

他人が嫌いな理由。

「パトロールビデオ観て気になった馬」

12月25日土曜日

阪神3Rアクアシャンデリア

直線半ばで内で挟まれゴチャつき、結構な不利。その後も前がずっとカベ。脚はあるように見えた。人気的にも次も狙えそうやけど、乗り替ってくれんとねぇ。


阪神5Rトーワブリッツ

前走も後方で脚余してたけど、今回も。まともに走れば上位には来れそう。弟に替れば買いたいけどなぁ。


阪神10Rアヴェンティーノ

最近の着順は悪いし、今回も9着だが、内で窮屈になり脚余した。スムーズなら3着くらいあったようにも見えた。叩き2走目で一気に変わった。次も人気なさそうやし、ちょっと楽しみ。


小倉7Rクリアキー

4コーナーで7番に内から張られて、かなり大外回るロス。それでも脚は見せた。2走前くらい走れれば勝てる力はある。


小倉9Rエクスペディション

前走は高メンバーの中、先行して厳しい流れの中4着。今回はスタート遅れて終いのレース。最後も外で窮屈になる不利。この大敗で人気が落ちてくれたら嬉しいけど、考えが甘いかな?


小倉12Rロードセイバー

今回は間隔が開いてプラス体重が敗因かな。展開も完全な前残りやったし。次も小倉なら間隔開くけど、絞れたら福島くらい走れそう。



12月26日日曜日

阪神2Rディープタッチ
今回初ダート。ダートより芝向きちゃうかな、と思ってたけどあれだけ走れれば次が楽しみ。ゴール前でエンジン掛かってて、脚余してる感じもしたし。




前にテレビで長男、次男、末っ子、一人っ子の性格診断みたいなんがやってた時に、オレは一人っ子やから、団体行動が苦手とか、必要以上に鏡を見るとか、ほぼ当たってた。子供の頃に一人で遊ぶことが多いからそうなる、みたいなことを言ってた。それで子供の頃を思い出すと、何で他人が嫌いなのかがわかった。

物心付いたときから、オヤジはニートでアル中でオカンが仕事してた。オレのオヤジはニートのパイオニアやと思う。金本が連続フルイニング記録なら、オレのオヤジはフルタイムニート記録更新中やな(笑)
だから家ではほとんどオヤジと二人っきりやった。毎日ではないが、酒飲んで暴れることはけっこうあった。当然、貧乏で狭いアパートというか、文化住宅みたいなとこで生活してたんで、隣人トラブル的なこともあったと思う。その時にオヤジはオレに向かって「近所のヤツはみんな敵やからな。喋ったりするなよ。」と言われてたような記憶がある。そうかぁ、この洗脳が原因で今があるんやろな、と思う。
隣人トラブルが原因かわからんけど、引越しすることが多かったし、当然、オカンにも暴力ふるうこともあった。オカンと家出したこともあったなぁ。オヤジのすべらない話(すべる話か?)はまだまだ山ほどあるけど、そんなん誰も知りたくないやろね。

自分の血の繋がってるオヤジが嫌いやのに、そらぁ他人をなかなか好きにはなれんわなぁ。(最近顔が似てきて腹立つ)

このブログ観てる人で子育てしてる人がおったら(おらんと思うけど)人間形成は子供が物心付くまでに決まる、と断言します。

まぁ親は選ばれへんし、しゃーないわな。よく人との繋がりが大事って言うけど、それはわかってる。できれば
楽しいことも多いやろう。でもできひんねんから、諦めて一人で楽しく生きれるようにせんとねぇ。そういう意味では競馬で結果出すしかない。仕事が無くなっても、一人になっても生きていけるように。


このブログ始めてまだ5ヶ月ですが、5人くらい常連さんがいてくれてるみたいですねぇ。この人達は「何か持ってる」人達ですね(笑)
運というか縁があって見つかったわけですから。まぁオレは競馬の予想も人間性も万人受けすることないから、
これくらいの人数しかわからんのでしょう、オレの凄さが(笑)

よく野球の世界では「3年やって一人前」って聞くこと多いけど、このブログも3年はやる予定です。3年やって新聞社からスカウトされへんかったら辞めようかな。才能がないってことで(笑)元々はそれが目的やし。まぁその前に某新聞のバイト辞めたらブログも辞めるかな。どっちが先になるか・・・。

最後にまたアンケート。某新聞社でバイトしてる男ってもしかしてアイツちゃうん?と思ってる人、拍手お願いします。

どうもありがとうございました。今年のブログは今回で最後。来年3日の想定確定でまたお会いしましょう。

両グランプリを観て。

「レースリプレイ観て気になった馬」

12月25日土曜日

阪神11Rアドマイヤコリン

前走生で馬観てええ馬と思った。キャリア1戦で重賞挑戦でハナ行って5着に踏ん張った。
最後も普通は6着馬に交わされてるハズやのに、根性で踏ん張った感じ。
次は自己条件で人気しそうやけどねぇ。まぁ鞍上を考えたら買うことはないかもしらんけど。


12月26日日曜日

阪神11R
フィールドジュエル

先行有利の流れで外からジリジリと。東京コ-ス得意なだけに2月の東京ならおもろそうやけどねぇ。



始まる前は断然Mー1の方がテンション上がってたけど、終わってみれば、有馬の方が良かったねぇ。

勝った馬は無印、外国帰りのJCで激しいレースした後やったから、けっこう疲労が残ってるんちゃうか?と思ってんけどねぇ。恥ずかしい。

それよりブエナビスタの凄さにビックリした。最後の直線では「こらぁ3着もないな」と思ったのに、坂上がってからの伸びは迫力あったねぇ。馬の気迫というか根性というか、伝わってきたもんなぁ。

トゥザグローリーはマイルCSで生で馬観たけど、一番良く見えた馬。この厳しいローテーションが来年、どう影響するか心配やけど、楽しみやねぇ。この厩舎最後やからって使い過ぎちゃうん?って思ってるのはオレだけか?(リルダヴァルも最後大敗したし)ゴールスキーも心配なるわ。

しかし今年は外国人騎手が活躍したねぇ。やっぱ馬5騎手5のスタンスは間違ってないと思うねんけどなぁ。


Mー1の方は予想が外れたから言うわけちゃうけど、1回目から全部観てて、今年が一番笑う回数少なかった。
このタイミングで辞めるのは正解かもなぁ。


最後に簡単なアンケートを。某新聞社がどの新聞か知ってる人、拍手をクリックお願いします。

日曜日の競馬日記

「今週の印の結果報告」

土曜日阪神3R3連単13040円的中!

日曜日阪神4R馬連11490円的中!
日曜日阪神12R3連複10440円的中!


「自信の勝負レース反省会」

中山1R2歳未勝利

◎トウショウドライヴ10着
○オーパルス4着
注キンショーユウジャ1着
△ヒショウ3着
△レッツマンボウ5着
△トーセンナスクラ2着
△タカラバクシンオー15着

◎は騎手が替ってズブさは多少マシになったかな。休み明けやったからこの1戦だけでは見捨てることはできひんけど、時間は掛かるかもなぁ。次買うタイミングが難しそう。


小倉9R3歳上500万下

◎ピカピカテッタ14着
○ダークシャナオー12着
▲ケイエスショークン11着
注アイビーフォールド4着
△アドマイヤサーフ1着
△ピサノプレミアム17着
△スナークチェリー2着

◎は朝からえらい売れてたなぁ。万馬券の馬ならこの結果でもしゃーないけど、40倍弱では恥ずかしい予想になってもうたなぁ。

自分の思ったより行き脚がなかった。最後、脚余してるように見えたから1400Mくらいがええんかなぁ。
馬的には今後また買いたい気持ちはあるけど、騎手が巧い騎手に乗ることがなさそうやからなぁ。困ったもんや。
秋山か太宰が乗るなら買いたいけど(笑)


木曜に書いた阪神2Rも酷い乗り方やったねぇ。何で最後の直線手前で断然人気馬の内から抜こうとしたんかなぁ。詰まってから後見て外出すんなら、ワンテンポ前に後見て外出せよ!

先週の土曜日阪神9Rも外出すスペースあったのに内で詰まって勝てるレース落としてるしねぇ。勝ち鞍はソコソコあるけど、この騎手も買えないリストに入った。

これも現場で馬観て閃いた馬やったのになぁ。そらぁ入場者数減るわ。騎手のレベルが上がらんと。いくらパドック観たって、操縦者が巧くなかったらこういう結果になるんやから。


馬5騎手5の考えは間違いはないと思うねんけどなぁ。半分ヤケクソで小倉3Rは秋山の単勝と小倉得意の太宰へワイド買ったら1060円の当たるしねぇ。しかも馬連で来てるし。


阪神7Rも単勝11倍もあるから買うか迷って迷って騎手の名前観てヤメた。馬が強くても真っ直ぐ走らされへんかったらねぇ。これは買ってたらブチギレやった。3連単の印が当たってただけに、買ってないのにキレてた。
まぁ降着になるとは思ったけど、これが降着ならリーチザクラウンの千両賞もねぇ。

まともに予想してるんアホらしなるけど、これが現実やな。受け止めるしかないな。ほんま年々予想が難しくなるねぇ。来年は相当、今までの考えを変えんとアカンな。



「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者反省会」

小倉11R筥崎特別

◎ザバトルユージロー6着
○アンプレシオネ3着
▲ラフォルジュルネ1着
注トゥリオンファーレ7着
△タムロスカイ5着
△コンカラン4着
△キングスデライト16着
△グッドバニヤン8着

◎は外回り過ぎたなぁ。勝った馬が強過ぎたけど、もう少し上位に来れる力あると思うけどなぁ。年明けの小倉で
もう1回狙いたい気はある。



今日の◎被りのなかった馬の結果。

阪神1R
◎ゴールデンアタック4着

4R
◎マーブルジーン2着

12R
◎キングストリート3着


中山11R
◎アイスカービング9着


小倉11R
◎ザバトルユージロー6着

12R
◎ケイアイデイジー5着


今日の成績は0-1-1-4で回収率ゼロ。障害惜しかったなぁ。ええ配当やったのに。

土曜日の競馬日記


「自信の勝負レース反省会」

中山12Rグレイトフルステークス

◎イチブン5着
○ミヤビベガ10着
▲クリスタルウイング9着
注ダイバーシティ6着
△ライオングラス11着
△ソウルフルヴォイス2着
△アサティスボーイ4着

◎はプラス10キロが敗因?レース観てたら東京向きかもなぁ。

○は見せ場なかったなぁ。これはわからん。

馬5騎手5作戦もなかなか上手いこといかんねぇ。まぁ試行錯誤せんとアカンね。でも小倉10Rにしてたらブチギレてたわ。どんだけ外回るねん!1コーナーからキレてた。せっかく現場で馬観てコレや!思ってもあんな乗り方されたらたまらんわ。まぁストレス溜めんようにするには、馬5騎手5の方がええかな。



「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者反省会」

阪神12R3歳上1000万下

◎ローレルレヴァータ6着
○メガロスバンダム2着
▲キンショーダンデー3着
注スーサンストリーム11着
△ナムラマハラジャ16着
△ロードイノセント7着
△リバプールサウンド1着

◎は巧く内潜り込んだし、4コーナーでは勝つんちゃうん?思ったけど、そこから伸びず。前残りやったけど、
後の馬には交わされて欲しくなかったなぁ。今後、買うタイミングが難しいな。


今日の◎被りのなかった馬の結果。


阪神4R
◎ピサロナイト3着

5R
◎ドナリーベ13着

8R
◎カレンベルナルド5着

9R
◎ルージュバンブー4着

12R
◎ローレルレヴァータ6着


小倉11R
◎アスターエンペラー1着単勝1240円


これ忘れてた。
中山11R
◎ユノゾフィー2着


今日の成績は1-1-1-4で回収率177%。

小倉で対決したら良かったんやなぁ・・・。予想変えた途端にこうなるとはねぇ。

今年最後?そんなの関係ねぇ~(古っ!)

「自信の勝負レース」

中山1R2歳未勝利

◎トウショウドライヴ
○オーパルス
注キンショーユウジャ
△ヒショウ
△レッツマンボウ
△トーセンナスクラ
△タカラバクシンオー

◎は前走、スタートからムチが入って気性が悪そうだが、最後の直線は窮屈になりながら脚は見せた。

2・3・4・7着馬が勝ち上がっており、勝ち馬は500万で勝ちに等しい2着。そのレースで不利ありながらコンマ9秒差。そして、今回鞍上強化。休み明けで配当的に狙うなら今回かな。

馬券は◎の単複。20倍くらいムリかなぁ。


小倉9R3歳上500万下

◎ピカピカテッタ
○ダークシャナオー
▲ケイエスショークン
注アイビーフォールド
△アドマイヤサーフ
△ピサノプレミアム
△スナークチェリー

どこが馬5騎手5やねん!って突っ込み入りそうやけど、このジョッキーは小倉ではまぁまぁの成績。あと前走乗ってた騎手よりはマシかな、ということで。

◎は前走のレース観るとスタートしてラクに先行。2ハロン目の11秒に速くなるとこで掛かってた。これなら1200Mの方が良さそう。あと、前走はかなりの高メンバー。その中で4コーナーでは先頭に。外差しの流れの厳しい中、勝ち馬とコンマ6秒差。同タイムで走ったナミダガキラリは先週500万勝ち(涙)この馬も続け!

馬券は◎の単複。単勝万馬券?複勝は10倍期待したいけど。



「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者」


小倉11R筥崎特別

◎ザバトルユージロー
○アンプレシオネ
▲ラフォルジュルネ
注トゥリオンファーレ
△タムロスカイ
△コンカラン
△キングスデライト
△グッドバニヤン

正直、被ってない馬でコレといった馬がいなかった。馬5騎手5で行くとコレか阪神12Rかな。

◎は堅実な走りで、2走前が強かって前走も◎に。このジョッキーは福島と小倉の成績が優秀。ということでコレに決めました。

馬券は◎の単複。単勝で20倍くらいかな。



今日は◎被りのなかった馬6頭でした。


阪神1R
◎ゴールデンアタック

4R
◎マーブルジーン

12R
◎キングストリート


中山11R
◎アイスカービング


小倉11R
◎ザバトルユージロー

12R
◎ケイアイデイジー


今年最後やけど、また10日経てば始まるねんからあんまり関係ないなぁ。収支がプラマイゼロになる訳でもないし。野球なら半年シーズン、半年オフやから切り替えれるやろうけど。

日曜日の印

阪神1R
◎ゴールデンアタック
○テイエムヒットンダ
▲クィーンオブライフ
注サカジロゴールド
△サトノパイレーツ
△シゲルシュサ
△ブライ

2R
◎ボストンリョウマ
○ハコダテイチバン
▲メイショウヨサク
注マイネルマルゴー
△ジャックバローズ
△ハッピーティア
△タマモダイナミック

3R
◎アドマイヤサイモン
○ギュスターヴクライ
▲レオパルドゥス
注レベルスピリット
△ショウナンマハ
△オンエア
△ミッキーオーラ

4R
◎マーブルジーン
○ホウライブライアン
▲ファイトシーン
注スリーロゼット
△プラテアード
△ファンドリリーダー
△スーパーヴァイザー

7R
◎レッドデイヴィス
○サトノオー
▲サイレントソニック
注ダーズンローズ
△メイショウツガル
△ニジブルーム
△ヴィジャイ

8R
◎ビーチランデブー
○オリエンタルコール
注ヴァルナ
△ナムラカイシュウ
△トップゾーン
△グッドカレラ
△ジャポニズム

9R
◎スイリンカ
○メイショウテキーラ
▲トーセンピングス
注アイソトープ
△シャドウストライプ
△ナショナルヒーロー
△メイショウデイム

10R
◎ネオポラリス
○タニノエポレット
▲アクアブルーフライ
注トレジャーハント
△キャプテンキッド
△ウォークラウン

11R
◎ツクバホクトオー
○スマートブレード
▲ブラッシュアップ
注フィールドジュエル
△ワキノパワー
△フェイムロバリー
△ブラックシャドウ

12R
◎キングストリート
○ヤマニンエマイユ
▲リルダヴァル
注ファリダット
△ドモナラズ
△ダンツホウテイ
△シルポート


中山7R
◎メイショウトチワカ
○カフナ
▲ベルシャザール
注マイネルメダリスト
△プレイ
△ディープサウンド

8R
◎マツリダガッツ
○イグゼキュティヴ
▲フランドルシチー
注ミッションモード
△サトノトップガン
△レオプログレス

9R
◎シルクイーグル
○ストロングバサラ
▲ウインブシドウ
注ベルモントガリバー
△トウカイプライム
△ピサノエミレーツ
△バロンビスティー

10R
◎ブエナビスタ
○ルーラーシップ
▲オウケンブルースリ
注ドリームジャーニー
△エイシンフラッシュ
△トゥザグローリー
△ネヴァブション
△ペルーサ

11R
◎アイスカービング
○オメガユリシス
▲キングレオポルド
注ダイワシークレット
△ヤマニンプロローグ
△ピエナブラヴ
△ミサトバレー


小倉11R
◎ザバトルユージロー
○アンプレシオネ
▲ラフォルジュルネ
注トゥリオンファーレ
△タムロスカイ
△コンカラン
△キングスデライト
△グッドバニヤン

小倉12R
◎ケイアイデイジー
○ベストロケーション
▲アーバンストリート
注キョウエイアシュラ
△コパノオーシャンズ
△フライングアップル
△トウカイミステリー


有馬記念の△ローズキングダムをペルーサに変更した。

馬9騎手1から馬5騎手5へ変えます。

「自信の勝負レース」

中山12Rグレイトフルステークス

◎イチブン
○ミヤビベガ
▲クリスタルウイング
注ダイバーシティ
△ライオングラス
△ソウルフルヴォイス
△アサティスボーイ

ほんまなら小倉10Rやったけど、タイトルにも書いた通りで、馬5騎手5の予想スタイルに変えます。今までなら馬9騎手1くらいの比重で予想してたから、自分が馬の名前観て閃いた小倉10Rでええねんけど、来年に向けて変えてみます。少し自分を殺した予想になるかもしらんけど、これも慣れやろね。

◎は前走、内の窮屈なとこから伸びてた。この鞍上超強化で◎に。

○は鞍上強化まではいかんでも、この騎手なら楽しみ。8Rと9Rもこの騎手の馬ええやろねぇ。でも安そうなんでここに書くのヤメた。


馬券は◎ー○のワイド。◎の単勝は安そうやからヤメ。
○の単勝が10倍以上付くなら買ってもええかな。



「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者」

阪神12R3歳上1000万下

◎ローレルレヴァータ
○メガロスバンダム
▲キンショーダンデー
注スーサンストリーム
△ナムラマハラジャ
△ロードイノセント
△リバプールサウンド

これも本来なら阪神8Rか小倉11Rで対決してたが、このレースで。

◎は前走、展開向かず大外回るロスもあった。先週のダートは逃げ馬有利やったし、今回も同じ流れになる可能性もありそうだが、この馬自身の内容は良くなっていて、このコース、この距離の勝ち鞍もある。鞍上も替って、上位にきてもええんちゃうかな。

馬券は◎の単複。20倍はあるんちゃうかな。




今日は◎被りのなかった馬6頭でした。

阪神4R
◎ピサロナイト

5R
◎ドナリーベ

8R
◎カレンベルナルド

9R
◎ルージュバンブー

12R
◎ローレルレヴァータ


小倉11R
◎アスターエンペラー




ローズキングタム取り消しかいな。秋4走目やから評価下げてたのに。まぁ元々買うつもりないレースやからええけど。

土曜日の印

阪神1R
◎インペリアルピサ
○マイネルディビーノ
▲カネトシファイター
注ヴィーヴァゴールド
△トレンドハンター
△サイキョウイシヤマ
△ジャニアリシックス

2R
◎エーシンパナギア
○ユウキマリアッチ
▲ビーチパレード
注ニシノガラシャ
△カラフルデイズ
△ハギノギフト
△エーシンギムレット

3R
◎カルドブレッサ
○ゴールデンオブジェ
▲アドマイヤバートン
注コスモソルフェリノ
△ザルグーン
△シルヴァースプーン
△ノーザンリバー
△アスターヒューモア

4R
◎ピサロナイト
○テイエムリュウジン
▲トップシノワーズ
注ツルマルビビッド
△アペリティフ
△トウカイロード
△ブチカマシ

5R
◎ドナリーベ
○アドマイヤカーリン
▲ソルデマーヨ
注ウインルキア
△テイエムオニキス
△トーワブリッツ
△フォーカルシャイン
△ダノンハロー

8R
◎カレンベルナルド
○プリサイストップ
▲イチオカ
注スマートキャスター
△フローズンタイム
△リバーサルブロー
△コーリングオブラブ

9R
◎ルージュバンブー
○ジョーメテオ
▲サバース
注ガンダーラ
△ナムラボルテージ
△ドリームゼニス
△ザリーン

10R
◎ブラストダッシュ
○ヤングアットハート
▲シゲルフセルト
注カワキタフウジン
△ワンダームシャ
△マチカネカミカゼ
△ジェントルフォーク

11R
◎ショウナンマイティ
○ウインバリアシオン
▲オールアズワン
注ナリタキングロード
△アドマイヤコリン
△マーベラスカイザー
△ダノンバラード

12R
◎ローレルレヴァータ
○メガロスバンダム
▲キンショーダンデー
注スーサンストリーム
△ナムラマハラジャ
△ロードイノセント
△リバプールサウンド


中山10R
◎トーワベガ
○マルカラスカル
▲メルシーエイタイム
注テイエムトッパズレ
△イコールパートナー
△トウカイポリシー
△トーセンジョーカー

11R
◎ユノゾフィー
○ドリームライナー
▲サクラロミオ
注ランフォルセ
△メンデル
△ダイショウジェット
△インバルコ

12R
◎イチブン
○ミヤビベガ
▲クリスタルウイング
注ダイバーシティ
△ライオングラス
△ソウルフルヴォイス
△アサティスボーイ


小倉11R
◎アスターエンペラー
○アルーリングムーン
▲アーリーデイズ
注モモフク
△メイショウサバト
△ビンチェロ
△ハッピープレゼント



有馬記念
◎ブエナビスタ
○ルーラーシップ
▲オウケンブルースリ
注ドリームジャーニー
△ローズキングダム
△エイシンフラッシュ
△トゥザグローリー
△ネヴァブション

金があっても・・・。


「想定確定で閃いた馬」

12月25日土曜日

小倉10Rオーシャンフリート

前走後の予言通りココに出てきた。週報では無印やったから配当も期待できそうやねぇ。


12月26日日曜日

阪神2Rボストンリョウマ

11月23日に書いた馬。ダート待ってた。このメンバーならハナ行って欲しいなぁ。先週ダートは逃げ馬断然有利やったし。


中山大障害を勝負しよう思ってたのに、実は登録すらなかった。その馬の名はギルティストライク。ケガしたん?ガッカリ。今年で障害買うのヤメよう思ったけど、この馬だけは出てきたら来年買うかな。中山グランドジャンプか中山大障害で勝負したいけど。





昨日の続き。「で、キミは仕事何してるん?」って聞かれて、普通にバイトしてるじゃおもろないから「馬券で稼いでます。」ってハッタリかました。そしたら「ほんまかいな?ギャンブルで勝ち続けるなんてムリやろ。」って言われ、(自分が競輪選手やから余計信じられへんかったんやろなぁ)「じゃ今度日曜日競馬場一緒に行こうや。」って言われ阪神競馬場に。「このレースどれがええか予想してくれ。」言われ買い目を教えると、そのまま買い続けて、たまたまその日は、けっこう当たったから「ほんまやなぁ、競馬って儲かるんや。」って信用してた。7レース中、3レース当たったんかな。まぁ金持ってるから万単位で買って20万くらい儲けたんかな。払い戻しの時に、「はいコレ。」って1万円貰ったから3万円貰った。自分で馬券買うよりええやん、思った(笑)

それからは引越しして、ジム行くことなくなったから音沙汰ナシ。まぁええ人やし、金持ってるから付き合い続けてた方が良かったかもしらんけど、やっぱ腹割って付き合われへん思ったしねぇ。(元々人付き合い嫌いやし)こっちは何してるか知ってるけど、隠してたわけやし。こういうとこが不器用やな。そんなん気にせんと、金目当てでも付き合いしとけばええねんけど、何かそういうのはできひんねんなぁ。ホンマは根は良い人間なんで。(笑)

もう引退してるから、今もジムでヨメはん見張ってるんかなぁ・・・。金が余ってて、ヨメ、子供に恵まれても、心配事、不満があるんやねぇ。贅沢なオッサンやわ。

一途な想い。

12月18日土曜日

阪神3Rミラクルペガサス

このレースはなかなかのハイレベルな戦いやったと思う。上位3頭は外から捲り気味に進出した馬。内でポジション上げれなかったのが痛かった。スムーズなら掲示板はあったハズ。次走、鞍上強化なら買います。


阪神8Rウインドミネーター

前走は見せ場なく大敗。今回、スタートから押してたが先行できず。前残りの流れで厳しかった。しかも4コーナーで外を回ってるのに前がカベ。内で詰まるのはしゃーないけど、外で詰まるのは余計辛い。上位とは着差は離れてるが、開いてからグイグイ伸びてたので、スムーズなら巻き返しそう。1月8日に京都でダート1900Mがある。次はそこちゃうかなぁ・・・。


小倉3Rメインアヴェニュー

もう少し前に行ければいいのだが、終いは脚見せた。流れも不向きで、最後の直線も、馬と馬の間に入って行けず脚を余してた。距離延びた方がええのかもしらんけど、嵌れば上位に来る脚はある。


小倉7Rケージーカチボシ

4コーナー手前でエンジン掛けたのに、直線手前で前の馬が下がってきてブレーキ掛ける不利。再度グイグイ伸びてただけに、あれは痛かったんちゃうかな。しかも超大型馬でトビも大きい馬。余計に辛かったハズ。この距離でも走れることを証明したのは大きな収穫。休まず使ってるので来年の小倉くらいで狙いたいけど・・・。


小倉9Rマイネルパシュクル

前走はダート使ったけど、芝向きやと思ってた。今回は外差しの流れやったのに、内の狭いとこに入ってしまった。着順は悪いが、着差はコンマ6秒。流れ次第で一気に変わってもおかしくない。



12月19日日曜日

阪神9Rリバーハイランド

完全な前残りの流れ。外を回りたくなかったからか、内で進路探すもナシ。完全な不完全燃焼(ややこしいな)この厩舎は比較的詰めて使うから疲れが心配も、今回はレースに参加してなかったから疲労度も少なそう。2走前の鞍上なら次は買いたいけどなぁ。


中山3Rサクラライジング

前走は3コーナーから大外を早めに捲って行って人気上位馬の餌食に。今回は終始掛かって流れ込むだけ。レース後の騎手のコメントは「距離を短くして折り合いを・・・」と書いてたけど、外国人騎手ならこの距離でも勝たせれるんちゃうかな?まぁ最多騎乗するくらいの騎手やから、言うてることは正しいかもしらんけど。次走、同じ距離のレースを乗り替りで観てみたいけどねぇ。


中山3Rチャーピーチット

新馬3着やったのに、えらい人気なかったんやねぇ。休み明けやからかな。こちらは逆にゴール寸前でエンジン掛かってグイグイ伸びてた。ゴール過ぎても勢い衰えず、って感じ。これは距離延びた方がええかな。それか直線長い東京コースか。次も人気なさそうやし、楽しみはあるねぇ。


中山8Rアヌエヌエ

前走は芝のレースやったけど、ダート向きと思ってた馬。最後は外から余力残しでグイグイ伸びてた。叩いた上積みあれば、次すぐ馬券になりそう。


中山10Rカフェレジェンド

今回休み明け、前走も前々走も先行して厳しい流れを踏ん張ってたから、今回◎にしたが9着。スタート遅れたし、この馬のリズムでレースはしてなかった。去年は冬場に連続好走してるし、休み明けを叩いたし、次、もしくはその次と、狙っておもしろそうやけどなぁ。人気も上がらんやろうし。


小倉12Rメイショウボルト

最近はダート使ってるけど、芝の方がええんちゃうか、と思ってた馬。ダートやと行きっ振りが悪いが、今回は行きっ振り良かった。外枠の分、外回るロスがあって最後止まったが、内枠なら上位に来てたんちゃうかな?次も芝で条件が合えば、狙っておもしろそう。



番外中山11Rリアルインパクト

グリーンチャンネルで元騎手が褒めてたけど、あの内ラチ沿いをあれだけスムーズに綺麗に走らすベリー騎手は素晴らしいねぇ。一瞬、オースミイージーの外に出したくなりそうやのに、迷うことなくラチ沿いにスピーディーな判断。迷いが全くないし、追い方やステッキの使い方が速い速い。日本人の騎手では、なかなかできひんやろなぁ。7Rのイーグルカザンもそうやけど、内ピッタリやもんなぁ。土曜日阪神9Rで2着やった騎手も見習って欲しいねぇ。

今週、自分の気になる馬に乗ってくれてたら嬉しいけどなぁ・・・。




昨日の続き。ジムで出会ったおっちゃんの話。何の仕事してるか聞くと、「それは言われへん。」と言われたが、体に特徴があって、太ももがパンパンで擦り傷がけっこうあるから、競輪選手ちゃうんか?と閃き、ネットで調べるとビンゴ!レースで大阪を離れるタイミングで、「浮気してるか調べてくれ。」って言ってきた。なるほど、ジョッキーと同じで缶詰めなるから、ヨメにとっては浮気できる環境にあるってことや。

でもレース前やと思うけど、携帯電話に連絡したこともあったし、どうやって持ち込んだんやろ。普通は没収されるハズやのに。まぁ喋りはかなりぎこちなかったけど。(事情知ってたから笑けてしゃーなかった)

そらぁS級で何十年もやってて、金は余ってるやろうし、自分で稼いだ金で浮気されたら腹立つ気持ちはわからんでもない。話聞いてるとヨメさん一筋やったなぁ。自分の家のタンスに入ってるヨメさんのパンツに目印付けて、浮気してるかチェックしてる。って話も聞いたし、完全に尻に敷かれてる感じがした。そしてある日、「で、キミは仕事何してるん?」って聞かれて、普通にバイトしてるじゃおもろないから「馬券で稼いでます。」ってハッタリかました。そしたら・・・。明日に続く。

浮気調査?

12月18日土曜日

小倉3Rメイショウテンカイ

これは木曜に書いた馬で単勝買ったが11着大敗。しかし、スタートで出して行ったんやったら逃げ馬のすぐ外のポジション取れよ!どんだけ外回ってるねん!騎手が今年まだ1勝やから仕方ないけどさぁ。できれば次はダートで、そして乗り替りなら、次また買いたい。この厩舎に過去に乗ったことある国分恭、太宰、中舘でたのんます。


小倉9Rショウナンタイシ

これは10月27日に書いた馬で、走る前に気が付いて単勝買った。中途半端な乗り方。せっかく前崩れの流れやったのに。休み明けでプラス体重やったから、連闘で出て来て欲しいなぁ。滞在やし、5着なったから連闘すると思うねんけどなぁ。この厩舎に過去に乗ったことある国分恭か秋山でたのんます。


中山3Rヒラボクラッキー

ダートはええと思ってたけど、初戦が負け過ぎで半信半疑やった。この内容なら合ってるでしょう。次は人気上がると思うけど、10倍前後なら買いたいなぁ。



12月19日日曜日

阪神3Rザッツベター

ここ2走は後方からのレースだったが、今回は一転して楽に前に。終始外回る展開を早目先頭に強気に攻めたが、流れも厳しく、上位の馬が強過ぎた。大きな馬で、こういう強気な競馬が合ってるのかも。先行できれば次は更に上位に来てもええと思う。


中山1Rドリームクレド

今回初ダート。ええなぁとは思ってたが、休み明けで人気してたから見送ってレース観てたが、少しチグハグな内容。スタート決まれば先行した方が良さそう。次、人気が落ちるのであれば狙いたい。


小倉9Rウマザイル

完全な前崩れの流れを先行して踏ん張った。休み明けでこれだけ走ると、次への反動が気にはなるが、普通のデキなら次は勝てそう。まぁ買うか買わんかは、人気が上がるか下がるかで決めよう。人気が上がれば、世間と同じ考えってことでヤメ。人気が下がれば世間のウラ行ってるってことで買いやな。



昔、フィットネスジムに通ってたら、毎日ジャグジーで一緒になるおっちゃんと挨拶を交わすようになり、ある日そのおっちゃんが、「今、サウナに入ったんがオレのヨメやねんけど、浮気してるか調べて欲しいねん。」と。おっちゃんはジムで他の男と浮気してるんちゃうか、と心配でジムに来てたみたいで、「今度の土曜日、オレは仕事で来られへんから見張っててくれへんか?」と言われ、「いいですよ。何かおもろそうやし。」ということで、土曜日ジムに行くと、おっちゃんのヨメさんを発見。いつものように、オバちゃん連中とエアロビやってサウナへ行って普通に帰って行って、浮気してる形跡はなかった。(ジムの外まで行って駅まで尾行した)週明けの月曜日にそのコトを伝えると「ありがとう。」と言って1万円くれた。「そんないいですよ。」と断ったが(内心はラッキー思ったけど)これからまた頼むときあるから。と言われ貰った。えらい気前ええなぁ、社長なんかなぁ、と思い「仕事何してるんですか?」と聞くと「ゴメンそれは言われへん。」まぁそう言うなら突っ込まんとこ、思ったが、見た目に特徴があり、日々競馬予想ばっかりしてるから、鋭い勘が閃いた!「もしかしてこのおっちゃん・・・」 長くなったので明日に続く。

オレの愛のムチを受けろ!


「今週の印の結果報告」

日曜阪神7R3連単10540円的中!
日曜阪神11R3連単11480円的中!


「自信の勝負レース反省会」

中山2R2歳未勝利

◎ナンヨールージュ4着
○バレドクール1着
注ショウナンガーデン3着
△コスモミアモーレ10着
△アルテリーベ9着
△サイレントリターン13着
△シンクオブミー5着

◎はあの位置取って伸びなかったのはガッカリ。このメンバーで4着ではもう買い難い。人気は上がるやろうし。


小倉3R2歳未勝利

◎マイネマグノリア11着
○ムーンパイロット6着
▲テラノイーグル5着
注ウィズイングレース14着
△デーヴァローカ4着
△マイネルリシェス8着
△トーアウィンザー9着

◎はええとこなかったなぁ。展開も向いてるのに。これはショック。別にヘタには乗ってもないと思うし。でも前走の脚があるなら、もっと走れると思うし、いつか取り返したい。

○は馬体増減ナシやけど、中1週で輸送続きが応えたかな?前走勝てるレース落としたのが痛いわなぁ。次、間隔開けて、人気落ちるなら買いたいけど。

▲は芝の方がええやろねぇ。注はスンナリ先行の形が理想なんかな。


小倉6R3歳上500万下

◎マヤノカピオラニ8着
○フェイズシフト16着
▲ビーチパーティー10着
注テイエムセッペトベ6着
△プリティカポレイ5着
△ネオスペチアーレ12着
△クリノメダリスト14着

◎はハナ行って欲しかった。7番に外から行かれて引いてもうたもんなぁ。最後バテてなかったのに。
あの乗り方やと、指示がなかったんやろなぁ。せっかく前残りやったのに。まだ諦めたくはないけど、深追いも禁物やな。



「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者反省会」

阪神9Rクリスマスキャロル賞

◎メルシーヨーク3着複勝500円
○ニシノモレッタ7着
▲ショウリュウアクト16着
注エアラフォン11着
△ピースピース10着
△リバーハイランド13着
△サワノパンサー6着


無印サトノジューオー12着


展開が向かんかって3着やからまぁ納得せんとアカンかな。4着の馬の位置で走ってたら勝ってたかもなぁ。
多少、前がカベになってるようにも見えたけど、溜めんとアカン馬やから、早く前が開いてても、どうやったかわからん。
しかし朝からえらい売れてたねぇ。さすがに世間にバレてたかぁ。でも1・2着馬無印やったから複勝で正解やった。

騎手との対決は、向こうは2着やから負けたな。ただ2着馬に乗ってくれたから、自分の◎が3着に来た気もするし、そういう意味ではオレの勝ちや。


8月31日に、ええコラム書いてるヤツがおるって書いたけど、今回はちょっと酷かったからケンカ売ったった。

せっかくスペース貰ってるんやから、ファンが調べてもわからん情報を書いてくれんと。厩舎取材担当してるんやし、どうせなら自分の足で稼いだこと書いて欲しいわなぁ。人柄は一流やけど、感性は三流やねんから。(オレと真逆)もう1回、自分のコラムのタイトル見直して、何を求められてるか考えて欲しいねぇ。結果は別にして、今回みたいな予想を、観てる人は求めてないと思うけど。

同級生やから敢えて厳しいことを書きました。

まぁ今日のオレの予想やと、他人のことをそんな偉そうに言われへんねんけどね。でも予想して金貰ってるプロやねんから、その自覚だけは持ってて貰いたいけどねぇ。

土曜日の新聞に、「早朝から晩まで働き詰めでも残業代は出ーへん。」みたいな愚痴書いてたけど、オレからしたら、「何甘えてるねん!」って感じ。
「好きな仕事ちゃうんかい!」「オマエの代わりなんていくらでもおるぞ。」と言いたい。

このオレの想いが果たして届くのかどうか・・・。次週からのコラムに注目やな。



今日の◎被りのなかった馬の結果。

阪神1R
◎ハギノクレバー9着

2R
◎マイネルメガロス14着(シンガリ)

3R
◎ショウナンカミング3着

4R
◎ロードアルファード6着

8R
◎ミコノス7着

9R
◎メルシーヨーク3着(惜)

10R
◎デンコウオクトパス9着

12R
◎ピエナファンタスト8着


中山10R
◎カフェレジェンド9着



今日の成績は0-0-2-7で回収率ゼロ。今週は完敗。どうも最近ズレてるなぁ。来年へ向けて考え直さんとアカンな。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
