

最初はビックリしたけど・・・。

「想定確定で閃いた馬」

7月2日土曜日

京都3Rメイショウシャルム

予想通りダートへ。これで馬体絞れてたらおもろいんちゃうの?


7月3日日曜日

京都6Rメイショウゾウセン

これもダートええんちゃうかな。土日ともメイショウのダート替りやな。




ロッテのサブローが巨人へトレード。最初はマジで?思ったけど、よう考えたら、まぁ仕方ないな。
ロッテの球団経営は恐らくギリギリやから、単価高い選手は雇いきられへんのやろね。
日ハムの高橋信二もそうやろうし。
そらぁ巨人の工藤とやったら釣り合い取れんけど、ロッテにしたら経費削減第一やからねぇ。
そういう選手は巨人しか引き取って貰われへんのやろね。
まぁサブローは阪神にも打診あったんちゃうかな?平野が外野守ってる状況やし、給料払えるしね。


この前、東京行った時には暗さにビックリしたけど、大阪も明日から多少は暗くなるやろね。
JR大阪駅はもう暗かったし。でも街中歩いてたら、その電気消してもええやろ、思うトコいっぱいあるねぇ。
それが明日から消えるのか、そのままなのか?関西人はケチやけど、節電は積極的にせーへんのとちゃうかなぁ。
大阪のオバハンが「何で私だけ注意するんよ。」「他もやってるやん。」
って迷惑駐車のコマーシャルやってたけど大阪人は、そういう考えやからねぇ。
「何で私だけクーラー消さなアカンの。」「ヨソは付けてるやん。」って精神やろね。

テレビとか新聞で言ったり書いたりしてるけど、テレビ局は各局何時間か放送中止にしたらええねん。
夕方のニュースなんてどの局もほとんど同じやねんから。
曜日で別けてローテーションで互いの局が協力し合って休止したらええねん。ほんまにヤバイんやったらね。
ニュースキャスターは、格好つけて夏休みとか取ってるんやから、週イチで番組ごと休んだらええねん。

これがプロの仕事ちゃうんかい!

「パトロールビデオ観て気になった馬」

予想通りプロが同じ馬書いてきた。新聞観た瞬間笑ろてもうたわ。
素人に手の内読まれてまっせ!発想が浅い。ベタ過ぎるわ。削除しました。


6月25日土曜日

中山7Rタマモワルツ

直線半ばで前が詰まる。レース後の騎手のコメントにその事は一切触れてなかったんで、書きました。
まぁ降級馬やから人気下がらんかな。


函館6Rピルニッツ

滞在で馬体が増えたのが良かったのかな?脚余した5着。
4コーナーがもう少しスムーズなら良かったかな。次、誰が乗るかで買うか見送るかやね。


函館6Rメジロアマギ

ここ2走続けて◎にしてた馬。
馬体増えたのは好材料。内有利の馬場で最後外から伸びてたし、次に楽しみが持てる内容やった。
ダートに出てきて、乗り替れば次は買いたい。


函館9Rダークフィラメント

スタートして躓く。最後の直線も内でドン詰まり。デット-リなら勝ってたかもね(笑)
休養が良かったんかな?休む前の成績考えたらビックリの内容。
まぁ着順悪いから、世間的には何も変わってないように見えるやろうけど。
乗ってくれるもんなら次はデット-リでお願いしたいわ。(笑)




6月26日日曜日


阪神7Rカンファーネオ

前走も着順は悪いけど、終いは窮屈なりながら伸びてた。それが気になって注印付けてた。
今回も前残りの流れでも最後はジリジリと伸びてる。
某新聞のオッサンが案の定、タイガースラム書いてきたから、対決の意味も込めて。


阪神8Rトップシャイン

◎打って恥かいた馬。
掘り起こさんでもええけど、ビデオ観てふと思ったのが、「1200Mがええんちゃうか?」と。
1200で後方から溜めたら弾けそうな気がする。その考えが調教師にあるかやけどね。


中山2Rテルユーホワット

レース後の調教師のコメント通りのレース内容。まぁ騎手考えたらしゃーないわな。
詰めて使ってるだけに間隔開けて欲しいけど。
まぁでも3歳未勝利は時間ないからねぇ。どうするかな?


中山5Rタヂカラオー

内ラチ沿いをロスなく乗ってたけど、直線半ばで前が詰まった。
まぁ新馬戦で新人騎手は余計厳しいやろねぇ。
立て直してからバテてはなかったから、乗り替ればもう少し走れるハズ。

次も人気なるやろうけど、マイネエミリーも前詰まってたね。
ほんまこの騎手ええ馬回ってるねぇ。不思議やわ。


中山6Rガッテンマル

完全な前残り。しかも上位馬は強かった。
後方から外回るロスもあって、流れ込むだけやったけど、目一杯は走ってなかった。
着順は悪いままやけど、初戦よりは内容あった。いつかどこかで狙い撃ちしたいけど。

1番人気やったエーシンイグアスはまた外枠。ほんま運ない馬やね。
休ませて札幌まで待った方がええかもねぇ。


中山11Rメインストリーム

長期休養明け。距離もコースも騎手も向いてない条件でまぁまぁ走った。
順調に使えれば次は楽しみ。



今、水曜深夜12時過ぎ。パトロールビデオ観てこのネタ書けるヤツが果たして某新聞にいてるかな?
今頃酒飲んでるか、一人でヤッてるか、寝てるかちゃうんかな?
別に自慢するわけちゃうけどね。(自慢に聞こえてるやろな)

何でわからんのかなぁ。

「レースリプレイ観て気になった馬」

6月25日土曜日

阪神3Rマイネルシャテール

今回休み明け。前走も先行してまぁまぁの内容。それで注印を付けた。
最後止まったけど、差し馬の流れやったし、阪神外回り考えたら十分の内容。
叩いた上積みあれば次、いきなり馬券なってもええと思う。


中山6Rナイスアゲイン

差し馬の流れになり厳しい展開に。休み明けで馬体増やったし、仕方ない敗戦。
まぁこの負けでも、次は人気落ちひんかな?9月1日に書いた馬でダートで観たいねんけどなぁ。

このレース勝った馬も1月13日に書いた馬で知ってたけど、こんな付くとは思ってなかった。
もったいないことしたわぁ。


中山6Rクレバーホーク

この馬も先行して厳しい流れに。馬体増が良かったのかな?
新馬で2着あるし、このコースが合うんかな?連闘か中1週で出てくるかもねぇ。


函館7Rキョウワジョリー

内有利、前残りの流れを、外からジリジリと。
体の小さい馬で滞在も合いそう。外差しの馬場になった時に出てきたらええけどねぇ。


函館9Rチャームドライフ

今回休み明け。馬体が絞れたのが良かったのか?最近なかった見せ場作った。
勝った馬と5番に早目に外から来られたのが痛かった。
上位馬が強かったし、この内容なら次は楽しみやねぇ。




6月26日日曜日

阪神9Rユウキアックン

去年の8月31日に書いた馬。
やっと馬体が絞れた。展開も不向きで外回るロスもあった。
相手も強かったし、これだけ走れれば上等。ええ騎手乗ってくれたら嬉しいねんけどなぁ。
この厩舎は誰乗せる事多いんかな?えっと・・・。


阪神12Rニホンピログッデン

外回りながら、早目に仕掛けた分、最後止まった。
上位馬強いし、勝ちに行っての結果だけに価値ある4着。ハンデが良かったのかな?
まだ人気もなさそうやし、次が楽しみ。


阪神12Rリッカコウユウ

3走前に儲けさせてもうた馬で、思い入れある馬。
前走のスタートの行きっ振り観たら、芝でもおもろい思ってた馬。
内枠なら良かったのに、案の定、外枠で前にカベが作れず。
でも芝でもスピード見せたし、先行馬には厳しい展開でも、けっこう踏ん張ってた。
逃げてた2番人気の馬にケンカ売って競り勝ったんやし。内枠引けばやね。
これもまだ人気ないやろうしね。秋山が1回だけ乗ったことあるんやねぇ。何とかならんか?


中山2Rノボスカイブルー

外回るロスもあったし、勝った馬に早目に交わされて、最後止まった。
詰めて使ってるから中3週くらいで新潟来たら買いたいな。
多少配当下がるやろうけど、単勝8倍くらいあればやね。


函館1Rセーヌパリジャンヌ

2着馬にプレッシャー掛けられた分、最後止まった。
自分でレース作った方が良さそうで、次もハナ行ければええやろね。
この3着でどんだけ人気上がるかやな。



「某新聞の次回の狙い馬VS某新聞社でバイトしてる男」

6月25日土曜日

中山3R
某新聞ヒマラヤVSバイト男コスモハンサム

今回の次回の狙い馬は4頭共、まぁまぁセンスあるとこ選んでるね。選ぶヤツか替ったのか?

ヒマラヤはレースリプレイで気になった馬に書いてもええ馬やしね。
外回って勝ちに行って厳しい展開やったし。

コスモハンサムは、そのヒマラヤに外からプレッシャー掛けられる厳しい展開。
まぁ両方厳しい展開やったってことやね。
人気的にも、配当的にも、次同じレース出て来たらガチでおもろそうやね。
まぁでもローテ考えたら向こうの方が有利かな?騎手もやけど。


6月26日日曜日

中山5R
某新聞オペラダンシングVSバイト男ミステリアスパワー

オペラは確かに外回るロスあったし、仕掛けがワンテンポ早かった。
強い競馬はしてるけど、残り200Mくらいでの手応えの割には、追って甘い感じもする。
まぁ判断が難しいとこやね。

対するミステリアスは差し馬の流れで逃げて厳しい展開。大型馬で絞れたらもっと粘れるかも。

今回はどっちもほぼ同じ人気。でも次は着順で向こうが人気しそうやね。
同じレース出て来たら楽しみや。




新聞に久保が故障して阪神の先発が足らん、って書いてたけど、何で渡辺の名前が挙がらんねん!
今の中継ぎ陣は勝ち試合で榎田、小林、藤川でええし、負けてる時は、川崎、久保田、小嶋、福原でええやん。
あの広島戦の好投を忘れたんか?誰か教えたってくれ!

日曜日の競馬日記

「今週の印の結果報告」

土曜日阪神2R3連単10730円的中!

日曜日阪神3R3連単16670円的中!


「明日の気になる馬反省会」

阪神1R◎ドナリーベ12着

休み明けかなぁ。これ叩いて函館で秋山なってくれんかなぁ。


阪神3R◎エアラギオール1着単勝460円

最後オッズが下がって来たもんなぁ。1Rでも勝てるレース落としてたから、気になって買うのヤメた。
まぁ仕方ないな。


阪神4R◎デットシーピサ8着

結果的に距離が長かったんやろねぇ。伸びそうで伸びひんかったし。


阪神9R◎フェスティヴマロン8着

まぁこのメンバーで外回ると、あそこまでが精一杯かな。外捲りの展開になればええけどね。


函館1R◎マリーズタイム5着

馬体減もあるけど、小回り向きじゃないな。直線の長いコースで終いに賭ける競馬が合ってそう。
終始忙しそうにレースしてたもんなぁ。ロスない競馬でカンペキな騎乗やったのに。
次は新潟芝行くやろな。たのんまっせ!


函館2R◎ヒシサッチモ3着

普通にスタート出れば、が現実に。あんだけ出遅れるかぁ。最後グイグイ来たのに。
普通に出たら勝ってたやん。次は人気上がりそうで、もう買えんな。


函館2R?ショウナンハトバ4着

もっと馬体増えたらねぇ。まぁまぁ走ってるけど。


函館6Rまぁまぁのメンバー

◎ノヴェッロ2着複勝390円
○イクゼギンギラギン6着
▲ショウナンカミング1着
注エイトプリンス3着
△ナムラグーテン14着
△アースエンブレム12着
△リッシュビスティー7着

巧い騎手なら勝ってたかな?勝った馬が人気被ったから単勝25倍もあったのになぁ。
まぁある意味予想通りで仕方ないか。複勝390円でヨシとせんとアカンか。でも悔しい。

○は馬体増かなぁ。段々内有利から外有利になると思うから狙いは札幌かな?

▲はまぁ順当か。

注は今日は走らんでええのになぁ。これでバレてもうたやん。
この厩舎はあんまりええ騎手乗ってないから買い難いなぁ。

ワイド買えば良かったなぁ。それか3連単競艇買いでも良かったんや。はぁ~。もう少し儲けれたな。


函館12R◎ベルウッドゼウス4着

買ってないから笑えるけど、買ってたら笑われへんで。4コーナーでどんだけ外回るねん。
ありえへんわ。外枠ならまだ仕方ないか思えるけど。今日は騎手に振り回された1日やった。


番外編中山10R○ダイワシークレット1着単勝2850円

6月7日に書いた馬。知ってたけど、騎手が気になって○に落とした。
それで馬券も買わず。はぁ~・・・。後藤がそのまま乗ってくれてたら◎やったのにぃ~。
しかしこの騎手、ウデないのにええ馬乗ること多いねぇ。
何で?敏腕エージェントでもおるんかな?最後、差すな差すなって声出してた。(笑)
この配当やから目瞑って買うべきやったなぁ。◎が人気してたし。


番外編阪神12R○ツルマルネオ1着単勝1800円

3月30日に書いた馬。これも知ってたし、騎手が替った。
ただ、◎は相当強い思ってたから買えず。順調に行けばスプリンターズSでもと思ってたからねぇ。
でも某新聞の◎の調教師のコメントに「時計を出し過ぎた。」って書いてた。
それで大幅馬体減。だから○の単勝は買えてんなぁ。

もう今日は阪神8Rで打ち止めにして完全に精神をオフにしたから頭も体も動かんかった。
函館12Rのこともあったし。しかし流れはどこに潜んでるかわからんねぇ。

そやけど◎は調整ミスやろねぇ。これは転厩させた方がええかも。
この素材殺したらアカンやろ。あと乗り替りせんと。勝てるレース落としたんやから。


「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者反省会」

阪神8R南港特別

◎トップシャイン7着
○リバーハイランド2着
▲ヤマカツハクリュウ4着
注アスカクリチャン3着
△タマモユニヴァース11着
△アスカクリチャン3着
△ドレスアフェアー9着

◎は気性が悪いんやろなぁ。極端な競馬しかできひんのやろなぁ。
同じ厩舎のトップカミングもそんな感じやしねぇ。厩舎力が足らんのかな。

○はベストは1400Mなんやろな。

▲はやっぱ騎手やろな。馬の力は上。

あら、アスカクリチャン2つあるやん。そらぁ当たらんか。


阪神1R
◎ドナリーベ12着

3R
◎エアラギオール1着単勝460円

4R
◎デットシーピサ(ポツン)8着

6R
◎チュウワブロッサム3着

8R
◎トップシャイン7着

9R
◎フェスティヴマロン8着


10R
◎アドマイヤテンクウ7着


函館12R
◎ベルウッドゼウス4着


今日の結果は1ー0ー1ー6で回収率57%。


日曜は消化不良やったなぁ。獲り逃しがあったしねぇ。
ちょっとした流れで買えただけに余計辛い。しかもええ配当やっただけに。

予想はラクでも、馬券は当たり前やけど難しいねぇ。
2億あればとっとと逃げ出したいわ。まぁでも死ぬまでゴールのない道なき道を歩き続けるんやろなぁ。
好きな道だけにゴールはないけど前進あるのみやな。

土曜日の競馬日記

「明日の気になる馬反省会」

中山2R5頭立て?

◎キザ8着
○タングルジャングル1着
注ビッグアスリート5着
△フィオリア2着
△ダンスオブウォー6着

◎は見せ場なかったなぁ。馬体減かなぁ。録画してた返し馬観たら捌きが硬い気はしたけど。
デキが悪かったとしか思えん敗戦。立て直したらやな。
まぁ過去の成績の感じから、詰めて使うとアカンのかもねぇ。
8月の新潟くらいまで間隔開ければ、ってことかな。


中山4R人気馬が怪しい?

◎ツクバクリコ9着
○トーセンルクリア3着
▲フィッシュザビート8着
注ヤマニンミミック2着
△アソルータ1着
△アカマイ7着

まぁ強い馬に勝たれたらしゃーない。しかし◎はええとこなかったなぁ。
最後歩いてたし。これは次買い難い。

○もピッチ走法過ぎてジリジリとしか伸びひんから買い難いなぁ。

▲もこれでは次どうこう言える馬じゃないな。

注は騎手が替ればこれくらい走れるってことやね。

アカマイは芝向きと思う。芝に戻れば。


中山7R◎グレイスサンセット9着

出して行ったらアカンのかも。溜めた方がええタイプかな。
スタートしてあの脚使えるなら芝でもおもろいかも?

中山7R○プリマベーラシチー12着

これ叩いてどうなるかやね。次は買いたい気はあるけど。

中山7R▲プロスペラスマム5着

中1週で馬体増もあるかな。1200Mも忙しいかも。


函館2R◎ダブルイーグル1着単勝610円

これは610円やけどまぁまぁの配当。安心して観れた。

函館2R○ノアフィールド7着

芝向きなんかなぁ。詰めて使ったから次はどうかねぇ。


函館3R◎トスカーナ5着

行き脚なかったのがなぁ。最後来てるのに。新潟1200Mで観たい。
関西馬やから函館から新潟へ行くか微妙やけど。


函館4R◎セイプロスペリティ1着単勝240円

これは人気し過ぎて買えんかった。まぁ仕方ない。騎手替ればすぐ勝てるってことやな。


函館7R?スリーキティ13着

馬体減の影響?前走の脚があるならもっと走ってもええねんけどなぁ。

函館7R?トウカイギアー8着

デットーリみたいに格好良く乗りたい?理想が高過ぎるで。勘違いしたらアカン。
買わんで大正解。乗り替りは厩舎考えると期待薄やしなぁ。
横典、秋山は今年1回だけ乗ってるねんなぁ。
秋山はトウカイの馬乗るし、少ない可能性を信じて待とう。
乗り替ったら買いたい気満々!オヤジよ、目を覚ませ!馬主さん、乗り替り進言してくれ!



「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者反省会」

阪神1R3歳未勝利

◎エスユニヴァース11着
○ミラクルベリー1着
▲タマモダリア8着
注アンティークカラー2着
△フィエラメンテ15着
△ラプスドール3着
△スリーアルテミス4着

◎はもっと走ってもええねんけどなぁ。多少間隔開いてた影響があるんかな?
でも次はは買い難いなぁ。



今日の◎被りのなかった馬の結果。

阪神1R
◎エスユニヴァース11着

8R
◎アドマイヤツバサ3着

11R
◎ギンザナイト8着


今日の結果は0ー0ー1ー2で回収率ゼロ。



阪神はつまらん試合してたけど、最後だけおもろかった。
しかし、原監督の采配は阪神でやったら真弓以上にボロクソ書かれるやろねぇ。
昨日の内海のバント失敗とか。報知はあんまり批判記事書かんのかな?観たことないからわからんけど。 

9回は岡崎にバントじゃなくて浅井で勝負しても良かったのに。
あの状況のバントは相当難しいしねぇ。岡崎がバントの名手ならバントでええけど。
山口の球も全然来てなかったから余計に強打して欲しかった。
ムードも押せ押せで相手にアウト1つあげる必要もなかったし。まぁそんな采配期待したらアカンけどね。

明日はG1レースが2つある?

「明日の気になる馬」

阪神1R◎ドナリーベ

今回休み明け。前走は後過ぎたし、ダートはええと思うねんけどなぁ。
この厩舎だけに、函館で秋山で観たかったけど。まぁ叩いて函館行くかもしらんけど。


阪神3R◎エアラギオール

木曜に書いた馬。思ったより人気しそうやし、騎手が今日乗れてなかったのが気になるねんなぁ。
9R、12Rでミスってたのが気になる。


阪神4R◎デットシーピサ

これポツンかいな。前走は内で詰まってたし、ポツンなる馬ちゃう思うけどなぁ。


阪神9R◎フェスティヴマロン

ここ2走、外回って早仕掛けで厳しい展開。相手強いのは認めるけど、騎手のウデに期待。


函館1R◎マリーズタイム

多少の鞍上強化。前走の感じやと距離延長がええ方に出そう。
1番の馬を降ろされたのか?蹴ってこっち選んだのか?まぁ深読みしてもしゃーないな。
1番は勝ち味に遅いし、ローテも厳しいから、人気ならケンカ売りたいけどなぁ。


函館2R◎ヒシサッチモ

乗り替れば、と思ってた馬。まぁ多少マシになった程度。
普通にスタート出たらハナ行けるスピードあると思うし、そのまま押し切っても。

函館2R?ショウナンハトバ

滞在で馬体が10キロ、いや20キロ、いやもっと増えてもええと思う。
増えてたらもっと走れる思うねんけど。


函館6Rまぁまぁのメンバー

◎ノヴェッロ
○イクゼギンギラギン
▲ショウナンカミング
注エイトプリンス
△ナムラグーテン
△アースエンブレム
△リッシュビスティー

◎は11月23日に書いた馬。小倉1800M思ったら函館か。
まぁ距離延長はええでしょう。ただ騎手がねぇ。まぁ内枠で体のない牝馬の3キロ減。それに期待しよかな。

○は前走、展開厳しかった。まだ先行有利な馬場やし、枠もええし、これは怖いな。

▲は勝ち味に遅いし、乗り難しい馬。人気ならケンカ売りたいけど。

注は6月8日に書いた馬。枠はええけど、捌けるか心配。もっとええ騎手乗ってくれたらええけど。

馬券は◎の単複かな。単勝で10倍は付くと思うねんけど。


函館12R◎ベルウッドゼウス

水曜に書いた馬。連闘かぁ。
このメンツでこの枠なら、逃げてもええし、先行してくれたら勝ってもええと思う。
でもそう乗ってくれるかなぁ・・・。この時までに流れ良かったら買おうかな。
アカンかったらムリせんとこ。



「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者」

阪神8R南港特別

◎トップシャイン
○リバーハイランド
▲ヤマカツハクリュウ
注アスカクリチャン
△タマモユニヴァース
△アスカクリチャン
△ドレスアフェアー

◎は鞍上強化が魅力大。ずっと同じ乗り方して勝ち切れへんかったからねぇ。
枠も内やし、ロスなく乗ってくれるんちゃうかなぁ。新味を出してくれるでしょう。

○も鞍上強化。やっぱこの二人でしょう。今の競馬は。
内田がおらんから余計にこの二人には期待してまうわ。
G1レースの前に、この二人の騎乗で楽しめるんちゃうかな。

▲は降級で人気するかしらんけど、騎手が雲泥の差あるやん。
馬7騎手3がこのレースでは逆になるんちゃうか?

馬券は◎の単勝と◎ー○ワイド。単勝もワイドも5倍くらいあれば嬉しいけどねぇ。



今日は◎被りのなかった馬は8頭でした。

阪神1R
◎ドナリーベ

3R
◎エアラギオール

4R
◎デットシーピサ(ポツン)

6R
◎チュウワブロッサム

8R
◎トップシャイン

9R
◎フェスティヴマロン

10R
◎アドマイヤテンクウ


函館12R
◎ベルウッドゼウス

日曜日の印

阪神1R
◎ドナリーベ
○ブラックアテナ
▲オークヒルパーク
注キューダスバンブー
△アフォリズム
△サンレイプレシャス
△メイショウブリッジ

2R
◎ニシノシュクラン
○ジャベリン
▲カシノエベレスト
注セイシュンノヒビ
△マイディアソング
△ロングアイリス
△ダンツソレイユ

3R
◎エアラギオール
○ダイシンライン
▲タカノエイカン
注カシノウィンド
△トウカイパスカル
△ネバーミスザマーク
△メイショウカイオウ

4R
◎デットシーピサ
○フェニックスソード
▲レイテッド
注ダノンハロー
△コスモウィッシュ
△ミッキークリスタル
△アルジェンタム
△ラルゴ

6R
◎チュウワブロッサム
○スクウェルチャー
▲ボリュームゾーン
注エーシンバリントン
△ゴールドサムソン
△コウユータイセイ
△レイオス

7R
◎スピルオーバー
○アルゴリズム
▲アキノワンツー
注カンファーネオ
△ウィキマジック
△エルメスグリーン
△ネオシーサー

8R
◎トップシャイン
○リバーハイランド
▲ヤマカツハクリュウ
注アスカクリチャン
△タマモユニヴァース
△アスカクリチャン
△ドレスアフェアー

9R
◎フェスティヴマロン
○アドマイヤロイヤル
▲トシギャングスター
注シゲルソウサイ
△リュシオル
△ユウキアックン
△ダイヤモンドムーン

10R
◎アドマイヤテンクウ
○トモロポケット
▲マゼラン
注ワンダームシャ
△カワキタフウジン

11R
◎ルーラーシップ
○ブエナビスタ
▲ローズキングダム
注アーネストリー
△エイシンフラッシュ
△トゥザグローリー
△ハートビートソング
△ダノンヨーヨー

12R
◎マヤノリュウジン
○ツルマルネオ
▲タマモトワイライト
注リッカコウユウ
△タマモコントラバス
△ニホンピログッデン
△ヒシフラッシー


中山10R
◎ニシノステディー
○ダイワシークレット
▲コパノカチーノ
注シゲルソウウン
△ゴールドバシリスク
△ルナロッソ
△ワンダーキラメキ

11R
◎ダイシンプラン
○ホワイトピルグリム
▲フィフスペトル
注イコピコ
△オペラブラーボ
△ムラマサノヨートー
△ドモナラズ

12R
◎ケイアイクライム
○シュテルンターラー
▲セイウンエンドラン
注シルクファルシオン
△ジャーグラット
△サミットストーン
△ウネントリッヒ


函館11R
◎ティムガッド
○モモフク
▲キョウエイアシュラ
注ラヴインザダーク
△リキサンシンオー
△エスカーダ
△ミスベルツリー

12R
◎ベルウッドゼウス
○コングラチュレート
▲ヴァンダライズ
注ツルミプラチナム
△アナバティック



某新聞の一人の記者がWIN5が当たった事を自慢げに書いてたけど、「個人じゃ金額が嵩み過ぎるからグループ買いが・・・。」と。まぁそこまではええわ。で、何点買ったかと思ったら96点。ん?生意気な発言かもしらんけど(今に始まったことちゃう)96点を一人で買えんの?ナンボ給料貰ってるか知らんけど、オレの3倍以上は貰ってるでしょう。まぁ当たったから自慢したい気持ちはわかるけど、観る人が観たら恥ずかしい話ちゃうかなぁ。どうせ自慢するなら、もっと表に出してる予想で自慢して欲しいねぇ。読者と共感できる自慢をね。まぁこの商売、見栄張らんとアカンし、時にはハッタリもカマさんとアカンけどね。

で、10人でグループ買いして一人千円で三万弱。う~ん・・・。
まぁオレに友達おらんから、グループ買いできひん単なるヒガミなだけやけどね(笑)

サイン馬券?

函館10Rの印追加します。

◎ドリームピーチ
○マックスストレイン
注メジロソフィア
△マンダリンレイ
△フレイムヘイロー


「明日の気になる馬」

中山2R5頭立て?

◎キザ
○タングルジャングル
注ビッグアスリート
△フィオリア
△ダンスオブウォー

◎は前走◎にした馬。間隔開いてた影響もあったかな?
前走の感じなら1800Mの方がええやろね。

○は前走、仕掛け遅れて脚余してた馬。普通に乗れば勝たれても仕方ないかな。

難しいのは馬券をどう買うかやね。◎ー○馬連1点。3連複◎○2頭軸で相手印3頭へ3点かな?


中山4R人気馬が怪しい?

◎ツクバクリコ
○トーセンルクリア
▲フィッシュザビート
注ヤマニンミミック
△アソルータ
△アカマイ

恐らく△が人気上位かな?アソルータは勝ち味に遅いし、もしかして左回りの方がええかもしらん。
アカマイは芝向きと思うなぁ。

◎は前走、出遅れが痛かった。最後外出したらグイグイ伸びてたからもったいなかった。
距離延長もええと思う。

○は前走◎にして書いた馬。乗り替って欲しかった。

▲はダート合うと思う。もう少しええ騎手乗って欲しかった。

注は逆に乗り替ってもう少し走れそう。

馬券は◎の単複かな。△飛んだら複勝の配当も期待できそうやし。


中山7R◎グレイスサンセット

前走の敗因はスタートの不利。前々走は外回る展開。3走前を見直せるんちゃうかな。

中山7R○プリマベーラシチー

降級馬。前走はレベル高いし、ここなら。

中山7R▲プロスペラスマム

前走◎にして悔しい思いした馬。降級やからええと思うけど、ローテが心配。


函館2R◎ダブルイーグル

気難しいとこあるから滞在が良い方に出れば。力は上やと思うし。

函館2R○ノアフィールド

前走、内でドン詰まり。スムーズなら怖い。


函館3R◎トスカーナ

これダート合うんちゃうかなぁ。人気ないやろうし、これはおもろそう。


函館4R◎セイプロスペリティ

使い詰めやったから間隔開けたんは、ええんちゃうかな。
しかも鞍上強化。4番が逃げるのを徹底マークで最後抜け出すのが見えてるねんけど(笑)


函館7R?スリーキティ

木曜に書いた馬。外枠かいな。しかもメンバー見渡したら揃ってるやん。これは見送りやな。

函館7R?トウカイギアー

4月26日に書いた馬。ええと思うけどやっぱ乗り替って欲しかったなぁ。
週刊誌でインタビュー載ってたけど、デットーリみたいに格好良く乗りたい?
ダービーで1番人気の馬に乗りたい?はぁ~・・・。今年現在3勝の騎手が言うセリフか?
ええよなぁ、親のスネかじれて(笑)

話を戻そうか。他にも気になる馬多過ぎてこのレースは観るレースやな。



「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者」


阪神1R3歳未勝利

◎エスユニヴァース
○ミラクルベリー
▲タマモダリア
注アンティークカラー
△フィエラメンテ
△ラプスドール
△スリーアルテミス

◎はダート合いそう。人気もなさそうでおもろそう。
2走前の先着馬は全て未勝利勝ち。そのレースでハナ行くスピード見せたし、その時と同じ騎手。
ハナ行ってくれたらもしかして・・・。


馬券は◎の単複。単勝で30倍以上、複勝で6倍以上欲しい。



今日は◎被りのなかった馬は3頭でした。(過去最低頭数か?)

阪神1R
◎エスユニヴァース

8R
◎アドマイヤツバサ

11R
◎ギンザナイト


この前、4頭でも少な思ったのに3頭かぁ。
ゼロになる日が来るかもなぁ・・・。

あっ、そういえば、宝塚記念のブエナビスタに◎が一人もおらんかった。
ダービーから先週の流れ考えるとブエナが勝つサイン出たかぁ?レース観る楽しみが増えたな。
これでブエナが勝ったら・・・。来週シレっと誰か消えてたりして。

土曜日の印

阪神1R
◎エスユニヴァース
○ミラクルベリー
▲タマモダリア
注アンティークカラー
△フィエラメンテ
△ラプスドール
△スリーアルテミス

2R
◎アイファーソング
○ダノンクルソラ
▲マスターオブライト
注ファンドリソフィア
△ネオファッショ
△プレストリガー
△オーヴァージョイド

3R
◎スマートリバティー
○ブライダルシャワー
▲マイダルタニアン
注マイネルシャテール
△コアレスドラード
△アドマイヤカーリン
△プレミアムカード

4R
◎シャイニーブラック
○ビジュアルフライト
▲スズカワイルド
注アグネスジルバ
△オシャレキング
△シゲルゴユウサン
△ダイナミックグロウ

6R
◎レディワシントン
○グランプリワイルド
▲エイシンエンブレム
注メイショウヨサク
△タマモルーキー
△アランロド
△ファイアーブレス

7R
◎コンカラン
○トシザマキ
▲モスカートローザ
注シュプリームギフト
△カスクドール
△タガノガルーダ
△フェリシダージ

8R
◎アドマイヤツバサ
○サフランディライト
▲クラシカルノヴァ
注バイオレントナイト
△ボーカリスト
△ブルーモーメント
△マルティニーク

9R
◎クリサンセマム
○スズカファルコン
▲シンボリニース
注タマモグランプリ
△デーヴァローカ
△シゲルリジチョウ
△キングウェールズ

10R
◎アドマイヤコスモス
○ダノンスパシーバ
注ハーマジェスティ
△シークレバー
△スリーキセキ

11R
◎ギンザナイト
○フェイムロバリー
▲コンティネント
注オーシャンカレント
△トーホウチェイサー
△ルティラーレ
△ナムラカクレイ

12R
◎ワールドロレックス
○チェリービスティー
▲ディアブラーダ
注シンコープリンス
△ウイニングドラゴン
△カイシュウコロンボ
△ルアーズストリート


中山10R
◎コスモラピュタ
○ミッションモード
▲ジェイケイラン
注ゴールドスパークル
△スズカスコーピオン
△モンテエン
△シンボリアニマート

11R
◎レジェトウショウ
○グローリールピナス
▲サクラミモザ
注アイアムマリリン
△エーシンリジル
△バイラオーラ
△シセイカグヤ

12R
◎クラックシード
○ジョウノアラミス
▲マイネルレイン
注スーパーオービット
△チェルカトローバ
△スモールキング
△シルクペガサス


函館11R
◎ネオギャラクシー
○タイセイファントム
▲オウケンマジック
注トウカイファミリー
△プレシャスジェムズ
△ヘリオスシチー
△コスモナダル

12R
◎マイファーストラヴ
○シードダイレクト
▲シャイニーブレーヴ
注ビップレジェンド
△ナムラボルテージ
△カシマストロング
△マイネルインゼル


宝塚記念
◎ルーラーシップ
○ブエナビスタ
▲ローズキングダム
注アーネストリー
△エイシンフラッシュ
△トゥザグローリー
△ハートビートソング
△ダノンヨーヨー


宝塚記念に出るある調教師が、今年の天皇賞を「出入りの激しい競馬はイヤ。」
「ファンだっておもしろくないだろう。」とコメントしてた。
ん?観てる方はおもろかったけどねぇ。そう思ってるのはオレだけ?
競馬内部の人間と競馬外部の人間と考えが真逆やねんなぁ。
長距離で必要以上にスロー流れを作るから、掛かる馬が多くなって出入りが激しいレースになるねん。
そんなんを当たり前にした騎手と調教師が悪いんちゃうんかい!

そらぁ競馬人気が衰退するで。ファンの気持ちを理解してへんねんから。
スローばっかりのレース、内しか伸びないレース。それを作ったのは競馬内部の人間やからねぇ。
一流トレーナーがこんな考えでは、お先真っ暗やで。
昔のG1レースはおもろかったもん。スローペースよりハイペースの方が多かったんちゃうかな。
これでは今後も売上下がる一方やろなぁ。


ゴールまで残り・・・。

「想定確定で閃いた馬」

6月25日土曜日

函館7Rスリーキティ

この乗り替りで何とかならんかなぁ。


6月26日日曜日

阪神3Rエアラギオール

ダートええんちゃうかなぁ。人気的にも狙うなら今回かな。



人生をレースに例えると残り半分を過ぎたとこかな。
1200Mなら残り600M。3コーナー過ぎたとこくらい?

この前、中学生の時の同級生が一流企業で働いてるのを発見。
(そんな仲良くなかったから声は掛けてないけど)

昔、パチンコ屋でバイトしてた仲間と偶然再会。こちらは超がつく一流企業で働いてた。

この二人は先行集団で手応え抜群、オレは後方で手応えナシ。
さぁ最後の直線でデュランダル並みの直線一気、ゴボウ抜きが出来るかどうか?
大波乱起こしたいけどなぁ・・・。大波乱の追い込みやったらサンドピアリスか。
いや、シャダイカグラみたいにゴールできんと終わるかも(笑)

ロックンロール?どこがやねん!


「パトロールビデオ観て気になった馬」

6月18日土曜日

阪神7Rメイショウルピナス

完全な前残りの流れ。後で詰まって脚余してた。
未勝利は勝てる力あるけど、馬体減は少し気になるかな。次は減ってて欲しくはないな。


阪神11Rドリームトラベラー

チラっと写った返し馬は良さそうやったから気にして観てた。
最後の直線で馬群に包まれて下がる不利。スムーズなら3着くらいあったかも?
芝の方が良さそうで、次は間隔開けて来たら楽しみ。


中山6Rクイーンオリーブ

前走は逃げて厳しい展開。今回は逃げられず、最後の直線でスムーズさ欠いて脚余してた。
テン乗りの影響もあったかな?ええ騎手乗れば勝てるけど。


函館7Rマルデデルマ

位置が悪過ぎ。最後グイグイ来てただけにもったいない。
このクラスでも勝てる力ありそうやし、次は乗り替りを期待。
あと、チークピーシーズ着けてもええかもねぇ。何となく。


函館12Rピーチブローフィズ

最後は強引に内に入って窮屈に。前走も少し脚見せたし、だいぶ戻ってきたかな。
この夏、いつかどこかで。


函館12Rノブヴィクトリー

前走は内で詰まってた馬。今回は後から回ってきただけ。
それでも最後グイグイ来てたし、叩いた上積みあれば次はええと思う。
勿論買うには乗り替りは必須条件。




6月19日日曜日

中山11Rアポロフェニックス

間隔開けたのが良かったのか、前残りの展開でも最後脚見せた。
しかも余力タップリで、叩いた上積みはありそう。


函館8Rドリームピーチ

う~ん。やっぱり衰えは隠せんか・・・。
今までは世間の批判にも擁護する立場やったけど、最近は酷いのが増えてきたねぇ。
クレバートウショウで2回連チャンでやってもうたの観て、さすがにアカン思ったわ。
掛かる馬とか気性悪い馬とか乗ると厳しいね。そらぁローズキングダム降ろされるわな。


函館10Rベルウッドゼウス

完全な前残りの流れ。それでも最後グイグイ伸びて来た。
レース後のコメントでは、ブリンカーが効いてた、って書いてた。
最近のレース内容から一変したから、そうなんでしょう。次は間隔開けて新潟?



そういや、この前、ロックのおじいちゃんが捕まった。
このおじいちゃん、グリーンチャンネルの「競馬場の達人」って番組に出たことあったねぇ。
それ聞いた時は、マジか?楽しみやなぁ、思って観たら・・・。
馬券の金額モザイクにして見せる前代未聞の映像やった。(金額観てもチン○起たんのに)
恐らくショボイ金額が恥ずかしかったんやろなぁ。これ観てガッカリ。
何て器の小さいおじいちゃんや思った。まぁそれからロックではないと思ってたけど、やっぱりやったね。
この前の事件の弁護士費用も払えてないみたいやし。

最近「競馬場の達人」おもろないねぇ。梅沢富美男、清水アキラ、草野仁、この3人がおもろかったなぁ。
馬券の張りっ振りがかっこええわなぁ。
草野仁のレース外した後に「蛯名君はチョンボしましたね。」は名言やわ(笑)
怒ってるのに丁寧にキレてるのが、めちゃおもろかった。
当たり外れは別にして、あれくらい買ってくれんと、おもんないわ。
最近の出てるヤツはショボイ買い方やもんなぁ。
本業で金稼いでるから出れるわけなんやから、その日のギャラくらい自分の宣伝や思って買えよ!
チン○小さいヤツばっかりや。

お笑い芸人ではくりぃむしちゅー、バナナマンとか出てたしねぇ。バナナマンは100万当てよったし。
あるある探検隊で一発かましたレギュラーも出てたけど、コンビの片割れが、馬券買わんエア馬券とか言うて番組出てたのはビックリしたねぇ。そらぁアンタ売れへんわ。あれは放送したらアカンかったな。観てる人間バカにし過ぎ。こっちは金払って観てるねんから。ノーギャラで出てるならそれでええけど。

出れるもんならこの番組出たいわぁ。
(実は阪神競馬場でルー大柴が出た時に後で写ってたから出てるんねんけど)
ギャラなんぼか知らんけど、ギャラの倍以上は買うやろな。まぁ1日拘束で10万ってことはないやろなぁ。
30万くらい貰えるんちゃうかなぁ。でも最近は文化人が多いから文化人ギャラで安いんかもなぁ。
ギャラ30万じゃ60万は買わんとアカンのか。まぁそれくらい買わんとおもんないやん。やったろやないかい!

オレ出たらおもろい映像撮れる思うけどなぁ。(ナルシスト発言)単勝買って2着多いし(笑)
ガツンと儲けるのも観てておもろいけど、当たりそうで外れるのも観てておもろいからねぇ。
何なら当たった馬券が降着でハズレになる超おもしろ映像も撮れるかもしらんし(人の不幸は蜜の味って言うし)
全場買うから1週では収まりきらんやろな。
まぁこの先の人生で大逆転して出るかもしらんからイメージだけしとこかな。(笑)

オレも認めるええ人。

「レースリプレイ観て気になった馬」


6月18日土曜日

函館6Rタイタン

予想通り、この騎手でこの枠ならこう乗るやろな、思った乗り方。
間隔も開いて馬体も増えてたし、次は乗り替ってくれたら。



6月19日日曜日

阪神12Rモーニングフェイス

騎手の積極策が良かったのか、見せ場タップリ。馬体増も良かったのかな?
ズブい印象があったけど、追える騎手が乗れば、これくらい走れるってことやろね。
前行った馬には厳しい展開やったから、今後楽しみやね。


中山5Rピタゴラスコンマ

たまたまテレビで観たパドックで良く見えた馬。
配当良ければ単勝買ってた。早目の仕掛けで外捲りした分、後の馬の流れに。
まぁ次は安いから買えんやろうけどね。


中山5Rキープビリービング

先行力は見せたけど、外から捲られた時に反応できず後退。
そこからまた盛り返してるだけにもったいない競馬。
乗り替れば、ってとこやね。これも次は安いやろうけど。


中山5Rロードラディアント

大外から楽にハナへ。早目の来られた分、厳しい展開に。
この馬もパドックで良く見えた。これは次はそんな人気は上がらん思うから楽しみ。


中山8Rフェアユース

2着馬に早目に来られた分、失速。
でもスピードあるとこは見せたし、中3週で新潟1200M出たら勝てる?


中山12Rケイアイアルテミス

前走は上がり33秒台の脚見せたけど、最近の成績から一変して3着。先行策が良かったのかな?
この内容なら次は勝ってもええんちゃうかな。


函館4Rレオパルドゥス

かなりタフな流れの中、最後まで良い脚使った。
この内容なら中3週で2600Mで観たいけどなぁ。まぁでも安いわな。


函館4Rキャプテンダリア

以前にズブいから追える騎手で、って書いた馬。ええ騎手ちゃうから見送った。
しかし、スタートして先行した時点で「しまった!買えば良かったか」と思ったがハイペースで失速。
でもこれがええ経験なったかな。この馬も2600Mで観たいな。


函館7Rアシュア

逃げた馬には厳しい展開。今回は直前輸送やったし、この内容なら次はええんちゃうかな。
まぁ降級馬やから、この負けでも人気は落ちんか?
次買うか買わんかは、今回の配当より上がるか下がるかで決めたい。


函館12Rティムガッド

今回休み明け。前走の福島戦は厳しい展開を踏ん張ってたから注印付けた。
今回もソコソコ踏ん張ってたし、叩いた上積みあれば次はええかな。




「某新聞の次回の狙い馬VS某新聞社でバイトしてる男」

6月19日日曜日
阪神1R
某新聞ランファンVSバイト男リボルトレイダー

他に3クラあったけど、対決できる馬おらんから、このレ-スだけ。

ランファンは確かに内で窮屈なってたかもしらんけど、ロスなく走れて恵まれた部分もある。
3回続けて新潟行って今回は連闘。次、詰めて使って来たら逆に怪しいんちゃうかな?
次回の狙い馬に出すには、リスク大きい思うけどなぁ・・・。

対してリボルトレイダーは前走も◎にして今回も◎。
ゲート嫌がってたから、あ~あって思ってたけど、外回して最後脚見せた。
初戦はレベル高いし、これだけ走れれば未勝利は何とかなるんちゃうかな。



巨人のラミレスが、試合がない期間に被災地に行ったってニュース観たけど、ほんまええ人やね。
昔、まだヤクルト時代の頃、神宮のレフトスタンドに阪神戦観に行った時、試合前のノックが終わると、阪神ファンばっかりのレフトスタンドに、ボールや手袋投げてくれて、めちゃ感じ良かった。試合中の合間のボール回ししてるボールも、しょっちゅうスタンドに投げてくれてた。レフト守ってたから後向いて「アイーン」「ゲッツ」も何回もしてくれてた。ほんま陽気な人やね。巨人におっても憎めん奴やわ。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
