

日曜日の競馬日記


「明日の気になる馬反省会」

京都1R◎タマモオーロラ7着

馬体減でしょう。マイナス30キロって・・・。
さすがにこの配当でも買えんわ。レースもヘタに乗ってたし、馬体戻れば買いたいな。

京都1R○パスパルトゥー2着

まぁ今後も人気して負けてくれる方が有難いけど。

京都1R▲ケイトシチー

走ってないやん。確定前取消忘れてた。

京都1R注ソロデビュー5着

前行った時点でおもろい思ったけど。今日の流れなら後から行った方が良かったな。


京都2R?ドナメデューサ1着

あんだけラクにハナ行ったらなぁ。そらぁ逃げ切れるわなぁ。

京都2R◎ボストンストロング2着複勝150円

ハナ行けば勝ってたやろね。情けない騎乗。ずっと勝ち馬の後ピッタリ付けてたら良かったのに。
外出そうとして出せず、また内行ったロスで離されてもうたやん。
勝った馬が3着外すかも思ったから複勝も買ったのに。元返しやん。残念。


京都3R◎カルミナ7着

ええ騎手乗ればもう少し上位に来てたかな?いつかどこかでやけど。

京都3R○フレージャパン1着

この枠が心配やったけど力が上やったか。


京都6R?アズマユニヴァース1着

まぁ順当か。しかし3着馬の乗り方・・・。京都もええ騎手が東京行ってるから酷いな。


京都7R◎ビタースウィート6着

また内で詰まってたけど、スム-ズでもアカンかったかな。
間隔開いてた影響なんかなぁ。このメンバーで見せ場ないとは。

京都7R○ステラリード7着

脚は見せた。外回り過ぎた分だけ。1400Mくらいで観たいなぁ。

京都7R▲メメビーナス2着

これは休み明けの分やろね。力はあるんやけど。


京都8R◎クリーンエコロジー15着(シンガリ)

中身が出来てなかったんやろねぇ。大差シンガリやし。
しかし勝った馬は厳しいローテでも毎回目一杯走るなぁ。恐れ入りました。

京都8R○ネオジェイズレーヌ10着

テンに行かれへんのは辛いなぁ。買うのは厳しいな。

京都8R▲ナガラダンディ9着

内で多少窮屈やったかな。まぁスムーズでもアカンかったやろうけど。
この騎手もまぁまぁの馬乗ってるのにアカンなぁ。

京都12R◎エーシンジェイワン11着

2着馬に早目に来られた分もあるかな。絞れた方がええやろね。

京都12R○ブラボースキー4着

もう少し巧いこと乗れたんちゃうかなぁ。まぁ展開は厳しかったけど。

京都12R▲リッピアピンク8着

展開的には向いてるねんけどねぇ。ローテが厳しかったかな?

京都12R注ルナキッズ1着

今回は展開嵌ったなぁ。この騎手だけにええ配当なったな。
前回買ったのに。あ~あ。美味しいの逃した。


東京1R◎ミルキーブロード1着単勝590円

やっぱダート鬼やったかな?新潟、京都と1Rの流れ悪過ぎて不安やったけど良かった。

東京1R○カリスマアキラ2着ワイド1920円

これ人気なかったなぁ。ワイド美味しいな。まぁ馬連は滅多に買わんからしゃーない。
逃げへんかったけど、折り合えばこれくらい走れるわな。前走2着馬とあんな人気差あるとは思わんかった。
ここは人のウラ取れたから嬉しい当たりやね。

東京1R▲パワフルラリマー10着

この結果やと芝向きかもね。芝なら狙ってもええかな。

東京1R注パスオブトゥルー9着

大型馬の休み明けやろね。この馬はダートええと思うねんけど。もう1回くらい叩いて冬の中山かな?


東京2R◎ストローハット1着

これは順当。さすがに負けへんかったな。

東京2R○フレンドフィーバー6着

最後伸びてるのになぁ。もっと前行けたらええのに。


東京5R◎フジチャン9着

ハナ行った時点で勝った思ったけどなぁ。モタれてるように見えて走り難そうやったけど。
これはショック。パドックでも良く見えたしなぁ。芝の方がええかも?

東京10R◎スナイプビッド9着

出遅れたもんなぁ。まぁ普通に出ても5着くらいまでやろうけど。
馬体も絞れてたし、もっと走れるハズやけどなぁ。

東京10R○トキノフウジン13着

思ったより売れてたなぁ。まぁ前走のレース観てたら買いたくなるわなぁ。

東京10R▲センターステージ10着

これは外回って厳しい展開。前走も今回も運がない。強い競馬してるのに。

東京10R注シセイオウジ8着

見た目ほど悪くないけど、勝ち切る脚はないかな。

東京10R△タイセイファントム1着

キッチリ立て直したんやね。まぁええ配当やな。読みが悪かったな。


東京12R◎デンコウヤマト3着ワイド780円

前開くのが遅かったなぁ。まぁ上位馬強いし、しゃーないか。
でも単勝22倍あっただけに悔しいな。ワイドにして正解やった。複勝は人気馬来たから安かったしね。
この馬は未勝利の時に単勝獲った思い入れある馬。その時も馬の力だけで勝ったヘタな騎乗やった。 
しかし親が調教師で成績悪い騎手は、ほんまアカンな。甘やかされて育ってきたんやろなぁ。
片手で数えきられへんくらいおるもんなぁ。どっかのボンボンも親の金使いまくって問題なってるもんなぁ。
親の七光りはロクなヤツおらんな。ほんま羨ましいわ。


新潟1R◎リアライズラフィカ8着

外で詰まって脚余した。アホちゃうか?朝から気分悪かった。ええ騎手乗れば勝てると思うわ。

新潟1R○トップバゴスター6着
 
思ったより人気なかったなぁ。でもこのメンバーで6着は微妙。もっと走れる思ってただけに。


新潟2R◎ガールズストーリー3着

逃げて自分でレース作った方がええんかな?

新潟2R○ラブミーダン8着

最後バテてはないけどねぇ。もっと走れる思うねんけど。


新潟3R◎ウォーターサウンド9着

全然ええとこなかったなぁ。2走目のポカ?もっと走ってええと思うけど。

新潟3R○ライブリリュウショ13着

大型馬の休み明けの分かな?絞れたら走れると思う。

新潟3R?ヤマニンラレーヌ1着

この乗り替りは鞍上強化になるってことなんかな?まぁ力はあるから順当っちゃ順当やけど。


新潟6R?シンコープリンス6着

前走の行き脚あれば良かったのになぁ。
ええ位置取ろうとして押してたら3コーナーでブレーキ掛けてるようにも見えたけど。
ちょっとわからんなぁ。

新潟6R?スギノブロッサム10着

ええ騎手乗ってたら2走前か前走で勝ててたもんなぁ。もったいない。


新潟7R◎メイショウサリマン1着

1コーナーでえらい外回ったから心配したけど関係なかったな。まぁ順当。

新潟7R?デュアルサクセス3着

まぁ普通に走ればこれくらい。

新潟7R?ゴッドフローラ2着

強い競馬はしてるけど、騎手の差で2着。


新潟8R◎ヘイハチプリンセス7着

まぁ枠もあるけど、もう少し走れる思った。

新潟8Rメリーチャン2着

これも枠の差やなぁ。まぁスムーズに走ればこれくらいは走れるんやね。

新潟8R?マックスシャルビー18着(シンガリ)

馬体も減ってたし、仕方ないかな。


新潟10R?テルバイク15着(シンガリ)

馬体減は関係ないと思うけど止まり過ぎやわなぁ。騎手云々じゃない結果やなぁ。


新潟12R◎ダノンロゼ17着

まぁハナ行ってくれたから満足。これが実力なんかな。2走前の内容ならもっと走ってもええと思うねんけど。

土曜日の競馬日記

「明日の気になる馬反省会」

京都1R◎エイシントラベラー3着

砂被って下がったけど最後は力で伸びて来た。まぁ人気やから買うことないかな。

京都1R○ゴーイングストーン9着

休み明けの分かな。絞れたらええやろね。


京都2R◎リーノレオン16着(シンガリ)

あらまぁ。シンガリかいな。恥ずかしい。

京都2R○トキノベストマッチ7着

まぁこの枠やから外回るのは予想できてたしね。仕方ない。

京都2R▲アズマリュウセイ4着

最後脚見せたなぁ。今後どっかでチャンスあるかな。

京都2R注ラーゼンマイスター11着

距離短くしても甘そうやし、買い難い馬やな。

京都2R?フミノポールスター、フェアーフェイム、シルクドリーマー6着、5着、8着

フミノはローテもキツイし芝向きかな。フェアーもシルクも芝の方がええと思うけどなぁ。

京都2R?ダイヴァーダウン1着

怪しい思った馬に勝たれたら仕方ない。


京都3R◎マトゥラー7着

先行したらアカンのかな?まぁ乗り難しいんやろねぇ。


京都3R○ミッキーヘネシー8着

後方からでは厳しいわなぁ。


京都3R▲トウケイヤマト3着

芝の方がええんやろねぇ。まぁでも詰めて使って来てるから、次は買い難いけどね。


京都3R?シゲルブルーベリー6着

まぁ先行力あるから、いつかどこかでチャンスあるやろな。


京都7R◎ビーチパーティー5着

段々配当下がって来たから買うのヤメて正解やった。コーナーリングでモタモタしてたなぁ。

京都7R○レディームスタング2着

まぁ楽に逃げれた分かな。

京都7R▲シーズガレット3着

ええとこまで来るけど、勝ち切るのは厳しいかなぁ。


京都8R?キクノフレヴァン、クリスワールド15着、12着

キクノは騎手もあるけど負け過ぎやなぁ。2走目のポカ?
クリスは厳しい展開やったな。ハナなら粘れる思うけど。


京都11R◎フラガラッハ10着

ゲート出遅れる思ったけどねぇ。この枠を生かした騎乗して欲しかった。まぁもうアカンかもねぇ。
この厩舎、レッドディザイアが活躍した時期はええ厩舎やってんけど、最近はイマイチやもんなぁ。
父みたいに1200Mでシンガリから走らす作戦がええんちゃうかな?


京都12R◎エーシンアガペー7着

あんだけ外回ったらアカンでしょ。ちょっと酷い乗り方。


東京1R◎ソルナシエンテ9着

芝がアカンとは思わんけど、この結果ならダートの方がええんかなぁ。


東京3R◎エアロケット2着

最後モタれてたねぇ。

東京3R○サウスパシフィック7着

馬体増が敗因かな?絞れたらもっと走れる思うけど。


東京7R◎オンリーザブレイヴ9着

これはショック。敗因がわからん。外回る以前の問題やし。

東京7R○リンクルリッジ10着

馬体絞れた方がええかな。立て直した方がええかもねぇ。

東京7R注ルシャンベルタン1着

まぁ安いから順当か。


東京8R◎ナンヨーストロング8着

逃げへんかったか。その時点でアカン思った。

東京8R?ナンデヤネン2着

勝ち運のない馬やね。次も勝つのはシンドイ思う。


東京9R◎ヒカリコーズウェー12着

乗り替りで買うのヤメた。まぁ結果はどっちでも同じやったやろうけど。


新潟1Rバイト男的には豪華メンバー

トウケイはハナ行けば2着はあったやろな。あそこで引くからや。
根性ナシやな。エーシンは馬体減でこれだけ走れるなら、どっかで買いたい。
キタルファは外回るロスあったな。タケデンザビエルは使い詰めやからかな?


新潟2R◎トロピカルメジャー1着

そらぁ楽勝するわな。

新潟2R○タマモギャラクシー3着

何とも歯痒い結果。今後も人気で買うことないかな。

新潟2R?サエッターレ11着

距離延びたら狙ってもええかな。


新潟3R◎ホワイトアルバム1着

このメンツなら当然やわな。


新潟5R?シークロノス6着

こんだけ詰めて使っても馬体増。休ませたらどっかで怖いけど。

新潟5R?デイズオブメモリー3着

若手限定戦やからしゃーないけど、レースが雑やったなぁ。


新潟6R◎マイネルレガーロ4着

これ買ってもうた。まぁ結果的に勝ち馬のペースやったんやろね。でもせめて3着ないと。


新潟7R◎ケイト12着

最後歩いてたなぁ。流れ的に厳しいかったのもあるけど。

新潟7R○カレンミロティック1着単勝540円

これも安いなぁ。締め切り間際でだいぶ下がったなぁ。まぁローカルやから仕方ないか。

新潟7R▲ローレルクラシック11着

えらい売れてたなぁ。まぁ最後は10倍以上になったけど。
先行したらアカンのかな?マイナス10キロはええと思うし、もっと走ってええのに。


新潟7R?メジロカトリーヌ、マコトヴォイジャー、メイショウオオワシ8着、3着、4着

マコトはやっぱ難しい馬。
こんな馬がヘボ騎手で1番人気やったから印の馬の3頭単勝買ったら一番安いのが来た。
メジロは今回は先行、しかし厳しい展開。運のない馬やな。ローテも厳しいし、立て直してからかな。
メイショウは未勝利馬でも力あるねんけど、ローテがなぁ・・・。タフな馬や。


新潟8R◎ミスチフキッツ14着

馬の気性が悪いんかなぁ。馬体も増えた方がええんかな?

新潟8R○コスモパイレット6着

休み明けでも馬体の数字的には仕上がってたのかな?まぁ先行勢には厳しい展開やったら次はええかもね。

新潟8R▲セイウンリファイン1着

あちゃ~、こっちかいな。◎の複勝を遊びで買っただけやった。
この配当ならこっちも買う遊び心があったら良かったな。

新潟8R?アンジュヴォレ4着

前走と全く同じ競馬。この騎手の脳ミソの少なさがわかるな。
このメンバーなら勝ってもええ力はあると思うけどね。


新潟9R?ヨアケ2着

最後は負けるやろな思って観てた。勝ち負けは騎手の差やな。勝った騎手には気迫が感じられたし。

ほんまは今頃神宮で明日は府中やったのに。

「明日の気になる馬」

京都1R◎タマモオーロラ

これはダート鬼と思うなぁ。配当次第では騎手に目瞑って買おかな?

京都1R○パスパルトゥー

まぁ普通コレやわなぁ。

京都1R▲ケイトシチー

これもダート合うと思う。前走も最後脚は見せてるし。

京都1R注ソロデビュー

前走は展開不向きで外回り過ぎ。距離延びるのは良さそうで、人気ないならおもろそうやけど。


京都2R?ドナメデューサ

詰めて使って来たなぁ。前走は叩き合いで負けて、消耗度も激しいように見えたけどなぁ。疲れが心配。
人気が1本被るなら他の馬でケンカ売りたいけど。

京都2R◎ボストンストロング

2走前、前走と先行して厳しい展開。このメンバーなら。


京都3R◎カルミナ

前走のメンバーで最後脚見せたならココはチャンスやろね。騎手が騎手だけに買うのは怖いけど。

京都3R○フレージャパン

まぁ普通ならコレやろね。


京都6R?アズマユニヴァース

前走美味しい思いした馬。新潟ちゃうかったか。この騎手では様子見。


京都7R◎ビタースウィート

前走は最後挟まれてた。メンバー強かったし、ココなら。

京都7R○ステラリード

地味にダート待ってた馬。1回地方で走ってるんやな。ローテ厳しいけど、このメンバーなら。

京都7R▲メメビーナス

まぁ普通ならコレやわな。


京都8R◎クリーンエコロジー

仕上がってたらコレでしょう。力が違うと思う。

京都8R○ネオジェイズレーヌ

前走は最後は脚見せた。距離延長で。

京都8R▲ナガラダンディ

前走は最後、挟まれながら脚見せた。距離延長で。


京都12R◎エーシンジェイワン

3走前だけ走れば芝でも、っていうか芝の方がええと思うなぁ。
ユメノとの兼ね合いやけど、逃げ切ってもええんちゃうの?

京都12R○ブラボースキー

前走は厳しい流れでも押し切った。このクラスでも。

京都12R▲リッピアピンク

前走は外回って仕掛け早かった。気持ち鞍上強化で。

京都12R注ルナキッズ

前走は出遅れが敗因。騎手替ったのが残念。


東京1R◎ミルキーブロード

これはダート鬼ちゃうかな?

東京1R○カリスマアキラ

前走◎にした馬。ハナ行って折り合えば、前走2着馬を逆転できるとは思う。

東京1R▲パワフルラリマー

前走は勝ち馬を外から追っ掛けた分、最後失速。鞍上強化が魅力大。ダートはわからんなぁ。

東京1R注パスオブトゥルー

ダートええと思う。休み明けでどうかやけど。


東京2R◎ストローハット

前走、勝てるレース落とした。勝てる馬で負けるのがこの騎手やけど、これは勝つかな。

東京2R○フレンドフィーバー

前走は内モタれて目一杯追えず。鞍上強化でどこまで。


東京5R◎フジチャン

10月4日に書いた馬。底から天井乗り替り。ナンボ付くやろ?


東京10R◎スナイプビッド

木曜に書いた馬。絞れてたらええねぇ。

東京10R○トキノフウジン

前走は最後まで詰まって馬ナリでゴール。広いコースならとは思うけど、騎手がねぇ・・・。

東京10R▲センターステージ

10月12日に書いた馬。芝に出て来て欲しかった。

東京10R注シセイオウジ

10月13日に書いた馬。ここはメンバー揃ったかな?

東京10R△タイセイファントム

前走はローテが厳しかったんちゃうかな?4走前くらい走れるなら、勝っても不思議じゃないけど。


東京12R◎デンコウヤマト

前走はヘタに乗ってたもんなぁ。まぁいつもやけど(笑)乗り替りでどうなるかやね。


新潟1R◎リアライズラフィカ

前走、内で窮屈に。左回りが良かったんかな?

新潟1R○トップバゴスター

前走のメンバー考えたらココなら勝てる思うけど、乗り替りが心配。


新潟2R◎ガールズストーリー

前走はローテがキツかったかな?立て直した効果があれば。鞍上強化やし。

新潟2R○ラブミーダン

前走は展開厳しかった。前走2着、3着、5着馬が勝ってるしレベルも高かった。
(4着馬も勝ってておかしないけど)


新潟3R◎ウォーターサウンド

10月20日に書いた馬。まぁこの騎手ならマシな方やな。

新潟3R○ライブリリュウショ

ここ2走のメンバーから大分落ちるメンバーに。
新潟コース向いてる脚質ちゃうけど、そこは騎手のウデで何とか。

新潟3R?ヤマニンラレーヌ

前走◎にした馬。乗り替った思ったら・・・。平行線でした。


新潟6R?シンコープリンス

10月20日に書いた馬。騎手そのままかぁ・・・。見送りやな。

新潟6R?スギノブロッサム

騎手替れば、と思ってるのに。


新潟7R◎メイショウサリマン

ドン底から天井乗り替り。若手騎手限定で乗るんは反則やな。

新潟7R?デュアルサクセス

前走、内で詰まってた。乗り替ったけど・・・。見送り。

新潟7R?ゴッドフローラ

前走は逃げて厳しい展開。まぁでも見送りやな。


新潟8R◎ヘイハチプリンセス

前走、馬群で脚余してた。乗り替ってどうなるか。

新潟8Rメリーチャン

前走は酷い騎乗。乗り替れば買いたかった。残念!

新潟8R?マックスシャルビー

前走、少し窮屈に。まぁ見送りやけど。


新潟10R?テルバイク

9月21日に書いた馬。ドン底からドン底への乗り替り。何にも替ってへん。


新潟12R◎ダノンロゼ

前走◎にした馬。2走前だけ走ればココはチャンス。
人気ないなら騎手は目瞑っても。他もショボイ騎手だらけやし。





ドラフトは阪神はまぁ普通かな。2位の歳内は藤川の後継者として育てて欲しいなぁ。
三振獲れるのは抑えには武器になるし。
先発として考えてるならアカンやろな。まぁ高校生は一二三の例もあるし、育てられるんかな?
あとソフトバンクの4位の白根を獲らんかいな。4位なら阪神が先獲れたやん。
まぁ活躍するかわからんけど、スカウトのセンスは昔からないわなぁ。
2008年に西武の浅村も大阪桐蔭やから獲れば良かってん。順位的にも獲れたし。
今年に大阪桐蔭の選手獲ってるやん。大丈夫か?

巨人は残念やけどルールやから仕方ないわな。日ハムが指名した時の原監督の表情がおもろかったわぁ。
クジ開ける瞬間も何故か日ハム当てろ、って思ったな。入るか断るかも注目やな。
断るのもルール上問題ないねんから、それは周りが文句言ったらアカンわな。
浪人でも社会人でも自由やねんから。メジャーって可能性はないんかな?

あと、横浜のドラフトってヤケクソか?もう来年身売りするからか?

時間を有効活用


「明日の気になる馬」

京都1R◎エイシントラベラー

ダート、距離短縮がええね。初戦の大敗で人気落ちればええなぁ。

京都1R○ゴーイングストーン

砂を被る可能性低い外枠がええね。間隔開けたのがどうでるか、やな。


京都2R◎リーノレオン

前走、馬群で詰まって脚余してた馬。鞍上強化が魅力大。
距離延長もええし、これ人気ないんちゃうかなぁ。

京都2R○トキノベストマッチ

前走は外回った分。でもこの枠で同じ騎手は不安。
普通に乗れば前走2着馬との差は逆転できる思うけど。

京都2R▲アズマリュウセイ

前走はズブかったから100Mでも延びるのはええと思う。追える騎手ならおもろかったけど。

京都2R注ラーゼンマイスター

前走は上位馬が強かった。ただ、追って甘い様な気も。

京都2R?フミノポールスター、フェアーフェイム、シルクドリーマー

全部芝向きな気がするけどなぁ。フミノは前走ヘタに乗ってたから怖いけど。

京都2R?ダイヴァーダウン

前走は新馬独特の流れ。恵まれた2着とは思うけど。


京都3R◎マトゥラー

普通に乗れば勝てると思う。それが難しそうな馬やけど。

京都3R○ミッキーヘネシー

前走は付いて行けてなかったけど、最後延びてた。距離延長と少頭数で。

京都3R▲トウケイヤマト

スピードあるから芝向きちゃうかな?

京都3R?シゲルブルーベリー

前走は逃げて厳しい展開もローテが心配。


京都7R◎ビーチパーティー

ドン底から天井乗り替り。これはイカツイ乗り替りやな。

京都7R○レディームスタング

これまたイカツイ。まぁこの◎と○は安いやろな。

京都7R▲シーズガレット

これもまぁイカツイわなぁ。未勝利馬やけど人気しそうやな。


京都8R?キクノフレヴァン、クリスワールド

キクノは10月13日に書いた馬。クリスは10月12日に書いた馬。
しかし、この騎手のメンツで、この2頭の鞍上考えたら買うのはムリ。


京都11R◎フラガラッハ

鞍上のウデに期待したいなぁ。京都外回り芝が初めてやねんなぁ。合うんちゃうかな。楽しみやね。


京都12R◎エーシンアガペー

10月20日に書いた馬。今回は外から2番手取れる?まぁ差す競馬もできるし、楽しみやな。


東京1R◎ソルナシエンテ

前走、展開向いてないし、外回るロスも。芝がアカンとは思わんし、距離延長もええと思うねんけど。


東京3R◎エアロケット

前走は展開不向き。乗り替りで多少はマシに。

東京3R○サウスパシフィック

前走は厳しい展開。キャリアの浅さが心配も。


東京7R◎オンリーザブレイヴ

木曜に書いた馬。ダート待ってたでぇ~。大外枠も11番ならまだマシ。人気なかったらええのになぁ。

東京7R○リンクルリッジ

距離延長、コース替りがええね。間隔開けたのがどうかだけ。

東京7R注ルシャンベルタン

前走は展開不向き。乗り替りで多少マシに。


東京8R◎ナンヨーストロング

前走は前が詰まってた馬。ただ、前半折り合いに苦労してたから、距離延長が心配。
このメンツならハナ行った方がええんちゃうん?
この騎手でハナは先週の例もあるし。(また思い出してもうた)

東京8R?ナンデヤネン

前走、単勝買って泣いた馬。勝てるレース落として中1週。もうアカン思うけどなぁ。


東京9R◎ヒカリコーズウェー

2走前の内容が悪くないし、前走は休み明けで馬体増。絞れてたらおもろい思うけどなぁ。


新潟1Rバイト男的には豪華メンバー

これは気になる馬多過ぎる。◎はトウケイオリオンやけど大混戦。
エーシンルクシオンはダート鬼の様な気もする。
ダイメイヘイロー、タニオブフジもダート替りがええ気がする。
フローリア、キタルファは前走、厳しい展開やった。
タケデンザビエルは新潟1200M合いそう。
ミヤジガンバレは前走、外回るロスあった。
メイクアミラクルはええ騎手乗ったら走る気がする。
まぁ配当次第やけど◎の単複で運試しなんかな?


新潟2R◎トロピカルメジャー

10月12日に書いた馬。このメンバーなら。まぁ安いやろな。

新潟2R○タマモギャラクシー

10月20日に書いた馬。上に同じ。

新潟2R?サエッターレ

10月20日に書いた馬。距離はそのままで騎手は替ったけどイマイチ。見送り。


新潟3R◎ホワイトアルバム

さすがにもう勝てるやろ。安いやろうけど。


新潟5R?シークロノス

10月20日に書いた馬。乗り替ったけど・・・。
若手限定で他もヘタばっかりやし、3キロ減やから複勝はアリかな?

新潟5R?デイズオブメモリー

10月20日に書いた馬。普通に乗れば勝てる思うけど・・・。見送り。


新潟6R◎マイネルレガーロ

前走は内でドン詰まり。前走のメンバーは今回に比べたらかなり高いし、間隔開いてても勝てる思うけどなぁ。
騎手はまぁ新潟では諦めなしゃーないな。他の騎手との比較ならまだマシな方やもんな。


新潟7R◎ケイト

前走は外回るロスあって早目に仕掛けて後の流れに。
相当キツイ競馬した。2走前の内容も悪くないし、ここならチャンス。

新潟7R○カレンミロティック

このクラスは勝てる力あると思う。あとは仕上がりだけ。

新潟7R▲ローレルクラシック

9月30日に気になる馬で書いた馬。3キロ減の分、目瞑れるかな。叩いた上積みあれば怖いわな。

新潟7R?メジロカトリーヌ、マコトヴォイジャー、メイショウオオワシ

メジロは前走◎にして単複買った。巧い騎手乗ればええと思うけど。あと、ローテもソロソロ心配。

マコトは乗り難しい馬。
この騎手で勝たせられるかな?過去にええ騎手乗っても苦労してるのに。まぁ成績は安定はしてるけどね。

メイショウは前走外回るロスもあり展開も不向き。でもローテが心配。


新潟8R◎ミスチフキッツ

10月20日に書いた馬。鞍上強化やん。人気ないやろうし、これは楽しみ。

新潟8R○コスモパイレット

7月12日に書いた馬。休み明けだけやな。

新潟8R▲セイウンリファイン

前走は前残りの展開を外からジリジリと。ダートも悪くないと思う。前走より相手は弱いしね。

新潟8R?アンジュヴォレ

10月20日に書いた馬。乗り替らんとムリ!


新潟9R?ヨアケ

この枠ならどう考えても負けへん思う。けど・・・。もし負けた時、精神が壊れるわ。買われへん。



バイト休みで時間に余裕が出来た。
自分磨きの時間ということで、昨日はブラックマヨネーズの小杉の単独ライブに行って来た。
(別に休みじゃなくても行けるけど)
サンドウィットマンのライブは男女半々、年齢層も幅広かったけど、今回は30代40代女性がほとんど。
今回で50回の節目ということでゲストがチュートリアルの徳井やった。
いつもはランクの低い芸人がゲストみたいやったからラッキーやった。
しかし50回もやってたとは知らんかったなぁ。小杉の話聞いてると、昔からのファンが毎回来てるみたいやね。
だから30代40代の女性が多いんやな。しかしやっぱ喋りはおもろいな。2000円は安かった。
競馬で言うと思ってたより配当が良かった感じ。
こうやって感じることが大事やからねぇ。これを予想に生かさんとね。
何てたって無職の身やから(笑)普通無職ならそんな余裕ないけど。

ケガの功名?


「想定確定で閃いた馬」

10月29日土曜日

東京7Rオンリーザブレイヴ

10月12日に書いた馬。鞍上強化、しかも待望のダート戦。
こらぁテンション上がる。人気も上がるか?



10月30日日曜日

東京10Rスナイプビッド

2回連続の登場。これまた鞍上強化。今度こそやな。買える配当なら。



ホンマは今日から仕事復帰予定やったけど、左手を完全に上に上げる手前で痛みがするので、復帰メドたたず、無期限休養。もう辞めるつもりで社員に話したけど、とりあえず長期休養で、と言われた。ホンマは辞めたいねんけどね。いつになったら完治するかわらんし、その間待ってもらうくらいなら、若いヤツ探してバイト採用してくれた方がええかな、思って。

ネットで同じ手術した人の話観ると、すぐ治る人もおれば、何年も痛みと付き合いながら生活してる人も。
医者は「もう痛みは無くなるハズやけどなぁ。」と。
運が悪かったんかなぁ。まぁ休んでる分、無職やからこれは競馬で何とかって思うけど、そうは甘くないわなぁ。
まぁ時間的な余裕ができ、集中できる分、結果は今以上に出さんとアカンわな。

思い出の名馬ウイニングチケット、ビワハヤヒデ

「パトロールビデオ観て気になった馬」

10月22日土曜日

京都3Rナガラクラウン

ヘタに乗ってたなぁ。まぁ馬の気性も悪そうやけど。気性面で成長あれば、どっかでチャンスあると思う。


新潟7Rスタールーセント

これまたヘタに乗ってた。
まぁ相手弱いから次、どうこう言えるかわからんけど、巧いこと乗ってたら3馬身くらい前に来てたかな?


10月23日日曜日

京都1Rニコニコマーク

初戦は後方で詰まってヘタに乗ってた。今回は目一杯走らずゴール。距離延びたら一気に変わるかも?


京都2Rリリーアタッカー

内で窮屈なって脚余した。このメンバーはレベル高いと思うから次は勝てる思うけど、安いやろなぁ。


東京8Rクィンビークイーン


馬群で詰まって完全に脚余したなぁ。勝った馬の進路通ってたらこの馬が勝ってたやろな。
ソロソロ疲れが心配やけど、普通に走れば勝てると思う。


新潟10Rエルヴィスバローズ

展開も向いてないけど、ゴール手前で馬群に突っ込んで挟まってた。控える競馬で一気に内容良化。
あと左回りが合うんかも?でもこの馬もソロソロ疲れが心配。




ダービー馬。単勝獲って原チャリ買った思い出の馬。柴田政人が勝つやろな、という勘だけで。
そのダービー観て、菊花賞はビワハヤヒデが勝つやろな思ってそこから毎月コツコツ貯めた35万単勝1点買い。
まぁ安かったから儲けは少なかったけど。その年は11月だけで100万くらい儲かった。
まぁでも12月に全部吐き出した。そういや1日で50万くらい負けたな。若気の至りやった。
(その時歳いくつやねん!)

思い出の名馬マチカネタンホイザ

「レースリプレイ観て気になった馬」

10月22日土曜日

京都2Rラインキャメロン

前走は◎にして対決した馬。今回は大外ブン回しで普通ならバテるところも、最後まで踏ん張ってた。
ただ、狙い難い馬ではあるけど。


京都3Rサクラルモンド

あのスタートと行きっ振りなら1200Mの方がええやろねぇ。
勝ち馬のペースに付いて行った分、最後止まった。まぁ次は人気上がるやろうけど。


東京4Rヘレナモルフォ

上位馬は後から来た馬。先行馬でこの馬だけ最後まで粘ってた。
次は人気上がりそうやけど、買える配当なら。


新潟6Rヤマニンシバルリー

上位馬は後からの馬。先行して厳しい展開でも踏ん張ってた。
休み明けで馬体増もあったし、次はええ騎手乗ればやね。
上位馬はこのクラスでは強い馬やし、叩いた上積みあれば。


新潟10Rパワフルキリシマ

過去に何回か◎にした馬。
ここ3走は強い相手とソコソコのレースしてるし、このクラス勝てる力あると思うねんけどなぁ。
今回も前残りの流れでも大外から脚見せてるしねぇ。歯痒い馬やわ。





10月23日日曜日

京都1Rタイキベイビー

強引に先行した分、最後止まった。馬と馬の間に入る厳しい展開でも踏ん張って後は5馬身差。
次は相当人気上がるやろな。


京都2Rジョウショーサニー

向正面から動いて行って最後失速。それでも最後はバテてないし、先行できればすぐ巻き返しそう。


京都5Rネヴァーハーツ

前残りの流れを後方から外回ってジリジリと。展開不向き。でも勝てる力はありそう。


京都10Rオールブランニュー

休養して馬が変わった?成績が安定。今回も大外ブン回しで展開も不向きやのに、最後グイグイ伸びて来た。
芝・ダ問わないのも魅力で次は楽しみ。


東京10Rビンテージチャート

振り返りたくないレースやけど、前残りの流れで、大外回って最後ジリジリ伸びて来た。
休み明けやったし、次が楽しみ。


新潟1Rサンマルリジイ

強い勝ち馬を追い掛ける流れ。しかも外から2着馬に早目に来られる厳しい展開。
この厩舎は詰めて使う事多いから、次はすぐ出て来るかな?


新潟3Rプリマベーラシチー

札幌で勝った500万が強かった馬。今回観ると、このクラスでは力は上やと思う。
次は買える配当なるかな?


新潟3Rトウケイカガヤキ

外回って厳しい展開も見せ場アリ。何が変わったんかな?
左回りがええんかなぁ。今後楽しみやけど買うのは勇気いるかな?


新潟5Rアラカメジョウ

外回りの外枠でも折り合いは付いてた。前残りの展開で後方の外から脚見せた。
次も買える配当とは思うから楽しみ。


新潟6Rセクシイスイート

馬体が絞れたのが良かった?先行して見せ場アリ。人気の2着馬に早目に来られる厳しい展開。
上位馬は500万で力上位の馬やし、次はええ騎手乗って欲しいなぁ。


新潟8Rセレブリティ

休み明けで30キロ増。それでも先行馬の中では粘ってた。
この負けで人気落ちればやけど、どうかなぁ・・・。


新潟12Rオリエンタルコール

前走も着順ほど負けてない。今回は先行して厳しい展開。
上がりの速い新潟外回りに対応できてなかった感じ。上がり掛かる流れなら芝でもやれる思う。



これは中京の新馬戦を観て閃いた馬。あの外捲りは衝撃受けた。
昔は関東のレース関西で買われんかったから(今では考えられへんけど)
次の東京でのレースは買えず。それで暮れの朝日杯で買ったら4着。そこから買い続けたけどええとこなし。
それでミホンブルボンが3冠懸かった菊花賞に、大阪から京都競馬場へチャリンコで行った。
淀川沿い行けば着くやろう、という甘い考えで行ったけど4時間以上かかった。
着いたのがちょうどパドックで、人多くて全く見えず。
買った馬券はミホノブルボンとライスシャワーの4枠とタンホイザの4-51点買い。
これは当たった思ったらまさかの1着3着、2着3着。しかも3冠の瞬間も観れずガッカリ。
残金は100円ちょい。それで最終レース買ったら当たり。
確か6倍くらいやったかな、もう何万も買ってるくらい大声で叫んでた記憶があるなぁ。
本命やったから払い戻しも、めちゃ並んでてて、600円くらいのチャリ銭もぎ取ったのはええけど、そこからチャリで帰らなアカンことに気がついて疲れがドッと出た。帰りは寒かったから、次の日風邪引いて学校休んだし。
今チャリで京都行け言われたら絶対嫌やわ。ホンマ若かった(笑) 

日曜日の競馬日記


「明日の気になる馬反省会」

京都2R◎ヘッドサクセッサー2着

断然人気。この馬乗って負ける方が難しいんちゃうかな?
そうは言ってもリーディングジョッキー。今の騎手レベルを物語ってるな。

京都2R○ドリームプログラム9着

間隔開いた影響があったかな?まぁ次もう1回観たいな。

京都2R▲フーラブライド3着

仕掛け遅れた分やね。ええ騎手乗れば。

京都2R注セイデスティニー13着(シンガリ)

芝と違って先行力見せたから、ダートの方がええんかな?
まぁシンガリやから、次どうこう言える馬ちゃうけど。

京都2R?コウエイチャンス1着

結果勝ったけど、巧く乗れたとは言われへんわな。
馬の力だけで勝った。ええ騎手乗れば買えたけど、ムリやわぁ。


京都7R◎エンリル2着複勝340円

惜しかったなぁ。ええ配当やったのに。勝った馬は軽いダート得意や思ってたから気になっててんけど。
悔しいけど仕方ないな。複勝こんだけ付いたら上等やな。


京都9R◎ビーチパレード6着

下り坂で位置下げたもんなぁ。あのスタートなら先行したらおもろかったかもなぁ。

京都9R○アルティシムス7着

春の内容ならもう少し走ってもええねんけどなぁ。成長がないんかなぁ。

京都9R▲タガノザイオン11着(大差シンガリ)

何かあったんかな?

京都9R注カルドブレッサ3着

パドックでは抜群に良く見えたけどねぇ。

京都9R?エーシンハーバー、ペルレンケッテ1着8着

勝った馬は展開に恵まれたねぇ。エイシンで展開作ったもんなぁ。
作戦勝ちやな。ペルレンは気性が悪そうやねぇ。


京都11R

まぁ順当。トーセンラーはオルフェーヴル徹底マークで外回して勝ちに行った分、最後止まった3着。
対するウインバリアシオンは勝ちに行かず2着。ベルシャザールはダート向きなんかなぁ。


京都12R◎サンライズモール3着

外回って勝ちに行った分最後止まった。


東京1R◎ジョーマダガスカル3着複勝200円

人気してたなぁ。前走成績考えたら、もっと付く思ったのに。バレてたんかぁ。
この配当では買ったらアカンねんけど買った。複勝200円ならまぁええか。


東京1R?アルファウイング4着

どうせならもっと大敗でよかったのに。まぁこの騎手では精一杯の騎乗かな。


東京8R◎トーセンマルス取消
東京8R○ロジフェローズ7着

詰めて使えん弱さがあるんかなぁ。まぁ展開も向いてないけど。

東京8R注ワールドロレックス6着

人気したら買い難い馬やね。


東京10R◎アロマカフェ2着複勝580円

逃げた時点で勝った思ったけどなぁ。最後・・・。
声出して損した。泣きそう。併せ馬の形なら残ってたかなぁ。
京都7Rは仕方ない思えるけど、これは着差が着差だけにねぇ。
複勝配当跳ねたのがせめてもの救い。運があるのかないのか・・・。


東京11R◎タカオノボル4着

ずっと外回って早目に仕掛けた分かな。強いレースはした。

東京11R○シャインモーメント9着

大外ブン回しの分やろね。

東京11R▲インバルコ1着

騎手の差で勝てた。

東京11R注フリソ2着

騎手の差で負けた。


東京12R◎マイネルエデン6着

スタート出遅れ。後方で折り合い欠いて見せ場ナシ。
もう少し走ってもええのになぁ。思ったより人気してたから結果見送って正解。
新潟最終で冷静さ欠いてたしねぇ。

東京12R○オメガブレイン4着

休み明けの分かなぁ。でもこのメンバーならもっと走ってくれんとねぇ。

東京12R▲フルアクセル3着

これも上に同じ。


新潟2R◎カルナヴァレ2着

まぁこの枠で文句ないレース。仕方ないな。馬体増は問題ないと思うけど。

新潟2R○エキゾチックバニラ4着

この経験が1200M走る時に生きるかな。

新潟2R▲プレシャスペスカ3着

多少ローテがキツイ分かな?ダートで観たいけどなぁ。

新潟2R注アポロライダー10着

この経験が1200M走る時に生きるかな。馬体増も悪くないと思うし。


新潟3R?イルドロール2着

勝てるレース落としたかな?勝った騎手考えたら競り負けたのは残念。
相手が弱かっただけに勝ちたかったやろな。


新潟6R?ワイズアンドクール15着(シンガリ)

騎手以前の問題やったか・・・。叩いたのにこの結果では。


新潟9R◎アリゾナアベニュー2着

チラっと観たパドックで太く見えたし、前走の敗因がわからんから買うのヤメた。
この配当だけに迷ったけどね。まぁしゃーないか。複勝美味しいし、川須君とのワイドも考えたけどね。
買ったらアカン馬買ったら判断ミスやけど、買うのヤメて来たのは損してない思って諦めよう。でも残念。


新潟10R◎ティキマハロ3着

勝った馬が巧いこと乗ったもんねぇ。思ったより安かったなぁ。


新潟11R◎アウトクラトール5着

4コーナー外回り過ぎやったなぁ。その分5着止まり。ロスなく乗ってれば3着あったかも?


新潟12R◎スマートリバティー4着

マイナス体重でヤメるべきやったかなぁ。しかし2走連続酷い騎乗。
まぁ騎手はわかって買ったから仕方ないけど。
最後、後味悪く終わってもうた。巧い騎手なら勝ってたなぁ。
ええ配当やっただけに残念無念。戸崎合格させろやなぁ。
そらぁ川須君が4ケタ配当の馬でも勝つわな。他が酷い。



今日のボクシングは観てておもろかったなぁ。レベル的には低いのかもしらんけど、どつき合いでKO。
どっちが勝つかわからんかったしねぇ。最近は判定の試合ばっかりやったし。

土曜日の競馬日記

「明日の気になる馬反省会」

京都1R◎ツキミハナミ4着

えらい売れてたなぁ。砂被るん嫌やから出して行った分最後止まった。芝向きかな。

京都1R○タマノフウジン2着

先行できたのが大きいねぇ。やっぱ力あるんやな。

京都1R▲スリーサンハーツ8着

あんだけ外回ったらねぇ。馬体減もあったし。ええ騎手乗ってからやな。

京都1R注フミノメルキオール5着

脚は見せたけどねぇ。休ました方がええと思うけど。

京都1R△エーシンスキッパー9着

まぁキャリア2戦目やからしゃーないか。いつかどこかで、とは思うけど。

京都1R△メイショウアサヒ6着

けっこう数使ってるからねぇ。ソコソコ走ってるけど。

京都1R△レッドクラウディア1着

力違うかったか。


京都2R◎キャトルフィーユ1着単勝1480円複勝470円

朝、売れてるからビックリしたけど、段々上がってきたから良かった良かった。
最後は声出たな。内開けてくれた展開も恵まれたなぁ。

京都2R○カノヤベッピンサン11着

馬の見た目が非力な感じがするねぇ。最後バテてないけど。
展開は向いてないから、どっかのタイミングで怖いけど。

京都2R?ブループルチェッラ5着

やっぱローテが厳しい思うけどなぁ。力はあるけど。


京都3R◎スズカヘリオス3着

いつもより前行った分かなぁ。まぁ勝ちに行ったんやからしゃーない。

京都3R○タマラマ4着

内がごちゃついて仕掛け遅れたのが痛いわなぁ。
この馬場やから内にこだわるのは悪くないし、惜しいなぁ。

京都3R▲ブランアマン1着

前のレースで内が有利そうやったし、順当やね。ええ騎手乗ればこんなもんでしょう。
それに引き換え2着馬は・・・。

京都10R◎メイショウジンム4着

ロスなく乗ってやからしゃーないな。上がりの競馬やから展開不向きやったし。

京都10R○トレイルブレイザー2着

最後はハンデ差かなぁ。しかしリッツィースターが勝つとはねぇ。
2走前◎にした馬。これはビックリ。タフな馬やなぁ。

京都10R▲アグネスミヌエット8着

パドックで馬観たらお尻に線が入ってるように見えたけど。まぁ関係ないか。
馬体に少し締りがない気がしたけどなぁ。もうアカンかもなぁ。


東京1R◎ケイアイプリンス12着

バテてはないけどスピードがないなぁ。まぁこの人気やし仕方ないか。今後は狙い難いな。


東京2R◎ユキムスメ8着

体に小さい馬で平坦向きかな?バテてはないし、いつかどこかで、とは思うけど。

東京2R?ビップシャイン4着

まぁこんなもんじゃないと思うけど、現時点ではこんなもんでしょう。休ました方がええと思うけど。


東京6R◎ダイワモービル1着

段々オッズ下がってきて見送った。まぁしゃーないな。

東京6R?ダノンスズラン7着

転厩してたんやねぇ。馬体も減ってたし、馬場も不向きで厳しい条件やったね。


東京7R◎サイキョウアサカゼ4着

最後伸びて来たねぇ。平坦向きなんかなぁ。惜しかった。

東京7R○サウンドバラッド3着

最後は距離やろなぁ。短い方がええのにねぇ。相手関係でココ選んだんかなぁ。


東京9R◎リュシオル6着

後の馬に差されてるもんなぁ。間隔開いた影響なんか馬場なんかな。ちょっとわからんなぁ。

東京9R○ベルモントキーラ12着

直前でえらい売れたねぇ。まぁ馬場で前残りや思って買う人多かったんやろね。
人と同じ考えでは当たらんわな。買って失敗。買う時は7倍あったもん。
でも敗因がわからんなぁ。マイナス体重かなぁ。


東京10R◎ギンザナイト6着

先行した時点でええと思ったけどなぁ。中1週でプラス体重が応えた?

東京10R○ドリームスカイラブ10着

不利受けてたねぇ。まぁスムーズでもアカンかったやろうけど。


東京11R◎ゴールスキー5着

3コーナーで外向いて走ってたねぇ。気性の成長がないなぁ。次また自己条件出たら人気するしねぇ。
このまま終わるのかな?

東京11R○エイシンアポロン1着

まぁこのメンバーなら順当やろねぇ。○にしつつもそんな気がしてた。
だから勝負は控えた。2頭の単勝買うべきやったな。


新潟2R◎ローレルブレット1着

安っ!そらぁそうか。敢えて書く馬ではなかったな。


新潟6R?ロベルタ2着

馬の力は上。でも騎手の力は下。騎手が逆なら結果も逆やったかな?


新潟12R?マイネエレーナ18着(シンガリ)

まぁ1000M向きではないわなぁ。これで更に人気落ちるやろうし、いつかどこかで、と思ってるけど。


番外編新潟4Rウォータールルド1着単勝1240円複勝250円

これはこんな付くとは思わんかった。書こうと思って騎手観て、「まぁええか」思って書くのヤメた。
すんません。
バイト男マニアならこの馬覚えてるかな?未勝利勝ちの時に対決して勝った馬。
まぁ後出しジャンケンやけど、このメンバーでこの人気ならこの騎手でも買う気なったわ。
3走前はヘタに乗って3着。◎にして単複買っててブチ切れした。メンバーも相当強かったしね。
2走前は今回2・8倍のウエストハーバー0・2差やしねぇ。
それで今回、このオッズの差は美味し過ぎやわ。
続けて後出しするけど、ウエストは夏に使い詰めで今回、間隔少し開けて馬体増。
これは怪しい思ったから余計自信持って買えた。
この時点で入院代が戻って来た。バイトも休んで無給やし、これは有難かった。

自然には勝てんな。

「明日の気になる馬」

京都2R◎ヘッドサクセッサー

これはダート鬼でしょう。この騎手でもブッチ切ると思ってるけど、果たして・・・。でも安いやろな。

京都2R○ドリームプログラム

前走の感じやと距離延長はええやろね。

京都2R▲フーラブライド

9月7日に書いた馬。前走は出遅れ。ダートはわからんけど、普通に乗ればもっと走れる。

京都2R注セイデスティニー

ダートはええと思う。でも前走負け過ぎやわなぁ。

京都2R?コウエイチャンス

10月13日に書いた馬。騎手そのままでは・・・。


京都7R◎エンリル

前走は展開厳しかった。騎手が引退するから売れそうやねぇ。買われへんかもなぁ。


京都9R◎ビーチパレード

木曜に書いた馬。前走成績ええ馬多いから、人気なさそうやけど。

京都9R○アルティシムス

乗り替りが魅力大。

京都9R▲タガノザイオン

上に同じ。

京都9R注カルドブレッサ

前走は展開不向き。タムロスカイは逆に恵まれたわな。

京都9R?エーシンハーバー、ペルレンケッテ

1ハロン長いんちゃうかなぁ。鞍上強化はええねんけど。


京都11R

某新聞の印はわからんけど、さすがに今回はオルフェーヴルに◎がないってことはないやろ。
ダービーの恥はもうかけんもんねぇ。
相手はウインバリアシオンとトーセンラーとベルシャザールの3頭ちゃうんかなぁ。
この枠ならトーセンラーの単っておもろそうやけどねぇ。まぁ観るレースやけど。


京都12R◎サンライズモール

前走は2走目のポカ?行き脚なかったもんなぁ。まぁこの頭数では安いから買えんわな。


東京1R◎ジョーマダガスカル

これはダート鬼かも?この騎手でも運試しで買おうかな。

東京1R?アルファウイング

前走◎にした馬。この騎手では見送り。人気上がって飛んだ方が次、狙えるからええけど。


東京8R◎トーセンマルス

前走は出遅れて、最後ドン詰まり。人気落ちたらええけど・・・。

東京8R○ロジフェローズ

2走前にカベになった馬。鞍上強化で。

東京8R注ワールドロレックス

乗り難しい馬。テン乗りで勝ち切るのは難しい思うけど。


東京10R◎アロマカフェ

前走、前詰まってた。人気ないならこの騎手でも。


東京11R◎タカオノボル

前走、脚余してた。普通に乗れば。安いやろうけど。

東京11R○シャインモーメント

距離延びるのはええと思う。ハンデ貰ったし、穴ならコレやと思う。

東京11R▲インバルコ

鞍上超強化。

東京11R注フリソ

馬の力は認めるけど騎手は認めん。


東京12R◎マイネルエデン

木曜に書いた馬。あれ?もしかして人気?

東京12R○オメガブレイン

鞍上強化が怖い。横典ワールド炸裂しそうで。

東京12▲Rフルアクセル

馬の力は上かもしらんけど、休み明け、騎手で3番手評価に。


新潟2R◎カルナヴァレ

前走は逃げて厳しい展開。

新潟2R○エキゾチックバニラ

上に同じ。

新潟2R▲プレシャスペスカ

上に同じ。詰めて使って間隔開けたのがどうかだけ。

新潟2R注アポロライダー

2走前、逃げて厳しい展開。前走の敗因はわからんけど。


新潟3R?イルドロール

10月4日に書いた馬。何で新潟?相手関係で?脚質的に合わへんと思うけどなぁ。


新潟6R?ワイズアンドクール

ダートに戻るのはええけど、この騎手では買いたくても買えんな。


新潟9R◎アリゾナアベニュー

9月13日に書いた馬。前走の敗因がわからんねんなぁ。2走前だけ走れば勝てると思うねんけど。


新潟10R◎ティキマハロ

前走は展開厳しかった。ここなら逃げ切り?


新潟11R◎アウトクラトール

前走は内有利の馬場で外から見せ場。ダートやけど新潟相性ええし、これはおもろいかも。


新潟12R◎スマートリバティー

前走は酷い騎乗。乗り替ったけど・・・。



最終終わって夕方6時のレースリプレイ録画予約して少し昼寝。6時過ぎに目覚めたら、録画ランプ消えてる。
外は大雨。これたまにあるねんなぁ。CSの残念なとこやな。慌てて録画やり直し。
しかも起動遅いブルーレイやからイライラしてしゃーない。

もしかしてハズレ引いたか?


「明日の気になる馬」

京都1R◎ツキミハナミ

木曜に書いた馬。安いかな?ダートはどうか微妙やけど。

京都1R○タマノフウジン

10月4日に書いた馬。多少マシな騎手なったし。

京都1R▲スリーサンハーツ

9月13日に書いた馬。乗り替らず。残念。

京都1R注フミノメルキオール

予想通りに1400Mへ。ただローテがねぇ・・・。

京都1R△エーシンスキッパー

ダートはええと思うなぁ。

京都1R△メイショウアサヒ

ええ騎手乗れば▲くらいの馬。前走展開不向きやったし。

京都1R△レッドクラウディア

仕上がってたら力は上やし勝たれるかもね。


京都2R◎キャトルフィーユ

10月13日に書いた馬。このメンバーなら人気ないと思うし、前走のメンバーはレベル高い思うし。

京都2R○カノヤベッピンサン

前走は出遅れて、最後は前詰まる不利。普通に走れば。こっちも前走のメンバーはレベル高い思うし。

京都2R?ブループルチェッラ

3走前に◎にした馬。ソロソロ疲れても・・・。


京都3R◎スズカヘリオス

前走の感じやと距離延長はええと思う。3着馬が先週勝ったし。もう少し前行けたらええねんけど。

京都3R○タマラマ

芝は問題ないと思うけど、距離がなぁ・・・。

京都3R▲ブランアマン

底からの乗り替りが魅力。それだけやけど。


京都10R◎メイショウジンム

9月28日に書いた馬。人気的にも狙い目ちゃうかな。

京都10R○トレイルブレイザー

仕上がってたら勝たれるやろねぇ。

京都10R▲アグネスミヌエット

叩き3走目でソロソロとは思うけど。


東京1R◎ケイアイプリンス

前走はヘタに乗ってたからなぁ。距離延長、広いコースはええと思うけど。
これは人気ないやろねぇ。狙う価値あるな。


東京2R◎ユキムスメ

前走、全く競馬してへん。普通に走れば。

東京2R?ビップシャイン

前走◎にして対決した馬。中1週で東京へ輸送。
牝馬やし、どうなんかなぁ。この厩舎、ムチャ使いする事多い気がするなぁ。


東京6R◎ダイワモービル

前走叩いてココはミエミエとは思うけど。3走前の内容なら勝ってもええかな。

東京6R?ダノンスズラン

9月28日に書いた馬。この騎手ではアカン。◎にしてもええ馬やのに。


東京7R◎サイキョウアサカゼ

9月14日に書いた馬。前走は格上挑戦やったしね。まぁ騎手は多少マシか。ただ、外枠はキツイなぁ。

東京7R○サウンドバラッド

前走◎にした馬。外枠で厳しい展開やったから、今回はええと思うけど、距離がなぁ。
平坦の新潟で甘くなってたし。


東京9R◎リュシオル

東京コースの方がええやろね。前走の負けで人気落ちればやけど、それはムリっぽいな。

東京9R○ベルモントキーラ

前走は展開厳しかった。ダートも問題ないし、人気落ちたらええけど。


東京10R◎ギンザナイト

鞍上強化がええねぇ。

東京10R○ドリームスカイラブ

前走は前残りの展開。鞍上強化で。


東京11R◎ゴールスキー

この馬は負けても負けても人気するから、追っ掛けたらアカンねんけどねぇ。
前走より良くなってるとは思うから通用しても。鞍上強化が魅力やから買いたいなぁ。ナンボ付くかやな。

東京11R○エイシンアポロン

前走より良くなってたら、こっちが勝つかな。
正直、こっちが勝つような気がしてる。ワイド押さえよかな。


新潟2R◎ローレルブレット

9月27日に書いた馬。条件ちゃうけど、このメンバーなら。


新潟6R?ロベルタ

前走ヘタに乗ってた。気になった馬に書こう思ったけど、プロと被ってヤメた。
でも安いかな。


新潟12R?マイネエレーナ

前走は内でドン詰まり。1000Mかぁ・・・。新潟は相性ええねんけどねぇ。う~ん・・・。
枠も内やし、これは買えんわな。何で1000Mなんやろか。





今日は病院で抜糸。医者は「もう痛みはないですか?」と。
オレが「いや、まだ振動や衝撃があると痛いです。」
すると「あれ~?おかしいなぁ。もう痛いことはないねんけど。」
マジかよ。それアンタがヘタこいたんちゃうん?
医者が手術した部分を押さえて「これ痛いですか?」と。
オレが「痛い痛い。」と言うと医師が、「あ~、血が固まってるのかな?」と。
いやいや、それはオレが聞きたいねん。それで薬追加された。
また次、経過報告に行かんとアカンけど、これもしかして、また手術するんちゃうやろなぁ。
痛み収まる気配ないでぇ。
病院選びは馬選びより難しいなぁ。今更、別の病院行くのもなぁ。
やっぱ日頃の行い悪いと自分に降りかかって来るんやなぁ。はぁ~・・・。

ありがとう、サンテレビ。

「想定確定で閃いた馬」

10月22日土曜日

京都1Rツキミハナミ

10月12日に書いた馬。乗り替りがええねぇ。ただ、このレース、他に気になる馬多過ぎて迷うわぁ。


10月23日日曜日


京都9Rビーチパレード

9月27日に書いた馬。底から天井乗り替りやん。ええねぇ。


東京12Rマイネルエデン

9月27日に書いた馬。乗り替りがええやん。




3日続けてサンテレビで中継あったから観てた。今日が今年最後の中継。今年を象徴するような酷い試合。
そらぁガラガラなるって。小嶋も横浜相手にこれでは来年先発ムリやな。
前もロングリリーフして3イニング目にボロボロなってたし。
まぁイニング短い中継ぎならそこそこ期待できるんちゃうかな。
榎田先発にしたらええねんから。藤原や西村も先発テストさせたらええのに。
もっともっとスタメンから若手使えばええねん。順位も決まって勝ち負けはどうでもええねんから。
まぁ観に来てるファンの為には勝つ方がええけど。
榎田、渡辺なんか、もう来年に向けて休ませたらええのに。もっと経験ない選手使えよ。

まぁ来年の監督が誰になるかやなぁ。梨田?う~ん・・・。真弓がヘッドコーチなるとか無いやろな(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
