバレ6着
△ビナスイート2着

◎は勝った馬がスタートして外おったから邪魔やったなぁ。
これなら勝った馬が内枠か、◎が内枠なら良かったな。かなりロスあって3着やから次は勝てると思う。
でも詰めて使ったから次は中2週か3週くらいで出て来て欲しい。

人気薄来て複勝が少し跳ねたから3着でもOKやな。
プロが△2つだけであとは無印の馬◎にして3着やから気分はええなぁ。3連複なら当たりやし。




今日の◎被りのなかった馬の結果。

京都1R
◎メイショウオハツ3着

2R
◎オリオンザパワー6着

5R
◎ダノンキセキ3着

7R
◎メイショウオリビア3着

10R
◎シゲルモトナリ3着

11R
◎ヒシコモンズ5着


中山9R
◎コリーヌ11着

11R
◎ドットコム12着

12R
◎エイブルサクセス9着


小倉11R
◎ザバトルユージロー1着単勝910円



今日の結果は1ー0ー4ー5で回収率91%。小倉は負けた思ったけどねぇ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
