

あれっ?東京ドームで高校野球?

「想定確定で閃いた馬」

8月11日土曜日

小倉10Rバトルドンジョン

7月17日に書いた馬。乗り替りもええんちゃうかな。


札幌8Rシンワウォッカ

遂に辛抱たまらんようなったか。まぁ安くて買えんやろうけど。




8月12日日曜日

新潟2Rストレイバード

前走は休み明けで馬場も堪えたかな?ダート合うと思うねんけど。人気がどこまで落ちるかやな。






今スポーツニュース観たけど、4番に新井良太?そやのにスクイズ?意味わからん。迷走もええとこやん。
高校野球でも4番にスクイズ滅多にないで。
前ににも書いたけど、新井良太を3番や4番にしたらアカンやん。若手を積極的に使う意味がわかってないなぁ。
こんな打順にしたら両方の新井を殺してもうてるやん。これはちょっと酷過ぎるな。
もう限界かもね。監督休養も見えて来たんちゃうかな?3年契約やけど今すぐにでも辞めた方がええと思う。
責任を感じてるんやったらね。続けれるのは無責任やわ。

アッサリ。

「想定確定で閃いた馬」

8月4日土曜日

新潟3Rラインシルビア

やっとダート来たかぁ。長かったなぁ。



8月5日日曜日

新潟3Rゼンノグライム

この乗り替りは勝負ちゃうかなぁ。




今日は完封負け。相手の勢い考えたら勝てる流れやのになぁ。
やっぱ3位を期待するんはまだ早かったか。

やっぱ弱い。


「想定確定で閃いた馬」

7月28日土曜日

札幌7Rフォーミー

7月11日に書いた馬。鞍上強化やん。ええんちゃうの。


7月29日日曜日

札幌1Rフクノアルナイル

7月10日に書いた馬。1000Mええんちゃうん。ダートもええと思うなぁ。
騎手は目瞑ろう。スタート出て前行くだけやし。



やっぱり弱い。守備固めで入れた選手がエラー。(記録はヒットやけど)ありえへん。
エラーしたから言うわけちゃうけど、柴田の守備が巧いなんて今まで思ったことない。
肩も弱いしね。阪神におるから巧い言われてるだけ。ヨソのチームから笑われてるやろな。
そういう選手を守備固めで入れんとアカン戦力ということやね。
前にも書いたけど、一芸に秀でた選手をドラフトで獲らんと。
守備だけなら柴田より巧いアマチュアが全国探せばナンボでもおるから。
解説者も柴田や俊介の守備が巧いとか言うてるもんなぁ。ホンマどこ観てるねんって思うわ。
思い切って戦力外にしたらええねん。それでヨソが獲るかどうかやん。
まぁ育て方の巧いチームなら使いもんなるかもしらんけど、阪神ではもうムリ。
いち早く見切りつけた方がええと思うわ。

将来を妄想中。

「想定確定で閃いた馬」

7月21日土曜日

中京1Rバルトロメオ

これはダート鬼かな。人気的にもおもろそうやけど。


7月22日日曜日

札幌9Rレッドシュナイト

7月4日に書いた馬。うわぁ~。でも安いかな?



オールスターで当分公式戦はナシ。今日から新聞はストーブリーグに突入。
監督、コーチ、オーナー、スカウト、選手(4番バッター)に批判の嵐。まぁ全員悪いねんから当然やけど。

今年のオフは当然のことながら大量リストラが必要。選手の名前観てるとクビ候補は

投手、しょう(漢字が出てこーへん)久保田、小林、石川。

捕手、城島、清水。

内野手、ブラゼル。

外野手、林、俊介、マートン。


まぁ新井、金本も出来るのであればリストラしてもええけど。平野もFAするなら別にええかな。

急に4番バッターは育てられへんから、この浮いたお金でバリバリメジャー選手獲得。
ファーストと外野手の二人欲しいなぁ。

打順は
1番センター大和
2番セカンド上本
3番ショート鳥谷
4番ファースト外国人
5番レフト外国人
6番サード新井良
7番ライト伊藤
8番キャッチャー今成

先発、メッセンジャー、スタンリッジ、岩田、榎田、渡辺、秋山、安藤、鶴、歳内。

中継ぎ抑え、藤原、小嶋、筒井、福原、久保、能見、藤川。

まぁ先発の外国人と藤川は来年どうなるか微妙やけど。
もうこの時点で、こういう妄想してるファンは多いやろなぁ。

あと、一芸に秀でた選手を探してこんとアカンやろね。
ここ一番で盗塁出来る代走要員、バリバリ肩強い外野手。これは絶対試合終盤で必要やからね。
わかったか?スカウトさん。

大声出た。


「想定確定で閃いた馬」

7月14日土曜日

新潟10Rトウカイソニック

もうコメントする必要ないな。


7月15日日曜日

日曜は今んとこ閃かず。あまりにも土曜日が衝撃過ぎて・・・。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
