

・・・・・・・・。

本日はこのコーナー
想定確定観て閃いた馬

10月2日土曜日

札幌1Rエーシンイグアス

以前に書いた馬。距離短縮で芝替り。前走2着、3着の馬が3頭いてるから、4番人気かな?


10月3日日曜日

札幌4Rスコッツブラフ

これも以前に書いた馬。ただ、鞍上観て、今回は買うのヤメ。人気落として次の京都で狙いたい。




声が出ない。言いたいコトは山ほどあるのに。可能性はゼロじゃないのは、わかってるけど・・・

思い切りが大事。


9月25日土曜日

阪神7Rミヤジシェンロン

このレースは色々あったレースで、某新聞の次走の狙い馬では、ソラヲカケルを書いてた。その気持ちはよくわかる。内で致命的な不利を受けてた。ただ、降級馬の休み明けで不利受けて6着。次は恐らく更に人気するでしょう。不利受けた馬が次走、人気落ちるなら狙いたいが、人気上がるなら積極的に狙いたくはない。まぁプロは当ててナンボやから、こういうのに飛び付きたい気持ちはわかるけど、こっちは儲けてナンボやから。好きなこと書いて金になるわけちゃうからねぇ。


あと、この日の阪神1Rで6着だったシゲルカンサヤク。今回自分の印は▲。ホンマは◎にしたかったが、9月15日のブログに書いた馬で、最後に「ローテが押せ押せで、次すぐ出てきた時には迷うなぁ。人気的にはまだ買えるとは思うが・・・。」と書いた。前走は単勝51倍。今回、中1週で使ってきて、単勝5倍。10分の1の配当。自分の思ってたより、世間にバレてた。某新聞の記者も、この馬を推奨してた。助手から「前走は前が詰まって。・・・スムーズなら。」の話で◎にしたんやろうけど、もう少し視野を広くして先を読まなアカンわなぁ。浅いよねぇ。浅い!

まぁこっちにしたら、こういうプロが多ければ多いほど有難いねんけどねぇ。美味しい配当が多くなるから。(偉そうに書いてもうた)

話がえらい脱線したねぇ。(思い切って書いたった)

ミヤジシェンロンも良い位置でレースしてたが、前がカベになって脚余してた。休む前はルーラーシップの2着。力は500万では十分通用する。今回単勝18倍。次は人気上がるかもしらんけど、ソラヲカケルより買える配当やとは思う。さぁ両馬共、次走が楽しみやねぇ。(次も同じレース出たりして)


9月26日日曜日

札幌2Rコスモインスパイア

終始外回るロス。しかも更に外から捲られて、ポジション下げる厳しい展開。更に更に、最後の直線で前が詰まる不利。とにかくロス多過ぎ。3コーナー過ぎから手が動いてた様子を見ると、距離延びた方がええかも。次走、距離延長で、追える騎手に替れば買いたい。配当はまだ期待できそうやし。




ブラゼルを外す采配。やればできるやん。今頃遅いけど。今度は平野を外す采配ができれば本物。どうもバントミスがあってから調子悪い。慣れない外野守らされてる影響もあるんかしらんけど。坂が結果出てるし、左ピッチャーなら関本でもええし、更に思い切った采配できるかどうかやね。

坂は何か持ってるかもねぇ。天然というか、あんまりプレッシャーを感じないタイプかも。プレッシャーかかりそうな難しい守備も、無難にこなしたしねぇ。最後まで使った方がええかもしらん。

今日の勝ちでスカパー10月も継続確定。1日2日はサンテレビ中継あるから、残り4試合の為に信じて3800円払うねんから、ホンマ頼むわ!

アカン、やっぱりもうアカンか?

さて、本日はこのコーナー。
「レースリプレイ観て気になった馬」


9月25日土曜日

阪神7Rアイファーハイカラ

前走はフロックではなかった。今回は着順は下げたが、前崩れの展開を踏ん張ってた内容は評価できる。
次もそんな人気になりそうにないので、気付かれる前に美味しいとこ獲りたいと思ってるが・・・。


阪神7Rロードセイバー

休み明けで太目が敗因。この大敗で人気下げるようであれば、美味しい馬。絞れれば即、買い。



9月26日日曜日

中山12Rグローリーステップ

前走、初ダートが合うと思って買うか迷った馬。今回も見送ったが、やっぱダートの方が良さそう。デビュー2戦目、東京芝1400Mで、アニメイトバイオの2着がある。次は東京ダート1400Mで、鞍上強化なら、今度こそ買うかも?配当も期待できそうやし。






まぁ巨人に一つ負けるのは計算してたけど、内容がねぇ・・・。あんな試合してたら、残り全部勝つのはムリやわなぁ。せめて来週まで可能性残してくれよ。たのむでぇ~。

あっ、あとこれだけ言わせて。西村が抹消されてるやん。今頃遅いわボケッ!采配も酷いけど、こういうとこもアカンね。

日曜日の競馬日記

まずはこのコーナーから。
「今週の印の結果報告」

土曜日阪神2R3連単31340円的中!
土曜日阪神8R3連単77470円的中!
土曜日阪神12R3連単10360円的中!

土曜日札幌11R3連単63070円的中!

日曜日札幌11R3連単19440円的中!


「自信の勝負レース反省会」

中山3R3歳未勝利

◎ダイワマニング12着
○シャイニイチカ4着
▲サクラオハナ10着
注パシャ1着
△ワンダフルサルート2着
△オペラライコー8着
△ウエスタンドルチェ3着

◎はいきなり出遅れ。全く見せ場ナシ。この時期の未勝利はもうアカン。最後やから無理に走らせてる馬も多いやろなぁ。土曜日で薄々気付いてたけどねぇ。反省。


「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者反省会」


阪神2R2歳未勝利

◎シゲルリジチョウ4着
○ノヴェッロ9着
▲トップシャイン1着単勝610円
注カガタイキ6着
△ジョーポジティブ8着
△シンボリストーム2着
△ゴールドルースター10着
△アルバ3着

リジチョウ遅い!せめて3着。人気なかったのになぁ。京都の下り坂の方が合うやろねぇ。次は人気上がるやろなぁ。鞍上はこのままで頼んます。(笑)

対決は一番安い配当やけど勝ち。ギリギリまでオッズ観て、◎1000円、○1000円、▲5000円、注3000円で何とか利益出た。◎は買う時44倍で、確定63倍まで上がってたのに。

まぁセコい作戦でも勝ったらOK!



最後にこのコーナー。
「◎が被ってない馬のレース結果」

2R
◎シゲルリジチョウ4着

6R
◎キョウエイカルラ9着

9R
◎ワンダームシャ6着

12R
◎シゲルソウウン1着単勝820円(直前に下がったなぁ。)


中山9R
◎マヤノマヤ9着

12R
◎ジュエルビスティー6着


札幌9R
◎セイカカリンバ3着

12R
◎サアドウゾ5着


今回の成績は1-0-1-6で回収率は102%阪神12Rは買う時10倍あったのになぁ。まぁ0になるところやったからええか。

マジック?

本日まずはこのコーナー。
「自信の勝負レース反省会」


札幌5R3歳未勝利

◎ミラクルゴールド11着
○ロトシリウス4着
▲トーアレオ7着
注ヒロインシチー3着
△ウエスタンウェイブ1着
△ノーザンペガサス6着

◎も○も目一杯走ってないなぁ。というか走れないのか?まぁこの時期の3歳未勝利は、もう余力残ってないんかなぁ。しかも◎は売れ過ぎ。○は逆に売れてないし。オッズから読み間違いしてたらアカンわなぁ。


続きましてこのコーナー。
「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者反省会」


中山12R3歳上500万

◎シャドウエレメント1着単勝1360円
○センジンジョー3着ワイド540円
▲コスモカラーズ13着
注ダイワトリビューン10着
△ダブルフレーバー4着
△フレートライナー6着
△マイティークラウン11着

声を出せる展開で気持ちよかったなぁ。さすが内田騎手。あれ内田じゃなかったら負けてたかもなぁ。
単勝ええ配当やわ。こんな付くとは思ってなかった。成績だけで判断したら、そらぁ印も付け難いわなぁ。
某新聞のコメントに、「ダートがいい。」書いてるのにねぇ。関東の新聞の印はどうやったんかなぁ。

ワイドもキッチリ入ってダブル獲り。先週の悪い流れから開放されて良かった良かった。


最後にこのコーナー。
「◎が被ってない馬のレース結果」

阪神1R
◎マキハタファントム10着

2R
◎ミッキーマスカット1着単勝1140円(しまった!買えばよかった)

7R
◎ロードセイバー14着

8R
◎エーシンマイトップ3着

9R
◎ワイドサファイア9着

10R
◎ブラックシャドウ8着


中山10R
◎リヴィエラブルー7着

12R
◎シャドウエレメント1着単勝1360円(これは買ったで!)


札幌12R
◎ケープタウンシチー4着


今回の成績は2-0-1-6で回収率は277%。4ケタ2つ嵌るとデカイねぇ。


ヤクルトようやった!こうなったらもう一つ頼む!

他力に期待したが・・・。

札幌9Rの印追加します。

◎セイカカリンバ
○トーセンフェアリー
▲イイデエース
注ネオサクセス
△ザピエール


本日まずはこのコーナー。
「自信の勝負レース」

中山3R3歳未勝利

◎ダイワマニング
○シャイニイチカ
▲サクラオハナ
注パシャ
△ワンダフルサルート
△オペラライコー
△ウエスタンドルチェ

中山1Rと迷った。

◎は想定確定で書いた馬。人気割れしそうで、単勝ナンボ付くかな。10倍は甘いかな?

○は前走の未勝利が高レベル。勝った馬は500万で3着。2着馬は先週の未勝利を勝った。

▲も2走前に○と同じ未勝利で○に先着。前走は展開厳しかった。ただ、初めての右回りが少し心配。


馬券は◎の単勝と◎ー○、◎ー▲のワイド。ナンボ付くか、わからんなぁ。どれも10倍くらい付けば嬉しいけどねぇ。


中山1Rは以前にブログで書いた馬。ただ、鞍上がねぇ・・・。この厩舎の馬に初めて乗るしねぇ。単勝20倍くらい付くなら買おうかなぁ。


続きましてこのコーナー。
「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者」

阪神2R2歳未勝利

◎シゲルリジチョウ
○ノヴェッロ
▲トップシャイン
注カガタイキ
△ジョーポジティブ
△シンボリストーム
△ゴールドルースター
△アルバ

◎はズブイから距離延長はプラスでしょう。3キロ減で鞍上強化にも期待。

○も距離延長は良さそう。

▲は前走上がり速過ぎ。まだ、ギアがありそうな走りだった。

注は前走、直線入口でごちゃついた。


馬券は◎、○、▲、注の4頭単勝。かなり強引な買い方やけど、資金配分して儲け出せる買い方できるんちゃうかなぁ。だって某新聞がシンボリストームに全部◎で一本被り。もしかしたら単勝1倍台かもしらんし、対決にはもってこいやな。よっしゃ、4頭でケンカ売ったろやないかい!


今日は◎被りのなかった馬8頭でした。

2R
◎シゲルリジチョウ

6R
◎キョウエイカルラ

9R
◎ワンダームシャ

12R
◎シゲルソウウン


中山9R
◎マヤノマヤ

12R
◎ジュエルビスティー


札幌9R
◎セイカカリンバ

12R
◎サアドウゾ



昼間テレビ観てたけど、横浜はムダな失点多いなぁ。勝ててる試合やん。まぁだから最下位なんやろうけど。しかし横浜ファンは凄いわ。あんな試合毎回やってる思ったら、イライラしてしゃーないで。こっちは貯金10以上あっても、イライラするのに。

明日はスカパーでヤクルト応援やな。今も観とったけど、ほんま頼むわ。2試合、せめてどっちか勝ってくれ。連敗は寒いで。

阪神はやっぱ弱い者には強いねぇ。まだ首の皮つながってる。ただ、8回、中田ってピッチャーにアウトは全部見逃し三振。まだ広島とは3試合あるのに。大丈夫やろなぁ・・・。

日曜日の印

阪神1R
◎ノーザンソング
○ビッグスマイル
▲ロイヤルネイチャー
注キミニアエタキセキ
△シゲルチョウカン
△シゲルカカリチョウ
△メモリー
△アサヒチェリー

2R
◎シゲルリジチョウ
○ノヴェッロ
▲トップシャイン
注カガタイキ
△ジョーポジティブ
△シンボリストーム
△ゴールドルースター
△アルバ

5R
◎ティアモブリーオ
○ローブドゥレーヌ
▲メモリーセイバー
注ロマンスアンダルザ
△アグネスジルバ
△ナムラクレヴァ
△ビジュアルショック
△リエートフィーネ

6R
◎キョウエイカルラ
○ピサノプリヴェ
▲トーホウリッチ
注ニホンピロシュラブ
△コパノマユチャン
△ミニーバローズ
△トウカイファミリー
△グランスカイ

7R
◎ピサノユリシーズ
○エースインザホール
▲ナリタチャレンジ
注ウイントランザム
△ブリリアントシチー
△メイスンファースト

8R
◎カネトシスラーヴァ
○サンデーミューズ
▲クリスマスキャロル
注ネヴァーフェイド
△レイナソフィア
△ディープキッス
△ゴッドダンシング
△ヴェラブランカ

9R
◎ワンダームシャ
○デンコウミサイル
▲イタリアンレッド
注サクラテンペスト
△ザサンデーフサイチ
△アドマイヤテンクウ

10R
◎レーヴドリアン
○エイシンフラッシュ
▲ローズキングダム
注タニノエポレット
△シルクオールディー
△サンディエゴシチー

11R
◎カネトシコウショウ
○キラウエア
▲サンライズモール
注ワールドブルー
△トップコマチ
△ミコノス
△トーセンスターン

12R
◎シゲルソウウン
○ベイビーローズ
▲エーティーショパン
注エイシンフルハート
△カシノヘラクレス
△クリスリリー
△タマモトワイライト


中山9R
◎マヤノマヤ
○ミサトバレー
▲ビルトミーアップ
注ハーティンハート
△ノースリヴァー
△アンティフリーズ
△サマーアクトレス

10R
◎ナムラカクレイ
○ミッキーフォルテ
▲サウンドアクシス
注コリコパット
△ブライトアイザック
△エーシンドゥベター
△ケイアイスウォード
△テイエムゲンキボ

11R
◎ジャミール
○ドリームジャーニー
▲シルポート
注シンゲン
△トウショウシロッコ

12R
◎ジュエルビスティー
○ディアイリス
▲バイラオーラ
注グローリーステップ
△タマモワルツ
△オクルス
△パブリックアフェア
△エリモエポナ

札幌10R
◎サクラキングオー
○タイキジャガー
▲ヘリオスシチー
注リーガルスキーム
△リアルヴィクトリー
△ヌーサ
△トキノフウジン

11R
◎エナージバイオ
○トモロポケット
▲デルフォイ
注マヤノゴクウ
△メジロジェニファー

12R
◎サアドウゾ
○バクシンミノル
▲アイディンパワー
注アイアンデューク
△マヤノアンズ
△ビバサムシング

札幌12Rの印追加します。


札幌12R

◎ケープタウンシチー
○マイネソシオ
▲マルラニビスティー
注ヤサシイキモチ
△ウインディーリング
△マスターウィンド



本日まずはこのコーナー。
「自信の勝負レース」

札幌5R3歳未勝利

◎ミラクルゴールド
○ロトシリウス
▲トーアレオ
注ヒロインシチー
△ウエスタンウェイブ
△ノーザンペガサス

中山9Rと迷った。

◎は距離延長、ダート替り、叩き2走目と、条件は良くなったんちゃうかな。前走は後方のままやけど、完全に脚余してた、というか流してた。心配は鞍上だけ?

○は3走前、単勝買ってた。確か20倍くらいあったハズ。(もう調べるのも面倒)アカン、段々悔しさが思い出されてきた。(笑)この時は初ダートで狙った。2走前の敗因が良くわからんのだが、前走の地方は相手が強かった。3走前に比べると鞍上強化やから、勝ってもおかしくない。

▲もダートええんちゃうかと思うけどなぁ。

注は勝てそうで勝てない歯痒い馬。この馬は4走前に単勝買ってた。これもダート合う思って買った馬。アカン、思い出してきた。これは巧く乗ってたら勝ってたレースやったわ。騎手は誰やったっけ?え~っと・・・(今回◎乗るやんけ!)

馬券は◎と○の単勝。(◎の騎手が心配で)◎は10倍は付くでしょう。○は6倍あればええけど。あとワイドで◎ー○。◎ー▲と○ー▲のワイドが20倍くらい付くなら押さえよかな。


ちなみに中山9Rは◎トーセンポセイドン。以前にブログで書いた馬。馬場が悪くなるのはええやろね。しかも調べたら中山1600Mの不良で勝ってた。この実績知って、ここに書くんヤメた。だって人気するもん。そんな誰が見てもわかる実績あるんやったら、ここで書く意味ない。それで売れるなら尚更アカン。こっちは目に見えない部分を先読みしてるんやから。人の後追っ掛けたらアカンわな。こんな偉そうなこと言ってるけど、単勝10倍付くなら買うかも?(どないやねん!)


続きましてこのコーナー。
「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者」

中山12R3歳上500万

◎シャドウエレメント
○センジンジョー
▲コスモカラーズ
注ダイワトリビューン
△ダブルフレーバー
△フレートライナー
△マイティークラウン

札幌12Rと迷った。

◎は昨日書いた馬。ダートの方が合ってそう。某新聞のコメントにも、「ダートがいい。」って書いてた。コメントは信じよう。コメントは。(笑)

馬券は◎の単勝。10倍はこのジョッキーやから甘いかな?あと◎ー○のワイド。これは5倍あるかないか、ってとこかな。


今日は◎被りのなかった馬9頭でした。

阪神1R
◎マキハタファントム

2R
◎ミッキーマスカット

7R
◎ロードセイバー

8R
◎エーシンマイトップ

9R
◎ワイドサファイア

10R
◎ブラックシャドウ


中山10R
◎リヴィエラブルー

12R
◎シャドウエレメント


札幌12R
◎ケープタウンシチー

土曜日の印

阪神1R
◎マキハタファントム
○ナムラエバーグリン
▲シゲルカンサヤク
注ユウキマリアッチ
△ケージーヨシツネ
△ニイハオジュウクン
△ビットプレスト

2R
◎ミッキーマスカット
○パワフルキリシマ
▲シュアーウイン
注サカジロキング
△グレートヴァリュー
△エアギベオン

3R
◎ゴービハインド
○オミヤゲ
▲スカイボーイング
注コンゴウ
△ビコーコルサコフ

5R
◎ショウナンカラット
○フライフューチャー
▲ルーニー
注ウインラスター
△キタノレリクス
△カレンマーガレット
△メイショウダイアン

6R
◎ダノンゲットウィン
○シルククインビー
▲エリモマーヴェラス
注サーノ
△テラノステルス
△レインボーローズ
△ニシノラヴノット
△ローレルベオウルフ

7R
◎ロードセイバー
○ドレスアフェアー
▲ソラヲカケル
注インペリアルマーチ
△メイショウサミット
△アイファーハイカラ
△サイキョウアサカゼ
△ミヤジシェンロン

8R
◎エーシンマイトップ
○カネトシパサージュ
▲メイショウジンム
注ナムラアーガス
△ローズリパブリック
△フェルヴィード
△オールターゲット

9R
◎ワイドサファイア
○スイートマトルーフ
▲クーデグレイス
注オメガブルーハワイ
△ハーリカ
△コンカラン
△アンプレシオネ

10R
◎ブラックシャドウ
○スペースフライト
▲マルカベンチャー
注リリーハーバー
△シルクダイナスティ
△エーシンクールディ
△ネオフリーダム

11R
◎カネトシディオス
○ネオポラリス
▲ラインブラッド
注ミッキーチアフル
△パープルタイヨー
△メイショウシオギリ

12R
◎エターナルロブロイ
○ファイナルパンチ
▲ブルロック
注ヤマニンフリスキー
△ユジェニックブルー
△パーフェクトバイオ


中山10R
◎リヴィエラブルー
○トウショウデザート
▲ナイスオペラ
注ワイズミューラー
△クロカンブッシュ

11R
◎エーブダッチマン
○ベイリングボーイ
▲シャランジュ
注アンシェルブルー
△エイシンパンサー
△ヤマカツマリリン
△シセイカグヤ

12R
◎シャドウエレメント
○センジンジョー
▲コスモカラーズ
注ダイワトリビューン
△ダブルフレーバー
△フレートライナー
△マイティークラウン


札幌11R
◎アドマイヤテンバ
○ベストクルーズ
▲ロードエキスパート
注レオプライム
△レト
△クラッカージャック
△ヴェリタス



今年はキングオブコント、上位3組はおもろかった。去年はサンドイッチマン以外は酷かったけど。

土俵際踏ん張る。

本日はこのコーナー
想定確定観て閃いた馬

9月25日土曜日

中山12Rシャドウエレメント

前走観た感じやと、ダートがええと感じた馬。今回、新馬勝ちした中山ダート1200M。鞍上を観て、勝負気配を感じた。


札幌12Rケープタウンシチー

2走前の内容が良く、前走の敗因がハッキリしないが、このクラス勝ってるし、間隔開けたことが、良い方に出れば。このコース相性ええし。


9月26日日曜日

中山3Rダイワマニング

今回、初ダート。これはええんちゃうかな。ずっと人気してるから、また人気するんかな?メンバー観たら買える配当になると思うけどなぁ。


札幌4Rタイキエイワン

前走に敗因は馬体減でしょう。間隔開けてきて、デキが戻ってることを信じたい。ダート替りは正直、わからん。でも距離が短くなるのはええと思う。3・4番人気で単勝8倍くらい付くと見たが・・・。



とりあえず首の皮1枚つながった。今日の試合でも不満な部分は山ほどあるけど、もう結果が全てやから言うのはヤメよ。

中日の残り3試合、2勝1敗としたら、9勝1敗で逆転。残り10試合、久保、能見、秋山、スタンリッジが8試合、ムリしたら9試合投げれる。対戦相手は下位チームばっかり。ローテ調べると、広島戦で前田健太は恐らく投げない。4戦全勝。巨人に1勝1敗として、ヤクルト1試合。館山は恐らく投げない。1勝。次は横浜戦3試合。加賀が投げることもなさそう。3戦全勝。こうやって星勘定すると、ムリではない数字。可能性は低いけどねぇ。まぁ奇跡を信じて応援しよう。

馬10騎手0

今週は日曜中山に集中。


9月19日日曜日

中山1Rカネコメスキー

1600Mで不利な外枠。下げて内に入れて、ロスの少ない競馬。残り200M切ってから、外に出してからは、シッカリした脚。次は多少人気するだろうが、まだ買える配当やとは思う。


中山7Rウエスタンディオ

内を通った馬が上位を占める流れで、外からグイグイ伸びてた。展開が向かなかった。次もこれくらいの人気なら。


中山8Rマロノヴィーナス

位置が後過ぎ。終いは伸びており、東京コースで巻き返しても。この大敗で人気下がればええけど。





競馬ではよく、馬が7で騎手が3という表現をするが、阪神は選手10でベンチが0。「ベンチはアホやから野球でけへん。」という名言が思い出される。

9回の継投、選択肢は3つ

①久保続投。

②藤川に交代。

③久保田に交代。

結果③を選んで負け。勿論、①と②を選んでたら、どうなってたか、それはわからん。

ただ、結果はどうであれ、①の選択をして欲しかった。この重圧の中、相手のピッチャーより良かったわけやから。せめて9回まで、丸々1試合は投げさせてあげたかった。9回に久保が打たれても、何にも腹立たんし。ここまで試合を作ったんやから、9回までは投げさせて欲しかった。

結果論で言うんじゃなくて、ファーストに関本を入れてたら・・・。満塁になった時点でマジでそう思ってた。

テレビでは、何回もダイナマイト打線って言うてたけど、優勝するには、中日に勝つには、これではアカンということがハッキリした。他の5球団には打力で勝てても、中日に勝てず優勝逃したら、何も意味もない。これだけのタレント揃えても、大事な試合になると勝てない。これは来年考えなアカンと思う。打線だけ見たら、阪神、巨人が優勝せんとオカシイもん。投手力も岩田がおらんのが誤算で、中日とそんな差はない。でも勝てない。

来年は思い切って変化して欲しい。まぁせーへんやろうけど。

このメンバーで優勝できひんのやったら、前にも書いたけど、若手を使って欲しい。サード鳥谷、ショート大和、セカンド上本、ファースト新井、レフトマートン、センター藤川、ライト平野。キャッチャー城島。でやって欲しい。

打順は

1番藤川
2番大和
3番マートン
4番城島
5番新井
6番鳥谷
7番平野
8番上本
9番秋山

1・2番はやっぱ走れる選手じゃないと。そらぁ鳥谷、平野が走れるなら、今のままでええけど。若手も使わんと育たんし、若いうちにレギュラーで経験させんと。中日は若手使っても結果出てるんやから。

このメンバーやとブラゼルが外れる。でも仕方ない。横浜や広島に打つバッターより、中日にどうやって勝つか考えると仕方ない。そらぁヨソ行ったら活躍するやろうけど。(別に今日エラーしたから腹立って言うてるわけではない)

まぁ典型的な、監督気取りのファンの意見やけどね。

こうなれば、せめて意地でも明日勝ってくれんと。中日の試合後の胴上げだけは、阻止せんとアカンで。

仕方ないか・・・。

土曜日中山9R3連単12560円的中!
(土曜日札幌9R3連単124290円的中!)

日曜阪神10Rローズステークス
馬連7300円、馬単15280円○ー◎で的中!3連単193040円的中!

月曜日阪神9R3連単17140円的中!


土曜札幌は馬柱なかったから()カッコ付けました。


9月18日土曜日

札幌8Rスコッツブラフ

やっぱり距離は短い方がいい。次は慣れが見込める1000Mでもええし、京都1200Mでも良さそう。配当的にもまだ買えそうやし。


9月19日日曜日

阪神6Rマルブツボイス

少しヒネった推奨。3歳未勝利はもうアカンやん、と思われるかもしらんが、走りや体の大きさから障害に向いてそう。出てきたら狙いたい。


9月20日月曜日

札幌5Rマリアビスティー

今のところのメイクデビューで、一番強い勝ち方と感じた。でも昔から牝馬の観る目がないんで、この先心配やけど・・・。




今日は腹立つこともない完敗。相手が上。個々選手の力は阪神が上でも、ベンチを含めると勝てない。

4回表、ツーアウトから藤川俊がエラーで2塁出塁。バッターは8番大和。1塁空いてること考えると敬遠もあるかな、と思ったがそんな素振りナシ。結果凡退。こっちはチェンの相性考えて使ったバッターが、相手は何も怖がってなかったってこと。

6回ウラ、1アウト1塁、バッターブランコ。カウント2-2でショートゴロ。「よっしゃ!ゲッツー。」と思ったらランナー和田が走ってた。結果その後ヒットで2点目。悔しいけど、こんな野球、阪神にはできひん。

8回表、先頭バッターに代打金本。相手ピッチャーは左。まぁ仕方ないやろうけど、普通は浅井でしょう。
相手の監督は完全試合目前のピッチャーを平気で代える。

8回ウラ、三振ゲッツーで2アウトランナー無し。これで3者凡退で抑えれば9回の攻撃に流れが来ると思ったら、ヒット、ヒット、エラーでダメ押し点。

チーム打率2割9分?何の意味あるん?4番5番が100打点?大事な試合では・・・。

素直に負けを認めるしかない。これが現実。まぁ明日も過度の期待をせず応援しよう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
