

負けても腹立たんし、負けて最下位になるのを期待してる。



新潟6R7Rの印追加します。

6R
◎ケージーヒトメボレ
○ヒシアート
▲ユキムスメ
注アルティメイトラブ
△ラファダリ
△メルティーキス
△コールミー


7R
◎エポキシ
○シルキーマーチ
▲エバールージュ
注サクラインペリアル
△ウインクルチャチャ
△ロンギングトゥユー
△カディーシャ




「明日の気になる馬」

新潟1Rまぁまぁのメンバー?

ここはレベル高いんちゃうかな?レース観て次に狙えそうな美味しい馬おったらええね。


新潟3R◎ブレイブフォース

前走はヘタに乗ってたし、ダートええんちゃうかなぁ。

新潟3R○ランドシャーク

前走は最後脚見せた。距離延長で。


札幌3R◎ビップシャイン

前走の敗因は中1週で函館から輸送したからちゃうかな?
今回は間隔開けて滞在競馬。2走前を見直せるんちゃうかな。


札幌6R◎モンサンミーティア

前走は最後脚見せた。距離延長で。

札幌6R○セトノアイガー

ここはメンバーに恵まれたかな。騎手が心配なだけ。


札幌8R◎シンワウォッカ

木曜に書いた馬。1番人気やろな。

札幌8R○パーティブロッサム

前走はヘタに乗ってた。これで人気落ちるなら狙い目と思う。騎手は替って欲しかったけど。




「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者」

小倉10R平尾台特別

◎バトルドンジョン
○ナリタスプリング
▲ダートムーア
注コウユーヒーロー
△スマイルミッキー
△エスジーブルーム
△キングコーリンオー

◎は木曜に書いた馬。前走勝った馬は重賞で2着やしね。そやから人気するんかな?

馬券は◎の単複。



今日は◎被りのなかった馬は8頭でした。

小倉7R
◎アランロド(ポツン)

9R
◎カシノアルテミス

10R
◎バトルドンジョン

12R
◎アドマイヤアロング


新潟6R
◎ケージーヒトメボレ

新潟7R
◎エポキシ

新潟8R
◎サミットストーン


札幌11R
◎サクラアドニス



死のロードといいつつ、今日はホームでの試合。しかし全く一緒。完封負け。
打撃コーチを更迭せーへんのかな?
新井良太がチャンスで凡退。そらぁ4番にしたら打たへんって。何でこんな簡単なことがわからんのやろ?

あと2番に俊介。何で大和ちゃうの?ラストチャンスとしてテストしてるんかな?
ここで何試合か使って結果出ーへんかったら来年クビにするんやったらええけど。
もうノビシロないからね。ヨソ行けばわからんけど。

土曜日の印

小倉1R
◎コウエイピース
○カシノコゴロウ
▲カシノサトラップ
注エンブレムゴール
△カシノレアネス
△エスペランサ
△カシノロビン

2R
◎マイネヴァイザー
○ケントヒーロー
▲シゲルペガススザ
注カシノワルツ

3R
◎ナムラコンカー
○タガノボックス
▲レッドキングダム
注アドマイヤクリス
△デンコウアクティブ
△ヒカリオーシャン
△ベルラピエル

4R
◎クラヴェジーナ
○ジュエルトウショウ
▲チーズマヨ
注コーナーポケット
△テーオーヴィーナス
△ドウニカナルデショ
△エリモフェアリー
△ジュディソング

6R
◎ベルニーニ
○ヴィサージュ
▲バーニングジール
注アイファーファルコ
△ケントリューズ
△メトロファルコン
△ロードバッカス

7R
◎アランロド
○メテオーリカ
▲ファーマペニー
注アルボランシー
△ラブソネット
△ユウキマリアッチ
△ラルシュドール

8R
◎メイショウクロシオ
○ダッシャーワン
▲クランチタイム
注ウエスタンハピネス
△キタサンテンニョ
△シゲルカリン
△ニシノプレゼンス

9R
◎カシノアルテミス
○エーシンセノーテ
▲マルシゲサムライ
注ダイナミックガイ

10R
◎バトルドンジョン
○ナリタスプリング
▲ダートムーア
注コウユーヒーロー
△スマイルミッキー
△エスジーブルーム
△キングコーリンオー

11R
◎サトノパンサー
○ダコール
▲メルヴェイユドール
注ヤマカツゴールド
△ラフォルジュルネ
△ミカエルビスティー
△マイネルガヴロシュ

12R
◎アドマイヤアロング
○メトログリペン
▲ピサノベッテル
注ノボリドリーム
△サンライズポパイ
△アドマイヤクーガー
△ヴェリタスローズ


新潟8R
◎サミットストーン
○トーホウベスト
▲ホノカアボーイ
注ハスラー
△サーノ
△ダーリブ
△キングオブフェイス

9R
◎ローリングストーン
○ローレルジャブラニ
▲マイネルメダリスト
注セイクリッドロード
△カナロア
△ウインフロレゾン
△フリーマン

10R
◎シゲルササグリ
○ラヴェルソナタ
▲ローレルブレット
注ホウショウアマネ
△ファタモルガーナ
△サフランディライト

11R
◎エーシンハーバー
○トウケイヘイロー
▲ミトラ
注マイネルカリバーン
△イチオクノホシ
△ダンスファンタジア
△ムクドク

12R
◎アイスメアー
○アルデュール
▲ヴェイグストーリー
注ゲンパチメジャー
△バトルドミンゴ
△ビッグヒーロー
△スマイルオブライフ


札幌11R
◎サクラアドニス
○ザッハトルテ
▲フレデフォート
注ウイニングドラゴン
△ウッドシップ
△ジャーエスペランサ
△フラワーウィンド

12R
◎マイネルマーク
○パッシフローラ
▲タガノレイヨネ
注ククイナッツレイ
△バンスタンウォルツ
△カレンレッドロック
△アドマイヤネアルコ





昨日は甲子園で奪三振記録。
先週に、たまたまスカパータダの日で神奈川の決勝戦少し観てた。
スライダーはキレる思ってたけど、コントロールがイマイチに見えた。実際四球はめちゃ多いしね。
対策としては、投げた瞬間に、「高い、ボール球や。」思うスライダーを狙う。
投げた瞬間に「ストライクや。」思うスライダーは見逃す。これが難しいんやろうけど。
三振のほとんどがスライダーのボール球。これをある程度見逃さんと試合に勝てんやろね。
ストレート狙いでスライダーは全部捨てるっていう手もあるけど、ストライクになるスライダーも多いからねぇ。
常総の監督がどういう指示出すかやね。木内マジックならおもろかったけど。

敗因が山ほどある。

「明日の気になる馬」

新潟1R?ブラザーウインド

ええ騎手なら◎にしてもええ馬やねんけど。


新潟2R◎ミラクルアスク

7月17日に書いた馬。外回りで巻き返すかな。でもこの枠は辛いやろなぁ。

新潟2R○セキショウ

7月4日に書いた馬。意外に騎手が新潟芝乗れてない気がする。
内有利やのに外回すこと多いもんなぁ。この枠なら外回すやろうし。


新潟3R◎ラインシルビア

木曜に書いた馬。某専門紙観たらえらい印あるやん。こらぁアカン。世間と同じ考えや。
単勝10倍以上あるなら買うつもりやったのに。最近の成績でこの印は考えてもなかった。

新潟3R○タケデンサイレント

前走◎。痛恨の出遅れ。普通に出れば。こっちが単勝10倍あるならこっち買お。


新潟7R?マダムプレジデント

6月19日に書いた馬。乗り替りはええねんけど1000M?う~ん・・・。


札幌2R◎リアライズラフィカ

ダートええんちゃうかな。限定戦なら。

札幌2R○トミケンアニマード

上に同じ。


札幌3R◎ウェルトレインド

2走前のレース後に書いた馬。鞍上強化で。




「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者」

小倉7R3歳未勝利

◎マンノプロジェクト
○エルマカロン
▲ツルマルナルト
注ヤマカツティラノ
△タイセイハリケーン
△スナークデュラン
△ネオアレクサンドラ

◎の前走の敗因は中1週続きのローテやと思う。間隔開けたのはええと思う。
内枠で小倉2000M得意な騎手。ここで人気落とすなら絶好の狙い目やと思う。

馬券は◎の単複。



今日は◎被りのなかった馬は8頭でした。

小倉3R
◎ミッキークリスエス

6R
◎シゲルカシス

7R
◎マンノプロジェクト

8R
◎ジャベリン

10R
◎メイショウブシドウ


新潟9R
◎アイディンビュー

12R
◎キトゥンブルー


札幌11R
◎エジソン



痛恨の逆転負け。まぁ色々敗因はあるけど、やっぱ4番がすぐ調子落とすのが一番の敗因。
チャンスで打たずランナー無し、ダメ押しの場面では打つのにね。
巨人は調子悪くないのに村田を7番に降格させてる采配と対照的。
まぁ阪神は他に4番打つ選手がおらんから仕方ないけど。
それで調子が上がってるマートンに送りバントで失敗。まぁあの場面は監督のサインがどうかわからんけどね。
その采配の影響(関係ないか)か、守備で足引っ張って相手に決勝点。選手を殺す采配は前任監督と同じやね。
気持ちでプレーする選手やから、これでまた調子落とすか心配やわ。
あそこはバントのサインはないわなぁ。少し前のドン底の状態で打たせてたくせに。
あれで流れは向こうに行ったわ。やることが裏目というか状況が見えてるんかなぁ。
4番と監督がコレではそらぁ負けるわな。

監督を落合にして大物メジャー選手を4番にすることやね。何なら松井秀喜獲ってもええと思う。
またヨソからの補強か、って思われるやろうけど、巨人に獲られるくらいなら阪神は逃げたらアカンと思う。
獲れる獲られへんは別にして。

土曜日の印


小倉1R
◎コウエイピース
○ダンツレパード
▲エスペランサ
注カシノロビン
△キュウシュウソダチ
△マルシゲキング
△テイエムイッキュウ

2R
◎マイネルマインツ
○バイオレットムーン
▲テイエムレオネッサ
注ニシノアプレゲール
△セルリアンルーベラ
△ウインアルザス
△エイシンビーム

3R
◎ミッキークリスエス
○ミッキージュピター
▲プレミアクラウン
注ソードブレイカー
△クールラオウ
△シゲルブルーベリー
△ハードチョンホ

4R
◎ダディーズクール
○スイートブライアー
▲トウカイセレッソ
注ボックスクレバー
△グレートサミット
△メイショウモストロ
△エーティードンタク

6R
◎シゲルカシス
○ダノンルーチェ
▲トキノベストマッチ
注フォルトファーレン
△オーシャンスキー
△スカイウエイ
△ナリタスーパーワン

7R
◎マンノプロジェクト
○エルマカロン
▲ツルマルナルト
注ヤマカツティラノ
△タイセイハリケーン
△スナークデュラン
△ネオアレクサンドラ

8R
◎ジャベリン
○タイセイクインス
▲ミヤジガンバレ
注タムロガッツ
△ヤングエイト
△リバーサルブロー
△エーシンパナギア

9R
◎マイネジャンヌ
○テイケイフロックス
▲タガノミュルザンヌ
注サマールナ
△アンリミテッドピサ
△サンレガーロ
△ツルマルワンピース

10R
◎メイショウブシドウ
○ハイランドジャガー
▲シゲルスターキング
注オーシャンパワー
△スズカウラノス
△オチャノコサイサイ
△エイコーンパス

11R
◎ジェームズバローズ
○グッドバニヤン
▲オーシャンブルー
注キクカラヴリイ
△ドリームマジシャン
△ハードダダンダン
△スーパーオービット

12R
◎キタサンエピソード
○ピュアソウル
▲ピルケンハンマー
注ミラクルベリー
△リバーロイヤル
△マッシヴヒーロー
△ロンド


新潟8R
◎リンガスクリフ
○グレイレジェンド
▲トルバドゥール
注マルブツビアン
△ドンビザッツウェイ
△アーティクラフティ
△テンゲントッパ

9R
◎アイディンビュー
○エイシンラトゥナ
▲コスモリープリング
注エフティチャーミー
△アイサレジョウズ
△ファンアットコート

10R
◎マイネオーチャード
○アカリ
▲カルマート
注ブリッジクライム
△ゴールデングローブ
△プレノタート
△ラスヴェンチュラス

11R
◎シゲルソウサイ
○ゴーイングパワー
▲ガンジス
注アイアムルビー
△コウエイフラッシュ
△メジャーアスリート
△シセイオウジ

12R
◎キトゥンブルー
○フライングバルーン
▲ルネッタアスール
注ダイワカリエンテ
△メイブリーズ
△ミヤコライジング
△マイネルナタリス


札幌10R
◎アットウィル
○ブリリアントアスク
▲ロゴタイプ
注ジーブラック
△タガノハピネス
△クラグオー
△ジェネラルグラント

11R
◎エジソン
○ルルーシュ
▲イケドラゴン
注モンテクリスエス
△フミノヤマビコ
△ストロングガルーダ

12R
◎ラヴィアンクレール
○エアハリファ
▲タマモブラウン
注グッドカレラ
△アドマイヤジャコモ
△ビレッジペガサス
△フォルテ

あ~弱っ。

「明日の気になる馬」

新潟3R◎ステラーケイト

7月17日に書いた馬。まだ人気ないんちゃうかな。


新潟4R◎コスモマイギフト

前走は内で詰まった。これで人気落ちれば。

新潟4R○ヨシールストーム

7月17日に書いた馬。人気上がるやろうけど買える配当かどうか。


札幌1R○モズダイコ

前走は外回り過ぎ。先週は意外に外差し決まってたからこの頭数やったらええかな。
まぁ断然人気馬は強そうやけど、2、3着争いなら。


札幌7R◎フォーミー

木曜に書いた馬。人気がどうかやけどねぇ。

札幌7R○ヴェルデライト

前走は逃げて厳しい展開。ダートの方がええんちゃうかな。



「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者」

新潟8R3歳上500万下

◎リアルフレア
○ディアフォルティス
▲セイカフォルテ
注シンボリアミアン
△ドラゴンヴォイス
△ブロックコード
△ボンジュールエール

◎はジリ脚でダート合うと思うけどなぁ。メンバーも強いのおらん気がするし。

○は4月24日に書いた馬。また間隔開いたのがどうかなぁ。詰めて使えん弱い部分があるんかも?
プロに一人◎おるしテンションは下がった。


馬券は◎の単複。複勝は2倍くらいかな?



新潟12R3歳上500万下

◎ヤサカオディール
○バハドゥール
▲ラパージュ
注キネオピューマ
△エクセラントカーヴ
△ダイヤモンドアスク
△オウカランマン

◎は前走○印で単勝獲った馬。前走は枠に恵まれたけど、今回も再度内枠。しかも49キロ。
前走みたいな競馬出来れば通用すると思うけどなぁ。

馬券は◎の単複。




今日は◎被りのなかった馬は13頭でした。

小倉1R
◎トップエトワール

2R
◎ワンダーヴォーグ

3R
◎デンコウアクティブ

4R
◎マイネルコンキスタ

9R
◎マジカルツアー

12R
◎アスターポメリー


新潟7R
◎マイネルプレジャー

8R
◎リアルフレア

9R
◎トーセンパーシモン

11R
◎ダノンエリモトップ

12R
◎ヤサカオディール


札幌10R
◎ヤマニンシバルリー(ポツン)

11R
◎ポケッタブルゲーム



最下位相手にホームで完敗。相手はミスしてくれてるのに、こっちは更なるミス連発。
2割も打ってない選手をビビッて歩かせて代打にホームラン。
こっちは何打席も立つレギュラーが全くホームラン打たんのにねぇ。
7月でホームランたった1本って・・・。

ホンマどっちが最下位やねん。時間の問題か?5位なるくらいなら最下位なって欲しいファンは多いやろな。

7回も渡辺が打たれたけど、負け試合で出すピッチャーじゃないからね。
配置の問題。ベンチが選手を把握してない証拠。監督、コーチが替らんと。

新井良太の守備は仕方ないでしょう。今までほとんど守ってなかったんやから。
3番で期待したら荷が重いんやろね。全然打たんようなったし。これも配置の問題やろね。

マートンの守備は相変わらず酷いねぇ。ライト前2塁打かぁ。
巧い、下手とかじゃなくやる気ないもんね。
ヨソ行ったらやる気出して活躍するかもしらんけど、クビにした方がええやろねぇ。

8回ウラ先頭バッター4番。ファール、空振り、凡打。どれ観ても4番とは思えんスイングと打球。
次は5番バッター。甘いストライク2球連続見逃して最後はボール球空振り。
6番バッターはボール球打って凡打。

とにかくあちこちで腐り出してるから、腐ってる部分は早く捨てんとね。
監督、コーチ、選手、段々腐ってる部分が増えてきたし。
やっぱ去年の3塁ランナーコーチがクビになってないのが腐った部分が拡大してるんかもねぇ。
普通、責任取って辞めるやろ。
去年から腐ってたのを放置してたらそらぁ全部使いもんにならんわなぁ。
まぁこれはオレの推測やからハッキリは言えんけど、クビにできひん理由があると思うわ。野球以外のことで。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
