

やっぱり野球はサンテレビ。

「明日の気になる馬」

阪神3R◎テーオーアポロン

木曜に書いた馬。パドック、返し馬観れる人は暴れてないかチェックやね。
休み明けが不安で対決はヤメた。


阪神7R◎トップオブザヘヴン

前走のレース観て、乗り替れば、と思ってた馬。
ココはメンバーショボイから連闘して来たんちゃうかな?
東京の1600Mで好走してるから、距離も問題ないと思うけどなぁ。


札幌1R◎ディアヴィラージュ

ダート合うと思う。前走は巧く乗れてなかったし。でもこの騎手も頼りないからなぁ。


札幌2R◎ジェームズバローズ

ドン底から天井乗り替り。だから安いやろな。前走2・3着馬が人気してくれたらええけど。


札幌3R◎ナイキトリック

これダート鬼ちゃうかな。でも安いやろな。


札幌4R◎ロジポケット

これもダート合いそう。前走巧く乗れてなかったし、メンバーも揃ってたからええと思う。
でも買うとなると迷うな。


札幌6R?エアポートメサ

9月6日に書いた馬。騎手替れば買いたかった。残念。

札幌6R?ローレルクラシック

前走、完全に脚余してた。休み明けやし、これ叩いてええ騎手乗ること期待。


中山3R◎オールヴォアール

ダートはええと思う。ここ2走の負けで人気落ちれば。


中山6R◎フロムマンハッタン

これはダート鬼ちゃうかな。でも安くて買えんやろな。

中山6R○モエレベローチェ

前走、展開厳しかった。減量もええし、ワイド買おうかな。


中山8R◎ナンデヤネン

9月14日に書いた馬。騎手のそのままやし、二人のプロが◎してるし、残念ながら見送りかな。


中山10R◎ストーンヘンジ

前走、前詰まって酷い騎乗。次は東京や思ってたら中山へ。
恐らくやけど相手弱いから使って来たんちゃうかな?
ということは勝負か?対決しても良かったんやけど、騎手が不安でヤメた。
ほんまこんだけ勝ってる騎手ですら不安で買われへんねんからおもろないわなぁ。
そらぁ売上げ上がることないわな。


中山11R◎ニシノメイゲツ

この馬は東京不向きやからココ目イチと思うけどなぁ。
距離もええねんけど、ヤネがなぁ。買いたい気持ちを我慢やな。




「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者」

阪神4R3歳未勝利

◎アズマユニヴァース
○メイショウホウユウ
▲ルチルドラード
注スターリットスカイ
△シエーナスプレーマ
△グランドキャニオン
△アーティクラフティ

◎は前走、ダート合う思って◎にしたら取消。でもこれがええ方に出る気がするけどなぁ。
間隔は開いたけど、北海道滞在での調教はコースが狭いから目一杯できひん。
でも栗東に戻ると、坂路もあればウッドもあってポリもあるしプールもある。
坂路で調教してるみたいやけどね。

これがええ方向に出るんちゃうかな?これで人気落ちるなら、尚ええな。

馬券は◎の単複。騎手も多少マシな騎手なったし買おうかな。



今日は◎被りのなかった馬は7頭でした。

阪神3R
◎テーオーアポロン

4R
◎アズマユニヴァース

8R
◎メイショウユウシャ

12R
◎シゲルケンシン


中山9R
◎モエレエンデバー

10R
◎ストーンヘンジ

11R
◎ニシノメイゲツ


今日の試合のスタメン捕手が小宮山。昨日もやったんか。
まぁ相手の配球データが少ないから今は通用するけどねぇ。
そらぁこうなったら来年見据えた方がええわな。結局、テレビ観てもうてるわ。はぁ~・・・。
ついチャンネルの3のボタン押してまうわ。何十年と観て来たのが体に染み付いてるな。

あっ!今新井がエラーした。実況が、阪神は今月21試合で17個エラーしてる言うてたなぁ。
高校野球より酷いやん。プロでこの数はありえへん。
こうなったらキャンプで落合にノックしてもらうしかないな。(笑)

平和な世の中やな。

阪神1R
◎ミルクディッパー
○ヴェリタスウオリア
▲アシュヴィン
注ゼロス
△シゲルネーブル
△クリノカリスマ

2R
◎レオンビスティー
○ケイアイユニコーン
▲マウンテンファスト
注パンツァーリート
△スズカヘリオス
△サチノポピー
△デンコウベリル

3R
◎テーオーアポロン
○マリブビーチ
▲コマノアクラ
注アグネスカーラ
△メイショウキクヒメ
△ビヨンドザリーフ
△ラプスドール

4R
◎アズマユニヴァース
○メイショウホウユウ
▲ルチルドラード
注スターリットスカイ
△シエーナスプレーマ
△グランドキャニオン
△アーティクラフティ

6R
◎ラブグランデー
○ニシノモレッタ
▲ブラボースキー
注メイショウサバト
△リバーハイランド
△エトピリカ
△ドリームヒーロー

7R
◎トップオブザヘヴン
○メロウメロディ
▲スカイノレイ
注エーシンメンフィス
△フォルクスオーパー
△プルプル
△レジュールダムール

8R
◎メイショウユウシャ
○ダノンフェニックス
▲ゴットマスタング
注グッドカフェ
△ゴーゴーヒュウガ
△ヒラボクビクトリー
△トウカイパラダイス

9R
◎ゴーイングパワー
○ニンジャ
▲メイショウダビンチ
注メイショウハガクレ
△ハギノコメント
△ネオヴァンクル

10R
◎タマモコントラバス
○メイショウバレーヌ
▲メイショウツガル
注ジョーアカリン
△リッピアピンク
△ショウナンカッサイ
△タガノラヴキセキ

11R
◎タガノロックオン
○キングスエンブレム
▲ドリームライナー
注ナニハトモアレ
△ヒラボクワイルド
△フサイチセブン
△ピースキーパー

12R
◎シゲルケンシン
○ペガサスヒーロー
▲メイショウテキーラ
注トイボックス
△テイエムキングダム
△シゲルタダカツ
△エースインザホール


中山8R
◎ナンデヤネン
○ジョンブルクリス
▲サクラボールド
注アースステップ
△レッドシュナイト
△ユーピロンユー

9R
◎モエレエンデバー
○スギノブレイド
▲スカーレットライン
注ケイアイカイト
△トーセントゥルー
△スーブルソー
△ベストオブケン

10R
◎ストーンヘンジ
○バイタルスタイル
▲トランスワープ
注ソウルフルヴォイス
△マルタカシクレノン
△カピターノ
△フェデラリスト

11R
◎ニシノメイゲツ
○リルダヴァル
▲ダイワファルコン
注プレイ
△ギンザボナンザ
△カゼノグッドボーイ
△アグネスミヌエット

12R
◎イルドロール
○ガクニホシ
▲タニマサホーク
注ピースオブキング
△アルセーヌシチー
△アドバンスペリー
△ニシノブイシェープ


札幌11R
◎グランデッツァ
○ゴールドシップ
注ヒーラ
△マイネルロブスト
△ベストディール
△マカハ

12R
◎ブルームーンピサ
○ワニタレスタリ
▲グレナディーン
注ジョーリゴラス
△クラッカージャック
△ドリームピーチ
△タイヨウパフューム



スプリンターズS
◎ダッシャーゴーゴー
○ロケットマン
▲フィフスペトル
注グリーンバーディー
△ラッキーナイン
△サンカルロ
△ケイアイアストン
△ビービーガルダン


また神宮で3タテ。情けないなぁ。よう暴動が起こらんな。
20年前なら間違いなく監督にロケット花火か爆竹飛んでるやろな。生卵のレベルではないわ。

テレビ中継なかってチラッとスポーツニュース観たけど、8回で球児という選択肢はなかったんかな?
まぁ継投を期待するのは今の監督には酷やけどね。
明日はサンテレビで中継あるけど、もう観る気せーへんな。
競馬の予想に専念しよか、といいつつ観てまう悲しい性やな。はぁ~・・・。

割りに合わん仕事?

「想定確定で閃いた馬」

9月17日土曜日

阪神3Rテーオーアポロン

11月23日に書いた馬。今頃出てくるかぁ。ダートええと思うけど、久々がなぁ。


阪神4Rアズマユニヴァース

これはこの前◎にしたら取消。騎手がシレッと替ったから買ってもええかな。



9月18日日曜日

阪神1Rラインキャメロン

前走のレース観て、乗り替れば思ってた馬。ナンボ付くかな?


札幌3Rレイテッド

あれ?この厩舎に秋山って初めてや思ったら、1回乗ってたなぁ。
ええ馬多いから、結果出して今後色々乗って欲しいねぇ。



この前、深夜に審判のドキュメント番組やってた。
その中で、審判が居酒屋で「阪神戦は特別や。」「間違えたら次の日から犯罪者扱いされる。」
みたいなこと言ってた。なるほど、その精神的プレッシャーが誤審に繋がってるんやな、思った。
誤審は阪神戦多いもんねぇ。
それが阪神に味方すればええねんけど、ほとんど阪神が不利な判定になってるしねぇ。

確かに、ちゃんと判定しても当たり前で、ミスしたらボロクソ言われるもんなぁ。
ストレス溜る仕事やとは思う。

オレは前から、審判の給料はもっともっと上げたらええと思ってた。どこからお金が回るんかしらんけど。
球団が少し負担する形でもええから、もっと上げたらええと思う。
それで試合中もメジャーみたいに強い権限与えたらええと思う。
自分が下した判定に自信がある時に抗議されたら、退場もバンバンしたらええ。
ただ、それがビデオで確認して誤審であれば、それなりのペナルティー与えんとアカン。
罰金とか、出場停止じゃなく試合後に、抗議を受けた判定についてのコメントを出すことにしたらええと思う。
それをスポーツ紙全紙に載せる。「ビデオで確認したら自分の間違いでした。」とコメントするのもヨシ。
「判定には今でも絶対の自信があります。」とコメントするのもヨシ。
名前出してコメント出すことによって、ファンにも誰が上手くて誰が下手かわかるしね。
それが審判の向上に繋がると前から思ってるねんけどねぇ。

話は変わるけど、金本って審判に抗議して退場なったことあるんかな?
恐らくないと思うけど、連続出場途切れてるから、抗議して退場なったらええねん。
チームの士気上がるんちゃうかな?

監督が退場なったら違う意味でチームが一つになりそうやけど(笑)
まぁずっと退場してくれるのがベストやけどね。

選手のミスは仕方ない。でも・・・。

「パトロールビデオ観て気になった馬」

9月24日土曜日

阪神で1頭おったけど、プロと被ってた。残念。


中山9Rヒカルハナミチ

最後まで前が開かず馬ナリ調教。これなら疲労度もないし、次はええんちゃうかな。



9月25日日曜日

阪神1Rエーシングリズリー

先行力は見せたけど最後、窮屈な内へ突っ込んでもうた。
スムーズなら勝ってたかも?次も買える配当なら。


阪神6Rダノンスズラン

前残りの展開を最後グイグイ伸びてた。これならこのクラスでもやれそう。


阪神10Rメイショウジンム

上がりが速い流れで、内で仕掛けが遅れた。
東京で勝ってるし、京都で2着もあるし、次はおもろいかな。


中山5Rコスモオオゾラ

ゴール前で馬群に突っ込んだけど、縫うように最後グイっと伸びた。
根性はありそう。ええ騎手乗れば次は勝てる?


中山9Rローレルエルヴェル

外差しの流れの中、最内で逃げてバテた馬が邪魔になる不利。
それでも余力残しでグイグイ来てた。次は新潟やろな。


中山12Rシャイニイチカ

最後、馬の間に入って躊躇する場面が。それでも脚は残ってるように見えた。
休み明けやったし、次は東京なら勝てるかな。


中山12Rナムラエメラルド

レース前からココ叩いて東京やろな、思いつつ◎にした馬。
レース観ると、次を見据えた乗り方に見えた。次も同じくらいの配当なら楽しみ。


札幌10Rトキノフウジン

これはリプレイで観てもわかる程のドン詰まり。
休み明けやし、東京で勝ってるし、次はええ騎手乗れば勝てるやろね。



今日はサンテレビで中継あるから6時から観よう思ったけど、眠たくなって起きたら6時45分。
テレビ着けたらいきなり藤井のエラーで2点獲られた。
そらぁそのプレー自体はお粗末でプロではありえへんけど、文句は言われへん。
だって藤井が阪神入った時、ここまで試合出るって予想してなかったもん。
そらぁ去年までフルに試合出てないベテランやねんから、ここまでようやった方やん。
藤井がおらんかったら間違いなく今5位やった思うし。

藤井が試合に出たての頃は、相手の見逃し三振がめちゃ多かった。
でも8月くらいから、パッタリ減った。相手に配球のデータが揃ってもうたんやと思うけど。
自分のバッテイングも打てんようなったし、藤井の失速がチームの失速となった。
ほんまならこの辺で城島が戻って来てくれてたらベストやったんやけどね。
若手のキャッチャーが出てこーへんのも痛いわなぁ。

今日は久々の先発の秋山。今年はローテ入って1年間活躍期待したのにねぇ。
今頃にしか出てこーへん言うことは、やっぱ育成に問題あるんちゃうかな?
高卒から1軍で活躍する選手おらんもんねぇ。
ヤクルトをこんだけ抑えるいうことは素質は間違いなくあるわけやん。
そやのに一人前にできてないもん。困ったもんやで。ヤクルトなんて高卒のピッチャーめっちゃおるやん。
由規、村中、増渕、赤川。阪神何してるねん!恥ずかしい。
由規は別として、それ以外の3人なら秋山の方が実力は上やん。そやのに、結果は出てへんもん。
中継ぎの西村にしても、去年ブログで何回も「休ませろ!」って書いたのに、使い続けて壊したもんなぁ。
榎田の来年が不安でしゃーない。先発にせーよ、マジで。

競馬で例えると、ヤクルトが角居で阪神が境直ってとこかな?
馬も入る厩舎で全然違うと思うしねぇ。この悪しき伝統はいつになったら変わるんやろねぇ。

4番が打っても負ける。情けない試合やな。おなじみの継投ミスで逆転。打たれたピッチャーは悪くない。
使う方が悪い。連投してる中継ぎが打たれるんはしゃーない。それを判断して選ぶのが監督の仕事やん。
それがこんな結果になるんやから、観る目がないってことやん。
それで来年も続投じゃ、選手のモチベーション上がるわけないやん。

これで5カード連続勝ち越しナシ。 毎年この時期失速する理由は明白やのにねぇ。
いつになったら中日みたいなキャンプするんやろか?
某新聞で元阪神からオリックス行った野田が「阪神の練習は楽。」って書いてたけど、甘いんやろねぇ。

このままでは10月の甲子園ガラガラなるやろなぁ。まぁこれが現実。

ナゴヤでは勝っても勝っても客入らんからクビなったけど、阪神は勝ちに飢えてるからええ人材やけどなぁ。
キャンプも厳しくなるやろうし今、阪神に必要な部分が全部揃ってるねんけどねぇ。

伝統の1戦で伝統芸?

「レースリプレイ観て気になった馬」

9月24日土曜日

阪神12Rメイショウヤタロウ

休み明けで5番人気。外から来られて早い仕掛けになった分、最後失速。
走る前から、叩いて東京ちゃうかな?思ってたから、これなら次は勝てるんちゃう。
誰が乗るかで買うか見送るかやな。


中山8Rラヴァーズキッス

休み明けで昇級戦。それでも3番人気。
この5着で人気下がりそうにないけど、差し馬の流れを早目先頭。最後止まったけど、なかなか強い内容。
コーナーリング観てると左回りの方がええような気もするし、次は東京なら勝てるかな。


札幌1Rベルエアカイザー

1コーナーも外回るロスあって、終始外回るロスが最後響いて止まった。気持ち仕掛けも早かった。
まぁメンバーがしょぼかったから、次はメンバー次第ってとこあるけど、同じくらいの人気なら次は狙い目かな。




9月25日日曜日

阪神2Rローレルブレット

上位馬は内で先行した2頭。この馬は外から最後、グイグイ伸びて来た。
これなら2000Mくらいの方がええかも?京都で10月9日、23日にあるけどねぇ。
さぁ、出て来るかな?


阪神5Rカネトシカトリーヌ

レース後のコメントにも書いてたけど、抜け出すのが早かった分の差で負けた。
次、買える配当かどうか微妙やけどね。


阪神6Rザッハトルテ

正直、前残りの展開に恵まれた感はあるけど、レース前は芝の方がええと思ってた馬。
休み明けのダートでこれだけやれれば上等。
前走は先行して前が詰まる不利が痛かったし、次は新潟芝でしょう。頼むで!


阪神8Rスズカセクレターボ

スローの逃げも、切れある馬にやられた。次、ダートならすぐ巻き返すと思う。


中山9Rマイネルエデン

外差しの流れを強気な競馬で最後失速。外回るロスもありながら強い競馬。
2走前の内容が悪くないから、次は東京1400M?ただ、買える騎手が乗るかやなぁ・・・。


中山12Rドナリサ

スタートで行き脚付かず。前残りの展開を外からジリジリと。
鞍上強化で少し気になってたけど、距離が短い気がして。今回のレース観てると、やっぱ短いかな。
次はオールダートの東京1400M?


中山12Rデンファレ

こっちは騎手そのままやった。この馬も行き脚付かず、最後外からジリジリと。ええ騎手乗ればやね。


札幌9Rフラムドール

外差しの流れを先行して厳しい展開に。洋芝合ってない気がするから、軽い馬場ならもっと走れる思うけど。
ほんまは軽い砂のダートで観たいねんけどね。


札幌11Rビーチパレード

前残りの流れの中、1頭だけ差して来た。初芝でこれだけやれれば上等。力付けてる段階かも?
これなら次は楽しみ。




週末の3連戦は1勝1敗1分。ほんまの消化試合。結局何にも変わらんかった。
お互いが3位なるの嫌なんか、ダチョウ倶楽部の芸の「どうぞどうぞ。」みたいやん。
お互いが3位の席譲ってるみたいな試合内容。広島がドサクサに紛れて横取りするんちゃうか?
この時期にこんな試合ではお粗末やわなぁ。

日曜日の競馬日記

「今週の印の結果報告」

日曜はええとこナシ。見当違いな予想が多かった。恥ずかしい。


「明日の気になる馬反省会」

札幌1R?オメガチビマルコ5着

最後来てるけどねぇ。馬体小さい馬やから軽い馬場の方がええかもねぇ。
京都でええ騎手乗ればやな。


札幌1R?フーラブライド9着

ええとこなかったなぁ。馬体増の影響かなぁ。札幌滞在では調教ビッシリできひんのかもねぇ。
いつかどこかで買いたいけど。


札幌2R?スリーサンハーツ3着

ええ騎手乗ってたら勝ってたかも?次は人気上がるから買い難いわなぁ。


中山1R◎アポロドーロス15着

あれ~。これはわからんなぁ。朝からこれでは流れ悪いわぁ。

中山1R○キャプテンジャパン3着

こういう馬なんやねぇ。前走でそう思ってたけど。


中山2R?バトルキトリ8着

土曜から馬場が外差しの感じがするし、またそういう流れで厳しかったなぁ。
思ったより人気やったし。これもいつかどこかでやな。


中山2R?ヘリオスフィア4着

流れ的には向いたけど、やっぱずっと外回るロスが大きかったかな。


中山3R◎ドゥーアップ3着複勝230円

前走、内で詰まったから、今回は安全策で大外ブン回し。
まぁそういう指示やったのか、騎手の判断やったのかわからんけどねぇ。
まぁ複勝の配当跳ねたから良かったけど。


番外編中山8R◎オメガブルーライン1着

6月1日に書いた馬。蛯名乗ってくれたから買わんとアカンのになぁ。
朝から流れ悪かったから昼からはほとんど買わんかった。この配当は美味しいなぁ。
買うほど自信が無かったってことやな。勘が鈍ってた。


番外編札幌10Rテーオーストーム2着

前走◎にして勝負した馬。乗り替った思ったら底から底の乗り替り。
案の定、勝てるレース落とした。その前のレースも勝てるレース落としてるし。
ほんま酷いなぁ。





「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者」

札幌11RSTV賞

◎ミスベルツリー12着
○マサノウイズキッド5着
▲ヒラボクインパクト9着
注ステラーホープ8着
△アイアンデューク7着
△メイショウフレアー13着
△シングンレジェンド10着

◎は4コーナーで終わってたなぁ。距離以前の問題やったな。



今日は◎被りのなかった馬は6頭でした。

阪神1R
◎ソーリメンバー(ポツン)13着

2R
◎デンコウデア6着

12R
◎タムロガッツ12着


中山9R
◎ロジスプリング8着

12R
◎ナムラエメラルド7着


札幌11R
◎ミスベルツリー12着


今日の結果は0ー0ー0ー6で回収率ゼロ。

まぁ惜しいのもナシ。土日ともアカンかったなぁ。今週は酷い予想が多かったなぁ。
安い馬も追っ掛けたし、考えられへん大敗も多かったし、流れなかったなぁ。

土曜日の競馬日記

「明日の気になる馬反省会」

阪神3R◎ネオザフラッシュ11着

敗因は間隔開いて馬体増なんやろなぁ。


阪神6R◎ビューオペラ6着

ジリジリ来てるけどねぇ。歯痒い馬やなぁ。

阪神6R?エアジュプロンサ7着

思ったより走ってないなぁ。間隔開いた影響かなぁ。


阪神12R◎スズカイルマン5着

前行き過ぎたなぁ。後からなら切れる脚あると思う。
これも思ったより人気してたなぁ。今日は全体的に人気馬追っ掛けて失敗が多かったなぁ。


札幌1R◎グレートチャールズ12着

故障したんか?思うくらいの内容。わからんなぁ。

札幌1R○タイセイスティング1着

こんな人気ないとはなぁ。複勝くらい買えばよかったかぁ。でもムリやな。仕方ない。


札幌2R◎クロンヌドール2着

人気してたなぁ。バレてたんやね。最後内で窮屈に。間割れば勝ってたかな?


札幌3R◎レオパルドゥス○ナリタボルト1着4着

ワイド5倍は甘かったな。買わんで正解。


札幌6R?デステニーアロー6着

出遅れたなぁ。1200Mの方がええかもねぇ。


札幌12R?ショウナンスマイル8着

展開不向きやったかな。乗り替ればやね。


中山1R?エムアイチャンドラ3着

最後4着馬の騎手がケツ上げたから3着なれた。まぁ複勝160円では買わんで正解やな。


中山3R◎ジーガーゴールド3着

う~ん。プラス体重かなぁ。中山では勝てる思ったけど。


中山3R○ヌチバナ4着

えらい人気やったなぁ。単勝20倍くらいや思ってたのに。バレバレやってんなぁ。
でも巧く乗ってたら3着はあったやろなぁ。


中山4R◎ドリームマイスター9着

飛びがヘタやったなぁ。ええ障害馬出てこーへんようなったなぁ。
ギルティストライク何してんねん!


中山6R?ティアップソフィー16着

完全な息切れ。ちょっとわからんなぁ。


中山8R◎ファンフェア16着

ハミ噛んでたなぁ。東京1800Mで買いやな。

中山8R○ビコーペグー1着

まぁ順当やね。この配当では買えんなぁ。

中山8R▲デラコリーナ3着

4コーナーの不利なかったらねぇ。残念。


中山9R◎サウンドバラッド4着

枠が内ならねぇ。展開も厳しかった。これは次ええんちゃうかなぁ。
東京1600Mか1400Mで。

中山9R○サクラクローバー1着

あちゃ~。この配当なら買わんとアカンかったかぁ。これは痛い。

中山9R▲アポロノカンザシ10着

枠もあったし、仕方ないかな。1200Mの方がええんかな?
でも見せ場あったし、次はええかもねぇ。


番外編中山10Rジャングルハヤテ1着単勝940円複勝190円

前走◎にした馬。マイナス16キロの馬体重観て急遽購入。
朝から安いのばっかり追っ掛けてたからこれは助かった。何とか一矢報いた。

伝統の1戦?こんな試合に金払う価値ないわ。


「明日の気になる馬」

札幌1R?オメガチビマルコ

9月7日に書いた馬。乗り替った思ったら・・・。あきませんやん。

札幌1R?フーラブライド

9月7日に書いた馬。ええ騎手なら買いたかった。


札幌2R?スリーサンハーツ

9月13日に書いた馬。乗り替り期待したのになぁ。


中山1R◎アポロドーロス

木曜に書いた馬。ナンボ付くかな?

中山1R○キャプテンジャパン

前走◎にした馬。安いからねぇ。力は認めるけど。


中山2R?バトルキトリ

9月13日に書いた馬。乗り替れば買いたかったなぁ。

中山2R?ヘリオスフィア

前走酷い騎乗やったから乗り替れば買ってもよかったけど。


中山3R◎ドゥーアップ

前走、内でドン詰まり。普通に乗ればええけど。人気ないなら買ってもええかな。



「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者」

札幌11RSTV賞

◎ミスベルツリー
○マサノウイズキッド
▲ヒラボクインパクト
注ステラーホープ
△アイアンデューク
△メイショウフレアー
△シングンレジェンド

◎は9月7日に書いた馬。騎手替って欲しかったけど、同じことは繰り返さんと信じて。

馬券は◎の複勝。単勝は怖いな。




今日は◎被りのなかった馬は6頭でした。

阪神1R
◎ソーリメンバー(ポツン)

2R
◎デンコウデア

12R
◎タムロガッツ


中山9R
◎ロジスプリング

12R
◎ナムラエメラルド


札幌11R
◎ミスベルツリー



しかし、昨日、今日と伝統の1戦が酷い。酷過ぎる。
ちゃんと試合観てる巨人ファンもさすがにキレてるんちゃう?
エラー、走塁ミス、判断ミス、ベンチの采配。
お互いがむちゃくちゃ。そらぁパリーグが強いハズやわ。
戦力考えたらこの2チームが優勝せんとおかしいのにねぇ。

競馬で言えば1番人気阪神、2番人気巨人、3番人気中日、4番人気ヤクルト。
そやのに結果は4番人気が先頭。で3番人気が2番手。
選手=馬で監督=騎手って考えたらやっぱ騎手が大事ってことやなぁ。
阪神が藤岡兄で巨人が三浦ってとこか?

何か観てたら、お互い監督が続投やからか、選手が3位なるの嫌がってる感じがする。
競馬で言うなら折り合いが完全に欠いてる。馬と騎手がケンカしてる感じやなぁ。
明日も酷い試合になりそうやわ。まぁどっちが3位なっても2位のチームに負けるでしょう。

いや~、おもろかったけどなぁ。

阪神1R
◎ソーリメンバー
○カジキ
▲ヒノクニリョジョウ
注エーシンブランコス
△シゲルユズ
△シゲルドリアン
△マーベラスルビー

2R
◎デンコウデア
○ローレルブレット
▲コーダリー
注クラヴェジーナ
△タイセイシュバリエ
△ダンツフォワード
△ヴァンヘルシング

3R
◎アドマイヤアロング
○タマモルーキー
▲レディーコロンブス
注ソルビアンコ
△ヘヴンリーブリス
△ストライクホーク
△ダイシンライン

6R
◎キクノレジーナ
○ミニーバローズ
▲マイユクール
注ザッハトルテ
△ナリタシルエット
△ホクセツダンス
△タマモワルツ

7R
◎サトノサウザー
○サーノ
▲トップオブカハラ
注アッシュール
△サクラエンブレム
△アイノグロー
△ナリタチャレンジ

8R
◎ドラゴンライズ
○エバーグリーン
▲デンコウジュピター
注トーワテレサ
△フクラムサイフ
△プロスアンドコンズ
△ナイスミーチュー

9R
◎ダートムーア
○ハスラー
▲ホノカアボーイ
注キラウエア
△タコ
△トップコマチ
△メイクセンス

10R
◎デルフォイ
○ワンダームシャ
▲デンコウオクトパス
注スカイリュウホー
△ロッカヴェラーノ
△ワルキューレ
△フィニステール

11R
◎オルフェーヴル
○ショウナンマイティ
▲ウインバリアシオン
注フレールジャック
△カーマイン
△スマートロビン
△ステラロッサ

12R
◎タムロガッツ
○マッキンリー
▲クランチタイム
注ウエストハーバー
△ケンブリッジシーザ
△シゲルトウドリ
△ミッドタウンレディ


8R
◎オメガブルーライン
○フィールザファン
▲マイネルロガール
注トロンプルイユ
△ボンジュールメロン
△サンデージョウ
△オモイデサクラ

9R
◎ロジスプリング
○プラージュ
▲パープルタイヨー
注アマミスウィフト
△キッズニゴウハン
△ポールアックス
△アカリ

10R
◎サザンブレイズ
○マルカバッケン
▲ハッピーダイアリー
注ゼンノベラーノ
△スノードラゴン
△コンフォーコ
△トウカイレジーナ


11R
◎アーネストリー
○コロンバスサークル
注シャドウゲイト
△マイネルラクリマ
△カリバーン


12R
◎ナムラエメラルド
○フレイムヴェイン
▲シュテルンターラー
注ゲンパチマイラヴ
△オメガブルーベリー
△シャイニイチカ
△ドナリサ


札幌9R
◎コスモサイキック
○トキメキセイコー
▲ピーチブローフィズ
注スワット
△フラムドール
△グレイホーク
△バンダムレクス

札幌10R
◎タイセイファントム
○スナークヒロイン
▲タツパーシヴ
注テーオーストーム
△ダイヤモンドムーン
△サクラエクスプロー
△トキノフウジン

11R
◎ミスベルツリー
○マサノウイズキッド
▲ヒラボクインパクト
注ステラーホープ
△アイアンデューク
△メイショウフレアー
△シングンレジェンド

12R
◎インダクティ
○トーセンインディ
▲イイデステップ
注アドマイヤセプター
△マリアビスティー
△デュリュクス


昨日のキングオブコントの2700は惜しかったなぁ。
1本目のネタは、何回か観たことあるやつやったけどやっぱおもろかった。
2本目のネタは、初めて観るネタやったけど、これもおもろかったなぁ。腹かかえて笑ってもうた。
あのネタがおもろい、と思える人は競馬予想のセンスあるやろね。
普通の人は「何がおもろいねん!」って感じるやろうけどね。
普通じゃない人は、おもろいって感じれるねんなぁ。何でかって理屈じゃないねんなぁ。感性やね。
1月25日にも書いたけど、次にどうなるか、わかるのに笑ってまう。あの独特な動きがおもろいねんなぁ。
ネタ終わった後に「やってて何が面白いのか分からない。」って言ってたけど、まさにその通り。
でも観たらおもろい。ネタ作るヤツの発想が凄いわ。これは金出して観る価値あるな。
大阪で単独ライブせーへんかなぁ。年末のオールザッツ漫才が楽しみや。
優勝予想は優勝2700で準優勝ロバートで投票してたから悔しいわぁ。

やっぱり対決ないとおもろないな。

「明日の気になる馬」

阪神3R◎ネオザフラッシュ

これはダート合うでしょう。人気的にもおもろそうやなぁ。間隔開いたのは気になるけど。


阪神6R◎ビューオペラ

前走内で詰まった馬。距離とダートは正直、わからん。でも未勝利勝てる力ははあると思う。

阪神6R?エアジュプロンサ

前走◎にした馬。距離短縮はええと思う。でも騎手替ったからなぁ。
騎手そのままならこっちが◎やった。残念ながら見送り。


阪神12R◎スズカイルマン

8月24日に書いた馬。外回りのマイルは合いそうやけどなぁ。馬体の変動がどうかやけど。


札幌1R◎グレートチャールズ

前走、最後グイグイ伸びてたもんなぁ。人気割れそうやから買えるかな?

札幌1R○タイセイスティング

前走逃げて展開厳しかった。乗り替ったけど・・・。


札幌2R◎クロンヌドール

前走は出遅れが痛い。それでも最後余力残しでグイグイ来てたしね。
騎手替るんは残念やけど、人気ないなら買ってもええかな。


札幌3R◎レオパルドゥス○ナリタボルト

騎手考えたらこの2頭やろなぁ。他の前走2着馬3頭は鞍上弱化やもんなぁ。
この2頭のワイドが5倍くらいあれば買いたい。(さすがにないか?)


札幌6R?デステニーアロー

もっとええ騎手に替れば買いたかった馬。見送り。


札幌12R?ショウナンスマイル

9月14日に書いた馬。騎手そのままでは買われへんな。見送り。


中山1R?エムアイチャンドラ

前走は内で窮屈。でも見送り。人気ないなら買いたかったけど。


中山3R◎ジーガーゴールド

前走◎にした馬。でもこのメンバーなら安くて買えんかな?

中山3R○ヌチバナ

木曜に書いた馬。買うならこっちやな。


中山4R◎ドリームマイスター

これ障害合うんちゃうかな。


中山6R?ティアップソフィー

9月6日に書いた馬。乗り替れば買いたかった。残念。


中山8R◎ファンフェア

前走は仕掛け遅れで脚余してた。乗り替りはええし。
でも、叩いて東京の匂いもするから買うのは難しいなぁ。

中山8R○ビコーペグー

前走は先行して展開厳しかった。この馬は中山悪くないから買うならこっちかな?

中山8R▲デラコリーナ

前走は後過ぎて展開不向き。3走前は先行出来てるし、もう少し前で競馬できれば。


中山9R◎サウンドバラッド

前走◎にした馬。距離長かったのが敗因。この距離で先行すれば。でもこの枠は辛いな。見送り。

中山9R○サクラクローバー

底から天井乗り替りやん。このクラスなら力は上やしねぇ。でも東京向きな気もする。

中山9R▲アポロノカンザシ

前走の最後の脚やと距離延びるのは悪くなさそう。でも一気に600M伸びるとどうなんかな?



落合監督が解任。成績残してもクビなるんやねぇ。
まぁ性格的に敵を作るタイプやから、足引っ張られたんやろなぁ。
さぁ、星野の時みたいに、大阪から名古屋へ頭下げに行かんとアカンのとちゃうか?
東京より近いんやから、はよ行けよ!東京のチ-ムも狙ってるかもしらんねんから。

ホンマ成績残してないのにクビならんっておかしいやろ。
落合が監督なったら金本の使い方もスムーズに行きそうやし。
でも関西のマスコミ考えたら引き受けることはないやろな。仲良くできるとは思えんもんなぁ。

明日の某新聞はお休みです。

「パトロールビデオ観て気になった馬」

9月17日土曜日

中山11Rクリールバレット

競艇決着の流れを大外から最後グイグイ伸びてた。
成績的にムラやから狙い難いけど、嵌れば上位に来る脚は持ってる。



9月18日日曜日

中山2Rショウナンカプリス

折り合いの気にし過ぎて?徐々に位置を下げるレース。それでも、最後外出してからグイグイ伸びてた。
巧いこと乗れば上位に来てもおかしくないと思う。



9月19日月曜日

阪神7Rトーブプリンス

長期休養明けやからムリせーへんかったのか、最後まで手綱は抑えたままでゴールイン。
普通に走ってたらもう少し上位には来てたと思う。この次、ええ騎手乗れば買ってもええかな。


阪神7Rワンダーフウラン

これまた長期休養の馬。休む前の内容が悪くなかったから少し気になってた馬。
押して何とか中団に付けたまでは良かった。でも、4コーナーで前が詰まって位置下げたのが痛かった。
最後まだジリジリ伸びてただけに、スムーズならもっと上の着順に来てたと思う。
京都1400Mならおもろいんちゃうかな?


札幌1Rマイネルエクレウス

内で詰まって何もできずにゴ-ル。この負けで人気落ちれば。




「想定確定で閃いた馬」

9月24日土曜日

中山3Rヌチバナ

ダートええと思うなぁ。ローテも月イチ守ってるし。3キロ減やし、先週と同じく単勝高配当期待。



9月25日日曜日

阪神3Rアドマイヤアロング

やっとダート来たかぁ。だいぶ待ったで。


阪神6Rミニーバローズ

8月31日に書いた馬。予想通り1400Mへ。ええと思うけどなぁ。


阪神6Rキクノレジーナ

底から天井乗り替りキター~。しかも前走、酷い騎乗やったし。
距離短縮もええし。これはどっち◎にしよか迷うわぁ。


中山1Rアポロドーロス

9月6日に書いた馬。これは対決馬やから、ええ結果出してくれんと。




明日は某新聞が休み。ということで、オレも土曜日の印をお休みします。
金曜祭日って久々やなぁ。プロはラクでええねぇ。特に関西は先週も1日休みみたいなもんやし。
いつ潰れてもおかしくないのにねぇ。廃刊なったらどっか雇ってくれるんかなぁ。
プロやねんから馬券で稼げるから心配する必要ないな。余計なお世話やったな。失礼しました(笑)

さすがにもう我慢できひん。



「レースリプレイ観て気になった馬」

9月17日土曜日

中山2Rプレミアムタイム

上位馬は完全な競艇決着のなか、この馬はずっと外回るロス。
それで最後グイグイ来てたから力はあるんやろな。次も同じくらいの人気でええ騎手乗れば買いやな。


中山10Rホノカアボーイ

先行力は見せたけど、強い勝ち馬に早目に来られたのが響いて最後失速。
2走前、東京1600Mで勝ってるし、次はそこに出るんちゃうかな。
叩き台としては、ええレースになったと思う。


札幌9Rテルバイク

前走は内で詰まった馬。買おうと一瞬思ったけど・・・。今回は先行して厳しい展開。
2走続けて運がなかった。スムーズなら勝てる力あると思う。
間隔も少し開いてたし、この負けで人気落ちれば。


札幌11Rヴンダーゾンネ

前走は逃げて厳しい展開。今回も早目に仕掛けて厳しい展開。
着順以上に力はあると思う。ええ騎手乗ればやな。



9月18日日曜日

中山1Rカリスマアキラ

日曜日の競馬日記に書いたけど、深夜の閃きで書こうとしてたもう1頭の馬。
この馬はダート合う思っててんけど、距離が長い気もして書くのヤメた馬。
レース観るとやっぱ少し長いかもねぇ。2着馬に早目に来られたのも痛かった。
でも次の東京なら1600Mでも1400Mでも勝てるんちゃうかな。


中山2Rマイネルアトラクト

テレビのパドック、返し馬と良く見えた馬。強気な競馬が裏目で最後差されたけど、強い競馬した。
次は人気上がって買えんかな。


中山5Rクラウドチェンバー

返し馬が良く見えた馬。レースでも折り合いが付いて賢い馬やね。
前の馬がフラフラしてスムーズじゃない場面もあったけど、最後外出して楽勝。
まぁ相手に恵まれたかもしらんけど、今後楽しみな馬やね。

2場開催やと返し馬がジックリ観れるのがええなぁ。ええと思った馬が来てくれたら観る価値あるけど。
バイト辞めたらまた競馬場通いするかぁ?(笑)


中山12Rパライバトルマリン

休み明けで昇級戦。しかも馬体増。それでも先行した馬のなかでは一番粘ってた。
これならこのクラスでも通用するやろね。


阪神12Rマルブツサバンナ

外から12番に早目に来られたのが苦しかったかな?今回は大幅馬体減がどうなのか?
滞在向きってコメントもあって、これは大型馬で絞れたのか、輸送で減ったのか判断が難しいなぁ。
でも輸送時間短い平坦の京都ならええと思うけどなぁ。




9月19日月曜日

阪神1Rタガノリバレンス

スタート出遅れて、大外ブン回し。ロスが大き過ぎ。展開も向いてないし、普通に乗れれば。


阪神5Rフミノポールスター

横綱相撲し過ぎたかな?上位馬はまぁまぁ強そうやし、次も同じくらいの配当なら。


阪神7Rエーシンボダイジュ

これは勝った馬強かった。あの騎手で勝てる馬やねんから。
それを外回しながら勝ちに行っての2着は強い2着と思う。次は人気上がるけど、買える配当なら。


札幌7Rホワイトアルバム

前走は出遅れ。今回は早仕掛け。2走前のメンバーが今考えるとなかなかのメンツ。
2着馬、3着馬が500万勝ってるから、この馬もええ騎手乗ればすぐ勝つと思う。



来年も監督続投?もうアカン。さすがにファン活動休止やな。
監督代わるまでは応援できひんわ。続投させる理由は見当たらん。
クビにする理由はいくらでもあるけど。
まぁヒマ潰しにテレビは観るけど、わざわざスカパー入ってまでとか、球場に応援行くとか、それはないわ。
そういうファンが増えるんちゃうかな?もう現に甲子園の客減ってるしね。
そらぁそうよ、わざわざ金出して観に行く価値がないもん。
Aクラス入らんかったら甲子園の応援ボイコットとかせんとアカンで。横断幕作ってアピールするとか。
まぁ最近のファンはおとなしいから、せーへんやろうけど。

マジでBクラスでも続投なんかなぁ。信じられへんねんけど。
お願いする方もする方やし、受ける方も受ける方やな。こんな茶番に付き合ってられへんわ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
