

少しだけ明日の予想も。

「自信の勝負レース反省会」

京都10R西陣ステークス

◎テイエムクレナイ8着
○スペースフライト4着
▲カホマックス3着
注ハイエモーション7着
△リリーハーバー9着
△ドリームクラウン12着
△スマートブレード5着

◎はズブかったなぁ。向正面でムチ入ってたし。中1週でもけっこう走ってる実績あるし、敗因がわからん。バテてはないしねぇ。もっと寒くなった方がええのかなぁ・・・。



今日の◎被りのなかった馬の結果


京都3R
◎クローバーリーフ3着

7R
◎ヴィーヴァレジーナ6着

8R
◎メイショウモネ14着(休ました方がええかな)

10R
◎テイエムクレナイ8着

12R
◎モモフク(ポツン)5着(内開けるなよなぁ)


今週の成績は0-0-1-4で回収率ゼロ。残りの東京2頭に期待やな。馬券は買わんけど。

関西馬は2日余計に滞在してるから怖くて買えんわ。昔はそんなん気にせんと、月曜開催でも喜んで買ってたけど(笑)

ただ、気になる馬を2頭だけ書いとこ。

1R
◎ビューワールド

前走、勝負レースに書いて外した馬。1ハロン延長はプラス。気象庁のHP観ると、東京は深夜から朝まで雨降りそう。今日は雨が乾いて、完全に内有利の馬場。しかし、雨降りの中のレースやと、外伸びの馬場になることもある。それに期待。


7R
◎オーダーラッシュ

10月20日のブログに書いた馬。斤量も軽くなって、馬場も軽い方が良さそうな気もする。叩き3走目で、人気もなさそう。これは関東馬やし、小銭だけ買おかなぁ・・・。

ローカルはモーカル(笑)

本日まずはこのコーナー。
「自信の勝負レース」

福島1R2歳未勝利

◎シゲルカンサヤク
○アカウンタビリティ
注スズノウルフ
△コスモヴェント
△グラッドフォンテン
△エメラルターボ


♪やっぱ、福島やねん♪(やっぱ好きやねん風に)福島は5週あるから、稼げるだけ稼いどこ。ゲームウォッチの
オクトパスのように。(古過ぎるか)

◎は9月12日と9月29日のブログに書いた馬。間隔開けたのは正解でしょう。この距離で、このメンバーならハナ行けるんちゃうかな。騎手が心配やから、「ハナに行け。」って指示出してて欲しいけど。今日の4Rのように乗ってくれれば勝てるで!

馬券は◎の単勝。成績的に3・4番人気かな。この騎手なら10倍くらい付いても。今年まだ1勝しかしてへんし。◎ー○のワイドも10倍くらいか?


流れが良いのでもう1丁!

福島2R2歳未勝利

◎コスモアスコット
○ロイヤルネイチャー
▲アブラカタブラ
注インプレッシヴ
△メイショウエデン
△サンマルフェアー
△フォーエバーマーク


◎は木曜に書いた馬。枠が外過ぎる気もするし、鞍上も気になるけど、単勝万馬券かもしらんからねぇ。(2匹目は無いか)まぁ買っときましょう。

馬券は◎の単複。相手が混戦やからねぇ。複勝でも10倍くらい付かんかなぁ。


調子に乗って更におかわりや!

福島6R3歳上500万下

◎サンパチェンス
○シゲルシゲザネ
注ピースオブキング
△キサキタ
△キューバンエイト
△ノボジュピター


◎は木曜に書いた馬。ダートの軽い馬場は向きそうで、スタート芝のコースも向きそう。枠もええし、外から2番手に付けてくれたら勝てるんちゃうかな。3頭分外は回らんといてや。

○は前走、スタートは普通やったが、二の脚が速く、掛り気味で走ってた。3コーナーでは、3頭分外回ったロスがあったし、4コーナーで、前の馬が速くバテたのも痛かった。50Mでも短くなるのはプラス。

馬券は◎の単勝と◎ー○のワイド。人気が読まれへんけど、単勝は10倍くらい付かへんかなぁ。ワイドもそんなもんかな?



続きましてこのコーナー。
「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者」

京都1R2歳未勝利

◎フェアギャンブラー
○ラインレグルス
▲トーホウジャパン
注ジュエリーキッス
△クィーンオブライフ
△アマノレインジャー
△マギーメイ


◎は初戦スピードあるとこ見せた。2走目はダートというより、連闘で大幅馬体減が敗因かも。あと、スタート後、内の馬に寄られてバランス崩す不利もあったし、度外視できそう。どっちか言うたらダートの方が良さそうやし、間隔開けて、ダート2走目で激変しても。砂を被らない外枠も良いし、スタート芝で行き脚付いて、ハナ行ければ逃げ切ってもおかしくない。

○もダートが合いそう。

▲は2走前の内容なら1800Mが良いと思ったが、前走観る限りは1400Mの方がええのかな。3キロ減も魅力。この騎手は最近調子ええもんなぁ。春はけっこう酷い騎乗が目立ってたけど、何か掴んだんかな。


馬券は◎の単勝。もしかして万馬券?(さすがに2日続けてないか)

◎ー○▲のワイド。これもけっこう付きそうやねぇ。


気分が良いからこっちもおかわり!

京都8R3歳上1000万下

◎ネオギャラクシー
○シルクターンベリー
▲ナリタスプリング
注オースミレジスタ
△ケイアイプログレス
△ヒカリコーズウェー
△クラヴィコード


◎は前走、スローを嫌ってか、自分から捲って動いて行って厳しい展開に。今回はケイアイがソコソコのペースで飛ばしそうな気がするので、自在にレースができそう。

○も前走、◎と同じレース内容で厳しい展開に。ここ2走は、かなり力付けてる印象がする。

馬券は◎と○の単勝。○の馬にも某新聞には◎がおらんから2頭の単勝で。◎のローテが厳しいのが少し心配やし。◎ー○のワイドも買える配当ちゃうかな。



今日は◎被りのなかった馬7頭でした。

京都1R
◎フェアギャンブラー(デビュー戦のスピード見直し)

2R
◎トツゼンノハピネス(距離短縮で)

6R
◎メイショウユウシャ(ダート替りで)

7R
◎ダニエルバローズ(距離短縮で)

8R
◎ネオギャラクシー(前走展開厳しい)

10R
◎ユキノハボタン(ここ2走内容良)


福島11R
◎エナジーハート(前走展開厳しい)


明日は東京でも気になる馬が。1R◎キンショーユウジャ。前走、上位2頭が強かったし、重馬場で好走してて、軽い馬場合いそう。これを自信の勝負レースにしても良かったくらい。明日も朝から忙しそうや。

6Rも軽い馬場合いそうで、しかも左回りと距離延長が良さそうな馬おるんやけど、乗り替りが気に入らん。てっきり前走乗ってた騎手の助言で関東遠征したんや思ったら、違う馬乗ってるやん。配当付きそうやから少しは買うと思うけど・・・。

日曜日の印

京都1R
◎フェアギャンブラー
○ラインレグルス
▲トーホウジャパン
注ジュエリーキッス
△クィーンオブライフ
△アマノレインジャー
△マギーメイ

2R
◎トツゼンノハピネス
○シルダリア
▲ノヴェッロ
注ゴールデンアタック
△パープルポケット
△リトルエデン
△シゲルジョウム

3R
◎エーシンギガウイン
○ハーキュリーズ
▲ミエノスペシャル
注アドマイヤネアルコ
△ウインラーニッド
△ザルグーン
△ダイヤノゲンセキ

4R
◎タマモグレアー
○ゴルデンシュライン
▲グロッケンライン
注ゴービハインド
△マックスチャンプ
△エーシンサーフィン

6R
◎メイショウユウシャ
○ネオファンタジア
▲ドリームマジシャン
注ハリウッドスター
△スペシャルロード
△マイネルトレース
△アドマイヤショット

7R
◎ダニエルバローズ
○スコッツブラフ
▲シゲルカサギヤマ
注シャンパンマリー
△キクノフレヴァン
△ネイルダウン
△アウローラ

8R
◎ネオギャラクシー
○シルクターンベリー
▲ナリタスプリング
注オースミレジスタ
△ケイアイプログレス
△ヒカリコーズウェー
△クラヴィコード

9R
◎シースナイプ
○ナリタシャトル
▲テンシノマズル
注パントクラトール
△スマートグリッド

10R
◎ユキノハボタン
○アスドゥクール
▲スプリングソング
注ツルマルジュピター
△トーセンイマジゲン
△ブレイブファイト
△ロリンザーユーザー

11R
◎トゥザグローリー
○ショウナンライジン
▲ナムラクレセント
注ニルヴァーナ
△シャイン
△エアシャトゥーシュ

12R
◎アイアムルビー
○アグネスイカロス
▲トーセンピングス
注ヒシアカデミー
△マルカバッケン
△ドロ
△タカノキング


東京9R
◎ブレイクチャンス
○メイショウツチヤマ
▲アイノレグルス
注アースリヴィング
△ウインベルセルク
△アイノカゼ
△バルーン

10R
◎フラガラッハ
○ダブルウェッジ
▲ダイワルビア
注ダイレクトキャッチ
△ケイアイライジン
△オリオンザドンペリ
△ニシノメイゲツ

天皇賞
◎シンゲン
○ブエナビスタ
▲ペルーサ
注ジャガーメイル
△エイシンアポロン
△アーネストリー
△スーパーホーネット
△ショウワモダン

12R
◎メトロノース
○ブイチャレンジ
▲ウインブシドウ
注ノーリプライ
△インオラリオ
△ディアマジェスティ
△ツクバホクトオー


福島11R
◎エナジーハート
○ゴールドエンデバー
▲ピースピース
注エーシンシークルー
△ニホンピログッデン
△ロードバロック
△コンプリートラン

12R
◎アイアイレインボー
○ユメユメユメ
▲キングウェールズ
注エーシンマイトップ
△テイエムシバスキー
△ナムラチェンジ
△マックスドリーム

福島12Rの印追加します。

◎スパラート
○ラブチャーミー
▲ヴィーヴァサルーテ
注バンダムレクス
△シルクナデシコ
△ハイフィールド
△オーセロワ
△アイビーフォールド



「自信の勝負レース」

京都10R西陣ステークス

◎テイエムクレナイ
○スペースフライト
▲カホマックス
注ハイエモーション
△リリーハーバー
△ドリームクラウン
△スマートブレード

◎は10月20日に書いた馬。先行馬も多く、外枠もプラス。今回は嵌りそう。

馬券は◎の単勝。20倍はムリ?◎ー○▲ワイド。◎ー○は相当付きそう。◎ー▲は15倍くらいか。



「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者」

東京12R3歳上1000万下

◎メイショウテキーラ
○トムトム
▲ベビーネイル
注クナンガン
△サンマルチーフ
△テンザンモビール
△ハクバドウジ

◎は間隔開いたが、前走は完全な前残りの流れ。それを豪快に差して勝ったシルクフォーチュンは別格。この馬もシルクの後から35秒の上がりの脚を使ってる。前走から1ハロン延長で、長い直線はプラス材料。追える鞍上で差し切りまで。

○は10月6日に書いた馬。人気的にも狙うなら今回。先行馬少ないから前行ってくれたら、おもろいけど。

▲は前走出遅れてあそこまで来るのは、力のある証拠。

馬券は◎の単勝。8倍くらい?ワイド◎ー○は15倍くらいは。元返しで◎ー▲のワイドを抑えに。



今日は◎被りのなかった馬7頭でした。


京都3R
◎クローバーリーフ

7R
◎ヴィーヴァレジーナ

8R
◎メイショウモネ

10R
◎テイエムクレナイ

12R
◎モモフク(ポツン)



東京11R
◎ミダースタッチ

12R
◎メイショウテキーラ

土曜日の印

京都1R
◎オーラレガーレ
○ビップセンノセン
注クールグラン
△ノーザンソング
△カムイフォレスト
△シュンサチ

2R
◎トムコウクン
○インペリアルピサ
▲ボレアス
注キングオブフェイス
△シャイニーノーブル
△クラウンコマンダー
△リーガルファルコン

3R
◎クローバーリーフ
○サダムパテック
▲ダノンシャーク
注ナチュラルブリッジ
△アグネスクローバー
△リリーファイアー

4R
◎ロードアルファード
○ブリリアントシチー
▲アイアングリーン
注ピサノシンボル
△スリーメガトン
△アグネスジルバ
△マキハタサーメット

7R
◎ヴィーヴァレジーナ
○ホクトスワン
▲プリティカポレイ
注ビップピュアレディ
△アルデュイナ
△グローリーブリッジ
△ジュヴェビアン

8R
◎メイショウモネ
○プティマカロン
▲ディアエンデバー
注アイディンパワー
△ザバイオ
△ファイアナカヤマ
△オオトリオウジャ

9R
◎ショウナンマイティ
○アルティシムス
▲マーベラスカイザー
注ベルシャザール
△モスカートローザ
△サトノパンサー

10R
◎テイエムクレナイ
○スペースフライト
▲カホマックス
注ハイエモーション
△リリーハーバー
△ドリームクラウン
△スマートブレード

11R
◎ヘッドライナー
○マルカフェニックス
▲マイネルフォーグ
注マイネルレーニア
△アーバニティ
△エーシンフォワード
△グランプリエンゼル

12R
◎モモフク
○マリエンベルク
▲メイショウジェイ
注アディアフォーン
△エーシンブイムード
△ドリームゼロワン
△ワイドサファイア


東京11R
◎ミダースタッチ
○オメガファルコン
▲ライオングラス
注チョイワルグランパ
△ウインペンタゴン
△フリソ
△メイショウゲンスイ

12R
◎メイショウテキーラ
○トムトム
▲ベビーネイル
注クナンガン
△サンマルチーフ
△テンザンモビール
△ハクバドウジ


福島11R
◎アグネスミヌエット
○レディービスティー
▲バイタルスタイル
注ダルニム
△ハイタッチクイーン
△マイネエアウエイ


天皇賞
◎シンゲン
○ブエナビスタ
▲ペルーサ
注ジャガーメイル
△エイシンアポロン
△アーネストリー
△スーパーホーネット
△ショウワモダン


台風で馬場がどうなるか読めんねぇ。

福島と好相性?

想定確定観て閃いた馬。

10月30日土曜日

福島4Rペガサスキングビー

前走は休み明けで出遅れて大敗。ダートは合うと思うから2走目で激走ないかなぁ・・・。恐らく単勝万馬券近いでしょう。もう1回信じよう。

福島11Rアグネスミヌエット

この馬は、結構追っ掛けて損してる馬。今回は逃げ馬2頭が飛ばす展開を想像してるねんけどなぁ。今度こそ嵌りそうな気がするけど。




10月31日日曜日

福島2Rコスモアスコット

9月15日のブログに書いた馬。前走のレース後に「福島ならおもろいかも」と思った馬。ここはまだ人気ないだけに、もう1回狙いたい。


福島6Rサンパチェンス

10月12日のブログに書いた馬。天気も悪そうで馬場も味方しそう。まだ配当も期待できそうやしねぇ。

今週も酷い騎乗。

「パトロ-ルビデオ観て気になった馬 」


10月23日土曜日

京都10Rレッドスパークル

今回も2ケタ着順に終わったが、後方でごちゃついてた。スムーズならもう少し上の着順に来てたと思う。鞍上強化なら次は狙いたい。


福島7Rカイテキプリン

このレースは、内枠の馬は、ほとんど何かしらの不利受けてたレース。この馬も内でごちゃついてた1頭。長期休み明けで、馬体34キロ増。まだ上積みも見込めそう。人気的にもまだ買えそうやし。



10月24日日曜日

京都3Rダーズンローズ

内が有利な馬場状態で、この馬だけ外からグイグイ来てた。今回、休み明けでプラス14キロ。上積みがあると考えれば、次はおもろそう。


京都8Rサンライズポパイ

もし馬券買ってたら、キレそうになるレース内容。次走、乗り替りで人気落ちるなら、是非買いたい1頭。


福島2Rフェイスフルラバー

この時期の未勝利戦で初出走の馬が出るのは珍しい。溜めに溜めて最後の直線で一瞬、進路がない場面がありながら、外に出すと、なかなかの伸び脚。初めてのレースにしては、上等の内容。次もそんな人気になりそうにないだけに、2走目の上積みがあれば、勝ってもおかしくない。


福島3Rショウナンタイシ

レース後のコメントにもあるように、出遅れが痛い。内ピッタリ回ってこれた分の有利さはあったが、4コーナーで外捲りの展開になってしまい、自然に位置が下がって、しかも前が塞がる不利。最後の2ハロン目の11秒5の時に動けずじまいで、ゴール前は伸びていたが、時すでに遅し。しかし、休み明けの昇級戦の芝で、これだけやれたら十分。2走目の上積みあれば、すぐに勝てそう。配当もまだ期待できそうやし。


福島4Rドリームピーチ

この馬は3走前の東京での内容が良く、2走前買ったら惨敗。それで前走は見送ったらのアタマ差2着で複勝1880円。(泣)馬体が維持できれば安定して走れそうやね。今回は勝った馬は、力は上でロスない競馬。2・3着馬は、逃げた馬と2番手追走の馬。ドリームピーチは外回るロスも大きく、展開向かず。それでも最後の伸び脚は目立ってた。次も単勝4ケタあれば嬉しいが・・・。


福島7Rモエレアイドル

このレースは当たったレースで、3番人気のこの馬を、「時計が速くなって対応できるのか心配。」と書いて無印に。結果11着で正解やったわけやけど、レースでは内々で終始、前がカベで何もできず終わった。それでいて、勝ち馬と0秒5差で、このタイムで走れたなら悪くない。これで次走、人気落ちて勝ってくれたら、世間の真逆を獲ったことになるから、そういう流れになって欲しいねんけどなぁ・・・。






先週に書いた酷い騎乗の騎手は、相変わらず今週も酷かった。そして、もう一人、今週はアレ?って思う騎手がおった。コースロスのある大外回ってばっかりやったから、誰かすぐわかるかも?人気馬買うの嫌いやけど、何故か毎年相性がいいので、頑張って欲しいねんけどなぁ。

ボール球を振らなければもっと打てる?

「レースリプレイ観て気になった馬」

10月23日土曜日

福島12Rキャプテンキッド

結果的に逃げ馬には厳しい流れになった。休み明けやったし、まだ上積みも期待できそう。次はおもしろいかも。


10月24日日曜日

福島8Rユニヴァースガイ

大外回るコースロスあって3着。成績調べると、冬場に好成績が集中。ということは、これからが楽しみ。次は多少人気上がるやろうけど、せめて単勝10倍前後くらいならええけどなぁ・・・。




久々に野球ネタ。

これは、解説者がブラゼルや城島に対してよく言う言葉。しかし、ほんまにそうか?と思う。特にブラゼルは、もしボール球を振らなければ、今までホームランしてた球も見逃してるハズ。低目のボール球を振るから、相手もそこ狙って投げてくる。しかし、低目の少し甘くなった球をホームラン打ってるわけやから、ボール球振ることは何も問題ないと思うだが・・・。ボール球振らんかったら四球が増えて三振が減るかもしらんけど、ホームランも間違いなく減る。それでええんか?ってことや。

何事も、目に見えてる部分だけで判断したらアカンってことやね。目に見えない部分が大事なんやから。

日曜日の競馬日記

「今週の印の結果報告」

日曜日京都3R3連単10000円的中!
日曜日京都10R3連単93710円的中!

日曜日東京12R3連単29800円的中!


土曜日はナシやから淋しいわなぁ。


「自信の勝負レース反省会」

東京3R2歳未勝利

◎オペラフォンテン4着
○サトノペガサス1着
注サクラオイデ9着
△レベルスピリット3着
△オウエイファントム5着

◎はまた出遅れ。困ったもんや。あれでは今後買い難いわ。休ました方がええかもねぇ。結局上がり3ハロンだけの競馬。展開も向かんかった。


福島7R3歳上500万

◎シシャモフレンド1着単勝1280円
○ビルトミーアップ5着
▲ドナフュージョン15着
注クリスマスキャロル4着
△ハギノウタヒメ14着
△クリアキー3着
△フェリキタース6着

スタートから出ムチ打って、1コーナーで外回った時は「何してるねん!」思った。最後の直線も、シャドーロールがズレてるのが気になってしゃーなかった。(笑)先週と昨日の予想が全滅やっただけに、ホッとしたなぁ。もう少し配当付いてもええけどねぇ。まぁブログの連敗が止まって良かった良かった。



続きましてこのコーナー。
「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者反省会」


京都1R2歳未勝利

◎オーゴンデュラン8着
○オーシャンフリート1着
▲メーンテーブル2着
注ノアノア7着
△ナムラエバーグリン5着
△ユウキマリアッチ3着
△フェスタワールド12着

◎はスタート良かったからもっと行って欲しかったなぁ。返し馬でもモタれ気味に走ってて、レースでもコーナーで外に膨れそうになってたなぁ。気性に問題ありそうやねぇ。あんな負ける馬ではないと思うねんけどなぁ。どこかで取り返したい。


京都2R2歳未勝利

◎シゲルシテンチョウ7着
○シーライフ2着
▲ダートムーア1着
注ダイシンワイルド9着
△エムオーストロング8着

◎はプラス10キロが応えたやろねぇ。せっかく前走で絞れたのに。最後も苦しがってかフラフラしてたもんなぁ。厩舎がまだ開業して間もないから、しゃーないんかな。また1からやり直しやな。20キロくらい絞れて、もう1回観てみたい。


今日は◎被りのなかった馬の結果

京都1R
◎オーゴンデュラン(ポツン)8着

2R
◎シゲルシテンチョウ(ポツン)7着

6R
◎サダルメリク9着

9R
◎スイートブレナム4着

12R
メイショウエンジン9着


東京10R
◎ゴールディーロック(ポツン)9着

12R
◎サングレアズール1着単勝650円


福島11R
◎アポロフェニックス6着


今週の成績は1-0-0-7で回収率81%。

昨日と合わせるとイマイチやねぇ。4ケタ配当が当たってくれんとアカンわなぁ。

土曜日の競馬日記

本日まずはこのコーナー。
「自信の勝負レース反省会」

福島6R3歳上500万

◎グランプリヒトスジ8着
○チャンピオンラブ1着
▲ティティチャーム15着
注コアレススキャン11着
△シンボリバッハ7着
△ガクニホシ4着
△ルージュアルダン3着

◎は福島まで輸送して20キロ増やから太かったかな?前走13キロ減ってたから、それを敗因とは断定できひんけど。

朝えらい売れてたけど、確定19倍なら買って後悔ナシ。

勝った馬は、力は上ってわかってたが、この厩舎平地0勝やからもしかして、取りこぼすかなと思ったけど、順当やったか。



続きましてこのコーナー。
「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者反省会」

京都4R障害未勝利

◎ディープスピリット6着
○アスカノユタカ1着
▲シュウホーサンデー落馬
注ビービースカット2着
△ブルーフォーチュン8着
△シゲルハスラット4着
△フィデリオ7着

◎はトビが下手やったなぁ。1コーナーで諦めた。最後来てるから、慣れれば未勝利は勝てると思うけど、どのタイミングで勝つか。買える配当の時に勝って欲しいけど。

今年は障害レース相性悪い。去年が良かっただけに、何とかしたいねんけどなぁ。火曜日に書いたけど、やっぱり過去は捨てなアカンのかな。

京都10Rも予想通り?大外ブン回し。あの馬、相当強い競馬してるで。ほんま今の京都外回りは、あんな競馬したらアカン。前詰まるの覚悟して内回らんと。こんな馬場作るから、馬券の売上が下がるってことに、いつ、誰が気付くかなぁ。ほんま芝のレースは買い難い。特に専門紙や夕刊紙は、枠順決まる前に印打たなアカンからねぇ。
真面目に予想するんアホらしなるわ。もう当てもんの世界や。運の占める割り合いが多過ぎるなぁ。


今日は◎被りのなかった馬の結果

京都1R
◎ショウナンタスク(初ダに期待)4着

3R
◎カフナ(展開に期待)5着

4R
◎ディープスピリット(騎手に期待)6着

10R
◎モーニングフェイス(馬場と展開が心配)7着

12R
◎メガロスバンダム(特にナシ)6着


今週の成績は0-0-0-5で回収率ゼロ。

最近ゼロが増えてきたなぁ。マズイねぇ。まぁだいたいが、5番人気前後の馬狙ってるから、こういう歯痒い結果になることは慣れてるねんけど、予想を公表してる以上は、結果が全てやからねぇ。基本は10倍前後の馬の単勝狙いやから、10回に2回当たればええと思ってても、連敗続くと焦るわなぁ。

またまた朝から熱く!

本日まずはこのコーナー。
「自信の勝負レース」

東京3R2歳未勝利

◎オペラフォンテン
○サトノペガサス
注サクラオイデ
△レベルスピリット
△オウエイファントム


◎は10月6日に書いた馬。前走は出遅れが痛かった。2走前は1番枠から好スタート切ってたから、今度は普通に出てくれると信じたい。

○は前走、外回るロスがあって、あの内容なら力は上かもしらん。ただ、今回は2000Mで、前走のような上がりの速い展開には、ならない可能性が高い。4ハロン良い脚が使えるかどうか。

馬券は◎の単複。単勝は○が一本被りそうやから10倍は付くでしょう。複勝は2倍かな。元返しで。ワイドでもええけど、○が3着外したらショックやからねぇ。これはワイドよく買う人は経験あるやろうけど。


福島12Rの◎馬は大外は辛いやろねぇ。1700Mはスタートして、すぐコーナーやからねぇ。これは買い難くなった。

代わりに別のレースで勝負しよかな。

福島7R3歳上500万

◎シシャモフレンド
○ビルトミーアップ
▲ドナフュージョン
注クリスマスキャロル
△ハギノウタヒメ
△クリアキー
△フェリキタース

◎は最近、コンスタントに走ってるのに、人気が上がらない馬。ここ2走、時計勝負にも対応しており、狙っておもしろそう。枠も良いし、1ハロンの距離延長で、馬券圏内まで差し込んでも。

○はここ2走は格上挑戦。自己条件なら。

▲は乗り替りで一押しあっても。

人気が予想されるメジロカトリーヌは、一息入った今回は心配。モエレアイドルは、時計が速くなって対応できるのか心配。土曜の2000Mでは1分58秒台の決着やったし。

馬券は◎の単勝と◎から○▲のワイド。オッズは読み難いけど配当的には買えると思う。



続きましてこのコーナー。
「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者」

京都1R2歳未勝利

◎オーゴンデュラン
○オーシャンフリート
▲メーンテーブル
注ノアノア
△ナムラエバーグリン
△ユウキマリアッチ
△フェスタワールド

◎は木曜日に書いた馬。これだけ人気なかったら買いたい。改めてビデオ観直すと、デビュー戦はスタートから全く行き脚なく、出ムチ打たれる始末。3コーナーでも後方でズブさ見せてムチが入ってた。それでも、終いはバテずに伸びていた。前走は2戦目で行き脚が付いて、中団やや前でレース出来てた。それで最後は前がカベになる不利。これなら今回、大きく変っても不思議でないハズ。
 
馬券は◎の単複。単勝で30倍くらいは付くんちゃうの?複勝でも8倍くらいないかなぁ。



最近流れが悪いけど、こっちも、もう一丁勝負したろか。

京都2R2歳未勝利

◎シゲルシテンチョウ
○シーライフ
▲ダートムーア
注ダイシンワイルド
△エムオーストロング


◎は成績だけ観たら、とても買えないが、前走、最後の直線、最後方で前がカベになってブレーキ踏んだ後、2頭追い抜いてた。レベルの低い話やけど、今回の頭数でダート替りなら、もしかして、もしかするかも?恐らくシンガリ人気でしょう。それなら買います。

馬券は◎の単複。◎は50倍くらい付くんちゃうの?(万馬券かも)複勝でも10倍くらいないかなぁ。鞍上も夏の小倉で単勝78倍の大穴開けてるし、乗り替りにも期待。

今回は両方ポツン◎やから来たら気持ちええねんけどなぁ。



今日は◎被りのなかった馬8頭でした。

京都1R
◎オーゴンデュラン(ポツン)

2R
◎シゲルシテンチョウ(ポツン)

6R
◎サダルメリク

9R
◎スイートブレナム

12R
メイショウエンジン


東京10R
◎ゴールディーロック(ポツン)

12R
◎サングレアズール


福島11R
◎アポロフェニックス

日曜日の印

京都1R
◎オーゴンデュラン
○オーシャンフリート
▲メーンテーブル
注ノアノア
△ナムラエバーグリン
△ユウキマリアッチ
△フェスタワールド

2R
◎シゲルシテンチョウ
○シーライフ
▲ダートムーア
注ダイシンワイルド
△エムオーストロング

3R
◎ボウシュウローズ
○ダノンフェアリー
▲ユースティティア
注アマノレインジャー
△セイカプリコーン
△テイエムラブパワー
△ダーズンローズ

6R
◎サダルメリク
○フォルテ
▲ニシノホウギョク
注アイアムピカイチ
△ダノンフィーバー
△ユジェニックブルー

7R
◎アヤナルベルス
○サリエル
▲ベネラ
注アナモリ
△ピュアマリーン
△ベストオブミー

8R
◎スカラブレイ
○マスターグレイマン
▲スギノエンデバー
注エーシンジェネシス
△ジンクアッシュ
△シゲルシャチョウ

9R
◎スイートブレナム
○エナージバイオ
▲アマファソン
注メイショウウズシオ
△ナイスミーチュー

10R
◎パドトロワ
○レディルージュ
▲ティファニーケイス
注セブンシークィーン
△ルシュクル
△エイシンパンサー
△アンシェルブルー

11R
◎ヒルノダムール
○ローズキングダム
▲トウカイメロディ
注アロマカフェ
△レーヴドリアン
△シルクオールディー
△ネオヴァンドーム
△トレイルブレイザー

12R
◎メイショウエンジン
○メイショウタメトモ
▲ラターシュ
注ドリームライナー
△サンライズモール
△テイエムザエックス


東京9R
◎ワールドコンパス
○マイネルスカット
▲ダノンヒデキ
注ジョーメテオ
△ショウナンアクロス
△ニーマルオトメ

10R
◎ゴールディーロック
○スズジュピター
▲ライオングラス
注レインフォーレスト
△エオリアンハープ
△ブルーマーテル

11R
◎アドマイヤスワット
○エプソムアーロン
▲メイショウクオリア
注ラストアロー
△マイネルアワグラス
△クリーン
△トーセンアレス

12R
◎サングレアズール
○トーホウシンバル
▲マヤノマヤ
注アラマサローズ
△オメガブルーライン
△オルトリンデ


福島11R
◎アポロフェニックス
○スカイノダン
▲モルトグランデ
注エーシンダックマン
△ウエスタンビーナス
△ブライドルアップ

12R
◎ミヤジシェンロン
○アイファーハイカラ
▲クロワラモー
注アポロストーム
△タガノバッチグー
△フラッパーウィング
△メイショウサミット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
