

読書感想文

「パトロールビデオ観て気になった馬」

11月26日土曜日

東京6Rトウカイジェスタ

スローの流れを後方から脚見せた。乗り替るか微妙やけど、ええ騎手乗れば買ってもええかな。


東京8Rリアルアヴェニュー

外枠が痛かったかな?内枠ならハナ行けてたかもしらんし。
2走前にハナ行って楽勝してるからハナなら次はええと思う。
最後、後退したのに、また伸びてるようにも見えたし。


小倉8Rホワイトミーナ

好スタートも下げに下げて後方から。終始手応えは抜群。4コーナーで外回るも前がカベ。
前が開いてからの伸びは目立ってた。ええ騎手乗ってた勝ってたかも?単勝万馬券やったのに。
次は誰が乗るかやな。


小倉11Rスイリンカ

2走前に小倉1700Mで4着やし、この条件合うのかも?4コーナーで外から捲られて、内で窮屈に。
それでも最後はバテてないし、目一杯も走ってなかった。馬体減らんかったら次はええかも。


小倉12Rカワキタラブポップ

前走も馬群で窮屈になって今回も。着順よりは走る脚あると思う。
ええ騎手乗れば一気に変わりそうな気もするけどなぁ。




11月27日日曜日

京都3Rデイジーバローズ

前残りの流れで後方で詰まる不利。仕掛け遅れたのが痛かった。最後グイグイ伸びてたからバレバレかな?


京都6Rスピークソフトリー

後方から脚見せた。ゴール前の脚はなかなかのモン。土曜日2Rのサンクフルネスと似てる感じ。
乗り替ればその再来か?


京都6Rケルンフォーティー

内の先行馬が残る展開。外からジリジリと脚見せた。ノーステッキやったから目一杯ではないハズ。
目イチで走れば勝てるかな?


京都6Rパールブロッサム

4コーナー最後方。そこから最後は脚見せた。内容としてはスピークソフトリーとほぼ同じ。
展開も不向きやし、次は楽しみ。


京都7Rフィンデルムンド

出遅れが痛かった。最後は余力残してグイグイ来てるだけに。次もこれくらいの人気やったらええねんけどなぁ。


京都9Rラシンティランテ

楽勝。中1週でジュベナイル使うんかな?今年のメンバーなら勝てるかもなぁ。
でも騎手替ってくれんと買われへんけど。まぁ牝馬の観る目ないからアテにならんけどね。
ブエナビスタがアカン思ってたし。でもコレは今、成長してる思う。
カンパニーの近親かぁ。単勝10倍以上付くなら騎手に目瞑って買ってもええかな?
騎手替れば勝負してもええ気持ちはある。まぁヘマしてへんから乗り替ることないかなぁ。


東京1Rフォーユアプレジャ

大型馬の休み明けで大幅馬体増。それでも最後は脚見せたし、これは中山1800Mなら勝てるかな?
ただ、追える騎手が乗ってくれんとシンドイかも?


小倉4Rオチャノコサイサイ

内で先行してたけど、外捲りの流れになり、自然と位置が後に。
それでもまた内から伸びてたから、ハナ主張してハナ行けば大変身あっても。
最近の成績から内容は一変しただけに次も注目やな。





そういや手術前に、桜井章一「カンの正体」っていう本読んでた。
全身麻酔で忘れたわけちゃうけど、また読んだ。何個か心に響くこと書いてた。
競馬に生かすことできそうやけど、なかなか凡人には難しい。
この人のように物事考えれたら素晴らしい人格者になれるねんけどなぁ。
どっちか言うたら真逆な人間やからねぇ。

「レースリプレイ観て気になった馬」

「レースリプレイ観て気になった馬」

11月26日土曜日

京都3Rマイネルクルタナ

今回は先行策で見せ場。厳しい展開やったし、これだけ走れれば上等。
次もそんな人気上がらんのとちゃうかな?まぁ騎手がどうなるかやけど。


東京1Rセイカフォルトゥナ

2着馬に終始、外から来られてたのが痛かった。
厳しい展開でも踏ん張ってたし、先行できれば安定して走ってくれそう。



11月27日日曜日

京都3Rウォーターボルカノ

外回るロスが大きかった。芝向きってことなんかな?ロスなく乗れれば勝てる力はありそう。


東京6Rマイネルシュライ

仕掛け早かった分、最後失速。次誰が乗るかやな。楽しみや。


東京7Rフライングバルーン

後の馬の流れになり厳しい展開。間隔開いてた分もあるし、叩いた上積みあれば次はおもろそう。


小倉5Rレオネッサ

差し馬の流れを逃げて厳しい展開。思ったより開幕週で逃げ馬が有利な馬場ではなかった気がしたし。

器の小さいお偉いさん。

「明日の気になる馬反省会」

京都2R◎ハワイアンソルト1着

買えば良かったなぁ。思ったより安いからヤメてもうた。10倍近く付く思ってたからなぁ。まぁしゃーないか。
やっとこの新馬組から勝ち上がってくれたな。

京都2R○タガノジョイナー5着

距離短縮で狙いたいな。1400Mくらいかな?

京都2R▲コスモエスプレッソ10着

太く見えたなぁ。その辺が敗因ちゃうかな?絞れて芝で観たいけど。

京都2R注セトブリッジ6着

これは馬体増でも太く見えへんかったけど。でも中1週で増えたってことは太いんかもな。


京都3R◎シゲルキンカン10着

シゲル違いやったか。立て直した方がええんかな?

京都3R○ヨドノグレイス7着

間隔開いての馬体減はどうなんやろね。影響あったかも。


京都7R?トウカイシャンテ16着(シンガリ)

ハナ行けずシンガリ。前走は何やったんや?


京都8R?アイビーフォールド15着

1200Mならええと思うなぁ。


京都9R◎タガノミュルザンヌ15着

あれ?何かあった?


京都10R◎エーシンバリントン6着

外捲りの展開なってもうた。前走と逆の展開になった。運のない馬やなぁ。外枠の方がええんかもなぁ。


東京2R◎プリュキエール6着

ちょっと強引なレースやったかな。でも力はありそうやね。


東京3R?クレバーオーロラ6着

最後ちょっと不利受けてたかな。まぁいつかどこかで狙いたい馬やけど。


東京8R?サトノデートナ2着

ロスなく走れればこれくらい走れるんやね。でも馬体ギリギリに見えたから次はどうかな?

東京8R?タマモスクワート11着

ええとこなかったなぁ。何でやろ?


東京9R?アバウト5着

まぁハナ行けばこれくらい走れるんやね。次くらいおもろそう。


東京10R

◎ペルーサ16着
○トゥザグローリー11着
▲ヴィクトワールピサ13着 
注ウインバリアシオン5着
△デインドリーム6着
△ブエナビスタ1着
△ローズキングダム9着

◎は最後歩いた。何かあった?今日はこんな負けが多いなぁ。
○は今回は前脚にバンテージ巻いてたなぁ。週報の写真でも巻いてたから、脚元に不安があったんかな?
▲は中身が出来てなかったんやね。直前にあんだけ強い調教するんはこの厩舎では珍しかったかな?
注は早仕掛けはスローやから仕方ないんちゃうかな。
ブエナは衰えてなかったんやね。やっぱG1は当たらんな。
観て楽しむレースやね。馬券は未勝利がええわ。(笑)


東京11R?アロマカフェ3着

2走前に勝てたもんなぁ。もう上積みないやろね。


小倉1R◎メイショウバロン6着

あれ~、行き脚なかったし、早々アウト。わからん。
1400Mで差す競馬の方がええんかな?広いコース向きかもね。

小倉1R○リリーアタッカー5着

気性が悪いんやろなぁ。川田騎手じゃないとアカンのか?




小倉3R?ビービージャパン1着

これ買おうか迷ったけどヤメた。段々配当下がってきたからなぁ。まぁしゃーないか。


小倉7R◎シゲルナガマサ10着(シンガリ)

レース後の騎手のコメント。オレは悪くない、って書いてるように見える。

小倉7R○ローレルクラシック1着

小倉実績あるもんなぁ。こっち◎やったか。


小倉11R?メイショウツガル3着

ロスなく乗ったけど、最後狭くなってたねぇ。でもこの時計で走れたら上等かな。

小倉11R?メロート9着

馬体も減ってたし、余力なかったんやろな。休ませたら。


北海道の有名お土産「白い恋人」の会社が大阪土産で出してる「面白い恋人」を訴えるというニュースが。
まぁ詳しくはわからんけど、そこまでするか?って感じ。
織田裕二が山本高広を訴えるのと同じちゃうん?
北海道でこの商品売ってたら、そらぁアカンけど、売ってる場所が違うやん。
この商品が出ることによって、白い恋人の売上げが落ちるなら問題やけど、むしろ上がるんちゃうん?
ある意味、宣伝効果あるやん。
白い恋人買う客は北海道へ観光に行った人がほとんどちゃうの?
面白い恋人を買う客は大阪へ観光に来た人がほとんどやと思う。
客層が違うやん。大阪で面白い恋人買った人がその影響で、北海道では白い恋人買うこともあるんちゃうの?
じゃお互いにマイナスになることないと思うねんけど。
北海道へ観光行く人の中には大阪人も多いハズ。
アンタらの商品買ってアンタらの会社に貢献してるんやから、そない目クジラ立てんでもええやん。
アンタらだって不祥事やって信頼裏切ってる前科あるんやし。
社長は「中国も真っ青のパクリ。」みたいなこと言うてたけど、日本中でこうやって盛り上げたら景気回復になるやん。そんな小さいことウジウジ言うてたら、余計イメージ悪くなる思うけど。
こういうシャレは北海道人には通用せーへんのかなぁ。
実は訴える気は全くなく、すぐ訴え取り下げたら、なかなかの策士やけどね。ええ宣伝になるやろうし。
でもやっぱ年寄りの偉いさんって好きになれんわぁ。
偉いから別にええねんけど、偉そうなヤツ多いし、頭がズレ(ズラ)てるヤツ多いもんなぁ。
選挙結果もそうやったけど、やっぱ何事も若いヤツがやる方がええと思うなぁ。

行列のできる・・・。

「明日の気になる馬反省会」

京都2R◎サンクフルネス3着複勝1240円

買うか迷ったけど、単勝万馬券なら、ということで買って正解。複勝一番安目やったかぁ。残念。
次も買える配当やとは思うけど、使い詰めるよりは間隔開けた方がええタイプかも?
平坦向きな気もするし、阪神ではどうか。かといって小倉行けば輸送もあるし。年明け京都かな?

京都2R○サトノジョリー5着

小柄な牝馬でこういう馬場合わんのかもねぇ。


京都3R◎ダークナイサー13着

外回り過ぎでも、思ったより走らんかったなぁ。前走レベルが低いんかもなぁ。
ということは勝ち馬はたいしたことないんかな?2着馬も負けたしねぇ。


京都3R○マキハタテノール7着

今回は逃げたなぁ。まぁまぁ踏ん張ってるし、いつかどこかでやけど、タイミングは難しそう。


京都12R◎ムスタングリーダー6着

まぁ休み明けでこれだけ走れれば上等かな。最後は余力残してそうやったし、次はええかな。

京都12R○キモンレッド4着

これ叩いて阪神目標ちゃうんかな?

京都12R▲アンヴァルト3着

5着馬に早目に来られたのが痛かったかな。まぁ先行して安定してるから常に人気やろね。

京都12R注サウンドボルケーノ13着

休み明けはあるやろうけど、この大敗はどうかなぁ。次いきなり変わるのはシンドイかも?

京都12R?メイショウマシュウ1着

まぁ順当。無事にオヤジの期待に応えたね。


東京1R◎フジキラメキ2着複勝360円

あ~あ。また出遅れ。普通に出てたら勝ってるなぁ。ある意味、予想通り。ええ配当やったから泣きそうやわ。

東京1R○タニセンヴォイス4着

芝でもダートでも甘いねぇ。

東京1R▲ナムラナデシコ12着

もっと走ってもええねんけどなぁ。

東京1R注ティティカカ1着

ええ配当やったなぁ。こっちやったか。最後の判断ミスったなぁ。

東京1R△ダイワフェリス5着

これは人気し過ぎやなぁ。まぁ勝てる力はあるやろうけど。


東京2R◎コンサートレディ6着

えらい人気してたなぁ。砂被って嫌がってた?中山1200Mダートで外枠なら。

東京2R○キボウダクリチャン5着

外回り過ぎやったな。そういや、勝った馬、ドン底から天井乗り替りやったやん。
逃したわぁ。しまった。やっぱこのパターン嵌るんやなぁ。


東京3R?マイネルクリフ3着

これは単勝万馬券でも買えんわぁ。ええ配当やけどねぇ。まぁ複勝4ケタ何回も狙って獲れんもんなぁ。
ただ、枠に恵まれた面もあるかな?次はどうやろか。


東京5R◎マイネルエクレウス2着複勝560円

出遅れたのも痛いし、最後も・・・。泣きそう。まぁ内狙ったから仕方ないけどね。でもねぇ、悔しいわ。
あんなバレバレな不利あったら次は人気で買えんやん。こんなベタな馬、次追っ掛けたくないし。

東京5R?コスモアマルフィ4着

ハナ行った時は「マジか?」思った。買ってないから来んといてくれって祈ってた。
まぁでもこれくらい走れるんやね。ええ騎手乗ったら買いたいな。

東京5R?ブレイブフォース16着

叩き2戦目で中1週で馬体増。その辺が敗因?外回った分もあるやろうけど。


小倉1R◎パンツァーリート6着

プラス体重が敗因かな?この内容なら芝1200Mの方がええかもねぇ。

小倉1R○クリノショータイム2着

不利受けたねぇ。ヘタなヤツが前で走ってたもんなぁ。運がなかった。複勝買えば良かった。
◎ー○のワイドのみ。泣きそう。

小倉1R▲ハクユウリリー5着

スピードあるのに甘いなぁ。まぁ芝向きやろね。でも新潟1000直でも甘くなりそう。


小倉3R◎エンプレスラブ4着

勝った馬に早目に来られた分かな。まぁ単勝は買い難い馬かもなぁ。

小倉3R○タツストロング3着

位置の差やろね。4コーナーでスムーズに外出せてたら。

小倉3R▲デンコウベリル5着

前行ったけど、溜めた方がええんかもね。中1週の遠征の影響もあるかな?


小倉6R◎マルセイユシチー4着

大幅馬体増やろねぇ。絞れたら。

小倉6R○サクラオハナ1着単勝660円複勝200円

パドックで良く見えた。◎が馬体増やったから安い思ったけど買って正解。逃げた時点で勝った思った。


小倉8R◎ライトレール

ハナ行かんかった時点でアカン思ったな。自分でレース作ってナンボの馬やし。ええ騎手乗ったらやね。
未勝利を川須君で勝ってるから、次はたのんます。ダートで観たいねんけどなぁ。

小倉8R○ハギノトラスト3着

まぁ精一杯かな。枠が内なら良かったんやけど。

小倉9R◎メイショウヴァルナ7着

あのスタートなら行かしたら良かったかな。距離が長いんかなぁ。外回った分もあるけど。

小倉9R○ドリームマジシャン3着

展開不向きやもんなぁ。それでもこのメンツで負けたらアカン思うけど。

小倉9R▲ケイアイプログレス2着

馬体増でしょう。力はあるけど。

小倉9R注アキノモーグル1着

ラクに逃げれたもんなぁ。でもこのローテでよう走ったね。

小倉10R?メイショウピゴット7着

内開いたけど外差しの流れやった。絞れた方がええんかな?


小倉11R◎エーシンアガペー13着

これは逆に逃げた時点でアカン思った。こういう展開は読めたし、控えて欲しいな思ってた。
2走前で馬込みでも問題なかったし。馬体減はどうなんかなぁ。前走パドックで観た時の体は太くなかったし。

小倉11R○ウォータールルド1着単勝760円

これは1コーナーで内入った時点でええかな、思った。さすがに勝つまで自信はなかったけど。
◎が先行したら危ない思ったから2頭の単勝買って正解。この馬相性ええわぁ。
3勝全部単勝獲った。3着2回も複勝買ってたしね。

小倉11R▲エターナルロブロイ4着

本質的に小回り向いてないと思うねんなぁ。東京がええと思う。
あと中京が広くなったんなら中京がええんちゃうかな?

小倉11R注メイショウエバモア2着

乗り難しい馬やから2着でも上等ちゃうかな。勝ち切れない馬やからねぇ。

小倉11R△スマイルミッキー6着

小倉は走るんやね。スンナリ先行の方がええし。

小倉11R△ヒカリコーズウェー12着

展開は嵌ってるハズやけどねぇ。

小倉11R?ダノンジュピター7着

内が狭かったかな。まぁこういう馬やからしゃーない。



今日は昼の競馬の合間に投票に行って来たけど、投票所に行列が出来てた。50人は並んでたな。
何かパソコンがトラブってたみたい。何人かオッサンがキレてた。
そんだけ投票率高かったんかなぁ。これで大阪が変わるんかな?楽しみやけど。

明日は馬と人に投票を。


「明日の気になる馬」

京都2R◎ハワイアンソルト

11月16日に書いた馬。ダートも悪くないと思う。

京都2R○タガノジョイナー

ダートええと思うけどなぁ。

京都2R▲コスモエスプレッソ

前走勝った馬が特別楽勝。そう考えると勝ってもええわな。でも騎手で印下げた。

京都2R注セトブリッジ

叩いた上積みあればやけど、乗り難しいんかも?


京都3R◎シゲルキンカン

11月1日に書いた馬。前走は外で前詰まってたし、乗り替ってどうかやね。
中1週続くけど、詰めて使う厩舎やからローテは問題ないと思うけどなぁ。

京都3R○ヨドノグレイス

前走の勝ち馬考えたらこのメンバーなら力が上かな。


京都7R?トウカイシャンテ

11月8日に書いた馬。でもここは相手揃ったかな?騎手も騎手やし見送り。


京都8R?アイビーフォールド

11月8日に書いた馬。これまた相手揃ったとこに出るような気が。鞍上強化でも見送りかな。


京都9R◎タガノミュルザンヌ

ここで負けたらアカンやろ。ジュベナイルでもええ勝負出来るんちゃうか、思ってるし。まぁ安いやろな。


京都10R◎エーシンバリントン

木曜に書いた馬。ここはメンバー弱そうやから何とかならんかなぁ。


東京2R◎プリュキエール

距離延びるのは良さそう。鞍上強化で。


東京3R?クレバーオーロラ

11月1日に書いた馬。ここは相手強いかな?見送り。


東京8R?サトノデートナ

10月20日に書いた馬。ここはメンバー揃ったかな?見送り。

東京8R?タマモスクワート

上に同じ。鞍上のウデで何とかなるかもしらんけど。


東京9R?アバウト

11月8日に書いた馬。相手がややこし過ぎて見送り。


東京10Rいちおう予想だけ。

◎ペルーサ
○トゥザグローリー
▲ヴィクトワールピサ 
注ウインバリアシオン
△デインドリーム
△ブエナビスタ
△ローズキングダム

ホンマは○を◎にしたいけど騎手で○に。◎は調教が良く見えた。まぁ調教はアテにならんけど。
▲は人気ないなら美味しい思う。
注は東京コース合うでしょう。3冠馬を一番苦しめたコースやし。
逆にブエナは調教がええとは思わんかった。まぁ走らんタイプかもしらんけど。
8枠2頭は外枠辛そうやから無印に。


東京11R?アロマカフェ

前走も最後詰まってたし、勝てる力あると思うけど、中1週が気になる。


小倉1R◎メイショウバロン

前走は先行して厳しい展開。距離と騎手は不安やけど。

小倉1R○リリーアタッカー

前走の敗因がわからんけど、2走前だけ走れたら勝てる力あると思う。
ただ枠が外の分、◎から○に。乗り難しそうやから騎手も不安やし。



小倉3R?ビービージャパン

ここはメンバー弱いわなぁ。ただ、中1週がどうか。騎手も不安やけど。


小倉7R◎シゲルナガマサ

11月15日に書いた馬。今回のメンバーなら。中1週は気になるけど。

小倉7R○ローレルクラシック

前走は前行き過ぎた?コース合わず?3走前だけ走れたらここは勝ってもおかしくないけど。


小倉11R?メイショウツガル

11月8日に書いた馬。時計掛速そうやし、騎手が不安で見送り。

小倉11R?メロート

前走は出遅れて最後も目一杯ではなかった。ただ、ローテが厳しいし、騎手も替ったから見送り。
ただ、この枠なら4走前みたいなレース出来たら勝てるやろうけど。



明日は大阪は選挙。全国的にも注目されてるんかな?
まぁ身近な生活が急激に変わることはないやろうけどね。
大阪はイメージ悪い街やからなぁ。多少は良くなってくれたらええけど。

明日はいまいちテンション上がらんなぁ。

「明日の気になる馬」

京都2R◎サンクフルネス

11月16日に書いた馬。もっとええ騎手なら買いたかったけど。

京都2R○サトノジョリー

11月9日に書いた馬。前走レベルがどうなんかなぁ。今回は混合戦やし。


京都3R◎ダークナイサー

11月15日に書いた馬。前走勝った馬が強いと信じて。
スムーズなら今回は前走2着馬を逆転できると思うけど。

京都3R○マキハタテノール

11月9日に書いた馬。今回は外回りやし、脚余すことないんちゃうかな?


京都12R◎ムスタングリーダー

前走は付いて行けてなかった。それでも最後は脚見せたし、この距離で鞍上強化なら。
まぁ休み明けは不安やけど。

京都12R○キモンレッド

前走は前残りで展開不向き。少し間隔開いたのがどうか。

京都12R▲アンヴァルト

前走はパドックで良く見えた馬。この馬も詰めて使って少し間隔開けたのがどうか?

京都12R注サウンドボルケーノ

距離短縮が魅力。2走前の内容がええ。アッサリ勝っても。騎手が不安でこの印に。

京都12R?メイショウマシュウ

騎手が不安なんはコレやな。親の期待に応えれるかな?


東京1R◎フジキラメキ

前走は出遅れが敗因。普通に出れば。

東京1R○タニセンヴォイス

ダートええんちゃうかな。

東京1R▲ナムラナデシコ

前走◎にした馬。痛恨の出遅れ。ええ騎手ならコレ◎やった。

東京1R注ティティカカ

11月8日に書いた馬。限定戦なら。

東京1R△ダイワフェリス

同じく11月8日に書いた馬。ここは相手揃った?


東京2R◎コンサートレディ

木曜に書いた馬。ダートええと思うなぁ。

東京2R○キボウダクリチャン

この馬もダートええかな。


東京3R?マイネルクリフ

11月15日に書いた馬。相手強そうやし、騎手もあって見送り。


東京5R◎マイネルエクレウス

9月22日に書いた馬。底から天井乗り替り。休み明けだけ。

東京5R?コスモアマルフィ

11月2日に書いた馬。乗り替った思ったら・・・。見送り。

東京5R?ブレイブフォース

11月16日に書いた馬。乗り替りはええけど、ここはメンバー揃ったかな?


小倉1R◎パンツァーリート

ここ2走、先行して厳しい展開。ダートも悪くないと思うし、距離短縮で。

小倉1R○クリノショータイム

前走は先行して外回るロスもあって厳しい展開。
メンバーも揃ってたし、今回は出して行けばスンナリ2番手くらい取れるかも?そうなれば怖い。

小倉1R▲ハクユウリリー

前走逃げて厳しい展開。テンは相当速い。でも芝向きな気も。
あと、休み明けで外枠で騎手もあって評価下げた。でも勝てる力はあると思う。


小倉3R◎エンプレスラブ

前走◎にした馬。普通なら内有利の馬場やから枠もええけど。

小倉3R○タツストロング

前走は4着馬に外から来られて厳しい展開。これも枠が有利に働けば。

小倉3R▲デンコウベリル

前走は完全に脚余した。枠の有利不利なかったらコレが勝つかな。


小倉6R◎マルセイユシチー

前走は厳しい展開。このメンバーなら力は上かな。まぁ安いやろな。

小倉6R○サクラオハナ

前走は1000直の内枠でも見せ場アリ。2走前も悪くないし。


小倉8R◎ライトレール

6月14日に書いた馬。小倉で勝ってるし、枠もええしハナ行ったら勝てる?

小倉8R○ハギノトラスト

前走◎にした馬。枠がなぁ・・・。また乗り難しそうやなぁ。


小倉9R◎メイショウヴァルナ

木曜に書いた馬。今になると少し自信無くなってきた。メンバー揃ってるし、中1週もあるし。

小倉9R○ドリームマジシャン

これが力が上やろねぇ。騎手のハンデあっても仕上がってたら勝つかな。

小倉9R▲ケイアイプログレス

前走が逃げて厳しい展開。今回は番手かな?

小倉9R注アキノモーグル

前走で復調気配。ローテが厳しいけどね。


小倉10R?メイショウピゴット

11月9日に書いた馬。開幕週で嵌るかなぁ。見送り。


小倉11R◎エーシンアガペー

前走◎にした馬。今回は間隔開けたし、距離もええかな。
ここ2走の相手考えたら、このメンバーなら勝ってもええんちゃう。

小倉11R○ウォータールルド

内枠欲しかったなぁ。馬込み問題ないし。距離は問題ないと思うけど。

小倉11R▲エターナルロブロイ

乗り替りがええわなぁ。前走は厳しい展開やったし。小倉で勝ってるけど、東京合ってそうな気も。

小倉11R注メイショウエバモア

前走は先行馬には相当厳しい流れ。だから今回は・・・と思うのは甘いかな?
元々勝ち切れない馬で相当乗り難しい思う。この騎手、1回乗って2着あるけど、勝たせること出来るかな?

小倉11R△スマイルミッキー

この馬も前走は厳しい展開。叩き2走目で。

小倉11R△ヒカリコーズウェー

前崩れなったら怖い。力はあるから。

小倉11R?ダノンジュピター

前走は上位馬強いけど、展開には恵まれた。内枠ならまたラチ沿い走れたかもしらんけど、この枠ではどうかな?

天才が認める天才


「想定確定で閃いた馬」

11月19日土曜日

小倉9Rメイショウヴァルナ

11月16日に書いた馬。予言通り小倉1700Mへ。
このメンバーでは逃げれそうにないけど、人気ないなら買いやと思う。


東京2Rコンサートレディ

ダートええんちゃうかな?前走はヘタに乗ってたし。乗り替りは平行線やなぁ。



11月20日日曜日

京都10Rエーシンバリントン

11月9日に書いた馬。このメンバーなら何とかならんかなぁ。人気なかったらええねんけど。


去年の11月17日に書いたけど、ピン芸人で一番と思ってる有吉弘行。
今はテレビで観ない日はないくらいの売れっ子に。
最近は関西でも怒り新党が観れるようなったし、ロンハーもレギュラーに。
アメト~~クも出る回数多いし、テレ朝さん、気が付くのが遅いで(笑)まぁ数字もええから使われるんやろね。

この前、レギュラーで出てる某番組で、ものまね女芸人が出てた時、観てて感じ悪いなぁ、思ってたら、ちゃんと突っ込んでくれてた。ほんま感がええなって思うわ。観てる側が思ってることを的確に突っ込むもんなぁ。ほんまセンスがある。オレと同じやわ(笑)

「パトロールビデオ観て気になった馬」

「パトロールビデオ観て気になった馬」

11月19日土曜日

京都8Rコルージャ

未勝利勝ちが不良馬場やったから、馬場が敗因ではないと思う。
スタートから行き脚な無かったのが痛い。馬体増えててデキが万全ではなかったような気がする。
人気落ちれば買いたいけどねぇ。

新潟3Rバシリクス

前残りの展開で最後脚見せた。ズブイから追える騎手に替れば買えるねんけどなぁ。



11月20日日曜日

京都1Rオレンジビキニ

内有利の馬場やから外回るとシンドイ。次は天井乗り替りがあれば。


京都2Rヒラボクダッシュ

上に同じ。


京都5Rギリサントポケサン

上位馬は強そうやし、今日の馬場で後方の外では厳しい。
目一杯は走ってないし、次は激変あってもええかな?


京都10Rブラーニーストーン

2着馬の進路通れば上位に来れたかな?開けてもうて外へ。
最後は内へ。チグハグな競馬。ええ騎手乗れば勝てる力はありそう。


東京5Rパシフィックブルー

後方で余力残してゴール。ゴール寸前に脚見せたからいつかどこかで穴開けても。

オフのネタは尽きそうにないな。

「レースリプレイ観て気になった馬」

11月19日土曜日

東京1Rトーセンムンク

逃げて見せ場。ここ2走の内容とは一変した。
上位馬は差し馬やし、この先行力を生かせれば今後楽しみ。


東京5Rスキピオ

上位馬は差し馬。ラクに先行した脚はレースセンスの高さを感じた。次も同じくらいの人気なら。


東京12Rミッキーオリーブ

前走も自分で勝ちに行って勝ったから、このクラスでもおもろいかな、思ってた。
昇級でこれだけ走れたら上等。上位馬は差し馬やしね。ただ、成績観たら左回りばっかり使ってるねぇ。
次はどこに出るか?


新潟12Rガリレオバローズ

前走も先行して見せ場で今回も。デキが戻って来たんかな?
それか冬場に強いのか?先行馬には厳しい展開やったし、これなら次は勝ってもおかしくないかな。



11月20日日曜日

京都1Rメイショウヒメユリ

内有利の馬場で外回った分、最後伸びず。それでも初戦より見せ場あったし、次はおもろいかも。


京都2Rタイキプリマドンナ

この馬も外回って最後止まった。前走も内有利の馬場で外回したし、ええ騎手乗れば勝てる力ありそう。
馬体増えてきたのも好材料。次は小倉1200M?


京都5Rエアソミュール

これも外回した馬で最後も若さ出して外膨れてた。チラっと観たパドックではめちゃ良く見えた。
さすが厩舎力やね。次もこれくらいの配当なら、ってムリそうやな。
何か今日の某新聞で書いてる次走の注目馬に書かれそうなタイプやけど。


京都6Rスマートステラ

逃げ馬が早くバテて、勝ち馬に早目に来られる展開。厳しい流れでも踏ん張ってたし、次は勝てるかな?


京都7Rオーミレイライン

早目の外捲りした分、最後止まった。それでも休み明けで大幅馬体増で見せ場タップリ。
ええ騎手乗れば買いたいけど、それは期待薄やな。


東京10Rインプレスウィナー

休み明けの分もあってか、最後止まった。前の馬には厳しい流れ。
叩いた上積みあれば、次はええやろね。次は小倉?中山?


新潟4Rスマートブリーザ

前走も先行して厳しい流れ。今回も厳しい展開。休み明けでこれだけ走れれば上等。
コーナー回り難そうにしてたから次は右回りの小倉?でも騎手がねぇ・・・。乗り替れば買いたいけど。



新井は残留に合意?2億5千万?ホンマかぁ?絶対もっと払ってるやろな。球団はまんまとやられたな。

しかしモバゲーって球団持てるん?えらい騒がしいけど。他に買いたい言う会社ないんかなぁ。
新潟に移転してくれたら日程が合えば競馬場とセットで行くのになぁ。

菅野は浪人?ええやん別に。本人の意思ならね。
ただ、来年も欲しいと思う球団は遠慮せんと指名したらええねん。
それがルールやねんから。日ハムは来年も指名して欲しいな。それが誠意っちゅーもんや。
1年で諦めるくらいなら最初から指名せんかったら良かったんやから。

まだまだ盛り上がりそう?


「明日の気になる馬反省会」

京都1R◎マイネボヌール1着

騎手のウデやね。っていうか普通に乗れば勝てる馬やけど。

京都1R○ネヴァーハーツ13着

う~ん。これはわからんなぁ。馬場かな?

京都1R▲ファンタビュラス3着

せめて2着は確保せんとねぇ。

京都1R注サイモンガーランド6着

まぁこれくらいは走れるんやね。マイナス体重はどうかわからんけど。

京都1R△ワタシマッテルワ4着

これもこれくらいは走れるんやね。

京都1R△アルアマーナ10着

前走とは馬場も枠も違うからねぇ。こういう馬場は不向きなんかな。

京都1R△プリュム2着

やっぱ追って甘そうやねぇ。今後も勝ち切れないレースが続くかな?


京都3R?ゴールデンウィナー1着

ダートならこの騎手でも勝てる馬やったか。

京都3R?パープルベスト14着(シンガリ)

ええとこナシ。芝、ダとか言える段階ちゃうな。でも初戦の脚あるなら、もっと走れるハズやけどなぁ。


京都4R?ナンゴクユニバース9着

まぁ騎手替れば激変する可能性あるわなぁ。


京都7R◎サイズミックレディ10着

この内容なら1400Mでハナ行くか、1000Mで差す競馬の方がええんやろねぇ。

京都7R○クリスワールド13着

この枠でハナに拘るとこうなるわなぁ。

京都7R▲マンテンリューマ9着

出遅れが痛いわなぁ。次が叩き3走目やし、人気落ちたらおもろいかも。


京都8R?メイショウタクミ7着

阪神なら展開嵌るかな?


京都10R?ワイズリー3着複勝360円

内有利の馬場やったから買った。まぁ枠に恵まれた。


京都11R◎ミッキードリーム9着

枠が内ならもう少し走れたかな。距離も短いかも。

京都11R○エーシンフォワード15着

枠は良かったけど力の要る馬場がアカンのやろね。

京都11R▲エイシンアポロン1着

枠なりに乗った。馬場と枠に恵まれたな。人馬とも運がええなぁ。

京都11R注リディル14着

枠が敗因やろな。乗り難しかった。

京都11R△マルセリーナ6着

詰まったけどこの馬場なら内狙うんは正解やと思う。仕方ないわな。

京都11R△サプレザ、イモータルヴァース3着、7着

サプレザは外枠ばっかりで運のない馬やなぁ。イモータルヴァースは出遅れたもんな。


東京1R◎アルファウイング1着単勝2090円複勝760円

逃げた時点で勝った思ったなぁ。人気馬飛んで複勝跳ねるしねぇ。これは気持ちええわぁ。
単勝10倍くらいや思ってたからラッキーやった。あの騎手よりこっちが巧いってことか?
アイツはこういう使い方で稼がんとアカンな。ある意味有難い存在になるかも?
じゃ次はニシノジャブラニやな(笑)

東京1R○ボンジュールエール2着

やっぱヘボはヘボやねん。普通に乗ればこれくらい走れるんやな。
こっちが売れてるのにはビックリして買うのヤメた。
あの騎手を積極的に乗せてる調教師はどういう考えで乗せてるんやろな。
素人のオレでもヘタなんわかるのに。ほんまに乗り替った2頭のワンツーやもんな。
2週連続で乗り替りで儲けさせてもうた。この調子で来週もたのんますわ。


東京2R◎プロヴォカーレ15着

馬体減なんかなぁ。これは残念。

東京2R○ロードラディアント7着

スピードあるから距離短い方がええんかなぁ。それかコーナー4つの中山向きなんか。


東京3R◎コールミー8着

もっと走れる思うけどなぁ。どっかで狙いたいねんけど。

東京3R○ヘレナモルフォ2着複勝460円

惜しいなぁ。内すくわれた。次は人気上がるやろうしねぇ。

東京3R▲アラカメジョウ12着

もっと走れる思うけどなぁ。ローカル向きなんかなぁ。

東京3R注アスペンゴールド10着

上に同じ。


東京8R?アドバンスペリー6着

最後来てるけどなぁ。馬券買うとストレス溜りそうな馬になりそう。

東京8R?ナムラエメラルド9着

馬体も減って一杯一杯やったかな。前走が勝つチャンスやった。


東京9R◎カレンミロティック4着

前に付けた分、厳しい展開に。力は通用しそうやね。


東京11R◎ナニハトモアレ2着複勝300円

泣きそう。伸びて来てたけどムリや思って声は出ーへんかった。複勝跳ねたのが救いやな。でも悔しい。

東京11R○ブライトアイザック13着

馬体増かな?こんな馬ではないと思うけど。

東京11R▲シャイニングアワー12着

行き脚がなかったなぁ。時計掛からんとシンドイんかな。

東京11R?インオラリオ10着

大外回ったら厳しいわな。


東京12R◎ヨクバリ6着

枠が内ならなぁ。4コーナーまでは手応え抜群やったのに。次は小倉1700Mかな?

東京12R○クラシックセンス5着

中山向きなんかなぁ。次人気落ちればええけど。

東京12R▲キングスリージョン3着

まぁスムーズならこれくらい走れるんやね。

東京12R注トキノフウジン2着

もったいないレースやなぁ。展開が不向きやった。勝てるレース落としたっぽいな。

東京12R△パープルスター11着

間隔開けたけど夏使った疲れが抜けてなかったんかな?


新潟2R?トウケイカガヤキ2着

やっぱ走るんやなぁ。この騎手では買えんわぁ。

新潟2R?タイキルネサンス12着

馬体増の影響かなぁ。大型馬やし絞れてた方がええんかなぁ。

新潟2R?ブロックコード3着

力はあるのに展開がねぇ。ツキのない馬やなぁ。


新潟4R◎コスモルミナス13着

先行したらアカンのかな?もっと走れる思うけど。これで人気落ちればやね。

新潟4R○アサヒノネネ14着

馬体減かなぁ。小さい馬やし。滞在向きなんかな。

新潟4R▲ハナズルナピエナ2着

外差しの流れやからチャンスやったけどなぁ。まぁ勝てる力はあると思うけど。

新潟4R注フジマーガレット11着

距離短かったかな?最後ジリジリ伸びてるし。


新潟7R◎ランブイエ16着

馬体減はどうなんかなぁ。買い難い馬になったな。

新潟7R○コスモヴェント4着

惜しかったなぁ。これなら次は勝てる?


新潟10R◎ローブドヴルール3着複勝340円

まぁこの枠やからこれくらいは走れるわな。満足な騎乗。


新潟12R◎コーストバンクシア5着

あ~あ。外枠なら勝ってたなぁ。ツキがなかった。

新潟12R?エーティーランボー1着

またもやあ~あ。でも仕方ないな。馬だけなら買えるけどね。

新潟12R?コンプリート10着

早くダートに出ーへんかなぁ。

新潟12R?ヨアケ2着

こんだけ詰めて使ってこれだけ走れれば上等やね。ええ騎手乗ったらすぐ勝てたのに。


番外編京都11Rフィフスペトル2着

内有利の馬場。この乗り方は頭の中でイメージ出来てた。買えば良かったなぁ。
騎手にウェート置いてたら複勝買えた馬券。ほんま最近の競馬は難しい。
こういう思い通りに乗ってくれる騎手が多かったらええねんけどね。
4着馬に横典乗ってくれてたら買ってたんやけどなぁ。10月13日に書いてたし。
馬、騎手、枠、馬場、相手関係、人気。これをどう判断するかやねぇ。当たり前やけどホンマ疲れるわ。



日本シリーズが終わってストーブリーグが過熱しそうやなぁ。
今年はどの球団もストーブが熱そうやもんねぇ。阪神はFA2人の動向か。
まぁ残留すると思うねんけどね。別に移籍してくれてもええけど。
でも今年のオフの主役は巨人やろなぁ。これからも盛り上げてくれそうやし。

来年は阪神が・・・。

「明日の気になる馬反省会」

京都1R◎アズマリュウセイ2着ワイド730円

どんだけ外回るねん!1コーナーで声出たわ。内入れれたやん。
最後あんだけ来るなら巧い騎手なら勝ってたな。朝からヘボ騎乗の連続で気分悪かったわぁ。

京都1R○グレートチャールズ3着

もう一絞りあれば勝てるかな?

京都1R▲リュウシンアクシス7着

ダートがアカンとは思えんけど結果観ると芝向きかもなぁ。


京都2R◎シゲルコウギョク8着

4コーナーの手応えならもう少し伸びる思ったけどなぁ。

京都2R○トウケイオリオン11着

この結果やとソロソロ疲れがでたんかな。

京都2R▲オオミカミ1着

順当やったか。


京都4R◎アグネスラナップ2着複勝380円

出遅れたもんなぁ。位置が悪かったし、外回ったもんなぁ。
ゲート出てたら勝ってたやろなぁ。次は人気で買えんやん。
今回がドンピシャのタイミングやったのに。配当が配当だけに悔しい。
まぁ複勝跳ねたから許したろか。他人にバレる前に狙ったから気持ちはええけど。


京都4R○アドマイヤテンクウ落馬
京都4R▲カシノネロ6着

馬場もあるかな?良馬場でもう1回観たい。

京都4R注ナリタシャトル1着

順当やったか。

京都4R△メーンテーブル9着

これも馬場の影響あるかな?


京都10R◎スズカスコーピオン3着

勝ちに行った分っやな。まぁ仕方ないな。

京都10R○サフランディライト5着

距離も長いやろうし、ローテもあるし、馬場もあるやろね。立て直したらすぐチャンスありそう。

京都10R▲ギュスターヴクライ2着

やっぱ乗り難しいんやろねぇ。まぁ今日は勝った騎手が巧過ぎたけど。


京都11R◎メイショウジンム6着

もう少し先行するか思ったけど。位置の差だけやし。

京都11R○リフトザウイングス8着 

人気先行タイプで買い難い馬やね。

京都11R▲カワキタフウジン11着

いくら重実績あってもハンデ重いから辛いわなぁ。


東京1R?パイライトパワー5着

出遅れて大外ブン回し。そらぁ今年0勝やわな。ある意味、予想通り。


東京6R↓ニシノジャブラニ8着

まぁ馬体増やったし、勝負ではなかったんやろね。絞れて芝で乗り替れば買いたいな。


東京7R◎トレノユーボウ11着

馬体増やろなぁ。叩き2走目で大幅に増えたらねぇ。


東京12R◎プラージュ11着

出遅れたもんなぁ。最後チョロっと来たけどね。馬場もあるし仕方ないな。


新潟1R◎ショウナンハヤブサ5着

まだ絞れるってことやろなぁ。あと小回りは向いてないかもねぇ。

新潟1R○ブレイズアトレイル10着

これは見せ場無かったなぁ。馬体減の影響かな?ダートはアカンとは思わんし。


新潟2R◎サマーコード15着(シンガリ)

間隔開いてた影響かなぁ。ええとこナシやったし。

新潟2R?ドナリサ6着

出遅れが痛い。最後来てるのに。今日は思ったより差し決まってたから余計にもったいなかったなぁ。

新潟2R?デンファレ4着

まぁ上積みもないローテやし順当やね。ええ親子愛が観れたな。(笑)
でも、この馬の厩務員はどう思ってるんやろな。清武みたいに文句言うたらクビなるしねぇ。

新潟2R?アンジュヴォレ1着

展開嵌ったなぁ。乗り方は同じやったのに。3度目の正直やったか。
まぁここ2戦勝ててたから力はあるんやけどね。ええ騎手乗ってたら買ってたけど。まぁしゃーないな。


新潟3R◎ブリリアントシチー1着単勝1280円複勝370円

大外回って4コーナーで切れ込んだから審議なるか思ったらならず。
まぁローカルなら力が上ってことやね。思ったより売れてたのが誤算やったけど。
単勝20倍くらい付く思ってたのに。まぁ贅沢言うたらアカンか。

新潟3R○マイネルレガーロ4着

勝った騎手みたいに強気に仕掛けられてたらもう少し上位に来れたかな?

新潟3R▲シルクパルサー6着

距離長いやろね。相手弱いから使って来たんやろうけど。前走が中1週で勝負っぽかったしね。

新潟3R注ロンズデーライト10着

う~ん。2走前の内容ならもっと走れるハズやねんけどなぁ。休み明けが走るんかなぁ。


新潟5R◎コスモパイレット1着単勝2070円複勝480円

絞れてなかったから買うのヤメよ思ったけど、配当が思ったより付いてたから買った。ラッキーやった。
外回し過ぎや思ったのによう勝ってくれたわ。

新潟5R○フェアユース14着

絞れてたし、4コーナーまでは良かったのに。これは今後厳しいかもねぇ。

新潟6R◎アドマイヤネアルコ2着

やっぱ安かったか。しかし川須君は減量取れてから勝てないレースが続いてるねぇ。
年間100勝がどうなるか。


新潟7R?シャカリキオー4着

まぁ騎手考えたら仕方ないわな。半分素人みたいなもんやし。
こんな騎手にお金預けられんわな。この成績でナンボ貰ってるんかしらんけど、早く巧くなってくれよ。
野球みたいに年棒公開したらええのに。


新潟8R◎トゥザサミット2着

まぁ前走が勝負やったかもね。勝てるレース連チャンで落としたな。


新潟12R◎アドマイヤコリン4着

前半掛かったのがなぁ。
しかし複勝がえらい売れてたから買うの迷ってたら直前に単勝まで売れ出したからヤメた。
世間と同じ考えではアカンもんなぁ。小回りコースでハナ行った方がええと思うねんけどね。
次、小倉で馬体維持してたら。

新潟12R○エバーグリーン6着

これも小倉向きかな?次小倉来たら。

新潟12R▲マグニフィセント13着

話にならんかったなぁ。もっと走れる思うねんけど。

新潟12R注ガリアーノ16着

これも論外やなぁ。洋芝向きってことか?

新潟12R?ナンデヤネン2着

運のない馬やなぁ。こんだけのローテでも走ってるのに。



日本シリーズはソフトバンクが勝った。でもあんだけ打たん中日が3勝したのは凄いな。
チーム成績の数字だけ観たらラクにソフトバンクが勝てるのに。
あんな戦いしてくれたら中日ファンも納得ちゃうかな。普通は4連敗してもおかいないもん。

盛り上がってるなぁ。

「明日の気になる馬」

京都1R◎マイネボヌール

ドン底から天井乗り替り。前走は勝てるレース落とした乗り方やったし。

京都1R○ネヴァーハーツ

10月25日に書いた馬。乗り替りで一押しあれば。

京都1R▲ファンタビュラス

前走は勝った馬強過ぎた。これまた外国人乗り替り。上位3頭全て外国人。

京都1R注サイモンガーランド

11月8日に書いた馬。外差し馬場ならチャンスやね。

京都1R△ワタシマッテルワ

前走は仕掛け遅らした分、最後伸びた。距離延長でもうちょい走りそうやけど。

京都1R△アルアマーナ

前走は上位馬強かった。ただ、内を通れた恵まれた部分もあった。

京都1R△プリュム

前走は展開恵まれた部分も。もしかして追って甘い?


京都3R?ゴールデンウィナー

木曜に書いた馬。ええ騎手なら買いたかったけど。

京都3R?パープルベスト

距離延長はええと思う。芝で買いたいねんけどなぁ。でも穴ならおもろいかも。


京都4R?ナンゴクユニバース

前走ヘタに乗ってた。乗り替れば買いたかった。


京都7R◎サイズミックレディ

前走◎にした馬。この距離なら。

京都7R○クリスワールド

ハナに拘らんでもええと思うねんけど。乗り方ひとつ。このクラスでも通用する力はあると思う。

京都7R▲マンテンリューマ

前走は見せ場あった。叩いた上積みあれば。


京都8R?メイショウタクミ

11月8日に書いた馬。ここは相手強いかな?中1週やし見送り。


京都10R?ワイズリー

先週に書いた馬。でも騎手引退で売れそうやなぁ。相手も揃った気が。


京都11R◎ミッキードリーム

前走は厳しい展開。ローテが心配も相当力付けてるなぁ。
毎日王冠でリアルインパクトと寸法測れば、人気的にコッチやと思うけど。

京都11R○エーシンフォワード

前走パドックで観て良く見えた。外回る展開も不向き。
今回は斤量減って待望の内枠。去年の再現あってもええわなぁ。

京都11R▲エイシンアポロン

荒れ馬場も問題なさそうやし、これも毎日王冠から寸法測ると、人気的に狙い目と思う。

京都11R注リディル

前走パドックで抜群やった。今回はこの枠かどうか。外差し馬場でも乗り難しいんちゃうかなぁ。

京都11R△マルセリーナ

鞍上強化が魅力。距離短縮と枠順もええし。

京都11R△サプレザ、イモータルヴァース

まぁ無視するわけにはイカンやろね。


東京1R◎アルファウイング

2走前、複勝獲った馬。斤量減って乗り替る。条件好転。前走はヘタな逃げで負担掛ける乗り方やったしね。

東京1R○ボンジュールエール

これまたヘボから乗り替り。前走は酷い乗り方。ダートがわからん分、○に。


東京2R◎プロヴォカーレ

木曜に書いた馬。人気的にもちょうどええんちゃうかな?

東京2R○ロードラディアント

これも乗り替り。叩いた上積みあればおもろそう。


東京3R◎コールミー

これもドン底から天井乗り替り。しかも前走は逃げて厳しい展開。
ほんまコイツ逃げ馬ヘタに乗るなぁ。まぁどの馬もやけど。

東京3R○ヘレナモルフォ

10月25日に書いた馬。鞍上強化やし、ええと思う。

東京3R▲アラカメジョウ

これも10月25日に書いた馬。これも乗り替り。差しの展開なれば。

東京3R注アスペンゴールド

前走は展開不向き。最後まだ脚余して伸びてた。これも展開次第。▲と注の馬の前走レベルがどうかやな。
2着馬が先週勝って、3着馬が先週2着やから、ローカルにしてはレベル高い方かもねぇ。


東京8R?アドバンスペリー

10月13日に書いた馬。間隔開いたし、展開もハマりそうにないかな。見送り。

東京8R?ナムラエメラルド

前走◎にした馬。馬体も絞って前走が目イチやったような気も。乗り替ったし、ここは見送り。


東京9R◎カレンミロティック

前走の内容ならココでも通用すると思う。


東京11R◎ナニハトモアレ

東京コース合うし、重のダートも合うと思う。

東京11R○ブライトアイザック

前走、挟まれた後も伸びてた。スムーズなら。

東京11R▲シャイニングアワー

10月12日に書いた馬。ここは相手揃ったかな?

東京11R?インオラリオ

距離延長はプラス。ズブイから外国人騎手ならおもろかったけど。


東京12R◎ヨクバリ

前走パドックで観た馬。2走前の内容ええし、前走も悪くない。左回りの方がええんかも?

東京12R○クラシックセンス

ダート馬でしょう。人気下がればええけどムリかな?

東京12R▲キングスリージョン

前走は不利受けた馬。スムーズなら。

東京12R注トキノフウジン

前走の敗因がわからんけど、2走前だけ走ればココでも。

東京12R△パープルスター

前走を中1週が敗因と断定できればココは巻き返しても。


新潟2R?トウケイカガヤキ

10月25日に書いた馬。やっぱ見送りやな。

新潟2R?タイキルネサンス

前走は相当厳しいレースしてるけどなぁ。でも勝ち味に遅いタイプやもんなぁ。
ここ2走は勝った馬強いし。今回のメンバーならチャンスとは思うけど。

新潟2R?ブロックコード

前走は勝てるレース落としたっぽいなぁ。中1週で上積みあるかな?


新潟4R◎コスモルミナス

前走は最後ドン詰まり。人気落ちればやけど、どうかな?

新潟4R○アサヒノネネ

前走は展開不向き。このメンバーならおもろそうやけど。

新潟4R▲ハナズルナピエナ

前走、かなり外回った。騎手のウデにも期待。

新潟4R注フジマーガレット

前走展開不向き。東京3Rで前走4着5着馬がどういうレースするかやな。
上位に来たら、この馬も評価上げんとアカンな。


新潟7R◎ランブイエ

10月4日に書いた馬。またコイツがヘグった馬か。
逃げ馬ヘタな騎手から逃げ馬巧い騎手への乗り替りやから期待したいけど。

新潟7R○コスモヴェント

これも前走逃げて厳しい展開。差す競馬も出来るし、休み明けだけ。


新潟10R◎ローブドヴルール

前走は内枠で厳しい展開。今回は外枠。そやから売れるやろな。


新潟12R◎コーストバンクシア

前走は内で決まったレースを外からグイグイ伸びた。人気上がるわな。

新潟12R?エーティーランボー

11月2日に書いた馬。騎手そのままかなぁ。見送り。

新潟12R?コンプリート

11月2日に書いた馬。1200Mかぁ。ダートに出て欲しいなぁ。見送り。

新潟12R?ヨアケ

もう上積みないと思うけどなぁ。オヤジちゃうのに何で乗せるんやろ?





日本シリーズは7戦まで。吉見はコントロールが抜群やね。
阪神戦で観るけど、そこまでええとは思ってなかった。
ソフトバンクのバッターが見逃して審判に、ええっ~!って感じになってるのが多いもんなぁ。
コーナーにきちんと投げてる証拠。

そういや、2003年の日本シリーズ第7戦。福岡まで行ったなぁ。
全く盛り上がることのない試合。城島のホームランが目の前に飛んで来たし。あれから8年か・・・。
今年はビジターチームが勝つ流れ。2003年はホームが勝つ流れやったなぁ。懐かしい思い出や。




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
