

最近のテレビCM

「想定確定で閃いた馬」

4月2日土曜日

阪神6Rアドマイヤラクティ

3月21日に書いた馬。乗り替りなかったなぁ・・・。
それでも勝てるんちゃうか?と思ってるねんけど。やっぱ止めた方がええ?

小倉5Rサニーヘイロー

初ダート。ええとは思うけど1000Mかぁ。力は上とは思うけど。



4月3日日曜日

阪神6Rピエナオリオン

ダート替りで乗り替り。あとは配当。


小倉8Rテラノパンサー

前にも書いたことあるけど、ダートは合うと思うねんけどなぁ。除外多過ぎて仕上がりは不安やけど。
ティキマハロもダートの方がええと思うし、ロイヤルダリアもええやろなぁ。
この3頭の配当がどうなるかやな。



震災直後はACのCMばっかりやったけど、最近はだいぶ色んなCMやり出してきた。
少し気になったのが吉野屋のCM。
だいぶ前のブログで、死ぬ前に最後食べたいのは吉野屋の牛丼って書いたけど、今やってるCMは、牛丼の美味しさを伝えるというよりは、店で食べてる途中に携帯電話いじるな、って客に訴えてるだけちゃうん?まぁ牛丼1杯で利益が10円とかやから、客がが回転せんと利益が上がらんから気持ちはわかるけど、イメージ悪いな、って思うのはオレだけ?

サッカーと野球

「パトロールビデオ観て気になった馬」

3月26日土曜日

阪神2Rマイネルブレス

前走が初ダート。気になって▲付けてた。今回は無印にしたけど、最後の直線で狭くなって脚余してた。
これなら次は勝つチャンスもありそう。まだ買える配当とは思うし。


阪神9Rショウナンタキオン

内を通った馬が残る展開。最後外に出したら前がカベ。スムーズならもっと前の着順やったと思う。
馬体が絞れたのが良かったのか、最近になかった脚色。これは次、楽しみ。


阪神11Rゴールドブライアン

阪神外回りはスローが多く、掛かる馬が多いのに、この馬はズブさ丸出し
。距離延びた方がええやろなぁ。2400Mで観てみたい。


阪神12Rサトノフォワード

少しスムーズさ欠いたレース。最後ジリジリ伸びてきており、この馬も距離延びた方が良さそう。


小倉8Rクルタナ

最後の直線手前で11番にフタされたのが痛かった。
最後は流し気味。まぁ新人やから仕方ない。馬の力はあるから乗り替りなら。


小倉10Rアルティスト

叩き2走目で変わった。
まぁ着順だけ見たら10着やから変わってはないんやけど、最後は余力残してグイグイ伸びてた。
3走前はサンライズプリンスの2着やから、そらぁ力はあるわなぁ。
前走シンガリやけど、レベル高いメンバーやったし、これなら次はおもろいかもねぇ。


小倉11Rジョーリゴラス

後方のまま目一杯走らず終わった。間隔開いてたし、調教代わりやったかな?
じゃ中1週の有明特別が目イチか?でも騎手が期待できそうにないのがねぇ・・・。


3月27日日曜日

阪神2Rアポロスカイナイト

レース後のコメントにもあるように、3コーナーでスムーズさを欠いてた。最後も流し気味の走り。
馬体も減ってたし、もしかしてデキが完調ではなかったかも?
東京1300Mで溜めるレースが合ってそう。次はたのんます。


阪神3Rレオネプチューン

初戦は先行するも厳しい展開。今回は最後内で囲まれて仕掛けが遅れた。
人気はなかったが、力はあることは証明された。次も単勝10倍前後は期待できそうな気はするけど・・・。


阪神7Rクラシックセンス

今回は地方帰りの休み明け。地方転入前の未勝利戦でダートええんちゃうか思って単勝買った。
結果10着も、距離短かったらおもろい思ってた馬。地方では1200Mで連勝。
今回1800Mやから無印にしたけど、これなら問題ないな。
でも東京1600Mくらいがええんちゃうかな?次はそこに出て来たらやな。


阪神7Rタクティクス

前走単勝買って悔しい思いした馬。今回◎にしたけど、距離長いかもなぁ、思ってた。
案の上、前半掛かって、終始外回るロス。それでもバテてないから、やっぱ力はある。
この馬も東京1600M、もしくは1400Mでもええと思う。たのんまっせ。


阪神8Rレジェンドブルー

外回る厳しい展開の上、前がカベになる不利まで。この着順は度外視できる。


阪神9Rツルマルネオ

前回も書いた馬。内有利な馬場で外回るロスが大き過ぎた。次買うか買わんかは・・・。


小倉3Rタガノアルメール

初出走やから仕方ないけど、前半行き脚がなかった。しかし、最後はグイグイ伸びて来た。
距離延びた方がええかな?これは次も人気ないし、狙う価値はあるかもねぇ。


小倉4Rオービーキング

成績はイマイチも着差は僅かなレースが多い。今回は初の掲示板。ダートが合う気がするねんけどなぁ。
ダート出て来たら騎手目瞑っても買いたい気はある。


小倉11Rトップコマチ

馬体減もあったし、デキが万全ではなかったような気も。
それでも終いはグイグイ伸びてたし、デキが良かったらこのクラスでもやれると思うけどなぁ。




昨日はサッカーのチャリティーマッチが大阪であった。行こう思ったらチケット売り切れやった。
外国でプレーしてる選手も戻ってきて見応えのある試合やった。

それに引き換え野球は・・・。
本来はもっとスピーディーに動いてサッカーより早くチャリティー試合せんとアカンのに。
メジャーの開幕が近いからしゃーないんか知らんけど、イチローや松井や松坂が日本に来て全日本チーム作って試合できひんかったんかなぁ。早目に動けばドリームマッチが出来たんちゃうかなぁ、って思うねんけど。

「レースリプレイ観て気になった馬」

3月26日土曜日

阪神9Rグローリールピナス

芝の方がええんちゃうか?と思って○印。今回は内有利の展開を大外枠で終始外回るロス。
終いは伸びてるし、芝でもやれる事はわかったんで、次は芝でもダートでも楽しみ。  


小倉3Rエイシンエンブレム

馬体絞れたのが良かったんかな?
上位馬はソコソコ強そうやし、引っ掛かってたから距離は1400Mくらいがええかもねぇ。
次走、内田が乗ってくれれば。


3月27日日曜日

阪神4Rコスモシャオロン

前走◎にした馬。ダートの方がええと思うねんけどなぁ。
東京1600Mダートで観たいんやけど。
今回は外回るロスある厳しい競馬。ダートなら次は勝負したいけど。


小倉2Rチョウイケイケ

馬体絞れたのが良かったのかな?強い勝ち馬追っ掛けても最後まで渋太かった。
次は人気上がるやろなぁ。買えるかどうか。

日曜日の競馬日記

「今週の印の結果報告」

土曜日阪神8R3連単66920円的中!

日曜日阪神3R3連複10690円的中!
日曜日阪神9R馬単10200円3連単70810円的中!(ヨシッ!)


日曜日は8Rで内有利を確信したから9Rは◎1着固定で内の馬へ流して正解。
でも2番は買ってなかったからヒヤッとした。
まぁ宮記念も同じ作戦で◎1着固定、内枠流ししたけど、軸がコケて失敗。
毎日杯も秋山軸で買ったけど内で窮屈なってたねぇ。
1月の京都で美味しい思いしたから調子乗って買ったけど、まぁそんな何回も上手い事いかんわな。


「自信の勝負レース反省会」

小倉5R◎オウハ12着

朝からえらい売れてて嫌な予感はしたんやけど。間隔開いての馬体減が影響してそうやねぇ。
勝った馬は鞍上強化で複勝小銭で買ったら1着かいな。単勝はさすがに買えんかった。


小倉6R◎リバーサルブロー6着

1000Mで勝ってるけど、溜めて終い生かす方がええんやろねぇ。次1200Mで狙いたい気はある。


「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者反省会」

阪神1R3歳未勝利

◎クラリティー2着
○アソルータ4着
▲アドマイヤアキーダ6着
注オペラフォンテン5着
△シーズガレット取消
△プリンセスキナウ1着
△ラパヌイ8着

◎はハナ行けず。まぁそれでも踏ん張ってたのは牡に揉まれた経験やろな。
思ったより安かったからバレてたんやなぁ。せめて○が3着ならねぇ。外回らんとアカン気性なんかなぁ。


阪神3R3歳未勝利

◎ローレルキングダム2着
○シュヴァルツシルト5着
▲ユトリロ8着
注イキナヤツ7着
△レオネプチューン3着
△サクラアルディート11着
△ヤマニンティグル1着

あ~悔しい!これは悔しい。外回り過ぎや。
勝った馬とは相当な距離ロスあるもんなぁ。泣きそうやわ。
勝った馬に◎が4人。さすがプロや。予想自体は負けた気は全くせーへんけど、結果はハズレ。
それは認めんとアカン。あっ、でも印は3連複万馬券的中や。プロは全員ハズレ。
(往生際悪いな)

○はパドックで毛艶やが良く見えへんかった。(◎は抜群に見えたのに)

▲は結果論で言うと馬体が減ったのが影響してるのかも?輸送が応えたとか。


阪神8R4歳上1000万下

◎ハッピーパレード5着
○メイショウマリア取消
▲クリスティロマンス3着
注コンカラン7着
△アスカトップレディ2着
△レジェンドブルー9着
△アドマイヤテンバ1着

やっぱり内有利かぁ。馬場いじったんかな?
土曜は外差しで日曜は内有利。そんな馬場作るから無理に内に入ろうとして降着が多くなるねん。
9Rで内走って勝って、内が有利なん感じたから強引になったんやろなぁ。
まぁ進路妨害した騎手は悪いねんけど、一方的に責めることはできひんわなぁ。
自然に逆らった馬場作ってばっかりやから、前売りで買うんは怖くてできひんもんなぁ。
だから売上下がるねん。決して不景気が原因ではない。それに気が付くことはないと思うけど。

えらい話が飛んだな。
ニチドウが4着に残るねんからそらぁ内有利やわ。4Rと6Rで薄々感じてたけど。
まぁ勝った馬はどう考えても買われへんからしゃーないわ。


小倉10Rフリージア賞

◎バンスタンウォルツ11着
○アドマイヤコリン12着
▲エーシンミズーリ2着
注スクウェルチャー10着
△スリーケインズ13着
△アバウト7着
△ヤマニンアーマー9着

◎はパドックで多少太く見えたのが影響あるんかもなぁ。ええとこなかったし。休み明けもあるんやろか。
絞れたら買いたい気はあるけど。

○は逆に馬体減やろね。調整が難しかったんやろなぁ。馬体戻れば買いやと思う。
今回の大敗でどんだけ人気下がるかやね。まぁ騎手も当然替わってくれんとアカンけど。

しかし昨日の10Rミスしたのに今日は単勝85倍と41倍で勝つんかいな。
ヘタとは思わんが相性は良くないなぁ。


小倉12R熊本城特別

◎シエラデルタ11着
○フレデフォート6着
▲サアドウゾ2着
注アイビーフォールド7着
△ライブリリュウショ9着
△メイショウフレアー1着
△マスターチアフル 8着

◎は3コーナー手前で下がってもうたねぇ。挟まれたんかな?
最後も流し気味。まぁスム-ズでもアカンかったやろね。連闘が裏目に出たんかな?

まぁ勝った馬はどう考えても買われへんからしゃーない。


今日の◎被りのなかった馬の結果

阪神1R
◎クラリティー2着(惜)

2R
◎ベルモントメッシ(騎手が・・・)2着(やっぱり)

3R
◎ローレルキングダム2着(外回り過ぎ)

4R
◎ゴールドカルラ3着(巧く乗った)

5R
◎オーバーヘッド(乗り慣れた鞍上で)9着(力負け?)

6R
◎トーホウペッグ(ポツン)17着(いつかどこかで)

8R
◎ハッピーパレード5着(馬場が・・・)


小倉10R
◎バンスタンウォルツ11着(休み明け?)

11R
◎トップコマチ(前走勝った馬強過ぎ)8着(デキ?)

12R
◎シエラデルタ11着(連闘裏目?)


今日の結果は0ー3ー1ー6で回収率ゼロ。
午前中にどれか勝ってくれたらなぁ。来週から4月になる。
今日の勝ち切れない流れやと何か嫌な予感するなぁ・・・。

2Rは騎手巧かったら勝てた可能性あるな。何回か引っ張ってたもんなぁ。
まぁ流行の言葉で言うと想定の範囲内なんやけど。

4Rはこの枠でロスないレース。騎手の腕やな。内枠なら勝ってたかもなぁ。
ええ配当やったから少しだけ買ったけど納得やわ。
2着馬はカンパニーの妹で思い入れあるけど、今後も人気して勝ち切れないレースが続きそう。
そこで10倍くらいの単勝狙える馬おったらええねんけどねぇ。

土曜日の競馬日記

「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者反省会」

阪神2R3歳未勝利

◎アドマイヤリボー10着
○レッドジョーカー1着
▲ヒラボクラッキー5着
注モリトブイコール12着
△ヤマニンクラバット2着
△ミラクルプラスワン11着
△エルヴィスバローズ9着

◎は2走目でもう少し前行ける思ったけどなぁ。今回の結果やと前走のレベルが低いんかもなぁ。
日曜日2着馬大敗したし。今後様子見やな。

○は前走で勝ってくれてたらなぁ・・・。


阪神3R3歳未勝利

◎ホッコーブレーヴ5着
○アドマイヤカーリン6着
▲エーブマンガン16着
注クレスコグランド1着
△ネオブラックダイヤ2着
△ピカソ15着
△イイデジャパン3着

◎は・・・。もう少し前付けて欲しかったなぁ。乗り方次第ではすぐ勝ってもええと思う。
乗り替ればやな。この厩舎なら・・・田中勝か。じゃ東京コースで乗って欲しいなぁ。
あ~、ええ配当やったのに。残念。


阪神8R4歳上1000万下

◎カフェマーシャル1着単勝1560円
○ネオファロス6着
▲オクルス8着
注オオヒメ7着
△リバーアゲイン3着
△ハンマープライス2着
△トウカイポプリ5着

◎はスタートして、「もっと前行かんかい!」思った。後藤さん、すんませんでした。(笑)
馬体が絞れてたのも良かったんやろね。チラッと写った返し馬も悪くなかったし。
印的には3連単的中やな。でも買ってない(悔)


小倉10R牧園特別

◎セイカカリンバ4着
○スプリングアルタ5着
▲ロイヤルロード14着
注ロックンロール3着
△アキノカウンター6着
△オールターゲット11着
△マイネアロマ9着

◎は最後内開けたなぁ。前も逃げて内開けて3着あったし。
何回も同じことやったらアカンわ。
内が悪いと思って開けるんやろうけど、結果、内すくわれてるわけやからミスと言っていいでしょう。
ハナ差4着。泣きそうやわ。1着馬が人気なかったから複勝配当跳ねたやろうし。
小倉では期待してる騎手がコレでは困るな。元々ヘタな騎手なら諦めなしゃーないけど。
ちょっと今後考え直さんとアカンのか?

うわっ、勝った馬1月8日に◎にしてるやん!しまった。
忘れてた。前走の着差も僅かやし、印は打てる馬やな。反省。


小倉11R吉野ケ里特別

◎エクレウス13着
○ホシシャトル1着
▲メイショウサバト2着
注ステラーホープ8着
△コクトー3着
△リビングプルーフ15着
△シンコープリンス5着

あちゃ~、ホシシャトル◎やったかぁ。すんません、複勝少し買いました。
前走は後から行く馬には厳しい展開やったし、目一杯走ってなかったから気にはなっててんなぁ。
馬体も戻ってたし、この騎手も小倉なら買えんことないし。まぁ後から言うたらアカンな。

◎は休み明けやろね。3コーナーで手応えなかったし。
叩いた上積みあれば、このクラスでもやれるとは思うねんけどねぇ。
まぁまたどこかで買いたい気はある。



今日の◎被りのなかった馬の結果

阪神1R
◎サカジロゴールド(鞍上超強化)3着

2R
◎アドマイヤリボー10着

3R
◎ホッコーブレーヴ5着(歯痒)

4R
◎スズカワイルド4着

8R
◎カフェマーシャル1着単勝1560円

12R
◎マイネイサベル4着


小倉10R
◎セイカカリンバ4着(怒)

11R
◎エクレウス(ポツン)13着


今日の結果は1ー0ー1ー6で回収率195%

明日も対決?そらぁそうよ!

「自信の勝負レース」

小倉5R◎オウハ

ここ3走は人気より上の着順。乗り方ひとつで勝てる力はある。
前走のメンバーのその後の成績はかなり優秀。15着馬が勝ってるし、13着馬も2着3着と好走してる。
その他の馬も結構好走してる。今回2キロ減が効けば。相手は安いと思うけどダノンプリマドンナやろなぁ。


小倉6R◎リバーサルブロー

11月21日に競馬場で観た馬。
最近は押せ押せのローテやったし、一息入ったのが、ええ方に向かえば1000Mでも。
最近の小倉ダート1000Mは、結構外枠来てるし。
相手は前走、展開厳しかったファーストメジャー。◎と過去に接戦してるプリサイストップ。安い思うけど。


「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者」

阪神1R3歳未勝利

◎クラリティー
○アソルータ
▲アドマイヤアキーダ
注オペラフォンテン
△シーズガレット
△プリンセスキナウ
△ラパヌイ

◎は前走、逃げてたが、3コーナーからムチが入ってた。
勝った馬にプレッシャーかけられっぱなしの苦しい展開。それでも4着は価値ある内容。
今回は牝馬限定戦やし、牡に揉まれた経験が生きれば。(いやらしい言い方やな)

○は前走、外回り過ぎた分の負け。乗り替りで。

馬券は◎の単勝。10倍ムリかなぁ。◎ー○ワイドは安そうやから元返し程度やな。


阪神3R3歳未勝利

◎ローレルキングダム
○シュヴァルツシルト
▲ユトリロ
注イキナヤツ
△レオネプチューン
△サクラアルディート
△ヤマニンティグル

これは◎○▲は迷った迷った。正直横一線。

あれっ?某新聞にはこの3頭に◎が無く、前走2着の関西馬2頭に◎が集中。
そらぁそうよ(岡田監督口調)そんなんお前、観てないんやから。
こんだけケンカ売って関西馬ワンツーやったら大恥やな(笑)
まぁ私は素人やから、常に挑戦者の気持ちを忘れたらアカンからね。
強い者に向かっていく気持ちが大事、ということで失礼な発言をお許し下さい。(どうでもええか)

◎は初戦は上位馬は内でロスなく立ち回った馬で、この馬は後方から大外ブン回し。
前走は内から最後グイグイ伸びての3着だが、ゴール過ぎても脚色は衰えてなかった。
1ハロン延長がプラスになりそうやねんけどなぁ。

○は初戦が前がカベで脚余すレース。2戦目は休み明け。3戦目は◎打って勝負レースで書いたけど大敗。
これは中1週が敗因と勝手に思ってるねんけど。少し間隔開けた前走は見せ場アリ。
ダートはどうかと思ったけど、あれだけ走れるなら問題なさそうやし。

▲は初戦、最内のコースを走り、直線入り口で少しだけ窮屈に。
それでも最後余力残しでグイグイ来てた。根性ありそうやからこの枠もええやろね。

印が集まった前走2着の関西馬2頭やけど、サクラは新馬戦独特のスローな流れを逃げて2着。
3着馬が今日大敗したし、人気するなら疑った方がええかな。

ヤマニンは前走のレースで3着馬が次も3着、4着馬も次3着。
両方勝ってもおかしくない馬が勝てず。これも人気なら嫌う材料はある。(ちょっと強引か?)

馬券は◎の単勝と◎ー○▲のワイド2点。あと、○の単勝も10倍以上付くなら買いたい。
人気割れそうやし、そこそこの配当期待してるけど。


阪神8R4歳上1000万下

◎ハッピーパレード
○メイショウマリア
▲クリスティロマンス
注コンカラン
△アスカトップレディ
△レジェンドブルー
△アドマイヤテンバ

◎は前走の敗因は距離かな。
1800Mなら3走前が強い勝ち方やし、2走前は内有利の馬場で、仕方なく内突っ込んで前がカベ。
この枠なら3走前と同じ乗り方してくれれば。今日はこの距離の重賞を外回して勝ったしね。たのんまっせ!

○は前走、内でごちゃついて完全に脚余した。
勝った馬は今日1600万で2着やし、スムーズなら。
この馬も函館1800Mの勝ち方が鮮やかやったから、この距離の方がええんちゃうかなぁ。

▲は前走、目一杯走ってないし、何と言っても・・・もう言わんでもわかるか。

馬券は◎の単勝と◎ー○▲のワイド。
あと単勝10倍あるなら○と▲の単勝も少し。今日の感じやと意外に内が残るレースもあったんで。
まぁでも1800Mはメインと最終は外差しやったからややこしいねんけど。


小倉10Rフリージア賞

◎バンスタンウォルツ
○アドマイヤコリン
▲エーシンミズーリ
注スクウェルチャー
△スリーケインズ
△アバウト
△ヤマニンアーマー

◎は前走は超スローな厳しい流れを、終始3頭分外回るコースロス。
しかも団子状態で直線入り口まで身動きできず、脚余した負け。
勝った馬は重賞で連続3着。500万の中ではレベルも高い方。
今回は先行馬多いし、嵌るんちゃうかなぁ。まぁ騎手は心配やねんけど。

○はそらぁ◎打ちたいさ。12月28日に書いた馬やし。でも人気やし、鞍上が・・・。
ゆきやなぎ賞ならリスポリやったもん。そう考えたらテンションだだ下がりやわ。

馬券は◎の単複。ワイドは怖いな。


小倉12R熊本城特別

◎シエラデルタ
○フレデフォート
▲サアドウゾ
注アイビーフォールド
△ライブリリュウショ
△メイショウフレアー
△マスターチアフル

◎は木曜に書いた馬。とにかく馬場。外差し馬場なら。
今日の10Rの借りを返してくれよ!ホンマ頼むで鞍上。

○は前走はレースじゃなくて調教やった(笑)余力は十分残ってたし、叩いた上積みあれば。

馬券は◎の単勝と◎ー○のワイド。両方10倍くらい欲しいけど。



今日は◎被りのなかった馬10頭でした。

阪神1R
◎クラリティー

2R
◎ベルモントメッシ(騎手が・・・)

3R
◎ローレルキングダム

4R
◎ゴールドカルラ

5R
◎オーバーヘッド(乗り慣れた鞍上で)

6R
◎トーホウペッグ(ポツン)

8R
◎ハッピーパレード


小倉10R
◎バンスタンウォルツ

11R
◎トップコマチ(前走勝った馬強過ぎ)

12R
◎シエラデルタ


4Rの◎は枠がねぇ・・・。1800M以外は内が有利な気がするんやなぁ。6Rも同じく。

日曜日の印


阪神1R
◎クラリティー
○アソルータ
▲アドマイヤアキーダ
注オペラフォンテン
△シーズガレット
△プリンセスキナウ
△ラパヌイ

2R
◎ベルモントメッシ
○アポロスカイナイト
▲サトノモンスター
注テイエムエビスオー
△ウォーターリッパー
△ゴールドディガー
△トーセンターボ

3R
◎ローレルキングダム
○シュヴァルツシルト
▲ユトリロ
注イキナヤツ
△レオネプチューン
△サクラアルディート
△ヤマニンティグル

4R
◎ゴールドカルラ
○デルマガネーシャ
▲オーシャンビーナス
注オマワリサン
△エーブライジン
△スズカファルコン
△タイタン

5R
◎オーバーヘッド
○ギンザアキレス
▲ゴールデンアタック
注サウンドボルケーノ
△リアライズブレイク
△タイキパーシヴァル
△ダイワモービル

6R
◎トーホウペッグ
○ビービーバカラ
▲エリンコート
注ママキジャ
△サイレントソニック
△マイネイディール
△コスモバタフライ

7R
◎タクティクス
○シルクドルフィン
▲クラシックセンス
注ダノンフィーバー
△リアルディール
△ルグランヴォヤージ
△サンライズコア

8R
◎ハッピーパレード
○メイショウマリア
▲クリスティロマンス
注コンカラン
△アスカトップレディ
△レジェンドブルー
△アドマイヤテンバ

9R
◎エーシンウェズン
○リバーハイランド
▲アグネスヨジゲン
注ツルマルネオ
△トムトム
△ヤマニンプロローグ
△サクライダテン

10R
◎サンライズモール
○シャア
▲パーフェクトラン
注ミダースタッチ
△シャーペンエッジ
△シルクダイナスティ
△ヤマニンバッスル

11R
◎ジョーカプチーノ
○エーシンフォワード
▲ダッシャーゴーゴー
注レッドスパーダ
△サンダルフォン
△キンシャサノキセキ
△ワンカラット

12R
◎トーセンレーヴ
○アルティシムス
▲スマートロビン
注カルドブレッサ
△リヴェレンテ
△コティリオン
△エチゴイチエ


小倉9R
◎トレノユーボウ
○メイショウリバー
▲アポロパステル
注アッシュール
△アテンボーイ
△ヤマカツハクリュウ
△メイショウドレイク

10R
◎バンスタンウォルツ
○アドマイヤコリン
▲エーシンミズーリ
注スクウェルチャー
△スリーケインズ
△アバウト
△ヤマニンアーマー

11R
◎トップコマチ
○ツルマルスピリット
▲ウインドミネーター
注タガノアッシュ
△アドベンティスト
△パミーナ
△トーセンアドミラル

12R
◎シエラデルタ
○フレデフォート
▲サアドウゾ
注アイビーフォールド
△ライブリリュウショ
△メイショウフレアー
△マスターチアフル

自分の仕事にプライド持たんかい!

「自信の勝負レース」

今日は小倉の平場のレースにええのがないなぁ。



「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者」

阪神2R3歳未勝利

◎アドマイヤリボー
○レッドジョーカー
▲ヒラボクラッキー
注モリトブイコール
△ヤマニンクラバット
△ミラクルプラスワン
△エルヴィスバローズ

◎は1コーナーで中団の位置取れたが、ズブイズブイ。
まぁ初出走やからかもしらんけど。それでも4コーナーでステッキ2発に反応してグイッと伸びた瞬間、外に出せず進路を内に。そこで少し窮屈になったが、最後は馬群を割って伸びた。しかも余力がまだ残ってるように見えたし。前とはかなり離されたが、行った行ったの展開で仕方なし。叩いた上積みあれば勝てるんちゃうかな。

馬券は◎の単勝。安いかな?某新聞の印やと8倍くらい付いてもええけど。


阪神3R3歳未勝利

◎ホッコーブレーヴ
○アドマイヤカーリン
▲エーブマンガン
注クレスコグランド
△ネオブラックダイヤ
△ピカソ
△イイデジャパン

◎は2走前、スタートしてすぐに外から前に入られて躓く不利が痛かった。
前走は最後の直線で、馬と馬の間に入るのに少し躊躇した感じがあった。
体のわりに飛びが大きいからスムーズに走れればもっと走れる。
まぁスムーズに走らせることができるか心配やねんけど。
このメンバーならスタートから出して行ってええ位置取ってくれよ!

馬券は◎の単複。前走3着でもソコソコ付くとは思うけどなぁ。


阪神8R4歳上1000万下

◎カフェマーシャル
○ネオファロス
▲オクルス
注オオヒメ
△リバーアゲイン
△ハンマープライス
△トウカイポプリ

◎はここ2走、先行して厳しい展開。前走は何か走り方がぎこちない感じに見えたんやけどねぇ。
少し間隔開けた事がええ方に出れば。

馬券は◎の単勝と◎ー○▲のワイド。これもソコソコの配当期待してるけど。


小倉10R牧園特別

◎セイカカリンバ
○スプリングアルタ
▲ロイヤルロード
注ロックンロール
△アキノカウンター
△オールターゲット
△マイネアロマ

◎は木曜に書いた馬。土曜なら内が有利な馬場と読んだんやけど・・・。
今回はラクな単騎逃げ濃厚?前走2着馬が今度は後意識するハズやから、展開は向くと思うねんけどなぁ。

馬券は◎の単複。単勝で20倍は付きそうな感じもするけどねぇ。


小倉11R吉野ケ里特別

◎エクレウス
○ホシシャトル
▲メイショウサバト
注ステラーホープ
△コクトー
△リビングプルーフ
△シンコープリンス

◎は前走、終始引っ張りきりの手応えで着差以上の完勝。
クラス上がった方が折り合いが楽につきそうでココでも。

馬券は◎の単複。休み明け、昇級でそんな人気ないんと違うかな?




今日は◎被りのなかった馬8頭でした。

阪神1R
◎サカジロゴールド(鞍上超強化)

2R
◎アドマイヤリボー

3R
◎ホッコーブレーヴ

4R
◎スズカワイルド

8R
◎カフェマーシャル

12R
◎マイネイサベル


小倉10R
◎セイカカリンバ

11R
◎エクレウス(ポツン)


この1週間、スポーツ新聞や某新聞でもやけど、競馬記者が「関東馬がいつもより多く出走して難しかった。」
的な意味合いの記事を何度か観た。
じゃアンタら、関西馬だけのレースは簡単なんか?ビシバシ当ててるんか?と言いたい。
印を打ってるプロは、難しいと思っても口に出したらアカンやろ。
素人の一般のファンがそう思うのはわかる。
そういうファンの為に研究して印を提供するのがお前らの仕事やろ。
競馬記者の1週間の仕事は全部まではわからん。
でも1週間の間に関東の全レース観たり、パトロールビデオ観たりする時間は間違いなくあるんちゃうかな。
一般の競馬ファンはいつもより難しいから新聞買ってプロの印で判断するヤツも、数は少ないけどいてるハズや。そういう人達にメシ喰わして貰ってるコトを自覚してるんかなぁ・・・。

昔は関東のレースが関西で買われへん時代もあったし、関東馬が遠征して来るのも少なかった。
でも今は全国の全レースが買えるのが当たり前で、遠征も当たり前。
言い訳するヒマあったら、普段から関東のレースも観とかんかい!ボケッ!
(今日の予想を関東馬多目にしたのはたまたまです)

10月14日に書いたけど、某新聞で大きい馬柱の下で後半レースだけ印載ってる場所で、
なかなかええ印打ってるヤツがいてるけど、小倉10Rはセイカカリンバに◎やし、
メインはエクレウスに▲打ってる。別に自分と同じやから言うわけちゃうけど、
ちゃんと仕事してるな、って感じるもん。(他のレースもけっこう◎が被ること多い)
メインの馬柱で印打ってる連中さんよ、気が付いてないやろうけど、サブのヤツに完全に抜かれてるぞ。

こんなヤツらが、たいして当たらん予想して金貰ってるのが腹立ってしゃーないわ。

土曜日の印

阪神1R
◎サカジロゴールド
○ジャマイカジョー
▲メイショウテンカイ
注ジョウショーコトミ
△トレボーネ
△サンタンジェロ
△カディッシュ

2R
◎アドマイヤリボー
○レッドジョーカー
▲ヒラボクラッキー
注モリトブイコール
△ヤマニンクラバット
△ミラクルプラスワン
△エルヴィスバローズ

3R
◎ホッコーブレーヴ
○アドマイヤカーリン
▲エーブマンガン
注クレスコグランド
△ネオブラックダイヤ
△ピカソ
△イイデジャパン

4R
◎スズカワイルド
○ヒカリアライブ
▲ビービースカット
注マイプリティワン
△スカイボーイング
△ゴールデンガッツ
△オールフォーミー

5R
◎ツルマルレオン
○オースミドライバー
▲レッドエレンシア
注トラストワン
△メジロミョウホウ
△ベリアル
△ピーエムヘクター

6R
◎スパラート
○ヴィクトリーマーチ
▲ヴェリタスローズ
注スズノチーフベアー
△トーホウペガサス
△マジンプロスパー
△シゲルケンシン

7R
◎ハートビートソング
○ロードイノセント
▲リコリス
注ダイビングキャッチ
△カシマストロング
△アドマイヤプレミア
△ドリームリバイバル

8R
◎カフェマーシャル
○ネオファロス
▲オクルス
注オオヒメ
△リバーアゲイン
△ハンマープライス
△トウカイポプリ

9R
◎モンテフジサン
○グローリールピナス
▲イセノスバル
注パドトロワ
△バンガロール
△マルカベスト
△ロードバロック

10R
◎オーシャンエイプス
○クレバートウショウ
▲スズカサンバ
注ショウナンライジン
△ロードバリオス
△フィフスペトル
△ファイアーフロート
△ギンザボナンザ

11R
◎リフトザウイングス
○リベルタス
▲ニジブルーム
注ステラロッサ
△ショウナンパルフェ
△サトノオー
△オルフェーヴル
△アドマイヤサガス

12R
◎マイネイサベル
○ハブルバブル
▲マリアビスティー
注シナル
△サトノフローラ
△サトノフォワード
△イトククリ
△アフロディーテ


小倉10R
◎セイカカリンバ
○スプリングアルタ
▲ロイヤルロード
注ロックンロール
△アキノカウンター
△オールターゲット
△マイネアロマ

11R
◎エクレウス
○ホシシャトル
▲メイショウサバト
注ステラーホープ
△コクトー
△リビングプルーフ
△シンコープリンス

12R
◎マカリオス
○アキノグローブ
▲フィールドドリーム
注プルシアンオリーブ
△タコ
△キョウワシャドー
△イーサンジャンパー



高松宮記念
◎ジョーカプチーノ
○エーシンフォワード
▲ダッシャーゴーゴー
注レッドスパーダ
△サンダルフォン
△キンシャサノキセキ
△ワンカラット

結局・・・かい!

「想定確定で閃いた馬」

3月26日土曜日

阪神7Rハートビートソング

うわぁ!ダート来た~。しかも秋山やん。ナンボ付くんや?

小倉10Rセイカカリンバ

連闘かぁ。アキノが人気してくれたら、ソコソコの配当なるかな。


3月27日日曜日

阪神6Rトーホウペッグ

芝は問題ないと思うけど、騎手替ったんかぁ・・・。まぁこの騎手は相性悪くないんやけど。

小倉12Rシエラデルタ

連闘かぁ。日曜の最終なら外差しの可能性十分やから、ええやろねぇ。


セリーグも開幕は4月12日に決定したねぇ。
パリーグと揃って開幕になったけど、イメージダウンには変わらん。
ホンマ視野の狭いオッサンはどこにでもおるねぇ。
偉いヤツになればなるほど多い感じやね。(相撲も競馬もそうやし)

3月15日にも書いたけど、「被災された地域のライフラインがある程度元通りになって、テレビで野球が観たい、と被災者から声が上がれば開幕する。」って言って、「それまで開幕日はまだ決めない。」って言えば良かってん。イヤらしい考えやけど、そうやって下手から言えば、逆に早く野球が観たいって言ってもらえたかもしらんのに。

まぁ今回の騒動で巨人ファンが減ることは少ないとは思うけど、アンチ巨人は相当増えるやろねぇ。
特に交流戦で楽天と試合する時は、そういう空気になるやろなぁ。オーナーの発言が火に油注いだし。

パトロールビデオ観て気になった馬

「パトロールビデオ観て気になった馬」

3月19日土曜日

阪神9Rタケショウオージ

ヒシカツジェームスの方がドン詰まりやったけど、レース後のコメントに書いてたからここで改めて書くことないかな。

タケショウも前詰まってた。まぁ休み明けで馬体減やったから次どうなるか心配やけど、やっぱ力はある。

阪神10Rドットコム

パドック、返し馬と良く見えた馬。
でもさすがにキツイやろ思ったけど、レースでは、最後窮屈なって目一杯走ってはなかった。
ハンデ戦とかやったらいつか穴開けてもええんちゃうかなぁ。

阪神11Rジョーアカリン

最後、内で窮屈なってた。それでも目一杯ではなかったし、このメンバーで不利あってこれだけ走れれば上等。
自己条件ならすぐ勝ち負けかな。まぁ騎手が替ってくれんと買えんけど。

小倉5Rマドモアゼルノン

外捲りの展開で4コーナーで内でブレーキ。その後ジリジリ伸びてるだけにもったいなかった。



3月20日日曜日

阪神3Rニシノジャブラニ

芝向きや思って◎にした馬。レース後のコメント観たら泣きそうなるわ。
スムーズなら勝っててもおかしくない内容。次もまだ買える配当やと思うから取り返したいなぁ。

阪神3Rシゲルリジチョウ

昔に阪神外回りで買いたいって書いたことある馬で、前走も今回もスタート出して行ってレースしてる。
これは調教師の指示か?後で脚溜める方がええやろ。さすがに転厩はないわなぁ。
後からのレースで、ええ騎手乗ったらすぐ勝つ力あるのに。

阪神5Rコマノアクラ

ゴール寸前で伸びてた。距離は長い方がええやろね。

阪神6Rヒシマキシム

最後の直線でステッキ持ち替えてすぐ落としてた。
それでもゴール前ジリジリ伸びてたし、乗り替りなら次はええかも。

阪神7Rパワフルキリシマ

芝でもやれるとは思ってた。最後内で前の馬が下がってきて窮屈に。
外差しの流れやったし、これは仕方ないかな。このクラスでも十分やれると思う。

阪神10Rサトノタイガー

前残りで展開不向き。最後はムチ打ってるようで空ムチちゃうかな?
目一杯は走ってなさそうやから力負けではないと思う。乗り替りを期待できる厩舎ちゃうから買われへんけど。

小倉5Rアーバンアスリート

ゴール手前でけっこうな詰まり方。この騎手も詰まるの多いなぁ。もうすぐリストに入るな。

小倉7Rドリームヒーロー

レース後のコメントにあるように、内で窮屈なって仕掛けが遅れた。
前走メンバー揃ってたからこのメンバーなら思ってロ-ドとワイド買って正解やった。
1200Mの方がええね。でも次は人気上がるやろな。

小倉7Rワールドロレックス

ダノンカスガも詰まって脚余したけど、この馬も酷かった。4コーナーで思いっ切り手綱引っ張ってた。
林威助が1塁側にファール打つくらい引っ張ってた。次走、乗り替りで人気落ちを期待したいけど甘いかな?

小倉12Rハジメレンジャー

残り200Mくらいからゴールまで詰まりっぱなし。
展開嵌ってただけにもったいなかった。小倉は得意な馬で開催が続きそうやから狙いたい気はあるけどねぇ。



3月21日月曜日

阪神7Rジャーグラット

最後、内で窮屈なってアタフタしてた。後方で溜めれば安定して走れそうなタイプかな。

阪神7Rダッシャーワン

これも内々の後方で窮屈なって脚余してた。目一杯走ってないし、騎手替ればすぐ巻き返しそう。

阪神9Rマルティンスターク

前走も差の無いレースで、道悪巧いかもと思ったけど、騎手観てアカン思った馬。
小倉1200Mでこの枠で大外回ったけど、今回は内でゴチャゴチャグチャグチャ。今回外回らんかい!

阪神10Rプロセッション

外差しの流れで内でドン詰まり。抜群の手応えのまま何もせずゴールイン。
もう騎手の話はええか。

血の繋がり。


「レースリプレイ観て気になった馬」


3月19日土曜日

阪神2Rネオザスティング

1月11日にチラっと書いた馬。今回は決してフロックではない。
恐らく次もそんな急に人気が上がらんハズ。(複勝獲りたかったなぁ)

阪神4Rアイアンブロー

デビュー戦も逃げて厳しい展開。今回もラクな展開ではなかった。
これも次は人気上がらんと思うから、どこかで獲りたいなぁ。

阪神10Rフミノイマージン

完全な前残りのレース。それを大外回るロスが大きかった。
ええ配当やったから単勝買ったのに。デンコウオクトパスも単勝買った。騎手考えたら複勝やったか・・・。

小倉11Rハードダダンダン

今回休み明け。このクラスでもやれる思ってて印付けたけど、少し見せ場あった。
叩いた上積みあれば、次は楽しみ。

小倉12Rキャニオンブラウン

2走前は1000万、前走大敗もメンバー揃ってた1戦。
ええ騎手さえ乗れば、このクラス勝てる力はあると思うねんけど。
今回はこの騎手お得意?の大外ブン回しやったし。もうこの騎手も単勝買わんリスト入りやわ。



3月20日日曜日

阪神5Rカルマート

芝向きと思って◎にしたけど、外枠が応えた。今回は相手も揃ってたし、これだけ走れれば上等ちゃうかな。
次は多少人気上がりそうやけど、まだ買える配当やとは思う。

阪神9Rドリームスカイラブ

強い勝ち馬追っ掛けた厳しい展開。それでも踏ん張ってる方ちゃうかな。
ダートに替って安定してきた。次も大崩れしそうにないけど。

阪神10Rアドマイヤラクティ

前走は内断然有利の京都の馬場で外回した馬。今回は展開が厳しかった。
それでも終いは脚見せてるし、乗り替れば次はおもろそう。

小倉8Rセイカカリンバ

2着馬にプレッシャーかけられっぱなしの厳しい展開。
レース後のコメントにもあるように、ブリンカーの効果があったかな。
ここ2走にはない粘りやった。今回と同じくらいの人気なら次は買いたいかな。



3月21日月曜日

阪神3Rキャリーウェーブ

今回初芝。芝より距離が延びるのはええなぁ、思ってた馬。
2走前は前がカベ。前走は外回るロス。
今回、まさかハナ行けるとは思ってなかった。馬場も湿って外差しの厳しい流れやった。
これは芝、ダ問わずに今後が楽しみになった。

阪神6Rパスピエ

休み明けでも最後なかなか粘ってた。展開もラクではなかったし。
これなら次は1200Mでおもろそう。

阪神12Rドンビザッツウェイ

完全な前残りを後方から良い脚見せた。最近の安定感はホンモノやな。
この馬は直線の長い東京コースが合ってそうやねぇ。
でも次は人気上がって買える配当じゃないかもな。



馬の血統の話じゃなくて、人間の話。
昨日、オープン戦テレビ観てて、やっと新井ホームラン打ったやん。
選手会長で疲れ切ってて、全然打ってなかったから心配やったけど、これで安心や思ったら、弟やん。
遠くから観たらソックリやん。打った後のフォロースルーとか。
守備もサードで悪送球するとこもソックリ。そんなとこまで似てなくてええのに。(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
