

今日でブログが丸2年ですが・・・。

今日でブログが丸2年。
当初は3年続けて予想業界からスカウトがなければ辞めよう思ってたけど、予定より1年早く終了します。
この2年で予想の精度が上がったかと言えばそうでもないし。人様からお金獲れる予想でもないやろうしね。

元々、他人嫌いで、そういう考えのヤツが人から認めてもらおう、という考えが間違ってるわな。
気が付くのが遅かったか。
予想のプロを目指すのは諦めて、今後は馬券のプロを目指すことにしよかな。
自分大好き人間やから、自分だけの為にやるのが性に合ってるやろうしね。
今後はもう少しシビアに競馬と向き合わんとアカンやろなぁ。遊びの部分を捨てて。

まぁしかしブログは好きなこと書いて楽しかったなぁ。これからはもう少し真剣にやらんとアカン。
数少ないバイト男マニアの皆さん、今後は今まで書いきたネタで競馬を楽しんで下さい。
世間の競馬ファンってG1レースを頂点にG2、G3、メインレースとかに興味が集まるんやろうけど、オレの頂点は未勝利戦やからねぇ。そういう意味では、競馬の楽しみの幅を広げれたかな、とは思う。
当たる、当たらんは別にして、オレのネタを観てた人は、朝から興味持ってレース観れたんちゃうかな。
人より楽しめたんちゃうかな、とは思うけどね。まぁそれだけではプロにはなれん、ってことやな。
それでは、さようなら~。

アタマ差で涙。


「パトロールビデオ観て気になった馬」

6月16日土曜日

阪神7Rローレルアウェイク

初出走でスタートから全く行き脚なくめちゃ離れた後方から。
残り200M手前でステッキ入ると、ゴール前はグイグイ伸びてた。
2走目の慣れが見込めれば次はおもろそう。


阪神12Rトウショウドライヴ

最後の直線で外へ出したが前がカベで目一杯走れず。
ゴール前で大外開いたけど、時既に遅し。展開も向いてないし、脚を余した。
前走から内容は一気に良くなった。こういう馬場が合うのかな?
次は良馬場でどうなるか注目。まぁ相当人気ないと思うから複勝くらいなら買ってもええかな。


福島7Rプライドワン

前走1000Mで3着と好走。今回は着順下げたけど、芝の短距離が合ってるんかな?
最後、内で詰まってた。ええ騎手乗れば買ってもええかな。


函館8Rヴィーヴァサルーテ

外捲りの流れで内でドン詰まり。連闘後やから次は札幌?洋芝合いそうやからええ騎手乗れば買いたいけど。



6月17日日曜日

阪神8Rアドマイヤインディ

叩き2走目で多少変わってきた。4コーナーでは手応え良く見えたけど、掛かってた分、最後失速。
前崩れの流れやったし、上位馬強いし、これなら小倉1700Mで先行すればチャンスありそう。


福島1Rアンアミューズド

1150Mでも前半から好位置キープ。そこから伸びるかと思ったけど、流れ込んだだけ。
ただ、ステッキは1発だけ。目一杯は走ってなさそう。次も買える配当やとは思うから楽しみはある。


函館10Rレッドシュナイト

外捲りの流れを内でドン詰まり。間隔も開いてたし、これで人気落ちるなら次は狙い目あるかな。
まぁ乗り替らんと買われへんけど。




「某新聞社でバイトしてる男VS某新聞の次走はこの馬」

6月17日日曜日

阪神12R
某新聞マストバイアイテムVSバイト男サウンドガガ

プロの馬は4番人気で6着。オレの馬は11番人気で5着。

プロはこのレースを前残りって書いてた。オレは前崩れとは言わんけど、逃げ馬には厳しい展開に見えた。
そこが真逆な見解やから対決したろ。



今日のバイトはタダ働きに。○がもっと人気する思ったら◎の方が人気。
この時点で買うか迷ったけど、◎○注、◎○△、○◎注、○◎△の3連単4点買い。
まぁ当たれば倍なるからええか思ってたのに・・・。アタマ差でハズレ。
枠連1点で良かったんやな。アホなことしたわ。

名古屋は失格で予想が的中。3連単は中央馬3頭でええ配当やったなぁ。オッズパーク入ろうかな(笑)

はぁ~しんど。


この週末は過酷なローテやったんで疲れたから寝ます。グリーン車乗れずフリー車。駅弁もナシ。
めちゃしんどかったんで寝れる思ったけど、いつも新横浜出たくらいから豊橋くらいまでしか寝られへん。
不思議やわ。字幕ニュースでヴィクトリアマイルはホエールキャプチャがV。って流れて余計疲れた。
ホンマはグリーン車で叙々苑の焼肉弁当と、今半のすき焼き弁当と、まい泉のカツサンド食べながら、
ヴィクトリアマイルはフミノイマージンがV。っていうニュース観る予定やったのに。(笑)

これで毎日杯の儲けがほとんど無くなった。まぁ残りはダービーに使って獲り返そうか。

番外編盛りだくさんの日曜日の競馬日記


「今週の印の結果報告」

今週は特にコレといってない。これではプロに文句言えんな。(そう言いながらも言うてるけど)


「明日の気になる馬反省会」

中山2R◎チアフルウェルカム10着

最後まで馬なり調教やった?何かあったんかなぁ。

中山2R?プレミアムタイム3着

あの行きっ振りならハナ行けよ。この枠で1コーナーからずっと外回ってた。
初ダートで砂被るん嫌やったかもしらんけどね。芝でもダートでも甘いけど、乗り替れば勝てそうやね。

中山2R?サンリットレイク2着

右回りでも問題なかったか。まぁ人気やしもう買うことないやろねぇ。


中山3R◎テイエムコウノトリ2着

予想通りハナ主張。乗り替ればこれくらい走れるわな。
パドック観た感じやと馬体減は問題なさそうやけど。でもこれ以上減ると心配やな。

中山3R○フラッシュパッカー3着

やっぱこの距離がええやろねぇ。上位馬強かっただけ。

中山3R▲デルマダイコク1着3連複1600円

順当やったか。ここは◎の単勝と3連複1点と3連単◎○▲と◎▲○2点。
2番人気の馬と騎手がかなり胡散臭かったからね。3連単当たってたら大儲けできたのになぁ。まぁ仕方ないな。


中山5R◎コウヨウラブ6着

1コーナーで内入った時点でドキドキしたけどなぁ。平坦の軽い馬場向きなんかもなぁ。
牝馬限定戦なら勝てるかな。

中山5R○ライトヴァース3着

しまった!こっちやった。北村君の昨日の乗り方忘れてた(笑)
あちゃ~。やってもうた。ド忘れしてた。


中山7R◎ダブルスター3着複勝240円

スタート芝で行き脚なかったから諦めてたのに。それであそこまで来るなら突き抜けて欲しかったけどねぇ。
残念。まぁ元返し覚悟の複勝が跳ねたのが救いやな。


中京1R地味に好メンバー

勝った馬は枠を生かしたね。ピンウィールは馬体減ってたから買うのヤメた。
増えた方がええと思うけどなぁ。チャイナキッスは最後ジリジリ来てたけどねぇ。
追える騎手の方がええかな。ラルシュドールはこの枠やから外回る思ってた。
休み明けやったし、ええ騎手乗ればやね。


中京3R地味に好メンバー

勝った馬は戦ってきた相手考えると力は断然上や思ってた。
頭あってヒモ無しや思って単勝1000円だけ購入。当たれば昼飯ピザ、負ければどん兵衛。
ピザが食べれた。ここはレベル高いメンバー。2着馬から11着馬くらいまでは未勝利勝てる力ありそうかな。
あとはどのタイミングで狙うかやね。


中京8R◎カシマパフューム8着

最後バテてないねんけどなぁ。クリーンメタボが狙い目やったなぁ。しまった。


番外編阪神1R運試し成功

ここは前走パドック観て非力な印象やった14番が断然人気。
坂もあるし、これは怪しい思って◎と○の単勝を運試しで購入。まぁ安かったけどね。
14番は平坦芝向きと思うけどなぁ。


番外編阪神3Rマジかよ・・・

勝った馬は前走○にして11月15日に書いてた馬。今回注印。
馬体増えてたらええかな思ってた。まぁこの騎手やからどうせ買えんけど。
3着馬は1月11日に書いた馬。絞れてた方がええと思ってたのに。
でもえらい単勝売れてたなぁ。前走レベルが高いってことかな。
▲馬はこの枠入った時点で砂被ったら危ない思ってた。前走は砂被らず好走したしね。
外枠入れば巻き返しそうやな。◎の敗因がわからんなぁ。絞れた方がええと思うしねぇ。
○馬に突かれた言うてもその馬にも負けてるんやしねぇ。○馬は入れ込み解消せんとアカンやろね。


番外編阪神10R△ミッキーパンプキン1着

1月31日に書いた馬。2走前から馬が変わった感じはしてたんやけどねぇ。
このメンバーで勝ち切る姿がイメージできひんかった。馬場もどうかな?思ってたし。
他の馬が切れる脚使えん馬場になった分、残れたんやろなぁ。参った。


番外編阪神12R◎アバウト2着

この配当やから買いやねんけど、騎手の調子が悪かったから迷って買うのヤメた。
この複勝配当なら美味しかったねぇ。残念。


番外編中山9R○ラストノート3着

この枠でどう乗るか注目してたら、向正面で最内スルスル通ってるの観た時「さすがやな。」思った。
こういう騎手がたくさんおったらおもろいのにねぇ。


番外編中京2R悔しい・・・

ここは1番人気、2番人気、4番人気の騎手が怪しかったから3番と7番の単勝買って叫び損。
7番は前走、強い勝ち馬追っ掛けて厳しい展開。
今回はこの枠で楽逃げ出来たらこの騎手でも勝てる思ったのになぁ。
コンマ何秒仕掛け遅らせてたら勝ってたなぁ。まぁそんな技術ないから仕方ないけどね。
3番は前走出遅れが敗因でゲート普通に出たら勝てるかな思ってた。
まぁあの騎手に勝たれたら仕方ない。買える騎手ちゃうし。


番外編中京4Rラッキーヒット(馬の名前ちゃうで)

買うつもりなかったけど、断然人気の馬が馬体減と知ってテンションアップ。
2月16日に書いた通りの結果に。
買った馬券は9番の単勝と9番から3番13番のワイド2点。
9番はここ2走、戦ってきた相手考えると勝てそうな気がした。
3番は3走前出遅れて凄い脚。2走前は前詰まる不利。前走は荒れた最内の馬場通る厳しい展開。
今回はこの枠なら勝てるチャンスある思ったけど、騎手がこの枠でも外出すんちゃうか思って単は怖くて買えんかった。13番は外枠やけど、逆にこの騎手なら内入れるかな思って。久々に4ケタワイド当たった。買うつもりなかったのに運が良かったわ。


番外編中京11R◎ダンツホウテイ2着複勝360円

馬体絞れてたし、枠もええし、自信あってんけどなぁ。惜しかった。
ヒットザターゲット3着なら複勝跳ねたのになぁ。残念。




「新聞社でバイトしてる男VS新聞記者反省会」

中山11R弥生賞

◎アダムスピーク8着
○フェノーメノ6着
注エキストラエンド5着
△サイレントサタデー11着
△コスモオオゾラ1着
△トリップ2着
△アーデント3着

◎は4コーナーでおしくら饅頭してたなぁ。まぁスムーズでも勝ってなかったやろうけど。
馬場は走る前からわかってたから言い訳にできひん。
現時点ではプロの評価が正しいってことやったか。人気馬でケンカ売って負けたらアカンな。

ただ、休み明けで馬体が増えてなかったのが気になった。
まぁでも本番が良馬場なら巻き返す可能性はあると思うけどね。
今日の結果やと内枠の方がええやろなぁ。でも本番は誰が乗るんかな?
人気は落ちるやろうから狙い目にはなりそうやけど。
2週続けて雨馬場やし、本番はどういう馬場になってるかやね。
恐らく内を固めて内が伸びる馬場になりそうやけど。
まぁ今年の3歳は、レベルは別にして粒揃いやからおもろそうやけどね。


中山12R4歳以上1000万下

◎タマニューホープ3着複勝220円
○ウインバンディエラ4着
▲サイレントソニック2着
注マイネルロガール1着
△トレノソルーテ7着
△アイアンデューク10着
△エヴァシャイン取消

◎は勝った馬の後のポジション取って欲しかった。
9番の位置で走ってたらなぁ。まぁそれでも2着やったかな?1ー2のワイドも考えたけどまぁしゃーないか。

しかしメインも最終も競艇決着やったか。極端過ぎるわなぁ。




今日の◎被りのなかった馬の結果。

阪神1R
◎タイキプリマドンナ15着

8R
◎シンボリアミアン8着

11R
◎メンデル11着


中山8R
◎テンゲントッパ4着

9R
◎ヤマニンシャスール5着

11R
◎アダムスピーク8着

12R
◎タマニューホープ3着


中京12R
◎サクラオハナ15着



今日の結果は0ー2ー2ー6で回収率ゼロ。なかなか単までこーへんなぁ。


25~・・・。

「想定確定で閃いた馬」

2月25日土曜日

阪神7Rカピオラニパレス

うわぁ~、遂にダート来たやん。長かったなぁ。でも騎手が・・・。
引退調教師の馬やから売れるやろうしねぇ。困ったもんや。


阪神7Rメイショウピゴット

これもダートの方がええやろなぁ。これは鞍上強化。迷うわぁ。


中山10Rハノハノ

昨日書いた馬。怒りの連闘やん。鞍上強化やし。



2月26日日曜日

阪神7Rニシノメルモ

これもダート来たかぁ。でも相手弱いから人気なるかな?



地方競馬の払戻率を引き下げのニュースを観た。笠松やと1%で1億円の増収らしい。
う~ん?これって消費税と同じ理論な気も。買い控えされる可能性あるんちゃうん?
笠松はそれでも収入増えるかもしらんけど、園田でやるとボートレースに客流れるやろな。
苦しいとは思うけどねぇ。でも払戻率変えて売上がどうなるか観たい。馬券買う方としたら良い印象ないけど。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
