

日曜日の競馬日記

「今週の印の結果報告」

土曜日京都3R3連単38570円的中!

日曜日京都4R馬単12080円3連単96830円的中!
日曜日京都6R3連複10870円的中!

日曜日東京12R3連複14060円3連単66860円◎○▲的中!


京都6Rの2着馬、前走来てくれよ~。
東京12Rはワイドだけ。3連単は買わず。まぁしゃーないか。


「自信の勝負レース反省会」

東京4R3歳未勝利

◎シュヴァルツシルト12着
○シルクグラサージュ10着
▲ヴェラシティ4着
注サイクロンフォース5着
△ハイランドダンス7着
△ブルースビスティー14着
△マイネルマーク2着

◎はええとこなかったなぁ。出して行った割には前行けてなかったし。
中1週が敗因なんかなぁ・・・。

○は内で最後流してたなぁ。もっと走れるハズ。


小倉3R3歳未勝利

◎ロッセ10着
○レッドシェリフ3着
▲ショウナンカミング2着
注スウェージー16着
△テラノイーグル6着
△フェニックスソード7着
△デーヴァローカ5着

◎は見せ場ナシ。まだ体力がない、って感じ。
これは次、買いたい気にならん。思ったより配当高かったけどねぇ。




「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者反省会」

東京10R節分ステークス

◎エオリアンハープ9着
○ラフレッシュブルー13着
▲ラルケット14着
注ブリッツェン7着
△ドリームゼニス1着
△ケニアブラック5着
△マチカネカミカゼ12着

◎は外枠の方がええんかな。プラス体重も多少は影響あるんかな?
これも思ったより配当高かったのになぁ。



小倉12R遠賀川特別

◎シーキングフェイム9着
○クリスマスキャロル4着
▲メルヴェイユドール3着
注ウインディーリング5着
△カネトシスラーヴァ12着
△チャームポット2着
△マルターズクリス14着

◎は先行してくれたのは良かったけど、厳しい展開に。小倉は外差しどころか、完全な内有利やった。
特に1200Mはそんな気がしたので、9Rのワイド獲って、メインは単勝買う騎手ちゃうけど買って正解。
これで最終も内有利や思って勝負したら外差しの流れ。なかなか全部は上手いこと行かんなぁ。
まぁ休み明けやったし、次も買いたい気はある。



今日の◎被りのなかった馬の結果。

京都1R
◎ヤマニンアルシェ(ポツン)6着(まぁまぁ走った)

3R
◎ヒューストニア6着

4R
◎プライドイズハート1着単勝1360円(去年なら買ってた)

6R
◎ギンザアキレス3着(2着馬今日来るか!)

8R
◎ダノンフィーバー4着

9R
◎ナムラボルテージ8着

10R
◎キクカタキシード6着


東京10R
◎エオリアンハープ9着


小倉11R
◎ストロングポイント1着単勝1560円(コレは買いました)

小倉12R
◎シーキングフェイム9着



今日の成績は2-0-0-8で回収率292%。
久々に4ケタ2つ嵌ったねぇ。


さて、1ヶ月が終わったけど、予想がイマイチやなぁ。どうも木曜の段階での閃きがサッパリ。
歳取ってきたからかなぁ。感覚が鈍くなってきたかも?

この日の小倉1Rのスエヒロジュピターを木曜の段階で書かんとアカンのにねぇ。
まさかあんな人気ないと思わんかったから締め切り間際に複勝だけ購入。
あと東京最終のカシマストロングも木曜にパッと閃かんとアカンわなぁ。
なかなか予想と馬券の両立は難しいねぇ。

土曜日の競馬日記

「自信の勝負レース反省会」

小倉1Rはやっぱ外枠がなぁ。小倉5Rは9番と枠が逆やったらねぇ。
今年はまだ会心の予想が少ない。正直、自信が無くなってきた。
今までは予想上手の馬券下手やったのに、今年は今んとこ幸いにその逆やからまだええけど。
でも表に予想出してるからには、馬券も予想も結果出さんとねぇ。


「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者反省会」

京都8R4歳以上500万下

◎スズカイルマン4着
○シゲルケンシン5着
▲トーセンロマネ9着
注トウショウカズン1着
△エーシンビートロン2着
△ピサノプリヴェ6着
△ホウショウマツエ11着

◎は仕掛けるもハナ行けず。スタート芝がアカンのかな?ハナさえ行ける展開ならええと思うねんけど。


京都9R梅花賞

◎メイショウトチワカ4着
○マリアビスティー5着
▲トーセンケイトゥー6着
注ヴィクトリースター2着
△サンビーム1着
△ヴェイロン8着

◎は展開不向き。仕掛け遅れ。最後も一瞬内入ってから外出すロスもあった。
バテるタイプちゃうから坂の下りから仕掛けて欲しかったけど、それを期待したらアカン騎手やからしゃーない。


東京10R春望ステークス

◎モアザンスマート13着
○カフェレジェンド8着
▲ピースオブパワー3着
注フェイムロバリー15着
△ブライトアイザック1着
△ネオフリーダム16着
△シルクイーグル9着

◎は外回り過ぎっていうのもあるけど、それにしても負け過ぎ。
えらい朝から売れてたなぁ。同じ考えのヤツが多かったってことか。

○は少しだけ見せ場。多少上向きな気もするけど、だからって、なかなか狙い難いわなぁ。


東京12R4歳以上1000万下

◎アプローズヒーロー14着
○アイノレグルス4着
▲ディアビリーヴ10着
注ホローポイント7着
△ヤマニンパソドブル11着
△ラヴィンライフ16着
△アイノカゼ2着

◎はええとこなかったなぁ。距離かなぁ。前走の脚あるならもっと走ってもええと思うねんけど。

2着馬は前走○印。今回△に落とした。前走の敗因がわからんかった。
連闘で変わったなぁ。2走前の内容が良かったんやけど。


今日の◎被りのなかった馬の結果。


京都4R
◎アイアングリーン5着

5R
◎アクアシャンデリア(ポツン)4着

7R
◎ダコール3着

8R
◎スズカイルマン4着

9R
◎メイショウトチワカ4着

10R
◎ハギノリベラ10着

12R
◎レアメタル7着


東京10R
◎モアザンスマート(ポツン)13着

11R
◎トウショウウェイヴ7着

12R
◎アプローズヒーロー14着


今日の成績は0-0-1-9で回収率ゼロ。なかなか上昇せえへんなぁ。

小倉は~外、東京は~内。


東京9Rの印追加します。

◎シーマーク
○カレンナサクラ
▲ビンチェロ
注トムトム
△パープルタイヨー
△オルトリンデ
△サザンスターディ



「自信の勝負レース」

東京4R3歳未勝利

◎シュヴァルツシルト
○シルクグラサージュ
▲ヴェラシティ
注サイクロンフォース
△ハイランドダンス
△ブルースビスティー
△マイネルマーク

◎は前走、スタート出遅れ。その後は内でロスのないレースが出来て、最後は外からグイグイと、ゴール手前でエンジン掛かったようにも見えた。それを観て「距離延びて東京コースなら。」と思った。内枠で普通にスタート出れば勝てるんちゃうかな。

○も前走、スタート出遅れ。レース内容は◎とほぼ同じ。上位馬も強かったし、これもゲート普通に出れば。

馬券は◎の単勝と◎ー○▲ワイド2点。単勝は10倍期待してるけど。ワイドもそれくらいは。


小倉3R3歳未勝利

◎ロッセ
○レッドシェリフ
▲ショウナンカミング
注スウェージー
△テラノイーグル
△フェニックスソード
△デーヴァローカ

◎は木曜に書いた馬。大外枠がどうかやけど、1800Mよりはマシかな。

○は前走、内有利の馬場を外回した馬。今回この枠でどう乗るか。

▲は前走3位降着。力はあるが、乗り難しい面がありそうでテン乗りが心配。

注は前走の感じやと距離延びて良さそうな馬。

△は2走前の感じやと芝向きな気がする。


馬券は◎の単勝と◎ー○ワイド。単勝は10倍くらいかな。ワイドもそれくらい付けば嬉しいけど。




「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者」

東京10R節分ステークス

◎エオリアンハープ
○ラフレッシュブルー
▲ラルケット
注ブリッツェン
△ドリームゼニス
△ケニアブラック
△マチカネカミカゼ

レース名のように福は内になるかな。

◎は前走、展開も厳しく、外回るロスもあった。コース替りはプラスやし、条件はかなり好転した。

馬券は◎の単勝。この騎手は東京コース得意やしね。
去年、一昨年とプラス収支だけに、ここは単で来て欲しいねぇ。
まぁ配当は6倍くらいで安そうやけど。

ワイドは◎ー○▲2点。◎ー○ならソコソコの配当期待できそうやね。


小倉12R遠賀川特別

◎シーキングフェイム
○クリスマスキャロル
▲メルヴェイユドール
注ウインディーリング
△カネトシスラーヴァ
△チャームポット
△マルターズクリス

◎は前走、早仕掛けで最後止まった。外捲る強引なレースやった。
スムーズに走ればここでもやれる。関西馬でも小倉に滞在してるのは、勝負の表れ?

○▲は前走のレースで不利があった馬。注は余力残してゴールしてた。

馬券は◎の単勝。某新聞の印なら20倍は期待できそう?
ワイドは◎から○▲注へ3点。これも20倍くらい付くんちゃうかな。




今日は◎被りのなかった馬10頭でした。

京都1R
◎ヤマニンアルシェ(ポツン)

3R
◎ヒューストニア

4R
◎プライドイズハート

6R
◎ギンザアキレス

8R
◎ダノンフィーバー

9R
◎ナムラボルテージ

10R
◎キクカタキシード


東京10R
◎エオリアンハープ


小倉11R
◎ストロングポイント

小倉12R
◎シーキングフェイム

日曜日の印


京都1R
◎ヤマニンアルシェ
○エーシンボダイジュ
▲ラディアーレ
注カネトシテンアップ
△アルベルティ
△イツモジョウキゲン
△メイショウモンシロ

2R
◎タイタン
○アストロボーイ
▲エルクロス
注トビ
△テンシノイツル
△スカイスクレイパー
△サンレイワイルド

3R
◎ヒューストニア
○アースワンキセキ
▲ヴァリエンテ
注ジャマイカジョー
△デンコウリョウ
△ヒルノクラウド
△トシザツンツン

4R
◎プライドイズハート
○マーブルジーン
▲エルジャンクション
注アナザースター
△ピサノシンボル
△マッハジュウクン

6R
◎ギンザアキレス
○ノーザンリバー
▲アスカノバッハ
注メイショウツガル
△スカラブレイ
△キモンレッド
△ケイアイカイト

7R
◎カクテルローズ
○チャームドリーム
▲サマーソング
注ザッハトルテ
△ヴィーナススマイル
△メジロブラボー
△リッカコウユウ

8R
◎ダノンフィーバー
○シルクリンカーン
▲マーリンシチー
注テラボルト
△ナムラブレット
△オリエンタルコール
△ツルマルシルバー

9R
◎ナムラボルテージ
○サクラエルドール
▲コンカラン
注ナイスミーチュー
△ステージプレゼンス
△セイクリッドセブン
△アンプレシオネ

10R
◎キクカタキシード
○キタサンアミーゴ
▲ロードオブザリング
注コスモラピュタ
△ブルースターキング
△シースナイプ
△シグナリオ

11R
◎リビアーモ
○アグネスワルツ
▲ブロードストリート
注ショウリュウムーン
△アグネスミヌエット
△コスモネモシン
△ヒカルアマランサス

12R
◎インペリアルマーチ
○スガノメダリスト
▲スマートアーサイト
注メイショウツチヤマ
△ファンドリカップ
△オースミレジスタ


東京10R
◎エオリアンハープ
○ラフレッシュブルー
▲ラルケット
注ブリッツェン
△ドリームゼニス
△ケニアブラック
△マチカネカミカゼ

11R
◎ティアップワイルド
○セイクリムズン
▲ダノンカモン
注ケイアイガーベラ
△ビクトリーテツニー
△ダイショウジェット
△タマモホットプレイ

12R
◎トウショウゲーム
○カシマストロング
▲アルファオリオン
注マチカネヒヨドリ
△スパークルシチー
△ジーガートップ
△エアペイシェンス


小倉11R
◎ストロングポイント
○ハマノモナーク
▲ピエナブラヴ
注ヴァリアントレディ
△ビービーナエトル
△シンコープリンス
△ステラーホープ

小倉12R
◎シーキングフェイム
○クリスマスキャロル
▲メルヴェイユドール
注ウインディーリング
△カネトシスラーヴァ
△チャームポット
△マルターズクリス

どうしても3連単が・・・。

「自信の勝負レース」


う~ん・・・。どれも一長一短でコレといったのがないねぇ。
小倉1Rは外枠心配。小倉5Rは最内枠やからええねんけど、何か嫌な予感もするしヤメ。
その分、対決をいっぱいしよかな。


「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者」

京都8R4歳以上500万下

◎スズカイルマン
○シゲルケンシン
▲トーセンロマネ
注トウショウカズン
△エーシンビートロン
△ピサノプリヴェ
△ホウショウマツエ

◎は1月13日に書いた馬。強い勝ち馬に早目に外から捲られて、普通なら7着になる脚色。
それが根性見せて5着に踏ん張ってた。あの勝負根性あるなら、今回ハナ行ってくれよ。
ハナ行ければ勝ってくれても。

馬券は◎の単複。ほんまは単勝買える騎手ちゃうねんけどね。
でも某新聞の印なら思ったより配当期待できそうやし。
まぁ複勝は元返しで。2倍あるかないかやろね。


京都9R梅花賞

◎メイショウトチワカ
○マリアビスティー
▲トーセンケイトゥー
注ヴィクトリースター
△サンビーム
△ヴェイロン

◎は4走前、3走前と、距離延びたらええなぁ、思ってた馬。
それで2走前に◎にしたら大敗。アレレ?って感じやったけど、前走は重賞で見せ場アリ。
更に距離延びるのはええやろうし、坂の下りも合いそうやけどなぁ。

馬券は3連単◎1頭軸、相手印5頭へ60点。また懲りずに3連単で。


東京10R春望ステークス

◎モアザンスマート
○カフェレジェンド
▲ピースオブパワー
注フェイムロバリー
△ブライトアイザック
△ネオフリーダム
△シルクイーグル

◎の前走は、某新聞の厩舎コメントにも書いてたけど、4コーナーで外に振られるロスが痛かった。
そこからもグイグイ伸びてたから、1400Mでおもろそうやねぇ。

馬券は◎から○▲注へワイド3点。◎ー○ならワイドでもごっつい配当なるでしょう。


東京12R4歳以上1000万下。

◎アプローズヒーロー
○アイノレグルス
▲ディアビリーヴ
注ホローポイント
△ヤマニンパソドブル
△ラヴィンライフ
△アイノカゼ

◎は1月13日に書いた馬。恐らく今回も人気ないやろうから先に狙っとこうかな。

馬券は◎の複勝で10倍欲しいけどねぇ。




今日は◎被りのなかった馬10頭でした。

京都4R
◎アイアングリーン

5R
◎アクアシャンデリア(ポツン)

7R
◎ダコール

8R
◎スズカイルマン

9R
◎メイショウトチワカ

10R
◎ハギノリベラ

12R
◎レアメタル


東京10R
◎モアザンスマート(ポツン)

11R
◎トウショウウェイヴ

12R
◎アプローズヒーロー

土曜日の印

京都1R
◎メロート
○メイショウディノス
▲ホクトキングダム
注メイショウテンカイ
△シゲルカイチョウ
△レッドマロン
△ユウキマリアッチ

2R
◎セントヴァリー
○サトノサミット
▲タマモブラウン
注トムコウクン
△ストライクホーク
△ドラゴンウィンズ

3R
◎アイアムアクトレス
○ウルル
▲クーファセミラミス
注ヤマニンラレーヌ
△メジロマリシテン
△プレシャスライン
△ビーチパレード

4R
◎アイアングリーン
○コンゴウ
▲ロードアルファード
注ノワールシチー
△ケイアイブリザード
△シャイニーブラック
△ナムラチェンジ

5R
◎アクアシャンデリア
○サクラプリエール
▲ナムラオウドウ
注スーサングレート
△カガタイキ
△エアクロニクル
△アーセナルゴール

7R
◎ダコール
○エリンコート
▲ラトルスネーク
注ロードカナロア
△アルトゥバン
△ドラゴンライズ

8R
◎スズカイルマン
○シゲルケンシン
▲トーセンロマネ
注トウショウカズン
△エーシンビートロン
△ピサノプリヴェ
△ホウショウマツエ

9R
◎メイショウトチワカ
○マリアビスティー
▲トーセンケイトゥー
注ヴィクトリースター
△サンビーム
△ヴェイロン

10R
◎ハギノリベラ
○メメビーナス
▲シャア
注アドマイヤテンクウ
△キティ
△ソリタリーキング

11R
◎ジョーカプチーノ
○ジェイケイセラヴィ
▲スカイノダン
注モルトグランデ
△ファイングレイン
△スプリングソング
△アーバンストリート

12R
◎レアメタル
○レッドサーパス
▲ゴッドエンブレム
注ローレルレヴァータ
△エイシンナナツボシ
△ナムラフューチャー


東京10R
◎モアザンスマート
○カフェレジェンド
▲ピースオブパワー
注フェイムロバリー
△ブライトアイザック
△ネオフリーダム
△シルクイーグル

11R
◎トウショウウェイヴ
○セイクリッドバレー
▲リディル
注マイネルスターリー
△マイネルキーロフ

12R
◎アプローズヒーロー
○アイノレグルス
▲ディアビリーヴ
注ホローポイント
△ヤマニンパソドブル
△ラヴィンライフ
△アイノカゼ


小倉11R
◎ハジメレンジャー
○ヒカリコーズウェー
▲エナージバイオ
注エリモアラルマ
△メイショウダグザ
△キングオブヘイロー
△ワールドブルー

小倉12R
◎ソルプリマベラ
○クレムリンシチー
▲ドリームピーチ
注エイシンダヴィンチ
△フレイムヴェイン
△カイシュウボナンザ
△サクラティアモ
△ライブリリュウショ

思い出の名馬。

「想定確定で閃いた馬」

1月29日土曜日

小倉1Rアラマサスチール

前走のレース観て、ダート1000Mなら。と思った馬。単勝買う騎手ではないけど。


小倉5Rシーガルプリンセス

1月18日に書いた馬。前走の行き脚なら1000Mでも。単勝は買えんけど。



1月30日日曜日

東京2Rジェネスサンキュー

ダートええんちゃうかな。これは単勝買える騎手。休み明けが心配やけど。


東京6Rフレンドサンポウ

これもやっとダート来た。気性が悪いのが心配やし騎手も心配やけど。


小倉3Rロッセ

初戦も前走も脚余してる馬。配当も期待できそうやし、単勝買える騎手やし、これは買いたい。



去年、オグリキャップが死んで、過去のレースがテレビで流れてたけど、あの頃は純粋におもろかったよなぁ。
あんだけ大外回っても勝つんやからねぇ。今の馬場では考えられへん。

最後のレース有馬記念が高校1年の時。
オカンに単勝買ってもらって、自分部屋にあった横叩かな写らんテレビを買い換えたのが懐かしいねぇ。
ビデオデッキも初めて買った。確か日本橋で両方買って10万くらいやったかな。そう考えると今は安いなぁ。

中学、高校時代には思い入れのある名馬がけっこういてたなぁ。

またちょいちょい書こうかな。

病は気から。

「パトロールビデオ観て気になった馬」

1月22日土曜日

中山2Rトウカイパルマ

初戦はゴール手前でエンジンが掛かった8着。今回は内で窮屈になった10着。
東京の芝2000Mくらいがええんちゃうかなぁ。
この厩舎の馬乗ったことある騎手やと、次は蛯名に乗って欲しいけどねぇ。

1月23日日曜日

京都2Rユキノミラクル

後方で目一杯競馬せず。この騎手の特徴やけど。これは乗り替りでガラっと変わってもええやろねぇ。
次、リスポリ乗ったら勝つんちゃうかな。

京都7Rフラムドール

前走も内で前がカベ。今回も。ツイてない馬やねぇ。
着順悪いから人気も上がらんやろうし、狙いたいけどねぇ。これもリスポリ乗ってくれへんかなぁ。

中山1Rナムラエメラルド

レース後のコメントでは、「騎手の進言でダートに。」と書いてた。
最後方の大外から余力残しでグイグイ伸びてた。これは東京で買いたいねぇ。
騎手はそのままでええし。次、単勝8倍くらいなら嬉しいねんけど。

中山5Rアフィントン

スタートしてから押し通しでやっと中団。外捲りの流れを内でポジション上げれず前がカベに。
スムーズなら勝ち負けになってた感じの脚色。
前半ユッタリ流れる東京の方がええやろうし、距離が延びても問題なさそうやし、次が楽しみ。
蛯名なら単勝買うかな。

中山7Rトウカイノーマル

ずっと掛かり気味も何とか抑える競馬。最後はグイグイ伸びてたからこういう競馬の方がええんやろねぇ。
上位馬は強かったし、これなら次は楽しみ。
ただ、単勝買える騎手が乗りそうにないだけに、買うとなると・・・。

小倉2Rタカオノボル

1コーナー手前で頭上げて折り合い欠いてし、最後の直線入る時も、馬の気性が悪いのか、乗り手が悪いのかフラフラと。しかしゴール手前ではグイグイ伸びてた。次走は小倉のままなら太宰、東京行くなら田中勝春に替れば単勝買いたいかな。


小倉10Rセレスマジェスティ

この馬は外から伸びるタイプなんで内枠は苦手。今回も案の定、内で窮屈に走ってた。
小倉はもしかして今週から外差しになりそうな感じもするし、開催後半でそういう馬場で外枠なら狙いたいねぇ。
ただ単勝買う騎手は乗りそうにないかな。


1月22日土曜日番外編

小倉8Rマヤノリュウジン

某新聞の次走はこの馬のコーナーに、この馬書いてたけど、次走とか関係なくある部分が目に付いたので。

パトロールビデオ観れる人は観て欲しいけど、この馬の胸前の筋肉が凄い。超巨乳。(牡馬やけど)
めっちゃビックリした。なかなかこんな馬おらんと思うけどなぁ。
そこまで気にして観てなかったからかもしらんけど。
でも前走のビデオ観たら、そこまで巨乳じゃないねんけどなぁ。
太陽の光の加減でそう見えるだけなんかな。それとも短期間で急成長したんかな?
次、秋山乗るなら買いたいけど人気するか?プロがオススメするくらいやし。




この時期は風邪が流行るねぇ。バイト先の後輩がインフルエンザなってもうたし。
ずっと近くで仕事してたから、オレも感染してるかもなぁ。
まぁ人によって色々対処法があるやろうけど、オレはとにかく早く気が付いて薬を飲むってことかな。
でも某新聞に、風邪の引き始めにすぐ薬飲んでも効果はない、って書いてた。
まぁ医学的にはそうかもしらんけど「病は気から。」って言葉は信じるタイプ。
あと、温かくて野菜が入ってるチャンポンとか食うなぁ。
ニンニクとかもガンガン食べる。あとは水分いっぱい摂るとか。
ポカリスエットの1・5リットルは1日で全部飲むかなぁ。
まぁこんな記事まで某新聞に逆らってるわけちゃうけどね。



年末年始のお笑い番組

「レースリプレイ観て気になった馬」

1月22日土曜日

京都3Rナムラバンケット

今回初ダート。合うんちゃうかと思ってたが、大敗続きが気になって印は△。
大外回るロスがありながらの5着なら、やっぱりダート向きなんでしょう。
今年、この厩舎の馬に乗ったことある騎手の中なら武豊に次は乗って欲しいけどなぁ・・・。


中山8Rコスモマクスウェル

前走は終始、外回る展開で、最後の直線で挟まれる不利。
今回も外枠で外回るロスがあって、しかも前崩れの中を早仕掛け。相当厳しい展開やったと思う。
今年、この厩舎の馬に乗ったことある騎手の中ならベリーかクラストゥスに次は乗って欲しいけどなぁ・・・。



1月23日日曜日

中山2Rキングダムキング

初戦のレースが前がカベになる不利。2戦目は外回るロス。
そして今回は前崩れの厳しい流れ。ツキはないけど力はある。
今年、この厩舎の馬に乗ったことある騎手の中なら、次は田中勝春でええんちゃうかな。
東京コースは得意な騎手やし。


中山12Rウインリーズン

地方の500万勝って昇級戦。その前のレースで距離延びたらええかも、と思ってただけに、1800Mでどうなるか気になってたが、この内容なら中距離の方がええんちゃうかな。東京なら1600Mで観てみたいけどねぇ。



関西では年末のお笑い番組といえば、八方、今田の楽屋ニュースとオールザッツ漫才が伝統番組。
これはもう何十年と観てきてる。今年のオールザッツでコントやった2700ってコンビはおもろかった。
次どうなるか、わかるのに笑ってもうた。あれが演技力なんやろねぇ。ネタは別におもろないのに笑ってまう。
出川哲朗と上島竜兵のキスまでのネタはもう飽きてきたけど。

年明け深夜のテレ東の朝までの番組も毎年観てるなぁ。レイザーラモンRGが海老蔵のマネして、市川AB蔵ってやってて、その横で見慣れない坊主が「市川CD蔵。」ってやったときは大爆笑やったけど、「コレ誰やねん」思ってたらレイザーラモンHGやん。あの腰フリで大ブレ-クしたあの恩影は全くなかった。あの頃はRGがHGの金魚のフンみたいやったのに今は立場逆転。世の中わからんもんやねぇ。あの頃にこうなること予想できひんもんなぁ。オレも腐らず信じんとアカンなぁ・・・。

日曜日の競馬日記

「今週の印の結果報告」

日曜中山12R馬単23080円3連単64340円的中!

自慢できるんこれしかない。


「自信の勝負レース反省会」

京都6R3歳500万下

◎オーシャンフリート1着
○キモンレッド4着
▲ナムラドリーミー降着
注ミヤジメーテル3着
△カラフルデイズ2着
△イイデステップ11着

◎は順当勝ち。前走でも勝てたレースやったし。

○は行き脚がなかったなぁ。さすがにこの厩舎でも使い過ぎやったかなぁ。
立て直してからなら、また狙いたいけど。


「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者反省会」

中山10R若潮賞

◎コスモカンタービレ3着
○ナシュワンヒーロー1着
▲シングンレジェンド4着
注ブーケドロゼブルー14着
△ショウナンアクロス8着
△シャドークロス7着
△サクラバレット13着

かろうじてワイド当たり。配当も安いし、◎が3着やから対決に勝ったとは言われへんわな。

まぁ断然人気馬のディオーサを無印にしてたから判定勝ち?
前走、かなり展開に恵まれてたからねぇ。ロスない競馬で最後もスムーズに外出してのラクな2着やったし。
まぁ結果出てから言うのは反則やな。ごめんごめん。



今日の◎被りのなかった馬の結果。

京都4R
◎メルシーゴールド2着

8R
◎ウインドミネーター3着

10R
◎ボーダレスワールド5着

11R
◎ピイラニハイウェイ4着

12R
◎ベネラ6着


中山10R
◎コスモカンタービレ3着

12R
◎アンヴェイル1着単勝1660円(買ってない)


小倉12R
◎ニシノミーチャン3着(惜)



今日の成績は1-1-3-3で回収率207%。
小倉12Rは複勝にして正解やったけど、中山12Rは単勝買う騎手じゃなかったから買わず。
まぁしゃーないな。

土曜日の競馬日記

「自信の勝負レース反省会」

中山7R4歳以上500万下

◎アヌエヌエ4着
○バラベルサイユ5着
▲トーホウブエナス10着
注マスタールティア12着
△イルドロール7着
△オーダーラッシュ8着
△セイウンエンドラン6着

上位3頭無印ではどうしょうもない。でも最後の直線入った時は両方当たるんちゃうん?思った。
思わず声出てもうた。

◎は馬体重が敗因かなぁ。朝からえらい売れてて嫌な予感はしたけど。

○は勝つんちゃうか思ったのに。
これで次は人気やし、今回もしかして目イチの勝負やったかもしらんから、次は買い難いわなぁ。



「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者反省会」

京都10R若駒ステークス

◎ハーバーコマンド9着
○リベルタス1着
▲ショウナンマイティ3着
注ダーズンローズ8着
△ゴールドブライアン6着
△ユニバーサルバンク2着

あ~恥ずかしい予想やなぁ。調子乗って3連単なんか予想するからこうなるんやわ。
しかし◎は先行もできず4コーナーでアウト。何じゃそら、って感じ。

話は変わるけど、このレースで逃げたのはイデア。
まぁ武豊が内有利なんは知ってるから、こう来るのも予想はできた。
その前の9Rも逃げるんちゃうか思ったけど逃げれず。でも大捲りで4角先頭。
負けてもそういう乗り方してくれたら納得やね。
最近はけっこう騎乗の批判的な意見を観るけど、オレはそうは思わんなぁ。
先週のローズキングダムも内にこだわった乗り方で悪くないと思うし。
同じ馬主の馬が急遽出走やねんから目イチで来てないのも、ある程度は読めたしねぇ。
それでも騎乗批判されるのはどうかなぁ・・・。
まぁ騎乗批判はオレもしょっちゅうするから偉そうには言われへんけど。

そらぁ全盛期よりは落ちるかもしらん。タテの比較ではイマイチかもしらんけど、ヨコの比較(他の騎手と比べて)では、まだまだ健在やとは思うけどねぇ。自分の思ってたように乗ってくれる数少ない騎手やし、2年連続
回収率もプラスやし。(意外やけど) まぁ何事も世間のウラ行くのがオレの性格やから別にええねんけどね。



今日の◎被りのなかった馬の結果。

京都2R
◎シャドーボール4着

5R
◎アウグーリオ13着

7R
◎リープオブフェイス7着

9R
◎アルーリングムーン10着

10R
◎ハーバーコマンド9着


中山11R
◎マエストラーレ6着

12R
◎トーセンベルファム4着


小倉11R
◎ザバトルユージロー2着(悔)

12R
◎タイキエイワン16着


今日の成績は0-1-0-8で回収率ゼロ。

小倉メインは泣きそうやわ。少し窮屈やったかなぁ。はぁ~・・・。

少し迷走中?

中山9Rの印追加します。

9R
◎バンスタンウォルツ
○ミヤビファルネーゼ
▲ヴァルナビスティー
注テイエムオオタカ
△ヒラボクインパクト
△メルトアウェイ



「自信の勝負レース」

京都6R3歳500万下

◎オーシャンフリート
○キモンレッド
▲ナムラドリーミー
注ミヤジメーテル
△カラフルデイズ
△イイデステップ

◎は前走、大外ブン回しで3着。今回はそんなことないでしょう。気性的に1400Mもプラスかな。

○は1月6日に書いた馬。多少の鞍上強化で勝ってもおかしくない。


馬券は◎ー○ワイド1点で。6倍は付いて欲しいけど。



「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者」

中山10R若潮賞

◎コスモカンタービレ
○ナシュワンヒーロー
▲シングンレジェンド
注ブーケドロゼブルー
△ショウナンアクロス
△シャドークロス
△サクラバレット

◎は前走、外回るロスが大きかった。今回は内枠で鞍上強化。
配当もまだ期待できそうやし、ここは狙いたい。

○は前走、展開が厳しかった。去年の今頃に中山1600Mで勝っており、内枠で条件は好転。

▲も前走、外回るロスがあった。これも前走より内枠引いてロスなければ。


馬券は◎の単勝と◎ー○▲のワイド。単勝は10倍くらい?ワイドもそれくらい期待したいけど。

対決は、まだ片目が開いてないんでソロソロ当てんと、もう1月終わってまうなぁ。


今日は◎被りのなかった馬8頭でした。


京都4R
◎メルシーゴールド

8R
◎ウインドミネーター

10R
◎ボーダレスワールド

11R
◎ピイラニハイウェイ

12R
◎ベネラ


中山10R
◎コスモカンタービレ

12R
◎アンヴェイル


小倉12R
◎ニシノミーチャン


今年に入って迷いがあるのか、予想がイマイチ流れに乗ってないなぁ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
