

某新聞社の記者

全員の顔と名前は一致しないが、一人だけ「まぁまぁええ予想するな。」と思うヤツがいてる。(オレと同級生らしい)顔を合わせば、バイトのオレにも挨拶はするし、非常に好青年の印象を受ける。厩舎取材担当してるみたいだが、人付き合いが上手そうやから合ってるやろね。(自分は絶対ムリやわ)予想コラムも、競馬ファンに、なかなか表に出ないような話が書いてあるし、印の打ち方も「あ~なるほどね。」と思う馬に本命打ってるし、将来性あるやろね。(あくまでも上から目線)しかもこの記者は、オレと同じバイトから記者になったらしい。まぁ人柄が評価されたんやろね。だったらオレも・・・と思ったけど、人柄が問題視されたんやろなぁ。それなら納得。(笑)

まぁ今はヨソでしかやる気ないからええねんけどね。向こうから頭下げて来たら考えてもええけど。(笑)
こんな偉そうなこと書いてたら、どこからも話ないわな。はっはっは。


さて、本日はこのコーナー。
「レースリプレイ観て気になった馬」

今週は気になった馬が少なかった。

8月28日土曜日

札幌1Rエーシンイグアス

先行力はあるが終いが甘い。今回、初ダートだったが、芝の方が良さそう。距離も、もう少し短い方がええんちゃうかな。


8月29日日曜日

新潟9Rユウキアックン

今回は少し間隔が開いてプラス12キロ。しかし嵌れば凄い脚持ってる。展開次第ではあるのだが、
人気的に来れば大きいだけに、どこかで仕留めたい。


新潟10Rヤマタケディガー

レース後のジョッキーのコメントにもあったが、位置取りが後過ぎた。2走前の東京、前走の新潟、そして、今回と内容は悪くない。次もこれくらいの人気なら、狙ってみたい。

日曜日の競馬日記

まずはこのコーナーから。
「今週の印の結果報告」

土曜日小倉4R3連単94830円的中!


日曜日新潟12R3連単12680円的中!

日曜日札幌11R3連単10090円的中!


先週より少ない。安いのが多かったもんなぁ。


次はこのコーナー。
「自信の勝負レース反省会」


小倉6R3歳未勝利

◎シルククインビー3着
○クラヴィコード1着
▲エリモマーヴェラス4着
注アドマイヤカグラ6着
△サンマルフラワー9着
△トロピカルスイーツ8着
△フラワーガイア14着
△マザーウェル2着

あれだけ力の差があるとは・・・。仕方ない。530円のワイドのみ。一応当たったけど、気持ち増えただけやね。これでは威張られへんな。3着4着のワイドが70倍あったけどねぇ。まぁあんだけ着差あったらしゃーないか。しかし朝から売れてたねぇ。今週は何か人気を追っ掛けてたのが多かったなぁ。


続きましてこのコーナー。
「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者反省会」


小倉7R3歳未勝利

◎ドントキリシマ10着
○ウインドプレンティ9着
▲カレンパッキャオ5着
注シエラネヴァダ1着
△ダノンゲットウィン2着
△マイネルタイクーン6着
△メイショウオルフェ3着
△タッチマイハート4着


これは見せ場無かったなぁ。パドックでえらい発汗して入れ込んでたのは気になったけどねぇ。ローテ厳しいけど、滞在やから何とかなると思ったけどねぇ。前走で一杯一杯やったんかなぁ。

○は一気の距離延長が応えたのかな。最後内モタれてたもんなぁ。

ここは恥かいたな。完敗や。

最後にこのコーナー。
「◎が被ってない馬のレース結果」


小倉1R
◎レーガン2着

2R
◎ホーリーロックス8着

6R
◎シルククインビー3着

7R
◎ドントキリシマ10着

8R
◎ランドタカラ11着

9R
◎アグネスミヌエット5着

11R
◎シュテルンターラー9着


新潟10R
◎ヤマタケディガー6着


札幌11R
◎コリコパット3着


今日は0-1-2-6で回収できず。9Rと11Rは朝からえらい売れてたしなぁ。

土曜日の競馬日記

本日まずはこのコーナー。
「自信の勝負レース反省会」

札幌3R3歳未勝利

◎トーセンディオール3着
○プールルメリット5着
注エミネンスグリーズ6着
△ヒロインシチー2着
△ネオスペチアーレ4着
△ラヴァリーウィッチ1着
△ヨイチクローン7着

思ったより人気。人の後追っ掛けてもうた。しかしこの展開で勝てんとはねぇ。ハナ行った方がええんかもなぁ。
もう人気的に次は買われへん。まぁ未勝利がもう終わるねんけど。ワイドも抜け。こっちはなかなか上手いこといかん。


続きましてこのコーナー。
「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者反省会」

新潟12R3歳上500万

◎サルバドールチーフ1着単勝630円
○オーゴンシャトル5着
▲タマモウィナー2着
注ヴァルナ7着
△トーセンドンファン9着
△ドンドドーン10着
△リワードクラウン12着

まぁ単勝の配当はこんなもんか。こっちは結果出てるねんなぁ。やっぱ無意識に対抗心が生まれてるんかもねぇ。


最後にこのコーナー。
「◎が被ってない馬のレース結果」

小倉3R
◎スーパーヴァイザー1着430円

4R
◎ライツェント3着(悔しい)

5R
◎ヘッドザポール12着

7R
◎スターフルーツ8着

10R
◎スカイリュウホー3着

11R
◎サンライズモール2着(ハナ差)

12R
◎イサミチェリー9着


新潟10R
◎プティプランセス4着

12R
◎サルバドールチーフ1着630円


札幌9R
◎タマモクリエイト9着

11R
◎シゲルエボシダケ11着


今回の成績は2-1-2-6で回収率は97%。小倉11Rが・・・・・。(泣)

なんでやねん!

新潟ダートに出てきて欲しい馬が、何と明日の札幌に名前が・・・。小回りより新潟の方が合ってると思うけどなぁ・・・。馬券は買わずに見守りたい。


本日まずはこのコーナー。
「自信の勝負レース」

小倉6R3歳未勝利

◎シルククインビー
○クラヴィコード
▲エリモマーヴェラス
注アドマイヤカグラ
△サンマルフラワー
△トロピカルスイーツ
△フラワーガイア
△マザーウェル

これも某新聞では◎がない。4番人気くらいと思ってたが、もっと人気ないかもなぁ。想定確定の時から、これはええと思ってたので、人気ないなら買いたい。

馬券は◎の単勝。◎ー○、◎ー▲、◎ー注のワイド。3点買っても儲けは出るんちゃうかな。


続きましてこのコーナー。
「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者」

小倉7R3歳未勝利

◎ドントキリシマ
○ウインドプレンティ
▲カレンパッキャオ
注シエラネヴァダ
△ダノンゲットウィン
△マイネルタイクーン
△メイショウオルフェ
△タッチマイハート

◎の馬は以前に、パトロールビデオ観て気になった馬に、書こうとして先に書かれた馬。次走の狙い馬で書いたくらいやから、当然本命と思ったら本命じゃなかった。何でやろか?まぁいいや。これは正真正銘の対決やな。

前走、単オッズ233倍。4コーナーでは「これ来るんちゃうん。」思ったら、窮屈な場所に入ってもうてアタフタ。まともなら3着は間違いなくあった。3着でも良かったのに。(悔)

今週の2600Mに出て来るんちゃうかな、と思ったら1800M。まぁ前走、思ったより行きっ振りが良かったから、ええかもね。今回は人気がどうなるかやけど、単勝30倍くらいは付かんかなぁ。

○は恐らくもっと人気ないやろね。前走1000Mは短過ぎ。エンジンが掛かったらゴールやった。これも◎にしてもええくらいの感じ。

▲は今まで戦ってきた相手考えると、アッサリ勝ってもおかしくないわなぁ。

注は前走、前半掛かってたから、距離短縮はええやろけど、行っても差しても甘いからねぇ。

馬券は◎の単勝。ワイドで◎ー▲、◎ー注。あと○の複勝も。人気馬飛んだら2000円以上付きそうやし。


今日の◎被りのなかった馬9頭でした。

小倉1R
◎レーガン

2R
◎ホーリーロックス

6R
◎シルククインビー

7R
◎ドントキリシマ

8R
◎ランドタカラ

9R
◎アグネスミヌエット

11R
◎シュテルンターラー


新潟10R
◎ヤマタケディガー


札幌11R
◎コリコパット


9Rの頃には、外差しの馬場になってたらええのになぁ・・・。


今日のマートンは良かった。ボールがバットに当たるポイントが、好調時と同じになってきた。打球方向が良くなった。これが持続してくれればええけどなぁ。

日曜日の印

小倉1R
◎レーガン
○エーシンミナレット
▲マスターグレイマン
注ニイハオジュウクン
△プレストリガー
△ピルケンハンマー

2R
◎ホーリーロックス
○エターナルシチー
▲マグニフィセント
注ペリフェリック
△トライアンフウィル
△メイショウオスパー
△トップオペラ

3R
◎グロッケンライン
○ゴールドリーズン
注タマモヴィグラス
△デンシャミチ
△マックスチャンプ
△スプリングカエサル

5R
◎ルクールダンジェ
○アンピトリーテ
▲ハッピースカッシュ
注スズカデジタル
△ツルマルホクト
△メイショウコゴロウ
△マキハタピンナップ

6R
◎シルククインビー
○クラヴィコード
▲エリモマーヴェラス
注アドマイヤカグラ
△サンマルフラワー
△トロピカルスイーツ
△フラワーガイア
△マザーウェル

7R
◎ドントキリシマ
○ウインドプレンティ
▲カレンパッキャオ
注シエラネヴァダ
△ダノンゲットウィン
△マイネルタイクーン
△メイショウオルフェ
△タッチマイハート

8R
◎ランドタカラ
○ミラクルセッション
▲ウインベルカント
注メイショウシンドウ
△クイックメール
△バイオレントナイト

9R
◎アグネスミヌエット
○アンプレシオネ
▲ティルフィング
注サバース
△アインラクス
△スマートジェネシス
△ハーリカ

10R
◎マイプリティワン
○シルククルセイダー
▲アドマイヤマジン
注テイエムザエックス
△コウジンアルス
△スーサンライダー
△クリーン

11R
◎シュテルンターラー
○カイシュウボナンザ
▲ショウナンアトム
注アイアンラチェット
△ミキノクレシェンド
△マスターチアフル
△ドリームバレンチノ

12R
◎デンコウオクトパス
○マコトヴォイジャー
▲エーシンマイトップ
注サムワントゥラブ
△セイピーシーズ
△サンライズウィル
△ヒシロイヤル


新潟9R
◎メイショウアツヒメ
○ユウキアックン
▲ペプチドアトム
注タカノキング
△サダムテンジン
△ベンティスカ
△ファンドリカップ

10R
◎ヤマタケディガー
○ホウショウループ
▲ワールドコンパス
注レインスティック
△ダノンヨーヨー
△チュウワプリンス
△ドリームゼニス

11R
◎メイショウベルーガ
○スマートギア
▲サンライズベガ
注イケドラゴン
△ナリタクリスタル
△ダイワジャンヌ
△アルコセニョーラ

12R
◎ダンサーズブロンド
○ユウキハングリー
▲レオビンテージ
注トウショウロジック
△カズノロマン
△マイネルチハヤ
△グラスヴィクター


札幌9R
◎ビービーガルダン
○ベストロケーション
▲モルトグランデ
注ワンカラット
△トシギャングスター
△ローレルゲレイロ
△ケイアイアストン

10R
◎ハイタッチクイーン
○ローズバンク
▲マシュケナーダ
注イイデエース
△アオゾラペダル
△ヤマニンミュゼット
△ラブフール
△レディパレード

11R
◎コリコパット
○エアティアーモ
▲ゼットサンサン
注カホマックス
△イッツアチャンス
△オオヒメ
△シズパンチ

12R
◎ブリッツェン
○ホーカーハリケーン
▲メスナー
注キシュウグラシア
△メジロチャンプ
△ヴェリタス
△ヒシフラッシー


印打ち終わったけど、やっぱ土曜より日曜の方がおもろそう。特に小倉7Rはおもろい思うねんけど、某新聞で一人本命打つやろなぁ。誰も本命打ってなかったら、このレースで対決するねんけど。

札幌11Rの印追加します。

◎シゲルエボシダケ
○パッシングマーク
▲レンディル
注シルクオールディー
△マームードイモン
△パーソナルブレーン
△クロカンブッシュ

別に無理矢理に無印の馬に、本命対抗打ったわけではありません。

本日まずはこのコーナー。
「自信の勝負レース」

札幌3R3歳未勝利

◎トーセンディオール
○プールルメリット
注エミネンスグリーズ
△ヒロインシチー
△ネオスペチアーレ
△ラヴァリーウィッチ
△ヨイチクローン

レース選ぶのに苦労しました。そういう時はシンプルに、前から思ってた馬でいいんちゃうか、と。

配当がなかなか読めない。前走2着馬が2頭、3着馬も2頭。人気割れしてくれることを期待して。○と注の馬は△に比べてローテに余裕がある。正直、大混戦とは思うが。馬券は◎の単勝。ワイドで◎ー○と◎ー注の2点。ワイドで10倍付けばええけどなぁ。


続きましてこのコーナー。
「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者」


新潟12R3歳上500万

◎サルバドールチーフ
○オーゴンシャトル
▲タマモウィナー
注ヴァルナ
△トーセンドンファン
△ドンドドーン
△リワードクラウン


今回は、正直自信がないというか、自分の中でテンションが上がらん。いつもなら、どれを選ぶか多過ぎてワクワクして悩むくらいやのに、今日はどれもイマイチでテンション低いまま悩んだ。しかしここは、自分の存在意義からして何としても勝たんとアカン。

◎は前走、行った行ったの1・2着の流れの中、残り600M過ぎからムチ打って押し通し。4コーナーも外から捲るように進出。それでもゴールまでグイグイ伸びての3着。かなり展開厳しく、コースロスのあった競馬は評価できる。この時の勝ち馬は昇級戦で2着しており、このメンバーなら力は上じゃないかな。これで先週のような差しの決まる馬場であれば尚更いい。

馬券は◎の単勝。8倍くらい付かんかなぁ。あとは◎ー○のワイド。これは安いから元返し程度やね。


今日は◎被りのなかった馬11頭でした。だいたい毎回こんなもんなんかな。

小倉3R
◎スーパーヴァイザー

4R
◎ライツェント

5R
◎ヘッドザポール

7R
◎スターフルーツ

10R
◎スカイリュウホー

11R
◎サンライズモール

12R
◎イサミチェリー


新潟10R
◎プティプランセス

12R
◎サルバドールチーフ


札幌9R
◎タマモクリエイト

11R
◎シゲルエボシダケ


しかしまぁ酷い試合。この時期に優勝争いしてるチームの試合じゃないわ。そらぁ厳しい調教してへんねんからしゃーないわな。疲れてる選手は休ましたらええねん。例えば、ブラゼルは相手ピッチャーによっては関本に。マートンは浅井に。西村は10日間抹消して休養させるとか。西村なんて今投げてる球と春先では全然違うやん。このままベンチ入れといても、春先のデキには戻らんって。勝負は残り15試合切ってからやねんから、
このボロボロな状態から立て直すには思い切ったことせんと。選手は自分でシンドイとか疲れてるなんて言う訳ないねんから。ちゃんと見極めるのが、監督、コーチの仕事やんけ。

このままダラダラ試合してたら、3位どころか4位なるで。まぁその方が監督替ってええかもしらんけど。

まぁ奇跡が起こるとしたら、9月に能見とスタンリッジと久保が投げる試合ほとんど勝つしかないわな。

しかしスカパーさん、広島の試合10時過ぎたら観られへんようなったやんけぇ。劇的なシーン生で観たかったなぁ。ヤフーの速報でも興奮して声出たのに。

土曜日の印

小倉1R
◎マキハタファントム
○ヒデノオーカン
注アスカノバッハ
△シゲルカンサヤク
△セイプロスペリティ

2R
◎キミニアエタキセキ
○エーシンチャージ
▲ブーケパルフェ
注アサヒチェリー
△エーティーガンダム
△ナムラエバーグリン

3R
◎スーパーヴァイザー
○セフティファンキー
注コンゴウ
△アドマイヤマントル
△ヒカリアライブ

4R
◎ライツェント
○ヤマニンシュシュ
▲レッドステラーノ
注セータミスタ
△サンタルチアシチー
△ファイヤービートル
△リエートフィーネ
△スイートテン

5R
◎ヘッドザポール
○コイスキャーレ
▲ビップピュアレディ
注ゼットフジ
△ダノントレビアン
△ナムラウォーリアー
△ビジュアルショック
△サダムセシボン

6R
◎ヒデノキセキ
○ジュエリーフラン
▲アグネスクルーガ
注サンレイキャロル
△ライブリフライト
△セルリアンレッド
△タマモピアス
△メイクソリッド

7R
◎スターフルーツ
○シシャモフレンド
▲セキサンダンスイン
注ネヴァーフェイド
△コンカラン
△サンデーミューズ
△エメラルドミスト
△リッカメルド

8R
◎タマモコントラバス
○デュークワンダー
▲フェブムービング
注マヤフィオーレ
△ローズバレー
△ゴーオンホーマン
△エイシンフルハート

9R
◎テイエムキューバ
○テイエムオイチ
▲パティオ
注テイエムタマゲタ
△マサシ
△コウエイライト
△クリノマキバオー

10R
◎スカイリュウホー
○ジェントルフォーク
▲グローリーシーズ
注ウィズディクタット
△マッシヴエンペラー
△リッカロイヤル
△シゲルタック

11R
◎サンライズモール
○アイアムルビー
▲ミコノス
注ビヨンドマックス
△メガロスバンダム
△ナックルパート
△シーポラリス

12R
◎イサミチェリー
○フェブスカイ
▲タイセイフレイヤ
注アディアフォーン
△ジョニーバローズ
△サクラティアモ
△サイキョウアサカゼ


新潟10R
◎プティプランセス
○シェリルピンク
▲ハウオリ
注マイティースルー
△ホクレレ
△マジックビクトリア
△メジロスプレンダー

11R
◎グランプリエンゼル
○ワールドハンター
▲ショウナンアルバ
注ヤマニンエマイユ
△シャランジュ
△コスモベル
△ケイアイデイジー

12R
◎サルバドールチーフ
○オーゴンシャトル
▲タマモウィナー
注ヴァルナ
△トーセンドンファン
△ドンドドーン
△リワードクラウン


札幌9R
◎タマモクリエイト
○タガノクリスエス
▲ピイラニハイウェイ
注スターシップ
△エーシンモアオバー
△クリールパッション
△ゲンパチタキオン

印付けたレースで、ピンと来るレースがないなぁ。印を打ってない新潟か札幌にいいレースがあれば。

調教が緩い?

昔からの恒例行事の死のロード。しかし最近は京セラドームもあるし、移動時間も短縮されて、決して死のロードではない。しかし8月9月は最近、毎年成績悪い。2年前は13・5ゲーム差を抜かされたし、去年は3位は堅い思ったら最後4位なってるし。原因を考えると、恐らくキャンプの練習量の少なさでしょう。詳しい練習メニューは知らんが、これだけ後半にスタミナ切れるゆうことは、そうしか考えられへん。中日なんてキャンプは6勤1休で、シーズンに合わせてやってる。だから前半あれだけ離されても、後半シッカリ追い付いてくる。スタメン観たらどう考えても、阪神、巨人の方が上やのにねぇ。全国的には無名の若手をあれだけ使ってるのに、オールスターみたいな打線に勝つんやからねぇ。今年の秋季キャンプから地獄のキャンプやったらええねん。広島とか中日、大昔の伊東キャンプの巨人とか厳しいって話聞くけど、阪神のキャンプが厳しいとか聞いたことないもん。


さて、本日はこのコーナー
想定確定観て閃いた馬

新潟ダートに出てきて欲しい馬は、残念ながら名前がなかった。

想定確定で閃いた馬は、名前だけ観て選んでいるので、人気や相手関係など考えずに書いてます。ほんまのヒラメキだけです。


8月28日土曜日
札幌3Rトーセンディオール

これは以前にブログで書いた通りに牝馬限定戦に出てきました。人気かと思ってたが、意外に前走成績のいい馬が揃って人気割れそう。単勝でどれだけ付くか。せめて8倍。10倍付けばめちゃ嬉しい。


札幌5Rリキアイタイリン

2走前に前がカベになる不利。前走は出ムチ入れて行くも、ハナ行けず。しかし、スタートから気合を入れた事が、今回生きてきそう。1000Mで減量騎手。今回も気合入れて行って欲しい。


8月29日日曜日
小倉6Rシルククインビー

これも牝馬限定戦なら、と思ってた馬。前走は絞れて内容良化。このメンバーなら勝ち負け。勢いのあるジョッキーに替るのも好材料か。人気的には4番人気かな。単勝8倍厳しいかなぁ・・・。

楽なお仕事

大阪では当たり前のように、テレビで阪神の試合がやっている。全試合観てるけど、解説者の話聞いてて「どこ観てんねん」とか思うことがけっこう多い。一時期、マートンが調子を落としてたが、「今は調子は戻ってる。」と言う人がけっこう多い。ホンマかいな、思うわ。もし春先の調子に戻ってたら、もっとマルチヒットや猛打賞出てるし、打率も3割5分近くになってなオカシイやん。今までレフトに飛んでたのがサード、ショートゴロなってるし、センターへ抜けてるのがセカンドゴロなってるし、ライトへ飛んでた当たりが、ファールになってる。今年、日本に来てほぼフル出場してる疲れもあるやろうし、(アメリカではフルに試合出てなかったらしい)相手が研究してるのか、ポイントがズレてるのかやろ。それを希望的観測で、調子ええ、とか言うってどうなん?コーチや監督は選手を守る立場やし、そらぁ調子悪いとか表には言われへんやろうけど。解説者はお金貰って仕事してるねんから正確に伝えて欲しいねぇ。

あっ、そういや競馬記者もお金貰って仕事してるんやねぇ・・・。

さて、このコーナー

「パトロ-ルビデオ観て気になった馬 」

8月21日
札幌9R
トウカイプライム

2走前の福島戦から芝へ使い出してきた。8・6着ときて、今回10着と着順を落としたが、着差はコンマ5秒差。最後の直線で窮屈な場面もあった。大型馬で広いコースならもっと走れると思うのだが。東京コースなら穴開けそうな気がするけどねぇ。


8月22日
新潟1R
フラワーロック

初戦はダートで、砂を被って前に進んでなかったが、最後の直線で外に出したら、勢い良く伸びていた。今回、芝に替ってどうなるか注目してたが、スタートしてすぐ前へ行けたのに、抑えて中団まで下げ、最後の直線、終始前が塞がれ続け、開いた時はもうゴールまで200M切ったとこ。そこからジリジリと脚を使ってただけに、スムーズならと思わせる内容だった。次走も今回くらいの人気なら買いたいなぁ。


前半の試合内容考えたら、22点獲って勝っても喜ばれへんで。16本ヒット打たれてるのに。巨人、中日相手に22点獲ったんやったらええけど。

重たい空気

先週の東京ドームから今日もそうやけど、とにかく空気が重い。これが残り10試合とかならわかるが、まだ30試合以上も残ってて、広島相手にこんな重たい試合しとったら、そらぁ優勝できひんで。まぁ、言いたいことは山ほどある。これからも愚痴が止まらん日々が続きそうや。生まれた時からの阪神ファンやけど、セルジオ越後的な
感覚を持ってるんで、勝っても負けても腹立つ。これから長期連載なりそうや。(笑)

さて、本日はこのコーナー。
「レースリプレイ観て気になった馬」


8月21日土曜日

新潟11Rサザンギャラクシー

まっすぐ走ってたら3着はあったように見えた。(◎だっただけに悔しい)ここ2走は1400Mだが、1600か1800の方が良さそう。次は叩き3走目やし、もう1回狙いたい。


札幌8Rヴァンダライズ

ジョッキーのレース後のコメントにもあるように、トビが大きい馬。広いコースの方が向いていそう。秋の東京開催で観てみたい。


8月22日日曜日

小倉8Rインタレスティング

前走が地方でのダート戦。今回は中央で初めてのダート戦だったが、走る前から「ダート合うかも」と思っていたので印も対抗。レース観てると1000Mは忙しいかな。4コーナーも外回るロスありながら、直線ジリジリ脚使ってたし、距離延びれば。


新潟9Rトーセンパーシモン

この馬は新潟でデビュー戦の勝ち方が鮮やかで、それからの低迷が信じられないのだが、今回、ようやく見せ場を作った。レース後のコメントにも「放牧した効果があって・・・」と書いてあり、これは次が楽しみになった。折り合い付いてたので、次は外回りのレースに出てきて欲しいなぁ。


しかし先週の新潟のダートは差し追い込みの馬場やったなぁ。今週はどうなるのか気になるが、同じような馬場であれば、1頭出てきて欲しい馬いてるねんなぁ。中2週やから今週出てくると思うねんけどなぁ。まだ単勝で10倍くらい付くと思ってるねんけど。木曜の想定が今から楽しみやわ。

日曜日の反省会

小倉2Rは4コーナーから声出たなぁ。

まずはこのコーナーから。
「今週の印の結果報告」

土曜日小倉10R3連単35530円的中!

日曜日小倉8R3連単18060円的中!
日曜日小倉12R3連単125850円的中!

日曜日新潟11R3連単9470円的中!

日曜日札幌10R3連単51980円的中!

とまぁ、こんな感じになるんかな。日曜の小倉8Rは印の順番で言うと▲△◎やから、的中!って自慢してええもんかわからんけど。やっぱプロの人達は見栄張らなアカンから、こういう順番でも、当たりでオッケーなんかな。

次ははこのコーナー。
「自信の勝負レース反省会」

小倉7R3歳未勝利

◎スターマーチ12着
○テイエムゴッド7着
▲ノーブルエース9着
注オーゴンキップ13着
△スナークトマホーク3着
△ユメノカケハシ2着
△ニホンピロエリナ1着
△ハナノシンノスケ8着

朝オッズ観たら単勝7倍弱。「こらぁ売れ過ぎやな。」思った。このブログ観て皆買ったんかなぁ。(そんな大人数観てへん観てへん)結果12着。前走出して先行したからか、スタートからガツンと行ってるように見えた。コーナーもスムーズに回れてない感じで、左回りの方がええかも。でも今から新潟には行かんやろなぁ。次どうしょうか悩むとこやね。

▲と注は距離短縮でええかな思ったけどイマイチ。今後には繋がらん内容。


新潟10R阿賀野川特別

◎エターナルクラウン3着
○ヤマニンエルブ1着
▲ステージプレゼンス4着
注ベルグミサイル8着
△アマミスウィフト6着


ここは予想はカンペキも馬券は外れ。1・5倍の馬を怪しいとまでは読めたのに、まさか間に1頭入るとは・・・。まぁ仕方ないか。予想の解説にも書いたが、ステージプレゼンスの前走を観て、どう思うかやね。負けた瞬間にすぐ「これは次ヤバイんちゃうか。」と思ったので。こういう一瞬の判断って大事やと思う。指数や血統、データも大事かしらんけど、アナログ的な感(勘)の方が絶対競馬には必要やと思う。簡単に言えば自分を信じるってことやね。

この部分には絶対の自信があるので、日本一の印打ちになれると本気で思ってるねんけどねぇ。まぁこの先の結果次第では、ただの大ホラ吹きになるかもしらんけど。これくらい偉そうに言って、自分にプレッシャー与えとこかな。(笑)

話が逸れましたね。
○は上でもすぐ通用するでしょう。でも配当は安いやろなぁ。


続きましてこのコーナー。
「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者反省会」

小倉2R3歳未勝利

◎スーパーレディー3着複勝1130円
○ラガーチェイス9着
▲ナムラジョイ8着
注ラガーラブリン1着
△ピサノアウローラ4着
△パキッシュ11着
△キモンピンキー13着


4コーナーで「勝つんちゃうん?」思ったけどなぁ。初ダートで砂を被らんように外、外回ったんかもしらんけど、後の馬に目標にされて厳しい展開なってもうた。次は砂を被っても走れるかどうか観たいけど、もう未勝利は
時間ないからねぇ。次は買い難いなぁ。これで世間にもバレたやろうし。メンバーや配当次第ってとこかな。

しかし、朝オッズ観て「えらい売れてるなぁ。」もうバレてたんかぁ、と思ったが最終的には、単45倍。複勝が1130円付けばまぁオッケーやね。でも審議の対象になってたんやねぇ。お~怖。降着なってたらブチ切れしてたやろなぁ。

あと今後に向けては、○と▲をどう判断するか。今の未勝利なら力は上と思うけどねぇ。○は馬体が絞れたらもっと走れるかもしらんし、▲は距離が長かったのかもしらんし。これもメンバーや配当次第ってとこやね。

実は勝った馬は3・4走前に単勝買っててんなぁ。その頃はええ配当やったのに。まぁ人の後追い掛けるより、
3歩先行ってた、ってことでええか(笑)


最後にこのコーナー。
「◎が被ってない馬のレース結果」

小倉1R
◎シゲルリジチョウ6着

2R
◎スーパーレディー3着複勝1130円

6R
◎スズカタフネス9着

7R
◎スターマーチ12着

12R
◎ムーンテンダー2着

新潟9R
◎アイディンパワー9着

10R
◎エターナルクラウン3着

12R
◎ダイメイザクラ1着単勝500円

札幌12R
◎ソムニア2着


成績は1-2-2-4で単回収率が55%小倉2Rか12Rが勝ってたらねぇ。



横浜に連勝して巨人に連敗に阪神。木曜日に阪神のテレビ中継で解説者が「中日のエース級の3人の球から、阪神の投手の球に変ると巨人の打線が爆発する可能性がある。」みたいなことを言ってて、それはそうやなぁ、思った。チェン、山井、吉見の球と、小嶋、秋山、メッセンジャーの球は大違いやからねぇ。だって150キロ近い球から130キロ台になるんやから。(メッセンジャーは別やけど)あんだけ沈黙してた打線が急に爆発したもんなぁ。ただ、明日から巨人はまた中日のエースと対戦。今度は逆に130キロ台の球からまた150キロ近い球に戻る。これでまた沈黙するなら野球はやっぱピッチャーってことかな。

土曜日の反省会

最初が肝心と思っていたが、何とかええのが嵌ってくれた。

本日まずはこのコーナー。
「自信の勝負レース反省会」

小倉8R3歳500万

◎リープオブフェイス10着
○ブルーライトニング8着
▲ツルマルスピリット2着
注キュルミナン6着
△クリスタルドア14着
△ノルマンディー5着
△サダムマンテン1着


◎が10着では話にならんけど、結果論で言うと久々の馬体増が影響したのかな。あと、小回りコースも向いてないかも。叩いた次走、人気なければもう1回狙ってみたいが。

○は前走より積極的なレースしれくれたが、流れ込みの8着。これは次、狙いたいとは思えんレースやった。
 
あと気になったのはノルマンディー。この結果を観ると距離は短い方が良さそうに感じた。距離短縮で狙いたい。

勝った馬は、今勢いのあるジョッキーの好騎乗でしょう。5Rで気が付いとかなアカンかったかな(笑)


続きましてこのコーナー。
「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者反省会」

小倉5R3歳未勝利

◎アッシュール1着
○テンシノオリジナル10着
▲ダイワシュガー6着
注サトノケンオー13着
△アリマタイトル9着
△スゴイ12着
△ティアモブリーオ5着
△マルカシャルダン7着


こちらは見事に嵌ってくれました。思ったより高配当でゴール前は力入りました。◎以下の馬は散々な結果でしたが、○は連闘で2600Mに出てきたらおもしろいと思います。

やっぱ反骨精神がある予想の方が自分には合ってるんかもねぇ。


最後にこのコーナー。
「◎が被ってない馬のレース結果」


小倉2R
◎テイエムメガヒット6着

5R
◎アッシュール1着単勝2070円

6R
◎トウカイブラスト1着単勝310円

7R
◎ゴッドマジック18着

9R
◎ショウナンアトム9着

10R
◎キャトルキャール1着単勝630円

11R
◎メイショウカンパク2着

12R
◎ミティーク7着

新潟10R
◎ラターシュ1着単勝890円

札幌9R
◎ライオングラス8着


成績は4-1-0-5で単回収率が390%。5Rの高配当のおかげで跳ね上がった。ここの部分は一番結果出さなアカンとこやからねぇ。何とかこの調子でいきたい。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
