

土曜日の競馬日記

「明日の気になる馬反省会」

新潟4R◎イットーイチバン4着

痛恨の出遅れ。展開向いたのに。あの位置ではアカンわなぁ。騎手が大事なんはわかってるねんけど。


函館5R?ダノントライアンフ14着

レースに参加できてなかったねぇ。距離短いかもねぇ。まぁでも次、買いたいと思える内容ではないかなぁ。


馬は気になるけど騎手が不安な馬達

新潟2Rアンクルジュニア12着
函館4Rミスモトヒメサン13着
函館6Rアクビサテルバン13着
函館6Rユニバーサルアゲン8着
函館6Rエドノリージェント10着
函館6Rサクラテリオス2着
函館6Rメジロマリシテン4着
函館7Rタマモワルツ5着
函館9Rローレルキングダム5着

函館6Rはメジロマリシテンが飛ばした逃げやったなぁ。乗り替ればええんちゃうかな。


馬は気になるけど安そうな馬達

新潟7Rノアパステル5着
新潟8Rハッピーカオル3着
函館6Rダンテスク5着
函館8Rオーラレガーレ1着

新潟8Rは馬の力を過信し過ぎた騎乗やったかな?


馬は気になるけどメンバー揃ってそうな馬達

新潟1Rトウショウコマンド8着
新潟9Rカイシュウコロンボ3着
函館6Rミライポケット7着

ミライポケットは次で叩き3走目やから狙うなら次がラストチャンスかもなぁ。


「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者反省会」

小倉4R3歳未勝利

◎マイネルシャテール13着
○キクノスフィーダ15着
▲フクラムサイフ2着
注ペガサスイエロー3着
△ショウナンアピア11着
△クリノプロジェクト10着
△アドマイヤネアルコ1着

▲が逃げへんかったねぇ。指示出てたんかな?逃げてたら勝ててたかもねぇ。

◎は間隔開いて太目やったんかなぁ。4コーナーで終わってたし。

まぁ結果的にプロにケンカ売って負けてもうたな。
ただ、このプロ、今日の新聞紙上で、先週の函館記念のキングトップガンを◎にした理由を自慢げに書いてたけど、そんな終わったこと誰も聞きたくないねん。そんな自信あったなら、レースの前に書いとけ、って思うねんけど。追い切りの動きを観て、超抜のデキってか?レース前に聞きたかったなぁ。後出しジャンケンしたら誰でも勝てる。まぁプロやから無理矢理でも存在感を出さんとアカンのはわかるけどね。函館の重賞で印打つの外されてるし。




今日の◎被りのなかった馬の結果。

小倉1R
◎テイエムハピネス4着

3R
◎アスターポメリー1着単勝1310円

4R
◎マイネルシャテール13着

9R
◎シーキングフェイム4着

10R
◎キクノフレヴァン16着


新潟12R
◎オールザットジャズ2着


函館12R
◎オレンジティアラ6着


今日の結果は1ー1ー0ー5で回収率187%。

3R買ってないわぁ。騎手考えたら買えるのになぁ。
今日は新潟、小倉4Rだけしか買ってない。まぁしゃーないな。


しかし昨日の試合も酷い継投やなぁ。
次、先発をさせたいから4イニング目を投げさせたんかもしらんけど、結果的に抑えた3イニングが全部無意味に。ほんま選手を壊す采配得意やねぇ。榎田2軍にしたんやから、中継ぎでええやん。それで渡辺先発に回せばええのに。どいつもこいつもオッサン連中は人を観る目ないヤツばっかりやねぇ。今まで何を感じて生きてきたんやろね。

あと、マートン、平野のオールスター組が疲れてる感じやねぇ。打つのも守るもの覇気がないし。
休ませた方がええけど、代わりがおらんもんなぁ。トレード今日までやから補強もできひんしねぇ。
今年のドラフトは外野手獲らんとアカンやろね。巨人の亀井、松本、矢野が欲しいけどなぁ。



一瞬、焦った。

「明日の気になる馬」

新潟3R◎レノヴァティオトラ

前走は勝った馬強かった。厳しい展開踏ん張ってたし、新潟なら逃げ切れる?


函館3R?アイアンブロー

何で騎手替ったん?アドマイヤを選んだんかなぁ。買いたいけど我慢しよ。


函館4R◎サクラエスパーダ

この乗り替りはテンション上がるなぁ。前走、内で詰まってたし。
ノヴェッロが強敵やけど。

函館9R◎セレスマジェスティ

これも同じくテンション上がる乗り替り。前走は外回るロスあったし。
ミッドナイトクロスが強敵やけど。


「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者」

新潟9R燕特別

◎タツクール
○ラストノート
▲ストーンヘンジ
注シルクレイノルズ
△タングルジャングル

無条件でコレしかない。◎は前走、展開厳しかった。
新潟コース成績ええから、展開ラクになればもっと粘れるかな。

馬券買うなら単複やけど、買うほど自信はないなぁ。



今日は◎被りのなかった馬は1頭でした。

新潟9R
◎タツクール

危なっ!1頭って・・・。
新聞めくりながらチェックしてて、「アレ?全部被ってるやん。」思ってヒヤヒヤしたわ。
今日はアカン流れになりそうやな。プロと同じ考えでは稼げんわな。
気になる馬と木曜書いた馬だけ買って寝よ。



1月25日に書いたお笑いコンビの2700。昨日、○○な話でやったネタ好きやわぁ。
やっと表舞台に出てきたねぇ。今はテレビでネタ番組ないからなぁ。
ほんま何回観ても、次どうなるかが、わかるのに笑ってまうわ。

日曜日の印

小倉1R
◎プレシャスペスカ
○カノヤミノリ
▲シゲルドリアン
注クラウンビースト

2R
◎エアジュプロンサ
○レディーコロンブス
▲ベリーフィールズ
注ホホヲヨセテ
△リボルトレイダー
△アイアンクリッパー
△サンレイプレシャス

3R
◎マイティースコール
○ラポール
▲マイダルタニアン
注サクラアルディート
△ゴットラウディー
△プレミアムカード
△ヒットナンバー

4R
◎トムウィンズ
○ラフレッシュブルー
▲サンゴシック
注リバーキャッスル

6R
◎ロードランパート
○サンライズアルザス
▲メジロビゼン
注マサノエクスプレス
△キーメーカー
△アメージングミノル
△レアリサール

7R
◎マールート
○オースミラバー
▲ダノンフェアリー
注ウインヴァルキリー
△メイケイダンサー
△サカジロロイヤル
△レーガン

8R
◎サトノパンサー
○クーガーストリート
▲テイエムバゴオー
注マイネルガヴロシュ
△ダンスラナキラ

9R
◎ブラーニーストーン
○ヒカリトリトン
▲テイエムカルメン
注フェブムービング
△エナジーハート
△マルセイユシチー
△ハノハノ

10R
◎トラバント
○クリスマスキング
▲スエズ
注タガノアッシュ
△ボーカリスト
△ヨクバリ
△マジックアロー

11R
◎サンライズベガ
○アンノルーチェ
▲エーシンジーライン
注ヤマニンウイスカー
△リクエストソング
△ナリタクリスタル
△ホワイトピルグリム

12R
◎ワンダービーナス
○エイシンマロニエ
▲テイエムアモーレ
注トップアテンション
△タカノキング
△グランスカイ
△プリンセスエリー


新潟9R
◎タツクール
○ラストノート
▲ストーンヘンジ
注シルクレイノルズ
△タングルジャングル

10R
◎アルティシムス
○パープルタイヨー
▲プラージュ
注カピターノ
△ホウショウループ
△ダブルレインボー
△レッドヴァンクール

11R
◎レディルージュ
○サンエムパーム
▲ドスライス
注サウンドアクシス
△アースサウンド
△インオラリオ
△アートオブウォー

12R
◎フェイスフルラバー
○ビラゴーティアラ
▲グリューネワルト
注カルテブランシェ
△サクラベッシー
△コーリンハッピー
△ベストクローン
△クルタナ


函館10R
◎クラックシード
○レインボーダリア
▲メジロスプレンダー
注サクラシオン
△ギンザボナンザ
△クリスマスキャロル
△マルラニビスティー

11R
◎ベイリングボーイ
○パドトロワ
▲オリオンスターズ
注ロビンフット
△ビスカヤ
△ショウナンアルバ

12R
◎タイセイワイルド
○ビタースウィート
▲カレンジェニオ
注ヘリオスシチー
△アクティビューティ
△サトノサミット
△イーグルカザン




しかし時間が経っても昨日の引き分けは腹立つわぁ。
同じ引き分けでも兵庫の高校野球の決勝の方が遥かにええ試合やったわ。
9回の同点ホームランは鳥肌立ったし。
同じ兵庫で、プロが金取れん試合して、素人が金払ってでも観たい試合してるし。

同じ某新聞では、プロが金取れん予想して、素人が金払ってでも観たい予想してる?し。
まぁそれは自分で言うたらアカンわな(笑)

危険!壊れ続けてる信号機。

「明日の気になる馬」

新潟4R◎イットーイチバン

木曜に書いた馬。ナンボ付くやろなぁ。


函館5R?ダノントライアンフ

6月8日に書いた馬。予想通り芝にきたけど、騎手は予想外(笑)
間隔も開いたし、次に繋がる内容を期待。


他にも気になる馬おるけど、安そうやし、騎手が不安やったり、メンバー揃ってたりしてる。

馬は気になるけど騎手が不安な馬達

新潟2Rアンクルジュニア
函館4Rミスモトヒメサン
函館6Rアクビサテルバン
函館6Rユニバーサルアゲン
函館6Rエドノリージェント
函館6Rサクラテリオス
函館6Rメジロマリシテン
函館7Rタマモワルツ
函館9Rローレルキングダム

何頭かは過去に書いたことある馬おって買いたい気はあるけど我慢やね。


馬は気になるけど安そうな馬達

新潟7Rノアパステル
新潟8Rハッピーカオル
函館6Rダンテスク
函館8Rオーラレガーレ

ノアは1000M合いそう。ハッピーはこの騎手は1200M鬼やし。
オーラはダート1000Mの鬼ちゃうかな。


馬は気になるけどメンバー揃ってそうな馬達

新潟1Rトウショウコマンド
新潟9Rカイシュウコロンボ
函館6Rミライポケット

トウショウは前走ヘタに乗ったから乗り替りはええと思う。
カイシュウは前走後に書いた馬。枠とメンバーが気になる。
ミライは叩いた上積みあればええと思うけど、メンバー揃い過ぎ。



「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者」


小倉4R3歳未勝利

◎マイネルシャテール
○キクノスフィーダ
▲フクラムサイフ
注ペガサスイエロー
△ショウナンアピア
△クリノプロジェクト
△アドマイヤネアルコ

正直、今日は対決候補に自信あるのがない。

◎は6月28日に書いた馬。▲が速いペースで逃げて、○が追っ掛ける。
その後で◎が最後チョイ差し、ってイメージがあるんやけどねぇ。

某新聞のある記者が▲馬を◎にして見解書いてた。
京都の荒れ馬場に苦労して、小倉の開幕週で・・・。
発想がベタ過ぎるんちゃうかな?その気持ちはわかる。
でもそれは誰もが考えることやし、前走が1走余計やった気がどうしてもするんやけどなぁ・・・。
前走使わんとココに合わせて来たなら◎でええと思うけど。
まぁココはプロの見解にケンカ売るってことで対決しょう。

馬券は◎の単複。単勝で20倍前後?複勝で4倍前後かな。




今日は◎被りのなかった馬は7頭でした。

小倉1R
◎テイエムハピネス

3R
◎アスターポメリー

4R
◎マイネルシャテール

9R
◎シーキングフェイム

10R
◎キクノフレヴァン


新潟12R
◎オールザットジャズ


函館12R
◎オレンジティアラ




3回ウラ、満塁で上本が浅いセンター前ヒット。2塁ランナーブラゼル。
ホームで完全なアウト。ほんまあのコーチは使えんな。監督以上に使えんわ。
ホームでアウトなるん、阪神が12球団で一番多いんちゃう?どっかで調べる方法ないんかな?
こんだけアウトなるチーム他にないと思うねんけど。

4回表のセンターの守備。あれはアカンわな。勿論、チームの都合で本職じゃないとこ守らされてるねんけど。
あのプレー態度は観てて気分悪いわな。あの態度で野球の神様がソッポ向いた感じがするな。
その後の野球の流れが完全に横浜に行ったもんなぁ。阪神はええ当たりが正面。
横浜はギリギリのとこで全部ヒットに。相手の攻撃は粘りが出て、阪神は淡白に。
楽勝の試合が一転して引き分けに。勝てる試合落としたもん。

オレも昔、草野球でピッチャーやってた時、エラーは腹立たんけど、ボール獲る気のないプレーは腹立った。
俗に言うお見合い、って言うヤツ。
ショートとセンターの間に落ちるヤツとか、センターとレフトの間に落ちるヤツとか。
その後にお互いが「オマエが獲れよ。」みたいな感じ出すのもイラッとする。
あれで久保のリズムは崩れたやろね。繊細なタイプやし。

そう考えると外野手の補強は必要やなぁ。
藤川俊、柴田で任せれるならええけど、せっかくチャンスあったのに、自分で掴まんかったもんなぁ。
特に藤川俊なんてスタメンで何試合も出たのに、成長なかったもんなぁ。
柴田は代走で出て、何を求められてるかもわからんと、盗塁せず。
アウトなっても次の回2番から始まるねんから行けや!林や浅井じゃ、もう伸びシロないしね。
星野が阪神来てやったみたいに、今年は大幅に血の入れ換えせんとアカンと思うな。

上本をセカンドで本気で育てるなら、平野トレードして巨人の亀井を(ムリか)
獲ってセンター守らすとかせんとアカンなぁ。亀井は関西出身、平野は関東出身やし。
別に松本でもええし、矢野でもええし。(それじゃ釣り合い取れんか?)
巨人はセカンド守る選手おらんし、案外成立せーへんかな? 
お互いのチーム事情考えたら、これくらいの起爆剤になること必要ちゃう?

5回の継投は難しいなぁ。まぁ間違いではないと思うけど。
久保のストレートが140キロ超えが少なかったしねぇ。それなら昨日の8回の継投は弱気過ぎやわな。
それで今日は6回から強気に榎田投入。
単に勝ってるから勝ち試合のピッチャー、負けてるから負け試合のピッチャーって考えなんかな?

あと久保と藤井は合ってないやろね。阪神のピッチャーで唯一城島と合うのが久保やろね。

これも誰も考えてないと思うけど、久保と涌井のトレードってないかなぁ。
お互い調子悪いし、お互い金でモメるし(笑)久保田プラスしてもええと思うし。
まぁ期限がもうないから、今オフくらい実現してくれへんかなぁ。

土曜日の印

小倉1R
◎テイエムハピネス
○メイショウヒデタダ
▲カシノラピス

2R
◎ヴェルデライト
○エスカナール
▲オーシャンビーナス
注アカマイ
△アイドルバイオ
△ポレモス
△ユメノアイリス

3R
◎アスターポメリー
○タツフラッシュ
▲カシノダンガン
注アドマイヤクイーナ
△ダノンスプリーム
△ジャベリン
△フェアギャンブラー

4R
◎マイネルシャテール
○キクノスフィーダ
▲フクラムサイフ
注ペガサスイエロー
△ショウナンアピア
△クリノプロジェクト
△アドマイヤネアルコ

7R
◎サンライズブレット
○ラプスドール
▲マイティローヤー
注イケオコリンボー
△カシノウィンド
△キングリホリホ
△メイショウホウユウ

8R
◎エムエスワールド
○エーシンディーエス
▲ゴールデンガッツ
注ヒカリアライブ
△タマモサプライズ
△スプリングカエサル
△ワシャモノタリン

9R
◎シーキングフェイム
○タムロスカイ
▲メイショウナルト
注ヤマカツゴールド
△ゴールドサクセス
△カレンデイムーン

10R
◎キクノフレヴァン
○ペガサスフラッシュ
▲アキノモーグル
注コウユーヒーロー
△モエレジュンキン
△ヤマニンフリスキー
△ランブリングローズ

11R
◎ラッキーポケット
○ワールドブルー
▲ミキノバンジョー
注センノカゼ
△ハードダダンダン

12R
◎ダノンプリマドンナ
○ペパーミントラヴ
▲ナリタシルエット
注ツィンクルブーケ
△サックアクロア
△パミーナ
△ビップピュアレディ


新潟9R
◎カイシュウコロンボ
○ウィルパワー
▲エヴァ
注キングレオポルド
△スイートライラ
△ピルケンハンマー
△ピーエムヘクター

10R
◎オメガスカイツリー
○タカオノボル
▲パクサ
注ヒラボクキング
△ローレルレヴァータ
△テクニカルラン
△キラウエア

11R
◎ランリョウオー
○サクラネクスト
▲アキノパンチ
注トゥニーポート
△ピースピース
△トーホウカイザー
△ロードアリエス

12R
◎オールザットジャズ
○アプレレクール
▲ウインクリアビュー
注イッツスパーブ
△クリスティロマンス
△ユメノトキメキ
△マロノヴィーナス


函館11R
◎シルクアーネスト
○ウォークラウン
▲アヴェンチュラ
注エナージバイオ
△ドリームトラベラー
△マイネルアトレ
△マジックビクトリア

12R
◎オレンジティアラ
○ウインバンディエラ
▲ステラーホープ
注キョウエイアシュラ
△メイショウバーモス
△ティムガッド
△シセイハヤテ



昨日の試合はもったいなかった。投手交代、代打など采配で負けたなぁ。
8回は新井にバントはムリかぁ・・・。1点にこだわるならねぇ。
せめてエンドランでもできれば。
ツーアウト2塁なって浅井のとこで代打関本もアリやし、森田でも良かった。
9回小宮山のとこで新井良もアリやわなぁ。
もし、同点なって延長なったらキャッチャーは浅井でよかったし、同点まで行けば9時半回ってたかもしらん。
まぁ采配は期待したらアカンのは百も承知やねんけど、やっぱ腹立つわぁ。

思い出の名馬。サンドピアリス。

「想定確定で閃いた馬」

7月30日土曜日

新潟4Rイットーイチバン

7月5日に書いた馬。ナンボ付くかやな。

7月31日日曜日

小倉2Rエアジュプロンサ

ダート替りで鞍上強化。ナンボ付くかやな。



サンドピアリスはエリザベス女王杯で超大穴開けた馬。この日は京都競馬場に酒井法子が来るから観に行った。
のりピーの法被着たオッサンが大声出して盛り上げてた記憶があるねんけどなぁ。
これもサンドピアリス全く関係ないな。

思い出の名馬。シャダイカグラ。

「パトロールビデオ観て気になった馬」

7月23日土曜日

京都3Rエアカーネリアン

最後、最内で詰まって脚余した。初戦のレースとしては可哀相やった。
この経験が生きれば次はいきなり馬券なっても。


新潟7Rタカミツグリーン

これは◎にした馬。改めて観たらこれも無気力競馬やった。
目一杯走ってないから次は詰めて使ってきてもええかな。絞れて乗り替ればもっと走れる。


新潟12Rファンフェア

最後捌き切れず、脚余してゴールイン。差す競馬もできそうやし、今後に楽しみが広がったかな。
ダートで大敗してるけど、ダートに出て来て欲しいなぁ。


函館2Rエンジェルパレード

休み明けで馬体増。前半から行き脚ナシ。4コーナーでシンガリ。最後は窮屈なとこから少し脚見せた。
ええ騎手乗れば前半もっと行けるやろうし、叩いた上積みあれば次はおもろいかも。


函館3Rレザンメルヴェイユ

今回キャリア2戦目で見せ場作った。ズブイから距離延びた方が良さそう。
追える騎手になれば買いたいなぁ。この厩舎なら岩田が乗る可能性あるな。次は頼む!


函館3Rハープーン

スタート出遅れ。最後、前の馬に突っ込んで行ってブレーキ。着順以上の好内容。
少し間隔開けたのが良かったのか?滞在が良いのか?芝替りが良かったのか?
ちょっとわからんけど、この走りなら次は乗り替ればおもろいかな。
でもこの厩舎はええ騎手乗ってないなぁ。馬券買うのは難しいかな?


函館4Rシゲルソウトク

これまた3Rと同じ騎手で前詰まってた。この厩舎は秋山たまに乗るからそうなれば買いやね。


函館12Rクラッカージャック

以前に書いたことある馬やけど、今回は距離が短い思ってた。
案の定、最後脚見せたけど、前半忙しくて8着止まり。1700Mなら買いたい気はあるけどねぇ。



日曜日は1頭も気になる馬おらず。




シャダイカグラは確か新馬戦を阪神競馬場で観た記憶があるねんけどなぁ。
(カミノクレッセやったかなぁ)その日は競馬の道へ引きずりこんだ同級生と行った。
阪神競馬場は京都競馬場に比べて警察官の見回りが厳しいから同級生に行く前に「ポリに歳聞かれたらハタチって答えて、干支聞かれたらとりって答えろ。」って打ち合わせしてたのに、緊張していきなり18歳って言ってもうて追い出された。昼過ぎに追い出されたんで、メインレース買いたいから帰る途中にウインズ梅田寄って馬券買って帰ったなぁ。まぁ外れて余分に損したんやけど(笑)シャダイカグラ関係あらへんがな。


いらっしゃ~い

「レースリプレイ観て気になった馬」

7月23日土曜日

京都2Rラッシュトウショウ

今までにない先行力を見せ、4コーナーでは勝ち馬にケンカ売る強気な競馬。
勝った馬強かって最後止まったけど、上々の内容。
3走前3着で前走大敗。今回は間隔開けて馬体増。
まだフレッシュな状態維持できそうで、次は勝てるんちゃうん?


新潟10Rトシキャンディ

流れは差し馬の流れ。それを逃げて踏ん張って3着休み明けで大幅馬体増。
レース後のコメントでは「夏場に調子を上げる。」と書いてたんで、今後ええんちゃうかな。


ほんまはもう1頭書いてたけど、今日の某新聞に書いてる馬と被ってもうた。


7月24日日曜日

京都3Rグランドコリン

前走は前残りの展開のなか、最後グイグイ来てた馬。1200Mは短いのか、今回は行き脚が全くなく最後方。
今回も前残りの流れで、最後外からグイグイ来てた。小倉1700Mで嵌らんかなぁ。


京都6Rロゼブルー

芝替り、馬体増が良かったのか、最後外から脚見せた。
馬場の良いとこ通れたから恵まれた部分もあるけど、1・2着馬は内を通った先行馬。
流れは不向きやったかも。3走前は内から脚見せてるから、小倉で内枠引けばおもろいかな?


新潟11Rポイマンドレース

馬体が絞れたのが良かったんやろな。早目に来られる厳しい展開でも踏ん張ってた。
夏場はええみたいやから、今後楽しみやね。


ほんまはもう1頭書いてたけど、今日の某新聞に書いてる馬と被ってもうた。
(4頭書いてて2頭被るとは・・・)




「某新聞の次回の狙い馬VS某新聞社でバイトしてる男」

7月23日土曜日

新潟2R
某新聞ハートノイヤリングVSバイト男コスモウィッシュ

向こうは7番人気で6着、こっちは11番人気で4着。
次、同じレース出てきたら、人気はどうなるか微妙かな。

コスモは前残りの展開を外回るロスがあった。それでも最後は脚見せたし、未勝利勝てる力はあると思う。
3走前の内容良かったし、2走前は先行力も見せた。
前走17着やったけど、牡相手の阪神2400Mの条件が厳しかったんやと思う。
次は8月20日の牝馬限定戦かな?馬体も減ってたからそれくらい間隔開けた方がええやろうし。
あと騎手やな。この厩舎は・・・、蛯名でお願いします。





今日の甲子園の最前列に桂三枝おった?

しかし能見はアカンなぁ。前半戦は打線が打ってくれへんから同情できたけど、今は同情できひんな。
前の横浜戦も酷かったし。点の取られ方が悪いし、投げてて覇気がない。
元々、感情出さんけど、何か嫌々投げてる感じがする。
あれでは打線も打ってくれへんし、今後厳しいやろね。
久保と秋山が戻ってくるとかいう話もあるみたいやし、三振獲れるからセットアッパーにしてもええかも。
榎田先発に回して。榎田は前半戦の球とは明らかに違うからねぇ。

しかし森田にはビックリした。今年のオープン戦で初めて観た時、「こらぁアカンわ。」思ったのに。
変化球に全然タイミング合ってなかったし。最初の空振り観て「あんま変わってない。」
思ったけど、ストレートがちょうど振り遅れ気味で一番打球が伸びるとこに飛んでくれた。
まぁ今後は徹底して変化球投げられるやろね。
そこで結果残せば本物やけど、まだ半信半疑やな。
これで勘違いせんかったらええけど。柴田や藤川俊がチャンス掴まんかったからねぇ。
このワンチャンス掴んで欲しいけど。

今日のヒーローインタビューのアナウンサーはNHKのオッサンやったから、台詞口調でおもんなかったなぁ。
現場の生の声を引き出さんとアカンのに、台本みたいな質問で喋る方も何も出てこーへんやん。
まぁNHKやから仕方ないか。

日曜日の競馬日記

「今週の印の結果報告」

土曜日京都12R馬単12640円的中!3連単115900円的中!


「明日の気になる馬反省会」

京都4R◎メイショウカルロ1着

まぁ順当。前走ならええ配当やったのに。


京都4R○ホクセツタイガー7着

連闘裏目かぁ。これで間隔開けんとアカンからキツイやろねぇ。


京都8R?ウォータールルド5着

少し内で窮屈なってたかな。まぁこの騎手でこの人気なら買えんわな。


新潟1R◎シーキングザスター5着

目一杯は走ってないね。前半の手応えは良く見えるのになぁ。


新潟3R◎ジャパンプライド5着

捌けてなかったねぇ。この負けで人気がどうなるか。

新潟3R?ダイワコンフォート7着

勝ち遅れたねぇ。残念。


新潟7R◎ゴッドツヨシ3着

ハナ行ってたら勝ってたかなぁ。キレる脚ないし。これも買い難い馬になったな。


新潟7R○シュヴァルツシルト4着

前残りの展開もあるやろなぁ。


新潟7R▲レオマジェスティ9着

枠もあるし、休み明けで馬体減もあるんかなぁ。この負けで人気がどうなるかやな。


函館2R◎フェルマグリオ9着

あの行きっ振りならハナ行けよ!まぁ気性面で成長なさそうやねぇ。


函館5R?ラベンダーラッシー5着

枠が敗因やわなぁ。内枠、秋山ならやね。そう考えたら1R買うべきやったなぁ。


函館5R?キョウワジョリー9着

枠と騎手やわなぁ。使い詰めで買うタイミングないかもなぁ。



函館7R?マルデデルマ5着

えらい売れてたねぇ。ビックリ。買い難い馬になってもうたねぇ。ここも秋山買えたなぁ。しまったわ。



「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者反省会」

10R長浜特別

◎リッカコウユウ6着
○トーセンピングス4着
▲ベネラ5着
注ウララカ2着
△エーシンシークルー13着
△ディアアゲイン12着
△フィールドシャイン1着

ホンマはもう少し前のラチ沿いを走って最後外に出すのが理想で、少し外に出すのが早かったかな。
でも前崩れやから仕方ないな。スローの内のポケットに入って、最後だけ外に出すのが理想の形やからね。
今なら芝の方がええと思うねんけどなぁ。小倉芝1200Mで内枠入って理想の展開なれば最高や思うけど。



函館11R函館記念

◎キングトップガン1着単勝760円複勝300円
○エドノヤマト10着
▲メインストリーム12着
注コロンバスサークル4着
△マンハッタンスカイ13着
△ダンスインザモア6着
△シャインモーメント14着

1コーナーで2番が外に来たから内に巧いこと入れて4コーナーも3番がワンテンポ早く外に出してくれたおかげで直線、内で窮屈なったけど、最後差し切れた。3番がもう一瞬だけ内で我慢してたら負けてたやろね。ハッキリとした騎手の差。あそこが我慢できるかできひんかなんやねぇ。秋山なら我慢できてたやろね。1月8日の京都11Rの乗り方できたら今回は3番勝ってたやろな。1月8日のレースは最後直線、もうワンテンポ早目に外出してたら5番に進路広げて、最後差されてたやろうし。コンマ何秒の世界とは思うけど、やっぱ騎手は大事やな。

今週は思い知らされるレースが多かった。
巧い騎手が多ければ安心してたくさんのレース買えるけど、今は残念ながら絞って買うしかないな。
せめてあと5人くらい巧い騎手おったら毎週楽しめるねんけどなぁ。
秋山、横典、内田、少し離れて川須、蛯名、岩田。この6人くらいかなぁ。
後の3人はムラがある分、全幅の信頼はできひんけど。 



今日の◎被りのなかった馬の結果。

京都1R
◎シシリアンルージュ2着

7R
◎トーホウリッチ(ポツン)8着

8R
◎ウォータールルド5着

10R
◎リッカコウユウ(ポツン)6着

11R
◎ダイシンプラン7着


新潟12R
◎レッドハイヒール4着


函館11R
◎キングトップガン1着単勝760円


今日の結果は1ー1ー0ー5で回収率108%。

今日は朝の流れ悪かったから、京都10Rと函館11R買って昼から寝てた。
録画観て声出たねぇ。4コーナーで「3番はよ外行け!」言ったら、その通りになったし。
頭まで来てくれたから助かったわぁ。複勝も跳ねたし。

土曜日の競馬日記

「明日の気になる馬反省会」

新潟3R◎キザ10着

う~ん・・・。出して行くとアカンのかなぁ。東京コースで勝っとかんとアカンかったな。
もうお別れやわ。

新潟3R○タツサイゴン2着

◎と○の単勝しか買ってない。泣きそう。
もう次は人気で買えんし。これは悔しい。
でも前走のレース観たらコスモレッドアイと勝負付けは済んでるやろ。
そやのに人気はコスモの方があっただけに、ここは獲りたかった。完全に他人のウラ取ったのに・・・。


新潟7R◎タカミツグリーン11着

ハナ行けてなかったもんなぁ。間隔開いてプラス体重もあるんやろねぇ。絞れて乗り替れば買いたい。

ここは後でおまけで書いたヒシサッチモの単勝買って正解。前走より配当高いとは思わんかった。
気がついて良かったわ。ここはウラ取れたから良かった。

新潟8R◎エイシンブイダンス2着

今の馬場で4コーナーあっこ回ったらアカンわな。力は上やけど。

新潟8R○ヒラボクビクトリー3着

このクラスでは勝ち味に遅いのかなぁ。今後人気するなら外して考えろ方がええかもねぇ。


函館3R◎ウォールストリート7着

この止まり方やとデキに問題あったかもねぇ。間隔開ける余裕ないしなぁ。


函館4R◎シルクフェリーチェ2着

これは相手強かったからしゃーないな。


函館4R○テーオーガイア12着

距離長いんかなぁ。これはわからん。


函館6R◎オメガオンリーワン3着

ズブイなぁ。トビも大きいし。こらぁ500万の芝2600Mに使う方がええかな?


函館8R騎手と馬、考えたらこの3頭立?

◎オースミカイエン6着
○ヒラボクマジック3着
▲アレックスバローズ4着

どこが3頭立やねん!って突っ込まれる結果やな。

◎は1コーナーで6番に外振られたのが痛いわな。
まぁでもこの結果じゃ他にも理由はあるやろね。馬体増とか。



「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者反省会」

京都6R3歳未勝利

◎ヴィデスープラ3着複勝360円
○メイショウハウンド8着
▲ウインマクレガー5着
注エーシンイオマンテ2着
△ネオファッショ4着
△ホッコーロブロイ7着
△サウンドボス10着

◎はまぁ思った通り乗ってくれたから納得。ワイドにしよか迷ったけど複勝にした。
まぁ断然人気馬来て360円なら上等やね。
大型馬でまだ良くなる余地ありそうやし、今後も配当次第で狙いたいね。

○はまた同じ騎乗してたなぁ。最後来てるのに。軽い馬場の方がええんかなぁ。
まぁそれ以前に乗り替らんとアカンわな。これは温めておこう。まだバレてないし。


京都7R3歳未勝利

◎ランドヘラクレス7着
○アグネスクローバー3着
▲ロードエアフォース1着
注マスターズソング14着
△ヴィヴァヴォーチェ8着
△エメラルドヴァレー2着
△シャイニンオーラ10着

◎は内モタれてたなぁ。ジリジリ来てるねんけどねぇ。ドロンコ馬場やないとアカンのかなぁ。
今後買い難くなった。

○は▲に早目に来られたもんなぁ。まぁこの展開は読めただけに仕方ないわな。厳しい展開やった。

▲は過去に書いたことあるし、力が上やったんやね。仕方ない。
1番人気の馬がローテキツかったから、この配当は美味しいとも思えるしね。
ちょっと強引に狙い過ぎたな。反省。


新潟10R苗場特別

◎ライコウテンユウ5着
○エビスオール6着
▲クィーンオブライフ12着
注ガンドッグ15着
△ファンドリカップ8着
△ワンモアグリッター14着
△デュアルスウォード1着

何してんねん!一生懸命追わんかいな!まぁ目イチ追ってても4着やったやろうけど。
逃げ馬が下がってきたわけでもないし。無気力や言われてもしゃーないんちゃう?これは腹立つわ。
この騎手、先週日曜1Rも目一杯追ってなかったし。ハナ行かれへんかったらやる気無くなるんかな?
こんなんされると、もうこの騎手買えんな。


今日の◎被りのなかった馬の結果。


京都2R
◎ビッグゴーゴー7着

6R
◎ヴィデスープラ3着

7R
◎ランドヘラクレス7着

新潟10R
◎ライコウテンユウ5着



今日の結果は0ー0ー1ー3で回収率ゼロ。

新潟で事件発生?

「明日の気になる馬」

京都4R◎メイショウカルロ

前走◎にして悔しい思いした馬。まぁ安いから単勝は買えんけど。

京都4R○ホクセツタイガー

前走、出遅れ。ゴール前で最内突っ込んで詰まってた。怒りの連闘と見たけど。
乗り替れば思ってたら乗り替り。上位馬強かったし、普通に乗れば。ワイド1点で。


京都8R?ウォータールルド

乗り替れば買いたかったけどなぁ。様子見やね。


新潟1R◎シーキングザスター

初戦の芝の部分の走りが良かったから芝向き?
前走の2着馬は先週楽勝したし、レベル高いんちゃう?
着順だけで人気作るんなら狙い目やね。朝の流れを読むレースやな。


新潟3R◎ジャパンプライド

前走4コーナーから前詰まってた馬。レース観たらモタれ気味で乗り難しそう。
その辺の気性が成長してたらええけど。
前走のレース2・4・5・6・7・13着馬が勝ち上がってる。

この騎手、この厩舎は今日の7Rで美味しい思いしたから、もう一丁ないかな。

新潟3R?ダイワコンフォート

前走、勝てるレース落とした馬。この枠でどう乗るかやなぁ。
内入れるか先行するかやけど。中途半端に外回したらアカンやろな。
人気も上がるし、買うべきじゃないと思うけど。


新潟7R◎ゴッドツヨシ

この枠でハナ行けば逃げ切れる?

新潟7R○シュヴァルツシルト

木曜に書いた馬。芝向きや思う。7走前に◎にした馬。

新潟7R▲レオマジェスティ

前走、不利あった馬。2・3・4・9・10着馬が勝ち上がってる。
休み明けでこの枠がどうなんかなぁ。


函館2R◎フェルマグリオ

前走は地方の1200Mで行き脚つかず。
ダートはええと思ってた馬で、叩き2走目でおもろいんちゃうかなぁ。
前走と同じ騎手やし、このメンバーならハナ行ったら粘れるかも?

まぁ前走3着馬2頭は強い思うけどね。特に2番は鞍上強化で勝ちに来たんミエミエやし。
2ー8のワイドでも買うかな。


函館5R?ラベンダーラッシー

7月13日に書いた馬。乗り替った思ったら・・・。枠も外やし、残念やけど見送り。

函館5R?キョウワジョリー

前走時も書いたけど、騎手は替らんし外枠やし、今回も見送り。


函館7R?マルデデルマ

騎手替ったけど・・・。これまた見送り。



「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者」

10R長浜特別

◎リッカコウユウ
○トーセンピングス
▲ベネラ
注ウララカ
△エーシンシークルー
△ディアアゲイン
△フィールドシャイン


◎は6月28日に書いた馬。芝でも良かったけど、まぁダートは実績あるから悪くないわな。
待望の内枠で、ベネラに行かせて、その後のラチ沿い走れればええけど。どう乗るかやなぁ。
まぁ配当ええからイチかバチかで買うか。

馬券は◎の単複。ポツンやからまぁまぁ付くでしょう。


函館11R函館記念

◎キングトップガン
○エドノヤマト
▲メインストリーム
注コロンバスサークル
△マンハッタンスカイ
△ダンスインザモア
△シャインモーメント

◎は前走、鞍上の好プレー。でもハートビートソングに勝つねんから強いと思うけどなぁ。
もっと人気する思ってたのに。この枠でこの騎手なら、ここでもええでしょう。

馬券は◎の単複。単勝は今8倍やけど7倍くらいやろね。複勝は2倍はあるやろね。



今日は◎被りのなかった馬は7頭でした。


京都1R
◎シシリアンルージュ

7R
◎トーホウリッチ(ポツン)

8R
◎ウォータールルド

10R
◎リッカコウユウ(ポツン)

11R
◎ダイシンプラン


新潟12R
◎レッドハイヒール


函館11R
◎キングトップガン


今日は3時過ぎから怒りで沸騰してもうた。明日の朝には熱が収まってくれたらええけどねぇ。

日曜日の印とおまけ

京都1R
◎シシリアンルージュ
○フランベルジェ
▲ゴーイングストーン
注シゲルキョホウ
△クールラオウ
△シルクティソナ
△ローレルイニシオ

2R
◎レッドデセーオ
○マスコットウイング
▲ヤマニンレジェール
注ロブストニケ
△クラリティー
△キューダスバンブー
△テイエムセーラー

3R
◎ニシノシュクラン
○グランドコリン
▲ノアノア
注キングウェリナ
△マリーリコ
△スナークワイルド
△シゲルフクシュニン

4R
◎メイショウカルロ
○ホクセツタイガー
▲バーガンディミック
注ファンドリソフィア
△ネオリアライズ
△メイショウマキビ
△タカノエイカン

6R
◎テーオーゼウス
○アカマイ
▲レッドシェリフ
注ニシノフェイム
△トーホウストロング
△ジョウショーコトミ
△ダブルライセンス

7R
◎トーホウリッチ
○プリティカポレイ
▲サンヴァンサン
注カスガ
△ユースティティア
△ブルーモーメント
△スイートベルモット

8R
◎ウォータールルド
○ガッチリガッチリ
▲ガールズストーリー
注フリーアズアバード
△メイショウテキーラ
△モズハリケーン
△オーミフォレスト

9R
◎タマモグランプリ
○ゴールドブライアン
▲ゲティスバーグ
注トウカイパラダイス
△アドマイヤカーリン
△アーセナルゴール

10R
◎リッカコウユウ
○トーセンピングス
▲ベネラ
注ウララカ
△エーシンシークルー
△ディアアゲイン
△フィールドシャイン

11R
◎ダイシンプラン
○タマモナイスプレイ
▲スカイノダン
注マイネルクラリティ
△サワノパンサー

12R
◎リバーハイランド
○ブラウンマシーン
▲ハイフィールド
注アグネスウイッシュ
△リーサムハーツ
△ランドタカラ
△ユメノキラメキ


新潟9R
◎アスカクリチャン
○ケイアイルーラー
▲ヤマカツハクリュウ
注ラインジェシカ
△リビングストン
△オマワリサン
△シンボリカージナル

10R
◎カネトシパサージュ
○ヒカルマンテンボシ
▲モンテエン
注メイショウイチバン
△ショウナンバーズ
△メジロミドウ

11R
◎タイセイレジェンド
○トーセンアドミラル
▲グリッターウイング
注アストレーション
△トーセンアレス
△フォーティファイド
△トーセンスターン

12R
◎レッドハイヒール
○リーヴタイム
▲プリンシプルレディ
注ヤサカシャイニー
△サンマルヘイロー
△クリノテンペスタ
△アラマサマンボウ


函館11R
◎キングトップガン
○エドノヤマト
▲メインストリーム
注コロンバスサークル
△マンハッタンスカイ
△ダンスインザモア
△シャインモーメント

12R
◎エクセルサス
○ヒットザターゲット
▲ラインドリーム
注テーオーストーム
△コスモエンペラー
△プロヴィデンス


おまけ
土曜日新潟7R○ヒシサッチモ

これ前走◎にした馬やった。大出遅れした馬。普通にゲート出たらこっちが勝つかも?
この騎手、先週日曜日、新潟1200Mで2勝3着1回。全部外枠やし、そのイメージで乗ってくれたら。
◎が逃げる外の2番手つけたら勝てるんちゃうかな。こっち◎にするべきやったなぁ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
