

5連単売ってくれたら盛り上がるのに。

2回ウラ、先頭バッターサードゴロ。
送球逸れるも、タッチしてアウト思ったらファースト落球。そこから1点。

7回ウラ、ノーアウト1塁、荒木がバント空振り。ランナー飛び出してて1塁へ送球。
アウトのタイミングもファーストのタッチが追いタッチでセーフ。
ベース上にタッチすればアウトやったかも。3塁でも1塁でも使えん。

打つ方もゲッツー2つで当然期待できひん。これはもう外す方向で考えてもええんちゃうん?
ファースト大和、サード関本、セカンド上本。これなら機動力が使えるし、相手にプレッシャーかけれる。
足にスランプないって言うしね。

まぁ4番の仕事してくれれば何の問題もないんやけどねぇ。
中日の和田も1回スタメン外されたし、巨人も相当打順いじってるしね。

5回表、先頭バッター3ボール1ストライクでボール球打ってライトフライ。
見逃せばフォアボールで0アウト1塁やったのになぁ。

7回の継投、森野抑えた時点で渡辺に代えても良かったんちゃうかな?結果的に継投ミスでダメ押し点。
選手もベンチも接戦に弱いから、大事な試合、短期決戦で勝てるワケないわな。
去年なんてクライマックス甲子園でやったのに連敗したし。
優勝せーへんのやったら4位か5位でええな。そやないと監督が代わらんし。
でも後任に梨田?それはカンベンしてや。まぁ今よりはマシかもしらんけど。それならバースでええわ。

はぁ~、昨日テレビで観たかった。今日は結局イライラするだけやった。明日もイライラしそうやな。
はぁ~・・・。テレビ中継ある時は勝って欲しいなぁ。

しかし大混戦やな。Jリーグみたいに最後の試合で優勝決まるんちゃうかな?
例えば甲子園で阪神ー広島やってて、東京ドームで巨人ー中日がやって阪神が勝って巨人が負ければ阪神の優勝とか。
自分が勝ってもヨソの試合も対象になるんちゃうかな?
まだ中止の試合の日程が決まってないから、最後の試合はチケット獲らんとアカンかもな。

こんだけ混戦なると、案外怖いのは広島。前田健太、バリントンがおって、抑えのサファテが安定。
栗原が打つし、機動力もある。バランスがええもんなぁ。阪神も4番さえ打てば優勝できるねんけどなぁ。
栗原も最初は全然打たんかったけど上がってきた。新井も上がって欲しいけど・・・。

有限実行。

「パトロールビデオ観て気になった馬」

8月27日土曜日


新潟2Rカテキンパワー

道中は最後方。最後は馬群を縫うようにグイグイ伸びてきた。距離延びればもっと走れそう。


札幌9Rクラベス

スタート出遅れ。4コーナーでも最後方。最後だけ外出して脚見せた。
まだ余力残してたし、このクラスでも勝てる力はありそう。ええ騎手乗って欲しいけど・・・。



8月28日日曜日


小倉12Rミニーバローズ

過去に何回か◎にしたことある馬。このクラスなら力は上と思うけどなぁ。
この感じやと芝でもやれそうやし、ダートでもええけど、1400Mがええかな。
次は1400Mなら芝でもダートでも狙いたいけど。 



新潟5Rフォゲラバーディ

スタート出遅れ。しかし4コーナーで手応え抜群。直線、外の馬に寄って来られる不利。
最後外出してからグイグイ伸びてただけに、もったいなかった。ええ騎手乗れば次は買いたい。





キングオブコントの決勝に出るとある芸人が「バイト辞めれます。」って言ったみたいやね。
さぁ、宣言通りバイト辞めれるかな?その歳でバイト辞めたら、また探すの大変やでぇ~。
オマエが言うな!って?失礼しました。


遂に3ゲーム切った。
昨日はテレビ中継なかったから観てないけど、点差以上に危ない試合やったみたいやなぁ。
今日、明日とサンテレビあるからどっちかでええから勝ってくれ。

まぁでも不安点は横浜に弱いってことやな。ヨソは横浜に取りこぼしせーへんからなぁ。
それが心配やわ。

さっきスポーツニュース観たけど、ヤクルトが残り試合貯金1で終わると、阪神は貯金8じゃないと優勝できひん。そう考えると、まだ厳しい数字やなぁ。

2700。

「レースリプレイ観て気になった馬」

8月27日土曜日

小倉5Rレディーコロンブス

楽にハナ行ったけど、最後は差し馬の流れに。
初戦は1200Mで後方から脚見せてたし、距離は1400Mくらいがええかも?
次はそうなるかな?ええ騎手乗ってくれたら買いたいなぁ。


小倉12Rバノックバーン

8月17日に書いた馬。
未勝利馬でさすがに500万ではシンドイ思って注印やったけど、やっぱ走るね。
まぁこれで未勝利出たら人気上がるわなぁ。買える配当になるかどうか。あと騎手もか。
縁がないかもなぁ・・・。



8月28日日曜日


小倉7Rブライトメッセージ

気持ち早い仕掛けの分、上位2頭に最後交わされた。
勝ちに行ったから仕方ない3着。まぁこれで人気上がるから買えるかどうか微妙やけどね。


新潟9Rカンマビード

3頭分外回って、早目先頭立った分、後の馬の餌食に。
相当厳しい展開やったと思う。まぁ詰めて使ってるから、次は間隔開けた方がええやろねぇ。



「某新聞の次回の狙い馬VS某新聞社でバイトしてる男」

8月27日土曜日
小倉2R
某新聞エイシンミネラルVSバイト男ハクユウリリー

11番人気で5着と6番人気で7着の対決。次は人気がどうなるかやけど。

向こうは上がり最速やけど展開恵まれたでしょ。こっちは逃げて展開厳しかった。
次は同じレース出てきて欲しいねぇ。これは白黒ハッキリさせたいな。




キングオブコントの決勝メンバーが発表された。前からおもろい思ってた2700が残ってた。
まぁあのネタで優勝するのは厳しいやろうけど、楽しみやね。

日曜日の競馬日記

「今週の印の結果報告」

日曜日小倉9R3連単39540円的中!
日曜日小倉10R3連単11510円的中!


「明日の気になる馬反省会」

札幌2R◎キョウワジョリー9着

もう余力残ってないんかなぁ。もったいないなぁ。未勝利勝てるチャンスあったのに。

札幌2R○コモレビ7着

やっぱり距離長かったな。1400Mくらいなら500万でもやれんかな?


札幌3R◎エーシンイグアス2着

テンの行きっ振りからすると、デキが万全ではなかったかもなぁ。
よう頑張った。長い間楽しんだ。有難う!

札幌3R○レスタンノール3着

直前鞍上超強化。◎ー○ワイド大正解。ええ配当やん。勝った馬秋山やし、3連単も欲出せば良かったか?
贅沢言うたらアカンな。まぁこの馬はまだチャンスある。次、誰乗るかやな。


札幌4R◎スズカセクレターボ1着単勝700円

まぁ普通に乗ればやな。前のレースで勢い付いたから買おか迷ったけどヤメた。まぁ仕方ない。


札幌7R◎キクノキアラ10着

休み明けの影響かな。次、人気落ちるなら。


札幌9R◎サンレイレーザー4着

展開が向かんかったなぁ。距離はもっとあった方がええかもねぇ。


札幌12R◎ジャングルハヤテ4着

絞れた方がええんかなぁ。中1週の影響もあったかな?ガッカリ。

新潟2R?フェイクグローリー9着

次がラストチャンスか。買いたい材料はないけどなぁ。


新潟3R◎イットーイチバン10着

また出遅れ。これは買わんで正解。2走前だけ走れれば勝てる思ったけどなぁ。


新潟7R◎キッズチェイサー3着

やっぱり安かったか。でもこの内容では鬼とは言えんな。

新潟7R○タマモワルツ8着

次の中山が目標なんかな。人気落ちればええけど。



「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者反省会」

小倉6R3歳未勝利

◎シゲルヒラトリ13着
○マコトポセイドン中止
▲サンダーストラック11着
注エリートバイオ15着
△ワンダースピンドル1着
△ダイヤモンドアロー3着
△タマモルーキー2着

◎は最後バテバテ。連闘裏目かぁ。プロの眼が正しかったな。素直に負けを認めよう。


小倉9R都井岬特別

◎マイネマオ1着単勝1090円複勝270円
○メデタシ4着
▲マイネアロマ5着
注ベイルリ13着
△シーキングフェイム3着
△クリスティロマンス2着
△ジュヴェビアン6着

声出たねぇ。ふぅ~。疲れた。6Rで格好悪いハズレやったから良かった。
めでたし、めでたし。


今日の◎被りのなかった馬の結果。

小倉2R
◎ローザアルラヴィス4着

6R
◎シゲルヒラトリ(ポツン)13着

8R
◎アグネスフリーダム7着

9R
◎マイネマオ1着単勝1090円

11R
◎スーサンライダー4着

12R
◎セキサンキセキ14着


新潟9R
◎カムレーシング14着

10R
◎ナリタスレンダー4着

11R
◎プティプランセス5着



今日の結果は1ー0ー0ー8で回収率121%。
まぁ4ケタひとつ当たってホッとした。

一人、眼つきの悪い・・・。



「明日の気になる馬反省会」

札幌6R◎ロッセ4着

大外ブン回しは読めたけど、あんだけ外回るのは計算外。まぁでも文句言うたらアカンな。
この乗り方は予想できたしね。知ってて買った自分が悪い。

札幌6R○ダンテスク9着

これは敗因わからんなぁ。出して行くとアカンのかな?

札幌6R▲スマートリバティー1着

まぁ順当やったか。


札幌9R◎トーホウカクテル7着

馬体減は敗因のひとつやろね。距離は長い方がええと思うけど。馬体戻ってまた観たいな。 

札幌9R?メジロオードリー2着

まぁ普通に走ればこれくらいは。


札幌10R◎タイヨウパフューム3着

内枠がアダに。外出されへんかったもんなぁ。完全に脚余した。もう人気で買われへんな。


札幌11R◎ピイラニハイウェイ10着

スタートしてすぐ諦めた。デキが良くなかったんやろな。
最近、秋山乗れてないねぇ。土日勝ったけど。少し不満。

新潟1R◎セトブリッジ3着複勝530円

こんな付くとは。これは美味しい。でも今後は買い難いな。
まぁええとこ取りできたからええか。


新潟3R?バルボア2着

複勝180円なら買わんで正解。詰めが甘いんやなぁ。


新潟7R◎カズノトウショウ6着

休み明けで馬体減ってたのが響いた?勝てる力はあると思うけど、もうチャンスないかな?

新潟7R?ターフェル5着

これも間隔開けたのに馬体減ってたもんなぁ。1番人気やったんか。まぁ今後も買えんわな。

新潟7R?クレバーホーク2着

勝つにはええ騎手乗らんとアカンのかな?


新潟8R◎スモールキング4着

内枠がアダに。まぁ安かったし、さすがにバレてたんやな。



「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者反省会」

小倉7R3歳上500万下

◎メイショウサミット5着
○グルーヴィクイーン4着
▲ハンドインハンド8着
注マイネジャンヌ1着
△テイエムバゴオー2着
△タマモグランプリ9着
△セイピーシーズ10着

◎は馬体増が最後に影響したんかな。絞れたらもっと走れるでしょう。




今日の◎被りのなかった馬の結果。


小倉2R
◎ハクユウリリー7着

5R
◎ルースデラルナ6着

6R
◎セイシュンノヒビ4着

7R
◎メイショウサミット5着

11R
◎ミキノバンジョー4着

新潟9R
◎トーセンジャガー10着

11R
◎アーバニティ取消


今日の結果は0ー0ー0ー6で回収率ゼロ。


明日、民主党の代表選。候補が5人おるけど、一人だけめっちゃ眼つき悪いのおるねぇ。
まぁ誰とは言わんけど。言わんでもわかるわな。

8月最後に熱くなれ!



「明日の気になる馬」

札幌2R◎キョウワジョリー

過去に何回か書いたことある馬。距離延長、ダートもええんちゃうかな。
騎手替ったのはええけど・・・。買うのは勇気いるな。

札幌2R○コモレビ

これ、ダートええと思う。距離はもっと短い方がええと思うけど。


札幌3R◎エーシンイグアス

安いやろうけど、デキさえ良かったら勝てるやろ。

札幌3R○レスタンノール

乗り替れば、と思ってた馬。初戦だけ走れればええ勝負なる思うけど。


札幌4R◎スズカセクレターボ

前走は内でドン詰まり。乗り替った思ったら・・・。ええ騎手なら買いたかったなぁ。


札幌7R◎キクノキアラ

前走、展開厳しかったし、1000Mええやろね。


札幌9R◎サンレイレーザー

前走、4コーナーで不利。あれ加害馬降着なってもええくらい。
それでも最後グイグイ伸びて来たし、距離延長はええやろね。トビも大きく芝向きでしょう。


札幌12R◎ジャングルハヤテ

8月17日に書いた馬。多少の鞍上強化で勝てる?


新潟2R?フェイクグローリー

2走前◎にした馬。ここ叩いて中山1200M?


新潟3R◎イットーイチバン

前走は痛恨の出遅れ。良馬場でもう1回やな。人気がどうなるか。メンバー観ると3番人気かな?


新潟7R◎キッズチェイサー

これ、ダート鬼ちゃうかな。騎手で売れるんかな?

新潟7R○タマモワルツ

降級馬。2走前ヘグッた騎手に戻る。借り返せるかな?


「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者」

小倉6R3歳未勝利

◎シゲルヒラトリ
○マコトポセイドン
▲サンダーストラック
注エリートバイオ
△ワンダースピンドル
△ダイヤモンドアロー
△タマモルーキー

◎は8月23日に書いた馬。その馬がプロの方々が全員無印。
これは真逆な意見やから、ケンカ売るにはもってこいやな。
前走のレース観たら無印ってことはないと思うけどなぁ。久々に熱い対決やな。

馬券は◎の単複。無印やねんから相当付くでしょう。楽しみやな。


小倉9R都井岬特別

◎マイネマオ
○メデタシ
▲マイネアロマ
注ベイルリ
△シーキングフェイム
△クリスティロマンス
△ジュヴェビアン

◎は前走、前詰まったのが痛恨。あれなかったら勝ってたかも?気持ち鞍上強化で今度は勝てる?

馬券は◎の単複。



今日は◎被りのなかった馬は9頭でした。

小倉2R
◎ローザアルラヴィス

6R
◎シゲルヒラトリ(ポツン)

8R
◎アグネスフリーダム

9R
◎マイネマオ

11R
◎スーサンライダー

12R
◎セキサンキセキ


新潟9R
◎カムレーシング

10R
◎ナリタスレンダー

11R
◎プティプランセス


2Rも対決したかったけど、ケイコの動きが・・・。まぁ調教には興味ないけど、夏場だけに気になって。

8Rでもええねんけど、後から行く馬でまた不利受ける可能性あるしねぇ。

小倉11Rでもええねんけど、スンナリ逃げれるかどうか心配で。

新潟10Rもええと思うけど安いんちゃうん?直線の長い平坦コース合うやろうから勝つ思うけど。

スタメン落ちも視野に・・・。

小倉1R
◎ローレルブレット
○ローレルイニシオ
▲エリモヴィエント
注アイディンブルー
△シゲルセトカ
△マイネルアルティマ

2R
◎ローザアルラヴィス
○プレスインザサン
注タイムウィルフライ
△バンブーアーセナル
△アドマイヤスコール
△ナリタサジタリウス
△メイショウスピード

3R
◎ナムラプルート
○ホーマンベルウィン
▲グランプリワイルド
注アンティフォナ
△スナークワイルド
△ドリームスパ
△フジマサフローラ

4R
◎シゲルダイセン
○メイショウサンドラ
▲ワシャモノタリン
注エルジャンクション
△エーシンダードマン
△カワキタトップ

6R
◎シゲルヒラトリ
○マコトポセイドン
▲サンダーストラック
注エリートバイオ
△ワンダースピンドル
△ダイヤモンドアロー
△タマモルーキー

7R
◎レイテッド
○アドマイヤアロング
▲オーシャンビーナス
注ヴェルデライト
△ブライトメッセージ
△ハンプトンコート
△ハッピーティア
△ハナサクテーラー

8R
◎アグネスフリーダム
○ケンタッキーロード
▲ドリームザネクスト
注ペガサスフラッシュ
△シャイニングカラー
△エーシンジェネシス
△ヴィクトリースター

9R
◎マイネマオ
○メデタシ
▲マイネアロマ
注ベイルリ
△シーキングフェイム
△クリスティロマンス
△ジュヴェビアン

10R
◎デンコウオクトパス
○ウィズインライアン
▲ハードダダンダン
注ワールドブルー
△サトノパンサー
△キクカラヴリイ

11R
◎スーサンライダー
○インバルコ
▲マッシヴエンペラー
注テイエムザエックス
△ピースキーパー
△フサイチセブン

12R
◎セキサンキセキ
○シゲルチョウカン
▲タガノシビル
注ダノンカスガ
△チャールストン
△ナリタシーズン
△ミニーバローズ


新潟9R
◎カムレーシング
○リープオブフェイス
▲メイクセンス
注セイリオス
△ホワイトショウフク
△シルクシュナイダー
△カンマビード

10R
◎ナリタスレンダー
○クラレットジャグ
▲アスカクリチャン
注ダブルレインボー
△ヒシカツジェームス
△ラインジェシカ
△オルトリンデ

11R
◎プティプランセス
○エオリアンハープ
▲ナリタクリスタル
注ヤマニンキングリー
△タッチミーノット
△ホワイトピルグリム
△サンライズベガ

12R
◎ミッキーオーラ
○ウエスタンブラボー
▲カントリースノー
注シベリアンファクト
△リキサンヒーロー
△リンクルリッジ
△チャレンジフラッグ


札幌11R
◎ジョーカプチーノ
○カレンチャン
▲ケイアイアストン
注ガルボ
△パドトロワ
△ショウナンカザン
△ビービーガルダン

12R
◎ジャングルハヤテ
○スマートロビン
▲ルイーザシアター
注ヒットザターゲット
△ミッションモード
△マッキーバッハ



昨日の試合、勝って喜べるか?
関本ファーストで使ってるんやったらサードと入れ換えたらええねん!何回同じことしてるねん!
あれ、プロと呼べる守備か?試合前、客の入ってる前で徹底的にノックしたらええねん。
ナンボ金貰ってるねん!2億やったっけ?一生稼がれへんわ(笑)
その金払ってるファンは、そらぁ怒るし、文句言う権利あるわ。

しかし高校生より酷い送球やな。新井のせいで、こんだけ点差あっても榎田使うハメに。
しかもその榎田も連投の影響かイマイチ。やること裏目裏目に。
ほんま後半に守備固め入れんとアカンで。バリバリ打つならあんな守備でも我慢できるけど。
これ書いてる時に9回に守備交代した。フルイニング出場が途切れた?それは自分の責任でしょう。

あと、どの解説者も新井に対してフルスイング、フルスイング言うてるけど、逆やて。
あんだけ余分な力入ったスイングで打球が飛ぶわけないやん。
8回のバッティングなんて酷過ぎる。4番が打つ打球か?敗戦処理のピッチャー相手に恥ずかしい。

西武の中村のスイング観てみーや。余分な力が全然入ってないやん。何で逆の発想が生まれんかなぁ。
指導者、本人も気が付かへんのが不思議でしゃーないわ。
こんだけ結果出てないねんから、今やってることが間違ってるってことやん。
ホンマ誰か教えたってくれ!

ほんまどの世界もプロの肩書きだけのヤツが多いな。(近くにも大勢おるし)

あと、マートンが調子戻ったのが大きい。打球の飛ぶ場所が良くなった。
ロードやと家族と会われへんからストレスで調子崩すのかな?
やる気ない時あったのは精神的な問題やと思うし。
大差で負けてる時、大差で勝ってる時は休ました方がええやろなぁ。
まぁそういう試合展開がないんやけどね。

3つ勝って望みを繋げろ!

「明日の気になる馬」

札幌6R◎ロッセ

前走は内で仕掛け遅れた。外差しが意外に決まるからこの騎手オハコの騎乗でええんちゃうかな。
ただ、この枠は辛いかな。

札幌6R○ダンテスク

前走の敗因は中1週ちゃうかな?間隔開けたから今度はええやろね。

札幌6R▲スマートリバティー

中1週がどうかな?乗り難しい馬でテン乗りも気になる。まともなら力は上と思うけど。


札幌9R◎トーホウカクテル

木曜に書いた馬。前走観るとズブかったから距離延長も良さそう。人気もないやろうし。

まぁアマファソンがまともなら強い思うけど、中1週がどうかな?

札幌9R?メジロオードリー

前走ドン詰まりで脚余してた。騎手替れば買いたかった。


札幌10R◎タイヨウパフューム

週報では騎手決まってなかったけど、そのままやったから良かった。
でも、この枠はどうかなぁ。いつもの札幌ならええねんけど、外差し決まるからなぁ。
あと、前走は札幌滞在してたのに、今回は中1週で函館から輸送。心配な部分が出てきた。


札幌11R◎ピイラニハイウェイ

ええ枠引いたねぇ。大外枠やけど、隣がエーシンモアオバーならその外ついて行けばええねんから。
ワンダーアキュートに勝ったアルデバランステークスの乗り方でええやん。


新潟1R◎セトブリッジ

前走は展開厳しかった。でも安い?


新潟3R?バルボア

前走、最後目一杯ではなかった。騎手と相性悪いから買わへんけど、普通なら勝てるかな。


新潟7R◎カズノトウショウ

前走、ヘタに乗ってた。乗り替れば買いたかったんやけどなぁ。
単勝10倍くらい付くなら目瞑って買ってもええけど。

新潟7R?ターフェル

前走、詰まってた馬。これもええ騎手なら買ってもよかった。距離が長い気もするし、見送り。

新潟7R?クレバーホーク

8月9日に書いた馬。これも乗り替って欲しかった。見送り。


新潟8R◎スモールキング

8月9日に書いた馬。人気がどんだけ上がるか。




「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者」

小倉7R3歳上500万下

◎メイショウサミット
○グルーヴィクイーン
▲ハンドインハンド
注マイネジャンヌ
△テイエムバゴオー
△タマモグランプリ
△セイピーシーズ

◎は前走、逃げてゴール寸前に捕まった。結果的に差し馬の流れやったし、内容は悪くない。
間隔も少し開いてたし、大型馬やし、上積みあれば逃げ切ってもええんちゃうかな?

馬券は◎の単複。



今日は◎被りのなかった馬は7頭でした。

小倉2R
◎ハクユウリリー

5R
◎ルースデラルナ

6R
◎セイシュンノヒビ

7R
◎メイショウサミット

11R
◎ミキノバンジョー

新潟9R
◎トーセンジャガー

11R
◎アーバニティ


2回ウラ、ホームで関本がアウト。でもこれは仕方ない。ツーアウトで次のバッターがピッチャーやったし。
中継ミスあれば1点やったしね。これは文句言うたらアカンな。ストップさせてた方が文句出るわ。

土曜日の印

小倉1R
◎ハローハローハロー
○アンビータブル
▲コウセイコタロウ
注シシリアンルージュ
△フミノメルキオール
△セイチャリアット
△ゴールドクリチャン

2R
◎ハクユウリリー
○トーホウアマポーラ
▲シゲルヒメリンゴ
注オークブラフ
△ドナメデューサ
△マイネマキアージュ
△プレシャスペスカ

3R
◎サンライズスター
○エアクロニクル
▲サクラアルディート
注シエーナスプレーマ
△スピログラフ
△ディープフィールド
△ミラクルペガサス

4R
◎モチ
○メイショウボナール
▲フミノフェイマス
注ピエナグッドラック
△スズノウルフ
△テイエムラブパワー
△ドクトルスズカ

5R
◎ルースデラルナ
○プレシャスマリン
▲オーソーキューティ
注レディーコロンブス
△ファーマペニー
△タマモダリア
△ハネムーンゴシップ

6R
◎セイシュンノヒビ
○アランドザワールド
▲レンヌルシャトー
注ディアウィキッド
△サンライズイーグル
△マイネプルメリア
△レーガン

7R
◎メイショウサミット
○グルーヴィクイーン
▲ハンドインハンド
注マイネジャンヌ
△テイエムバゴオー
△タマモグランプリ
△セイピーシーズ

8R
◎ナイトフライト
○ミッドタウンレディ
▲ウエストハーバー
注キンショーオーロラ
△トップアテンション
△クリスタルヒル
△ヒノデポベーダ

9R
◎カシノエルフ
○キリシマキセキ
▲テイエムセキトバ
注テイエムハエンカゼ
△グランデセイフウ
△ミスマルシゲ
△カシノアラシ

10R
◎パルラメンターレ
○ミッキーバラード
▲エーシンクラウニン
注スマイルミッキー
△ライコウテンユウ
△タコ

11R
◎ミキノバンジョー
○エクスペディション
▲エイシンサクセス
注ワルキューレ
△スカイリュウホー

12R
◎リビングプルーフ
○エトピリカ
▲テイエムアモーレ
注バノックバーン
△スズカサクセス
△ヒカリトリトン
△エイシンフェアリー


新潟9R
◎トーセンジャガー
○エーブポセイドーン
▲ヘイハチキング
注ヤマカツハクリュウ
△ファビュラスセンス
△サクラクローバー
△プレタポルテ

10R
◎サトノフローラ
○ハッピーパレード
▲ルージュバンブー
注アグネスサクラ
△サクセスシルエット
△レイナソフィア
△サイレントソニック

11R
◎アーバニティ
○リーチコンセンサス
▲コスモセンサー
注スズジュピター
△オセアニアボス
△サワノパンサー
△ライステラス

12R
◎ベストアンサー
○ロトスカイブルー
▲カンタベリーダダ
注アイアムイチバン
△バイオレントナイト
△バリアントバイオ
△ゴールドロジャー


札幌11R
◎ピイラニハイウェイ
○メダリアビート
▲フリソ
注エーシンモアオバー
△パワーストラグル
△クリールパッション

12R
◎ウインバンディエラ
○ベストクルーズ
注カトルズリップス
△アキノカウンター
△シングンレジェンド
△ルナフライト


今日はテレビ中継あったから観てたけど、やっぱ腹立つな。6回表、藤井に代打関本出したんはええわ。
その後、そのままファーストに入れろや!後半の守備や後半の打撃考えたら、関本残すんが当然やろ!
結局、チャンスで巨人のピッチャー山口やから森田に代打浅井。
あそこが関本なら相当なプレッシャー与えれたのに。浅井なんて足上げて打つ打法はもう限界やん。
いっつもタイミング取れてないし。ええ加減気が付けよ!
いつ戦力外なってもおかしくないのに。危機感感じてないんかなぁ。

しかし14安打打って3点って・・・。
4番はランナーおらん時は打つけどチャンスで打たへんもんなぁ。
ライトへええ当たり打ったヤツもファインプレーちゃうで。
あれは外野手からしたらファインプレーに見せれる美味しい打球。
打った後の打球が写った瞬間に獲られる思った。
打つポイントが悪いから正面に飛ぶねん。ええ当たりやからって納得してたらアカンで。
4番は結果が全てやぞ。

あと金本もボール避けてアウトなってるし。打った打球ちゃうんやから別に避けんでもええのに。
抗議してたけどあれはアウトやろな。
マートンもあの当たりで1塁戻ってたらアカンわなぁ。普通にスタートしてたら1・3塁なってたのに。
送球も3塁方向へ投げてたと思うしねぇ。ほんま選手もベンチもプロとは思えんわ。
これではやっぱ金は払えんな。

今年の高校野球。


「想定確定で閃いた馬」

8月27日土曜日

札幌1Rデルマスサノオ

8月16日に書いた馬。天井から底に鞍上弱化。見送り。


札幌4Rトウカイギアー

うわっ!観た瞬間、声出た。でもローテがなぁ・・・。まぁ観るだけで楽しもうか。


札幌9Rトーホウカクテル

底から天井乗り替りの鞍上超強化。前走酷い乗り方やったしね。これは買い。



8月28日日曜日

小倉2Rローザアルラヴィス

7月20日に書いた馬。ラストチャンスをモノに出来るかな?川須君が強敵かな。


札幌3Rエーシンイグアス

中2週かぁ。ラストチャンスやな。まぁ人気で買えんから観て楽しもう。長い付き合いやった。



終わってみれば本命の日大三が優勝。準優勝の光星学院は今になって部員の飲酒が発覚。
しかも帰省中で飲んだ、ということは大阪のヤツやん。
ベンチ入りのヤツはほとんど大阪から青森行ってるし。ネットで発覚ってアホ丸出しやな。
さすが大阪や、って突っ込まれるやん。しかもこのタイミングで表に出るってねぇ・・・。
パチスロもやったんかいな。青森の他の高校はムカついてるやろな。
 
今年の名試合はやっぱ八幡商と帝京の試合やろな。9回の逆転満塁ホームラン。
これは大ドンデン返しやったな。たまたまテレビで観てたからビックリしたわ。

人の観る目がない?


阪神が負けたからスポーツ紙から夕刊まで紳助一色やったね。

しかし阪神は結果しか観てなかったけど、また4番がやらかしたみたいやねぇ。
スカパー入らんでホンマ正解やった。イライラが収まらんかったやろな。


新聞では過去にあったトラブルを振り返ってたなぁ。

女性マネージャーに暴行した事件があるけど、表に出てる話だけ観ると、気持ちはわかる。
態度が悪いから注意したら、相手の反応が悪くて髪の毛引っ張って、と・・・。
暴力振るったことは悪いけど、何でそうなったかって考えると気持ちはわからんでもない。
まぁ事実は当事者しかわからんねんけどね。

あと、生放送で東京03に暴力振るったのもあったねぇ。

これも挨拶がなかったから・・・。
とか理由みたいやけど、その前のキングオブコントの優勝が原因ちゃうかな?と思ってるねんけど。

あの時のキングオブコントは東京03だけ異常に高い審査点やったもんなぁ。
そんなおもろいコントやったとは思えんかったから、あの点数はめちゃ違和感あった。
まぁヤラセはないと思いたいけど・・・。

それが納得できひんから本番で殴ったんちゃうかな?と、ずっと前から思ってるんやけど。

あとイベント会場の駐車場でキレたとかも書いてたけど、そらぁ相手の態度が悪かったらキレる場合もあると思うけどねぇ。(オレも最近キレたし)

まぁ確かに暴力団との関係は怪しいんやろうけど、人間的にそんな悪い人じゃないとは思うねんけどなぁ。
ただ性格的に自分と似てるからそう思うだけなんかな。世間的にはイメージ悪いんやろうけど。

まぁでもこれまでの話聞くと、今後もっと黒い噂は出るんやろねぇ。
テレビで観てる方としたら残念やね。

引き際の美学。


「パトロールビデオ観て気になった馬」

結局、スカパー入らず。別にケチったわけちゃうけど、お金払う価値はないと思ってヤメた。
今日の結果観たら正解やな。


8月13日土曜日

札幌5Rデンコウスナイパー

スタート遅れて後方。最後外出してノーステッキでグイグイ伸びて来た。
函館で1回岩田がこの厩舎の馬乗ってるから期待したいけど。


札幌10Rスズカイルマン

休み明けでマイナス28キロ。これがどうなんかわからんけど、このクラス勝てる力はあるやろね。
まぁ実際勝ってるし。まだ余力残しながらグイグイ来てたから、次が楽しみ。
でも次、馬体が増えてても減ってても心配やから買い難いけど。


札幌12Rリッツィースター

内の後方で仕掛け遅れて、完全に脚余した。コイツのレース後のコメントはホンマ言い訳がましいな。
腹立ってしゃーないわ。人間性が出てるな。こんなヤツに金預けることできひんわ。



8月20日日曜日

新潟9Rクリノドスコイ

内で詰まって脚余した。ここ2走もそんな負けてないし、このクラスでもやれるとは思うけど。


新潟10Rスナイプビッド

展開が向いた感はあるけど、内の窮屈なとこから伸びてきた。
芝で勝ったけど、ダートの方がええと思う。東京1400Mダートで買いたいけどねぇ。


新潟10Rピサノプレミアム

さすがにプラス30キロは重かった?内で詰まりながらも、最後は脚見せた。
この馬も東京1400Mダート出て来て欲しいけどなぁ。
叩いて叩いてちょうどええタイミングになるしねぇ。


札幌5Rエイユーラピス

展開が厳しかったし、外から余力を残してグイグイ伸びてた。次も買える配当ならええけど。


札幌9Rサトノモンスター

洋芝合うんちゃうか思ってたけど・・・。乗り替ってくれ~、頼むわぁ~。
こんなヤツが何でええ馬乗れるのかわからん。エージェントの力?
ソコソコ勝ってるからソコソコの金貰ってるんやろなぁ。そう考えたらホンマ腹立つわ。
世の中、実力無くても大金稼げるんやなぁ・・・。悔しいです!(サブングル加藤風)



島田紳助が引退。何でこの時期に古いメールが出てきたんかわからんけど。
でも、暴力団とこれくらいの付き合いある芸能人はゾロゾロいてそうやけどねぇ。

まぁ金は余る程あるやろうし、今辞めても生活はできるやろうけど、スパッと決断したんは、かっこええと思う。
気持ち的にいつ辞めてもええわ、って思ってたんかもね。

実はオレもつい最近、某新聞社のバイト辞めよう思ってたけど引き留められた。
自分より歳上の人に暴言吐いたから、責任を取って辞める覚悟してた。

理由はどうであれ、言った事は悪いことやから、言った時点で辞めよう思ってた、
というか、いつかこうなると思ってたから言う前からキレたら辞めようとずっと思ってた。

上司から怒られて「オマエはクビや!」言われる思ってたから辞めよう思ってたけど、バイトの人数も少ないからか、辞めるのを留められた。恐らく、社員の人が謝りに行ったんやろな。その点はこんなオレでも申し訳ないと思ってる。

島田紳助と違ってオレは金が余る程ないから、辞めたら生活は苦しくなるけど、自分の納得いかんことを我慢してまで仕事したくないというのがオレのポリシー。まぁ今まで辞める時は全部自分から辞めてきた。でも今回は自分が必要とされてると感じたから辞めるの諦めた。でも自分の中では1回辞めるってタンカ切ったのに、めっちゃカッコ悪いわ。他のバイト連中はオレより若いのに、我慢して嫌なことも辛抱してるハズやのに、最年長のオレが我慢せんと言いたい事言ってもうたし。ホンマは今でも辞めたい気持ちはあるねんけど。

こんなんやから正社員にはなられへんし、サラリーマンなんて絶対ムリ。
これは悲しいけど親父の遺伝やろな。

まぁこんなひねくれた性格を理解してくれる人はおらんやろな。まだ若かったら可能性あるやろうけどね。
いつか人生大逆転できたらええな、とは思うけど、現実は甘くないやろな。
でもこんな自分が大好きなナルシストのB型人間やからね。一生治らんわ。(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
