スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝負はこれから?

「パトロールビデオ観て気になった馬」

8月11日土曜日

小倉6Rスリータイタン

ここ2走よりは前半でええ位置で走れた。4コーナーで外からドッと来られて仕掛け遅れた。
それでも勝ち馬が逃げ切る展開やのに最後外から脚見せた。まだ人気なさうやし、次が楽しみ。


新潟10Rサフランディライト

内が有利な馬場やから内で詰まるのは仕方ない。これで人気落ちればやけどねぇ。


札幌11Rザッハトルテ

今回は最後までドン詰まり。勝てる力はあるんやけど乗り難しいんかなぁ。
最近は溜めて終いの競馬してるけど、一番強かったんは3走前と思うから先行しても問題ないと思うけどなぁ。




8月12日日曜日

小倉7Rスリーネイチャー

4コーナーからゴール手前まで窮屈な位置で脚余した。
これで人気落ちてええ騎手乗ればやけど、そうは甘くないかな?


新潟1Rマイネルガブリエル

ラチ沿いで詰まって窮屈に。それでも開いてから伸びてたし、2歳馬で根性あるとこ見せた。
人気的にも狙っておもろそうやけど。


札幌9Rフレイムオブピース

4コーナーで大外回って脚見せた。しかも馬ナリで。人気落ちて、ええ騎手乗れば買いたい。



「某新聞社でバイトしてる男VS某新聞の次走はこの馬」

8月12日日曜日小倉8R

バイト男サイキョウイシヤマVS某新聞サンライズスマート

オレの馬は8番人気で3着。プロは5番人気で5着。

プロが書いた馬は展開恵まれてた5着ちゃうの?内をロス無く回って来たし、勝ち馬の後を通れたし。
狭くなってワンテンポ仕掛け遅れたのが逆に良かった5着やと思うけど。久々にトンチンカンな馬書いてきたな。
オレの馬は外回って勝ちに行った分、最後失速。更に外から早目に来られて余計に厳しい展開。
勝った馬の通ったコース考えたら強い競馬してるけどなぁ。これは次で白黒ハッキリさせたいな。



昨日は最下位相手に辛うじて勝ったけど、今日は大敗。明日負けたら2・5ゲーム差か。
まだわからんな。来年のこと考えると間違いなく最下位なった方がええからね。
スポンサーサイト

税金のムダ遣いが減る?


「パトロールビデオ観て気になった馬」

8月4日土曜日

小倉4Rグレートサミット

過去に◎にしたことある馬。今回は少し間隔が開いての出走。未勝利を勝てる力があるのは成績が示す通り。
あとはええ騎手乗れば。


新潟1Rトウカイクッキー

スタートは悪くなかったけど、6番に外から来られて位置が一列後に。最後は内から外に出して脚は見せた。
馬体減はわからんけど、これ以上減らんかったらええかな。


新潟5Rスマートオリオン

前残りの流れで展開不向き。余力残したままでゴール。これで人気下がるなら絶好の狙い目やけど。


新潟7Rベスタルキュート

休み明けで馬体増。減り続けてたから好材料かな。1000Mは短かった感じ。
休む前の前走は展開不向き。1200Mで、もう少し前でレース出来ればええと思うけど。
ええ騎手乗ればそれも可能かな。


札幌3Rヤマニンプレッジ

最後外からフタされて脚余した。
長期休養明けでマイナス20キロは微妙やけど、ええ騎手乗れば勝てるチャンスありそう。


札幌6Rタマモクロステッチ

外捲りの流れになって内で窮屈に。滞在で馬体増えてるのも好材料。
3走前、2走前だけ走れば未勝利は勝てる馬。ええ騎手乗って欲しいなぁ。


番外編新潟1~3R3連発

3レース続けて同じ騎手が脚余す乗り方。12Rも酷かった。





8月5日日曜日

小倉3Rカシノデューク

スタート遅れて後方。最後は仕掛けが遅れて脚余してゴール。
距離は問題なさそうやし、ええ騎手乗れば買いたい。


小倉12Rディザイラブル

馬ナリ調教でゴール。目一杯走ればもう少し走れそう。この騎手も今週はヘタに乗ってたなぁ。


新潟10Rタイセイジーニアス

前走と今回を観るとこの距離が合ってるんかな。今回は外で窮屈になって脚余した。
内有利の馬場やから内で脚余すのは仕方ないけど、外で詰まると二重で不利になる感じ。
これで人気落ちるなら狙い目やと思うけど。


札幌3Rメイショウボラーレ

トビも大きいし、1000Mは合ってないかな。最後は流し気味。
叩いた上積みあれば次はええんちゃうかな。1700Mの方がええと思うけど。


札幌12Rコモノドラゴン

外差しの流れを内でドン詰まり。ええ騎手乗れば。まぁでもバレバレの不利やったから人気上がるかな。



「某新聞社でバイトしてる男VS某新聞の次走はこの馬」

8月5日日曜日小倉10R

バイト男オースミレジスタVS某新聞ツリーズオブホープ

オレの馬は7番人気で9着。プロは9番人気で4着。

プロが書いた馬は多少窮屈なってたけど、そこまでは内枠を生かしてロスのない競馬。
展開的には恵まれてたと思う。不利があったからって、じゃ次はええかとは思えんけどね。
オレの馬は逆に勝ち馬に早目に来られる厳しい展開。今度は人気下がる思うし狙い目あるんちゃうかな。




ヤフーのニュースで、「橋下効果”? 文楽夏休み公演、入場者4割増」って見出しの記事があった。
さすが橋下やね。お金かけずマスコミ使って宣伝して客が増えたやん。
まぁ文楽関係者は、橋下効果とは認めたくないやろうけどね。
でも、橋下があーゆー態度とったことで、文楽関係者がPRイベントしたりしてたしね。
今まで何にもせんと金だけ貰ってた証拠やん。それで金くれへんようなるから焦って動いたってとこか。
前にも書いたけど税金で支えるんじゃなくて、観たいと思う客、この伝統が無くなるのが反対の人が金出すんが一番ええやん。
それでやって行けるでしょ。本当に素晴らしい芸術なら。

まぁええんちゃうかな。

「パトロールビデオ観て気になった馬」

7月28日土曜日

小倉6Rザッツトライアンフ

4コーナーで少しロスあった。前残りの不向きな展開で外からジリジリと。
距離も1200M向きではなさそうで1400Mくらいで狙いたいけど。


新潟3Rヤマニンオルタシア

1コーナーで窮屈なったし、ゴール前でも。ええ騎手乗れば勝てる馬やねんけどなぁ。


新潟6Rトゥユアハート

道中は砂被って嫌がってたかな。最後外出してからの脚は目に付いた。ええ騎手乗れば買いたい。


新潟12Rキネオピューマ

前走も詰まったけど今回も。これで人気落ちれば狙いたい。


札幌8Rオオミカミ

中1週が敗因かなぁ。前走の感じやと勝てる力はあるハズやし。
最後は流して走ってたし、次は中2週か3週で出たら狙いたい。人気落ちるかどうかやけど。




7月29日日曜日

小倉2Rメイショウアレーナ

4コーナーで詰まったのが痛かった。ただ、今までより前に行けたのは収穫。ええ騎手乗れば買いたい。


新潟2Rシャングリラ

結局ゴールまで詰まりっぱなしで脚余した。距離短いんかなぁ。でも1800Mやと長いかもねぇ。
間隔開いてたし、次はええ騎手乗って欲しいな。


札幌12Rオメガブルーライン

前走は最後流し気味でゴール。今回は詰まって最後は馬ナリ。巧く乗れば勝てる力あると思うけど。
乗り難しいんかなぁ。




「某新聞社でバイトしてる男VS某新聞の次走はこの馬」

7月28日土曜日小倉12R

バイト男アスターポメリーVS某新聞ウエスタンハピネス

オレの馬は5番人気で7着。プロは1番人気で3着。
いくら14キロ増でも1番人気で3着の馬推奨してもねぇ。オレの馬は昨日書いた馬。
まぁ次も同じレース出たら向こうの方が人気は上やろうしね。これで勝ったら気持ちええねんけどなぁ。



昨日言った通り、新井、マートンがタイムリー。あともう一本欲しかったけどね。
まぁこれを継続出来れば点は入るやろうから楽しみはあるかな。

しかし弱い。


「パトロールビデオ観て気になった馬」

7月21日土曜日

中京7Rエールビスティー

スタート出遅れ。4コーナーも後方。残り400M付近で前におった馬で決着した不向きな展開。
最後も前が詰まり気味なって脚余した。どうも最近はこの騎手は脚余して負けること多いねぇ。
初戦のレベルが高い思ったから▲してたけど。人気落ちれば次は狙いたい。


中京8Rトーホウジュリア

これまた7Rと同じ騎手。馬ナリのままゴール。う~ん?どうしたんかなぁ。天狗なった?
落ちるのはアッという間やで~。

馬は初戦の内容が良かったから休み明けでも◎にしてた。叩いた上積みあれば勝てそうやね。
次は誰が乗るかやな。


中京10Rカリスマアキラ

勝った馬が外から捲った時に最内で位置下げた。そこから外に出そうとした時に前が詰まった。
左回りで成績ええから次は新潟1200M?1800M?どっちやろなぁ。


新潟12Rマロンクン

今回休み明け。先行馬が上位を占める展開を後方からノーステッキで流れ込み。
控える競馬でも問題なさそうで、叩いた上積みあればおもろそうやけど。


札幌7Rディープランマ

出遅れて最後方。砂被って嫌がってる感じも。それでも最後は外出して余力残しで脚見せた。
パサパサの馬場より軽い馬場向きかな?あと、外枠の方がええやろね。そういう条件なれば買いたい。





7月22日日曜日

中京5Rバイオレットムーン

スタート出遅れて4コーナーではほぼ最後方。
勝ち馬とはだいぶ離されたけど、終始馬ナリで少しは脚見せた。距離延びればおもろいかもね。


新潟7Rリバーオリエンタル

上位馬は前におった馬。この馬は後方で厳しい展開。しかも今の馬場は外回すとシンドイ状態。
7着馬に外へ張られたのも少しはロスやったかな?ジリ脚やからダートで観たいんやけどなぁ。


札幌8Rドリームバラード

札幌で未勝利勝ってるから水が合うんかな?展開は向いたけど、最近になかった末脚を見せた。
叩いた上積みあれば次はおもろそう。まだ買える配当やとは思うねんけど。


札幌12Rクリスティロマンス

外捲りの流れになって内でドン詰まり。ノーステッキでゴール。
これで人気下がればやけど、ベタな不利やったから上がるかもなぁ。
せめて今回と同じくらいなら次は買いたいけどねぇ。




7月22日日曜日中京3R

バイト男ヒシタイフーンVS某新聞カチューシャ

オレの馬は5番人気で10着。プロは6番人気で8着。

昨日の新聞にもプロが書いてた馬。プロが二人揃ってベタベタな不利あった馬書くなよなぁ。
あの不利がなかったら勝ってたかってなると・・・。2着3着もどうかなぁ。
ミエミエの不利あった馬やから次は人気するやろうしねぇ。
休み明けで馬体増やったから次はええかもしらんけど、不利はなかっても脚があったかどうか微妙に見えた。

オレの馬も休み明け。レース内容観ると1000Mが良い方に出そう。追って甘いとこあるしね。
でもプロの馬は次は1700Mやろなぁ。そういう意味では対決にならんけど。



久々に野球観たけど何も変わらず弱い。打線イジッても同じ。いつ若手に切り替えるかやなぁ。
常識的に考えると9月からやろうけど、もう8月から切り替えても誰も文句言わんのとちゃう?
逆転優勝?貯金を10に?監督が裸の王様になってるんちゃうかなぁ。
コーチの入れ替えが必要かもねぇ。まぁでも2軍と仲悪そうやしムリかぁ。
監督は3年契約。まぁ1年でクビにはせーへんやろね。フロントの立場が無くなるやろうしね。
何かこの監督人事は政治と似てる気がするなぁ。ファンを無視してるもん。
ウラで色々ありそうやなぁ。そらぁ落合の話を断るわけやわ。

夏場だけに腐りが速い?

「パトロールビデオ観て気になった馬」

7月14日土曜日

中京3Rアイルランドローズ

4コーナーでギア上げた時に前が詰まって、最後の直線でも詰まる不利。
初出走でええ経験なったかな。これで人気下がるなら狙い目やけど。


新潟12Rメイブリーズ

開幕週で内有利の芝。それで大外ブン回しではさすがに厳しい。展開も向いてないし。
3走前は不良馬場、前走はダートと敗因がある程度ハッキリしてる馬。
良馬場なら4走前、2走前くらい走れそう。


函館5Rマイネマキアージュ

最後、外に出そうとしたけど、出せずに内へ。それでも前が窮屈で馬ナリでゴール。
ええ騎手乗ればもう少し走れそう。


函館8Rカナエチャン

好スタート切るも中団に控えて、3コーナーで後退。
それでも最後は外の馬を弾きながらノーステッキで伸びて来た。
競艇決着やったから、なかなか価値ある内容。ええ騎手乗ったら買いたい。




7月15日日曜日

中京1Rヴァルカモニカ

逃げ馬の真後ろに入って詰まる不利。その間に外から行かれて流れに乗れず。
ただ、今回はラクに先行できたのが収穫。これなら小倉で勝てるんちゃうかな。


新潟4Rウエスタンフォルテ

終始、気の悪い部分を出しながら走ってたけど、最後はグイグイ脚見せた。
乗り難しそうなだけに、ええ騎手乗ればもう少し走れそう。


新潟12Rロックフェアレディ

最近は常に勝ち馬と1秒以内に走ってる馬。前走も上位馬強かったし。
今回も最後は内からジリジリと脚見せた。嵌れば上位来れそうやねんけどなぁ。


函館4Rスカイトラベラー
 
勝ち馬の真後ろおったから、最後まで真後ろ走ってたら2着はあったかな。
しかし、選択した進路は最内。そこでドン詰まり。もったいないレース。
馬体維持できれば未勝利勝てる力はありそうやけどねぇ。





「某新聞社でバイトしてる男VS某新聞の次走はこの馬」

7月15日日曜日

中京2R
某新聞アローベアタキオンVSバイト男エーシンハクレイ

プロの馬は15番人気で5着。オレの馬は14番人気で4着。

オレは昨日に書いた馬。展開考えたらコッチやと思うけどなぁ。




今日は勝てる試合落とした。しかも監督のせいで。
継投ミスは結果論な部分もあるけど、9回ノーアウト1塁でノーサインでダブルプレー。
もうここまで来たら新井は悪くない。バントのサイン出さへんかった監督が悪い。
5割くらいのファンはゲッツー打つんちゃうか?思ってたと思うわ。(もっと多いか?)
今、一番期待できる選手に得点圏で回さんと。
ツーアウト2塁で新井良太なら、もしかして相手は敬遠したかもしらんし。
そうなれば関本、桧山が使える状況なってたしね。(また手駒余してるし)
何を考えて采配してるか理解できひん。ファンが監督した方が勝てそうやわ。
これは前任監督より酷いかもね。だから落合・・・(もうええか)
この監督を担ぎ出したフロントが昔の弱い時代に完全に戻ったな。
せっかく星野で変わったけど、おらんようなってまた腐り出した。相当根深いと思うわ。
これは当分の間は暗黒時代に逆戻りやろな。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。